青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

Roots

2005-02-28-Mon-01:30
2月28日は漏れのお誕生日です。
誰にも祝われなさそうだからここで自分で俺おめ。と言う。

GvG
参加キャラ:葵茜 彩華 Lv71/38 High Wizard
参加ギルド:ヘイムダル第一協同組合

まずは軽く薔薇を攻めてみよう。image322.jpg

自分は死に戻りのカットを中心にしてました。
SiRをぶつけたりMCを連打したりで、ただ暫定側とヘ協側は
共闘形式であって、同盟を組んでるわけじゃないので攻撃があたらないように慎重に技を選んでました。
の割にはSiRとかどーよ俺。

4Bと共闘体制をとって鉄壁。死に戻りカット率はほぼ100%かとimage323.jpg

でも肝心のERで回復でないしで直ぐ死んだ。
というか転戦するんで戻れ言われてたので突っ込んでみた。image324.jpg
はい失礼しましたー^^;

次C3image325.jpg
攻めて全体がきついよなぁ。

中はレース会場だった。image326.jpg
1回か2回突入したら、転戦指示が出たので戻ろうとするも
味方がERにドドドドドドドーと
で落とす。
でも転戦、だけどやっぱ防衛でーとなったり。
その頃転戦とばっかりに思っていた漏れはアサに殺されてたり。
まぁその後直ぐ落ちたけど、で転戦。

次L1
image327.jpg

4Bと共闘でナギを攻める。
サンクが落ちない、サンク出すぎ。
まぁでも結局は落ちた。
<21:10:48> 砦 [Luina Guild 1]を [ヘイムダル第二協同組合] ギルドが占領しました
言い訳に聞こえると思うんだけど第二は4人しかいなかったっぽいんだよねぇ・・・第一は35人居たけど。
image328.jpg

その後レーサーに落とされて次に4Bの手に
あの数のギルドが落とすともう落とせないかなぁ・・・と

最後に再度C3image329.jpg

PA防衛中。
白はもちろんでない。
暫く攻めてたらGS来たり、セレ来たり、いや・・・勝てないって
大手は何処も転生二次の育成でCの砦がほしいのかすら
image330.jpg
PAもちろんリベンジ、あと入り口詰まりすぎ
image331.jpg
この状態で終了、見ろ!大手がゴミのようだ!

image332.jpg

お疲れ様。
是非砦取りたかったねぇ。

Void

2005-02-27-Sun-15:15
変な道騎士τaka○hoとN○Oとで室内へ行く。
右下はしっかりニヨが展開されてたので左下へ
JOBを上げた。
レアに恵まれて
鈍器(sチェイン)
鈍器(sチェイン)
アクセサリ(草の葉)
アクセサリ(大リボン)
ともうタマラネーimage321.jpg


夜は夜で
image320.jpg

sマントが出て5人でわけたり。
ムッハー

エビ協会議結果
今回は暫定さんと合同で行動します。
■攻撃候補
第一候補
ゲフェン -Britoniah Guild- 3     薔薇
第二候補
フェイヨン -Chung-Rim Guild- 3   .rar
第三候補
アルデバラン -Luina Guild- 1     西友砂漠

OH!?薔薇?
大きく出たなあ。第二第三はは戦えるところだけど
まぁ、俺大手嫌いだし。
一匹でも多く刺し違えられるよう頑張る。
もしかしたら刺されるだけかもしれない

Gothic Needless

2005-02-25-Fri-02:27
image319.jpg


ありがとうございます!!

これからもがんばります!!

というか周りの転生組みにレベルで負けててます!!

そろそろDEXが欲しいです!!

