青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

キルハイルクエスト、キエル攻略法。

2006-11-28-Tue-02:54
倒すのをあきらめてましたが、倒せたので報告。

ネタバレを含むので見たい人だけ

邯鄲の夢

2006-11-27-Mon-01:40
こんばんは青ゴキです。

ADPK同盟の各マスターの反応が鈍く、刻一刻と開始時間が迫っていたので、適当に指揮を決めることとなりました。
結果、人身御供、僕に白羽の矢が立ち、今回のGvGはADPKの総指揮を努めさせていただきました。


Gv開始前の構想としては、B砦取得を最終目標としつつ(しかしまぁADは使用しないのですが)、今回は折角「ADPK同盟を自由に動かせる」ので

自分のしたいことをしてみました。

かといってそのことに拘泥はしませんが、今回、ADPKの人数が少し少なくおそらく被りそうだなぁ、とは思いました。

とりあえずSeach&Destroyで。

周囲の煽りも有り、一意専心「エP協粘着攻城戦」と題されたGvの火蓋は切って落とされました。

>V1
image1279.jpg
確認したので伝達し、城主を無視してエP協と対峙しました。
3MAPでER攻略でなく他の攻め勢力を倒し、静まり返ったらERを攻めるという考え。

この時は相当酷かったですね、3MAPに溜まるエP協を排除すると後ろからすぐ来たので「さぁ倒しに行こう」とほぼ全軍で迎え撃ったり。

2MAPラストに溜まるといえばSAがその後ろでEMCをし、黒牙と挟み撃ち。
殲滅すると少し間に時間が空いたのでERに攻めることに。

image1280.jpg
直ぐに鯖キャンしましたが、カイト回しての突撃が良策と思いましたがカイト持ちが居らずに断念。

image1281.jpg
久々にこうしてヘ協メンツに袋叩きにされましたが、僕も随分と邪険にされたものです、これでも耐えられる人数でしたが、先に待ち構えていたLKの渾身の一撃が物凄くライフを削りましたね、おそらく串だとは思いますが確証はありません、死に戻ることに。

この後も排除は続きましたが、メインディッシュの青空同盟はなかなか崩せず。

是が非でも青空同盟を崩したかったのですが、祭りを気にかけすぎて青空同盟の同盟ギルドをERに通してしまう失敗をしてしまいます、一番最初の時点で勝敗は決まっていたということでしょうか・・・ここで転戦指示、もちろん他の攻めを崩してすっきりした所で転戦。

L5に転戦をしようとしましたが詰まらないということで攻め先を考えていると実加氏からC1に彼らが居るという報告。

メモして早速C1へ。

>C1
行くとヘ協は居らず、rolgと少数が居るだけでした、このときC4を偵察に行っていた人間から祭りがC4を防衛中と報告が、C1を速攻で見切りC4へ。

>C4
意外にもPAがいました。
PAと3MAPで城主を無視した攻防をしていましたが、壁一枚隔てて数を減らしていきます
image1282.jpg

しかし流石のPA,一筋縄では死にません、地形での不利もなんのその、堅い前衛を突撃させて詠唱妨害をしている隙にWIZの大魔法を当ててきます、ここで後退EMC、更に有利な地形を獲得し、3MAPのWP前に居たPAを追い詰めていきます。PAはERに逃げていきましたが戻ってくることはありませんでした。

