青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

わぁいぬこ!さいかぬこ大好きー

2012-06-29-Fri-23:53
849290.jpg

本当に元気だねー
去勢前だからかもだけど…

去勢してしまうからには最後までみゃーを飼う理由がある
大切にします。


みゃーはこの猫の名前です。
ちなみに♂です、イケメンになる予感しかしませんね!

先代のルナと同じくビニール袋を噛む癖が付くといけないので
マイバッグを徹底してビニールを家に持ち込まないようにしてます

最近RO記事ないけど

2012-06-29-Fri-00:17

【ポケモンBW2】虫ポケモン+α教え技まとめ前半

2012-06-28-Thu-15:47
深刻なネタバレ

【ポケモン】ぼっちの裏技「コイループ」を君は知っているか!?

2012-06-27-Wed-22:10
http://xn--rckteqa2e6038anjua.com/bw2/pokemon_bw2_coiloop.html

>ポケモンセンター上部の通信コーナーで、コイルとコイルを交換することを「コイループ」と呼びます。
>コイルを出してコイルを交換し、またそのコイルを出して別のコイルを手に入れていく…
>というコイルがループする様子から、こう呼ばれています。

>元々はある掲示板で一部の方たちが内輪で遊んでいたものだそうですが、
>twitterなどを通じて今では広く知れ渡るようになりました。
>コイループを使う時は、先人たちへの感謝の気持ちを忘れずに。

コイルを捕獲しGTSで別のコイルと交換、これを繰り返すと
ジョインアベニューに交換した相手が遊びに来てくれるので
これを利用してジョインアベニューのレベルをどんどん上げることが可能です

ジョインアベニューがLvUPすれば育成がグンと簡単になります。


          ____
        /⌒  ⌒\
      /( ●)  (●)\
     /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   Wifi機器さえ出来れば引きこもりのお前でも
     |     |r┬-|     |    ぼっちのお前でも対人恐怖症のお前でも
     \      `ー'´     (⌒)    外に出ることなくジョインアベニューを進化できるお!
      >          ノ ~.レ-r┐、   よかったな!お前ら!
     /          ノ__  | .| | |
      |          〈 ̄   `-Lλ_レレ
      |          ̄`ー┬--‐‐´




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)   自宅にWifi機器がなくて
. |     (__人__)    コミュ症のお前はどうするの?死ぬの?
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



          ___
        /⌒  ⌒\
        ./( >)  (<)\
 / \: /::::::⌒(__人__)⌒:::: \ /\.  さよならー!
 \ ⊂)|    /| | | | |     (つ  /
   (彡.o_\ (、`ー―'´,  /ホ ゚ミ)
    |\.六 !  ̄ ̄ ̄   !サソ゚/ |
    \ `ー◆        ◇ー´ /
      ̄|  ∵     ∴ | ̄
       |  ∴    ∴  |
         ┏━━━┓
.         ┃\   ┃
          ┃  ヽ:-╂
.          ┗━━┛




冗談はさておき…
これはいいものですね、問題はコイループされている速度が速すぎて
交換相手を選んでも先に交換されて中々うまくいかない

預けて待つのが楽ですが受身ばかりの人間だと
なりたたないので申し訳なく…

え?マックでWifiしてるよ?
いろいろ試したんだけどどうしても家からWifiできない;;

【悲報】タコ足D、お亡くなりになる

2012-06-26-Tue-15:07
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/kue8e6000000p91j.html


メモリアルダンジョン「暴窟王の洞窟」にて発生しております入場しにくい現象に関しまして、
混雑緩和のための暫定対応として、6月15日に一部ルールの変更を行わせていただきましたが、
現在も引き続き発生している状態を確認しております。

そのため、開発元にてシステムの修正および検証作業を行っておりますが、
現在の状態で提供させていただくことは、
メモリアルダンジョンを楽しみにされているユーザー様だけではなく、
臨時メンテナンスなどの実施により、全てのユーザー様のプレイへの影響が大きいことから、
システムの修正が完了するまでの期間、対象メモリアルダンジョンを一時的に撤去させていただきます。

▼対象
メモリアルダンジョン「暴窟王の洞窟」

▼撤去期間
2012年6月26日(火) 定期メンテナンス後 ~ 未定
※『暴窟王の洞窟』に関するNPCを一時撤去しております。

なお、システムの修正が完了した際には、改めて再開させていただく予定です。
詳しい時期などにつきましては、進捗があり次第、ご報告いたします。

対象メモリアルダンジョンを楽しみにされているユーザーの皆様に大変なご迷惑をおかけしますが、
再開まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。





