青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

銀リラ銀にさりげなく

2009-02-27-Fri-05:50
Lv50戦の銀リラを無事撃破しました。

メンバーは
ボーマンダLv50いじっぱり(ラムの実)龍の舞/瓦割り/地震/燕返し
(H142 A252 S118 素早さがU、龍舞型)

レジスチルLv50ひかえめ(食べ残し)ド忘れ/メタルクロー/呪い/眠る
(HP適当 B=D ひかえめにしたの失敗した・・・)

アゲハント様Lv10(気合の鉢巻)守る/毒々/ソーラービーム/燕返し
(努力値未振りなのでターン稼ぎに・・・)

銀リラの初手はフーディンです。
個体値24のひかえめフーディンにボーマンダで先制出来ないのでレジスチルに交代
レジスチルがフーディンの冷凍パンチを受けます、ボーマンダは食らえば即死

その後ド忘れを3回積み、スチルの弱点の炎のパンチを受けられるようにします。
あとは更に呪いを積んで攻撃力をUP、フーディンをメタルクローで切り刻みます。

リラの2番手はエンテイテーイ。
大文字が恐ろしいですがどうせ吠えられてチェンジ。
その前に一撃入れておきます→当然吠えるでボーマンダにチェンジ。

ボーマンダは一応地震を持っていますが落とせるか不安なので一回龍舞を使います、エンテイは大文字を撃ってきますがこれがミス。

勝った・・・

ボーマンダの地震で唯一神を奈落の底に落とします。

リラの最後はカビゴン、物理技しか持っていません、そうと決まれば
行きなさいレジスチル

とにかく呪いを積みます、カビゴンの攻撃は全て今ひとつに出来るレジスチル
ダメージは食べ残しで取り返せる。
更にのしかかりでこちらが麻痺になれば睡眠が効かなくなり
食べ残りもあり勝利確定。

20.jpg

21.jpg

さてさて念願のリボンを・・・



・・・・?



あれ?


リボンがもらえない・・・・?

どういうこと?

教えてgoogle先生!!

ウイニングリボン(バトルタワーLv50で50連勝)

50連勝かああああああああああああああああああ

あれあれ?ぼくちんまだ35連勝なんすけど・・・

まさか・・・あと2週やらないといけないの・・・

青ゴキはめのまえがまっくらになった!!

(しかしボーマンダは本当に強いですね、相手が氷技さえ持っていなければ
舞から確実に倒せるのがいいです)

あばばばば

2009-02-27-Fri-03:22
ルンパッパ怖いルンパッパ怖いルンパッパ怖いルンパッパ怖いルンパッパ怖い
クリティカル怖いクリティカル怖いクリティカル怖いクリティカル怖いクリティカル怖い


アゲハントにタワーのリボンをつけるため挑戦してますが
異次元の難易度の別ゲー

リボン乱獲!

2009-02-23-Mon-22:57
12.jpg

10.jpg

問題はマスターランクですね、ここまではポロック無振りなんですが
ここから毛艶の差が激しくなります。

ポロックなして50回ほどチャレンジしたのですが無理だったので
ポロックを与えました・・・限界まで・・・

ポロックはLv23でなめらかさ19のポロックを5つのステータスに均等になるように与えました
けづやはMAXです。

そして技は影分身を破壊光線にしました、破壊光線は評価+4で演技を終えた奴の評価を-4する強力な技です、ただ次のターン動けなくなります、マスタークラスにはギャラドス、カイリュー、チルタリスなどの次のターン動けなくなる技を使う奴が多いのでこれを読んで破壊光線。
次のターンの妨害を防ぎます。

けづやを最高にしたら本当に余裕だった・・・

15.jpg

14.jpg
かっこよさマスターランククリア

>うつくしさ
16.jpg

17.jpg
技は同じですがけづやとコンディションのよさで余裕。
そろそろ技を変えようか

天から舞い降りた残念な子

2009-02-23-Mon-12:19
ああ全体指揮の癖になんも指揮してねぇwwwww

ご存知の通り、Mu+Ch+ADPK+ぱしりDEお祭りでした。
最高の前衛の揃うMu、細かい気配りと全体を見回せる目を持つCh、後衛が多く強いメンバーの居るADPK、途中でカットが強いぱしり・・・これで黒麺落とせなかったらもう落ちないよ・・・

