青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

MTGはデッキデザイン妄想が一番好き。

2006-07-26-Wed-12:48
MTGWIKIを眺めていたら、自分がアポカリプスが出た直後に組んだエクステンのトリコロールを思い出しました。

そこで改良。

CREATURES (20)
4 火炎舌のカヴー / Flametongue Kavu
4 モグの狂信者 / Mogg Fanatic
4 ゴブリンの軍団兵 / Goblin Legionnaire
4 稲妻の天使 / Lightning Angel
4 翻弄する魔道士 / Meddling Mage

SPELLS (16)
4 神の怒り / Wrath of God
4 電解 / Electrolyze
4 稲妻のらせん / Lightning Helix
4 火+氷 / Fire+Ice

LANDS (24)
4 戦場の鍛冶場 / Battlefield Forge
4 シヴの浅瀬 / Shivan Reef
4 蒸気孔 / Steam Vents
4 島 / Island
5 山 / Mountain
3 平地 / Plains

ほぞとほぞメイジを加えるとラッカ・デック・ウィンズになるそうです、梅澤の十手などない。

当時は稲妻の天使がやたら重く感じられた・・・本当に使えたのは翻弄する魔道士とゴブリンの軍団兵と火炎舌、モグファナティックくらいでした、スペルも重すぎて邪魔でした、思えばメインからウルザスレイジはやりすぎた・・・まぁあの頃俺は若かった。

今見たら稲妻の天使のスペックは何かおかしいものがある、3色とはいえこれは・・・

というわけで落書き、なんとなく鎧がこれに見えた。

幸福論は聞こえない

2006-07-26-Wed-07:14
LOKI鯖ってLoDc何枚あるっけ?

検証したいのでWIZで装備できる装備に挿している物を持ってる人は検証してみたいので是非貸してください・・・
800Mの価値があるのか是非知りたいです。

担保は・・・
安い装備しかないんですが・・・

雑魚WIZでごめんなさい・・・


親方が選ぶザ・LOKI鯖のアホ9に選ばれました。

全く持って心外ですねぷんすかぽん
仁木やBLACKRAVEやあてぽや親方に並ぶアホだとはどうも思えません。
上記の方々に対し明らかに劣化バカだと思います。

ただ俺は「俺TUEEEE」ではなく「究極の嫉妬」というコンセプトをもとに個人的な暴走をしてますので、はい。
結果として何と言うかUZEEEEになっちゃうのかな!?かな!?

次のパッチが勝負です。

不思議少女パイ毛ちゃん

2006-07-24-Mon-06:34
親方が究極の俺つええだとすると俺は究極の自虐ですかね。

どうも。

今回は神風にギルド単位で参加していただきました。

開始19分前に指揮してっていわれてさ・・・

頭のなか真っ白ですよ。
どうも会議で決めた指揮官が仕事でこれない様子。
というわけで任命されたので就任。

最初はL3攻め
image1150.jpg
やたら重いのはブリトニアの副産物でしょうか、
ラグが増せば増すほどガーディアンが鬼性能となって次々と脱落。
そんななか確保予定のつもりが暫定が来襲。

攻め勢力に暫定、RoM、ぱるの霊奈単騎、肉うどん、POWER。
モテるって辛いね、現実でもこれくらい人気があれば俺も瀬世ちんも苦労しないのにね、世知辛い世間よ。

image1151.jpg
エンペ直下で肉うどんがEMC、はなまるうどんの牛肉うどんってやたら高いよね、関係ねぇっすけど。

肉うどんがそのまま放棄と言うことはわかっているので神風で割る。
image1152.jpg


ただでさえ数が多くて辛いのに青空全体が来襲してそうとうやばい状態に。

image1153.jpg
最初こそ捌けていたものの数で押されてそのまま落とされる。敵全体で60は超えていたようなのでこれを完全防御できたら凄いわ・・・

よい粘りだった。

21時前後に休憩を挟む、この間に酒+転戦先を探す。

C1の紡がれしが10分も防衛はなにか怪しいっつーか制圧されてることは明らかなのでC1へ転戦。
他にも転戦先を模索して偵察を飛ばしたけどどこも青空だらけでした、本日限りあのエンブは見たくねぇ(・ω・)

C1を制圧していたのはPOWERでした、突入するタイミングで割ってくれたので

LoMが攻めていましたがLoMはこちらにも攻撃するので泣く泣く相手をするように言いました、POWERとのガチを描いていただけにさてどうしよう。

ヘ協マスターが機転を利かせRoMと距離を取るといつしか攻撃は止むように、あといつの間にかRoM消えていたがね(・ω・)
頭の中に描いていたヘ協VSPOWERが実行できたので3MAPの防衛の様子を見てみる、WIZ全員に魂、カイト、ヒドラ+ロキ+石防衛、一見難攻不落に見えますがこれは虚栄です。

