青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【酒】寶酒造「焼酎ハイボール、ラムネ割り」レビュー

2014-06-03-Tue-01:02
http://shochu-hiball.jp/lineup/original.html#section9

>タカラ「焼酎ハイボール」シリーズから、
>新フレーバー<ラムネ割り>を通年販売で6月3日(火)より全国で新発売。
>どこか懐かしい下町縁日の定番“ラムネ”が辛口な味わいで楽しめる“大人の”<ラムネ割り>です。
>宝焼酎をベースに使用し、アルコール分7%で飲みごたえのある味わいに仕上げています。

昔瓶入りでサイダーとコーラ味を出してたのを思い出しますね
http://www.takarashuzo.co.jp/news/2006/06-i-001.htm

歳がばれる…
けどこれ売ってたとき未成年だったんで
酒屋で安いコーラとか買ってるとき成人したら飲みたいなーって思ってた商品なので
こうもアル中になった原因でもあります

未成年飲酒とかしてないよ、それだけは誇っていいと思う
成人前はドクペにハマってて酒とか視野になかったし
そして酒飲むようになったらドクペとかの甘い炭酸が受け付けなくなったという

で、ラムネ割のレビューですが
甘くないのにきっちりラムネの味がする不思議な感覚です

ラムネを飲んだときの最初の「ラムネ感」はあるんですが
その後の甘ったるさが続くことはありません
今年の夏は猛暑の予感ですがそんな夏にゴクゴク行きたい感じ!

居酒屋のラムネハイはラムネをそのままぶち込みますが
これは最初にラムネの味を感じてその後スッと消えてドライな風味が喉を突き抜けていきます

似たような商品でサンガリアがストロングチューハイタイムゼロ ドライラムネ
を販売していますがこちらは人工甘味料の独特な感じが後味にかなり感じられて
ラムネではないと思いました、後味がさっぱりしすぎです
怖いくらいに

「甘くないラムネ」この不思議な感覚を
成人している皆様に是非一度味わって欲しいと思います







ここから大好きなタカラ酒造にクレーム



定番缶を増やしすぎです、ラムネは美味いけど
缶チューハイも限られたスペースで各社が戦争しているのに
9フレーバーは置いている店は稀有でございましょう

でも私はライムが定番落ちしたら見限りますからね

【聖杯】焼酎ハイボール「ウメ割り」レビュー

2013-03-23-Sat-23:36
http://shochu-hiball.jp/lineup/original.html

梅の味はするね



【現在のランク】
ライム>(越えられない壁)>ドライ>ブドウ割り>ジンジャー=ウメ割り>GF=シークァーサー

【限定のランク】
すだち

【聖杯】ついに最終兵器焼酎ハイボール「ライム」のレビュー

2013-03-18-Mon-00:10
時期尚早かと思うが遂にこれを記事にしてしまおう…

http://shochu-hiball.jp/lineup/original.html

元々ライムの味が好きで飲み始めたんですが
ライムの味は薄く、当時メルシャン(現キリンの傘下)から出ていた果汁の多い
ライムのアレばかり呑んでたけどキリン傘下後出ないので宝に移った

転機は震災後、入手が困難になったが
馴染みのスーパーに入荷してくれと掛け合ったら
わりと直ぐ手に入るようになった
それ以降思い出の酒、ライムと言えばれ○なから大金を強奪し消えた廃プリですが
個人的には聖杯シリーズで忘れられない思い出の1缶です。

さぞかし2chでも評価高いんでしょうな!
どれどれ…


400 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2013/03/14(木) 21:53:06.94
一軍
ドライ、レモン、ジンジャー、すだち、はっさく
二軍
グレープフルーツ、シークァーサー
育成
ブドウ割り、ウメ、ライム、黄みかん

404 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2013/03/15(金) 18:26:01.40
>>400
何本か飲んだ感想だと
一軍
ドライ、レモン
二軍
ライム、シークァーサー、ウメ
番外
ブドウ割り、みかん

だなあ


ファッ!?
やめてよライム評価低いとか
これ定番から消えたら生命維持が厳しいんだゾ!

というわけで当ブログをご覧の皆さん
もし手にとることがあったらついったーなりブログなりで焼酎ハイボのライム味サイコー!
ライム定番は当然、んめー、とかステマしてください
お願いします(懇願)



【現在のランク】
ライム>(越えられない壁)>ドライ>ブドウ割り>ジンジャー>GF=シークァーサー

【限定のランク】
すだち

【聖杯】焼酎ハイボール「ドライ」レビュー

2013-03-16-Sat-23:07
http://shochu-hiball.jp/lineup/original.html

焼酎ハイボといえばレモンかこれですよね
他には無い味が魅力的

けど俺はライム一強なんです

【現在のランク】
ライム>(越えられない壁)>ドライ>ブドウ割り>ジンジャー>GF=シークァーサー

【限定のランク】
すだち

【聖杯】焼酎ハイボール「シークァーサー」レビュー

2013-03-16-Sat-00:59
http://shochu-hiball.jp/lineup/original.html

GFとシークァーサーは果実感がほぼないので
あんま好んで呑むことはないんじゃないかなぁ…と思ってます
個人の感想なのであしからず

【現在のランク】
ライム>(越えられない壁)>ブドウ割り>ジンジャー>GF=シークァーサー

【限定のランク】
すだち
HOME NEXT
