青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

カンパリ

2009-01-30-Fri-23:48
カンパリは赤が美しく、味は甘く、苦いお酒です

最近、ソーダと割るのが一番おいしい気がしていますが
コカコーラプラスと割ってもなかなかおいしいです

さて、ROの話をしますか
N砦のADの話です

N砦の敵は本来のそれを強化した性能で
ザクダム、ヘルアポカリプス以外は雑魚です、しかし
ミネラル強化はハイドを使い、ヘビメタリンはストリップを使い厄介です

screenloki550.jpg


ヘルアポカリプスの攻撃力は高く、スキルはWIZで耐えられない威力です。
ザクダムの属性攻撃(?)で人盾持ちで6k食らい死にました、VITではつらいですね

今気づきました

2009-01-27-Tue-12:57
1月25日で尿道青ゴキさんによるブログも4周年でしたね、おめでとう青ゴキさん

2008年もいろいろありました。
4月始まる前に留年決定してたり、尻から血が出たり
耳鳴りがしたり、近くで銃殺事件があって怖かったりいろいろありました

この4年間、青ゴキさんは進歩したのでしょうか?
エヴォリューションしたのでしょうか、その軌跡をたどってみたいと思います。

そも1
ギルド移籍、旧某ギルドを裏切りADPKへ

これはでかいですね、資産持ち逃げして逃げてやろうとか思いましたが
「すでに経理に600Mほど持ち逃げされてんじゃねぇか」って資産がなかったのでやめました。

ごめんなさい、元々そんな気微塵もありません、青ゴキちゃんはいい人です。

そも2
WIZから廃WIZに
これもでかいですね、GvGにおけるSiRメインの動きから岩盤、SG中心の生活になりました
廃WIZでもオーラ達成し、INT、VIT共に以前よりUPし強化されました。
あと「俺はWIZ一筋」とかいいながらAXに浮気したのもいい思い出です

そも3
無駄に歳を食った
この4年間なんだったのだろう

そも4
武器防具の大幅な強化
4年前S属性鎧あったっけ、他にもアイシラC、SoC、ディボロス装備、ヴァルキリー装備などで
HPの大幅UPで生存率が上がりました、無駄な装備ばかり買って金欠になって泣くのは
以前と同じです。

そも5
交友関係
友達は4年前の半分以下になりました、幼馴染二人がほぼ同時期に結婚し
「それに比べてお前は」と言われるたびに現実から目をそむけています
ADPKの人たちはいい人ばかりです、MPKなどもしなくなり
青ゴキさんうれしいです

そも6

絵の腕は以前と同じです、正直今頃、レベルアップしてないとやばいんです
同人誌描く腕も服もねぇ

そも7
アニメ
みなみけ おかえりが始まりました、これを見るために生きてます

過去を振り返ったら悲しくなってきた

僕はもう過去を捨てました、童貞はついてきた
そんな僕でも生きてます、みなさんも胸を張って生きましょう。

生肉わっしょい

2009-01-26-Mon-20:32
冷凍メンチの生焼けは死の香り、明日から日常なのに

Gvですね、そうでした

>Gv
今回はKSGが来ました、全体で40~50くらいですかね
結構大所帯なので大きいところ狙いたいなと思い、事前の情報から狙いたいところの集中する
F2に最初にいきました
image06.jpg
FSは乱戦で、セレ 黒麺がいるだけでそれはすさまじい重さでした
最初はちょっかいだしつつちょい防衛に加担して黒麺とかMuを倒そうかなって思ってたんですが

image7_20090126164006.jpg
この数がぶつかればそりゃまぁ重いですよね、しばらくF2に行きたかったんですが
重かったので転戦。

天空捜索網がことごとく的外れして、たまたまF3にテレポでついたのでいってみたら
F3に天空とMuがいました、丁度良い感じなのでF3に転戦します。
F3もすぐに無人になりました、なんか逃げられてる・・・
前半に退屈したくないので転戦先を探します

image8.jpg軽いNを捜索。
N5は無人でした、自分の育成したAXのエンペ破壊能力を試したかったので
試しに割ってみました、上々ってところですかね。

暇を持てあまり転戦したい、けどFは重いって時にMuがN2にいると報告を受け
N2に転戦します

防衛がFAST、アルボがいないのでなかなかいい戦いが出来てます

image9.jpg
青空がいましたがKSG側とADPKが別々の場所を担当しカットを始めます
自分は戻れなかったのでKSGと一緒に1MAPでカットをしていることが多かったです
KSGのスペックは想像通りすばらしいものでした、レコ愛してる

