青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【RO】影葱の受難、新たなバグも即修正対象に

2013-01-31-Thu-21:42



ASCBが発動するとFB→LB→ESと連鎖していく
正直ネタだが


http://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/kue8e6000000t7ah.html

(4)近接物理攻撃時に一定確率で発動する「エレメンタルソード[3]」の特殊効果が、
   スキルやアイテムで「コールドボルト」「ファイアーボルト」「ライトニングボルト」を
   使用した場合にも発動してしまう。

なお、上記現象については、現在開発元で調査を行っており、
修正の際には改めてご案内を行わせていただきます。

ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

恐らく明日のメンテで封じられる予感

少し前にフレイムグローブのASも未実装にされて
火力として使ってきた悪漢達は絶望した



WLと影葱両方持ってる身としては微妙な感じやで
ブラッディももうないし

【激辛】ペヤング 激辛ラーメン

2013-01-31-Thu-12:46
ペヤング 激辛ラーメン


赤いペヤング、通称赤ペをそのままラーメンにした感じ
辛さは赤ペとそん色ない

味は赤ペのソース風味
汁気の多い赤ペという感じ


総評
赤ペが食える人はいいかも
けどラーメンにする必要があったのが少々疑問である
カップ焼きそばじゃダメなんですか?(レンホー)

【つまみ】豚のニンニク焼き 作ってもうた

2013-01-31-Thu-00:26
お分かりの通り正月の一挙放送後
まんまとハマってしまいましたよ孤独のグルメ

生のピーマンんまいね、新鮮なのは夏に実家でわんさか採れるので楽しみにしておこう


今回作るのは「豚ロースのニンニク焼き」です
そういや去年の今頃に放送してたんだっけか

しかしggってもレシピが出てこなかったので

甘辛い
次の日の朝が怖い(ニンニク臭的な意味で)と映像を参考に
自己流で作ってみました


材料
ショウガ焼き用豚ロース肉 5枚
ニンニク 1片種のものを一つ
おろしニンニク 1片
おろしショウガ 少し

醤油 大匙1
酒 大匙2
一味唐辛子 お好み
すき焼きのタレ 小匙1

サラダ油 大匙2

ロース肉に塩コショウを軽く振って小麦粉をまぶす
フライパンに油を敷いて1片種ニンニクを丸々一つ使ったニンニクスライスを炒め
その後ロース肉を焼く、ここで一味を肉に振り掛ける

両面に焦げ目が付いたらおろしニンニク、ショウガ、醤油などの調味料を入れて煮詰める
家に砂糖を常備してないので今回はすき焼きのタレを使用
いい感じに煮詰まったら完成

小麦粉や片栗粉を塗した肉に追いタレをすると
粉と水気が反応してトロミがつくので肉に絡まるのです

味はうまい、がニンニクの風味はさほど感じなかった
まさかニンニクの量「倍プッシュか…?」
ただビールに非常に合う味になった

ビール腹なるの嫌でビール最近飲んでないけどな!

【麻婆】海上自衛隊掃海艇うくしまの麻婆豆腐を作ってみた

2013-01-30-Wed-02:24
http://www.mod.go.jp/msdf/formal/family/recipe/archive/090605/index.html

海上自衛隊は公式でその自衛隊食のレシピを公開している
特にカレーのレシピは艇ごとにこだわりがあり見比べるのも面白い

だがオレは麻婆豆腐

合挽き肉・・200g、木綿豆腐・・1丁、トマト・・中1個、にんにく、生羹・・1片、長ネギ・・5cm。
調味料

豆板醤・甜面醤・砂糖・・大さじ2。中華スープ200cc、サラダ油・ゴマ油・・適量、水溶き片栗粉・・30cc(片栗粉・水1:1)、醤油・大さじ4。

4人前らしいので今回は豆腐以外このレシピの半分の量にして作ってみた

「材料にトマト…?想像がつかん(イッノッガシッラッ…フー!)」

水溶き片栗粉を入れる前に味見をする

「うまい、が、辛さが足りないな(ゴロー)」

カルディコーヒーで買った中国のラー油を足し少し調節して完成

069680.jpg

色は本格的。

「トマトは完全に汁に溶けてトマト感はない、がトマトの酸味と甘みが汁に溶けて
なんか台湾料理屋で麻婆豆腐を食ったときの味に似ている(ゴロー)」

市内で食える中華料理屋のマーボーは大抵食ったけど
台湾料理と銘打つ店は辛さ控えめでわりと今回のマーボーの味に近かった
てかトマトすげぇ、香酢だと思っていた若干の酸味の正体は
もしかしたらトマトなのかもしれない、トマトの生食が苦手なので
新しい発見だ

以前トマトとひき肉とタイムをオリーブオイルで炒めてコンソメ、タバスコ、チリペパー、バジルなどを使って
仕上げに粉チーズをかけたイタリア風マーボーを作ったが
まさか本家のマーボーにもトマトが合うとは・・・


やるね、彼(掃海艇うくしま)