ここで祭りがエンペを破壊、PAに抜かれたのかもしれませんね、エンペを破壊するには時期尚早、しかしこちらには好都合です。

そして祭りが防衛。
ロキを落として先走りすぎました、抜けた先には虎ノ巻の阿修羅がどーん。

・・・今日の死因のTOPです、こいつの阿修羅・・・ハイドがタイミングよくできない・・・

image1283.jpg
そしてエンペを確保。

image1284.jpg

防衛。

防衛をしているとSAマスターからB3が蛻の殻とのこと、正確には数名PAが居たようですが中身が居ない様子。

これはあてぽっぽに先に決断されちまいました、まぁ遅かれ早かれ行く予定だったの早いほうがいいですから良いのですが。

C4を捨ててEMCでB3へ

>B3
image1285.jpg
さっくり制圧。

C4はまぁ仕方ありませんがぱしりが割る。
実加氏構想ではここでADPK本体がC4を制圧とのことでしたがもうB3におりますからー。

+でぱしりと同盟だしね。

image1286.jpg
防衛はヒマでしたがPAやセレやらが単騎で遊びに来たので少しは薄らいだかも、ラスト数分でADを守る会に落とされると厳しいなぁで転戦先を探しつつも防衛、V2あたりをSAで最終確保を目論んでいましたが・・・

CATAが来襲、派遣はせずにCATAとのガチで。

未だ割っていなかったので55分頃にエンペを破壊、そこから防衛。
image1287.jpg

危なげなく終了。

お疲れ様でした。

ADPK同盟としてはWP前で集結していても先に行ってしまったり、個人主義の集まりのような箇所もありますが、その分未熟な指揮を補佐してくれて助かりました、平地戦が多く楽しかった、といわれた事が何より嬉しかったです。

反省としましては同盟の全体を把握できなかったこと、アサクロが多くLKが少ないという感じでしたが今回はLKが充実し、少し思い描いていた案と齟齬が生じました、まぁ、次回がありましたらまた頑張ります。

次回は普通のPT名と、タイミングの悪くないときに指揮ができると祈って。

久々の狩場情報

2006-11-24-Fri-05:00
絶滅危惧種の皆さん生きてますかああああああああ?

彩華どええええええええええええええええ

えええええええええええっす

Lv95 HiWiz
装備 没用(杖は骸骨とSoW)

F1 ネックレスアンダーアキャスト
F2 ヒールナイルローズ/テレポートナイルローズ
F3 ヒール
F4 テレポート
F5 SG10
F6 JT3
F7 FW10
F8 FB4
F9 AMP10

SC2

F5 Si
F6 SiR10
F7 QM

まとめて頂きますが基本、熊の足が遅くなったのでFWを張るときに被弾することは無くなったかな、量が多い場合はQMして長めにFW引いてSG10
氷割りorJTで生き残りを処理の繰り返し、メインはオブシディアン。
オブシディアン大目のMHはSiRで焼く。

アインブロック鉱山2F
効率 Exp 約900k/Job (転生Lv62で1.1%)

金銭面(NPC行き収集品は省略)
黒水晶のかけら 3k×30
水晶のかけら 3k×2
鋼鉄 6k×2
石炭 5k×6
ダイヤ1カラット 5k×5

使用アイテム
ランカースリム白 ×5
ノーマルスリム白 ×5
蝶の羽 ×1

むしろこの型で1M近く出るっつーのが奇跡っつーか、相当すげー。

OD2Fをホムケミに根こそぎファックされて使い物にならなくされたんでもっぱら行き着く先はフィゲルのレース、だけど属性鎧が安いなら別にいいかぁと思いつつもLv4武器に期待するとどれもLOKI鯖特有のありすぎる神器の恩恵のおかげで錐が腐るほどあったり、エクスカリバーも相当安くなってるっつーか溜め込んだ奴ら南無いというか、ヴァルキリーアーマーがめンのもいい加減にしろというか。

普通に聖属性短剣ありゃ1500枚くらい注いでやったのにって感じで。

お勧め狩場の廃屋も槍騎士とトイ・ソルジャーの打つ豆鉄砲程度のSGしか撃たないWIZとで混沌としとるし、隠居生活ですわ。

ところでねー、僕裏切ったじゃないですか?
で、たまにあそこを通るんだけどなんかニヨ帰りなのか
すんげえええええ和気藹々としてやがんの、それ見てなんかブルーっつーか一方的な悲壮感背負い込んでなんかヘコんだの。

