青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

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【BB】久々のぶるらじ更新!と思ったら予告動画だったでござる

2011-08-31-Wed-18:26




前回から2ヶ月近く経過してたのか…時間過ぎるの早いな
       / ̄ ̄\
     /  ヽ_  .\
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |           /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \  BBはやってないけどぶるらじは楽しいから見てるよ
.     {         |       / (●)  (●)   \  BBはココノエが参戦したらやるわ
      {       /      |     (__人__)     |
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
     / |/\/ l ^ヽ     /7             l─、
     | |      |  |    |l           | |


芋屋もKOF13発表時かなり力入れた映像作ったのになぁ
市来君とたっつんのやつ、あれ凄く面白かったけど
ああいうのまたやって欲しい
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【超速報】青ゴキさん、ぬいぐるみを抱いて寝るように!!

2011-08-30-Tue-23:17

お前・・・年齢考えろよ・・・
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \                 ____
 |    ( ●)(●)            /      \
. |     (__人__)           / ━   ━  \   一昨年うちの猫が死んだのが忘れられなくてね
  |     ` ⌒´ノ         / (●)  (●)   \   にゃんぱいあとトロのぬいぐるみ抱いて寝てるよ
.  |         }          |     (__人__)      |
.  ヽ        }          \   ` ⌒´     /
   ヽ     ノ h--l      \/^l ̄~ヽ<>/ ̄ ̄l´`ヽ
   /    く  ( ーヨ         \|   ハ | T | |   |
   |     \/ ┷ 、   ===*~~)  \  V ヽノ
    |    |ヽ、/   \  `ー‐"   \

けど温かみが無い

【KOF13】コンボ動画紹介(アッシュ、エリザチーム、庵チーム、女格チーム)【ニコニコ】

2011-08-30-Tue-12:29
アッシュ+エリザチーム




庵チーム



女性格闘家チーム




            / ̄ ̄\
     ____/   _ノ  \
   /       |    ( ●)(●)    なんかコンボが長いn…
  /  ─    |     (__人__)
/    (●)  |    (  ヨノ       それ以上言うな
|      (__人__,|    ノ  厂}
\     ` ⌒´.ヽ /  /  }
 /       ―――'  _/  ノ
 |     ―――┬ ´     ξ)
 |           |       |




実践コンボと説明にあるけどこんな難しいのできるのか?
        / ̄ ̄\
      /       \      ____
      |::::::       |   /      \
.      |:::::::::::     |  /  ⌒  ⌒  \
       |::::::::::::::    |/   (●) (●)   \   今回はこれくらいの難易度のコンボを
.       |::::::::::::::    } |     (__人__)    |  チャレンジモードにぶっこんできてるし
.       ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´    _/  発動コンボも02ほどシビアじゃないよ
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――


キャラの後半のコンボは4~5ゲージ消費なので割かし非現実的。
ゲージを溜めるにも切り返しのGCでゲージを消費するので基本的な発動コンボ覚えるくらいでいいかと
家庭用ではアッシュの必殺技をタメ無しで撃てるモードになる「サン・キュロット」に調整が入ったので
もしかしたら他のキャラも調整入るかもです

技数が少ないので技の堂々巡りに感じるかもしれませんが
Ex版を挟んだりで実は違っていたりします



動画のコメにもあるけどこのコンボだけでゲームを判断したらダメだよ
実際はこんなコンボ決まる前にライデンに殺される…
だからこそ13家庭用の調整に期待が懸かってるんだよね
K'の弱体化は判明したけどあとはあまり情報が無いな…
                            / ̄ ̄\
           ____           /   ヽ_   \
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)      |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |    炎庵が強いらしいから炎庵来たら
      |       (__人__)   .|      .{         |  爪庵お役ご免なのかな…
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ    個人的に槌椿をはじめとした技好きだから
      ノ            \ /          / ⌒l    次回からは過去の技に混ざって使えたりしないかな…
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃

【カプンコ】スパIVAEは10年遊んでもらえるように調整するお!

