青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

ASS最終話攻略

2009-03-31-Tue-17:38
長い・・・

基本的に移動すらもほとんどなく、さくさく進むのですが
話が長い・・・

いらないとは思いますが大まかな流れを書いておいたので
ネタバレを厭わない方はどうぞ

クエストやりながら書いたので文章とか場所が雑ですが

やめて僕男の子なんだよ!2009

2009-03-30-Mon-19:44
\(i)/<二日酔いだー!!

まずは先週からADPKメンツが行っていた
「Mu攻めちゃうぞコラ」的な記事のまとめから

ぽっぽ
>MU・CHにリベンジ報復を優先で行動します

SHO(∵)
>ADPKのみなさんがんばってMuをカチコン言わせましょう!!!

れいにゃん
>マーダラーぶち殺す
>あ、間違えました。らぶせぴぶち殺します。

まぁ全部嘘なんですけどね
このとき既に同盟は結ばれてましたし。
僕も乗っかると全員がかいてわざとらしいので止めました

LMC同盟としてG初陣なのですが、直前にアクシデントが2つ起こります
1、Chマスターが来ない
2、ADPK専属ポタが頭痛を理由に休む

1はまぁ仕方ない、Muに詰め込むことで解決

しかし
お前さんは毎回毎回直前にきて!スタダが遅れたり!直前すぎんのじゃ!!
頭痛ならバファリン飲んで寝ろ!!お大事に!!

あれ?僕怒ってたよね?まぁいいや・・・次からないように・・・
そろそろ首にしますよ?

ポタを2.5Mという破格の値段でプロ南に落ちたんですが直前すぎたので着ませんでした。

ではGvレポを始めます
前にも言ったとおりセレ攻め
>F4
screenloki663.jpg


screenloki664.jpg
二手に分かれて守護石を破壊しに行きます。
LWもEMCからの速攻で守護石を破壊、中央でMuと合流し、バリケードを破壊しに行きます

それから押し上げていき1つ1つバリケを壊していき進軍
screenloki665.jpg
20分経たずに制圧出来ました、しかしそこはセレ。
金ゴキチェイスのEMCがERで決まり少々混乱、確保状態なので戻る手段がそのままなので
入り込んできます、ここで確保を止めて割り防衛、Mu、Ch、LWが各持ち場に着き防衛。
次第にセレの数が減り、ついに撤退します。こうなると困った、ヒマだから

screenloki667.jpg

screenloki668.jpg

攻め先が中々決まらず、天空vsらぶせぴのところへ
この頃自分は最終確保先を探してたのでここはよくわかりません。

そして本城も安泰っぽいので各自確保に向かいます
MuとChから確保完了宣言する中、攻めるところを決められないのが俺だよワリオだよ!
V1を見てダメそうだったのでV3を指示しました、中見てないけど
いけそうだったっぽいので

V3は少数が防衛、ロキもありましたが人は少なかったので突破し確保。
そのまま割りV3を取得。
screenloki672.jpg
MuはB5、ChはL1を取り、4砦を取れました

セレ戦の感想ですがやはり装備の質が異常
Wメギンの攻撃力は圧倒的だし、金ゴキも何枚あるんだ・・・
全員ゴスなんじゃねぇの的な感じもしました、阿修羅で落とせない場面をたくさんみたので

僕はSCとGbtがメイン作業なんですが今回はよく通りました
今後この2スキルを極めたいですね

MuとChの素早い確保に流石の強さを感じました
LWも素早く動いて確保作業したいですね
防衛するのか、攻めを継続するのかなど今後の方針を固めて
強固な同盟にしたいですね、この勝利をレコリスにささげます

screenloki673.jpg

グリムうまそうだと思ったけどバンシーのせいでそんなことはなかったです

新同盟結束

2009-03-30-Mon-03:47
前回我がADPKとMuChの間で同盟が結ばれた!!
加えてあの「実加」が擁する「カリスマぱしり」をくわえた同盟
「おっぱぶ同盟」の誕生をここの宣言する!!

