青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【ポケモン】おんぎゃああああああああああ

2013-12-14-Sat-04:13
135070.jpg

画像小さいけど色違いなのよ
孵化で色違いって俺初めて…


なおSは遺伝しなかった模様

【ポケモン】メガシンカしたヘラとヘラをコロス虫。

2013-11-01-Fri-03:15
使った感想。

uva.png

【ポケモン】新虫ポケモン評価ファイルその1「ビビヨン」

2013-10-23-Wed-15:18
bibi.jpg
ビビ(・ω・)ヨン

【ポケモン】赤いゲノセクトを使う、使いこなすには…?

2013-08-02-Fri-02:33
映画館限定の「赤いゲノセクト」
ゲノセクト自身素早さ99と100族に1及ばないことから
あまり話題にならないのですが

虫タイプ初の幻ポケモン

わたすの食指が動かないはずがない
実際に前の伝説解禁大会で俺のゲノセクトは
まぁ恐ろしいくらい活躍しましたからね、主に用心棒ヒードラン先生の存在が大きかったが

というわけで今回の山寺ゲノのスペックを見てみましょう

http://www.pokemon.co.jp/ex/genesect_red/

性格はせっかち固定
防御↓素早さ↑の性格


覚えている技は
テクノバスター
ブレイズキック★
神速★
ギアチェンジ★

★が付いているものは本来覚えない技です、消すと二度と戻りません
映画内でもギアチェン以外は使っている描写がありましたな

更に攻撃と素早さの個体値がV固定
これは厳選がやりやすい

では今回特別な技について

ブレイズキック

劇中でFF10のブリッツボールでボールを奪う際にかます
タックルのようなモーションだった攻撃、正直ミュウツー相手なら
シザクロで押せよと思った

急所に当たりやすい物理の炎技
イーブイの進化系のもふもふが垂涎する技

しんそく

威力80の先制技
猛威を振るうアルセウスの剣舞神速に対し耐性があるうえに
ギアチェンジ後の神速はアルセウスに先制できる

ギアチェンジ
素早さを2段階、攻撃を1段階上げる技
物理型なら欲しい

というか消すと致命的なんですよねこの3つの技
この3つにダウンロードで攻撃上がる状況で出すためのとんぼ帰りを入れるのが
最強な気がしましたがそれだとシャンデラ相手に完全空気になってしまいます

ブレイズキック/神速/ギアチェンジを確定させた場合

とんぼ帰り:目当てのダウンロードを上げさせるのに有利
電磁波:補助技
シャドークロー:神速、ブレイズキックが効かないシャンデラ相手に、ギラティナなんかにも
マジコ:


あ、選択肢多すぎなんで
厳選終わった後考えます(先送り)

個人的にはASでダウンロード攻撃↑を発動させて
ギアチェン神速連打がいいと思うんですがすぐ読まれそう

【虫】初期型闘争心アゲハント神完成

2012-11-27-Tue-15:35
528640.jpg

やはり厳選難易度が高い…
HOME NEXT
