青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【激辛?】

2012-09-30-Sun-22:46
http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1020,1059,1482.html

・ローストオニオンのコク、チキンブイヨンの旨みをベースに
「特製ガラムマサラ」でキレのある辛さとスパイシーな香りがきわだつジャワカレーです。

辛さのレベルが限界の5を超えた6なので試してみた


美味しくて少し辛いビーフカレーでした
LEEと比べると相手にならない

野菜のサイズが大きくてゴロゴロ入っていたのと
輪切りの赤唐辛子が特徴的でした

ルゥタイプも販売してるので
次は自作しようと思います

総評
辛くないけど美味い



Next→鶏肉でつくるカシミールカレー
スポンサーサイト

【激辛】RRが来ない事を祈りつつ「すこびる辛麺」を食ってみた

2012-09-28-Fri-21:02
http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881409926

明星 すこびる辛麺 超激辛味噌ラーメン


>赤唐辛子とハバネロのパウダーで限界レベルに仕上げた究極の辛さに挑戦する一杯
>食べ物を見たら全て辛くしてしまういたずら好きの小悪魔「スコデビル」が、みんなの舌を容赦なく刺激する。

裏面の塩分を見てびっくり、なんとこの1杯で10g!
流石に血圧をこれ以上上げたら死ぬので何度も湯きりし
粉スープとお湯を半分、ペーストは8割で挑戦。

先ずは麺を

「あれっ?それほど辛くない」

麺が少し甘く感じてスープがそれほど辛くない
顔に汗はかくけど美味い


とここでスープだけを飲んだのが運の尽き
スープが器官に入り咳が止まらないwwwww

最後に取っておくはずの水を飲んで対処

スープだけの破壊力はやや高め
けど食えないことは無い辛さでした

なんか思ったほどじゃなく完食
残り汁を捨てさらに少なくしてご飯入れたら美味しかった

けど翌日の肛門が地獄になりそうなので温泉卵落としてマイルドにしました


総評
スープは飲むな、塩分パネェぞ
鼻水と汗は止まらないがそこまで辛くは無い
赤ペみたいに痛さがない分強くない


次はペヤングカレーかなにか別のものにします

【RO】RRのWL調整内容が…

2012-09-28-Fri-12:14
http://sns.gungho.jp/ro/?m=pc&a=page_c_topic_detail&target_c_commu_topic_id=71177

01.ホワイトインプリズン
●対象
 ターゲット指定

●スキル仕様
・対象一体を透明で薄いガラスの壁の中に閉じ込める。
・使用者自分自身に使用できる。
・自分自身に使用する場合は100%確立で成功し、効果時間は固定で5秒となる。
・ボスモンスターには適用されない。
・効果時間が終わるか、念属性魔法によるダメージを受けると状態が解除され、
 スキルレベル×400分のHPが減少する。
・プレイヤーには成功確率が-20%ずつ減少する。
・モンスターに使用した場合、効果時間はモンスターのVitに影響する。
・モンスターに使用した場合、効果時間はモンスターのLukに影響する。
・プレイヤーに使用した場合、効果時間はモンスターのStrに影響する。
・リカバリーで解除可能。


●スキル詳細(Lv1,Lv2,Lv3,Lv4,Lv5)

消費SP(50,55,60,65,70)
射程距離(セル)(11,11,11,11,11)

固定詠唱時間(ms)(0,0,0,0,0)
詠唱時間(ms)(0,0,0,0,0)
固定ディレイ(ms)(4000,4000,4000,4000,4000)
スキルディレイ(ms)(0,0,0,0,0)

成功確率(50%,60%,70%,80%,90%)
効果時間(ms)(6,8,10,12,14)

>「確立」じゃなくて「確率」だし間違いが無いか文章を推古くらいしろと


02.ソウルエクスパンション
●対象
 ターゲット指定

●スキル仕様
・念属性魔法。
・ホワイトインプリズンの効果を受けている対象に使用した場合、
 スキルダメージが2倍になる。
・スキルダメージは、使用者のBaseLvに影響を受ける。
・スキルダメージは、使用者のIntに影響を受ける。

●スキル詳細(Lv1,Lv2,Lv3,Lv4,Lv5)

消費SP(30,35,40,45,50)
射程距離(セル)(11,11,11,11,11)
スキル倍率/Matk(500%,600%,700%,800%,900%)

固定詠唱時間(ms)(0,0,0,0,0)
詠唱時間(ms)(2000,2000,2000,2000,2000)
固定ディレイ(ms)(0,0,0,0,0)
スキルディレイ(ms)(500,500,500,500,500)

スキル範囲(3×3,3×3,3×3,5×5,5×5)


03.フロストミスティ
●対象
 自分指定

●スキル仕様
・水属性魔法。
・対象はダメージと共に状態異常「氷結」効果にかかる。
・スキルダメージは、使用者のBaseLvに影響を受ける。
・氷結状態になった対象は下記の状態になる。
  Def10%減少。
  移動速度50%減少。
  攻撃速度15%減少。
  詠唱時間15%増加。
  氷結の効果時間:13秒。
  氷結の効果時間は、対象のVitに影響を受ける。
  氷結の効果時間は、対象のDexに影響を受ける。
  フロストミスティからのダメージを受けない。。
・ボスモンスターには氷結状態が適用されない。

●スキル詳細(Lv1,Lv2,Lv3,Lv4,Lv5)

消費SP(40,48,56,64,72)
スキル倍率/Matk(300%,400%,500%,600%,700%)
固定詠唱時間(ms)(500,500,500,500,500)
詠唱時間(ms)(2000,2500,3000,3500,4000)
固定ディレイ(ms)(4000,4000,4000,4000,4000)
スキルディレイ(ms)(1000,1000,1000,1000,1000)
スキル範囲(19×19,19×19,19×19,19×19,19×19)
氷結成功確率(30%,35%,40%,45%,50%)



04.ジャックフロスト
●対象
 自分指定

●スキル仕様
・水属性魔法
・ダメージを受けた対象が状態異常「氷結」にかかっている場合、ダメージが上昇する。
・ダメージを受けた対象は100%状態異常「凍結」効果にかかる。
・ボスモンスターには凍結状態が適用されない。
・スキルダメージは、使用者のBaseLvに影響を受ける。

●スキル詳細(Lv1,Lv2,Lv3,Lv4,Lv5)