究極なまでに前衛の質を極め、装備、技術で他を圧倒するマーダラー!!
EMCの技術、質の高いユニットて固めたChaste!!
後衛の技術を極めたユニット、チームを有するADPK!!
この4ギルドの同盟の結束をここに宣言する

ははははははははは!!
今回のセレナイトは生贄でしかない!!
クインティプル、クワドロプルという砦の所得率を誇る同盟
我らはそれらに宣戦布告するのだ!!

はははははははは!!1!!!!
マーダラーのM!!
ChasteのC!!
ADPK、ローレルリースのL!!
略しておっぱぶ同盟なり!!
お互いの弱点を補った同盟!!本日誕生!!

僕が居た頃はADPKとMuは同盟だったよなぁ・・・
懐かしい

ぱしり同盟じゃないってさ!!

2009-03-29-Sun-22:49
\                        /
  \                     /
             / ̄ ̄ ヽ,
            /        ',      /     _/\/\/\/|_
    \    ノ//, {0}  /¨`ヽ {0} ,ミヽ    /     \          /
     \ / く l   ヽ._.ノ   ', ゝ \       <おしゃれ番長ー!>
     / /⌒ リ   `ー'′   ' ⌒\ \    /          \
     (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _)    ̄|/\/\/\/ ̄
      ` ̄ ̄`ヽ           /´ ̄
           |            |
  --- ‐   ノ           |
          /            ノ        ----
         /           ∠_
  --   |    f\      ノ     ̄`丶.
        |    |  ヽ__ノー─-- 、_   )    - _
.        |  |            /  /
         | |          ,'  /
    /  /  ノ           |   ,'    \
      /   /             |  /      \
   /_ノ /              ,ノ 〈           \
    (  〈              ヽ.__ \        \
     ヽ._>              \__)


             / ̄ ̄ ヽ,
            /        ',  カナリつぼ!
            {0}  /¨`ヽ {0}.',
            l   ヽ._.ノ   ',  ハニカミポリスメン
           リ   `ー'′   '
          /⌒  r^ー-──'⌒ヽ あこがれパイナポ
         (   、  `ー───-、  |
          ヽ、 `ー──^-、   /
           ノ`ー───-'   /
          /            ノ
         /           ∠_
        |    f\      ノ     ̄`丶.
        |    |  ヽ__ノー─-- 、_   )
.        |  |            /  /
         | |          ,'  /
        /  ノ           |   ,'
      /   /             |  /
     _ノ /              ,ノ 〈
    (  〈              ヽ.__ \
     ヽ._>              \__)

\                        /
  \                     /
             / ̄ ̄ ヽ,
            /        ',      /    _/\/\/\/|_
    \    ノ//, {0}  /¨`ヽ {0} ,ミヽ    /     \          /
     \ / く l   ヽ._.ノ   ', ゝ \       <   イエイ!  >
     / /⌒ リ   `ー'′   ' ⌒\ \    /          \
     (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _)    ̄|/\/\/\/ ̄
      ` ̄ ̄`ヽ           /´ ̄
           |            |
  --- ‐   ノ           |
          /            ノ        ----
         /           ∠_
  --   |    f\      ノ     ̄`丶.
        |    |  ヽ__ノー─-- 、_   )    - _
.        |  |            /  /
         | |          ,'  /
    /  /  ノ           |   ,'    \
      /   /             |  /      \
   /_ノ /              ,ノ 〈           \
    (  〈              ヽ.__ \        \
     ヽ._>              \__)

僕がROをして5年くらい経ちますが
クワドロプルなんて結果初めてです、うれしいですね

MDEF装備

2009-03-27-Fri-16:22
ROに新登場した頭装備「大きなハイビスカス」はMDEF+15にS1というかなりハイスペックな装備です。
それまではたれ猫やフリッグのサークレットなどが主流でしたがそれらの存在を根底から覆すものです

今回登場した「大きなハイビスカス」を中心にしたMDEF装備+カードで固めることにより
かなりのMDEFを得ることが出来ます。

まず頭
「大きなハイビスカス(MDEF+15)」+「ジビットC(精錬値が5以下の時、MDEF+5)」
=MDEF+20
頭中断
「赤い眼鏡(MDEF+5)」
=MDEF+5