Devouring Greed

2005-02-22-Tue-00:00
         .∧__,,∧
        (´・ω・`)
         (つ幸と)
         `u―u´
         あの・・・

         幸せを貯金したいんですが・・・

         できますよね・・・?

hw_souldrain.jpg
ソウルドレイン
パッシブスキル、敵を倒した場合(遠距離攻撃、大魔法除く)
相手からSPをドレインすると共に、己の最大SPも増やす。
ソロメインなら取っておいたほうがいい。
吸うときの杖を掲げるモーションもまたいい。
吸うときの硬直はまったく気にならない。
ちと教授のソウルバーンだけが怖くなるが、オーラセージの数を考えるとシカトで。
SSで敵を倒すと撃ったSSがそのまま自分に戻ってくる感じでこれまたいい。

hw_magicpower.jpg
魔法力増幅
次に使う魔法のダメージを上げる。
杖が光る、この状態で殴ると格好良い。
おそらく両手杖を光らすとめちゃ格好良い。
現在、魔法の(SG、FWなど)最初の1段目しか乗らない。
今のままを維持されるなら取る必要はまったく無い。
これでボルト、JTを撃つとダメージが高い。

hw_magiccrasher.jpg
マジッククラッシャー
面白いスキル。
遠距離攻撃扱い、ニューマで防がれる。
アスペやセージの属性付与でMCに属性を乗せられる。
HIT依存で有り、当たらない場合はMissもある、ただし精錬値が乗るので精錬すればMissは出ない
連打が効く。
属性武器を持った場合、その属性が乗る、+5水ダマスカスを持って牛に800くらいのダメージ。
マリシャス武器でHPが吸える。
個人的に、Q毒杖で撃つと強いと思う。
状態異常をかけることならナイフ、カッター、マインゴーシュなどの短剣でも可、そっちの方が売るときに捌ける。
Qサンタポ杖はまだ試していないっつーか持っていない。
Qオクスケ杖は骸骨杖で代用出来る。
でもQマリシャスで吸うのはダメージからして激しくTOM。
初期状態は無属性。

hw_napalmvulcan.jpg
ナパームバルカン
消費SP70と鬼。
スプラッシュであり、ダメージも分散する。
つまり敵が多いところに撃つとダメージが減少する。
ソロの場合、呪い付与が邪魔。
ゴスリン鎧最終兵器といわれているが、それならSSを連打したほうが明らかに強い。
ある程度の連打可能。
GvGで呪い25%は魅力的、Qカーシングに勝る。
集団に呪いをばら撒くのには優秀なスキル。
でもFAを出すとSSがあるならそれで代用可能。
ただしGvやるならあると便利かも
調子こいて連打すると味方から「SGしろよ!」と言われる。
呪いをばら撒くスキルと割り切ると楽。

あとよく言われること
「転生後はVIT型やらないんですか?」
俺がいつそんなこと言ったね・・・
転生後もVITWIZ、これは譲れない。
例えスレが無くなってもな

Hollow Specter

2005-02-21-Mon-02:57
こんばんわんこそば
20050221024301.jpg
もーいい加減だりぃので転職。
Job47だが後悔はしていない
20050221024316.jpg
おkkkkkk

NVを使ってみる20050221024339.jpg
カッケェエエエエ

つーわけでGvG、今回+ナギだったけど
ラグすぎて何も出来なかったんで適当に
キャラ 葵茜 彩華 Lv65/25 HighWizard
ギルド ヘイムダル第一協同組合

まずはC220050221024349.jpg
ラグでまともに動けん
こんなメテオ見たことねぇ
20050221024359.jpg
NVはGvGでは使える部類かと。

動けねぇので転戦。L2
ここでも重い。
最初はヘ協だけで攻めるも。
20050221024411.jpg
最終的には
ヘ協+ナギ
暫定
へなちょこ
そらまめ
にGSもいてレース。
20050221024417.jpg
けど矢印で指した暫定のジョー氏が取ったんだよね
小規模会場に押し寄せてきてまでGS乙であります

次はV120050221024424.jpg
この騎士とプリとの対戦しか覚えてない。
ERにはうわさのMS地帯で即蒸発した。
あとスタンするし。


特に惜しいの一言も出ずに終了20050221024431.jpg
おつかれ様。
来週は暫定とのエビ協が決定。
これにものナギが参加したら結構すごいことになる・・・かも

食いかけの窓からsグローブがきました20050221024436.jpg

その先に廃水と廃プリが死んでいたので
おそらくこの人たちが食い残したものと思われます
廃水様ゴチになります。

Collective Restraint

2005-02-18-Fri-02:06
本は火本だった。
それだけ
20050218020410.jpg



窓手2垢養殖集団20050218020417.jpg
ここまでフジツボみてぇにいるともうなにもいわねぇよ
PLはFWに掛かってようが横からDSしてくるし
そんな雰囲気で狩れないから最下層に行ったら直ぐ死ぬし。
もうね・・・