消費SP(50,60,70,80,90)
スキル倍率/Matk(600%,700%,800%,900%,1000%)
氷結時のスキル倍率/Matk(1300%,1600%,1900%,2200%,2500%)
固定詠唱時間(ms)(1000,1000,1000,1000,1000)
詠唱時間(ms)(2000,2500,3000,3500,4000)
固定ディレイ(ms)(0,0,0,0,0)
スキルディレイ(ms)(2000,2000,2000,2000,2000)
スキル範囲(11×11,13×13,15×15,17×17,19×19)
凍結効果時間(ms)(10000,15000,20000,25000,30000)


05.マーシュオブアビス
●対象
 ターゲット指定

●スキル仕様
・対象一体に深淵の沼の呪いをかける。
・効果時間は、対象のIntに影響を受ける。
・効果時間は、対象のLukに影響を受ける。
・Flee減少率は、使用者のIntに影響を受ける。
・Flee減少率は、使用者のBaseLvに影響を受ける。
・Def減少率は、使用者のIntに影響を受ける。
・Def減少率は、使用者のBaseLvに影響を受ける。
・ボスモンスターには適用されない。

●スキル詳細(Lv1,Lv2,Lv3,Lv4,Lv5)

消費SP(40,42,44,46,48)
射程距離(セル)(11,11,11,11,11)
固定詠唱時間(ms)(500,500,500,500,500)
詠唱時間(ms)(2500,2500,2500,2500,2500)
固定ディレイ(ms)(2000,2000,2000,2000,2000)
スキルディレイ(ms)(1000,1000,1000,1000,1000)
移動速度減少率(-10%,-20%,-30%,-40%,-50%)
Flee減少率(-10%,-10%,-10%,-10%,-10%)
Def減少率(-10%,-10%,-10%,-10%,-10%)

効果時間(ms)(30000,30000,30000,30000,30000)


06.リコグナイズドスペル
●対象
 自分指定

●スキル仕様
・使用可能な最大ダメージの魔法攻撃ができる。
・SPの消費が25%増加する。

●スキル詳細(Lv1,Lv2,Lv3,Lv4,Lv5)

消費SP(180,160,140,120,100)
固定詠唱時間(ms)(1000,1000,1000,1000,1000)
詠唱時間(ms)(1000,1000,1000,1000,1000)
固定ディレイ(ms)(30000,65000,100000,135000,170000)
スキルディレイ(ms)(1000,1000,1000,1000,1000)
持続時間(ms)(30000,70000,110000,150000,190000)


07.シエナエクセクレイト
●対象
 ターゲット指定

●スキル仕様
・対象一体とその周辺範囲の全ての対象が状態異常「石化」効果にかかる。
・レッドジェムストーンを2個消費する。
・ボスモンスターには適用されない。

●スキル詳細(Lv1,Lv2,Lv3,Lv4,Lv5)

消費SP(32,34,36,38,40)
射程距離(セル)(7,7,7,7,7)
固定詠唱時間(ms)(0,0,0,0,0)
詠唱時間(ms)(2000,2000,2000,2000,2000)
固定ディレイ(ms)(0,0,0,0,0)
スキルディレイ(ms)(2000,2000,2000,2000,2000)
スキル範囲(3×3,5×5,5×5,7×7,7×7)
時間(ms)(6000,9000,12000,15000,18000)
成功率(50%,55%,60%,65%,70%)


08.ラディウス
●対象
 パッシブ

●スキル仕様
・魔法スキルの射程距離が伸びる。
・固定詠唱時間が減少する。

●スキル詳細(Lv1,Lv2,Lv3)
射程距離(セル)(+1セル,+2セル,+3セル)
固定詠唱時間(-10%,-15%,-20%)


09.ステイシス
●対象
 自分指定

●スキル仕様
・使用者を含めて範囲内の全ての対象が魔法、音楽スキルを使用できなくなる。
・効果時間は、対象のVitに影響を受ける。
・効果時間は、対象のDexに影響を受ける。
・ステイシスの効果を受けている対象は、ステイシスの効果を受けない。

●スキル詳細(Lv1,Lv2,Lv3,Lv4,Lv5)

消費SP(50,60,70,80,90)

固定詠唱時間(ms)(1000,1000,1000,1000,1000)
詠唱時間(ms)(3000,3000,3000,3000,3000)
固定ディレイ(ms)(300000,300000,300000,300000,300000)
スキルディレイ(ms)(2000,2000,2000,2000,2000)
スキル範囲(19×19,21×21,23×23,25×25,27×27)
効果時間(ms)(10000,15000,20000,25000,30000)


10.ドレインライフ
●対象
 ターゲット指定

●スキル仕様
・無属性魔法。
・対象一体に魔法ダメージを与え、ダメージの一部をHPとして吸収し回復する。
・使用者のIntに影響を受ける。
・使用者のBaseLvに影響を受ける。

●スキル詳細(Lv1,Lv2,Lv3,Lv4,Lv5)

消費SP(20,24,28,32,36)
スキル倍率/Atk(200%,400%,600%,800%,1000%)
射程距離(セル)(11,11,11,11,11)
固定詠唱時間(ms)(1000,1000,1000,1000,1000)
詠唱時間(ms)(4000,4000,4000,4000,4000)
固定ディレイ(ms)(2000,2000,2000,2000,2000)
スキルディレイ(ms)(0,0,0,0,0)
成功率(60%,70%,80%,90%,100%)


11.クリムゾンロック
●対象
 ターゲット指定

●スキル仕様
・火属性魔法。
・対象一体、及びその周辺にいる範囲(7×7)内の対象に魔法ダメージを与える。
・ダメージを受けた全ての対象はノックバックし、状態異常「スタン」効果にかかる。
・使用者のBaseLvに影響を受ける。

●スキル詳細(Lv1,Lv2,Lv3,Lv4,Lv5)

消費SP(60,70,80,90,100)
スキル倍率/Matk(1600%,1900%,2200%,2500%,2800%)
射程距離(セル)(11,11,11,11,11)
固定詠唱時間(ms)(2000,2000,2000,2000,2000)
詠唱時間(ms)(5000,5000,5000,5000,5000)
固定ディレイ(ms)(5000,5000,5000,5000,5000)
スキルディレイ(ms)(2000,2000,2000,2000,2000)
スタン成功率(60%,70%,80%,90%,100%)


12.ヘルインフェルノ
●対象
 ターゲット指定

●スキル仕様
・火、闇属性魔法。
・対象一体に魔法ダメージを与える。
・火属性魔法部分のダメージを受けた場合、状態異常「発火」状態になる。
・使用者のBaseLvに影響を受ける。

