青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【KOF】SNKが帰ってきた!

2016-04-26-Tue-01:25
ウレシイ…ウレシイ…(ニチニチニチ

コーポレートロゴとメッセージが変更され以前のSNKの3文字だけに

対戦格闘ゲームの黎明期を支えた方たちがSNKに続々復帰し
KOF14を作っている、初期PVでは「これPS4かよ」と言われたものが
どんどん洗練されて昇華されてきている

アテナちゃんのブルマ(逆コルセア様)は興奮するのでもっとやれ
あとクーラちゃんかわいい、声もだけど
モーションとかも女の子っぽくなった感じ
まぁ一番かわいいのは七枷社ちゃんだけど
アイツは封じられてて出れないので仕方ない

まぁ諸手を挙げて「素晴らしいな素晴らしい!」と言いたい所ですが
正直不安な部分も無くは無いです

イラストレーターおぐら氏の発言で恐らくダイナソー=グリフォンマスクらしいのですが
グリフォンは子供達のヒーローですよ、ヒールになるんですかね?

色々原点回帰してますが声は大胆な変更があった様子
自分は16年近く京を使ってきてるので
やはり京といったら野中さんなんですよね
そこらへんの真偽を早く知りたい

情報サイトでも言われている「アッシュ編」がどうなるか
京やK'は未だに参戦してますが
アッシュはあの終わり方では厳しい…けど今回タメキャラが極端に少ないのと
いやあの結末にせよ前編の主人公、もしくはキャラが出ないのはどうかと思います

訳)アーデルハイドあくしろよ

発売は8月25日!
94が稼動した日ですね

はたして青ゴキはPS4を買うのか?
多分買わないのでスチームではよ

とりあえず京と庵とK'とクーラとアンヘルが今のところ使いたい
アンヘル難しいけど面白いんだ、今回初心者への参入を試みた作品で
アンチェインがどうなるか楽しみ

【KOF14】公式配信みてた

2016-04-25-Mon-21:18

3Dキャンセル可能いいゾ^~
2C?が多段HIT


豺華のダメージ01レベルいいゾ^~
演出は爪庵っぽいけど中身は炎庵

紅丸
スラッシュ復活
らぁーいこぉーけぇーん!(イントネーションはライジンオーのそれ)
SNKだからわざとかもしれん

ルオン
足が伸びる、ダルシムかな?
けどダルシムというより山崎っぽい感じ
上中下打ち分けられる、構えのまま待機可能、キャンセル可なのも蛇使いっぽい
蹴るとき「リン!」だか言ってるんだけど
海外の人たちがDick!と聞き間違えて大盛り上がり
テリーでルオンKOしたら特殊勝利セリフ

K'
アイン派生にバーンナックルみたいに殴る技
MAXチェーンドライブのフィニッシュもヒートドライブから上の殴る技に
相手が飛ぶと上を向いて目で追ってるっぽい

クーラ
Kとマキシマカラーあり

シルヴィ
シルヴィで勝つとオードリー春日の鬼瓦顔、勝利時のコメント欄の伸びwww
シルヴィの勝利阻止で絶賛のコメの嵐
あと井口さんでしょ声多分

システム関係
炎や電撃でダメージ時ライフバーが炎で燃えたりしてる
氷はなかったかな
NEOESAKAステージ、中央になつかしのNEOGEOくん
BGMがESAKA系っぽいけど違うかも
背景のモニターが対戦してる2キャラに対応し変化
13の決勝ステージみたい

思ったより演出とか見れなかった印象
相手が寄ってきてもなにもしなかったり
13からの続投のキャラは13の性能を踏襲している様子
03からの主人公…ウッ頭が

あ、あと参戦キャラはリークの通りで確定のようです
公式トレイラーでナコルル出たし、会場ではボスを除く48キャラをぬるりと全部公開した様子
まぁリーク通りならあんま渋ってもしょうがないし

発売日は8月25日で決定の様子。
追加キャラのDLCなどはなく50キャラ全部入ってる様子
ただDLC要素としてコスチュームがある模様
初回予約特典で学ラン京。

あああああああああKOFだけのためにPS4買いたくねえええええええ

【KOF】PS4「KOFXIV」は新旧含めた16チーム50キャラ!

2015-12-08-Tue-12:48
はぇ^~すっごい…

http://www.famitsu.com/news/201512/06094695.html

システムを分かりやすいものにして
やりやすさを追及した感じでしょうか、それにしてもグラフィック一新で16チームは凄いですね
そのグラがアレだとごにょごにょ言われてますがまぁゲームが面白ければいいんじゃないでしょうか
いきなりDOAレベルのグラで50キャラ作ってきたら
「おいSNKプレイモアどうした、頭でも打ったか」と心配してしまうので

キャラは現在海外イベントで遊べた京、庵、チャン、レオナ、アンディ、クーラが確定
ビリー、アンヘル、ラルフ、キングなどが参戦決定であと40キャラもいるのか(恍惚)

有名どころは出すらしいのでテリー、リョウ、アテナ、K'、キムあたりは出るでしょうね
紅丸大門は京がどのチームになるかで参戦出来るか
京と庵が組んだりしたら出れないかもしれません

レオナとラルフが出るならクラークも出るでしょう、ウイップという変化球も考えられます
アンヘルがどこチームなのかコレガワカラナイ、クーラと組むと01のEDが無かったことに

まぁ一人完全に無かったことにされたキャラが居ますけどね、K999…うっ頭が

アッシュ編のキャラ、特に13のEDで・・・になったアッシュの扱いはいかに
普通にエリザシェンデュオロンとか出るのでしょうか

新キャラも出るそうで
出ても2~3チーム+ボスくらい?
旧キャラとの複合チームもあるかも

いやぁKOF勢は冷めた目で見てますけど
KOFというタイトルが続くだけで嬉しい、唐突に終わることもあるから…
FF7リメイクといいPS4欲しくなってきました

なんとなくチーム予想
日本チーム 京、紅丸、大門
八神チーム 庵、誰か、誰か
餓狼チーム テリー、アンディ、ジョー
竜虎チーム リョウ、ロバート、ユリ
女格チーム 舞、キング、マリー
怒チーム  レオナ、ラルフ、クラーク
K'チーム  K'、マキシマ、ウイップ
ネスツチーム クーラ、アンヘル、フォクシーあたり
アウトロー   ビリー、牙刀、ザキヤマ
サイコチーム アテナ、彩画堂、チン
キムチーム  キム、チャン、チョイ

あと5チームも考えられないので
ここまで、流用しやすい真吾とか出るんじゃないすかね

あと京の声は違う人なのかなぁ…
気になる…気にならない?

【KOF】市劇終了…凄まじい試合の連続だった…満足度www

2013-03-23-Sat-22:28
KOFまだまだいけるで!


(以下ネタバレ含む)

【KOF13CM】市来光弘Presents「市劇」配信URL公開

2013-03-22-Fri-01:15
http://live.nicovideo.jp/watch/lv129728461

『THE KING OF FIGHTERS XIIIで一番強いやつを決めたい!』
声優・市来光弘による最強決定トーナメント、『市劇』開催!

主催&MCに市来光弘、アシスタントに五十嵐裕美を迎え、
熱い戦いをお送りします!


ココロコネクトの企画で開催が決定した市劇の配信URLがついに公開されました
32名のKOFプレイヤーによる勝ち抜き戦
日本最強が決まります


注)なお会場は禁煙とのことで煙とかの演出は禁止っぽいので
主催者の市来君がルガールの如く最後に自爆するオチは無いそうです
HOME NEXT
