青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【雑記】討伐タイムアタック

2016-06-24-Fri-22:34
>KOF
1444.jpg
はいかわいい。
しかし私は京、庵、K'チームの予定なので使いません残念!
だがしかし今回は触ってみたいキャラ多いから悩みますね
KOFをやるきっかけになったレオナや02で使ってたアテナとアンヘル
クーラちゃんにテリー、ジョー、ギース、舞などの餓狼系とハイン
そして今回のシルヴィとミアン

あ、もちろん乳のことね
…男もいるんですがそれは

ジョーはキャラが凄く好きなんですが
いっつも爆裂拳誤爆するんですよね

>MTG
以前ゾンビが苦手と言う話をしましたが
ホラーも苦手です、星界からの恐怖/Cosmic Horrorは一番最初に怖いと思ったカードです
しかしそれとは別次元の恐怖を感じたカードが先日公開された
「のたうつ居住区、ハンウィアー」です
両面カードのようでもう片方が謎のままですが
コレクション番号からして土地ではなく緑か赤のカードの模様
ウーズが我らエムラクールしてエルドラージ化し
ハンウィアーそのものを飲み込んだ模様
手前で人がウーズに飲まれて我らエムラクールしている様子が
最高に我らエムラクールですね
ここまで「絶望」を体現クールし、背筋クールをゾッとさせたカードイラストは初めてエムラクールかもしれなクールよ


>RO
討伐を何分で回せるか
screenFrigg277.jpg
30分でドゥネが150であとはそれ以下
1時間で回すのも出来ないのか(困惑)

screenFrigg278.jpg
2本目のバーサクPが切れた直後
ドゥネは280くらい

ソウルドレインのモーション長いのと
貧乏なのでどうしてもソヒョンに手を出してしまう

普通にスプセットなら多分1時間でいけましたが
集中力が続かないのと目の疲れが酷くて連続してできまえん;;

エルヴィラ飴ももうクッソ安いしもう回さないと思うしで
やりたいことがなくなってしもうた

【RO】伊集院青ゴキの深夜のWL装備考察「キマキマたいむ」

2016-06-20-Mon-01:59
さきほどすやすや寝てたのですが
メールが来て「ドコモからの大切なお知らせ アホ」
とかいうふざけた騙りメールで完全に目が覚めたゴキちゃんです

最近一番驚いたことは私の母である母ゴキが
「かあちゃんな、歯をインプラントすんねん」と言ってきた事でしょうか
虫歯が全く無いかなり健康な歯を自慢していたのにいきなりインプラントとか
助走無しで棒高跳び世界新出すくらいもうダブル☆オドロキでしたね
あんたぁ…

では今回考察する装備はこちら、あSS取り忘れた

テケテケン

+7キマキマたいむ 知力ブーツー

真化キマCは持ってるんですが
+7知力に挿したものが安かった…いや安くはねぇよ!?
だったので購入しました

—————————————
MaxHP + 300 , MaxSP + 30
Mdef + 5
—————————————
純粋なIntが120以上の時、
追加でMatk + 60
—————————————
[知力の時空ブーツ]の
精錬値が3上がる度に追加で
MaxHP + 100 , MaxSP + 10
Matk + 10
—————————————
[巨神蛇の皮]と
共に装備時、追加で
MaxHP + 15% , MaxSP + 5%
—————————————

INTはカンストなのでこの時点でMatk+80

そこに加わるのが

BaseLv2以上の時、
10秒毎にSPが回復
—————————————
BaseLvが2上がる度に
10秒毎に回復するSPが上昇
—————————————
精錬値が7以上の時、
純粋なIntが10上がる度に
追加で
Matk + 6 , MaxSP + 1%
—————————————


この真化キマC
精錬値+7ならINT130の私の場合Matk+78…でいいのかな?