●スキル詳細(Lv1,Lv2,Lv3,Lv4,Lv5)

消費SP(60,70,80,90,100)
スキル倍率/Matk:火,60%,120%,180%,240%,300%)
スキル倍率/Matk:闇,240%,480%,720%,960%,1200%)
射程距離(セル)(11,11,11,11,11)
固定詠唱時間(ms)(0,0,0,0,0)
詠唱時間(ms)(1200,1400,1600,1800,2000)
固定ディレイ(ms)(0,0,0,0,0)
スキルディレイ(ms)(0,0,0,0,0)
発火成功率(60%,65%,70%,75%,80%)


13.コメット
●対象
 地面指定

●スキル仕様
・無属性魔法。
・範囲内の対象に魔法ダメージを与える。

・使用者と同じパーティーに所属するウォーロックが、
 スキル使用者の周囲 7 * 7 セル内にいる場合、
 隣接したウォーロックは詠唱者が消費するSPの半分を消費する。
・一人でコメットを利用した時、レッドジェムストーンを2個消費する。
・一人でコメットを利用した時、ダメージは4段階で中心になるほど高威力になる。
・一人でコメットを利用した時、使用者のBaseLvに影響を受けない。
・ダメージを受けた対象は、100%状態異常「発火」状態になる。

●スキル詳細(Lv1,Lv2,Lv3,Lv4,Lv5)

消費SP(480,560,640,720,800)
スキル倍率/Matk(中心から3セルまで)(3000%,3500%,4000%,4500%,5000%)
スキル倍率/Matk(中心から4~5セル)(2000%,2400%,2800%,3200%,3600%)
スキル倍率/Matk(中心から6~7セル)(1500%,1800%,2100%,2400%,2700%)
スキル倍率/Matk(中心から8~9セル)(1000%,1200%,1400%,1600%,1800%)

固定詠唱時間(ms)(1000,1500,2000,2500,3000)
詠唱時間(ms)(10000,11000,12000,13000,14000)
固定ディレイ(ms)(180000,180000,180000,180000,180000)
スキルディレイ(ms)(2000,2000,2000,2000,2000)


14.チェーンライトニング
●対象
 ターゲット指定

●スキル仕様
・風属性魔法。
・対象一体に魔法でダメージを与える。
・ダメージを与えた対象者の7x7セル範囲に他の対象者がいた場合、
 その対象者に次のダメージが移される。
・ダメージを与えた対象者の7x7セル範囲に他の対象がいない場合、
 対象者に追加で最大3回のダメージを与える。
・対象が複数いる場合はランダムで攻撃を行う。
・連鎖回数が増えるほどスキル倍率/Matkが100%ずつ減少する。
・使用者のBaseLvに影響を受ける。

●スキル詳細(Lv1,Lv2,Lv3,Lv4,Lv5)
消費SP(80,90,100,110,120)
スキル倍率/Matk(1400%,1500%,1600%,1700%,1800%)
射程距離(セル)(11,11,11,11,11)
固定詠唱時間(ms)(1000,1000,1000,1000,1000)
詠唱時間(ms)(3500,4000,4500,5000,5500)
固定ディレイ(ms)(3000,3000,3000,3000,3000)
スキルディレイ(ms)(0,0,0,0,0)
連鎖回数(5回,6回,7回,8回,9回)


15.アースストレイン
●対象
 地面指定

●スキル仕様
・地属性魔法。
・ダメージを受けた対象は武器、兜、防具等が解除される。
・使用者のBaseLvに影響を受ける。
・攻撃は、使用者自身の目の前から発生する。

[Level1]:ストリップシールド、ストリップヘルム発動確率6%
[Level2]:ストリップシールド、ストリップヘルム発動確率14%
[Level3]:ストリップシールド、ストリップヘルム、ストリップアーマー発動確率24%
[Level4]:ストリップウェポン、ストリップシールド、ストリップヘルム、ストリップアーマー発動確率36%
[Level5]:ストリップウェポン、ストリップシールド、ストリップヘルム、ストリップアーマー、ストリップアクセサリー発動確率50%

●スキル詳細(Lv1,Lv2,Lv3,Lv4,Lv5)
消費SP(70,78,86,94,102)
スキル倍率/Matk(2100%,2200%,2300%,2400%,2500%)
射程距離(セル)(6,6,6,6,6)
固定詠唱時間(ms)2000,2000,2000,2000,2000)
詠唱時間(ms)2000,3000,4000,5000,6000)
固定ディレイ(ms)(10000,10000,10000,10000,10000)
スキルディレイ(ms)(1000,1000,1000,1000,1000)
スキル範囲(15*5,15*6,15*7,15*8,15*9)


16.テトラボルテックス
●対象
 ターゲット指定

●スキル仕様
・火、水、地、風属性魔法ダメージ。
・四属性のエーテルを召喚し、四属性の魔法ダメージを敵に与える。
・サモンファイアーボールを使用時、火属性ダメージと状態異常「発火」を発生する。
・サモンライトニングを使用時、風属性ダメージと状態異常「出血」を発生する。
・サモンウォーターボールを使用時、水属性ダメージと状態異常「氷結」を発生する。
・サモンストーンを使用時、地属性ダメージと状態異常「スタン」を発生する
・複数のエーテルが召喚されていた場合は、召喚されていたエーテルのいずれかの状態異常が発生する。


●スキル詳細(Lv1,Lv2,Lv3,Lv4,Lv5)
消費SP(120,150,180,210,240)
スキル倍率/Matk(1000%,1500%,2000%,2500%,3000%)
射程距離(セル)11,11,11,11,11)
固定詠唱時間(ms)5000,4000,3000,2000,1000)
詠唱時間(ms)5000,6000,7000,8000,9000)
固定ディレイ(ms)(1000,1000,1000,1000,1000)
スキルディレイ(ms)(0,0,0,0,0)


17.サモンファイアーボール
●対象
 自分指定

●スキル仕様
・火属性のエーテルを最大5個まで召喚できる。
・毎秒SPを1消費する。
・リリース時に火属性魔法ダメージを与える

●スキル詳細(Lv1,Lv2,Lv3,Lv4,Lv5)
消費SP(10,12,14,16,18)
スキル倍率/Matk(100%,150%,200%,250%,300%)
固定詠唱時間(ms)0,0,0,0,0)
詠唱時間(ms)2000,2000,2000,2000,2000)
固定ディレイ(ms)(0,0,0,0,0)
スキルディレイ(ms)(0,0,0,0,0)
持続時間(ms)(120000,160000,200000,240000,280000)