まぁ今はDD来たからいらないけど(震え声)

ポケモンもひと段落したし真面目にセンチいこうかな

【ポケモンBW2】青ゴキさんのポケモンBW2プレイにっきその4

2012-06-26-Tue-12:50

【ポケモンBW2】青ゴキさんのポケモンBW2プレイにっきその3

2012-06-25-Mon-21:51
イッシュ以外のポケモンが加わっても
ストーリークリアに最も適したのはハハコモリという意見は捨てられない
では3日目です

>フキヨセジム、フウロ
前回も苦労したおっぱい
初手のココロモリが早すぎるしアクロバットで一撃でハハコモリで勝てない

そこで工夫、先ずは頑丈イシズマイにダメージ+素早さダウンの岩石封じを覚えさせる
これを1回ココロモリに当てればハハコモリ先制可能に、やったねたえちゃん

>ココロモリLv37
>スワンナLv39
>エアームドLv37

参ったね、この切り札エアームドは読めなかったわ
ハハコモリの技が全部いまひとつ、内2つは1/4
そこで剣の舞を1回使い回復しつつ恩返しで押す

辛くも勝利しジェットバッジとアクロバットを入手

本当飛行タイプって嫌ですわぁ~

ついでに前回と同じ形式でつばめがえしも入手。
今後ハハコモリはシャドークロー、恩返し、ツバメ返しを使い分けていきます



>ソウリュウジム、ジャガ

フウロ戦後大分鍛えた、ハハコモリさんのLvは60突破しますた
後はかみなりの技マシン入手したので複眼バチュルを進化させました。

>クリムガンLv46
>フライゴンLv46
>オノノクスLv48

クリムガンで1回剣舞出来るかが鍵、出来たので3タテ余裕でした。

レジェンドバッジとドラゴンテールGET

【ポケモンBW】青ゴキさんのポケモンBW2プレイにっきその2

2012-06-24-Sun-13:01

【ポケモンBW2】青ゴキさんのポケモンBW2プレイにっきその1

2012-06-24-Sun-00:44

【RO】青ゴキ選手、金ゴキ選手に遭遇

2012-06-19-Tue-23:16
screenFrigg [Lok+Sur] 096

兄さん…

【ゆとり速報】考えることを止めた

2012-06-18-Mon-13:56
screenFrigg [Lok+Sur] 095

青ゴキ、思考停止

【RO】タコDがどう変化したのか、確かみてみろしてきた

2012-06-15-Fri-15:21
タコ焼きくいてぇ

【RO】クエストだけでオーラを目指す!その2

2012-06-15-Fri-10:39
クエストだけで転生を目指す企画第2回目

【RO】ガーディー=イーのBBA属性は本当に必要だったのか

2012-06-14-Thu-20:33
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/episode/bio_labo/character.html

>この度、高い報酬が手に入るということで、派遣隊に志願したのだとか。
>しかし、部隊の最年長ということもあり、ほかのメンバーと世代の差を感じてしまうこともしばしば。
>「最近の子供は……自分の時なら……」と口に出してしまい、自己嫌悪に陥ってしまうことも。


量産型BBAか…完全に俺得だな

セリア=アルデがロリBBAだったらセリア派に寝返っていたが

【RO】青ゴキ投手、Jobが上がる

2012-06-14-Thu-11:21
screenFrigg [Lok+Sur] 081

なおタコもご祝儀をくれた模様


これまで何もDropしなかったのに同時に2つとか気前いいね

サンキュータッコ

【RO】リア充爆破してきた

2012-06-14-Thu-11:16
screenFrigg [Lok+Sur] 083

弓アベックが狙い目なんだけど
うーん難しい…

【ガチャ問題】ガンホー、予想通りの回避案でくじ販売再開

2012-06-13-Wed-12:23
http://ragnarokonline.gungho.jp/store/ragcan2012june.html

新発売の「ラグ缶2012 June」では、セットになった装備たちが新たにラインナップに加わります。
あわせて装備することで強力な効果が発動する「オルレアンセット_A」や「ディアボロスセット_A」など、魅力的なセット装備が目白押しです!


http://perverter.blog4.fc2.com/blog-entry-955.html


なんというか…予想通り

ヴァルキリーセット_A ヴァルキリーシールド[1] + ロングホーン[1]
オルレアンセット_A オルレアンネックレス[1] + オルレアンの制服[1]