前衛をWIZ地点で暴れさせることを念頭に、EMCを主軸に連続突撃をかますことに、境内と共闘で攻めて3MAPを壊滅させてERに追い込みます。
image1154.jpg

そんななかやっぱり青空が来るという、青空同盟に渡ると流石に辛いので前衛に頑張ってもらうしかないです。

image1155.jpg
POWERを神風で落とし、青空同盟のCCのEMCを通してしまい落とされ、それをまたヘ協で落とす。
攻めに+ダンボール、相手する数が多すぎる。

ついに落とされる、速攻を狙ってEMCマスターを砦前に立たせるが
どう見ても確保です、本当にありがとうございました

image1156.jpg
時間足りずで終了。

いやはや力になれず申し訳ない。

最終的にレース会場を制圧するつもりがC1に入れ込んでしまった
指揮はやっぱり大変ね。

Cursed Scroll

2006-07-18-Tue-02:55
だむい。

反省点をだらだら書きなぐりますんでレポは軽めで。

>L3
放棄、他に攻めもいないのでEDENで割って転戦。

>V1
夕暮れ同盟が防衛中
image1143.jpg
ちなみにヘ協はこれ+若干数、人は少ないです。

image1144.jpg
カイトをして突っ込みましたが、夕暮れはWIZの保護の徹底を行っていた様子、一瞬にしてライフを奪われる、いや、俺のPCの性能の悪さが原因ですがね、半分は。

image1145.jpg
そこへ人数の多い暫定が来て共闘することに。
暫定が加わった後は直ぐに崩せました、そこで夕暮れがリセットをかけるも、共に切り返しが早く、防衛陣形が完成する前に突撃して壊滅。

暫定が落城に成功、数が違いすぎるところも攻めるのも不毛なんで転戦

>V5
CFが3MAPで防衛中、3MAP突撃組みにいましたが相手が夢中になって食いついてくれてすごくうれしいわけです・・・が全員デコイですので、その頃EDENのマスターはERでEMCを決めて落とす。

image1146.jpg
防衛に入るわけですが、事前の話では3MAPでCFと同じように防衛する予定でしたがレーサーの速さが凄まじくERから出ることにはER前にいるという、仕方なくER防衛。
image1147.jpg
レーサーを止められず落城、そして暫く遊んで転戦

休憩前の最後の突撃
この時間にいろいろありましたー
後述

>C3
PAが防衛中、無謀じゃね?
2MAP中腹にびっくりするほどのPA、ライフ5kからADS一発KOでした

>L3
レーサーが数人いましたがさっくり制圧。
そこにPAKが来店、20名様くらいご来店ー当店の女の子は美人揃いでっす。

乱交か?
最初は上手く止めてましたが徐々に相手の数が増えてきてEMCマスターが残影で横を通過

image1148.jpg
彩華ちゃんレーダーが探知するもラグで動けずにいると今週から復帰の水瀬おねえさまがSpBで詠唱防衛、なんとか俺も間に合って潰すことに成功。

しかし数が少ないので全部を落とすことは無理でして、徐々に抜かれて破壊され、すぐさま向かうと既にEDENがEMCをしてエンペ横に、ヘ協もEMCをして防衛

image1149.jpg
そして破壊。
するも、ロスタイムの長さも手伝ってか後一歩のところで割られてしまいました、そこで終了。

お疲れ様でした。

さて、休憩中のことだが指揮官とヘ協マスターとの間でのやり取りに齟齬が発生し、お互いのしたいことが相手に伝わってない様子、ポタを停止し、次行って休憩をする指揮とその週のレースでEMCをするマスター、その後2名の齟齬が具現化してギスギス。

マスターはIRCでの発言を積極的にギルチャPTで流そうと発言するも、指揮官は忙しくて見逃してたかで無反応。

俺も指揮のときは多分見逃してたかなぁ、結構いろいろな情報を統合させて決断を下すからマスターも音を鳴らすべきだったか、それよりそんな基本も出来ていなかった自分達が問題か、意識の低さが露呈した感じ。

セルバも結局今ログみると煽りに見えなくない、言葉の選択は大切だ。
Rも一応IRC、PT、ギルチャの情報を統合させて独自に答えを出すと良さげ、あとRのキレ型は性質が悪い、自分を抑えましょう。

Gv終了後血みどろの決闘と思ってたが頭に昇っていた血が降りてくるとなんかたいしたこと無いなぁと思ってしまうもんですさ。

格ゲーの連コみたいなもんだ、そのときは相手を倒すことで頭がいっぱいでも、時間が過ぎればそんなことなくなる。

セルバもRも二人ともヘ協のポストなんで優しく楽しくGvを進行してください、サポートくらいはするんで。

んじゃばいならぷ~

カイトってなんじゃらほい

2006-07-12-Wed-05:26
Gv終了後味方WIZに聞いたらカイトやばかったようです
かなりライフを奪われたとか、カイトのやばさに全く気づかない俺はなんなのさ。
対策とか立てたのに全く役立たず、今後も放置の方向で進める予感。
一応味方WIZ用に対策くらいしますがね・・・あー

魔法を唱える→ダメージが跳ね返る

魔法しなきゃいいんじゃね?

