青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【もこみち】MOCO'sキッチンのMBYS作ったったwwwwww

2012-02-27-Mon-01:41
たったったったたったwwwwwww
たったったったたったwwwwwww


とーwwwwwwwwwwwwwww

材料です



もこみち流 麻婆焼きそば

<材料>
ニラ・・・・・・・・・1/3束
胡麻油・・・・・・・・大1/2
焼きそば用蒸し麺・・・2玉
塩・こしょう・・・・・各少々
木綿豆腐・・・・・・・1丁
にんにく・・・・・・・1片
生姜・・・・・・・・・少々
ごま油・・・・・・・・適量
豚ひき肉・・・・・・・80g
豆板醤・・・・・・・・小1
甜面醤・・・・・・・・大2
長ねぎ・・・・・・・・1/2本

【A】
紹興酒・・・・・・・・大1
酒・・・・・・・・・・大1
黒酢・・・・・・・・・大1
しょうゆ・・・・・・・大1

中華スープ・・・・・・100ml
(中華だし・貝柱だし合わせる)
片栗粉・・・・・・・・大1
水・・・・・・・・・・大2
香菜・・・・・・・・・適量


材料を見る限り非常に面倒ですね
けどできる限り揃えて作りました

【ポケモン】ポケモン最新作、『ブラック2』&『ホワイト2』登場!

2012-02-26-Sun-10:07
http://gamesoku.blogspot.com/2012/02/blog-post_9782.html

http://www.pokemon.co.jp/ex/b2w2/

以下ネタバレ

【RO】やる気でねぇ・・・

2012-02-23-Thu-20:58
screenloki221.jpg








\            /: : : : : :ハl\; : ト、: : : : : : : : : :.:\  /    /
  \          /: : : : : :>   \l \ト、: : : : : : : : \     /
           /^ヽ: : : :/         \ト、: : : : : : :\  /
\ \       / ヘ |: : :/              \: : : : : : /、         _  -‐ ´
    \.    / /ノ: :/    ヘ      |        `\:\ーヽ    -‐'"´
       ___j  |/: ノ    __\.   |   ./       /:;\i
       |: : :.| . /:.:/     ´ tテ‐≧__ノ   /       //´       
       /: : : し': :/         ̄_>,  r≦___、  /      
       \: .ソ厶/              /<tj ヽ. ′ノ         -‐‐‐‐ "´
      _/^7 .//           / \ ` ´ /    値下げを強いられているんだ!!  
     //レ′{ /        、   /      /             
____/  |.  ヽ/  ._ -‐ _  - ´     ノ
   /  八 l  \   |^l  ヽ ` -、_     ./          `゛ ー- 、_
    {    \    '、 \\__ 〉/   /       \          `゛ ー- _
    |      ヽ    ヽ\`‐---‐'´ ,. ィ´}           \
    |        \   \  ̄   / / .|\     \  \


自分で歓迎しておいてあれだが
いざ実際に対抗が来ると面倒くさいのが難点。

まぁ今後は自分の足で調達して売る形ですかね

【RO】ゴキちゃんの覚醒!30分でカード2枚を出す偉業達成!

2012-02-20-Mon-12:29
モーラのクエスト用品の収集に行く。

今はバレンタインのDropUPが貰えるので捗る。
ピラDに売れ筋の鱗のかけらを取りにいく

ピラDは行くたびにオシリスに会うので一応ペイントを持っていく


そしたら出ちゃったんですよ!!



カードが!!

【RO】1からではないが109からのはじめよう

2012-02-17-Fri-23:39
screenloki210_20120217233618.jpg

影葱が140になり幹より効率の高いホールへ移動する事にしました
追い込みです、共闘PTは二人ですがあります

これにより金銭面で優秀な幹の収入がカットされ
赤字ちんピンチですが


スカラバCさえくればなんとか食いつなげるかな?
あとはETまわすとか


とりあえず所持金100MでDLcを目指すという
途方もない作業に戻りますwwww

【RO】片思いFinally!2月28日海底D、新C実装!!新Cまとめ

2012-02-14-Tue-16:30
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/20120214.html

ラグナロクオンライン運営チームです。

2012年2月より、深海での冒険をテーマにした2大アップデート「The adventure of deep sea」を開始いたします。その第1弾として、「イズルード海底都市」を、2012年2月28日(火)に実装することが決定いたしました!