「シルクローブ(MDEF+10)」+「ゴートC(精錬値が5以下の時、DEF+2、MDEF+5)」
=MDEF+15

「ヴァルキリーシールド(MDEF+5)」+「シーカーC(SCLv1使用可能、MDEF+10)」
=MDEF+15

「ドラゴンマント(AGI+1、MDEF+5)未実装」+「河童C(精錬値が5以下の時、MDEF+8)」
=MDEF+13

「高級サンダル(MDEF+10)」+「メガリスC(精錬値が5以下の時、MDEF+7)」
=MDEF+17
アクセサリー
「ロザリー(MDEF+5)」×2
=MDEF+10

20+5+15+15+13+17+10=95がWIZだと最高です。
LKの現在の最高は89らしいです、そこからドラゴンマントで+1、インデュア効果で+10で100

カトリオワタ
今後S付きでMDEF装備が増えたらGvでアンフロ鎧を着けたまま
MDEF100とか行く時代が来るんでしょうかね

お茶を飲む作業

2009-03-26-Thu-00:23
dsa11.jpg

たしかに、コカコーラ×ROのコラボはいいと思う。
RO内アイテムとかインパクトも大きいし、問題はそのRO内回復アイテム、装備の性能が
どれも微妙であまり印象に残らないことか

カード出た報告とかもあまり聞かないし、ってマヤパとかざくざく量産されても
それはそれで困るんだけど。

どうせなら宝酒造×ROとかしてくれねぇかなぁ
焼酎ハイボールとコラボしたら俺はマヤパ出るまで飲む

まぁ未成年も幅広く狙うためにソフトドリンクとのコラボだと思うんだけど
ROをしている社会人を狙う意味でアルコール飲料とのコラボもいいんじゃないの
となんとなく思った。
俺社会人じゃねぇけど

サケウマ状態

2009-03-24-Tue-22:32
昼のWBC実況は参加できなかったけどWBC、日本優勝おめでとう!

日本の勝利で酒ウマ状態です、明日二日酔いするんだろうなぁ・・・

人嫌い

2009-03-23-Mon-11:07
そんなこともあるさ
GvG

>N1
前回らぶせぴに奪われた所、攻め勢力と防衛のらぶせぴが煩雑してごたごたしていたので
明確な目的も無くただ倒すトリガーハッピー的な行動をしても暖簾に腕押しだと思ったので
転戦先を探しました
いや目的を見つけるのは俺の役割なんですがね

N5が40程度の勢力が防衛しているのを発見、N5に転戦

>N5
screenloki648.jpg
確かに40程度の防衛はありましたが
あまり時間をかけずに突破できた・・・取り返しにくる気配もないので
そのまま割ってN1に戻ることに・・・

>N1
screenloki649_20090323101900.jpg
MuChがらぶせぴを攻めている、ガンダム、武力介入!!

したのはいいけどMuChとADPKがお互いに殺しあって展開が進まない。
お互いの足を引っ張るだけの戦いを数十分してたら同じIRCのチャンネルにいるMuChと
ある程度まで共闘しようという提案、これを受け入れてADPK初の共闘

screenloki651.jpg
それでもお互いある程度潰しあい辟易とすることはあったと思いますが
共闘がうまく行きらぶせぴの守っていた守護石を破壊、バリケードの解体作業に移ります

screenloki652_20090323101952.jpg
ここで共闘宣言は解かれまたお互いを潰しあう展開に。
確保に移りたい時間だったのでADPKはN1を離脱、無人状態のN2に行きます

>N2
screenloki653.jpg
確保し防衛、特に問題はありませんでした、ラスト20分頃から新犬猫が来ますが
頭は早く犬猫に諦めてもらってダブル行くことしかありませんでした
しかし新犬猫粘る、完全撤退は50分を過ぎてからでした・・・

少しタイミングがずれて焦りましたが、C4に転戦します

>C4
screenloki654.jpg
少し前にアナウンスがあって動いてないからどこかが防衛しているんだと思いました。
ある程度の防衛ならレーサーを排除してくれて狙いやすいですし
確保するとFASTがERでEMC、攻められそうになるがエンペを破壊し防衛