2011-08-29-Mon-17:01
http://www.famitsu.com/capcom/sst4/5/index.html

カプコンの格ゲーはやらないけどスパⅣの記事で面白いものがあったので抜粋
製作側が「意図的」に強いキャラにしたユンとヤンがEVO 2011で猛威を振るったのに対し
「もう少しユンが残るかと思いましたが、ある程度予想通りでした」と評価するとは意外。
韓国のセス使いは大会をいい感じに盛り上げてくれたね、ユン使いより明らかに応援されてた。

意図的に強キャラにするってのはKOFでも良くあること
KOF13のK'や02のキム、「どこか1つが抜きでてる」じゃ無くて「全体的に強い」調整を行われることが多い
03のデュオロンに関しては全てにおいて頭おかしいんじゃねぇかレベルだったし。


>調整版は『スパIV AE Ver.2012』という表記になっていますが、毎年バージョンアップを行っていくのでしょうか?
綾野 万が一、今回の調整があまりにも不評だったらわかりませんが、『ストIV』シリーズについては
これであと10年は遊んでもらえるようにしっかりと調整したいと考えています。
バージョンアップを定期的にやるのもいいですが、できることなら公式のイベントを定期的に開きたいですね。
せっかく『ストIV』が発売されてから格闘ゲーム人気が再燃しているので
その火を消さずにもう一度ジャンルとして定着させていきたいと思います。


               ___
             /      \
           /⌒   ⌒   \   最近の格ゲーはバージョンUPで細かい調整が可能なので
          /(● ) (● )   ヽ   不具合とかあれば直ぐに修正できるのが強みですな
            | ⌒(__人__)⌒      |   格ゲーブームの波がきてるし
         \   `⌒ ´     /    10年遊べるゲームにするってのは不可能じゃないと思う
             /             \



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   KOF98や02も10年近く遊ばれているゲームだし
  |     ` ⌒´ノ    KOFよりユーザー数の多いストシリーズなら可能だろう
.  |         }    KOF13も長い目で見れるゲームになるといいな
.  ヽ        }     定期的に追加キャラなどの飴は必須だと思う
   ヽ     ノ    ビシッ
   /    く__,-ュ__   て
   |    ___ 三)  ( 
    |    |       ̄   ´




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/     \
.  |       /( ○)  (○)\   いや、でもその2つが未だにやられてる理由は
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \  KOFやりたくても
   ヽ   |、    (  ヨ    |    その2つしか選択肢が無いからじゃウッ!
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/,     \ ドス
    |    /   ̄   i;;三三ラ´ |
    |    |   |    ・i;j:   |  |


そんなことはないよ、99とかNWも面白いよ
他はうん…まぁ…コメントを控えさせてもらおうか
しかしオン有りの家庭用格ゲー充実したらゲーセンの格ゲー人口は更に減るんじゃ…

KOF13の購入を検討している方に他のKOFのススメ

2011-08-29-Mon-11:52

             / ̄ ̄ ̄\
        /           \
       /  \      /  ヽ    KOF13で久々にKOFに触れるというアナタ!
         |  =`   ´=エフ  |    KOFオタの青ゴキが最近のKOF事情をお教えするZE
       !    (__人___)    /
       ヽ.__  `ー'  ミ☆´
          `7 ー   <
     r'⌒Vソ /        \
     !  く /         )
     ヽ、  ヽ    /  /
       入  \_,/  /l
      /   \    /  !
      i′     ̄ ̄     !


KOF98UM「アルティメットマッチ」

名作KOF98をリメイクした作品
ゲーセンでは結構置いているところもある。

細かいバランス調整が行われており
KOF98で猛威を振るった「京」「大門」「千鶴」などのキャラが軒並み弱体化されている。
「ギース」「クラウザー」「Mr.BIG」「香澄」「影二」追加

また中ボスにオロチレオナ、オロチ庵登場、KOの状況数により
ボスが本来のルガールからオロチやゲーニッツに変動する。

しかし、追加キャラのクラウザーの調整不足なのか
かなりのぶっ壊れ性能でクラウザーを使わないプレイヤーが居ないくらい猛威を振るった
闘劇08でも
「このゲームの中心はクラウザー」
「クラウザーのソバットはすごい技です、無敵もあって前進する、はっふっほ!」
「無敵を持ちつつ前進して更にキャンセル可能という無茶苦茶な性能」

と言われたほぼ。
後は98でも最強クラスだった庵はマイルドな調整でクラウザーに次ぐ強キャラとして君臨した
その一方、裏ギースや裏ユリなどの裏キャラも活躍し
クラウザー最強説は揺るがないもののバランスは良いほうであった


