青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

明日から平日です

2008-09-30-Tue-14:19
いやああああああああああああああああああああああああああああああああああ


今回は鯖セット固定なのでMBとインベSBP持ってきませんでした。
するとどうでしょう!小回りが効かなくなり詠唱STOP一切出来ず!!

image381_20080930123203.jpg

V3やL1のMRC相手に3MAPでどんぱちしました。
個人的にFWに敵をひっかけアイシラCの効果を得てブラキに乗り無詠唱と言う
かっこいい戦法を思いついたんですがFWが中々でない


image382_20080930123210.jpg
最後L5を抑え、V5に派兵するも素早さで負けて終了です。

鯖セットは強いけど武器破壊されるととたんに弱くなるのが難点、もう使わない。
080928-1709370250-1440x810.jpg
僕もう神聖ブリタニア帝国にいきます

あふん

2008-09-23-Tue-22:08
image374.jpg
( ゚д゚ )カード拾って即死亡、狂気のフレイヤ神殿!!

image375_20080923143013.jpg
( ゚д゚ )ROも長いけど1日でカード2枚ははじめて

>V3

image376_20080923142903.jpg

image377_20080923142613.jpg

image378_20080923142559.jpg

image379_20080923142552.jpg

image380_20080923142909.jpg

文章はあとでいれます。。。

青ゴキさんお気に入りカードTOP10

2008-09-19-Fri-16:33
ゲームぎゃざとかマナ・バーンで良くTOPプレイヤーがやるじゃないですか

あれ俺もやりたい、ということで勝手にやります。

image0228.jpg
お詫びとしてうちの猫画像張っておきますね

MTG講座1

2008-09-17-Wed-20:31
更新がRO関連でなくて申し訳ない
しかし別のことを書く

マジック・ザ・ギャザリングというカードゲームをご存知でしょうか?

MTGとはカードゲームの始祖と言っても過言ではありません。

この駆け引きこそROに生かす部分が・・・・!

ねぇな!!

最近はやる友達が居なくてひたすら枕を濡らしているんですが

私の記事を見て

君もMTGを始めようぜ!!

ちなみに私は栃木・群馬の一部に出没します。

流石に率先して対戦する人が居なくなってからは・・・新規カードを収集してませんが
一応カードリストは見ています。

私が多くカードを所有する「エクステンデット」を説明します

先ずは最優先的に欲しいカード!!

080917_150449.jpg
右から10個は「ペインランド」と言います
これは1点のダメージをプレイヤーに与える代わりに2種類のマナを生み出せます
デッキが2色以上なら必須と言えましょう

左上は「フェッチランド」と言いまして
1点のダメージを代償にデッキから2つの種類の基本地形をサーチ出来ます。
後述の「新デュアルランド」すらサーチできる優れものですね

最後に左下の「新デュアルランド」
デュアルランドとは2つの基本地系のタイプを持つ土地です
過去に「デュアルランド」が氾濫し、トーナメントを荒らしたので
流石に調整が入ってます。

これらの「土地」は基本であり、多色を使う上では必須と言えます。
1色ならば必要有りませんね、ただ多色は多色なりのメリットがあるんですよ

・・・ああ・・・MTGやりてええええええええええええええええええええええ!!
ストレスなんてもんじゃねぇ!俺の知り合い!見てたら早く栃木来てよ!!
禁断症状を酒で紛らわせるのはもうやだああああああああああああああああ
・・・くそ・・・お前ら全員クビになってニートになって栃木戻ってくればいいんだ!!

はなまるうどーん

2008-09-15-Mon-15:25
酒だ酒だ。

今週はいきなりポタ係りが居らず最初からぐだぐだ、休むようなことを聞いたような覚えがあるが
先々週くらいで覚えていない、固定のポタ係はいるのだが稀に遅れることもあり、今後の課題。

>V1
image367.jpg

相変わらずソウルバーンの的になる・・・
しかしSP剤を少々持ち対策、ちぃ覚えた。

image368.jpg
V1は2MAPや3MAPで平地戦、反省としては岩盤をほとんど使わなかった
なぜだろう、ああ・・・酒飲んでたからか、アル中乙。

後述してるアイシラCを使った戦法を取ってみたがやはり今まで通りのがいいかなという感じ。
V1を確保するつもりでしたが大所帯で来られて確保され、厳しいのでV5に変更。

>V5
image369_20080915145556.jpg
何度かEMCをかけるもV5慣れしてるレーサーに勝てず数回ERで呼ばれては即戻るを繰り返す。

そして一週待ち、EMCが決まる。

image370_20080915145606.jpg
最後はギリギリでV5を割り、V5を取得

15週連続取得とこの規模で頑張っているとは思うけど、今後はPA+Ze+MDWやMu+Chなどの装備の豪勢な所同士が組んだところと最後に衝突する可能性が有り、最後の砦確保に暗雲がたちこめる。
レーサー、小規模に辛い氷河期が訪れるんじゃないですかね・・・

