青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

んー

2008-11-30-Sun-23:53
事前準備が皆無だから仕方は無いとは言え
新Gvを甘く見すぎていた気がする、あれはADPKにとっては劇毒だ

レポは明日

あばばばば

2008-11-28-Fri-20:56
土曜日も休み無い・・・

だるいなーと思いつつまぁコレまでサボった代償と思い
飯を作る服が無いので近所の肉屋にお惣菜を買いに

いつもメンチカツを買うんですが、今日は店の人がソースをかけてくれました

けど衝撃の事実、俺メンチカツにソースかけない、ケチャップと多めのカラシだけ
けどまぁ店の人に言うのも悪いしーで そのまま食いました

ROもなかなかLv上がらないなー
時給は出るけどモチベーションが維持できない、明確な目標とか無いし

あとパフェ食ってて気づいた、俺バナナ嫌い。

付和雷同

2008-11-26-Wed-23:11
081126_230031.jpg

モミの手持ちがラティ兄妹だ!これで勝つる!!

→レアコイル・シザリガーコンビに電磁波+ハサミギロチンの餌食になりました
ダブル13か20戦目です多分・・・
気合溜めバトンしたドラピオンのテスト運転だったけど
肝心のドラピオンが柔らかくてなかなかうまく行かない・・・
身代わり高速移動→クリティカルUP実バトンかなぁ・・・フワライドのかるわざも生かせるし・・・

あうあー

2008-11-26-Wed-21:43
今日も疲れた、帰りの電車で信号機の故障は萎えた
一刻も早く帰りたいのに・・・

帰宅したら帰宅で腹痛だし・・・虚弱体質にも程がある

モスコビアに1hいったら杖2本、定石1でた、久々に出た
でもRoW出ても水晶鏡以下の値段でしか売れないのが悲しい・・・
性能はいいのに量産されまくってる杖、実装時は300kとかで売れたのになぁ

すきゃん!

2008-11-25-Tue-23:58
image410_20081125235602.jpg

なんか途中で面倒くさくなった
コピックとか半年振り・・・絵も描いて無いな・・・来年どうなるんかな俺・・・

ヘイポー

2008-11-25-Tue-22:08
こんにちは青ゴキさんです
今回のGv、ADPKの数は10前後と中々ひどい感じでした。
でもまぁ途中から人が増えて最終的に20に膨れ上がりましたが

ポタ子も居ないGvだったので指揮はいろいろ詰めるのが大変だったと思います
体調不良なら仕方ない

>V3
image405.jpg
V3に群がる人たちを相手に1MAPでどんぱち
数が少ない+ポタが無いでなかなかペースは奪えませんでした

>V5
image406_20081125215617.jpg
レーサー相手にどんぱち、2回ほど割れましたがV2のほうが面白そうなので転戦

>V2
image407_20081125215628.jpg
しばらくヘ協とかと戦っていました、ラスト30分をきって50分頃まで
ほぼ無人でした、嵐の前の静けさのような・・・

でもまぁ確保状態じゃないし、どこか来たら危ないしどこか来ると誰もが思った
やっぱりラスト数分でらぶせぴが来ます

落ちることは判っていたので踵を返してC5に向かいます

>C5
image408_20081125215637.jpg
ラスト30秒、エンペの破壊に成功します
このSSだとどうみても俺が割ってるように見える、けど実際はエンペ触れなかった
エンペの周辺は人だらけで少し難しかったですが味方のEDPにより破壊できました

運と転戦の素早さがよかった、この数で砦を取れたのなら十分
おつかれちゃんでした。

Gvレポは明日やる

2008-11-24-Mon-22:40
image402_20081124222041.jpg
あたらしいスキャナ買った!
中古で2900円、おい、安いぞ・・・動くか不安だったけどOKだった

最近はROでAXを育成しながらポケモンばかりしてます
アゲハント様かわいいよアゲハント様

対戦は、ステルスロックでHP半分減るのは鬼だと思うんだ、そして素早さも高くはないので
なかなか難しい・・・
特攻が高いアゲハント様を生かすにはやはりめざパを入れたフルアタになるのだろうか・・・
ニコニコでエアームドとギャラドスを返り撃ちにしためざパ電気のアゲハント様動画を見て以来
虜ですよ

そんなうちのアゲハント様
image404_20081124223115.jpg
ひかえめで素早さはVだけど特攻以外はあまり高くないステ
遅い相手に対し出して効果抜群を狙う使い方をしてます

そして一応色も
image403_20081124223108.jpg
色なんでステは高くないですがいばみが型として。

一応虫ポケメインでやってますが他にもブイズとか毒、ゴーストも好きです
今の所グライオン、ドラピオン、フワライド、アゲハント様、ストライク、アーマルドでPT組んでます
フリースレあたりで見かけたらストーンエッジなりで屠ってやってください
ブイズはめざパ用の高個体値メタモン捕まえてから作る、リーフィア・ブラッキーだけ作った。
Wii欲しいなぁ・・・

image401_20081124222034.jpg
そしてあてぽさんのラフ、ここからいろいろ小物がぐちゃぐちゃ付いてきます

もやしん

2008-11-22-Sat-12:27
最近もやしが人気らしいです
理由はその安さ、1袋30円しないから

そしてもやしを使ったレシピ本、モヤシをメインにしたレトルトソース

え、でもせっかくモヤシが安いのにレシピ本買ったり
高いソースつかってたら意味なくね?

