青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

めんどくせ

2008-06-30-Mon-16:58
編集してた記事間違って消しちゃった

>V3
image347_20080630124810.jpg

放棄、割ってV2へ

>V2
image348_20080630124818.jpg


今回のミソ、黒麺VSセレに横槍。
3MAPで戦闘、セレは常に突撃準備をしていました。

ADPK側とセレ側、互いに落ちない教授、岩盤の弾30発くらい用意したけど
気づくとなくなるくらい撃ってましたねぇ、ただ流石Lokiの頂点、詠唱を封じるために突っ込んできたLKは強いし、相手の廃WIZのクオリティも高い・・・マガレ装備でいたんですが沈黙かからない・・・もしかしてマルドゥーク中段か帽子?QMに漬けてMCで邪魔くらいしかできませんでした。
でも2PC丸出しのやつはGtFでころっ、と死んでましたが

そして何よりやっと1まとまりのセレを削ったと思うと別の所から別働隊が攻撃を仕掛けてきて挟まれる形で全滅、

位置的に有利なのが大きいですがすごく強いセレナイトは感じなかったように思います。
もちろんラグが酷すぎて本来の力が十二分に発揮できないとは思いますが、最初から邪魔が目的なので突撃のタイミングをずらせた時点でもう満足でした。

あの無双のゴス軍団とあの重さの中でよくやったと誉めてやりたいです、自分以外。
あんな重さの中LKを魂SBで捌くAXは流石だし、その他も処理できてたと思います
自分は重かったりするとすぐ転戦先を探すという名目の元に逃げ出す癖が抜けなあ

しかしまぁ、あの数で固まってるセレに歯向かうのは楽しくて楽しくて。
日ごろのたまった鬱憤、鬱積を吐き出すがごとく張り切ってましたね。
楽しすぎて最後の確保時間忘れたくらいです、それはどうなの?

image349_20080630124824.jpg

ブラキもあったし満足です、次は軽いところでやりたいけど。
SG10で反射は死の香り

>V1
暫協防衛、面白そうで実際にER突撃もしたけれど、鮭とかのお祭りが着てこれはカオスになりそうと
撤退、お祭りと戦闘も面白そうだけど先ずは宿を取らないと

そしてL3

>L3
image350_20080630124832.jpg

問題なし、ただ最後2砦狙おうとするとやっぱり大き目の所がきて派兵断念。

本当に2ギルドあればいけると思うのになぁ・・・先ずは人だけど

ダイパ

2008-06-29-Sun-12:53
はぁ・・・ポケモンダイヤにはまった一週間だった・・・

四天王の途中でセーブしたときはどうしようかと・・・
ひでん技要員2名連れたまま突入したし・・・

アゲハントLv60
ドダイトスLv59
ディアルガLv48
ビークインLv48

マリルLv20
ハガネールLv33

四天王一人目虫使いだし・・・キャラ被ってるし・・・
ビークインのパワージェムが役に立ちました。

最後のドラピオンは焦ったけどドダイトスの地震で一撃でした。
でかドラピオン虫ポケモンじゃねーし

二人目の地面使いはアゲハント、ドダイトスに覚えさせたギガドレインが活躍。

三人目の炎使い・・・炎とか草、虫の天敵すぎる・・・
けど炎ポケモンは地震で殺せるだろうと挑んだらハガネールとかミミロップとか
「おまwww炎使いじゃねぇwww」とつっこむも
時間かかったけど倒せました、炎技あまり食らってない。

エスパー使いなんて
「攻撃指令とむしのさざめきで雑魚だおwwwww」としか思ってなかったら
フーディン強いのな・・・チャーレムもエスパー+格闘で弱点が少ない・・・地震で死んだけど
あとはダイヤモンドで一番うざいドータクン、弱点ねぇwwwゴウカザルいりゃ楽なのに・・・

と倒して気づいた、ディアルガに大文字覚えさせればよかった と

そして最後、これがまた使うポケモンがバラバラでつええ・・・
ミロカロスは特に運でした、ビークインでどくどくを食らわせてひたすら交代で耐える。
そして毒のダメージを上げていって倒す。

ガブリアスはやどりぎでちまちま削って相手が回復する直前のHPにして
地震で倒しました

さぁ懐かしの虫ポケモン集めにいってくるお!
蜜塗ってもヘラクロスがよってこないwwww

むかしのはなし

2008-06-28-Sat-22:50


昔はペノメナCを取ることに躍起になり、時計地下3Fに通ったものです・・・
結構通いましたが1枚だけペノCをGETできたことが昨日のように思い出せます。
そのゼニーが今の装備となり、私の血肉となりて生きています。