18.サモンボールライトニング
●対象
 自分指定

●スキル仕様
・風属性のエーテルを最大5個まで召喚できる。
・毎秒SPを1消費する
・リリース時に風属性魔法ダメージを与える

●スキル詳細(Lv1,Lv2,Lv3,Lv4,Lv5)
消費SP(10,12,14,16,18)
スキル倍率/Matk(100%,150%,200%,250%,300%)
固定詠唱時間(ms)0,0,0,0,0)
詠唱時間(ms)2000,2000,2000,2000,2000)
固定ディレイ(ms)(0,0,0,0,0)
スキルディレイ(ms)(0,0,0,0,0)
持続時間(ms)(120000,160000,200000,240000,280000)


19.サモンウォーターボール
●対象
 自分指定

●スキル仕様
・水属性のエーテルを最大5個まで召喚できる。
・毎秒SPを1消費する
・リリース時に水属性魔法ダメージを与える

●スキル詳細(Lv1,Lv2,Lv3,Lv4,Lv5)
消費SP(10,12,14,16,18)
スキル倍率/Matk(100%,150%,200%,250%,300%)
固定詠唱時間(ms)0,0,0,0,0)
詠唱時間(ms)2000,2000,2000,2000,2000)
固定ディレイ(ms)(0,0,0,0,0)
スキルディレイ(ms)(0,0,0,0,0)
持続時間(ms)(120000,160000,200000,240000,280000)


20.サモンストーン
●対象
 自分指定

●スキル仕様
・地属性のエーテルを最大5個まで召喚できる。
・毎秒SPを1消費する
・リリース時に地属性魔法ダメージを与える

●スキル詳細(Lv1,Lv2,Lv3,Lv4,Lv5)
消費SP(10,12,14,16,18)
スキル倍率/Matk(100%,150%,200%,250%,300%)
固定詠唱時間(ms)0,0,0,0,0)
詠唱時間(ms)2000,2000,2000,2000,2000)
固定ディレイ(ms)(0,0,0,0,0)
スキルディレイ(ms)(0,0,0,0,0)
持続時間(ms)(120000,160000,200000,240000,280000)



21.リリース
●対象
 ターゲット指定

●スキル仕様
・対象一体に召喚されているエーテル、又はフリージングスペルブックで保存されている魔法を
 1つ開放してダメージを与える。
・エーテルや保存されているスキルが複数存在する場合、先に保存されたスキル→エーテルの順に開放される。

●スキル詳細(Lv1,Lv2)
[Level1]:対象一体に召喚されているエーテル又は、保存されている魔法を1つ開放してダメージを与える。
[Level2]:対象一体に召喚されているエーテル全て保存されている魔法を1つ開放してダメージを与える。
     保存されているスキルが存在する場合、先に保存されたスキルから開放される。

消費SP(3,20)
射程距離(セル)(11,11)
固定詠唱時間(ms)(0,0)
詠唱時間(ms)0,0)
固定ディレイ(ms)(0,0)
スキルディレイ(ms)(0,0)


22.リーディングスペルブック
●対象
 自分指定

●スキル仕様
・自身が覚えた魔法の魔法書を読んでその魔法を保存できる。
・自身が覚えたことがない魔法書を読んだ場合は保存できない。
・保存した魔法はリリースで1つずつ開放できる。

●スキル詳細(Lv1のみ)
消費SP(40)
固定詠唱時間(ms)1000)
詠唱時間(ms)5000)
固定ディレイ(ms)(0)
スキルディレイ(ms)(500)


22.フリージングスペル
●対象
 パッシブ

●スキル仕様
・保存出来る魔法の容量を増やす事が出来る。
・魔法を保存している間は、10秒当り保存した魔法のポイント分SPを消費する。
・消費するSPがなくなってしまった場合、保存した魔法は全て消えてしまう。
・保存容量は、使用者のIntに影響を受ける。
・保存容量は、使用者のBaseLvに影響を受ける。

●スキル詳細(Lv1,Lv2,Lv3,Lv4,Lv5)
保存容量4,8,12,16,20)

見ただけで絶句。

え・・・ドレインライフがAtk依存とか何故・・・?
CrRとCLの基盤の2つが死んだら流石にやばい
ただのコメットを撃つだけの機械になってしまう

固定ディレイとCTのが長くなることがとにかく辛い

他にもRR来たらやばい職が多数、積み上げてきたものが総崩れ

どうなることやら…

【RO】ジェジェ用装備完成+ゴキみち流オリジナル土方

2012-09-27-Thu-14:53
screenFrigg [Lok+Sur] 243

Spb対策でホルンゲフェニア古書

頭がスカルキャップじゃないとジェジェがギリギリで1確にならないんですが
料理使いたくないしコルセアのほうが好きなのでサインと長い舌で無理やり1確に

いやでもスプリングをサインにすればいいのか
でアウドムラ持つ。



RRテスト開始されるこの時期に長い舌買ったのか…
RRそのまま来たらWL終わるぞ

       / ̄ ̄\
     /  ヽ_  .\
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |           /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \    それでも私はWLを続けるよ
.     {         |       / (●)  (●)   \
      {       /      |     (__人__)     |
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
     / |/\/ l ^ヽ     /7             l─、
     | |      |  |    |l           | |


















私は今、金稼ぎにハマっています

ゴキみちさんの金策を教えてください

匿名希望(85歳)




ではとっても簡単でデスペナの危険性も無い
ストレス発散に取って置きの土方を早速やっていきましょう


screenFrigg [Lok+Sur] 241


ジュピロス廃墟1F

人が居ないので思う存分暴れられてアクアヴェナート以外はFit2回で落ちる
Dropの紋章などのNPC売り値段をみて思わずほっこり

エレメンタル幸ガン2つ、真紅の薔薇で更にドン

40分くらいでこれなんで自給的には
そりゃまぁメカには負けますが
割と気に入ってます、盾持ち変えもないし


個人的にいろいろあった場所なので当時を思い出す意味でも
たまに行きます



なんか紋章売らずに取ってあるんだよね
というか収集品の売り時が分からない
貯まったのを売っても直ぐにETとかで
同じ収集品貯まるし売らずに取ってある

       / ̄ ̄\
     /  ヽ_  .\
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |           /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \    Fitが死んだらWL真面目にやるよ
.     {         |       / (●)  (●)   \
      {       /      |     (__人__)     |
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
     / |/\/ l ^ヽ     /7             l─、
     | |      |  |    |l           | |

