青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

まむーん

2008-05-30-Fri-07:44
明日こそ頑張ると思う自分が昨日居た
明日から頑張ると思う自分が今日居る

明日から明日から明日から・・・

梅雨ですね

まぁ最終目標は決まった

2008-05-26-Mon-22:16
VIT型廃WIZのな

今吐露するわけには行かんがWIZとしての最強形態に間違いはない

この事に気づいてはいたんだけどな、5つの難関を越えないことには手に入らない強さなんだぜ

まぁ現実味を帯びたらまた話す気分になるやもしれんからその時は電気ブランかチンザノでも
俺に献上するんだぜ

>GvG
毎度ながら指揮としての機能は発揮していない。
個々がそれなりに動いても強いそんな小規模同盟、だからこそ指揮がだらけるのかもしれないけど
共闘をしないということは同じ攻めを根絶することに等しいので根絶すればそりゃ撤退する、敵が居なくなる、次の獲物への堂々巡りであって、そろそろERを攻略する力も欲しいところ。

>B2
image331l.jpg
無人なのですぐに転戦

>V3
image332l.jpg

ERは犬猫で攻めにMRC、V3の戦術なんて毎回同じなので省く、トリックスターを気取れば気取るほど狙い撃ちにされる

>L3
image333l.jpg
防衛天空、攻めCROWN、FAST、規模がでかそうなんで逃げたけど3MAPでのFASTCROWN相手は楽しかった、攻め先を探してその後はあまり知らないけど1MAPで遊んで多少ス

image334l.jpg
どこかのクリエといい俺はずいぶんADSやWSに好かれてるようだな、かまわんけど
両方とも俺単体ではどうにもならんのがネックだな、ブラキさえ踏めれば活路は出て来るんだが

>C1
image335l.jpg

レース砦、最終的に砦を取れたからいいが今回は最後危なかった、エンペは殴られていたし、抜けられた理由はSG位置、密度などWIZを中心にいろいろ議論に挙がりました

これ等を克服するには人も必要だけど今居る人間の力こそ最重要、という俺の意見。


黒麺がレーサーの居城であるV2を完全防衛してるのが少し気になる、L4のGRMもだがスレイプ材料の砦を2時間防衛するのが分からん、V2の神器材料はミョルの材料なだけに誰しも思うことだが

まぁ今はそんなことより自分のことか

錐入手

2008-05-24-Sat-15:43
朝起きたら神器4次目前らしいので
アサで参加。

スドリで止まってるローグもいるけどウィーダーナイフ貰ってもね、安いしね。

スドリに行く前の東のドワーフどこだよwwwwと探してたら
上のMAPでした、大きくタイムロス

image329l.jpg

HP1で2回負けた・・・
20分近く経過し、もうだめだーと思ったところで勝利

そのまま入手。
image330l.jpg


頃合を見て売ろう

水橋かおりで2時間語るGvG

2008-05-19-Mon-00:42
間違っているのはADPKじゃない、LOKIのほうだ!!

今日はじめて見たんだけどセブンイレブンに「母の日特集」で
小さい子供の書いた母の似顔絵が飾ってありました。

あれは深夜、コンビニに食料を買いにいくスネカジリにクリティカルを与えるので
やめたほうがいいと思います、でもニートが減るならいいよね!

・・・学校出たらどうなるんかな俺も・・・

>GvG

>V4
image324l.jpg

V4は3MAPでらぶせぴ同盟と戦闘になりました、らぶせぴはすぐに撤退しましたが
その後V4のERを制圧してしばらく暇でした。

その後はいろいろ来ましたが特筆すべきはセレナイト

image325l.jpg


数もさることながら、上手いEMCへの乗り込みに成功すると硬さを生かしEMCを連呼、とめられても再度詠唱、EMCマスターだからそりゃそうだけど、そのマスターに気を取られている間に突入してきたセレ兵どももエンペ周辺にたどり着き落城。

>V3
3MAPを見ずに1MAPでCROWN、らぶせぴと戦闘、カット率は中々、というよりも敵LPを素早く消せた。
1MAPで延々とCROWN、らぶせぴカットしていました。

ちなみにこの頃、装備が動物盾なことに気づきます、オイ。

image326l.jpg

V3は黒麺も加わりかなりカオスな状況に。
そして黒麺がERを制圧、その後突撃したら中の黒麺はかなり数が減っていました。
CROWNなどの他同盟との戦闘で数が減ったのか撤退準備だったのかは
俺の知るところではありませんが、制圧に成功します

image327l.jpg

またセレ!