しかし…
攻城板で攻める宣言したの誰や・・・
内緒で攻めたかったのに・・・黒麺から攻めるの?と聞かれた人もいたし・・・

最初10分置いて油断させようとか意見もあったんですがスタダを逃すと辛いので最初から攻めます

>F2
screenloki582.jpg
右の守護席を割りに行って左に向かいます。直ぐ割れたので
黒麺のメインに守っていた方と逆をつけたと思います

screenloki583.jpg
ガーディアンがもりもり産まれてきてうざいです。
蜘蛛したら触っちゃらめえええええ

screenloki584.jpg

screenloki585.jpg
守護石破壊と同時にバリケードでEMCしバリケード破壊に移る

screenloki586.jpg迷路のような2MAP、ここのバリケでも防衛されました。

screenloki587.jpg
時間は掛かってるけど徐々に黒麺を追い詰めていきます。
しかし一番時間が掛かったのがこの3つめのバリケード。
旗で戻ってこれる場所が近いのですぐに邪魔が入ります。

screenloki588.jpg

screenloki589.jpg

screenloki590.jpg

screenloki591.jpg

screenloki595.jpg

screenloki598.jpg
バリケードを破壊してERへなだれ込む、
黒麺はエンペ周りに戦力を集中させて

screenloki600.jpg
エンペ破壊に成功、と同時にもうゲームクリアなので撤退を考えつつ他の砦の偵察。
しかしまぁ流石黒麺、F2に人は残ってたはずなんですがあっさり奪い返されます。

ここで撤退指示を出してV2へ、MuとChとぱしりと別々の場所を確保しに雲散霧消。

しかしV2に行きますが黒麺とかで早めに退散、V4へ

しかし最後は宿無し、オチがついた。

しかしChもMuも砦を取ってるんだし、最終的に確保のヘタさが浮き出ました
個人の判断じゃなくて、全員で1つの砦を落とすことに専念したほうがいいのかも
しかしMu凄いわ、あんな中砦2つ取るとか、やはり前衛が多いと最後も強い
ここがADPKと違うなぁ。

F2落とした時点で灰になってたのがだめだった、燃え尽きるのが早いんよ!

黒麺はやっぱり強かった、Muがいなかったらお猿にもっとEMC決められてきつかったろうし
攻め時間の計算に狂いは無かったけど、3つめのバリケード防衛の強さが異常。
数を拮抗させてやっと落とせましたが、今後この規模の祭りでもない限りF2は鉄壁な
気がしますね。

板で妨害予告とかあったときはめんどくせぇなぁと思いましたが妨害も特に無くてよかった
黒麺を落とせた上に弱点も浮き出て、充実したGvGでした、参加した人たちお疲れ様でした。

かっこいいノーマルランク

2009-02-21-Sat-16:21

ソーラービーム(評価+4)
つばめがえし(最初に演技で+4)
かげぶんしん(妨害を一回防ぐ)
まもる(妨害を防ぐ)

ポロックを与えてある程度1次審査の評価を上げたいのですが、レアな木の実がないし、どんな感じに振るか悩んでるので1個も与えていません。

バンダナを巻いても1次審査の評価は最低なのでソーラービームで評価を一番高くし、次のターンつばめがえしで演技+4を狙います。

妨害が辛いですが、ノーマルで出てくる鳥2匹のつばめがえしに先制できれば勝てます。
レディバは本当に諦めるしかない

08.jpg

09.jpg

2個目のリボンGET、ここら辺から辛い。

リボンをつける作業に戻るんだ!

2009-02-20-Fri-23:44
イエス・サー!