さて新装備の使い心地ですが
>アイシラC(+4sコルセア挿し)
ブラキと合わせ詠唱100%カット、DEX1でも無詠唱できる優れもの。
詠唱カットの発動率も低くなく、INT+2とエルダーウィローの完全上位互換となる。
このブラキ+アイシラコンボでGvに役立てようと思ったが
Gvだと乱戦混戦時に発動エフェクト(サフラギウムのエフェクト)が見えないことが多々。
無駄に無詠唱を浪費することが多かった、やはり頭はマガレ挿しでいい。

どちらかと言うと狩りの時につける装備という印象。
しかしVIT型で夢のまた夢だった無詠唱は爽快で、条件さえ揃えばスタンしない無詠唱として
使いどころがありそうではある。

>コンチネンタルガードの印章(ククレc挿し)
ASPDを上げるsアクセサリ、MHPも上がり、クリップ、ナイルローズの存在意義を根底から覆す。
ただ入手経路は魔王モロク撃破時の褒章であり、褒章の三つの内一つを選ぶ、再度入手不可能、垢内でしか使いまわせない=最高五個しか入手出来ないので貰う際は慎重に慎重を重ねて選びたい、

>魔力の書 第一巻
ダメージを受けた時に相手をスタンにかける盾、発動確立が高く、アサシン、弓手などの
高AGI低VITがマジョリティな職をスタンにかけることが出来る非常に便利なもの。
スタンしないほどのVITを持つ騎士系には攻撃の合間に隙を突きSCを狙う、VIT型特有の
「高ASPDに張り付かれたらインベかMBしかない」という現状を打破できる素晴らしい装備。
是非とも過剰精錬し、タラc、ホドレムリンcなどを挿し一生物にしたい。

あーあもう・・・

2008-09-12-Fri-20:15
719760.jpg

欲しかったのは色モルフォンや!!

もろくですってね

2008-09-08-Mon-07:51
これまでGvレポートを書かなかったのは、Gv終了時泥酔でGvのこと覚えてないかららしいです
本当にダメ人間ですねー☆
しかしADPK同盟はレポート書く人があんまいないので復活、昨日は休肝日。

>Gv
今回は最初に明確な目標がありました、それは「VADを取る」ということ
火曜日のモロクパッチでどうやらADの敵のDROPにいいものが追加されるらしいっすね。

>L3
最初20分はL3、どこかが防衛してました、ERに入ってないのでわかりませんし情報も入ってきて無いし、L3の3MAPで主にドンパチしました、重要な局面じゃないので話はカット。

>V3
image363.jpg防衛FASTらしいところと攻めにMu+PA、ここは一進一退の攻防でしたねぇ、千石のなんたらは前衛の攻撃力が高く、着替えに戸惑うと秒で死にます、一応メイルブレイカーでMBとかしてましたが、SSは空白Gが落とした直後に確保し千石の進行を止めているところ、絶対落ちると思いましたが止めれたことに感動した、PAの金ゴキなのかのチェイスも時間はかかりましたが処理。

image364.jpg
続いてMRC、こっちは数が多く止まりませんでした。止められなかったのは無詠唱を手に入れたことで調子に乗り3MAP行って死んだバカのせいです。ERで全員で守るって言ってんだろが!

image365.jpg
そしてERを追い出された後は3MAPで千石とどんぱち、数の割には頑張れたと思う。

で、残り30分、V1レース、V2はヘ協が確保、ちなみに見に言ったら友達登録ウィンドゥ出されて妨害された間に死にました、V2、V5はChが確保との報告、他のレーサーを止めながらER進行すればいい塩梅になりそうなV5に行くことにしました。

>V5
image366.jpg
Chと言うよりどこかが確保してたんかな、20ほどいました、調子に乗りすぎてボコボコにされて
WSPを40個ほど1回の突撃で使いました・・・エンペが割れ、その後CFに割られ、CFの防衛を崩しエンペを確保状態に持って行きます、しかしエンペはCFのもの、CFはガーディアン増強などで妨害して来ましたがADSで瞬殺されてましたな、あとはERの巡回などをして割り、タイムアップでした。

ねんがんの VADを てにいれたぞ!!
モロクパッチでくるアイテムでは
個人的にはS3ソドブレ、メイルブレ、ディアボロスローブあたりがほしいですね
しかしディアブロローブを落とすモロクはやはり独占されちゃうんでしょうね。
魔王モロク討伐報酬のs1アクセも性能が良く、好んで使われそうです。

カードは頭cのアイシラ、盾のホドレムリン、アクセのスノウアーあたりがほしい
フレイア神殿行きますか・・・
HOME