しかしFASTの攻めは続き、終わる直前に割られてしまいます。

結局N2のシングルとなりました。

痛感したのはMuChやらぶせぴのようにしっかりした前衛を多く保有していると
攻めの威力が増し、相手の詠唱を止めて岩盤をする隙を生んだり、敵の後衛を
根こそぎ潰したり、装備破壊出来たりと戦術の幅が広がるな、と思いました。

今回は迷走したけど転戦する度にスカイプからなんで転戦とか聞こえて
どうしようどうしよう次探さなきゃはわわご主人様敵が来ちゃいましたで結構悩んだ
まぁ落ち度は転戦先を探しすぎて攻めてる砦を見ないから
防衛箇所の指示とか出来ない俺にあるんですが・・・

今の「現在の戦力を大事に」ってのも大事だとは思うんですが
それは俺がヘ協時代やろうとして失敗したからうまく行くのかなぁとドキドキハラハラ。
ADPKに足りないのは纏まりとLKじゃないかなーと思います、どちらにせよ
俺の力量不足も痛感する今日この頃

IRCのログを見たら俺の言葉が全部「~しろ!」とかじゃなく「~してもいいですか?」のような
疑問系になってたwwwどんだけお前はチキンなんだよと
こうすることで指揮の責任をメンバーに一部還元しようとする、俺の悪いところね

次からきっちり目的を持った指揮が出来ればなぁと思いました
本隊が進む少し前を見て先の様子を把握をしたい
そのためには俺のWIZじゃ少し力量不足なんでLv89で止まってるAXを育てるか・・・
Lv98ローグをチェイサーに出来ればもっといいんですが

しかしADPKは今回が初めての共闘だったんじゃないだろうか・・・
今後共闘を受け入れるかはわかりませんが、らぶせぴや黒麺など大規模相手に攻めることがあったら攻め同士、同じ旗印の下に共闘することはあるかもしれませんね・・・

あまーん

2009-03-21-Sat-06:43
totigggg.png

あーペンタブ欲しいっつーかタブレットはあるから
ペンだけ欲しい、あれだけで売ってないものかね・・・

パンクファッションとかゴスロリはいいですね、2次元に限るけど。

畜生

2009-03-20-Fri-09:04
メガニウムが憎いメガニウムが憎いメガニウムが憎いメガニウムが憎い
52連勝だったのに・・・

そうだ、あきらめよう・・・

新メンバー

2009-03-19-Thu-19:54
ラグラージを育てました。

HP・攻撃252特防6 呪い/地震/恩返し/眠る@カゴ です
これが強い強い、弱点が1個しかないので弱点は付かれないし
ラグラージは防御面も優秀なので一度眠れば取り戻せる。

問題は遅いからそれまでに状態異常になるとカゴが使われちゃうことですかね。

ダーテングのギガドレインで一撃KOされました、相手の技を覚えるのも大事です


Gvレポにコメくれた人
そうだったんですか、上手い具合に潰しあってくれないかなーと思ったんですが

ぬん

2009-03-18-Wed-01:37
top1.png

最近乳と脇の位置関係がわかってきた。
10年目の真実、イエス、フォーリンラブ。

だぶる

2009-03-17-Tue-06:14
ダブルの50戦、今現在42勝まで来ました。

メタグロスようき 大爆発・岩雪崩・地震・シャドーボール
ラティオスてれや 10万ボルト・瞑想・冷凍ビーム・サイコキネシス
ボーマンダいじっぱり 竜の舞・燕返し・瓦割り・大文字
ルンパッパおだやか 地球投げ・守る・雨乞い・宿り木