ダニにくわれまくり

2008-06-27-Fri-19:55
画質がよくないですが動画でわかる通り、ADPKは支援、ブラキが希少な存在です。
ブラキがないとVIT型は何もできないのでメインに冠を持つフランシェはいつも出てほしいですね・・・
不協和音よりもブラキを是々非々、チェイス焙りは私の得意分野ですから、ラグがきつくなければ・・・
その点、ラグだと和音のが効果ありますけど。。。
前衛のクオリティは言うことないと思う、まぁ俺ごときが言うのも何なのですが。
新人の勧誘とか絶望的な同盟ですからねwwwwどうしましょうか。

来週からパシリ再開とのことで、ひげやくれよんなどパシリ側の人がさらに減ります。

レコリス、怒らないから出ておいで・・・

みーん

2008-06-23-Mon-17:40

テイルズ新作

2008-06-16-Mon-18:47
ラタトクスはWii、ヴェスペリアは360・・・いろいろなハードで出しすぎだろJK・・・
新作は出るのはいいけどこのためにWii、360購入するとなると少し考え物だ・・・

PS2ででねぇかな

まほーん

2008-06-16-Mon-03:00


ここでの批判、意見は基本的に参考にしますがエミュ厨の言葉なんて耳とどかねぇ

しかし鳥とLK不足が深刻だぜ、新人求む!

行く先々で後ろ指

2008-06-09-Mon-15:32
カリスマ童貞、ステップ!オーン!

最近めっぽうVが重くなりましたね、V2にどっしり構えてるからかもしれませんけど、最初からこの重さはどうにか改善できないものかと3年くらい前に言ったような。

>V1
image343_20080609150008.jpg

星降る、開始直後鎧と杖がADSの餌食に

アンフロ割れたらもう泣くしかないので死んで直しに行く、その直後EMC。
SSの通り、敵にEDPしてる奴が居るのでここは割られます。

<20:01:59> 砦 [Valkyrie Realms 1]を [clover*] ギルドが占領しました

ここは2分で死んで鎧を直す自分の足を誉めるべきですかね?いいえ、ケフィアです。

何せ相手は数が多い、月とスッポンとバクテリア←いまここ ですよ。
EMC補充からの連続突撃は辛いものがありますがこの波状攻撃でもあまり崩れません。
MRC全軍のはずですが、LPは張られたらきっちり味方の教授がデリュージで消すし、上から大魔法を撃つWIZの陣地にLPは・・・あったか忘れたけど、狙われることが少なく、SGで沈んでいく。
時間的に結構耐えたほうだと思います、突破されても城主がMRCなので戸惑う相手が少し面白かったです。

<20:16:59> 砦 [Valkyrie Realms 1]を [Sneak Attack] ギルドが占領しました
<20:45:39> 砦 [Valkyrie Realms 1]を [Sneak Attack] ギルドが占領しました

きちんと2回割ってるんですけどね、1回は3MAPでSAが突撃準備しているとアナウンスが流れて
「エンペ殴ってたら勝っちゃった」と。

そして因縁のお猿が来ます

image344_20080609150025.jpg


こんな位置でEMC、しかも1回ミスった箇所でもう1回やるとか。
V1は混戦だったので各ポイントをよく覚えていませんが、SAが割った13分後にお猿に割られてます。
ごめんなさい、いろいろ転戦先探していないことが多かったです。

軽めのLからL3を選択

>L3
image345.jpg

ヘ協がいました、数が多い。
まぁここは語ることがありません、最終確保探す間の暇つぶしですから

ヘ協防衛中のところで攻めて

<21:23:24> 砦 [Luina Guild 3]を [Sneak Attack] ギルドが占領しました

そして防衛、10分防衛して危なくなってエンペ横でEMCと同時に某DEのAXに割られます。
L3を攻め続けるのもありなのですがなんか最終的にどこかが確保に来そうな予感がしたので
C2にずらしました。

>C2
問題なし。

<21:56:58> 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [Sneak Attack] ギルドが占領しました

2週連続で宿無しは嫌なので手堅く行きました、手土産ついでにもう1砦やってやろうと思いましたが
無理でした、残念

最後ポタにB5とらせにいった時間が完全に無駄だった、同じCから別の砦に歩いていくように言えばよかった、ここは反省。

image346.jpg


ベースで ぴかちゅう が まいご に なっている!

起立!礼!着服!

2008-06-08-Sun-14:04
ザ・ren金術

うん、最近情緒不安定でなんか変な更新してたけど

なんか楽しくなってきたぞ

りさいくるー

2008-06-07-Sat-14:49
最近はマイバッグを持って買い物に行くが買い物にいく服がない頃は
ビニール袋を貰ってた、そして今日床を見たらビニール袋が一面びっしり・・・50袋ほど

「そういえばとりせんの前にビニール袋回収BOXがあったな」と思い大き目の袋の中に
乱雑に詰め込んでとりせんへ。

自転車の前かごに詰め込まれたビニ袋の山まぁすれ違う人の視線とかあったけど気にしない

で、回収BOX0のフタを開けると
「袋は小さく畳んでBOXに入れてください」とある
ええええ・・・
そのまま入れちゃあかんの?というか捨てる口小さいwwww
折りたたんで入れないと入らないほど小さいwwww