未練的なもんはねぇと思うんだけど周りからは未練たらたらと言われてるけど今はADPKで遊んで酒食らって寝る生活でいいや、ADPKおもしれぇし、俺はしねぇケド。

ADPK同盟オフ 50人とかばかじゃねぇのwwwwww

2006-11-20-Mon-05:40
image1268.jpg
行かねぇで留守番する俺を労われよ。

というわけでこんにちは青ゴキです、ADPKのオフは日にちが文化祭と重なったというのを口実に逃げましたが文化祭も寝坊してバッくれました。

どうぞ、ダメ人間とお呼びください、謹んで現実を受け止めます。

というわけでお留守番GvG。

ぱるると黒牙のマスターが不在なのでB3を守るなど言語道断。
マスターの戻ってきたSneak Attackに詰め込み。

今回はSAマスターが本能のままに高飛びしEMCし落とし転戦するGvだったかもなぁ

>V3
image1269.jpg


image1270.jpg


>L4
image1271.jpg


>L2
image1272.jpg

ここまでALL放棄、何処も彼処もオフでもしてんのか?
ここまでは割って少ししたら全部転戦してます。


>L5
image1273.jpg

Eternal Pactの少数の防衛を崩してエンペを破壊。
そしてすぐ転戦。

>C3
image1274.jpg

俺がお互いの齟齬から脱退したヘ協が防衛中、EMCを通してあとは崩すだけ。
防衛をしていると青空のEMCが通ってしまう、便乗してヘ協もEMC。
結果青空が破壊、SAマスターは既に他の砦を飛んでたので転戦。

>C2
image1275.jpg
おそらく防衛、しかしER前に溜まっているRolgが邪魔なのでお互い排除しあう、アンフロ水鎧を着込み最前線に立つ、「うはwww死なないwww」と思っていますとアシデモが飛んできて死にました、調子こきました。

SFAmbは1MAPで暴れて徐々に先に進んでくる、ここでもアシデモで即死する俺は調子こきすぎだと思いました。
image1276.jpg
ERを拝めずに撤退、前に落としたL4へ。

>L4
image1277.jpg
Rolgが確保中、今回はやたら人が多く見えるのは気のせいでしょうか?
アンフロ水鎧の強さで大魔法地帯を抜けることはできるのですが出ない回復に痺れを切らして先に進もうとするとそこは阿修羅、アシデモ地帯。二人同時に阿修羅されて死。
どう見ても勝てません、本当にテンキューでした。

>V2
image1278.jpg
タイミングを掴ず、何度かレーサーに遅れをとるがSAで落とし防衛。
残り時間は大分ありますがレーサーを捌きつつもマスターは各地を高飛び、Bを視野に入れつつ。

最後にセレが来て「これは落ちたwwwww」と思ったらタイムアップで肝を冷やしました、V2GET。


今回のメンバーが防衛中にテコンマスターが他の砦の首を狙う戦法は放棄前提なら強いですが、防衛に本腰を入れるとEMCで減った人員を補充できないという、必ずしも優位に働くものではないもんだな、と思いました、まぁ今回はほぼSAのみだし、たまにはいいのでは と思いますけど

>+4アンフローズンシャピニハ海の叫び
水アンフロの使い心地ですが、使いたきゃ買えってことで、強いですけど弱点を晒け出す側面もあるわけで、100Mなら迷わず買い、と思いますがRMCでsシャピニハが107Mという驚くべき低価格で落札されるのを見て売るのを思い留まる人が増えてしまう気がします。
経験値65Mと107MZenyを天秤にかけると流石に前者と思いますが

