青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

個人傭兵詳細

2006-03-31-Fri-02:28
Lv92 HP6936/SP2250

STR 1+2
AGI 1+6
VIT 88+4
INT 99+15
DEX 15+7
LUK 1+3

使いどころ。
基本的には使えませんがSG撒いたり水場でWBしたり。
MCでいろいろしたりインベナムでDEXをいじめたり。

報酬など。
報酬は頂きません、経費のみいだだきます。
あとはADなども基本的に使用いたしません。
経費は多いときで300k、通常は100k程度です。

あとよければレポートも書きます。
そんなわけでお願いします。

ROやってねぇなぁ

2006-03-30-Thu-02:34
FF12クリアしますた、主人公の扱いが酷すぎて泣けた。
アビスですら涙出たのに主人公の扱いの酷さ以外に泣いた場面が無い。

戦闘は往来のに戻せ・・・と。

さて、実加サイトで俺の分類が個人傭兵になりました。
「別にあと1ヶ月くらいぶらぶらするから個人傭兵じゃないお」
と言ったら
「一ヵ月後には更新するからおこk」と言われました。

と言う訳でやるからには傭兵したいと思います。
プロ南に落ちたり、直接WISなどでおkです。
欲を言えば小規模に雇われたいです。
大手の飽食ぶりには飽きまんこ。
ADもいりません、報酬もいりません、経費のみでおkです。

SGは取ろうと思ってますがありません。

平行世界を全裸でマラソン

2006-03-28-Tue-04:20
去年でCG覚える予定だったことを思い出した、とりあえずなんも覚えてません、とりあえず練炭とガムテープとエンヤのCDを用意してから考えます、嘘です。

>チラシの裏
・FF12はミストナックゲー

・良く買うエロ同人の作者が女で既婚と言うことにびびって失禁した
 テイルズの同人を異常に早く出すので好きだ。

・とりあえずリングは買い集めたのでイヤーカフを新調したいです!
 耳に穴を開ける勇気がありません、童貞に穴を開ける勇気はありませ ん、何事も。

・俺と誕生日が同じで1年上で兄のように慕っていた人が結婚します。
 マジおめでとうと言いたいところだが、今の彼はNEETです。
 そんな状態で結婚とかとりあえず全力で否定してあげます。
 まぁ今早りんこの出来ちゃった結婚じゃないだけましだよね!
 15年ほどの付き合いだけど貞操観念しっかりしてるからね!だらしな くて童貞の僕はとりあえず身を投げて死のうと思います。
 そんな彼が俺のアパートに遊びに来たいそうです、エロ本とPS2とテレ ビとPCしかないですが、彼女も連れて来たいそうな。
 てめーら俺の部屋をラブホ代わりに使うつもりじゃないだろうな

実況しながら最速のレポート

2006-03-26-Sun-22:39
実況しながらレポートしてみるテスト。

新しいキーボードとCPUファンエラーを放置してうるさいPCのコンボは最強だぜ!

というか今週もぱるるなんです。
先週レポをサボったから。

>L3
暫定、青空などが攻め。
かなりの重さ。
screenloki247.jpg


適当に1MAPの入り口付近を荒らして直ぐ転戦。

>C5
screenloki249.jpg

若干吸うで防衛していたが崩す。

screenloki250.jpg
こうなって
screenloki251.jpg
割る

割って防衛するのかと思い気やすぐさま転戦。

>V4
screenloki252.jpg

LCが防衛中。

screenloki253.jpg
何も出来ない重さでは無いが防衛網が結構厚く抜けるのが難しい、腐ってもWIZ一応頑張ってます。

ここで転戦。

>C5
HP回復しないまま突っ込んだら即・死んだ。

スパノビの様子。
screenloki255.jpg
アクアシルクを着たりしてSC,FD。既にもう詠唱が間に合うのがこの2つしかない。
ここも入り口でかなりのラグがあり魔法出すのが難しい状況。
ダメージ自体は大したこと無いがタコ殴りと大魔法のセットは厳しい。