もう転職できるけどJOB50はきちーなー

Twisted Adomination

2005-02-16-Wed-01:28
本日ハ晴天ナリ。

本日は転生実装日、前日にジュノーにWIZを放置した俺は
速攻転生を狙う。
20050216011751.jpg
多いな。
金を納めてユミルの心臓へ向かう。
20050216011839.jpg
お前等迷いsg。
俺も迷ったけど・・・
で、NPCの前へ。20050216011848.jpg
その後
20050216011856.jpg
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
たかしょーさん、奇遇ですねー^^;
とまぁ変なことしてて、転職間際にゲフェンのメンテで足止めを食らう、仕方なく俺は・・・
20050216011904.jpg
奥技、白羽養殖。
二回死んだけど
20050216011912.jpg

→自爆
俺だけ助かるメルヘン。

その後転職したりして育つ。
20050216011919.jpg
俺は本も食います、SPがあれば。

Heaven's Inside

2005-02-15-Tue-02:58
GvG。
参加キャラ、葵茜 彩華Lv99/50 Wizard
参加ギルド、ヘイムダル第二協同組合

ヘ協に今回は同盟としてナギ系列が参加。
総勢70名くらいの人数が集まる。
いつもとは一味違う攻め先の選択肢。
■攻撃候補
第一候補
フェイヨン -Chung-Rim Guild- 1 (登山家)
第二候補
プロンテラ -Valkyrie Realms- 3 (PK)
大きく出たな・・・ggr
20050215022509.jpg

とりあえずC1
20050215022520.jpg
砦前がゴクリッチョ
20050215022530.jpg

なかは人多く見えるけど直ぐ抜けられてたいしたことなかった。
でー
<20:14:12> 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [ヘイムダル第二協同組合] ギルドが占領しました
3MAP目に死に戻り排除の団体がいたからかもしれん。
20050215022537.jpg
防衛。
でも直ぐ取られたり。
何回か動いた後
<20:26:12> 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [ヘイムダル第二協同組合] ギルドが占領しました
また第二かyp
WIZの少ないところで取ってもなぁ・・・高速SG1を連打したけど
なんか効果が無いみたいで
20050215022602.jpg

はいどんどん流れてるー
20050215022611.jpg

<20:30:02> 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [ぱんぴ~] ギルドが占領しました
3つ巴っぽくなってたのでここで転戦。

次、PK
20050215022620.jpg
1回攻めたらPAが来たので速攻逃げる。

次、L1
20050215022642.jpg

ER突入前
2回くらいの突撃で
<21:04:54> 砦 [Luina Guild 1]を [奪還屋~砦に集えし者~] ギルドが占領しました
キt20050215022648.jpg
防衛の様子、かなりの数のWIZと騎士。
あんま危機も無くGvGは終盤へ。
20050215022656.jpg

20050215022718.jpg


20050215022733.jpg


20050215022742.jpg

死に戻りを完全に排除されてERまでいけない。
結果的に行ったけど、一人にこの有様。
ひでぶ

20050215023106.jpg
グリーン様寝てる暇ないですよ^^;
でグリーン様が寝ている間に。
21:54:31> 砦 [Luina Guild 1]を [Believe~以心伝心~] ギルドが占領しました
あーあーあーあーあーあー
20050215023138.jpg
さんかー叩けも虚しく響き、GvG終了。
あと30秒ありゃ落ちたんだがな・・・

まーおつかれさま

第二回エビ協を楽しみにしつつ、転生しますわ

20050215023156.jpg

WIZ、転生準備終了おこk

Ultema the Nice Bady

2005-02-07-Mon-11:51
GvG
参加ギルド ヘイムダル第一協同組合、Clockwork Butterfly
キャラ 葵茜 彩華、Spirit of the Night

先ずはV1のREDを攻めに。
20050207110834.jpg
みwなwぎwっwてwきwたwぜww
( ´_ゝ`)キチガイな数が・・・
小規模大量発生な感じで