の種の厨ポケチームですがこれでも勝つのは辛い・・・

メタグロスが爆発したいときに限って急所で落ちたり・・・
41戦目でバクフーンとブースターを相手が出してきたときには完全に終わったと思った。

けどまぁ神ルンパッパが立て直してくれた、マジGOD。

しかし8週目の伝説だらけの中この中から一匹抜かないといけないのか・・・辛いなぁ
冷凍ビーム持ちが多いからボーマンダかな・・・

何とかこっちのメタグロス1匹の自爆で相手の2匹を倒したい・・・

自爆持ちを2匹入れて合計4匹倒すって戦法は成り立たないもんですかねぇ

酸欠

2009-03-16-Mon-04:05
今回ADPKはぱしり全員を格納、全体数は2PCを含めると40人くらいですかね。
所持しているN1を防衛します。
screenloki635.jpg
しばらくは暇防衛でした、最初にどこかいましたがこれは軽く追い返す。
基本は守護石1へ通じる狭い道で防衛、状況を見て臨機応変に後退したり、いけいけモードなら
前進して殲滅したりできる場所です、しかも上から魔法が当たらない、前に出なければ。

そんな時に黒麺がやってきます
screenloki636.jpg
相変わらず上手いEMCと攻撃力の高い前衛をこっそりこちらの布陣に忍び込ませるのが巧みで、防御力の無い後衛が削られます、しかしこちらも阿修羅、ADSで凍結した敵を殲滅し、一進一退の攻防を繰り広げます、でもまぁこちらが有利と思いましたが。
screenloki637.jpg
黒麺は直ぐに撤退し、撤退後は暇していました。
このままずっとどこもこなければいいなーと思いましたが20分くらい経過したときにらぶせぴがやってきます。

攻めに黒麺も混ざり、というか共闘してたと思いますが守護石破壊されて
バリケードを守ることになります
screenloki638.jpg
前みたいにテンプレ化した攻めをされていますが相手の数が多すぎて殲滅が追いつきません。
バリケードが壊れるときは1~3本持ってかれての繰り返してじわじわと追い詰められていきます。

screenloki639.jpg
びっくりしたのがここ、バリケードにぴたりと張り付いてEMCされたと思ったら
バリケードは健在なのに何人か抜けてます、これは正直どうしようと思ったんですが
抜けたのがAXと教授だったので特に関係はありませんでした。

screenloki641.jpg
ついに3バリケまで追い込まれます、このとき黒麺撤退、らぶせぴを相手にしていましたが
まぁ数の違いが香ばしい感じで、一段落下と思ったら大量の敵がなだれ込んで来てバリケードが消滅しました。

screenloki644.jpg
ERでかなり粘ったんですが
52分についに落ちてしまいます。

N1を追い出されて取り返す時間も無いので旧砦へ向かうことに
ただ、ポタが中央の旗ポタだったので四散するメンバー。

そこで今週指揮じゃない僕がV4に行こうと発言、正直勘です。はわわ

>V4
screenloki645.jpg
渡鳥が攻めに居て、どこ防衛かは覚えてませんがとにかく渡鳥がエンペを破壊します。
そこに3MAPEMC、特攻をかけます。
ラスト22時を超えてギリギリ(?)破壊に成功しV4を取得。
正直肝が冷えた、心臓に超悪い。

完全防衛ならず、本城まで追い出されました、流石にこの数でらぶせぴ+黒麺は辛い・・・
でも黒麺居なければいけただろうにという気持ちも無くは無い、まぁ仕方ない。
防衛下手なりにがんばってこの結果ならまぁいいんじゃないかなと、負けたけど・・・
次勝てばいいんですよ、次。

はーてはてはてはて

2009-03-14-Sat-04:45
goki001.png

いつになったらアゲハント様をプラチナに移せるんだあああああああああ!?

エメラルドのタワーマジキチすぎるぞ

わしょしょい

2009-03-09-Mon-08:45
飲酒量がパネェ・・・もうダメだこいつ・・・

N1防衛から始まります
>N1
screenloki618.jpg

一回鯖キャンして戻ったら守護石が破壊されてバリケードで破廉恥と天空と戦ってました。
指揮なのに鯖キャンとかなにしてんだろうねこの子。
screenloki619.jpg
SSの通り、天空渡鳥と破廉恥が互いにけん制しあって中々一本化した攻めが来ない、しかしこちらも前衛不足で決め手がない、数少ない前衛が両方を叩きに行かなくてはいけない状況。