死に戻ると一旦休憩。
そして転戦。

>L3
攻めた瞬間に落ちる、入り口にはたくさんのレーサーやらが居たので一回落ちるのを待つことに。
screenloki257.jpg
こんな数。

screenloki259.jpg
入り口で邪魔しながらERへ。

screenloki261.jpg
EMCを素早く決め、防衛。

screenloki262.jpg
抜けられてそこから崩れる。
と言うかこの連中はるきのの騎士とかnonoとか見たことのある人間多いなと思ったら祭りでしたとさ。
多勢に無勢で落ちる。

screenloki263.jpg
ERに行くと人が居ないので空き家をGET。
そのまま防衛を始める。

screenloki264.jpg
自分、大魔法ないんで適当に回ってSiRしてました。
結構ローグとかを炙りだせる。
角に居ることが多いですね、3回くらい見つけました、ローグなら落とせる力があります、VIT高くなければ。

screenloki266.jpg
でもやはり崩れてしまうんですねぇ。
全体的なWIZの数が少ないので濃い大魔法地帯を作れないのですが、だったらお前SG取れよと言う言葉はあーあー聞こえなーい。
screenloki267.jpg

NVしかしないのは反省点ですねぇ。

ここからL3の割れるペースが速くなった、レース会場だったから当然のことですが・・・

screenloki268.jpg
数回1MAPで戻るような突撃を繰り返した後にぱるるがエンペ破壊に成功。

防衛の様子。
screenloki271.jpg



落としたときに水場で睡眠服のままWIZに喧嘩売って返り討ちにあって戻れないどうしようでパンツに「水場の脇の小道通れ」って言われて通ったら知らないギルドのハンタとプリが沸いて一目散に逃げるとER前にすげぇ人が居てどうしよう彩華こわーい><で
人が多いだけで普通に余裕でした。
screenloki272.jpg
死んでないよ!
このくだりが最高に面白かった。
「~さん死んだらしいわよ」「やぁねぇ」「ヒソヒソ」
「死んでねぇよ!」みたいな?
screenloki273.jpg


screenloki274.jpg
もう今回SiRしかして無いんじゃないかと
アホかと思うほどぶっぱなしました。

でもやっぱり落ちるのはご愛嬌。

そしていつもの光景。
水場で7人にボコボコにされてたのでHPが真っ黒。
screenloki275.jpg


よくドキュメンタリーでありますよね

「誰もが諦めかけた、そのとき!」

screenloki277.jpg
破壊時間を完全に読んだ仁木がエンペを秒殺、そのまんま終了。
今週はぱるるがルイーナのモブをいじめる悪い奴らからADの秩序を守ってくれると思います。

俺はしませんけどね!

と言うことで来週は別のところに移動!!!11

ぱるる2週間ありがとう!!!1111

(・ω_・ )でも俺、ブルマでもバーミヤンでもないから。

レポートとはいえない

2006-03-22-Wed-20:03
内容を途切れ途切れしかおぼえて無いのでSSだけです。
screenloki223.jpg

screenloki224.jpg

screenloki225.jpg

screenloki227.jpg

screenloki231.jpg

screenloki233.jpg

screenloki234.jpg

screenloki236.jpg

screenloki238.jpg

screenloki239.jpg

screenloki243.jpg


かたぎりわかなだけは通さないと心に決めました。
すげぇたくさん通したけど阿修羅とかで結果論通してないからいいよね!ヘ協もとマスターへ、参加者からのせめてもの手向けです。