アゲハント様Lv10
ライボルトLv68(雷/噛み付く/電光石火/スパーク)
ドクケイルLv41
ヌケニンLv29
ラグラージLv80(冷凍B/波乗り/滝登り/地震)
メタグロスLv50

途中で育成面倒になってきた、てかエメラルドは敵が直ぐ回復の薬をつかうのがうざい

ヌケニンを選んだのはカゲツのシザリガーみたいな、100%ヌケニンに勝てないポケモンが
結構多いからです、まぁ残り一匹ダレでもよかったんですが

VSカゲツ
ラグラージさんのゴリ押しで、最後のシザリガーはヌケニンで涙目

VSフヨウ
波乗りだけで・・・

VSプリム
地震だけで・・・

VSゲンジ
冷凍ビームだけで・・・耐性を持つキングドラが氷漬けとか
涙を誘う・・・

VSミクリ
ミクリの先手のホエルオーがあまごいをして
ライボルトの雷の命中率が100%に・・・
ミクリの2番手のギャラドスをあっさり撃破

3番手のナマズンは雷無効なのでヌケニンにチェンジ
ドわすれ、剣舞積み合戦、ヌケニン攻撃技が吸血しかなかった・・・
半分減らしてラグの地震で死亡
ルンパも雷で一撃、ドククラゲも雷で一撃、ミロカロスも・・・
06.jpg

こうして1つ目のリボンを入手

07.jpg
リボンだらけのアゲハント様、キャロルの冒険は続きます

厳選・・・終わり・・・?

2009-02-20-Fri-04:02
03.jpg

600体ほど厳選して一番よかったのがこれです、しかしこれをスルー、特攻がUかVのカラサリスを
捕獲できました。

04.jpg

個体値を見てみると、特攻はVと判明。

続いてめざパの測定・・・
ケムッソに効果普通、ポチエナに効果普通、マリルに効果いまいち

おい

めざパかよ!

しかし現実は甘くない、個体値を見てみるとどうやら氷の威力43らしい

氷が4倍のガブリアス、ボーマンダ相手に計算したところ、持ちものと受ける側の個体値によって殺せない場合もあるらしい・・・

うーん・・・アメモースっていう冷凍B使いが虫にはいるからなぁ・・・
正直めざパを積むなら岩か地面か炎がよかった・・・

しかしやっと来た特攻V、素早さは25とまぁまぁ・・・・

こいつでいこうかな・・・?

やっぱりアゲハちゃんPart1

2009-02-17-Tue-16:37
先ず最初に、アゲハント様の厳選を始めたいと思います。

アゲハント様の厳選は前にも言ったように非常に厳しく、面倒なんです、プラチナだとハクタイの森で野生のカラサリスが出てきますし、クリア後229番道路にLv47くらいのアゲハント様がおられるので楽なんですが、それだとエメラルドで入手できるリボンが手に入らないので厳選はエメラルドで行います

先ずは性格を決めましょう、性格おくびょうで素早さに努力値252振ると最高で128、元々の素早さが65なのでカムラ、スカーフを使っても130族を抜けません、なので諦めて特攻↑、攻撃↓の性格のひかえめで行きましょう。

>厳選の下準備
シンクロ持ちひかえめラルトスを先頭にすることで相手の性格を50%の確率でひかえめにすることが出来ます、エメラルドループなども存在しますがそういうのは使いません。

厳選場所は101番道路にしました、ケムッソの出現確率が一番高いです。

01.jpg

ケムッソはネットボールで満タンの状態で捕獲できます、カラサリス神も出るトウカの森でもいいんですが、カラサリス神は出現確率10%なのと、ネットボールで一発で捕獲できるか疑問(捕獲できました)
だったので101番道路に。

02.jpg

この様にケムッソを5匹ずつ捕まえていき固体値計測。
Lv2でひかえめの場合、14-6-7-6-6-6で6Vの可能性あり、攻撃、防御は捨てても良いですが
特攻、特防、素早さを妥協できません、特に特攻と素早さはアゲハント様の生命線なので妥協しません、そして良固体値の予感のLv2ケムッソに不思議なアメを使いLv3に
Lv3では16-7-8-7-7-7で6Vの可能性、防御は8ならVかUです、特攻、素早さも7なら27↑なので戦力になります。

そんな中厳選200匹目くらいで中々いいケムッソが登場、興奮ぎみに進化させると・・・

マユルドに進化した!