【MTG】ラヴニカ出るしイゼット団員の俺の赤青を振り返る2

2012-09-27-Thu-02:50
ラヴニカ編に入る前にあの1枚を紹介させてください。

sm.jpg
「瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage」

瞬唱の魔道士 (1)(青)
クリーチャー — 人間(Human) ウィザード(Wizard)
瞬速
瞬唱の魔道士が戦場に出たとき、あなたの墓地にあるインスタント・カード1枚かソーサリー・カード1枚を対象とする。それはターン終了時までフラッシュバックを得る。そのフラッシュバック・コストは、それのマナ・コストに等しい。(あなたはあなたの墓地にあるそのカードを、そのフラッシュバック・コストで唱えてもよい。その後それを追放する。)
2/1


Tiago Chanがデザインしたインビテーショナルカード
1Uで自分の墓地のインスタントとソーサリー1枚にフラッシュバックを与えるカード
とにかく強すぎて問題になりやべぇと思ったのか後述のラヴニカで対策カードが続々登場することになえる
「瞬唱の魔道士」を倒すためだけに生まれたとしか思えないカードが複数存在する

しかしイゼットカラーでは瞬唱の魔道士も優秀な構成員となり
猛威を振るうことが出来る




そしてラヴニカ編

>コモン
gd.jpg

ゴブリンの電術師/Goblin Electromancer   (青)(赤)

クリーチャー - ゴブリン・ウィザード   コモン

あなたが唱えるインスタント呪文とソーサリー呪文は、
それを唱えるためのコストが(1)少なくなる。
2/2

コモンでいいのかと思うほどの性能を持っています
こいつを展開してメイン火力とドローのコストを減らします
ただこいつ自身は防御系能力皆無なので
打たれ弱い、まぁそこまで望むのは高望みか


hh.jpg

本質の反発/Essence Backlash  (2)(青)(赤)
インスタント  コモン

クリーチャー呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
本質の反発はその呪文のパワーに等しい点数のダメージをそのコントローラーに与える

APのレアの窒息の旋風とはなんだったのか
コモンで優秀な打消し、ラクドスを是非とも消してやりたい

>アンコモン
ic.jpg

イゼットの魔除け/Izzet Charm   (青)(赤)

インスタント   アンコモン

以下の3つから1つを選ぶ。

「クリーチャーでない呪文1つを対象とする。そのコントローラーが(2)を支払わないかぎり、それを打ち消す。」
「クリーチャー1体を対象とする。イゼットの魔除けはそれに2点のダメージを与える。」
「カードを2枚引き、その後カードを2枚捨てる。」

火力orドローorカウンターを務める優秀な1枚。

>レア
sd.jpg

超音速のドラゴン (3)(青)(赤)
クリーチャー - ドラゴン
飛行、速攻
あなたはソーサリー呪文を、それが瞬速を持っているかのうように唱えてもよい。
4/4

ソーサリーに瞬速を与えるドラゴン。
こいつが場にいれば強いソーサリー火力も候補に上がる
これ自身のスペックも悪くなく是非ともほしい1枚。

th.jpg

対抗変転  (青)(青)(赤)
インスタント (レア)
対抗変転は呪文や能力によって打ち消されない。
あなたがコントロールしていない呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
超過 (1)(青)(青)(赤) (あなたはこの呪文をその超過コストで唱えてもよい。そうした場合、あなたがコントロールしていない各呪文をそれぞれ打ち消す。)

打ち消されないカウンター。
電術師で軽くならないのが厳しいか
使われるんだろうか…


mh.jpg

ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars   (1)(赤)

ソーサリー   レア

あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とし、
ミジウムの迫撃砲はそれに4点のダメージを与える。

超過(Overload)(3)(赤)(赤)(赤)(あなたこの呪文をこれの超過コストで唱えてもよい。
そうした場合、Mizzium Mortarsはあなたがコントロールしていない
各クリーチャーにそれぞれ4点のダメージを与える。)

ソーサリーがキツいカードだが
前に出た「超音速のドラゴン」が場にいれば優秀な火力となる
超過は2色だときびしい…?

ss.jpg

サイクロンの裂け目 (1)(青)

インスタント (レア)

あなたがコントロールしていない土地でないパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
超過(6)(青)(あなたはこの呪文をその超過コストで唱えてもよい。そうした場合、あなたがコントロールしていない土地でない各パーマネントをそれぞれオーナーの手札に戻す。)

優秀なバウンス、超過なら一発逆転!


>神話
dn.jpg

能力は画像を見て

流石我らが教祖、強すぎる。
打たれ弱いのは相変わらずなのでカウンターを多めに搭載したデッキで使いましょう

カードを厳選してモダンで使えるデッキ1つ考えます
別ギルドのカードが4枚入りますが許してね

【RO】配置変更されたMAP行って来た

2012-09-25-Tue-20:30
グラストヘイム 古城2F

>深淵の騎士を筆頭に、モンスターたちが軒並みパワーアップ!それにあわせて、経験値も大増量です。
>なかでも、レイドリックは上位2次職までの、デスワードは3次職も含めた「討伐クエスト」の
>対象モンスターになっており、生息数も多いため
>これまで以上にキャラクターのレベルアップを目指せるマップになりました。
>古城にひしめくモンスターたちは属性がバラバラなので、そこを見極めた戦略が重要です!

screenFrigg [Lok+Sur] 234

敵の強さの違いが分からない
禿が一閃Lv2を使用してきたけどダメージは2k以下とGOMI
舐めたことに動物盾で行ったのですがHP半分以下になることなく
余裕すぎた、あと配置変更にAミミック追加とあるけど
自分の捜索では確認できませんでした。
魔剣とアリスを良く見かけた感じ

100前後ならかなり美味いのでは


フェイヨン地下洞窟 B5F(地下寺院)

>地下寺院の生態系に大きな変化が!
>新モンスター「火狐(プルホ)」の登場に加え、各モンスターの経験値が上昇!
>特に、九尾狐は生息数も大幅に増加し、いかに一網打尽にできるかが大きなポイントです。
>不死・火属性モンスターだらけのマップですので
>ストームガストやジャックフロストなどの魔法攻撃で攻めるのがオススメ!