鉄板スキルの削除と新たな脅威

2006-03-21-Tue-15:41
と言うタイトルでお話させていただきます。

今のところWIZの鉄板スキルであるFW、SG
特に後者はGvで猛威を振るいます、ER防衛での基本。

VITWIZはWIZにてWIZにあらず、
思い切ってSGを削除してみました。

AMP→SGの極悪コンボを主軸に暴れるのもいいのですが
FD、SCで相手を固め、AMPからのJT10、WB4などで追撃が強いと思った。
無詠唱対策にWPにQM5も勿論使うし、

あと今回のGvGはMC、インベ、MBなども封印した、持っていた武器は
+10Qバイタルロッド
+10Tバイタルキンロッド だけである。
前者はジルタス仮面でのVIT100、後者はコルセアでのVIT100を維持するための装備である、睡眠させて魔法で食うのも良い。
SGをしないならなにをするのか?それはSiRでのERの徘徊で侵入者をいぶりだしたり、NVで低VITを呪い状態にしたり、やることは多い。
ただSGをERで撃っているのも悪くない、弱いわけが無い。
なぜSGを切ろうと思ったのか、それは「普通のWIZと同じことをしていてはVITWIZの進化が見込めない」からで、他人と同じことをしても特色を生かせないと思ったからである、結果はまぁある程度成功なのではないだろうか、「この場面でSGあればなぁ」と思うこともあった。
これは俺がSGに頼りすぎていた証拠だろう。
SGに頼り過ぎないGvを目指そうと思った
「スキルの使われないウィズ」と言うのが目標である。

でも通常狩りが出来ないから4月25日までにもう一度取ることになるんだろうなぁ。

今回のことを踏まえたスキルの見つめなおし

FW
WPの戻りを防ぐのに必要。

SC
今回は多様しなかった、FDの影に完全に隠れた。

FD
見落としていた過去のスキル、凍結率低下で切られることもしばしばだがまだまだ健在、FD→AMP→JTが強力
生体Dでも使えたりで便利

SiR
やはりVITWIZのメイン火力になりえる、まだまだこのスキルは煮詰める必要があるが。

NV
低VITへの牽制呪いが結構な確率でかかる。

AMP
極悪スキルに大変身、アシデモの影に隠れてるも十分凶悪。

GbT
LPを消したくらいか、確立があるのは問題だが普通に使えるスキルではある。

インベMBMC
いらね、詠唱妨害としては使うかも。

SGを一度切ってみると自分がどれだけSGに頼っていたか判ってよい。
ただ10はいらないんじゃないか・・・と思うように

>新たな脅威
VITWIZをお持ちの皆様なら一発でわかるでしょうがクリエイターの「アシッドデモンストレーション」です、これは使用者のINT、対象のVITによりダメージが増える。
このスキルによりVITWIZは一発KOの射程範囲内に居る。
私も補正込みVIT100で今回のGvGに挑んだんだが共に手負いの状態で投げられたら6kほどあったHPが一瞬でなくなる壊れっぷり。
どうやらECすら貫通する様子。

クリエの全体数が低かったり、火炎瓶が15kほどするので乱発は出来ないが、BOTの増加、底の無い廃人の資産などで詰みゲーなので、何か対策を考えたいところだ。

GvGレポートinぱるるは水曜日に。

夜な夜な見てゴシュジン!

2006-03-13-Mon-19:31
あいあいどーも君です。

今回はぱるるがギルド単位で参加。
ぽこは相変わらず発狂、PTM全員疲労困憊。

状況はよく無い感じ。

>V5
screenloki183.jpg
ぱるるが割って即転戦、V4へ。

>V4
screenloki186.jpg
ERの様子、薄そうで厚い。ヨーヨー現象ツヨス。

screenloki193.jpg
EDENの初EMC。

あとはダイジェストでどうぞ。
screenloki196.jpg


screenloki202.jpg


screenloki205.jpg
EMCを使い徐々に攻めていく。
虹色の魔法陣のマスターが目の前に居るのに追いつけずに何も出来ないとか終わってる。
味方の支援の徹底をしないと追いつけるわけが無い。

screenloki206.jpg
この後ぱるるが割る。

制圧完了
screenloki209.jpg
あとはたいした突撃もなく終了。

screenloki212.jpg


screenloki215.jpg
最後に共闘で割る。

screenloki217.jpg

おつ


今回のさぁ、どうなのよ?
共闘のソロギルドの人は4ギルド程がほぼ転生職で耐性があるが、一ギルドだけハンターのところがあったが、共闘(ヘ協+ぱるる)の攻撃で死なせてしまう場面が多かったそうだ。
ましてや派手なぱるるを内包するなら共闘への配慮の徹底が必要だ。