え、なにこの適当な組み合わせ…




なんか手口が2chの転載出来なくなったまとめブログみたいなんだが…

【RO】悪漢祭り+なんやこのタコは(驚愕)

2012-06-11-Mon-12:37
screenFrigg [Lok+Sur] 077

祭りいったった、Drop調査が捗ったった
無駄に150なので死なず。

やはりマジDopが鬼門だけどASS型が居たのでなんとかなりますた
経験値奪うのも悪いので壁とマスカレード系のスキル中心だった


screenFrigg [Lok+Sur] 080

リコグの間にギリギリ倒せるかどうかまで成長した。
これの繰り返しでJobはなんとかなりそう

風アーティファクトセットならさらに速いんだろうけど
風オーブが中々手に入らず…

【速報】猫が・・・

2012-06-10-Sun-00:37
かわいすぎて生きるのが楽しい

まだ2ヶ月ほどなのに本当に人懐っこくって
寝ようとすると寄ってくる、起きたら真横で寝てる
遊んでるだけで普通に3時間くらい経ってるヤバイ
しかもトイレのしつけ済み。


ウェヒヒwwwwwwwwwwwwww

【RO】生体4Fのレポートと新装備掲載!うおおお!古代の金装飾うう!!…あれっ?

2012-06-08-Fri-20:25
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=31259&c_num=52

装備をざっと見たけど
WLの水盾はシリーズ化すんのかね?
ラクリマかぁ…武器の精錬値~だったらSop持てたのに

ジェネの服のお陰で
心臓値下がるかなぁ、毒の牙買取2kとかいて
マジ赤字なんすけど


そしてお目当ては古代の金装飾!

韓国データ

ベースレベル 150の場合 All State + 2.
剣,商,泥系列の場合 ATK + 8%, 魔,服系列の場合 MATK + 8%, 使うヒール量 7%増加,
弓手系列の場合 DEX + 3, 弓装備時遠距離物理攻撃力 10% 増加.


シークレット効果を加味しなければ+7スカルキャップに匹敵する性能で

これを待ってたためにスカル買わずにいたんですよ!
アイシラ挿しならINT+4で火力ではスカルを上回る!


そしてそのSSが公開!

http://www.gpara.com/article/pop_show.php?c_id=31259&c_num=24&c_num2=1
▲古代の金装飾[1]。画像に映っていない上の部分には「BaseLv150のとき、ALL Status+2。ソードマン系、マーチャント系、シーフ系が装備時、Atk+8」と記載されていた


えっ


MATK+8…?8%じゃなくて…?


えっ…

【あー】そういえばさ

2012-06-08-Fri-00:37
坂井泉水が亡くなって5年経つのか…早すぎる


俺の時間はあの日で止まってる。

【RO】新企画!クエストだけでオーラを目指す!その1

2012-06-07-Thu-10:46
前々からやろうとしてやらなかった企画。

先ずはキャラ作成
screenFrigg [Lok+Sur] 072

Rorikosan Bladewing/刃の翼ロリ子さん

ROのNPCはさんづけ多いので呼ばれるときはロリ子さんさんと言われr


冒険者アカデミーへ移動
「冒険者アカデミー」「冒険者サポーター」クエスト完了
初心者装備+分厚い教範10個入手

エーラと同じ部屋に居るプロンに話しかける「冒険者講習」クエスト受注

プロンに話しかけて
「Base10/Job31」「Base17/Job44」「Base26/Job59」「Base37/Job77」
の経験値と初心者用ポーション50個を得てBase5/Job5に


同部屋のアルディに話しかけて
「Base78/Job117」「Base113/Job181」「Base154/Job221」獲得
初心者用ポーション100個 拡大鏡5個入手
Base8/Job8に

同部屋のフェイに話しかけて
「Base201/Job273」「Job0」を獲得

これで転職可能に
最終的には放置露店キャラを目指すので「商人」を選択肢アルベルタに飛びます

screenFrigg [Lok+Sur] 073

ゆとり極まりないクエスト削除された転職試験を受けて商人に

小銭経験値を稼ぐためアカデミーに移動します。
倉庫が使えるのでLv79までのチートアイテム「アカデミーバッジ」をダブル装備でHPSP超うp
アクティブの居るMAPでの戦闘を避けるためクローキングフードも装備

ルーンに話しかけてちまい経験値クエストをやっていきます。



Lv10にするためExp245が貰える「お世話になったあの人に」クエストを受注します

「クエスト概要」
アルデバラン→ルティエ→アルデバランのお使い
青ゴキさんはけちんぼなのでルティエ→アルベへ帰るのも徒歩です
ベベのFDにさえ気をつければ死ぬことなんてな…


