青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

なんと

2008-04-29-Tue-23:25
screenloki1033.jpg


ベレーが100個溜まりました、フレイヤは敵の強さの割にExpがいい・・・・

しかしあの超トレインの罠狩り連中はどうにかならんのかね

1画面程度ならいいと思うけどあの長蛇の列は横グリムしたくなる。
トレインを注意すると「ただ集めてるだけ」とか刺したけど殺してないみたいな言い訳は通じませんよ

追い出されたので新たに狩場を発掘してみました。
フレイヤ3F、前みたくQ無形バリアスでシーカーを狙う。

相変らずフレイヤ神殿はホドレムリンが最高にウザイ、だけどそこを計算した配置なんだろうなぁ

Gvで最近やたらそこらのWIZに狙われるのでアンフロ水をアンフロ風にしてみた、来週が楽しみ
よほど極まっているDEXでもないかぎりQMからMC、インベでこちらに分があるはず。

待ってろおおおおおおおお!!

ツルジスタ

2008-04-28-Mon-13:45
>V3
image311l.jpg


image312l.jpg


image313l.jpg


image314l.jpg


>L3
image315l.jpg

渡り鳥とのガチをしていると
黒麺が、渡り鳥単体で考えていたのにそこに追加で来ると最後に取得できるのか危ういので・・・を用意しているとEMCでB5に。

>B5
image316l.jpg

55分に割る、残り5分、相手の派兵がすごい量に。

image317l.jpg

残り5分を耐えられる数じゃなかったんですが自腹戦隊アシデモーズが散財ADSの雨あられ
精鋭をボッコ

そして5分後超ギリギリな所でB5取得、あぶね

B5取得、最終的にセレとかGRMとかいろいろいた、ネカフェ3倍期間中にBADをADPKに取られるのはどうなんだろうか、効率がもっといい狩場は他にあるし。

マルマインゲアー

2008-04-21-Mon-05:11
4月初頭の記事のタイトル見たら自分が「連続取得しても絶対に調子に乗らない」
と心に決めたくせに思いっきり調子乗ってますね、心に刻もう・・・

という訳で前回の悔しさをバネに挑んだ今回のGvG。

今回は「Dear My WorldとCoral Reef」が参加して下さいました。
しかし予想以上に人が多く、収容人数限界の手前までSAで収容して、直もCFを収容できていなかったので2ギルドに分割。

4月22日0:16分Dear My WorldではなくてMy Dear Worldでした、MDWの皆さんすみませんでした

と言ってもほぼSA収容なのですが、途中参加を含めると50人オーバーという規模に。

「よーしこの規模なら中規模食えるし、Bいくおーー!!」

とは行きませんでした、なんですかあの祭りは、フザケテンノ?
B4のセレを落とすべく数百の人間が立ち上がったお陰で

攻め先からBとLを外すハメに

ああ・・・・
セレ落ちりゃ面白いけど、こっちの戦力が充分なときに限って祭りをしなくても・・・

という訳で、最初の攻め先L4を急遽V4に変更

>V4
天空、というかまたぽ単体が居ましたのでコレを駆逐、私は他の砦を偵察、V1ではエンペ殴ってたからちょっとちょっかい出したら集中攻撃してくるし・・・

V3がよさそうということでV3へ

>V3
image306l.jpg

GRMの防衛、この時間からこれだけERを厚くするイミガワカラナイ・・・
WP行ったりきたりして前の記事の「マガレ挿しドレスハット」で沈黙を撒くけどロキに加えて其の先のADSの嵐とかどうしようもない。
LPも出た時もありましたが其のときにジャストのタイミングで新犬猫が後ろから来てそっちに気を取られている間にLPは消えて・・・こうなったらこの行き先のない鬱憤は新犬猫に向ける以外ないでしょう・・・地獄の底まで追いかけて駆逐しました。
「今邪魔したら呪う」って言ってたね、誰だろうね言ったの、僕だよね。

image307l.jpg

GRMはゴス普及率は置いておいてこいつらね、装備ゴージャス。
ならSCで固めて阿修羅だろとSCして固めたら

「生憎阿修羅は出払っておりまして・・・」で倒せなかったりね、犬猫追いかけすぎた。
転戦しましたよ、其の後

>C3
FASTが防衛中
image308l.jpg

思い出のC3細道、細道さえがっちり守っていれば防衛できる、そんな時代もありました。
中央の島四方に加え、細道の下から教授と前衛がLPに乗ってじりじり迫ってきます。

こういうとき教授を最優先に殺したいけど中々うまく行かないもんだ

あと島からのアローシャワーで詠唱できねぇ・・・
今度みたらあのハンターに覇王翔吼拳を使わざるをえない。平地なら負けないわ・・・

その後にDEがエンペを割るとそこをADPKが確保、その後どこかわからん所に割られます。
するとFASTは撤退、ADPKのEMCとほぼ同じく黒麺もEMC

image309l.jpg


確保されそうなので牙をむきましたが随分あっさりとやられました。
その後黒麺を崩そうとしますが無理無理、更に膨らむ黒麺の数、なんとか倒したいけれど

そろそろ本日の宿の決定でございます。
前回は数を過信して充分な確保する砦の選定時間が無かったのが宿無しの1つの原因なのよね

だから今回は早めに決定、同じ轍は二度踏まない。

>C2
image310l.jpg

またぽだったかなぁ・・・少数防衛を蹴散らして確保成功

この時点で気になる黒麺、黒麺が確保中のC3、C2を確保してるADPK、C2のERを崩すとき黒麺のHPriが居た、ADPKが確保する情報は伝わってる、それとなんか寒気がしたので来るだろうなぁと思ってました、やっぱりきました、チェイスで。