最後にぱるるの砦をヘ協共闘に割らせる際、こちら側に暴言に近い表現がありました。
ぱるるにADを使わせたくないのはわかる。
けれども所詮はあてぽこブラザーズに渡さなければいいだけ。
過去に苦い思い出があるが、それは黒い牙やヘ協の規約が甘かったせいで、徐々に固めている今なら問題は無いはず。
そもそも共闘ギルドをTMRをぱるるに対してはギルド勧誘権限の無いポジションを与えれば問題は無い、あてぽこに渡ることは無いと思われる。

仁木が怒るのも分らなくもない。
ヘ協は暴言を禁止しているくせに態度が悪すぎ。
口で言わなきゃ態度が悪くてもいいと思っているのだろうか?
勿論いいわけない。

マスターはぱるるが嫌いなら嫌いといってしまったほうがいい、元々過去に俺は聞いている、遠まわしにいっても更に不快に思われるだけでは無いだろうか?、こう仁木から言われた。

俺としては参加してくれて砦を取った最大限の感謝の印としてAD提供は当たり前のことだと思っています。

22:13 (Raise) ADいきたいっすヽ(*`□´*)/
このような意見もあったのに、踏みにじるような結果になったのは非常に残念です。

参加してくださったギルドを不快に思わせてしまう、そんな最後に聞かされるジョーの愚痴のようなことはGv臨時ギルドとしては言語道断なのではないだろうか?

ちなみにヘ協は来週、ぱるるの粘着宣言を受けています。
仁木が冗談交じりで掴みどころの無い人間なんで本意は不明だが、
ぱるる内部ではそういう意見が多いとのこと。
個人でなく全体に悪いイメージを与えてしまった。

これも所詮はヘ協側が悪いので、受け入れるしかない。

あと、ぱるるは二度とヘ協に参加することはないそうです。

仁木の返答は金曜日、によっては来週、ヘ協での参加を辞める。

これ以上私から言うことは無い、何かある際はぱるる側どうぞ。

Second Victim

2006-03-12-Sun-13:56
oyakata01.png

口にくわえたナイフが小さい件。

エモノとはこういうことなのです!
次のエモノが決まらないのですが次辺りゴツい鎧のパラディン行こう。
描かれることに拒否権は無いのでまさに無差別テロ

N| "゚'` {"゚`lリ   ・・・ ・・・

>ショック
彩華ちんの大好きな曲にBelinda Carlisleの
「Heaven is a Place on Earth 」という曲があります。
スバル車のCMに使われていたものなのですが、なにかトキメキみたいなものを感じました。
小説も洋楽も新作よりも過去の作品を掘り起こすのが好きです。
プロモビデオもすばらしいものだと思ってました。

プロモ

なにこれwwww
彩華ちんのイメージではなにか広大な台地で歌ってる感じがしたのにマスクをした子供が地球のボールをもって電波行動wwwwww

歌っているだけでいいじゃん、ラブシーンもいらない。
一歩足を踏み誤ると落ちそうなところで歌っているのをカメラがぐるぐる回って撮る感じのPVキボン!
撮り直ししろおおお
何年前のPVだよ

あ、ちなみに今年の春に来日します。
ライブに行きたいけど金が無い

KOF11の京がマジ強い件について

2006-03-11-Sat-03:36
むしろ京じゃないと牙刀に立ち向かえねぇよ。


>ROの話

スキルリセットNPC再来
俺の時代が来た。
ナパームバルガン、愛してるからもう一度戻ってきてくれ!
俺は念特化WIZになるから!
SSは切るかもしれんね。
あとはSW辺りを補足。

あとスキルポイント余ってるので、リヒタル実装の少し後にここを覗けばGFとGbtの仕様がわかると思う、検証するから。

大学の春休みが長すぎて不安になる。
また留年は嫌ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

>親方
(・ω・)9m YOUロックオン!