Hint!ウォーロックのアーティファクト「アクアシリーズ」を全部装備していると…

screenFrigg [Lok+Sur] 236

影葱は火狐がFitに反応して「転送」でどこかに飛ばすので
狩れない事もないが狩るのは辛い、Dropがいいならイグノア中に倒せるから倒すかもだけど…
という訳でWLでチャレンジジョイ

あ、センチでいい

これが全て

>Hint!ウォーロックのアーティファクト「アクアシリーズ」を全部装備していると…

screenFrigg [Lok+Sur] 238

え?何も変わらなかったんだけど…
タゲられるのはもちろん被ダメでFNが発動するので
雑魚の狐が凍ってSGやJFが邪魔される

なにがHintなのか、これが解明される日は来るのだろうか…

【RO】で、結局スパノビ応援期間中なにしてたの?

2012-09-25-Tue-13:09
screenFrigg [Lok+Sur] 233

スパノビのDropUP支援を貰いモーラのクエ用品集めしていました

そして昨日、今日で知り合いのガリオン、マランに参加し限界突破し
衣装スパノビ帽子貰いました

本当最後は夏休みの宿題をしていない子供のごとく
駆け足でしたがなんとか間に合いました


モーラ露店を空けていた時間が長かったですが
これからはまた復活します、在庫はほとんど6k以上は確保できました

【RO】ゴキちゃんついにあの装備に手を出す

2012-09-24-Mon-21:46


screenFrigg [Lok+Sur] 232


ねんがん の ダブルこううんのガントレット を てにいれたぞ!


モーラの露店の品集めで低級狩場行くとやっぱ飽きるので
スパイス的なものが欲しくてガントレ買ってしまいました

2つで42M、高い買い物ですよ全く

あんまドカタとかしないので元を取るにはかなり時間が必要そうです
もう1つにもプラズマを挿す予定です。

【RO】SS一枚で悲しみを表現せよ!

2012-09-22-Sat-04:03
screenFrigg [Lok+Sur] 227






アカデミークエで神殿行ったらゴーストいたんで殺しに行ったら・・・

しかもゴーストに殺されたと言う

【適当】あーぬこぬこ

2012-09-22-Sat-01:03
ローストビーフっぽいものを作ったよ
モモの塊肉をフォークで何箇所もブッ挿して
ハーブソルトまぶして数時間放置

フライパンで表面を焼いてその後蒸し焼きに
すると中がほんのりピンクのローストビーフもどきの完成

・・・実は火が通ってなくて明日腹くだしたりしないだろうなぁ

035080.jpg

近いうちデジカメ買うのでそうすればいい画質の猫写真撮れるかもです

【MTG】ラヴニカ出るしイゼット団員の俺の赤青を振り返る

2012-09-22-Sat-00:36
俺と赤青の最初の出会いは「炎の嵐のヘルカイト/Firestorm Hellkite」でした。

firestome.jpg

当時栃木にあったシングルカードショップ「マナ・ソース」は全体的にぼったくりで
ドラゴンのカード類は絵がいいため殆どが1000円超えでした。

そんななか600円で売っていたのがこの炎の嵐のヘルカイト
累加アップキープの効果も知らず1枚買いました、6マナ6/6飛行トランプルってTUEEE!!

「鉤爪のジィーリィーラン/Zirilan of the Claw」で飛ばすのもいいですね
ティーカとかカタコンベドラゴンとかいいのも居ますが


テンペストの「ドラゴンプラズマ/Dracoplasm」も心惹かれましたが
ドラゴンじゃないので使いませんでした



そして時は流れインベイジョン…
多色のカード隆盛期で様々なパワーカードが登場しました
赤青はアポカリプスからの登場ですがインベで最も心惹かれたカードがこちら

crosis.jpg

「粛清するものクローシス/Crosis, the Purger!」
迫害/Persecuteを打つドラゴン!

クローシスを使いたいが為にウルザの激怒や蝕みみたいなトップレアを4枚集め
カウンタークローシスを組んだのが懐かしいです
クリーチャーっぽいお口がセクシーですよね


で、アポカリプスで大量のカウンターバーンのキーカードが出るのですが
その1つ前の「プレーンシフト」で根幹を揺るがす赤いカードが出ました

それが戦犯ことこいつ

ft.jpg

「火炎舌のカヴー/Flametongue Kavu」です。
場に出たとき対象のクリーチャーに4点ものダメージを与えます
しかも4マナ4/2です、やりすぎ
こいつが出てからタフネス4以下のフィニッシャーはほぼ絶滅した感じでしたね


お待ちかね「アポカリプス」です
最初に紹介するのはこれ

sr.jpg
「シヴの浅瀬/Shivan Reef」
対抗色のペインランド5枚はAPが初登場です

pb.jpg
「予言の稲妻/Prophetic Bolt」

5マナと重いですが大抵「夜景学院の使い魔/Nightscape Familiar」が場に居るので
3~4マナで撃てます
「嘘か真か/Fact or Fiction」というパワーカードがありましたが
蝕み、予言の稲妻、ウルザの激怒という火力メインだったのでFoFは外していた気がします

あとはこのカードですね

fi.jpg
「火+氷/Fire+Ice」

初の分割カード、ガチで優秀です。


そしてインベイジョン・ブロックが落ちてからカウンターバーン、クローシスコントロールの
使用者は減る一方でした

そんな期間中に出たパーツになりそうなカード
レアしか検索してないのでコモン・アンコにも取り逃がしはありそう
「燃え立つ願い/Burning Wish 」
「渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer」
「狡猾な願い/Cunning Wish」

多色が不遇の時代でしたが「ラヴニカ」にて多色は大幅強化されることになりました
赤青をテーマとしたギルド「イゼット団」も「ギルドパクト」にて登場しました
総帥はこのお方

fm.jpg
「火想者ニヴ=ミゼット/Niv-Mizzet, the Firemind」

Dragon/Wizardなのはニヴさんとドラゴン魔道士/Dragon Mageだけ
ニヴさんが「好奇心/Curiosity」を持つとゲームが終わる。

そして
sv.jpg
「蒸気孔/Steam Vents」

イゼット団カラーのショックランド
基本です

あとはこんな便利なカードも出ました
e.jpg
「電解/Electrolyze」

2点の割り振りダメージ+ドロー
序盤活躍します。

「小柄な竜装者/Wee Dragonauts」というかなり強いクリーチャーも居ますが
実は使ってなかったという。ウィー=ゼロックスとかは赤青だけど俺には合わなかった

でタイムスパイラル~イニストラードはMTGを少し離れてたので
あんま知らない、使えそうなパーツあるのかすら

長くなったので
ラヴニカへの回帰のカード説明は次回にします
一応フルスポ出るまで我慢


次回があるといいなぁ…?