orz

・・・トウカの森に行きます・・・カラサリスLv5なら、判別簡単ですから・・・

私はここに宣言する

2009-02-16-Mon-21:38
現在ポケモンで登場するポケモン493種類の中で
一番強いポケモン
それがアゲハント様である。

アゲハント様は種族「虫」と「飛行」を所持されておられます

そしてアゲハント様こそストーリー上で
一番早く入手することが可能な伝説ポケモンである。

その強さはミュウツーが涙目になり、カイオーガが失禁し、アルセウスが世界を創造したのはアゲハント様です、しか言えなくなった神話があるほど・・・

そんなアゲハント様だが、素人からは酷評されているのである、主に「種族値が低い、ガーメイルの完全劣化」などと・・・非常に・・愚かだ・・・

お前らは種族値でポケモンを決めるのかと、例を挙げよう

カイオーガ 100 100 90 150 140 90
アゲハント様 60 70 50 90 50 65

こうみるとカイオーガに1つも勝っているステータスはない、だが待って欲しい

特攻をバスト、特防をウエスト、素早さをヒップに置き換えて欲しい
カイオーガの3サイズは 150、140、90だ

どう見てもデブ専以外の男子は食いつかないだろう

そんなメタボなポケモンはデブ専(廃人)しか好まないだろう・・・
そもそもバスト150なんて今日びエロゲーでもそんな爆乳でてこねぇよ
しかしアゲハント様は90 50 65
素晴らしい体系である

お前らに言っておく

アゲハント様とカイオーガを比べることは

後藤邑子とマツコDXを比べることと同じと心得よ!

ふぅ・・・アゲハント様が美しすぎるため話が脱線してしまいました

この「究極のアゲハント様を育成する」カテゴリでは

その名の通り最強のアゲハント様をこの底辺の青ゴキが育成、愛玩し
最強の名に恥じぬアゲハント様を地上に降臨させよう、という企画である。

アゲハント様を使用できるということで、私の震えが止まらない
例えるならばポケモン赤のサファリでストライクをGETしたときの100倍興奮している。

・・・目標をここに書する
1、「最強」のアゲハント様を降臨させる
2、アゲハント様に入手可能なリボンを全て付ける
3、高威力の「めざめるパワー」を搭載する。
4、対戦で相手の伝説をレイプする。


しかし、アゲハント様には最大の弱点があるのだ・・・
それは「ケムッソは分岐進化」ということ・・・
アゲハント様はカラサリス神という蛹を破り舞うのだ
しかしカラサリス神に進化するケムッソは「ランダムで進化」し
「カラサリス神」「マユルド」どちらに進化するかは天が決めるのだ・・・
つまりケムッソを乱獲し、高個体をGETしてもマユルドに進化したら意味がないのだ・・・
ああ・・・どうすればいいんだ・・・これもアゲハント様が我に与えた艱難辛苦なのであろうか・・・
しかしめげない!私はアゲハント様を一番使えるトレーナーになるのだ!

それは次回で語りたいと思う、ではこれにて
「アゲハント様に脳みそ吸われたい」

三毛猫トンファー

2009-02-16-Mon-18:55
N2が放置だったのでN5へ転戦

>N5
screenloki567.jpg防衛はヘ協、入り口にしか人がいなかったので
すり抜け守護石でEMC、守護石破壊してバリケード前あたりでヘ協と戦闘

この頃にセレがきてN5の主導権を握りつつあります


screenloki569.jpg

とにかくセレは数が多く・・・といってもヘ協と同じくらいですかね
ヘ協とセレに板ばさみ状態で思うように進めません。

城主はヘ協ですがセレがずんずりずんずん進んで
手がつけられなくなり、転戦したようです、そうなると完全にセレペースで

screenloki571.jpg
入り口からしてこんな感じで、鉄壁過ぎるので転戦

screenloki573.jpg
その後はいろいろ行きましたけどL5に行ったらぱしりがいて、えい同盟解消しちゃえみたいな
やりとりがあったけどV4を確保して終わり。

今回はADPK単体だったから人が少なく、攻める選択肢がなさ過ぎました
来週どうなるかな

サイヤ人が西へ行く

2009-02-09-Mon-16:43
今回は以前からきめていたらぶせぴ攻めです。

こちらの人数はKSGを含め50前後、十分な数です。

KSGマスター遅刻とのことなので最初はN1に行きました
これに関してはどうして?とからぶせぴ行かないの?とか言われましたが
KSGマスター無しでらぶせぴを崩せるとは思えません、居ない最初は
どこかぬるい所で連携を確かめようかと、まぁ蛇足といえば蛇足なのですが