うはwwっをkwwwww

2006-03-08-Wed-16:07
kuro.jpg


今僕の手には諭吉二枚分の破壊力を持つカードが!!!111
おkwwww
ラヴニカブロックのカードはショックランドを最優先で集めるつもりだったのですが金がなくて買えてません、高すぎる。
黒瘴は強すぎ、頭蓋の摘出も強すぎ、そんなパワーカードを投入しまくった黒いデッキは使ってて最高に楽しいものです。

ポショーン(´・ω・`)

2006-03-07-Tue-21:40
こんばんはFFマニアです。

運動した後にスーパー銭湯行こうとしたら定休日だったと思い出し(´・ω・`)としました。

で、帰りにコンビニに売ってたので買ってきた。
20060307211155.jpg


コップに注いでみた。
20060307212232.jpg

なんだこの色、駄菓子屋に売ってる30円サイダーみたいな色。
匂いは同じく30円のコーラの匂い。

味は・・・
栄養ドリンクみたいな味。

思っていたよりは美味い。
ただ普通に栄養ドリンク飲めって感じですね。

バーミ(・ω・)ヤン

2006-03-07-Tue-02:18
誰かヘ協のマスターになってください、お願いします。
第一のマスター募集でした><すまんこ

俺・・・?
ヘ協を3日で解散させる気ですか・・・?


今日は生体までにLv95を目指すnonoとGvを実家で親父と呑んで終電で帰ってきたのでサボったRと火山に行きました。

開始15分でカードが、カホカードが。

その後人が多くてアインに。

アインに行くとこれまた人が多い。
1時間ほどで撤退。

SGの氷をレシャで割る行動を覚えますた。

Wounds of Glory

2006-03-06-Mon-00:43
今回は厳しめに書きます。

Gv開始少し前にログインしたのですが、絶句です。
人がいません、マスターは「01PT(VIT職)が編成できない」と言いました。
やっと出来たのは02(魔法職PT)と05(前衛PT)のみ。
絶望の言葉しか出ません。
20人強でしょうか。

過去の栄光なんてものを一瞬で忘却の彼方へ吹き飛ばす現状の悲惨さでした。
現実を思い知らされる、悲壮な結末ということです。

愚痴も終わったところでレポートでも書きましょうか。

-L2 1MAP
screenloki159.jpg
開始前から少し重く感じました。
城主は放棄でした、夕暮れ同盟と鉢合わせになりました、恐らくあちらは制圧のつもりで攻めたのでしょう、道中でこちらを攻撃してきました。
黒い牙も途中居ましたが直ぐ帰った様子。

-L2 ER
image946.jpg
このように制圧されます、マジで阿修羅される5秒前。

-L2 ER
image947.jpg
突撃のカウントをしているとERはもぬけの空、夕暮れ同盟は既に別の場所にいったっぽいです。そのままエンペを割らせていただきます。

-L2 砦前
image948.jpg


-L2 ER
image949.jpg
防衛線。
こんなにも数が少なく脆く儚いです・・・

-L2 ER
image950.jpg
そんな中に攻めてくるアルフォとその傭兵。
きっちりEMCを決められてしまいます。
でも落としたのは是空、やはり貴方ですかじーん。
その後落としたのはヘ協同盟のPG。ソロギルドなおで防衛は無理ですが・・・