以前より「SP増加量」が気になってたので
今回実物を入手できたことを嬉しく思います

では増加量を見ていきます
screenFrigg273.jpg

screenFrigg274.jpg

SPが82回復してます
Lv2毎に判定があるらしいのでLvが2上がるごとにSP回復+1みたいですね
いやこんなん他の人がとっくに広めてるだろうけど私あまり見ないから…

なぜ今回これに手を出したのか
理由は簡単、WLが謎のガバでフロストノヴァを覚えてないのと
ラクリマよりも優先して鯖杖が欲しくなったので結果+7ポロロッカが必要なくなった為です
まぁ一番の理由はMHのイカ足処理の為でしょうか
真化ROcで面で一気にイカ足を倒せるのですが
いかんせん呪いとSP0がウザいので
それへのソリューションとして購入しましたがGtFの消費SPが100という

SP消費カット装備つけなきゃ(使命感)
混乱でアクセ、睡眠で頭、その他モロモロで鎧は使うから
えーと何を装備すればいいのか、コレガワカラナイ

【RO】V2コックローチバスター

2016-06-16-Thu-13:12
フリトレーのクレイジーソルト味のポップコーンが最近マイブームの
女子力が高いと噂だけどだが男だ!の青ゴキさんですこんばんは

水素水飲んでます!

いやぁ別に紀香みたく依存してはいないんですよ?
ただ銭湯でお風呂上りにですね
誰でも飲めるあの給水機の水が露骨にヌルくなったので
だったら冷えた水素水を金出してでもと言うだけです

効果?そんな露骨にわかるわけねぇだろ!
1日1リットルくらい飲まないと実感できないらしいよ!


深遠
screenFrigg271.jpg
市街地が美味しそうだけど
ソロじゃあキツいですね、痛すぎる
やっぱこうなるのねーん

しかし退屈だ…

screenFrigg269.jpg
ありがとうございます!

【RO】「死者の遺品」について

2016-06-13-Mon-13:06
お話します

みんな

「死者の遺品」って

知ってるかな?

「死者の遺品」というのはね
たとえば

マミ-を倒すと
落とすとか

あるいは
ニブルヘイムでNPC売りしている
収集品を
screenFrigg267.jpg


「死者の遺品」というんだ

よい子のみんなのこころは
心臓に

あるんだよ



死者の遺品を1kで買取していない子は

これから先

(450zくらいで買えるものを)1k買取はしないようにしようね



買取を行ってるよい子は
screenFrigg268.jpg

やめようね!

そして

お父さんお母さんを含めた
みんなを大事にして

みんなのために

生きようね!





元ネタ:変態糞親父による「邪淫」について

意外とここらは面倒なのか知られてないというか
差額美味しいですね

ニブルまで行く手間があるので
買い付けるときはイベントで転送があるときがいいですね

【RO】鯖杖露店にないぜ

2016-06-12-Sun-01:40
>四月は君の嘘、実写化!
高校生で広瀬すず!あっそう(白目)

どうでもいいな!
中学生の群像劇だからこそいいんだと思うよ
俺はね、あくまで俺の感想ね

そういえば先日のMHは画期的な回だったようですね
上級実装後、初めて全ての鯖で同時に上級がクリアされた日らしいです
最下層のボスがどれかによって難易度が大きく左右されますが
イフは比較的楽ちんちん

真化ROcのGtFが兎に角楽しいんですよMHは
フォトカノンを一気に持っていけたりイカ足を一網打尽にしたり
あとヘルインフェルノの強さに引く、ASPD低い私のHIですら強い
おかしい

あと最近では精錬祭で+6にした(+7に出来なかった)鯖サクレに
アイシラCを挿しました、やっぱ万能なんすねぇ
フェンリルC欲しいけどなー俺もなー

screenFrigg266_20160612012904887.jpg
これからも頑張りますが
あまり普段頑張ってないのでどう頑張ろうかと思う日でもありました

来週からついに深淵の回廊が再登場
個人的には珍のメイン武器をインバから双刃にしてみたいですが
高すぎるでしょう
HOME NEXT