【RO】ETカード今回は3枚、Boss階で出たのもあるぞ!

2012-09-19-Wed-16:21
謎の煽り大好きまとめブログ口調。




screenFrigg [Lok+Sur] 221


screenFrigg [Lok+Sur] 222


screenFrigg [Lok+Sur] 223


いーーーらねーーーーー
MVPcとは言わないからカード帖でもこーねぇーかなー

【猫】みゃーとごはん

2012-09-15-Sat-00:35
016290.jpg

久々の猫、既に3.6kgと肥大化しております
かわいくて仕方ない





014600.jpg

エビが安かったんでエビチリとバジル炒めに
あとは牛筋の煮込み、すき焼きのタレにトウバンジャンを加えて少し辛めに
サンマは魚焼き機でじっくり、相変わらず魚ってうめぇwwww

エビのバジル炒めは旨いけど少ししょっぱかったかも
ご飯に乗せて丁度いい

【RO】ここ最近まとめ

2012-09-13-Thu-21:31
心臓の買い取り価格が高騰していつもの値段で売っても
儲けでないので自力で出しにいってるので平日は露店してません。

screenFrigg [Lok+Sur] 188
いちまいめ

screenFrigg [Lok+Sur] 204
WLだとすごく楽。

screenFrigg [Lok+Sur] 205
急にオシリスが来たので…

screenFrigg [Lok+Sur] 209
にまいめ

screenFrigg [Lok+Sur] 210
さんま…( 0w0)ウェーイ

screenFrigg [Lok+Sur] 212
ノビ支援+最後のJob教範。
倉庫に眠っていた特大INT+10料理使用で高速化

screenFrigg [Lok+Sur] 213
タコ足…あなたのJob経験値だけど…素晴らしいわ!

screenFrigg [Lok+Sur] 215
一切無駄のない馬鹿みたいなステータス
今後はRR後決める

【RO】のびにっき5、異世界篇

2012-09-11-Tue-09:55
寝ないといかんが歯が痛い+休肝日で寝れないので
もう少し進めてみる


1、プロンテラ「異世界」クエスト受注
Lv70になった事により異世界クエストの大半が受けられるようになります
お使いが長いけど転送NPCのおかげで楽。
Base72、Job48の54%



2、「木の巨人」「小さな妖精」クエスト受注
調べるだけで700kも貰えるお得なクエスト
5分とかからない
Base73



3、「飛行船クエスト」とその追加クエスト受注
トゲの実はあんま使いたくないが仕方ない
追加クエストが700k/400kと美味、JobUP
Base73/Job49



4、「駐屯地の人々」クエ受注
木の枝収集がだるいけどBase2M/Job200kは美味い
Base74/Job49


Zzz

【RO】ノビにっき、ノビの4

2012-09-10-Mon-16:21
1、Base58までなんとか上げます
ゴーレムのExpが超UPしてるのでゴーレム狩じゃーい

screenFrigg [Lok+Sur] 199
ザコなのにこのExp


2、ベインスの「黒い石」クエストを受けます
報酬経験値300k、必要なもの食人植物の根5個、氷の心臓2個、鋼鉄5個
短いけど往復が多いのでだるいクエストです
screenFrigg [Lok+Sur] 200


3、ラヘルの「氷のネックレス」クエストを受けます
報酬経験値700kで簡単なのに氷の粉まで貰えて
ラフウィンド5、S2ハンマー、白紙スクロール1を店で買ってもお釣りが来るお得クエスト。
若干ノビのHPじゃウアーの攻撃きついですが
Base60になったことにより受けれるクエストがかなり増えます。
しかし90%なのでまたもゴーレム狩りでBase61に


4、マラン島の「猫達の定期集会」クエストを受けます
このクエストは複数のデイリークエストの複合で
Base経験値3M (400k+400k+600k+800k+800k)
Job経験値1.5M (200k+200k+300k+400k+400k)
と段階を踏んで報酬が貰えます、Exp漏らしが無いよう90%とかになったら
ソードフィッシュを叩いて0%まで上げます
Base66、Job44まで上がる。


5、ラヘルの「フォビエ捜索」「神殿」クエを受けます
Base68



6、ポートマラヤの「町の救済者」クエストを受けます
青ジェムと聖水を配るだけで1MのExpが貰える簡単なお仕事


7、期間限定ポートマラヤ系のクエスト報酬2倍NPCと話しかけて
Base70
screenFrigg [Lok+Sur] 201


アルベに天使系装備を貰いに行く

screenFrigg [Lok+Sur] 202

さぁ明日からが本番です

【RO】すぱのび日記、ノビの3

2012-09-09-Sun-18:59
ここからはLvによる変動経験値が無いorブレが少ないクエを消化して
Lvを上げていきます。


1、ブラジリス「トイレのオバケ」クエスト。
(ココナッツを1つ、アサイーの実10個を用意しておくと捗ります)

screenFrigg [Lok+Sur] 196

2、ブラジリス「ガラナ」+「ブラジリスの子犬」クエスト。
Base52、Job28



3、フィゲル「牛乳汲み」「思い出の木」「薬草」クエ
(S2レイピアを買っておくと良い)
Base53、Job28

さてここから本格的にだるくなってくるわけですが

【RO】すぱのび日記 ノビの2

2012-09-08-Sat-15:56
へー経験値2倍ってノビ時代から受けられたんだー
知らなかったわー(震え声)

公式をよくみましょう



Base45、ポリン団クエストラスト(アナコンダク50匹討伐)を受ける

Base48、異世界の釣りをしつつまったり火曜日を待つ

【酒】ヘミング( 0w0)<ウェーイwwww

2012-09-07-Fri-23:55
ヘミングウェイは第2次世界大戦のノルマンディ作戦参加中
ロンドン・ジンとベルモットを腰に携え何時でもマティーニが飲めるようにしていたようです

しかし戦場にグラスはない、どうしたかというとベルモットを口に含み
ジンを流し込む、自分の咥内でマティーニを作ったんです。


最近近いことがあった。

この所忙しくて割と酒飲んでも5~6缶途中で飲みきれず
そのまま放置で寝ることが増えました。

朝起きたとき半分ほど放置された缶を見て絶望しつつ一口飲んで
「まだ少しだけど炭酸生きてるな」と感じれば口にラップをしてチルドへ

その日の夜、新しく買ってきた余り冷えてない焼酎ハイボを口に含んで
氷になる直前のギンギンに冷えた昨日の焼酎ハイボールを口に入れる
だってグラス洗うのめんどくせぇし

つまり咥内でいい感じの焼酎ハイボを作っている
そんな毎日です


ヘミングウェイ先生お許しください!