そして念願のF1へ

>F1
らぶせぴ防衛中、最初の防衛箇所はWP入って直ぐ、これを崩すと守護石で防衛をしていました
ただ簡単に崩させてくれなくて、質が高く更にゴスのLK、メルトでCTを振りまくWSなどが
こちらの後衛を殺しに陣地に乗り込んできます。

こういう連中には阿修羅しかないので、SC、凍結後阿修羅を徹底させました
割らないでと結構くどく言ってたのですが効果は出たでしょうか?

screenloki560.jpg

守護石を割ると、バリケードの前にらぶせぴが隙間なく詰められ、防衛を始めます。
この防衛も厄介で、攻め口も狭く、攻めにくい構造で、攻めているうちに守護石を直されてやり直しなど、煮えるものがありました

screenloki561_20090209161534.jpg

バリケードの位置がWPから直ぐなので、WPから死に戻りのらぶせぴがぞろぞろと来て
挟まれてしまいました、とんでもなくピンチな所でぱしり参戦。

ぱしりとは同盟をすでに組んであるのでお互いの攻撃は当たりませんし、ぱしりもABが参加で
数が普段の倍に膨れ上がっています。

ぱしりは要所要所で敵をカットをしてくれて凄く助かりました。

screenloki562.jpg

時間はかなりかかっていますが、じわじわとらぶせぴを追い詰めていきます
バリケード越しの攻防はかなり熱かったです

screenloki563.jpg

3つめのバリケでは入り組んだ道の奥でする相手のEMCを妨害できず、なかなか攻められません
時間はかかりましたがそしてついにERに、確保に成功します

しかし割り指示は出しませんでした、らぶせぴとの対戦なら乱戦ながらも勝てる見込みがあったので
・・・ですが現実は思うように行きませんね、黒麺と先ほどからちらほらみるセレが来て
嫌な予感ってのはなぜか毎回現実になるんですよね

screenloki564.jpg

普段の僕ならラスト30分で確保の動きに入ってます、しかしこのらぶせぴ戦は面白い・・・
何せくやしさも
確保中のエンペに黒麺、セレ、らぶせぴが入り込み
セレに割られます・・・ほんの数人だったのに・・・
そしてらぶせぴが割り返し・・・黒麺が割り・・・またらぶせぴが割り・・・

最後はF1を落としたいという本心がありましたが、ほぼ満足なのでC4へ
DEが確保中でしたがDEを殲滅して確保、ヨクの破壊力におびえましたが
そのままC4を割り、砦をGETしました

あの時割っていれば・・・と思うこともありますが割ってないんだし仕方ない。
批判などは甘んじて受けますがらぶせぴ相手にかなりいい戦いが出来たのではないでしょうか?
らぶせぴはシングルですし、それだけF1に全力を投じていたのを
商業地も下げられましたし、くやしいですけどね

ADPKに足りないのは色々なものが考えられますが
先ず前衛でしょうね、今回のらぶせぴの様に、相手のLPの上に飛び込んで
BBなどをするLKがいません、その隙に魔法で殲滅という戦いが出来ないのは
WIZを生かせません、なんとかならんもんかね

KSGには守護石の様子見などをしてもらい、一緒に攻め、楽しかったです

Gv後全員が無言だったのは疲労感と達成感とあと悔しさと・・・ですかね
一応そこらの中規模に牙を向け続けたGvは局面を迎えました
残るは黒麺とセレですね、しかしここはとにかく数が凄いですからね・・・中規模をもう一周しようかな?

それでも世界は回ってる

2009-02-02-Mon-20:48
screenloki552.jpg

screenloki555.jpg

screenloki557.jpg
80兆円持って来いとか言っちゃう29歳がいてもね


ちょっと今週テスト期間なのでSSだけにします、ごめんなさい

ただ感想を、今回はすこしらぶせぴを相手にしすぎた感が否めません。
今のままでは落とせませんし、チェイス対策も万全のようで
崩すポイントを見つけられません、なんとか崩したいところ。

あとは最後のレース砦の確保ですね、今回もさいごやられました
見縊ってるわけじゃないんですがどうしても今の数を2つに分けると
どちらかが崩れる・・・

画竜点睛を欠くというか・・・きっちり最後勝って兜の緒を締めたい所。
HOME