ただ金チェイスのEMCに完全に頼った形のようなので今のADPKの戦力を当てるのはもったいない、資金が無い、という訳で同盟を組んでいたLibrationをV5に派遣、2砦を狙う。

1回目の金チェイスを排除、2回目は数名のお供が居ましたがこの進行がやたら遅かった、なにか作戦かとかんぐりましたがなんもなさそうなんでC2エンペを破壊、そのままGET

V5は残念ながら最後負けました。

今回の数を活かせる指示は出せそうにないなぁ・・・と思いつつも
集まってくださった人に感謝。

今回気づいたのはマガレ頭とMDEF特化装備でWPを行ったりきたりするだけで沈黙撒けてそう。

あとADPK同盟の赤字脱出計画を練る暇もない忙しい学生生活ね、ROにかけられる時間が少なくなりそう・・・ニートはやだからなぁ・・・

マガレCの恐ろしさ

2008-04-19-Sat-06:08
前回の名無し島パッチで、ベインスパッチで実装を見送られていた生体DOPの一人「マーガレッタ=ソリン」のカードが実装された。

効果は

Int + 1
魔法攻撃を受けた時、
一定確率で
レックスディビーナLv5
発動。
―――――――――――――
系列 : カード
装備 : 兜
重量 : 1

というもの、魔法で攻撃された場合、LDで返すという単純なものだが
目を見張るべき店はその反撃確率にある。

この確率が非常に高く、アンフロを着た状態で食らえばほぼLDをお見舞いできる。
更にWIZで言えばボルト系スキル、FW、大魔法全てに反撃可能、頭装備がピアレスなら関係ないが
大抵のWIZのVITはLDを無効化できるほど高くはない、完全に沈黙化できる。
緑ポーションなどで回復はできるが充分な強さである。

更にAXのSBrにもLDで返せる、まぁSBrの場合相手にLDをかけるか、自分が死ぬかどっちが先か微妙なところなんですけどね

screenloki841.jpg


という便利Cの強さが広まる前に買い占めてやろうと思ったのだがそのとき所持金が1M程度
+マガレCの産出が少ないという理由で断念・・・それが今の7~8Mって結果だよ!

議論スレ

2008-04-16-Wed-14:31
の人は僕を過大評価しすぎです。

ただちょっと納得したのはADPKに神器、BOSScを持つ無双キャラが居ないから
こそある程度戦力の均一というか協調性が取れているのやも。

普段は協調性のきの字もないけど

PS版

2008-04-15-Tue-06:13
ゴエモンのアコギングと綾重一家を買って来てアコギングをクリアした、ボリュームないな

綾重はいまプレイしているけど操作難しい・・・ザコを一匹倒すのに時間がかかる・・・


帰ったらまたやろう、しゃいにんぐへぶーん

2008-04-13-Sun-22:14
screenloki990.jpg


欲を出しすぎた、以上

鬱・百式

2008-04-13-Sun-08:38
アサを育ててます。

image303l.jpg

久々にやったジュピの遺跡クエ、短い割にExpがもらえていい。
しかし問題は透明板4種類を手に入れるのが難しいことか、100k×4で400kのExp

+8QBhバリアスジュルが安価で手に入ったのでいろいろ行ってみる。

>フレイヤ神殿4
image304l.jpg

土付与してシーカーのみを狙う。
シーカーのJTで即死クラスのダメージを食らうので風鎧を装備、ハエと魚を大量に持ってっても
直ぐになくなる、30分で1.2MのExp、高めだけどシーカーの密集地帯に足を踏み込むと
一瞬にしてHPが黒くなる。

>GH最下層1
image305l.jpg

火付与、窓手は水路のほうが多いがガーゴイルがうざったい
効率も申し分ないが上のシーカーのほうが上、QMはバクステで避けられるがスピアスタブを食らうと痛い。

キポッ

2008-04-08-Tue-13:03
相変らずの同盟ですこんにちは。

image294l.jpg

55分の時点でこんな数で「大丈夫かよwwww」と思いました。
先行き不安です

>V1
放棄だったので割ってV3へ

>V3
image295l.jpg

FASTが防衛中、攻めに天空とか、非常に豪華ですね。

image296l.jpg


image297l.jpg


image298l.jpg


image299l.jpg


image300l.jpg


V3は同じような戦闘が多かったですが相手の規模が大きいのと
毎度言う「挟撃」で一気にやられます、しかもすごくADPK一緒に排除しようぜ!おう!
見たいなユニゾンがあったりであwwwやべぇwww空気www

強さもアレだけどあの規模が共闘するとどうしようもないのです。
同盟同士のガチというわけにもいかないのでボヤいても仕方ないですがどうにか
挟み撃ちを食らわない位置に陣取りして戦闘したいものです、
テコンマスターくらいしか出てこない位置・・・
V3だと3MAPのERへのWPの右位置にあるWPを背に
とかも考えられますがゼロEMCで来られると死にます。

思う存分堪能したので今夜の宿を探しに

>C1
image301l.jpg


C4と迷いましたがC1は小規模が防衛していてただ確保するだけじゃつまらないし
規模的にADPKと同じくらいでしたが余裕だと思ったので。
そこからは確保から割るまでほとんど人は来なかったので砦GET。

前回最後が危なかったので今週は余裕を持って砦確保をしようと思いました。

あと基本的に俺はER内のEMCを止めるのが最優先と自負したりしていますが
ゼロEMCが広まってからはWPに目を配ったりER全体を見たり、無駄に忙しかったりします

マヤパすげー欲しい

砦連続取得が7になってADPKより上の規模を持つ小規模、一部の中規模より戦跡を残せていることは喜ばしいことですが、かといって戦力が不安定なので先行きが不安です。
HOME
