青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

酒レポート

2007-02-28-Wed-05:35
本日は俺の誕生日です

ありがとう俺!おめでとう俺!

のろけは死ね!!!!!!!111

はいはげる

カテゴリに酒レポを追加した。
もはや飲みすぎて最近よぉわからん

レポ
アサヒカクテルパートナー

パッションオレンジ
パッションフルーツリキュール+オレンジ

ジュースの粋を出ない。
元々パッションフルーツの味が好み分かれてそうですが俺は好きです。
ただ甘すぎるかなというのがカクテルパートナー全体に言える感想。

ライチスプモーニ

使ってるライチリキュールがパライソっぽい・・・少し後味に前の悪夢があったがグレープフルーツがうまい具合に消してくれていける。

(パライソの悪夢)
古いか元からかわからないがパライソ、ライチリキュールの強烈な味に一回ノックダウンしますた。

個人的には新作のバイオレットフィズに期待してる、ハシゴしたけど見つからなかった


最近のお勧めは宝酒造の焼酎ハイボールのライム。
限定生産なのが惜しいくらいに美味い、非常につまみに合う。
全然甘くないのでジュースの延長線上に酒を置いてる人は苦手かもしれんっす。

久々のゲーム履歴

2007-02-27-Tue-09:45
がんばれ!ゴエモンシリーズ(コナミ)

yae.png


好きなアクションゲームの一角。

初期の作品はゴエモン単体やエビス丸を加えた2名で進めるが

中期以降の作品は個性あるキャラを使い分け進めていく。
近距離、飛び道具の性能抜群のサスケと水中移動の可能なヤエを加えて進めていく。

初めてプレイしたのはGBのさらわれたエビス丸。
裏道の火の吹き出る道が攻略できずに投げた当時小学生。

その後SFCの作品は全てプレイ、ゆき姫救出~はいまいちクリアした覚えが無い。

SFC2作目からゴエモン・インパクトが登場し爽快感ある道中ステージとボス戦が面白さを更に加味させている。

PSで出たことをつい最近まで知らず栃木の南の方を血眼で捜す現在。

個人的にはサスケが一番好き。
絵のヤエちゃんは服が青すぎた・・・

FFT獅子戦争情報はじめますた。

2007-02-27-Tue-03:48
じーんとまたやりこみ合戦したす。


新ジョブ

空賊

スキル「ターゲット」?

FF12から参戦のバルフレア固有ジョブらしい。
機工士とどう違うのやら
まぁ固有装備は銃でしょうな


たまねぎ剣士

スキル「無し」?

補足-すべての装備が装備可能、リボン+ローブオブロード+ヘイスト効果の香水orエクスカリバーゲーになりそう、おそらく算術士並にステータスが貧弱だと思うのでどうなることやら、公式のSSでは
Lv16でダイアヘルムでHP+80 光のローブ+75で合計155、つまりLv16時点でHPが35っつーうは貧弱wwwww
HPとMP両方育てなあかんかな

両手持ち槍とかオススヌ。


暗黒騎士

スキル「暗黒」
-ウェポンバッシュ(効果不明)

補足-武器は両手剣専用の「暗黒剣」
往年のFFの暗黒騎士らしくHPを消費しての攻撃が主体になるそうな
ガフガリオンのダークナイトとは別物?
HPすり減らすならモンク、ものまね戦士でHP育てて暗黒騎士にチェンジが常套手段になるっぽい。
見る限りAT物理が高い、それとダイアヘルムで+80、ダイアアーマーで+80で+160、SSのHPがLv235で素は75、まぁまぁなんじゃないですかね


個人的にはテンプルナイトと剣聖と算術士の弱体化を希望。
あとはラムザちんに強力な固有ジョブを希望。
見習い戦士みたいに地味な強さで無く。

#末期攻城戦

2007-02-26-Mon-00:26
こんにちは末期です。
同盟の規模が更に縮小しそうです。

今回指揮しました、なーんも指揮官っぽいことしなかったけど

今回牙マスターのはげがれいなと遊ぶらしく指揮ボイコットしやがったので何も事前の用意してなかったわ・・・

適当に攻め先決めただけです・・・

それと今回ADPK同盟とレーサーが同盟を組み
SA+LW+SnA(Silver Night Angel+アルカディア)という構成

ぱるるから参加は俺含め3人、やる気ねぇ。
死ねばいいのに

>C4
image1361.jpg
割って直ぐ転戦

いや10分くらい暇をもてあました、誰か来るか誰か来い、来ねぇよし転戦くらい。

相変わらず落とせば敵来てくれるだろと思ってるのが俺のアホな所です。


>V5
image1362.jpg
青空同盟の防御を突き破り即破壊。

その後はV5常駐のCFやCATAの一部、境内、アルマなど難敵が沢山。
V5の構造上この数では非常に防衛し難く、かといってエンペ周辺で戦うと前方の虎、後門の狼と言う挟撃をされるので難しい、EMCを通すためのレーンが周囲を囲みサイト周回させる人員もままならない状態だったのでEMCは通るわ落ちるわ落とし返すわの戦闘でした。