俺はもう売らない、これはある意味、世界が変わる。

誰か買ってください。

2006-11-14-Tue-17:27



なんで売れないんだ・・・

メダル900枚くらい

2006-11-13-Mon-02:32
最近まったくあたってませんが。

とりあえず持っているB2を防衛、なんかいろいろありすぎてブリトニアの砦持ってたことすら過去の囹圄に囚われた記憶のようです。

攻めにはCATAとSFAm、前者は特に数が多い。

image1257.jpg

最初WIZが俺だけな時は焦りましたがEMCやぱるる合流で数が増加。
DEX無いWIZには辛苦ですわ。

このCATAとSFAmはお互いを潰しあってくれたので「共闘されたら直ぐに落ちるなぁ」と思ってた考えは雲散霧消。

image1258.jpg
一回CATAにERでのEMCを通されますが、何とか対処できました。
一直線にエンペに向かわれなかったのは好機。

image1259.jpg
暫くするとSFAmを見なくなり、ADPKとCATAのガチに。

CATAはその大量の人員を駆使し、1MAPでカットラインを作りじわじわと向かってきます。

image1260.jpg
けど余裕、この頃攻めにPAが混じるように。

いざ突撃されるとロキを落とされLPを敷かれ、Gbtで消化させるもLKの槍に捕まり乙、調子こいて前に出過ぎました。

そしてエンペ破壊・・・したのはPAでした。
しかしSAが速攻EMCでERに少数だったPAの名無しギルドを排除して防衛。
WIZはまた俺だけ。

CATAとSFAmが3MAPを満たし、八方陣。

またもロキが落ちてエンペを破壊される、今度はfantasy。
image1261.jpg
そしてやはり最速EMCでカウンター、本当に数秒後にEMCします、恐るべきテコンEMC。
image1262.jpg
そして破壊。

image1263.jpg

防衛を開始すると攻めのCATAの数が増えているような・・・
随分と差がありましたね、戦意喪失するほどの差でした。
あれから守れたらそれは奇跡です。

ここでB2を諦め転戦先を探しているとB3が空家ということで確保しに。
ここから先はあまり語ることがありません、ヒマ防衛でしたから。

たまにくるfantasyやらレーサーやらを一人一人処理していって最後にエンペ破壊。
image1264.jpg


そしてSAは最後の数分でEMCし、夕暮れの防衛していた砦のエンペを破壊。
image1265.jpg


すんなり決まった。

本当にテコンEMCは別格ですね、カウンターとしての速度が速すぎる。
チェイサーEMCの使用者が唖然とするほどなので、どれくらい恐ろしいかはご推察ください。

ADPKはしませんが、セレとCATAに数名なんかいるので久々にやろうかなーと思ってる次第でございます。

ではごきげんよう。

彩華ちゃんのコルセアでポン!まとめニュース

2006-11-12-Sun-03:09
img00214.jpg


彩華ちゃんのコルセアでポン!まとめニュース!
誰か写真屋で色塗ってください。

ヴァル鯖のWIZの名前にネタ組み込んだのにレイブの野郎が反応しません


カテゴリに豚頭~ってのがあるけど、これは俺が前のギルドで」ひそかにランカーケミを狙う環境があったので狙おうとせこせこ動いてましたが
俺が裏切ったので頓挫しましたので消去。

代わりに彩華ちゃんのコルセアでポン!まとめニュースをはじめます。
ニュース読まない奴もここみりゃ1週間がまるわかり!
けどギャグの通じない人は寝てください

"神への挑戦?" DNA操作でヒトと牛のハイブリッド児を生成…英研究機関
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200611080140

遺伝子操作でついに牛×人というカップル成立か?
世界がそれを許すのか?というわけですが、まぁ許さないでしょう。


B級映画によくありますね、人と何かの遺伝子を掛け合わせたものが突然変異を起こして暴走するというストーリー。
これも、いらなくなったら廃棄すると言ってますが、好奇心で病気の肺を持ち帰る医者のいる時代、信用なりませんね。
+でもし人に近い形で生まれてきたら殺人になるんじゃないでしょうか