5~7個くらい畳んだところでめんどくさくなってあきらめた、普通にゴミ箱に捨てた
まぁ善意の押し売りっぽくなって嫌なんだけど、どうせなら口を大きくして
折りたたむ作業はそちらでやっていただきたい、めんどい

これからは偽善者キャラでいこうと思う。

戦利品

2008-06-06-Fri-20:53
今日は昼から学校でした

でも金曜日は電車の時間とバスの時間の間に20分くらい空きがあるので
毎回駅の小さい食堂でカレーを食います、米の炊き方はダメだけどホワイトペッパーを
かけまくると美味いのです

今日は食券を買おうとして券売機に1000円札いれたら1500円とでました
どうやら前の人が400円のそばのボタンを押してそのままだったようです
カレー350円を押してお釣りを押せば当然650円出てきます、しかし750円出てきました

正直悩みました、100円ありゃゲーセンで1ゲーできる・・・

しかし僕は1回の過ちを未来永劫悔やむ人間なので
その前の人に100円忘れ物ですよと渡しました。
で、その人の帰り際に柿の種を1袋貰いました、いまその柿の種をつまみに呑んでます。

過去に郵便貯金のカードを落として涙目だったときに警察から
拾ってくれた人いるよと報告があったときのように

いいことはしておくものだと思いました。

でもまぁ僕の場合キンタマが小さいだけですから、いい人 というわけじゃないんですよ?

アサシン狩場情報

2008-06-06-Fri-00:30
screenloki052.jpg

※画像はイメージ

STR75+6 AGI92+14 DEX57+8
カビMAP30分。
装備
馬挿し風車 +5不死コットン +7イミュンフード +4ウィングブーツ
テレポナイルローズ ミミッククリップ

武器
+4錐
+8強土マイン
+8TGiグラ

菌糸(635z) 78個
カビの粉(288z) 148個
黄色ジェム(440z) 76個
魔女砂(1700z) 86個
蛾の羽粉(700z) 25個

効率
30分で500k

消費アイテム
Hsp1
化け餌90

魚から化け餌にし、出費を最低限まで抑えてみた、どうせ30分で帰る。
レアはないが収集品がどれも高値で売れてサイフが潤う。
人さえ居なけりゃいい狩場、いなけりゃ。

人生に~つかれ~た~

2008-06-05-Thu-22:44
自分以外はみんな敵、こんばんは

生きてても目は死んでるし、最近面白くないし、と思ってたけど
週末にいい酒と近所の肉屋のメンチを買って食って寝ることを
楽しみにすれば生きれる気がしてきた。

昼飯は最近ソイジョイ1本ですぐに3限まで図書館で寝てますね・・・

深夜の馬鹿力入りiPODがなかったら今頃どうなってるのかなとかは
考えたくない

BLaVOD

2008-06-03-Tue-03:57
また一週間が始まるお・・・

一週間の始まりはスコーンのようなものから
ちなみにスロースターターなので火曜日が一週間の始まりであってます

>V3
image337l.jpg

なぜか重い、星降ると天空。岩盤とLPの泥仕合

image338l.jpg


image339l.jpg

SoCはこれだからやめられない

image340l.jpg

天空撤退後は黒麺が来る、黒麺を後ろから狙うとその皿に背後から犬猫が。
結局両方相手をするハメに

>C4
image341l.jpg

暫協の砦を狙う、エンペ割るのは簡単だけどあくまで制圧を目標に・・・
というところで黒麺が来襲。

image342l.jpg

最後はさらに黒麺が押し寄せて終わり、と思ったが時間的にもう1チャンスあったが
何を血迷ったか攻め同士が1MAPで戦闘して進む気配なし。
これが一番悪いパターンで割られて時間がないときは相手にせずERへ駆け込むかEMCを待つか
どっちかだと思うけどどうなんだろう

SAマスターは最後別の場所飛んだけど暫協の動画を見た限り、そのまま攻めてれば
もしかするといけたかも、と思った、ローグが到達できるならテコンもいける。
最後別なところを攻めるのもいいがエンペ消えるまで他の砦に行かず、全員
一丸となって攻めるのもいいかもね

今回は宿無し、Lが軽かったのに重かったVに拘泥したのはLがどこも無人だったためで
小規模のどこかとLでガチしたかった。軽いGvはもう望めないからある程度軽いところで
Gvをしたい。

あとSS見りゃ分かるけど回復財にひなあられ使ってんよね、菱餅と併せて残り2300個くらい。
貴重なものなので大事に使ってるがソレだとVIT型の醍醐味の異常な耐えを支える
アイテム連打がもったいなくて最近はよく死ぬ、貧乏ですから

その2300個がなくなるまでに新装備で身を固めたいが・・・どうしたものかね
HOME