アルマのクリエがWIZ相手にアシデモ8発くらい投げてました
ワロス

image1363.jpg

CATAのエンブが見えたときは焦りました、何が何でも派兵には早すぎるだろう と、偵察がてらだったようなので胸をなでおろしましたが・・・
チャンプをサイトで追っかけまわし、見失ったと思ったら気弾が見える状態でハイドしてました。
「これ炙ったら阿修羅されるなー」と思い炙ってMC連打。
ラグった瞬間に阿修羅で死んだー

image1364.jpg
画面外に吹っ飛ばされる彩華ちゃん。

後半は重力に負けずADPKペースでレースが出来たと思います、テコンでの高速カウンターEMCからのアサクロ大目の前衛によるエンペブレイク。

デッドリー鎧の時にNVオンリーで殺されたり、
「アンフロ水鎧壊れてるよ!着替えできねぇwwwwwww」

image1365.jpg


image1366.jpg
綺麗な顔してるだろ・・・死んでるんだぜ・・・

image1367.jpg
こんな割り合戦。

image1369.jpg
防衛していると最後に来る黒禍、この数で割られたら正直おしまい、けどエンペ割の質が悪くレーサーむしろ大魔法を出す位置を調整して「エンペを殴っているレーサーには損害なし」で「Rolgにのみ当たる位置」にSGしてました、Rolgの突進が遅かったのが一番でかいんですけどね。

image1370.jpg
予想通りレーサーが割り、速攻カウンターでADPKがエンペ破壊に成功しました、今回のADPKのエンペブレイカーは超優秀でしたね、あと数秒遅れていたら落とせて無かったです。

あのソロのゴスLKのエンペ破壊能力は高いですしRinokaに似た散財を惜しまない突進も評価出来ますし、今回はあえて利用させてもらいました、申し訳ないけど、ただほんとあのLKだけには張り付かれたくないわ・・・ほめ言葉っすよ

ADPKの阿修羅はゴスに阿修羅をするタイミングが絶妙で、打ち漏らしがありませんでした、V5を長きに渡り攻めることでそこにいるレーサーの特色を学ぶことが浸透してきたのかもしれません。

あとアシデモ0人というすばらしい回でした、死ねばいいのに

砦GETで勝利の美酒のバドワイザーがとてもウマーです。
とりあえず指揮のときに砦を取得できて胸をなでおろしましたが、正直来週からどうなるのか予想できません。

Gvの参加強制くらいしか思い浮かばにあ。

立て続けにテイルズ

2007-02-23-Fri-11:46
今回はリバースの興奮覚めやらぬうちにテイルズオブディスティニー2をプレイしました・・・3日でクリアしますた・・・

以下感想、ネタバレ含む

PS版ゴエモン安く売ってないですかね

2007-02-19-Mon-03:18
>V3
image1354.jpg
SAで速攻で落とすも制圧される

HrとNew Found Glory、七草だっけ

いや!俺のがNFG好きだから!先週からGv音楽Understatementにしたから
カレー食いにいけ!

 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ 七草なんてボコボコにしてやんよ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪

image1355.jpg
久々に変哲もないHPを晒して見る

そのまま転戦

    ∧_∧    ∧_∧
;;;;;、(;ω(:;(⊂=⊂(・ω・ )
    (っΣ⊂≡⊂=≡ ι)
   ./   )ババババ(   λ
   ( / ̄∪     ∪ ̄\)


>L2
image1356.jpg

Muが防衛中、どこかと同盟組んでた気がする、傭兵かもしんないけど

さっくり落とし防衛。

防衛してると来たのはミラージュとか。
長いこと防衛したけど落とされちゃう。

ぱしりとか居たけどっつーかこっちのポタ乗ってきたけど
まぁ損害はなかった
image1357.jpg

落とされリベンジするも数が多くあきらめる

>V5
image1358.jpg
割って割り返してレースしていると鯖キャン、ログインできず
その間にRSが割って終了、Gv終了後10分ほど入れず・・・

今日はこれ位にしといてやる
  ∧_∧
  ((.;.;)ω・)
  (っ ≡つ
  /  #)
 ( / ̄∪

プランニング

2007-02-15-Thu-03:16
2月:お金貯め期間、ALL+7またはそれ以下の装備を強化。
「隊長!今現在zが8Mしかありません!レインボーブリッジ封鎖できません!」「な・・・なんだってー」

3月:新パッチあたると同時にヴァルキリー兜作成
「隊長、ヴァルキリー兜には新パッチでくるアイテムが1k個必要なようです!」「な・・・なんだtt」

(;-`ω-)y-~ 売)+4アンフローズン水鎧、好条件にWIS

レース会場BOTが減ったので少し値上がりしそうですね。

(・ω・)

2007-02-12-Mon-17:50
基本的に貰ったコメントは消しませんが垢ハックサイトへのリンクやRMT、BOTを促進させるようなコメント欄への投稿は有無をいわず消してます、一応。

あとは度が過ぎた暴言とかね!