98UMの思い出は?あと誰使ってた?
    / ̄ ̄\
   /   _ノ  \                ____
   |    ( ●)(●)             /─  ─\
.   |     (__人__)              /(●) (●) \   クラウザー怖い…
   |     ` ⌒´ノ          / (__人__)       \  表社、京、ルガールや表舞
.   |         }           |   ` ⌒´       |  ギースなんかを使ってたかな
    ヽ        }              \  ー―        /
     ヽ     ノ                >        \
     /    く.[ニニニニニニニニニニニニ`.ニニ´ニニ]ゝ      ヽ
     |  ヽ、二/   〈〉        〈〉 ヽ__,ノ        l
.     |     /        〈〉        ヽ       |
     |     /   〈〉       〈〉    〈〉 ヽ       /
     ヽ、_ヾ-‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐ゞ___/

兎に角クラウザーは性能がイカれてる、全て揃ってる万能キャラって感じだった
上手く懐にもぐりこんでも超必のアンリミテッドデザイアでロックされたりでキツかった…
98のほうがバランスいいんじゃねと思うほどトラウマだよ…

オススメ度 
対戦ツールとしては最上級レベル
しかしバランスは少々悪いか
エクストラゲージで輝くブライアンのようなキャラもいるので
自分に合ったシステムを発掘しよう!


KOF11
アッシュ編2部の本作
デュオロンが猛威を振るった2003の続編だが交代攻撃などのシステムに変更があり
バランスは良い。
下位キャラでも気絶コンボのパーツとして使用されて
最強クラスのクーラや牙刀を一瞬で倒すということも珍しくなかった

特に家庭用のアレンジVerは全てのキャラが調整されていてバランスが良く
対戦ツールとしてはかなりいい出来であった
コンボを繋ぐのが非常に楽しく、相手のゲージ量を見て勝負を決めるかを決めたりの読みあいが楽しい

隠しキャラが豊富でアーデルハイドやガイ、ジャズウにショー・疾風など
バラエティに富んだキャラ選択だった
バトコロで出そうとしたけど出せなかったキャラなんじゃ…
家庭用ではバトコロに出た舞やほたる、Ex京やタン大人などが追加。

ヴァネッサのヘリオン永久などもあるがそもそもヴァネッサをあまり見ない

また、新システム「ドリームキャンセル」が搭載された
超必をキャンセルしてリーダー時のみ使えるリーダー超必をキャンセルするシステム
威力は落ちるが性能が一変したりするので意外なキャラでも活躍できる。
ただクラガトオズが強すぎる


11の思い出は?あと誰使ってた?
    / ̄ ̄\
   /   _ノ  \                ____
   |    ( ●)(●)             /─  ─\
.   |     (__人__)              /(●) (●) \   牙刀が怖い火力がありすぎ
   |     ` ⌒´ノ          / (__人__)       \  2003の時点でトラウマだった
.   |         }           |   ` ⌒´       |  チームは京、クーラ、 LハイジorK'
    ヽ        }              \  ー―        /  K'のシャラー5回は結構できたよ
     ヽ     ノ                >        \
     /    く.[ニニニニニニニニニニニニ`.ニニ´ニニ]ゝ      ヽ
     |  ヽ、二/   〈〉        〈〉 ヽ__,ノ        l
.     |     /        〈〉        ヽ       |
     |     /   〈〉       〈〉    〈〉 ヽ       /
     ヽ、_ヾ-‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐ゞ___/

新キャラのオズワルドはカッコイイ、必殺技を必殺技で繋いでいくテクニカルキャラ
けどコンボの最後に位置さえピッタリなら相手の体力をコンボ混みで半分持ってく『A』がやっぱ壊れ性能
オズ使いはどのようにしてこの「A」を決めるかで他のキャラと絡めたコンボ開発に燃えていた。

オススメ度A
対戦は楽しい、今でも「生交代推進委員会」のように
熱狂的なKOF11コミュニティがあるほど

ただ相手のペースにハマると一瞬で一人持っていかれるため
上級者同士の対戦でも下手したら1戦に2分かからないこともある
今から極めるのは少し遅いかもしれないけど安ければ買って損はないと思う

KOF2002UM「闘劇Ver」
名作KOF2002をリメイクした作品。
以前に2002UMとして売られていたがこれはそれの更に調整版。
2002UMは大門がアレだったけどそこらへんが調整されている。