ルーンミッドガッツ王国の衛星都市「イズルード」付近にある「バイラン島」。その中央にあるダンジョン「イズルード海底洞窟」の奥には、その大半が岩に埋もれた「海底神殿」が存在していた。モンスターが巣食う危険な水域を調査した結果、埋もれた神殿のさらに先に、巨大な「海底都市」の一部が発見されたのだが……。

本アップデートでは、「イズルードダンジョン」の新マップとして「イズルード海底都市」が登場!また、6種類のオリジナルモンスターに加えて、イズルードダンジョンの既存モンスターが進化した「亜種」も出現します。
さらに、本アップデートに合わせて、イズルードの新モンスターカードをはじめ、異世界とデワタに登場するモンスターのカードが、合計21種類追加されます!
アップデートの詳細は、2月21日(火)に公開予定ですので、お楽しみに!

なお、 「The adventure of deep sea」アップデートの第2弾も、近日中に詳細を発表する予定ですので、こちらも楽しみにお待ちください!


という訳で新Cまとめてみた

武器
女王スカラバカード スカラバに 30% 追加ダメージ           スカラバ/-
ミミンカード   近接物理攻撃時一定確率で敵に深い眠りをかける  ブラックアウト/-
リトルファートゥムカード 魔法攻撃時一定確率で敵に沈黙をかける   シレンティウム/-
ポムスパイダーカード不死型モンスターに 20% 追加ダメージ     エクソシズム/-
バナスパティカード物理攻撃時一定確率で敵に発火をかける    バーニング/-
ブトイジョカード天使型モンスターに 20% 追加ダメージ      セラフィム/-
セドラカードクリティカル攻撃時ダメージ 15% 増加        モータルブロウ/-
スロフォカード近接物理攻撃時一定確率で敵に冷凍をかける     コールド/-



デワタドラゴンカード DEF + 50, FLEE - 25     -/オブストーンウォール
ドフレポットカード  鎧の属性を水属性にする 魚介類から受けるダメージ 10% 減少  アクエリアス/-


アーノルディカード  植物型モンスターから受けるダメージ 30% 減少    カディの/-



ドロメデスカード  DEX + 2, アーチャー系の場合 3精錬当たり DEX + 1ずつ追加増加  -/オブアーチャー
女帝スカラバカード INT + 3昆虫型モンスターから受けるダメージ 10% 減少, 9精錬時 5% 追加減少 防虫の/-
パルスカード  ヒール量 3% 増加 アコライト系の場合 2精錬当たり 1%ずつ追加増加 -/オブアコライト
アングラマンティスカード クリティカルダメージ 2% 増加シーフ系の場合 2精錬当たり 1%ずつ追加増加  -/オブシーフ
極楽鳥カード INT + 2, マジシャン系の場合 3精錬当たり INT + 1ずつ追加増加. -/オブマジシャン
キングドラモーカード  STR + 2, ソードマン系の場合 3精錬当たり STR + 1ずつ追加増加 -/オブソードマン



レヤックカード  STR + 3物理, 魔法攻撃を受けた時高い確率で敵に混乱, 恐怖をかける  スクリーム/-
クラーケンカード FLEE + 10 [ハイディング] 1Lv, [サプライズアタック] 1Lv 使用可能.
[サプライズアタック] 使用時一定確率で敵に出血をかける. スイープ/-

アクセ
スカラバカード   MATK + 20, MSP - 1%   -/オブマッドウィッチ
スカラバ(ナイトメア)カード  ATK + 20, MHP - 1%  -/オブマッドバーサーカー



ずっと片思いのスカラバCついにきちゃうかー
MATKとINT上がるアクセC本当ないからなー

ちなみに兜の職業別に効果が上がるオブなんとかは一応商人系もあって
シオラバカード  LUK + 2, マーチャント系の場合 3精錬当たり LUK + 1ずつ追加増加 -/オブマーチャント

なんですがシオラバはマラン島の敵なので今回は来ないと思われます
アーティファクトといいまたハブられんのか・・・


けどまだ第1弾だし第2弾でマラン島来るんじゃないかな



【ステマ】トマトに肥満防止効果発見? 全国でトマトが売り切れる異例の事態にTwitter大騒ぎ!!