テイルズオブリバースクリアしました

2007-02-12-Mon-17:30
BOOKOFFで600円という安さだったので衝動買いしてしまいました・・・
値段が値段なので期待は薄かったのですが・・・

(ネタバレ含むので続き)

Scutum-fang

2007-02-12-Mon-09:49
20070210210641.png
最近のお気に入り、ウィルキンソンのジン。
37°で低めですが安いです。

今はドクペやチェリーコークなどの俗に言うMADな飲み物と割ってます、うます。


>Gv
今回はまぁまぁ満足できる人数でした。
WIZの数とPriの数がやばかったっすけど、先週と比較すれば殷賑としております。

>L4
image1343.jpg
攻めにRolgとCROWN、人多すぎ。

最近は阿修羅を打たれると感じたときにHP服に着替えると阿修羅を耐えれるということに気づく、チャンプだろうがなんだろうが、ね。
相変わらずADSはKOっぽいですが、ただ着替えも満足に出来ないことも多いのでADS、阿修羅の前で萎縮してしまうのは我ながら情けない・・・

>C5
image1344.jpg
奇襲。
境内とか来ましたが転戦。

>L2
ウワサの某ギルドがいましたが重過ぎるので転戦。

>V2
ERを即座に制圧、レーサーがERに踏み込むとEMCでV5へ飛ばされる。

>V5
image1345.jpg
Muが制圧中、今回ADPKの指揮がRAVEとかいう黒い人だったので
「因縁の対決ですね><雌雄を決しては?」と言ってやったら
「私怨とかないわ><」と言われました><
image1346.jpg

衣にビールを入れて揚げたフリッターのごとくさっくり割ると防衛。

image1347.jpg
この位置でサイトしてクローク落として俺にちょっかい出すとADSが飛んでくる完全デコイ、刮目せよ刮目せよ、構うべきなのは俺じゃないぞ、と

V5の構造上、2手に分かれられると守りにくいのですがアンクルで味方敵構わず止めて処理という、罠だらけの道を相手が躊躇しているところを大魔法という方法で人数の少なさをカバー。
でも味方のほうが罠かかってたくせぇ。

あとはホムに張り付かれてあせったり、アンフロ水鎧だとバニルのランダムボルトが怖いんです・・・

40分頃、エンペ真横でEMC、確かCF。
そのまま割られる、アルマに、よって速攻
image1348.jpg
他にもエンペアタッカー居たので割るには時期尚早で不安だった。

image1349.jpg
最後はエンペ殴られて居ましたがEDPを処理しつつSWで防ぎでなんとか防衛成功。

VADは血の海ですかね


今回はCFのEMCを止めること数回、ヒモつけられてデコイ、罠にハメてWBと中々動けた気がします。
V-WIZの役目はデコイとEMCの抉剔だと良くわかるGvでした。

戦争にもルールがある!これは私闘だよ

2007-02-09-Fri-03:00
あくまでも個人的見解の範疇で物申す、文章が幼稚染みているのは致し方ない。

透過エンブ△(限りなく×)
詐称エンブ×

「自分のギルドのエンブに誇りを持って戦闘せよ!」
なんて言ったら古い人間と思われるでしょうか?

でもやっぱ自分たちの象徴、シンボルマークなのだからそれを胸に攻めるのが好ましい、美しいな、と。

やっぱ戦いって挟撃にせよ四面楚歌にせよ背水の陣にせよ戦旗をふるって戦うべきなんじゃないかと、そんな長篠の戦いにステルス戦闘機持ってくるような戦法されてもねぇ、美しくねぇ。

「透過で攻められたら透過で攻め返せばいいやん」って言葉もあんだろうけどそれじゃ馬鹿の一つ覚え、進歩が無い、浅学が滲んでます。

しないのは良心、透過側からすればこの良心はなんのことかわからないだろうけど隘路も鬱蒼とした森だろうがどこだろうが、その相手の頭上に表示されるエンブこそエネミーマークであり誇り、見つけたら敬意を持って襲ってやります。