私は酒にそこまで強くないので「ドライ」を極めたマティーニを飲んだら
多分顔真っ赤になって大変なことになるから試せないのが辛い…


パティーン1、ベルモットを飲んだ他人の息を浴びてジンを飲む
パティーン2、ジンを口に含んだ後ベルモットを飲んだ女性とキスをしてジンを流し込む

あ、酒以前にハードル高すぎた。

【RO】せっかくなのでノビ作ってみた ノビの1

2012-09-07-Fri-17:04
ちょっとやりたい事を思いついたのでやってみる。


キャラ作成、名前付け


Covetous Dragon / 欲深きドラゴン (4)(赤)
クリーチャー — ドラゴン(Dragon)
飛行
あなたがアーティファクトを1個もコントロールしていないとき、欲深きドラゴンを生け贄に捧げる。
6/5


アカデミー講習でBase9/job10に

ポリン団クエストその1(ポリン5匹討伐)を受ける

ポリン団クエストその2(ウィロー10匹討伐)を受ける

思い出したようにアカデミーバッジ×2とアカデミー帽子装備でHPSPうp
あと殺虫剤をついでに装備
screenFrigg [Lok+Sur] 189



Baseが10に、ポリン団クエストその3(盗蟲10匹討伐)を受ける

盗蟲のExpとポリン団3のExpでBaseが12に

ポリン団クエストその4(子デザ10匹討伐)を受ける

Baseが14に、ポリン団クエストその5(マンドラゴラ5匹討伐)を受ける

Base17、ポリン団クエストその6(ホーネット40匹討伐)を受ける

Base20、ポリン団クエストその7(スケルトン30匹討伐)を受ける

Base22、ポリン団クエストその8(スケルトン40匹討伐)を受ける
(次がBase25でないと受けられないので25になるように調整)

Base25、ポリン団クエストその9(スモーキー25匹討伐)を受ける

Base28、ポリン団クエストその10(ヨーヨー20匹討伐)を受ける

Base31、ポリン団クエストその11(パイレーツスケル40匹討伐)を受ける
(武器が貧弱なのでおやつでブースト、少しきつい)

Base35、ポリン団クエストその12(サンドマン10匹討伐)を受ける

Base38、ポリン団クエストその13(マーティン50匹討伐)
screenFrigg [Lok+Sur] 191

BOTが健在という。
しかも通報対策かジグザグに動く+横殴りはしないが
タゲが外れた瞬間殴る…
スケワカC目当ての様子、他にも1匹確認

てかかなり前ポリン団クエしたときも居たような…ガンホー仕事しろ


Base40、ポリン団クエストその14(ヨーヨー80匹討伐)
ここもキャラメル・ヨーヨー狙いBOTが


Base43、ポリン団クエストその15(ガイアス40匹討伐)

Base45、スパノビに転職

screenFrigg [Lok+Sur] 192


今日はここまで。

マジ系に進むかは判らぬ

【RO】ジャコス 止心臓の高騰、外も雨だし自力で出してみた

2012-09-06-Thu-14:31
screenFrigg [Lok+Sur] 184

いつものタコD。
今回から両手杖を使ってみたら少し手間取り
+18%くらいで終了。

Job教範残り2個。

>止まらない心臓
中央買取値が2kと高くなってます
ADSの需要が増えると直ぐ上がりますからね

モーラで2kで出すと瞬コロなので2.1kで、それでも瞬コロやけど
しかし買取だと儲けは100z…ならばと思い自分で取りに行った
screenFrigg [Lok+Sur] 185

↓ヨーイドン

screenFrigg [Lok+Sur] 186

心臓261
包帯222
遺品15

30分でこれなら自給は1.5M/hくらいかな
素直にドカタするほうが儲かるけどまぁこんなもんか、SPカツカツやが

包帯と遺品は1日の必要数が少量なので儲けはあんまない。
やっぱ5個必要な心臓と4個必要な触角の値段次第。


露店も出さなきゃいけない狩もしなきゃいけない買取もしなきゃいけないってのが
1PCの悩むところよね

【RO】ナイトメアサイドストーリー簡易まとめ

2012-09-04-Tue-19:12
なんか

ムンバキ・ポン→孫娘
ツンデレ→冒険者
トトイ→犬
バンダイ→ナムコゲームス→ケーキ

その後1つだけ違うミミックを調べて猫と会話

報酬Expは1回に付き30k/10k

え?低すぎね?
それに報酬2倍のアレにしても
現在出来ないバコナワ討伐が入っているとか

火に油を注いでいないか…?

【酒】小松菜うめぇwwwww

2012-09-02-Sun-22:53
半額だったのでたまには野菜も食わないと死ぬと思ったので

切って茹でて冷やしてめんつゆにつけて冷凍庫に2時間入れてみた

なにこれうめぇwwwww
つゆは白ダシとめんつゆブレンドしたものだけど

こんな簡単でこんな美味くていいのかよ日本

【だー?】チラ裏

2012-09-01-Sat-00:06
かなり理不尽な出来事に巻き込まれて心に傷を負った
最近は人嫌いとか人見知りとかが大分克服できてきたと思った矢先の出来事。

人に優しくすれば自分に帰ってくるってのは
間違いだと気付いた。

傷心のままセブンに行ったら口からよだれダラーと垂らした
完全よっぱらいがアイスのケースの前で叫んでいて
それを店員さんが嗜めてた

普通ならブン殴って店に追い出しそうな体格のいい店長?が
丁寧に応対していた、酔っ払いはよだれ垂らしたまま店員を怒鳴ったりしながら会計

それを見たら
俺の心の傷なんてカスレベルだは、と吹っ切れた

まだまだ我慢が足りないと反省した
まぁ行き場の無いストレスは酒で流すしかないけど…




セブンの辛口するめ足って105円のわりに美味いよね
あと蒙古タンメンのカップ麺が神

麻婆豆腐は辛さが控えめで木綿の感触が強すぎて
普通かなぁ…?
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。