02の醍醐味「クイック発動」を強化したシステムを搭載
02ではクイック発動中に必殺技を超必でキャンセルすると1ゲージ消費したのに対し
02UMではそのキャンセルにゲージを消費しない。
そのため一部キャラは大幅な火力UPとなり猛威を振るっている
代表例は「ネームレス」
02に居た鉄雄K9999が諸事情により出せなくなったので
同じような性能をしている。
5ゲージ即死が可能でこのコンボが出来て初めてネームレス使いとして一人前。
初期はK'、香澄、キングの通称「3K」が最強といわれていたが
最近ではネームレスやクーラアンディや裏ロバートなどの評価が上がっている
キャラ数は過去最高!自分の好きなキャラを見つけて極めよう

02UMの思い出は?あと誰使ってる?
    / ̄ ̄\
   /   _ノ  \                ____
   |    ( ●)(●)             /─  ─\
.   |     (__人__)              /(●) (●) \   学生時代は良くやってたんだけど
   |     ` ⌒´ノ          / (__人__)       \  地元に戻ってから久しくやってなかった
.   |         }           |   ` ⌒´       |  (置いてるゲーセンがねーんだ)
    ヽ        }              \  ー―        / 02UM買って直ぐPS2壊れてそのままだ
     ヽ     ノ                >        \     使用キャラは京4人とクーラあたり
     /    く.[ニニニニニニニニニニニニ`.ニニ´ニニ]ゝ      ヽ
     |  ヽ、二/   〈〉        〈〉 ヽ__,ノ        l
.     |     /        〈〉        ヽ       |
     |     /   〈〉       〈〉    〈〉 ヽ       /
     ヽ、_ヾ-‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐ゞ___/

最近はネシカ導入でよくやってます。
02も随分やったけど未だにMAX発動が苦手なのでがっつり家庭用で練習したい…



オススメ度S
3000円でコレは正直お得
ネスツ編のキャラ勢ぞろい!
やりこみが勝敗を決めるので家庭用を買ってやり込んでゲーセンに殴りこみに行こう!

98UMFEやアーケード版13などはまた次があれば


あとようつべにKOF13家庭用の海外の動画きてた
京の発動コンボのチャレンジモードらしいけどこのコンボ中々手が追いつかないのよね…

【大阪】KOF13体験会レポまとめ、俺はもちろん行ってません

2011-08-28-Sun-11:30
なんか某キャラをやたら叩く1名がいるから見ないほうがいいスレから抜粋


265:俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/27(土) 15:27:59.09 ID:7RL0AV6HO
とりあえず触ってきた。需要はあるかわかんないけど以下レビュー。
タクマ…気絶コンは、気絶値低下みたいで従来のルートでは気絶せず。飛燕ループ三回目で龍虎で閉めるか、補正切りから気絶狙う?爪庵…火力代わらず。EX衝月は無敵あるとおもう。ただ炎庵でも結構火力あるので、ノーゲージのコマ投げの火力でがんばる?
ビリー…弱kからの強襲は中央では追撃不可?EX雀等は試してないが。
端コンはそこそこ。通常技の振りが全体的に従来より早め、が、リーチは短め。
こんなもんです。見てた感じアケの理不尽な点を上手く丸くしたかんじ。


273:俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/27(土) 16:23:40.09 ID:2Gc8D5cwO
>>265
強襲から燕落としも無理だったのか?


275:俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/27(土) 16:34:40.66 ID:XZe7rF/l0
ゲリラ豪雨で大変やった。
少ない時間の中で、中々やりたい事は出来なかったけど、気付いた点を。
衣装では、サイキカラーのアッシュ、アッシュカラーのサイキ、庵カラーの学ラン京
胸強調し過ぎwなエリザベートみれました。
ex庵の闇払いは、弾速がけっこうあって、ex闇払いは、相手を2秒程拘束andジワジワとダメージ有り。
葵花のグラは、カプエス2のグラみたい。
弱鬼焼きは相打ちになってたので、霧笛あんまり無いかも。
Kのシャラーの移動速度早くなったかも?
相手のネオマくらったらゲージ8割位増えます。
バイス近D遠Dとも一段しか出ませんでした(近は膝蹴り遠は回し蹴り)
PS持ってないので、ボタン設定の仕方が分からず、全然やれませんでした。
みんなあれでよくやれたね。


276:265く:2011/08/27(土) 16:39:14.87 ID:7RL0AV6HO
>>273
少なくとも中央の弱強襲からは追撃は厳しめ。当てた相手がかなり前方に吹き飛ぶので。
強のほうはためせませんでした。画面端コアコアEX強襲→弱強襲→火炎旋風棍でダメ約4割くらいでした。


319:俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/27(土) 20:02:00.39 ID:vyYXGFEy0
ロケテ報告良い?


323:俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/27(土) 20:17:30.19 ID:vyYXGFEy0
タクマ 気絶コンボはいつものルートでは不可能でした。
EX竜虎乱舞あった!無敵未確認、最後は覇王3発で3発目に暗転
強極限虎煌はマキシマ並のガードポイントあり、対空で使えなくもない

炎庵
端で葵花2段目>強鬼焼き>闇とぎだっけ?見間違えじゃなければフィニッシュが出てなかった
00の性能に似てるよね





タクマの気絶コンボ修正は嬉しいな、食らう側はだるかったし
覇王至高拳×3で締めるEX竜虎追加など強化されてる点もありいい感じそうだ

       / ̄ ̄\
     /  ヽ_  .\
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |           /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \     
.     {         |       / (●)  (●)   \  
      {       /      |     (__人__)     |  
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
     / |/\/ l ^ヽ     /7             l─、
     | |      |  |    |l           | |
取りあえずビリー壊れ性能はなさそうで安心したわ
今回はゲリラ豪雨襲来で大阪大変そうだったらしい、本当にお疲れ様です。




         ____
       /     \
      /  _ノ   ヽ、\
    /   (○)  (O)  \
    |       ||  (__人__)  ..|   
    \    ノi   !  |.  /     
     /    し'   `⌒´ .ノ
     |       ./ ./

しかし追加キャラあと二人といわれてるけど誰になることやら…
まさか本当にハイジこない?私はどうしたら…

【ニコニコ】西日暮里VERSUS・第50回紅白戦動画紹介

2011-08-26-Fri-01:27
全く関係ないけど毎週見れるKOF2002UM動画って貴重なので
過疎のブログで宣伝



その1の感想をどうぞ

       / ̄ ̄\
     /  ヽ_  .\
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |           /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \
.     {         |       / (●)  (●)   \    
      {       /      |     (__人__)     |   闘神ポンザマンの意外すぎる早い出陣!
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/   序盤に出るという事でガチキャラじゃないけど
     / |/\/ l ^ヽ     /7             l─、  闘神のマリーの動きにはウットリするね
     | |      |  |    |l           | |




その2の感想をどうぞ

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     l` ⌒´    |      /─    ─  \        タグにもある「レシオ13のマキシマ」だね
.     {         |       / (●)  (●)   \    マキシマはレシオマッチだとレシオ0とも言われる
      {       /      |     (__人__)     |  下位キャラなんだけど
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/      かみ合うと恐ろしいということを証明したよ…
     / |/\/ l ^ヽ     /7             l─、  
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その3の感想をどうぞ

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.     {         |       / (●)  (●)   \    この人のキャラ愛とコンボ精度には
      {       /      |     (__人__)     |   頭が下がる、難しいリョウの竜虎乱舞ですら
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/      ミスしたところを見たことがないよ…
     / |/\/ l ^ヽ     /7             l─、  
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その4の感想をどうぞ



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      {       /      |     (__人__)     |   女性プレイヤージャム子さんの立ち回りかな…
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/   シャンフェイの使い方が上手すぎる
     / |/\/ l ^ヽ     /7             l─、  そしてついに出たキャップのクリスの強さェ…
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その5の感想をどうぞ

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      {       /      |     (__人__)     |   動画前半のキャップさんの凄さかな
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/   相手も一流プレイヤーなのにこの強さ…
     / |/\/ l ^ヽ     /7             l─、  そして出陣したデ様の愛用しているマチュアに注目だね
     | |      |  |    |l           | |   この人の立ち回りは鉄壁過ぎる…そしてユキチ君…








その6の感想をどうぞ

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      {       /      |     (__人__)     |   デ様の強さが際立つね
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/   プロの声優にしてキャラ職人のユキチ君の出陣だ!
     / |/\/ l ^ヽ     /7             l─、  京の動き方はとても参考になるね!
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その7の感想をどうぞ

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      {       /      |     (__人__)     |   デルン神の強さ
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/   そしてラスボス、ぷでぃ~の登場
     / |/\/ l ^ヽ     /7             l─、  ぷ様の魂キャラの雛子は他の雛子とは一線を画く!
     | |      |  |    |l           | |   日本最強の雛子をご堪能あれ!