詐称エンブは最悪っすね、そんな彼らの誇りを「誇りの欠片も持ち合わせていない人間」がつけるなんて天と地がひっくり返っても許されるべきではない。

僕はADPK同盟っつーどうしようもない所にいるけど、同じGvの土俵で戦う相手には満腔の敬意を表する、だからこそ戦力の正面衝突、フェアは当然だと思いますね、まぁこの考えは古臭くEMC実装で崩れたんですけどね、今は少し柔軟性を持ってます。

まさに黒い悪夢。

ただそれでもMLなどは使ってくると思うし、同盟回しも以降使われる戦法だと思います、無辜を気取るつもりはいまさら無いでしょう、あるのならエンブでなく罪悪感を胸にGvしていくんでしょう、そんな概念あるとは当然思っていませんが。

そういう所は異端邪説の徒と非難されても彼らの信念は捻じ曲がらないでしょうし、やはり決着はGvでつけるしかないんじゃないですかね?

楽しければいいってわけじゃない、暗黙のルールを確認してその箱庭で楽しむのがこのゲームの遊び方だと思ってます。

ただ、どのギルドも「ML、AMBにはうんざりだ!」と限界を感じた暁にはみんなMLかAMBのエンブをつけてGvしましょう。

透過エンブについて

2007-02-07-Wed-21:24
語りたいことは山ほど有るけど自分のギルメンがそれに勝るとも劣らないことで晒されていたりするのでどうしよう。




そんなことよりシンフォニアしようぜ!

命短し 殺せよ乙女

2007-02-05-Mon-00:29
紅き泡沫 消えぬ間に
赤き血潮の 冷えぬ間に
隘路を彷徨う 死し者よ

今日は凄く重かったですね松本コンチータですこんばんは。

板でレイブなんか言われてるよと言ったら降臨しちゃうレイブは凄く馬鹿だと思います、うん馬鹿、しかも今週も牙全然いなかったしね、まともにGvくらい出ろと、けれども憎めないのがレイブっぽい。

今回はSA中心、ぱるるとかの数人はSAに収納。
おそらく15人前後、日に日に人が減ってます。

最初は色々な所を割って転戦を繰り返していました。

>V2
image1332.jpg


>C4
image1333.jpg


>V2
image1334.jpg


>L1
image1335.jpg
Lの他とは一味違う重さは異常、何度も同期を食らいました。

>B1
image1336.jpg
とんだ先には大量のAmb、割り失敗。

>B5
image1337.jpg
一応行きました、最初はEMCでERを攻めてましたが1MAPに防衛を置かれると抜けるのが一気に困難に、今回のSAのメンバーを見越したようなVIT職をメタるような堅牢なる防衛は流石LOKI鯖TOP同盟とでも申しましょうか。
動きが悪いのは恐らくラグのせいでしょう、

>B1
image1338.jpg
セレの相手をしているとEMCで呼ばれB1へ、割る、防衛を試みるまでもなくAmbの大群に蹂躙されました。

image1339.jpg


image1340.jpg
この時久々にエストを見ましたね、俺の本性を見抜いて阿修羅を撃てと俺を殴っていたチャンプに命令を下していましたがチャンプは普通に殴るのを繰り返すだけ、途中ガンスリ、スナイパなどの攻撃も加わりましたが雀の涙程度のダメージで特に死に至るほどではありませんでした、その後ガンスリをSCで固め、ラグをすり抜けてチャンプを抜けてたまっているところにSiR、ああ気持ちいい、煽り口調でごめんあそばせwww

あの時阿修羅してりゃあねぇ、エストさんも同僚に恵まれないことで

でも貴方見るたびにギルド違くね?

>私に対し「強いね」と言ったガンスリ
Loki鯖のWIZの中では恐らく最高クラスにVITが高いだけです。
あなたの動きはよかった、でもやはりデスペラードで一気に攻めるべきかと、ガンスリで固めて阿修羅か、上手いなーと思ったけどあのチャンプがアホすぎる、転生してまで三段掌してたいなら狩場でやればいいんじゃないですかね?


>最後
image1341.jpg
いろいろ飛びましたが砦取得できず。

今回は重いなりに楽しかった、屋台のあの場面もそうだけどB1の1MAPでアンフロを脱がされて逃げながら攻撃しつつ、早くストリップアーマーの効果切れろと念じながらの戦闘は更に楽しかった。

気づくのが遅すぎたんだけど
ADPK同盟の致命的なところって、個人のGvに対する意識の低さだということに気づく、今回のように自由参加だとこの通り。
強制は無理にしてももう少し参加者が欲しい。
こういうギルドはヘ協とか個人傭兵で多少のギルドを見てきたけどADPKみたいなのは初めてみたわ、人がいなくても悠然としとる

ただ新参の俺のレポートだけだと俺の情報を信じちゃう人とかいるかもしれんので2~3人他にレポーターが欲しいと思いんこ。

('A`*)

2007-02-04-Sun-13:53



がんばった
HOME