もやしは安さを生かしもやし炒めのみ!もしくはヤキソバに混ぜる

男なら!拳ひとつで勝負せんかい!

3行

2008-11-17-Mon-17:56
ADPK、Gvちゅうねんちゃくしません、ヒロシです

最後EMCやられたーERに人詰めるべきだったー

みつを


おおおく!!

2008-11-11-Tue-05:47
更新めんどくせ、カボチャパイ30k作った、オサイフがすっからかんでございまさぁ~

>Gv
V3を最初に攻める、確保後誰も来ないのでL4へ転戦

image397_20081111053945.jpg

image398.jpg

image399_20081111054004.jpg
1時間ほど3MAPでフル戦闘しました、Muとか天空とか黒麺とかFASTとか

弾幕が濃すぎて相手の足元にLP敷いてあるのかわがんね、でも岩盤すっけど!

>C4
image400_20081111054012.jpg
確保後20分暇。

最後の最後でHD、割り最中にEMC決められ少し危なかったけど余裕のよっちゃんでございまさぁ~

感想としてはL4であの重力が少し復活した感じで重めでした。
アイシラ+ブラキの無詠唱は中々の良ギミックです、すでにマガレ頭と使い分けることがほとんどありません、そして疎かになりつつあるインベ粘着などの行動・・・MBクリは装備はしてあるけど・・・
ビホルダーアクセでキャストキャンセルで無詠唱じゃない場合キャンセルしたり、やりたいことが増えすぎなのだわ

みっちりこ

2008-11-06-Thu-18:23
2倍期間終わってから急に暇になるってのも考え物よね

明日行けばしばらく酒漬けだな・・・平日はあかんから・・・

アサクロがLv74になりました、75になったら裏切りが装備できるのでフレイヤ神殿です

トレイン罠師を根こそぎ根絶してくれる

告知せず、ご期待ください

2008-11-03-Mon-13:33
まぐろ

さて大変です、Gv開始10分前なんですが、マスターもいません、人も5人くらいしかいません

これはアサクロでメシウマタイムの予感!

・・・5分前に20人ほどに膨れ上がりました、マスターも来ました、よかったです。

>Gv
image392.jpg


image393.jpg

image394_20081103131209.jpg
毎回V3を選ぶ理由ですがV3は相手に困ることが少ないのでいつ行っても遊べるコンビニみたいなもんで、よほどどこか一極集中の攻めでもない限り2~3同盟で賑わいます。
ERにはみっちり詰まってるのでそれ相応の戦力で突入しようとするところに横槍を入れるのです。
犬猫、黒麺、などなど

自分は最近アイシラ+ブラキの無詠唱コンボを多様しますが、ソードブレイカーを持ってのMBも取り入れてます、前まではソウルバーンでSPを空にされてきつかったんですが今はカボチャパイ数個叩けばしばらく持つSPが手に入るので復帰が楽になりました。タコ殴りにされてる時にSCの徹底を叫ばれますが案外ドル服で突っ込むことが多いです

>C5
image395_20081103131216.jpg
防衛はDE、DEを排除して防衛をしているとらぶせぴが来ます、時間もアレですしこの規模が来たら転戦と決まってたんで撤退しL3に変更

>L3
image396_20081103131222.jpg
最後はL3、防衛はPAでした、崩せるか微妙なところでしたが崩せました。
確保はできずエンペを破壊して防衛、PAが来ますがタイムアップとなりました。

もうだめぽ

2008-11-01-Sat-22:35
この歳で痔だけは嫌だ・・・

は置いておいて今回はお勧めのラジオを紹介

http://ottava.jp/index1.html

オッターヴァ、クラシック音楽を垂れ流しているラジオ。
TBSラジオで深夜3時からOTTAVA con brio が放送しています。
俗称はオッターヴァ昆布漁。

パーソナリティのしげるが面白いです
何気ないラジオネームで大爆笑しだしたり、トークだけはカオス

伊集院光深夜の馬鹿力でヒートアップした体をオープニングテーマで一気にクールダウンさせる力を持つ、しかし前回は衝撃的な内容だったので「心地いい」「心が洗われるようだ」と大絶賛。

馬鹿力を聴き絶望、狂乱、錯乱したリスナーの絶望の矛先はしげるに向かう。

しかし生放送では無いらしく、いつ送るといつリクエストが反映されるのか が不明である

タダなのでクラシックで落ち着きたいときなどにどうぞ
HOME