「っ て か 放 棄 じ ゃ ねぇ の ?」
と思ったら普通に防衛してた。

結 果

20050207110847.jpg
もうわけわかめ。
途中箱ギルド[゚д゚]で割り、暫く防衛20050207110903.jpg
防衛の様子。

で、エンペ前の連中を撹乱しに行ったら、ものすげぇ数がいて死ぬ。20050207110913.jpg
んでよくわからないがインベ合戦とかしてる。
タイマンならいいんだが結果的に5対俺な感じで。
このWIZが非常にウザかった、SCの成功率高かったし。
そこにFB入れるし、ああいうWIZは困ったね。


で、結果的に落ちた。
20050207110955.jpg
第一が落とすと暫くレースが止まる。
けど結果的に落ちたり。それにしてもおもしれぇ職位だな。

20050207110924.jpg
その間にもレースしてて、ヘ協は奪還して小規模を食い止める。
エンペ二人だし。すると
20050207110934.jpg
お い で ま せ P A
小隊だか知らんが15人くれぇのPAが来る。
20050207111045.jpg

かまわず端っこのヤツにマグナームマグナーム。
倒して次はそこのWIZだ。20050207111057.jpg
インベしたらインベ返しされたよggr
20050207111121.jpg
ひるまねぇレーサーたち。
20050207111136.jpg
もう冬物クリアランスって感じ。
ここで俺は暴走。20050207111151.jpg
B5に来て見た。
レースに乗じてCBを流してしまう作戦。
さぁGO!
ERドコー?
迷っているうちに失敗。

ここで転戦。B3へ
どこぞやのギルドが占領中、蹴散らしてエンペ確保
でも・・・あー
はいはい、さいころキタよエンペは割られる。でも
<21:44:41> 砦 [Britoniah Guild 3]を [Segen Glocke] ギルドが占領しました
レーサーじゃん
大手がレーサーに負けるとかワロス
20050207111210.jpg
らーめんVSへ協な感じだけど
まぁ大手VS小規模だし無理だよね
20050207111224.jpg
この数。
20050207111248.jpg
入り口でなんかしてたらついにらーめんに割られる
畜生が
20050207111308.jpg
最後にV1に戻るも重すぎて話しにならん。まぁローグだけどな、しかも減速かけたのヘ協だしな。
とまぁ終了、スキルでなくてサンクだけは出るのな。
20050207111326.jpg
おつかれさま

えび協の第2回の話も出たし、まぁまぁ楽しめそうか。転生準備してそうだけど

Lotus Guardian

2005-02-05-Sat-00:00
こんびにはブレンバスターです。
20050204172339.jpg
今日も元気にアマツでござる。
しかも追い込みでKIAIは行ってます。

で、結果を言いますと20050204172402.jpg
ここで止まっt

先にLvが上がってどーするよ20050204172422.jpg
とお約束を済ませてちゃっちゃと0.4%を上げる。

俺カンストおめ。20050204172459.jpg
こんなカビ臭いところに用はねぇ、いざ転職。

・・・ローグの転職場ってドコー
・・・・
あ!ファロスで迷ったときに入ったあそこじゃね?
と思ったら正解でしt

20050204172509.jpg
いざ。

ならずものの癖にクイズかよ
20050204172517.jpg
ソケットって何ですか?

ゴブリンの属性問題を落とす。
20050204172526.jpg
だがな

答えが2つあrrrrr20050204172537.jpg
なにこのファッキン。
で、次はアイテム集め
青ハーブ6
スケルボーン10
亡者の爪10
亡者の牙10

ゲフェン待機のWIZにおまかせ。青ハブ1個足りなかった20050204172603.jpg

5分くらいで集まる。20050204172615.jpg
スケルボーンだけはBSがフェイヨンで集めた。

20050204172631.jpg

んで次の試練

なにか勘違いな野郎が居ますね。
命を狙われる理由は己の胸に聞いてみろ。20050204172644.jpg

「アントニオは精錬品を壊すのが大好きwwwwwwwwww」ですね、心得ました20050204172815.jpg

で、本当に言おうとしたら海岸の生き物にかじられまくりでピンチになり仕方なく正解を言う。

次の試練、地下通れ20050204172832.jpg

前半BSしすぎてSPがなくなる俺。
でも長い時間ハイド出来る、さすがハイド8だぜ!

