青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【麻婆邪豆腐】丸美屋「麻婆キャベツの素」で麻婆豆腐

2014-08-09-Sat-00:27
http://www.marumiya.co.jp/cms/web/viewitem/4252/1

>油を使わない蒸し焼き調理で簡単ヘルシー。
>金華ハムの旨味と豆豉(トウチ)のコク、香味野菜を効かせた麻婆ソースがキャベツの甘味を引き立てます。

味が何かに近いかと思ったんですが
永○園の麻婆春雨のタレのような味がします


>ご飯との相性
☆☆☆☆☆

辛さは無いですがトウチの風味と中華スープ、甜麺醤のこってり系の味付けで
ご飯が進みます

>辛さ
★★★★★

やはり弱い

>豆腐との相性
☆☆☆☆★

絹ごし豆腐が口にスルスルと入っていきます
きくらげの食感がいいです
やっぱ永○園の麻婆春雨っぽい…

【麻婆邪豆腐】丸美屋「麻婆きのこ」の素で麻婆豆腐

2014-05-28-Wed-00:05
http://www.marumiya.co.jp/cms/web/viewitem/4056/1

油を使わない蒸し焼き調理で簡単ヘルシー。
鶏ガラスープをベースに、オイスターソースの旨味と豆豉(トウチ)のコク、香味野菜の風味を効かせた
麻婆ソースがきのこによく合います。

きのこではなく豆腐に使用。

期待はしていませんでしたが予想を上回る凄く良い出来でした
辛さはほぼ無いですが本格的な味です

辛味が削げ落ちてる中華料理屋の麻婆と言う感じでしょうか
これに辛味を追加すれば間違いなく美味しい本格的な麻婆豆腐になります
ラー油を大匙2くらい追加するだけでいいでしょう
花椒とかも少し欲しいか

これ1つでたっぷりきのこが食べられる商品ですが豆腐にも凄くあう!
肉は入っていないので自分で追加する必要があります

きのこに使うならこのままでも良さそうですね
これはリピートしたい商品。

【麻婆】理研ビタミン「中華百選®シリーズ、マボじゃが」で麻婆豆腐

2014-03-17-Mon-00:26
URLを張ろうと思ったら生産停止みたいです
シリーズがリニューアル時にひっそり消えた模様

ひき肉とニンニクショウガネギを炒め素と豆腐を投入
炒めている時は自分でブレンドしたかのような本格的な中華の香りが鼻を刺激しました
これは食べるのが楽しみ


しかし食す前の我が命の源の焼酎ハイボールをキーボードに溢してしまい
水分を摘出する作業をしている間に少し冷めてしまった

本来じゃがいも用の為か味ですがかなり甘いですね
麻婆の素甘口以上に甘いです

しかし感想としては凄くいい感じに纏まっており
豆腐でも違和感はありません、辛さを追加してみたところ
それでも甘さは気になりますがいけるいける。

販売終了は残念ですが
他のマボシリーズにも期待が持てました。

【麻婆】ニッポンハム「中華名菜麻婆茄子」で麻婆豆腐

2013-12-06-Fri-01:17
http://www.nipponham.co.jp/products/processed_foods/dishes/china/2172/

豚ひき肉を使用し、しょう油とオイスターソースで仕上げた麻婆ソースです。


材料を見ると割りとカオスですね、オレンジ果汁とハラペーニョ…

ソースもかなり甘めです、辛味油を入れたものの
糖類の甘さと酸味が舌に残る感じです
豆腐とはあまり合いませんね、茄子の為のソースだと思いナス
この甘さを打ち消す辛味を加えるといいかもしれません


この中華名彩シリーズの四川辛口 麻婆豆腐はガチなので
是非皆さんに試していただきたいところ。

【麻婆】ニッポンハム「中華名菜麻婆もやし」で麻婆豆腐

2013-06-21-Fri-02:26
http://www.nipponham.co.jp/products/processed_foods/dishes/china/2174/

今では「豚もやし麻婆炒め」になってるので
1つ前のです


>ご飯との相性
☆☆☆☆☆
辛さは感じないが味のまとまりがいいバランスが取れた味
辛いものが苦手な家庭の麻婆豆腐に合いそうだと思いました
完成図を真似して中央に落とした卵黄のお陰で余計に

>辛さ
☆★★★★

辛味油を入れても感じない


【麻婆豆腐にあう度(5段階評価)】
☆☆★★★

味のまとまりがいいバランスが取れた味
シャキシャキとしたもやしよりも
私は豆腐向けと感じました




いずれリニューアル後も試します
HOME NEXT