2012-02-12-Sun-14:36
1 :春デブリφ ★:2012/02/12(日) 12:35:57.20 ID:???0
★トマトに肥満防止効果発見? 全国でトマトが売り切れる異例の事態にTwitter大騒ぎ!!

全国でトマトが売り切れという怪現象が起きているという。記者も大好きなトマトだが、何故急に全国的に売り切れ現象が起きたのだろうか? 
理由は単純明快で、トマトに脂肪燃焼効果があると発表されたのだ。つまり肥満防止効果になるというわけだ。それがYahoo!ニュースにも
取り上げられ、更にテレビでも報道されたから大変。

トマトだけで無く、トマトジュースまでもターゲットになり、全国的に売り切れているという。毎日トマトジュースを買っている私はそんな
脂肪燃焼効果があることを知らずに飲んでいたのだが、嬉しい誤算である。しかし今日で冷蔵庫のストックが無くなってしまうので、
無事トマトジュースが購入出来るか不安でもある。

こちら既にTwitterでも話題になっており次の様につぶやかれている。

・トマト売り切れってまじかwwwwwww
・ホームゲーセンのトマトジュースを日々売り切れに追い込んでるのは私だ
・情弱どもめがwwwwww
・トマト売り切れとかふざけんな・・・
・トマト売り切れとかなんとか言ってるみたいだけど、カゴメ暴騰くんの?

似たような珍事が数年前の納豆騒ぎでも起きたが、今回は本当にダイエット効果(脂肪燃焼効果)がありそうだ。購入するまえに本当に
必要かどうか判断してからでも遅くないと思うんだけどなあ。
こりゃアマゾンのトマトジュースが売り切れるのも時間の問題だな。

http://getnews.jp/archives/168184
http://getnews.jp/img/archives/imp/and_168184.jpg



久々に酷いステマを見た

                            / ̄ ̄\
           ____           /   ヽ_   \
         /     \        (●)(●)    |  前に似たようなことあったな
        /  ─    ─\       (__人__)      |  納豆品切れはキツかったぜ
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      | U     (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃


東北地震の時「納豆が放射能に効果ある」って言ったおかげで
納豆が品切れなったこともあったなぁ、うちは北関東だからわからなくもないけど
ココアや朝バナナとかキャベツとか日本人はステマに流されやすいから強い意志を持ちましょう
流行じゃなくて自分の意思で判断しましょう
(まぁ流行に乗って塩麴作った俺が言える立場じゃないけど…)

まぁトマト自体は栄養高いし摂取するのはいいことだと思うんだけどね…
トマトはあんま好きじゃない…

【RO】モーラのクエ(以下略

2012-02-07-Tue-12:23
朝見たら所持金やたら増えてたので何事かと思ったら
全部50個ずつ購入した猛者がいた
モーラで商売初めて初だ…

そして鱗のかけらの在庫が切れた・・・

【RO】モーラのクエスト堂、その後

2012-02-07-Tue-01:24
売れるものと売れないものの差が激しい



そして幹は30分で斧2つ、幹のがうめぇよぉ…

【超速報】業務用ゲームKOF13クライマックス発表!