WIZは全員、アクセはインベロザとMBロザ固定な

22:00 (nj_arubasu) ・w・

2006-07-11-Tue-18:15
レポート遅くなりました、青ゴキです。

7月9日のGVレポを今更書きます。

今回俺は指揮官でした、誰も立候補しないから!
いつも押し付けてるセルバがGv遅れるとか何とかでまぁ久々にやるかと言うことで。

指揮官のいいところは過去にヘ協にいた連中を指差し一つで鏖にできること、いや嘘ですよ?7割は本当ですが。

今回ご参加頂いたギルドは
ウェル虹 LS天使
LSはEDENに格納、子供の落書き帳の2名をヘ協に格納。
ウェル虹とLSが参加の大規模GvGをすることになるとは・・・
しかも指揮・・・全体数は70以上。
そうだ、逃げよう

と逃走を図ったところベノムナイフが頚動脈を掠ってどこからか
「逃げたら殺す」といわれたのでそりゃPCの前に座りましたよ。

最初の攻め先はV4

rolgが砦前に、共闘要請を受けたので受けて城主のいない空の砦を奔走。
image1126.jpg
EDENでブレイク、勿論防衛、しかしrolgが1MAPでカットラインを構築、ヘ協、虹がEMC、ERに人員を補充・・・

指揮官はなんかタコられていてEMCされたんで鯖キャンされたらしいですよ、ププリホケー

image1127.jpg
3MAPもガチガチのカットラインを構築されるも、白スリムを40くらいたたいたらあっさり抜けられたり俺すげぇな。

まぁrolgで怖いのはロキ晩のチェイサーなわけで、リンカーのローグの魂をされると止まらない気がするね、俺がERいれば止められるけどさ多分、SiB、SiRで炙れ、くらいしか言えません。
image1128.jpg
この粘着LKには見覚えがwwwwwwwww
俺に構ってる間に大魔法食らって死亡とかデコイ成功wwwwwwwww
乙であります!(・w・)>

ここでFASTが(全軍?)で襲来、rolg敗走、FASTVSへ協に。
image1129.jpg
YOU LOSE
持っていかれます、このとき偵察を飛ばしてC1がSAY確保中とのことなので息を整えC1へ。

転戦直後V4は無人だったようです>w<;;;逃げられt
image1130.jpg
ロキを落としたところでリセットをされる、リセットすることなんかみえみえなのでEMCマスターに伝達して素早くEMCをさせ、特にLSを内包するEDENはEMC上手いんで迅速にエンペ周辺を制圧。

image1131.jpg
と、ここでCATA襲来(・c_・ )
CATAとSAYが共闘した様子、どうみてもCATAが共闘要請のチャットだしてたSAYをCTで殺してた様に見えたんですがね。

SYA+CATAVSヘ協、圧倒的不利な訳で、あとはこのときのCがクソ重かったのも手伝ってか危うい状況に
image1132.jpg


image1133.jpg
回復の先行入力にも限界が来て
このとき頭には転戦しかありませんでした。
rolgの情報は偵察+禁則事項で筒抜けなんで、V3に20名ほど、V4もrolgなのでどちらか小突くことを考えて、もしくは両方をと思いましたがC4を攻めることに、対抗はADPK。

ぷらち覚悟なのですよ。

EDENがEMCするとADPKが割り、俄然やる気に、小規模の意地ってヤツですかね。
image1134.jpg
押せ押せムードなので押したらEDENで取れちゃいました、残り10分、激しく微妙です、LWのEMCは妨害できる自信がありません。

いざというときの共闘エンペブレイカーをエンペ横に置き地獄の10分間、落とした直後にこっち側のギルド2GがEMCで防衛ライン完璧、Cは今重い、もう負けるわけにはいかんのです、大規模に搾取されるだけの小規模になるわけにはいかんのです
image1135.jpg
結局数匹抜けてきましたが全て阿修羅で倒し、無事時間となりC4をGETできました。
image1136.jpg
終了後LWがEMC、この数に攻められてたら落ちてたかもね。