-L2 ER
image951.jpg
アルフォのマスターの俊足であっさりと制圧されてしまいます、スリープシルクに着替えると属性攻撃が痛いです、凍りますし。

-L2 ER
image952.jpg
しかしながらそこはVITWIZ、この程度の防衛網を抜けることなどわけないことです。
進んだ先に仁王立ちするスナイパー、後ろからはLKが2匹。
スパイラルピアースとファルコンアサルトに沈みました。

-L2 ER
image953.jpg
効果の無さそうな突撃を繰り返していると、後ろからぱるの連中が、仁木の人から数が少ないと聞いてましたがヘ協の人間が名前を聞くだけで失禁する元第二のマスターのcopenの別キャラのLKのKOKURYが居ました、普通に震え上がります。
Gvに興味を持つ前、一回故意のMPKで殺されてます、だからなんだよ。
で、ぱるるはもちろん共闘せずにこちらを攻撃、ラグも手伝い相手をするのが辛いです、転戦を進言、V方面へ転戦を決定。

-V5 砦前
image954.jpg

重かったです、入れませんでした。
ここで時間になりました、お疲れ様です。


・・・
harukinoや、copenの頃の虚栄の群像を今更追ったところで、あの頃に戻ることは不可能なのです。

数で守った過去の栄光も、harukino時代も、一度忘れたほうがいいのかもしれませんね、脱皮して成虫になる虫みたいに、ギルドとして成長が欲しいところですね、具体案は考えて見ます。

ヘ協は潰したくありません、私のGvの居場所はここが一番居心地がいいですから、たまに色々なところいくけどさ。

青ゴキゲーム履歴No1

2006-03-03-Fri-23:09
ff6.png

もう少し真面目に描きたかったけど最近集中力が続きません。
セリスはこういう服よりもあのドットの緑のがエロくていいと思います、あんなんじゃ町歩けねぇよ。

思い出深いです、FF6。

一番最初に買ったRPGでした、それまではマリオとかテトリスとかしかやってませんでした、全ての始まりだと思います。

RPGの根本を理解するのが難しかったです。
理解したらRPGにハマってFFを遡ってプレイしました。

最終的にキャラの特徴が無くなり、どのキャラも最強になりえるのがダメなんですけどね。
剣を持てればその時点で最強キャラ。
源氏の小手+皆伝の証うはおこk。
魔法キャラにはスリースターズ、でも全員魔法使えるし。
三闘神の女神に効いてしまうバニシュ+デスゲーでもありました。

好きなキャラはティナとセリスとエドガーとセッツァーです。

召喚を戦闘中一人一回はダメです、召喚獣大好きです。

この作品の影響が今でも大きく、召喚獣大好きになったんで
一番近いWIZをROで選んだ事実とかもwwwwww

問題は、俺クリアしてないのよねwwwwwwwww
途中でお友達に売っちゃったwwwwww

そいつは爆烈拳出せずに挫折してましたwwwwwワロ

やばいwwwwこの企画いいと思ったけどあまりいいコメント思い浮かばないwwwww続かないwwwww

MTGの話。

2006-03-02-Thu-19:12
俺はMTGはファンデッキ専門家ですが、中でも世界で一番ラトゥーラを使うのが上手いと思います。
latto02.png


最初は
ラトゥーラ「何、ブレイズ打てるの?最強じゃね?」
グリール「マインドツイスト撃てるのかよ強ス」

後の3匹「イラネ」
だったんですがどう見ても当時リベリオンに仕込んだマギータが場を一掃し、レベルが爆発的に増えヴァー 的なスタンダードを体験しました。

現在猛威を振るうアネックスファイアにもこういうフィニッシャーがいれば・・・

perverter

2006-03-01-Wed-18:05
83歳のローグが効率1.3Mをはじき出しました。
必死狩りテラ強ス。

アユタヤでタムランオンリー狙い。

うまあああす

やる気があれば光らせられます
HOME