正直なところ、そんな牛との交配の遺伝子を使うくらいならもっと医療を進化させたほうがいいと思うんですけどね

ちなみに人と牛の交配種はこんな感じ
sozai1
(c)Waffle

mino.jpg

あなたはどちらが生まれてきたほうが良いと思ったでしょうか?
前者なら重病なので医者へ行ったほうがいいと思います。

すんごく眠いのでなんかネタがおもいついたら更新します、ばいぶー

いやぁ重かった

2006-11-10-Fri-12:16
そんな中1回だけ参加してきた。



装備。

screenValkyrie(test)001.jpg


screenValkyrie(test)002.jpg

the last chapter

2006-11-06-Mon-08:02
巻き戻ったんでレポとかはなし、感想とSSだけでscreenloki827.jpg

screenloki828.jpg

screenloki829.jpg

screenloki830.jpg


またアンチエイリアスがしゃしゃり出てきたよ、どうやってかけなくすんのこれ・・・大きさの問題か

とりあえずアシデモゲー。
どこも投げまくる

最新ゲームランク

2006-11-04-Sat-12:00
俺的なゲームの楽しさランク

S 
テイルズオブジアビス(ナムコ)
最初はひたすら主人公の自虐で滅入ったが、何かあるごとに俺は悪くないだの、しかし時間を経ていくごとに意識が変革し、主人公を中心とし成長していく。
主人公と共にプレイヤーも成長するRPGであると思う。
戦闘も3Dを生かし、自由に動かせる戦闘が楽しい。

最後の結論が出ない演出と目障りなほど沸く腐女子はいらんですが

悪い点を上げるなら、主人公をバカキャラで売っているのにたまにこれとなく読解するのが難しい単語を平気で口に出す、戦闘面は「ガチキャラ」がいるのでこれもどうかと、移動スピードが全キャラで一番速く、コンボも初期のほうで永久コンボを使える、更に自分を詠唱無しで回復可能という壊れっぷり。

キャラの個性が強い割に死にキャラがいないのが良い

FF5.6.7(スクウェアエニックス)
いわずもかな

パカパカパッション1.2.SP(プロデュース)
俺の音ゲーの原点であり、コナミにでできない芸当。
4つのリズムボタンを叩き、リズムバーとタイミングを合わせ演奏していく、厨房時代はこればかりしていたもんである。
マイナーゲーなのと会社がコナミに潰されたかで倒産してしまったのが残念。

デュープリズム(スクウェアエニックス)
基本的に難易度の低いゲームで、難しい謎解きなのかも無し、ふらっとプレイして楽しめる。

2キャラ分のストーリーを内包し、2倍楽しめる。
お互いの話で選ばなかったキャラとのリンクもあるのでそれも楽しい。

悪い点はバグ、ミント編でどうしても取れない魔法があった、コンプ好きな人間としては残念。


A KOF11(SNKプレイモア)
家庭用の話な。

KOFシリーズで一番評価が高いのはこれが家ゲーで発売されたから。
ほかのKOFも出てるがあまり買ってない。

交代システムやスパーキャンセル、ドリームキャンセルなどのシステムが内包。ドリキャンまでつなげると爽快である。

悪い点はキャラバランス、取れてるほうといわれているがなら牙刀クーラオズワルドを削除してから言え。

ランクの中堅なら兎に角、低いキャラでこいつらに勝つのは難しい。
鍛錬してもこいつらはそれを跳ね除ける性能を持つ。


ブレイブフェンサー武蔵伝(スクウェアエニックス) FF4.9(スクウェアエニックス)


B テイルズオブシンフォニア(ナムコ) FF10(スクウェアエニックス)
C FF8(スクウェアエニックス)

D FF12(スクウェアエニックス)
FFなのになぜ画面を動く?RPGの王道であるFFが好きなのであってこれはFF外伝として売り出せ。

サブキャラの個性を強くしすぎて主人公が空気なのでいろんな意味でダメダメである。

全部かくのめんどくせ
HOME