お疲れ様でした、ADは開放しますがどことも同盟できていません、確認したところPKの意志のあるところはなかったので疑心暗鬼なままADをお使いください。
もしPKされた場合はPKした奴の鼻に爆竹つっこんで倒すので言ってください。
参加してくださったギルドの皆様ありがとうございました。

image1137.jpg


今回の反省、指揮なのに一人の騎士にかまけて
「指揮官ER前へ」といわれるまで盲目的だったこと、これ痛いね。
リンカーとかテコン導入後初GvだったけどWIZ目線で言うとカイト全然痛くなかった、気づきすらしなかった、今後も俺は放置。

ププリホケケー

2006-07-06-Thu-10:47
最近のWIZいじめはひどいものがありますな。

先置きテレポは使えないし、新スキルSiBは通常では微妙。
更にはリンカースキルで魔法の跳ね返り・・・

もうね・・・

楽しくて仕方ないwwwwwwwwwwwww

逆境で閃くマゾヒスト事、青ゴキですが、今回も考えてあります。
ただこればかりはDEXには出来ない事だね、VITWIZの地位向上はもう別にいいんだけど、WIZを守る立場、デコイとして存分に輝くWIZとしてなんか出来そう。

とりあえず来週のGvで試すか・・・成功したらいろいろ書きます

Gvレポ各所に反応

2006-07-04-Tue-16:36
>ちあり
本当はこちらとしては「ヘ協」さんと共闘をとりたかったのですが、既に交戦状態になっていたのでそのまま続行・・・
交戦状態になるのが早かったですねw

俺が怒りゲージMAXだったので迅速に共闘などできる状態ではない方向に持っていったわけだが、こちらの言い分としては暫定が攻撃をしてくるので排除しちゃえってスタンスだった。
暫定はドンが今回いなくて(・ω・)が去って大変なんだろうケドさ

エビ協に向けて仲良くいこうぜ

ヽ|・∀・|ノ うー

2006-07-03-Mon-06:45
毎度どうもヘ協のレポーターAこと青ゴキです。

今回はギルド参加が皆無です。
ヽ|;∀;|ノあ・・・?

末期的で致命的な病でも煩わせて死亡宣告を受けた患者の様な心境ある。

まぁマイノリティをこよなく愛する俺としては少数精鋭と言う言葉に少し憧れる節も無くは無いのだが質は俺を含めて決して高いわけではない、少数精鋭を名乗るためにはジョブのバランスが必要なのである。
image1116.jpg
突撃直後転戦を申し出たさ、PA防衛で攻められたもんじゃない、共闘相手でもいれば簡単に抜けられそうだがヘ協単騎で抜けられる相手ではない、即阿修羅、ArVなどで生きられる環境ではない。

転戦、V1へ
image1117.jpg
V1のERは人が少なく、今のヘ協で落とせる感じでしたが俺は先陣を切りすぎて阿修羅の餌食になりました。

そしてヘ協が落とし防衛。
POWER、是空っつーかじーんがV1に。
image1118.jpg
でさぁ、俺があの例のゴスLKを凍らせて「さぁ阿修羅どうぞ!」とやろうとしたらじーんの野郎SpBで氷割りやがったの、ヤロウ。

防衛の様子、人はいない。
image1119.jpg
そしてクローバーも来る。POWERは無差別、いや無差別なの?
信念に則って行動するのは大事なことだが自分の力を思い誤るのはそれとは違う気がする、共闘で落としにかかれば砦取得のチャンスもあったはず、そういや暫定も無差別だったなほとんど。

image1120.jpg
ロキダンサーが死んでバードが武器剥がされてロキの維持が無理になったところにアルマのEMCが刺さりあぼーん。

アルマはセージのLPの上に立って防衛、持ってたのでいやヘ協にはいねぇよ、水瀬さんの復帰が恋しいよ。

でもまぁムカツクので岩盤で無理やりこじ開ける、俺はおこぼれのLPの上にいたので大魔法は効かない訳で、いやぁ岩盤強いね。
この後是空が割った砦を暫定が確保、なんか癪に障ったので怒号を飛び交わせ暫定の皆殺しを固く心に誓ったわけである、今思えばなにがそこまで気に障ったのか謎なのだが。
image1121.jpg

共闘はせず、そして制圧。

image1122.jpg
防衛するも、まーた落とされる、前衛いないものなぁ、エンペアタッカーがアサシン一人だけとか・・・

そしてリセットがかかったところでまたぽが大量に。
その後の展開はご推察ください、ああ落ちたさ。

その後V5に転戦しレースをするもこれがとんでもない重力下で動けたもんじゃない、そんなこんなで終わってしまった。
image1123.jpg

あー末期。
HOME