とにかく岩盤連打で教授を落としに掛かる、けどこのSSだとGtFしてるけどどうなのよ?
ほら、今回は違うけど自動人形とか、中身無しの微動だにしない奴に撃ちたいじゃないですか

screenloki620.jpg
そんなわけで第1バリケードで防衛をしていましたが次第に破廉恥>天空となり、恐れていたMuChが着ちゃうんですよねこれが、こいつらは本当に厄介です。

MuChは天空渡鳥と破廉恥を蹴散らして攻めて来て、バリケードが割られます。
ここで第3バリケードまで一気に下がることを余儀なくされます

screenloki622_20090309055819.jpg
第3バリケを挟んでADPK VS MuCh、破廉恥と天空渡鳥は途中で撤退。
結構粘ったんですがバリケードも破壊されてERへなだれ込まれます

screenloki625.jpg
ここからも結構時間があるのですが、結果を言えば割られました。
しかしMuChはそのまま放棄してどこかへ行ったのでこれは好機と割り返し防衛。
その後は砦の機能を復旧させて第1守護石への通路で防衛。
ヘ協とかきましたが危険な状況にはなりませんでした。

もう時間的にも安泰になったので全軍でV1へ

>V1
screenloki627.jpg
へきょう。
確保いけると思ったんですが時間がなさ過ぎたのでC1へ

>C1
screenloki628.jpgレースかと思いきや、人がほとんどおらず、簡単に確保に成功
そのまま確保し割る。

久々のダブルでわっしょい、次からも定期的に2砦取得できればいいんですけどねぇ

感想としましてはこの規模相手に1時間粘ったのは評価できると思います。
僕個人としては装備いろんなもん持ちすぎて重量に余裕がなくなり、結果ジェムをあまり持てない
という状況に、

どれも大事なんだよなぁ・・・新しく作った+4ソリッドサイレンススターンソードブレイカーは
防衛じゃ使わないな、それに重量100だし・・・

これは・・・やっちまったなぁ!

10:29 渡鳥同盟を天空と書いていたところを修正。
理由を考えてみると昔の天空のエンブに似てたからかな
渡鳥同盟さん間違えてすみませんでした。

50戦目で・・・

2009-03-08-Sun-04:47
メタグロスには燕返しもたせてねぇよ・・・

わーい

2009-03-07-Sat-16:21
エメラルドのタワー52勝で力尽きたー

ばかぢから読みでアゲハント様出したら岩なだれとかNPCどれだけだよ・・・

アゲハント様49連勝で力尽きる

2009-03-02-Mon-23:35
ほんとイーブイの進化系はゴミだな。
ボーマンダは本当に強いのに氷でおっちぬのが・・・
急所3連続は仕方ないか・・・

>Gv
直前課金でS3ソードブレイカーが手に入りませんでした、残念。

>N1
無人なのでN2に転戦。

>N2
screenloki604.jpg


screenloki606.jpg
しこたま貯めたガーディアンは敵の教授一匹に全部移動させられました

screenloki608.jpg
screenloki609.jpg
screenloki610.jpg
犬猫戦でしたが1つめのバリケードを割られることなく
防衛成功しました

screenloki614.jpg
screenloki617.jpg
最後はセレにもってかれる

共闘のぱしりも取れたしよい結果です。

ちょっと俺は最後キャラチェンに時間掛かりすぎたり、ちょこちょこしすぎたかなと反省。

言葉が足りないのでまた明日文章を追加します

ライボルトが倒せない

2009-03-01-Sun-11:58
早くプラチナにアゲハント様を移動させたいのに!

でもリボンはコンプしないと移動できない!
というわけで俺のキャロルをきちんと育てました。

アゲハントLv50 HP6 特攻・素早さ252
HP121
攻撃78
防御68
特攻156
特防65
素早115

こんな感じですね、特攻のVが燦然と輝きます。
素早さも28で中々、HPの低さを虫の知らせ発動に使いたいです。
それにエメラルドは虫は物理ですしね

しかしキャロルもライボルトに勝てないんだよなぁ
ラグラージ育てるか・・・
HOME