おい誰だ帰路にハティー置いたの

SG見えたぞあぶねぇあぶねぇ

screenFrigg [Lok+Sur] 074
さっくり。

帰ってルーンに報告
「Base345/Job140」を入手しLv10/Job2に

次に受けるクエストは 経験値(Base 160,Job 104)が貰える「気になるあの子1」です

「クエスト概要」
プロンテラを回るだけでOKなクエスト、ミルク1が必要なので
あらかじめ持って行きます

クエ完了を報告してBaseがLv11の50%、Job3になります。




次に「冒険者になりたい1」を受注します、経験値(Base 160,Job 104)が報酬



「クエスト概要」
面倒な癖にしょぼい報酬です、上を見習えや
ゲフェン→ゴラMAP→ゲフェンのお使い

クエ完了
「Base11/Job4」に



と、1回目はここで終了。
2回目はLv15あたりまでやろうと思います。





今回はここまで

討伐クエストをやれば当然簡単にLvが上がるのでこれは不可
問題は普通のクエストなのに敵を倒さなくてはいけないやつですかね
Lv調整でいい感じにいけばいいのですが…

【RO】生体2MobのDrop変更か?検証してみた 14:42更新

2012-06-06-Wed-12:08
商人DOP 囚人の腕輪/研究記録/Sメイル/ウィンドホーク/Sミンクのコート/Sブーツ/Sばっくらー//(カード)
剣士DOP 囚人の腕輪/研究記録/勇者の意思/Sツーハン/Sミラーシールド/Sプレート/カッツバツゲル/(カード)
弓手DOP 囚人の腕輪/研究記録/Sブーツ/Sメントル//////(カード)
盗賊DOP 囚人の腕輪/研究記録/勇者の意思/Sコワード////(カード)
アコDOP 囚人の腕輪/研究記録//スパイク/Sスケーピュラー/Sセイントローブ//(カード)
マジDOP 囚人の腕輪/研究記録//Sシルバーローブ/Sサンダル///(カード)

不明、ガラスの靴

補足:ジェミニのブッチャーのDrop率が体感50%超え


予測:新収集品の「勇者の意思」は全員のスロットに入っているかも
シーフ、マジ、弓DopのDrop率はそこまで高くない予感


14:42 マジDopからSサンダル、シーフDopから勇者の意思確認

【RO】パッチ変更点堪能したった

2012-06-05-Tue-22:52

>タコD
screenFrigg [Lok+Sur] 067

道中のタコを無視する方法(クロキン)があれば超うまい

>生体2F
screenFrigg [Lok+Sur] 068
装備がざっくざく、Job47なのにJobがモリモリ上がる
開始10分で90%到達で帰宅…


なにかがおかしい

【うどん】秒刊サンデーの丸亀製麺の記事が不愉快と俺の中で話題

2012-06-04-Mon-23:17
http://www.yukawanet.com/archives/4210483.html

わずか120円!丸亀製麺で激旨天かす丼を作る方法

まず最初に天丼用御飯を注文してください。こちらは120円で、炊きたてホッカホカ!ハムっハムの御飯を食べることが
できます。更によろしいのが、こちらデフォルトで天丼用御飯として提供されているので、秘伝のタレまで用意してくれ
ているという、まさに天丼の為に生れてきたような、ニクイ御飯。

『はやくぅ、はやく天ぷらのせてくれよぉー』と、懇願してくる御飯に、『待て待て、そう焦るな後でじっくり料理してやるか
らさ。』とまずは、なだめていただく。何を乗せてやるのかは自由だが、天ぷら類の値段はそれぞれ80円~となってい
て、2・3品頼んだ時点で500円近くになってしまう。500円あれば普通の天丼が食べれる水準になってしまうため、そも
そものコンセプトとしては脱線してしまう。今回はいかに安く、いかに美味しく食べるかがポイント。500円はおろか、某
牛丼店の朝飯の価格200円を超えるなどと言うのは、論外。



つまりこの記事作った記者は
「120円で満腹になる!けど松屋の卵かけ定食高い!」と言いたいのか?
よくわからんな…あとトッピングを大量に盛る人とは
俺は友達になれない
       / ̄ ̄\
     /  ヽ_  .\
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |           /      \     120円しか払いたくないと言う癖に
     l` ⌒´    |      /─    ─  \     うどんとかき揚げ
.     {         |       / (●)  (●)   \   注文してるし
      {       /      |     (__人__)     |  ご飯だけ頼む度胸ないなら
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/    なぜ記事にしたし
     / |/\/ l ^ヽ     /7             l─、
     | |      |  |    |l           | |