そしたら増えt
20050204172842.jpg
出口、長かった・・・

20050204172856.jpg

20050204172905.jpg

20050204172920.jpg

20050204172936.jpg
ロ━━━(゚∀゚)━━━グ!
俺おめでとう

20050204172949.jpg
s3グラディ━━━(゚∀゚)━━━ウスッ!!

Fiery Temper

2005-02-04-Fri-02:18
こんびには、オリハルコンです
シーフが追い込み時期なんでいろいろなところに行ってみた。20050204015627.jpg
ウマー(・ω・)
JOBが美味いナイトメアだけどHITが40ほど足りないので
全く当たりません!!!11
・・・・FUCKYOU。

続いてウンバラのカブト虫20050204020752.jpg

近距離の猿がキツイ。あとはまぁ雑魚クラスなんで楽。
ビートル自体の強さの割に経験値が高いのでこいつだけを集中して狩れるMAPが非常に残念、あとsガードもプバとかより高い確率で落とすらしい。

20050204020530.jpg
[・д・]オモチャー
クルーザーからリンゴは初めてDEATH、FUCK

20050204015901.jpg
ピラ地上3F
BOTが多すぎてお話になりません。

20050204020701.jpg
アマツ2F地下戦場跡。
装備があると銃骨からのダメージが100程度。
ホロンもインベ→水ダマで楽勝。
カエルも普通に勝てる。
一反木綿と忍者はまだ逢ったことない。
350k/200kくらい出ている。
30分しか篭れないので半分くらいだがそれでも飽きないのが強み
今JOB48だがJOB50までここに篭ると思う、
が1Fの畳の迷宮がかなり面倒くさい。
とまぁ明日には転職行けるかな?シラネ

Sword Dancer

2005-02-02-Wed-03:11
ビックリ☆タマキンで空を?
ちーっす、青ゴキの中の人でっす
最近シーフしかやってません
20050202024355.jpg
シーフのLvがUP。

おもちゃも飽きたので一通りクエストをしてアマツ2Fへ20050202024531.jpg
効率は良かったが銃骨が避けられなくて痛すぎる。
最後の追い込みには使えそうだが。

で、本当におもちゃ飽きたので生まれて初めて臨時に行ってみる20050202024437.jpg
うはwwww楽しいwwww
でも道中魔剣に殺されたり
輝く草を狩ろうとしたら沸かれて死んだり、そのときPTも全滅しかけてたり、結果はまぁまぁだったけど楽しかったです。

んでこの時は水ダマだったけど、自分の持っている属性武器が土カッターだけでダメージが不安なのでダマを作成4色のダマを作ろうとして7セットを確保。
20050202023646.jpg


レッツカンカン
1本目
属性、火→カンカン→クホホ
2本目
属性、火→カンカン20050202023959.jpg
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
3本目
属性、土→カンカン→クホホ
4本目
属性、風→カンカン→クホホ
5本目・・・これ失敗したら4属性できねぇぞ・・・
属性、水→カンカン→クホホ
(;´Д`)負けた・・・
6本目
属性、風→カンカン→キタ━━━(゚∀゚)━━━!!20050202024312.jpg
( ´Д`)少し安心。

7本目・・・金槌誤爆した・・・買ってくる
属性、水→カンカン→キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
SS取り忘れタ━━━(゚∀゚)━━━!!

3/7でもなぁ・・・土も作りたかったなぁ
資産増えたらまた挑戦します

Starlight Invoker

2005-02-01-Tue-00:57

「+7土カッターしかねぇから赤蝿倒せねぇよ・・・HITもたんねぇ
し」
2次職の某ハンタ様「2匹追加オーダー入りまーす^^」
はいFUCK20050201005423.jpg

まぁ馬に攻撃あたらねぇから結果は同じか(・д・` )
だからと言って押し付けはむかつくんでこのハンタは20回死んでください。

ってことでおもちゃも飽きてきた記念age
ウンバラへGO
「ステムはまぁまぁ狩れるな」
20050201005433.jpg
だけどドリアードに攻撃が全くあたらねぇ
飽きたのでおもちゃへ帰る俺。
あとJOB5・・・転生までにローグに転職させたいところだ
HOME