2012-02-07-Tue-00:28
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-xiii/climax/index.html

公式サイトには一枚絵とロケテ情報しか載ってませんが
一枚絵に家庭用キャラ達が写ってるので
こいつらが使えるのは間違いないでしょう

98UMみたいな13のアッパー版だと思いますが
キャラ追加はあるのか?バランス調整は?など
まだまだ知りたいことが多すぎます

しかし家庭用発売からあまり時間も経ってないし
家庭用まんまで闘劇にKOFナンバーを入れるために発表したんじゃないかなーと思ってます

【RO】モーラに開店したクエスト堂ですが…

2012-02-06-Mon-00:16
screenloki196_20120206001139.jpg

売り上げはまぁまぁです、止まらない心臓は1回で5つ必要なのでわりと売れてますね
けど材料集める労苦を考えると普通に幹で1時間狩して斧かセフィ靴1つ出すのには確実に劣ってます

Lv上げもしたいし微妙なところ…

【RO】7日からバレンタインイベント

2012-02-04-Sat-15:48
おっといけないいけない、前回の記事は口汚かったね
思わず本音が、ゴキちゃんうっかり、てへぺろ(・ω<)


バレンタインは公式ブログ見ただけだけど
チョコレートドリンクの状態異常回復が付くけど
なんか普通…

SP回復剤のバーゲンセールだったしこんなもんか
早く菱餅作れるようにならんかなー


しかし公式ブログはダメな指摘とか忠告はかなりオブラートに包んでも
取り上げられないのね、マンセーコメとたまに批判しか反映されねー



【RO】モーラでのクエスト堂始めました

2012-02-04-Sat-01:50
screenloki195.jpg

売れる値段を調査中ですが
虫の触覚は他の参入者募集です

上位Gの金ゴキ狙いが緑ゴキしか興味ないのに横殴りしてくるし
あんまりというか二度と行きたくないです

俺は金ゴキとか狙ってないし
横殴りとか出会うたびエモやめてください、恐怖を覚えます

【RO】精製されたブラディウムを使ったお小遣い稼ぎのやり方

2012-02-02-Thu-22:25
精製されたブラディウム
NPC売値 OC0 550 zeny NPC売値 OC10 682 zeny
異世界の鉱物、ブラディウム
を精製したもの。
見た目は氷のようだが、
触ってみると暖かい。
―――――――――――――

重量 : 5

ドロップ率 モンスター名
5.01 % ブラディウムゴーレム
1.01 % ドロメデス

ブラゴレMAPに行ったことがある人なら誰もが見たことのある「精製ブラディウム」
人によってはNPC売りしてる人もいるかもしれません


しかしこれを使ってお小遣い稼ぎが出来るので
NPC売りはもったいないです。

先ずは買取チャットを出します
screenloki192.jpg
Lokiの相場は現在1つ1.5kくらいですかね
鯖によっては1k買取で通じる所もあるそうです。
昔もLokiはそうでした

で、この「精製されたブラディウム」を何に使うのかといいますと
マヌクの「ブラディウム」クエストに使います
ブラディウムクエストはマヌクの「鉱物研究所(309,232)室内にいる [工学者]」に話しかけることではじまります

このクエストは「精製されたブラディウム20個」を渡すと「マヌクコイン3枚」と「Base/Job40k」が貰えます
これはかなりオイシイです

元々は24時間に1回しか出来ない制限が付いていたのですが
ある時期から制限が撤廃されてクールタイム無しで繰り返し出来るようになりました

計算してみましょう

精製ブラ1つ1500 ×必要個数20 = 必要ゼニー30000

現在の相場はマヌクコイン1つ12~14k
それを3つで「36k~42k」のお金が手に入ります
更に1回に付き40kのBase/Jobが手に入るので
低レベルのLv上げにも使えます

連打クリックする面倒さこそあれこれは結構おいしいと思います

今後コインが流通して相場が崩れる可能性がありますが
40kの経験値があるので多少の損得は目を瞑れるはず

売るものがない時に暇があったら買い取りすれば損はないと思います

マヌクコインは駐屯地の釣り装備やマヌクの豪気のような
有用なものと交換が出来るので需要は結構あると思います

豪気にバラして売るのもいいですかこれもクリック連打面倒です

screenloki190.jpg

ゴキちゃんはもうお腹いっぱいなので
やりたい人いたらどうぞ

あとコイン欲しい人募集中
HOME