しかし最近KOF勢はアクアパッツァやってる人多いのか?
どうなんだ…

家庭用KOF13体験会開催!行かなかった俺がちゃっちいまとめ

2011-08-21-Sun-11:37
引用元、KOF13スレPart108
キャラ叩きや関係ないレスが多々あるので個人的抽出です。


723 :俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/20(土) 13:16:48.17 ID:OCByEKgx0
結構人いるのかな?

724 :俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/20(土) 13:17:45.96 ID:DkiD80qQ0
50人くらいいるみたい

737 :俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/20(土) 13:43:28.65 ID:PhEQh/U70
PS3のほうは整理券対応なくらい盛況らしい
KOF全然オワコンじゃなかったな
妙にネガティブなやつがいたが
SVC2を新ドットで面白く作ればカプ勢も引き込めるんじゃないか?


746 :俺より強い名無しに会いにいく::2011/08/20(土) 13:56:42.85 ID:v3t9Wmfc0
炎庵 EX闇払いが相手を硬直させる。空中地上問わず。発生は強攻撃から繋がらず。
相手硬直中は闇払いを出せない。


だとさ

749 :俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/20(土) 14:00:48.53 ID:v3t9Wmfc0
屑風 弱攻撃から繋がる。追撃は遠距離C、6Aが確定。EXはダッシュCが可能。JCからフルコンはいけませんでした。
EX琴は恐らくコマ投げ。移動せずその場で押し倒して爆破。EX葵花は初段しかでなかった…無敵付与かなぁ。
端コンで弱弱⇒弱葵2段目⇒DCEX闇⇒弱葵2段目⇒弱鬼焼き確認。
弱鬼は喰らい判定を残す様で、そこからドライブ葵初段は繋がりました。八稚女最終段⇒ネオマは繋がらず。

なぎへーさん()の報告

KOFの有名プレイヤー、個人的にラモン使いの印象が強いです

758 :俺より強い名無しに会いにいく::2011/08/20(土) 14:07:52.67 ID:qzFSINdn0
先鋒キャラだと思ったら意外と大将向きか?
ゲージ無くても強そうな匂いはプンプンするが


763 :俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/20(土) 14:13:07.76 ID:0o5LXgZo0
ノーマル屑風は弱くせんかい!


768 :俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/20(土) 14:16:26.72 ID:k1R2iOlOO
>>763
遠距離攻撃しか繋がんないから充分弱いよ屑風


778 :俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/20(土) 14:27:47.54 ID:rEdKce250
もう今から並んでも無理とか、どんだけ人いますのん・・・


784 :俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/20(土) 14:38:52.62 ID:SWpVTxkx0
6Aから葵花繋がるみたいよ

どー見ても最強キャラじゃね
庵京と大将キャラって感じくさい



791 :俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/20(土) 14:44:29.27 ID:SWpVTxkx0
炎庵の勝利モーションが月を見るたび思い出せか高笑いになっててほしい

爪庵の使い回しはやだ


798 :俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/20(土) 14:49:24.70 ID:UaB96jpaO
>>791
おめでとう。三段笑いだったよ



803 :俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/20(土) 14:53:32.09 ID:SWpVTxkx0
体験会でフリーズしたみたいねwww
やっべぇwww


820 :俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/20(土) 15:01:25.94 ID:SWpVTxkx0
づね(※)
炎庵が強い。大丈夫なのかこれは。いや、俺はすぐこういうキャラに飛び付くタチだから、かまわないけど…。
98感覚で使えて、発動コンボはお手軽なものでも安定して5割以上だしなぁ。


Kダッシュばりの家庭用は先鋒、炎庵対炎庵の聖戦(笑)が見られますなw

※KOFじゃとても有名なお方、98の極め具合がおかしい

911 :俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/20(土) 17:45:37.43 ID:/3iGqnVp0
どこまでヤバイのか今日のうちに炎庵のヤバイとこ洗い出されるといいな
どの道あとから何かしら、「あのときは見つからなかった」部分が出てきそう
だし

914 :俺より強い名無しに会いにいく2011/08/20(土) 17:49:00.30 ID:k1R2iOlOO
>>911
今日だけじゃなくてまだまだ体験会はあるみたいだからな
炎庵の性能に対してどんどんブーイングかましてほしいわ


まとめ

炎庵
全体的に強い
6Aの一段目キャンセル可能
Ex鬼焼きは3回鬼焼き動作を行う(ケンの昇竜烈破みたいなもん)

勝利時3段笑い復活


琴月バグ削除
75式・改強化(弱が追い討ち可能に?Ex鬼焼きで追撃可能だった)
相変わらず攻めが強く発動コンボもそのまま
良い方向に進みすぎている(?)