渡り鳥が激しく抵抗してきましたがこれを処理 N2をGETし、派兵の指示をしました
image10.jpg

image11.jpgV2のエンペ破壊、しかしその後きたレーサーを止めれませんでした
KSGも最後黒麺の派兵にやられ1砦になりました・・・欲出しすぎたか

最後はgdgdでしたが砦は1つ取得・・・
最後の派兵、レーサーにばっちり備える体制が欲しいですね

特にKSGは参加ありがとうっした、こっちももっと人が多ければよかったのに
今週はADPK少なくてすみませんでした

はぁ・・・

2009-01-24-Sat-00:18
Wi-Fiコネクションつなぐとエラが出たりするよ・・・

俺の愛する虫ポケモン諸君をさらに強化してあげたいのになぁ

ストライクはいじっぱりA:V S:Vがいるけど陽気のほうがいいのかなぁ・・・
最近ではバンギラスなどに浮気してます、かっこいいポケモンがとにかく好きです

ディアルガ、パルキア、ギラティナ、ヒードラン育成完了

クレセリア、エムリットは厳選大変そうです・・・

うぉぉぉう

2009-01-20-Tue-22:29
OSの再インスコで遅くなりました。

>GvG
前回書いてないから言ってませんがRuinが数名参加。

>N1
image_20090120221724.jpg破廉恥を相手にしたいという意見があったのでVS破廉恥です。

入り口にガーディアンと魔法が敷き詰められてましたがマスターが残影で抜けてEMC、守護石を割ります、守護石破壊後の道で破廉恥とぶつかります
image1_20090120221755.jpg

image2_20090120221800.jpg
とりあえずできる限り無視しバリケードを破っていきます。
途中戦闘しまくりでしたが勝つことができました、あとはエンペを破壊するだけ

image4_20090120221811.jpg

image5_20090120221829.jpg
エンペ破壊後は砦の機能復旧まで粘り防衛網を復旧させ、1MAPでガーディアンと一緒に防衛。
すぐそこまで敵来てる→よろしいならば逆突撃だ、は面白かった

ある程度防衛したら破廉恥は撤退、代わりに黒面麺がきました

image6_20090120221833.jpg

黒麺相手は最初はそこそこ防衛できてたんですが徐々に敵の数が膨らみ、ERに進行されたところで
転戦しました

最後はL5を防衛していた鮭を倒してL5を取得
image7.jpg

破廉恥はガーディアンが多く、倒してもすぐ次が来るような感覚でした、しかしこちらのチャンプが優秀すぎたのであまり被害はありませんでした、破廉恥相手に勝ち、撤退までさせることができました、しかし他にいい砦を見つけたなどの理由もあるし、こればかりは破廉恥側のレポートを見ないとわかりません。

黒麺はとにかくその量たるや、6砦は伊達じゃないな、と。
むしろ喧嘩を売ったタイミングが悪すぎました、Gvから2日立っているのとPC画面などの設定で
記憶があいまいですまんこ

今のPT

2009-01-10-Sat-18:47
ROは1.5倍だか知らないがこっちはダークライ厳選してんだ!!

事件はミッドガルドでおきてるんじゃねぇ、シンオウ地方で起きてんだ!!

今のPT
パルキアLv73 亜空切断・波乗り・冷凍B・大地の力
ハッサムLv74 バレパン・とんぼ帰り・剣の舞・アイアンヘッド
ミロカロスLv81 どくどく・自己再生・波乗り・冷凍B
シャワーズLv77 吹雪・波乗り・・雨乞い
ドダイトスLv79 ウッドハンマー・地震・宿木の種・なにか
ゴウカザルLv64 マッハP・インファイト・挑発・フレアD
ストーリーも終了し、きちんと個体値振ったやつでPT組めました
ヒードランとダークライはLv50止めだな・・・

けどまぁ伝説を一通り捕獲+育成完了したら何時もの虫パに戻ります
ダイヤで育成した虫たちをプラチナに移動中です

有頂天

2009-01-05-Mon-22:37
今回は終始N1砦でした、途中で無人になって転戦かなと思ったのですが
急にまーだらーが来たので

>N1
image433_20090105221044.jpg

砦入り口のWPで防衛しているとクロークで抜けたと思われる敵の手で守護石1が割られます。
ここで守護石2を守ることに方向転換し、守護石2でEMC。

image434_20090105221108.jpg
個人的に守護石2のある部屋前の曲がり角あたりで迎え撃とうと思っていた(水場があるからWBあればへちょい俺でも後衛くらい落とせるんじゃね的な楽観的な意味で)

その水場をスルーする形で水場の前に暴れる方々、守護石2の部屋を保守派の方々で防衛。
image435_20090105221123.jpg
結果守護石2も割られましたが結構粘った、あとやることはバリケード周辺での防衛です。

image436_20090105221145.jpg
中身ないのをGtFで削るのは趣味です。
けど、バリケードをどんどん突破されて

image437_20090105221153.jpg
結局、3つ目のバリケード裏でで体制を立て直すことに

image437_20090105221153.jpg
ガチに水を差すように天空がきましたがすぐ帰りました
天空の攻めも加わってたら落ちてたと思いますがMuの性質上天空と共闘とかないので
少し攻め同士争うことを期待したんですが

image438_20090105221202.jpg
で、ついにバリケードも消えうせてER前での戦闘に
これは岩盤合戦でした、相手の教授のLP張りなおし速度が素早く、なかなか消すのは出来ませんでした

image439_20090105221213.jpg
前に出たチャンプ達の阿修羅で消してゆき、岩盤で削り、大魔法を当てます

image442.jpg

ERに何度か攻め込まれたり、ERでEMCを許すもエンペを守ることが出来ました
完全防衛って初めてかもしれませんね、GvSEで防衛に価値を見出せたので
今後もメインはGvSEになるんでしょうか、設備の設置などをほぼ行えなかったんですが
非常に参考になる1戦でした
HOME