該当記事のコメ欄とかでも
「やっていいのは大学生までだろ…とか否定的なコメが大目」



しかしお前はどうしてこれを
記事にしたし
    __
   /   \
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)         キリッ ____
. |     (__人__)           /\   / \
  |     ` ⌒´ノ          /(ー)  (ー) \
.  |         }         / ⌒(__人__)⌒   \    今月中に「冷やかけ」フェアの
.  ヽ        }     \     |    |r┬-|      |    発表があるはず!
   ヽ     ノ       \  \   `ー'´     _/
   /    く. \         \  ノ          \       そしたら週4で通うからね!
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、        \        |  |



青ゴキの体は麺類で出来ている。
青ゴキの血管はうどんと言っても過言ではない

そもそもこれ、丸亀の社長の言ったことの二番煎じなのに
やたらイラッとする文章で気になった


丸亀うまいよね、混んでなければ毎日でも食いたい。

【RO】我慢できず靴を全部鑑定したった

2012-06-03-Sun-09:50
screenFrigg [Lok+Sur] 063

ゴヴニュとか全部S無いwwwwヒドスwww

【RO】速報!ゴミでした!

2012-06-02-Sat-14:57
screenFrigg [Lok+Sur] 062

センチのスタン時間クソ短いwwwwww

+7黙示録ならOKな可能性が微粒子レベルで存在している・・・?

【RO】豪気釣りエビ500速報

2012-06-02-Sat-11:47
紫3
魚156
青2

靴8

まかじき15
その他有象無象

魚がぐんと減って
箱系が増えた感じ


靴はしこたま貯めて最後に一気に鑑定するんだ!
Sセフィとバリアント来ますように

【RO】センチ用防具完成、これでLv上げ出来るわ~

2012-06-02-Sat-09:43
screenFrigg [Lok+Sur] 060

頭/ - オブキャスター カトリC、精錬値分詠唱時間減少
鎧/ - オブストーンスキン デワタドラゴンc、DEF+50 Flee-25
靴/ フロー -   アイスタイタンC、VIT+2 物理ダメ時、確率で10秒間DEF+10



少し前まで
「センチ討伐は防御固めたゴリ押しよりも詠唱軽減装備のほうがいい」とか言ってたのに
完全脳筋装備でセンチに通うアホが居るらしいですよ

       / ̄ ̄\  
     /   ヽ_   \
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |           /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \  
.     {         |       / (●)  (●)   \   ええっ!そんな人いるんですか!?
      {       /      |    (__人__)     |  やだ…こわい…
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/  
     /       ^ヽ       /             \
      |          |      |              |





てめぇの事言ってんだよ!

   / ̄ ̄\
 /       \
 |      ノ(   |
. |     ⌒   |           、  ____    ,
  |          |           `/、,:/,';;}: ;\ /
.  |         }        \ /、,:',. -‐‐-、 ; ,\ ,.   /┃・・
.  ヽ        }           /` ;ヽ|:::: ::   |ノ ,'\    ┣━  ━━┓・・
   ヽニニニニノ 、_    ‐ ― | ',`冫|::::: :: :   |イ'; 、| --┃        ┃
  /::::::::::::::::::::: ̄`ーニニ==i=┬r===| ,. -―- 、|`;、'(⌒).       ━━┛ ┃┃┃
  ヽ:::::::::::::::::::::::ーt-.._:::::::::_,. -┴一″   (      ) /i ヽ                 ━┛
   ヽ::::::::::::::::::::::::i   ̄     l___ノ // `ー,,-一' ノノ ヽ___i
                           (ヽ三/) ))
                             ( i)))


時代に逆らってDEF特化防具。
マヌク薬あればダメージが100を切ります

火力が低いので1週20分はかかりますね
消費はアイス150、ハエ50くらいなので
Drop拾えば赤字は無いです。

昔の装備+7コルセアオブキャスター(Vit+1)がまさかの活躍。

マヌク薬も切れてきたので買わないと…

あと装備は盾を魔力の書にするか悩みますね
引っ張ってるときにスタンして問題ないかが気になる


screenFrigg [Lok+Sur] 061


毒からのダメ軽減Cでたし
これでテストしてみようかな、ダメならこのまま
良さそうなら熊C挿し魔力で
HOME