リョウ
強暫烈がドライブキャンセルなしで 追い討ち可能、端限定

テリー
バスターウルフの発生高速化?
2b→2a→2cからのライジングアッパーやバックナックルにキャンセルは無理

ビリー
6Aの2HIT目はしゃがみ相手にスカる
前情報じゃ厨キャラと言われてたがそんなことなさそう?

クーラ
レイスピンしまくるくるくるコンボのゲージ回収率低下?

全体的なこと
フリーズ発生(ラルフが出てくるとフリーズ多い?)
ガードや食らってる受け側のゲージ増加が増えている、1コンボ終わったらやり返される予感
不安要素多い、アプデしてくれりゃいいけど




体験会行った人が少ないのかレポートは少なめでした
行った人の興味もやはり炎庵で使用率が高かったらしい
そしてDLCの炎庵が露骨に強いらしい、なんかNWを思い出しますね…

K'とライデンも下方修正されて使用人口がどうなるか注目。
K'は弱体化されてもまだまだ強いとの噂、ライデンは職人キャラになるらしい

そして炎庵は6Aキャンセルは今後どうなるか…
百合折りでめくって立ちA→6A・A→ヤオトメ→サイカが出来れば俺はかまわないんだけど…

今後の体験会で情報が出たらまたまとめるかもしれません
興味が出た人は体験会に行って見て下さい、そして何か感じたら
どんどん社員に報告お願いします、フリーズとかね


とりあえず家庭用は京、炎庵、アッシュで行こうかな

2011-08-07-Sun-19:17
screenloki095_20110808074312.jpg

久々にGv
わけわからんうちに死ぬから困る

【KOF13】家庭用発売決定、新キャラ多数のようだね

2011-08-01-Mon-10:14
ついにきたかって感じですね。
正直テイルズだけの為にPS3買うのは悩んでいたんですが
KOF13が出るなら買おうかなと思います

家庭用ではアーケードで猛威を振るったK'とライデンが弱体化するらしいです
>ソースはありますか?
ありますよ、ちょっと待ってくださいね
>今から探すんですか!?

お願いヘリオン
家庭用KOF13の変更点を詳細に記載してあるブログです

K'は2001や11であった空中ミニッツスパイクに何でも判定がつきました
11見たく打ち上げる技がないのに2001みたく追撃は出来ても2回くらいでしょうかね

諸悪の根源2Bキャンセルはそのままのようです
その他の技は軒並み弱体化のようです、硬直が増えたりで反撃が容易になるので
K'を見る機会は少なくなるかもしれませんね

ライデンはドロップキックの溜め時間増加、追撃判定などはそのままとのこと
これだけだったらまだ強すぎるくらいですがK'がかなり調整されてるので
もっと調整されていると思います

そしてキャラランク下位のキャラは軒並みアッパー調整

そしてここからゴキちゃんの使う3キャラの話

【京】
超ぶっ壊れ性能だった琴月・陽がガードされたら不利に

>これは仕方ない、今までが狂ってただけだし

【いおりん】
ちょっと今のところ不明
しかし家庭用の予約特典に炎が出せる庵がつくので
弱体化が著しい場合はこっちに皆流れそう

いつものいおりんの技はhttp://www.atlus.com/kofxiii/で動画が見れます
RO開始時からいるWLの名前にもなった豺華があるのは嬉しいですな
屑風の性能次第では結構な強さになるやもしれんです

【アッシュ】
サンキュロコンボ関係が弱体化の様子
他は現状維持なら結構強いはず


まぁ取りあえずこんなところですかね
ストーリーモード追加が兎に角嬉しい
アッシュ生存ルートとか欲しいですね
あとはハイジ、デルンルートもあるらしく
ハイジがプレイヤーキャラ化するぞ!と2chのスレでは賑わっていましたが
そのハイジとローズがスカイノアステージの背景に登場し「どういうこと?つかえないの?」と混乱中
どうなるのか気になります
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