その後L3へ転戦するがERは入らず、 3MAPで戦闘をしただけ。

ログイン鯖の機嫌が悪いらしく、ログイン失敗する者が出る中
こんなときだからこそ早めに制圧、という結論に。

>C1
image328l.jpg


早めの制圧でしたが問題なく防衛に成功。今回はセレチェイスの足跡がはっきり見えた。

今週は俺じゃなかったんですが、俺が指揮をする回は
どうも指示を的確にできず、戦力をもてあます形になってしまいます
何故思ったのかというと板でのADPKへの反応
全ての弱点克服はできないがADPKは精鋭揃い。
ポーンの多い同盟ならばナイト、ビショップの多い編成で潰せばいい。
FFTと同じく、数で勝てないのならば腕、というのはあると思います。
ただ将棋、チェスと同じようにポーン、歩を上手く動かすのが真の指導者なんだろうけど

来週からまた新たな試みを試そうと思っているけど、それは来週に語る。

個人的な反省としてはSCをして、上手く味方阿修羅を導けなかったこと。
・・・あれ?

・・・今回阿修羅誰がいた・・・?
AXとWIZは充実していた、しかしチャンプ居なかったような・・・?
これもある意味問題だな

戦術はルルーシュに学ぼう!

今後

2008-05-15-Thu-23:20
Gvに関しては装備だな・・・今の装備はWIZとしては一級品が揃っているけど
VIT型となると詠唱速度の低さとの葛藤になる。

今は詠唱速度を向上させる装備が多くあるが、ほとんどが高価。


ほんとどうしようかね

しかしまぁ一人前のWIZ並みに動くためには身銭を切らんとあかんかね

とりあえず装備の見直し、スキルの使い方を一から見直してみよう

横山智佐さんについて語り合うGvG

2008-05-12-Mon-20:57
中華飯店のハンターをどうフレイヤから追い出すか考え中。あれはいかん

って俺の横グリムが原因か、でもトレインはいくないwwwww><
どっちもどっちで両方消えるのが健全に狩ってる人には一番いいか

>GvG

>V3
最近のスタダによく選ぶV3、いつも相手に困らないイメージがある、今回もMRCやらいました
image319l.jpg

FASTなども途中から、相変わらずの3MAP高台を下から攻撃する方法。
岩盤で相手のLP削ろうとしたけど届かない位置だと相手の教授を野放しだと
すぐ張りかえられるのが難点。
Vがやたら重かった、原因は分からなかったけど。

>V4
image320l.jpg
SPKとFAST挙句にセレ、V4になんのうまみが・・・
といっても確保後は転戦先を探すほう優先で動いてましたけど
L方面はL4がやたら大規模が集まってたので触らないことにしました

1ギルドに手を焼いていたらぴっぴがERでEMC完了してました、死角のところで

image321l.jpg
わー

CをメモしてなかったのでC以外の転戦先を探してましたが
C2が金魚で攻めにヘ協ということで30分あれば攻略できると思いC2へ

image322l.jpg

ヘ協を排除してERの金魚も排除して確保、セレのチェイスとかなんか来てました。

image323l.jpg

このまま余裕でした派兵で2砦GETですと思ったら大所帯が来て断念
確保だったので割って防衛して終了。

なんか最近書くことない気がする、俺の言葉選びが弱いだけなんだけど
今度からは忘れないうちにテキストに書いておこうと思った。
浅学がにじんじゃう・・・

GW

2008-05-05-Mon-18:27
GWだし人もいない、マスター不在だったので
ADPKはお休み。

と通達したあとにマスターがログイン、なんとかつないだとのこと

しかしその頃、ログインしていたADPKメンバーは散らばってました。

前々からログインできないかもと言ってたのもあって素早く散らばるメンバー

ということで自分は暫協に行ってきました

IRCに居なかったしログもとってないのでSSだけになりますが

screenloki1036.jpg


screenloki1037.jpg


screenloki1039.jpg

つないでいたのはほんの数名、それでも砦取るのは流石。

今週ADPKがとったことにより大幅な黒字になりそうです。

暫協も参加させていただいてありがとうございました

感想としては偵察に使えるユニットが多いことから素早い転戦が魅力的でした、あとは本隊、EDEN、その他ギルドにそれなりの人数が居るのでMAPごとに機能を与えられるという今のADPKにはできない芸当も新鮮だったというか声を出して纏めるユニットも魅力的、ただ黒麺みたいな個人の装備の質が高いところと当たると脆さが出てしまうか、ADSの少なさを阿修羅でカバーするしかないか。

来週からはまたADPK、流れたGMの血は流した奴の血でしか償えない
HOME