【RO】とっとと衣装コロネを手に入れよう

2013-01-29-Tue-23:52
screenFrigg [Lok+Sur] 398

下段ドーナツは珍しいHP上がる装備なので欲しい
ウンバラもVit+1で欲しいけどあれは安くならないといらないや


コロネGETクエは
途中チョコルチ・モカを25匹倒すのが苦痛でした
街中に大量に沸く時間がありますが
弓手有利でイニシアチブをとられがち
更にスキルがきかないのでGltのダークイリュージョンで接近攻撃がノーダメージ
更にクロスインパクトも無効なので発動したらMiss出してる途中横殴りでやられます

人の少ない時間にこっそり進めるのがええと思います

簡単で一度で二度美味しい麻婆豆腐

2013-01-29-Tue-00:46
■材料

絹ごし豆腐 一丁
牛ひき肉 100g
長ネギ 一本
ニンニク 一片
ショウガ 少々


※2
豆板醤 小匙1
甜麺醤 大匙1
オイスターソース 小匙1
紹興酒 大匙1


中華スープ 1カップ
花椒パウダー お好みで
具入りラー油 大匙1

水溶き片栗粉

ニンニク・ショウガ・ネギをみじん切り
フライパンでひき肉とニンニクショウガを炒める
そこに※2を加えて炒め、中華スープを加える

別の鍋で絹ごし豆腐を軽く茹でる
茹でたらザルに取り合わせる
ネギとラー油を加えて強火で一分煮込む
水溶き片栗粉でとろみをつけてお皿に盛り、花椒をかけて完成


一人だと量が多いので夜に半分食って
残りは翌日の昼インスタントカレーとあわせてマーボーカレーにしました

【RO】G・くろーんぷりんつ

2013-01-28-Mon-15:43
screenFrigg [Lok+Sur] 393
いやぁシャーマンリング便利ですなぁ
最初はあのセットの頭装備目当てで古文書を1Mくらいで買ったのに
ここまで上がるとは


screenFrigg [Lok+Sur] 394
盗作WB10や!
INTもなけりゃMatk短剣もない



更にAGIが奇跡の107止まりというインペ耳を全く生かせないMyキャラ連中

【酒】シュバルゴと麦とホップ

2013-01-25-Fri-00:23
009330.jpg

前からカッコイイと思ってたポケモン技ミュージアムのシュバルゴのフィギュアGET。
ついでに麦とホップのジョッキも安く入手

発泡酒の業務用ジョッキってあるんですね、激安の居酒屋とかで使うのかな?

【RO】フレイムグローブがWLの神装備に、騒動まとめ

2013-01-24-Thu-11:37
ニコニコにフレイムグローブの仕様でIWを大量に設置し
一瞬でマンモスを倒す動画が投稿される
(以前にも同じような動画はあったが消えている)




メンテ



装備アイテム「フレイムグローブ[1]」に関しまして、
特定条件下において不具合が発生することを確認いたしました。

そのため、本日13:00より実施しました全ワールド臨時メンテナンスにおいて、
以下の対応を行わせていただきました。

▼対象アイテム
 「フレイムグローブ[1]」

▼不具合詳細
 モンスターやオブジェクトが密集している場所で対象アイテムの特殊効果
 「物理・魔法攻撃時、一定確率で「ファイアーボール」Lv5発動」が発動した際、
 「ファイアーボール」が発動し続けてしまい、高負荷によりゲームサーバーが
 停止してしまう場合がある。

▼対応内容
 対象アイテムの特殊効果のうち、以下の効果のみを一時的に未実装状態といたしました。

 ■物理・魔法攻撃時、一定確率で「ファイアーボール」Lv5発動

ユーザーの皆様には、不具合ならびに臨時メンテナンスの実施により、
ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

なお、未実装とさせていただいた特殊効果に関する対応については、
進捗があり次第改めてご報告させていただきます。



WL「Fbl発動しないとか神アイテムやん!」←いまここ


ちょっと彷徨う紫竜狩ってくる!!!!

影葱放置しまくってるがそろそろ身禅くらいパクろうかしら

【殺虫剤】虫慰霊祭と賀詞交歓会

2013-01-22-Tue-15:56
http://www.yakuji.co.jp/entry29730.html


日本家庭用殺虫剤工業会は10日、大阪市内で新年恒例の虫慰霊祭と賀詞交歓会を開催し
業界関係者ら約130人が参加した。上山直英会長(大日本除虫菊)はあいさつで
昨シーズンの殺虫剤市場について「出荷ピーク時期に天候が不順だったため
需要が読みにくい状況で、市場全体の売上高は一昨年を下回ったと思われる」と振り返り
今年については「工業会としても、新商品を開発しながら、絶えることなく殺虫剤の供給に努めたい」と述べた。


 同工業会では昨年、経済産業省から報告を求められている電気くん蒸殺虫剤などの電気用品安全法技術基準性能規定化について、工業会としての提案を行い、2013年度以降に省令施行が予定されている。また、エアゾール缶廃棄処理では、経産省から調査依頼を受けての、昨年のエアゾール中身排出機構の装着見込み率は99・3%となっている。




ちなみに青ゴキに殺虫剤は効きますん

【RO】くるくるくるくる

2013-01-22-Tue-13:47
screenFrigg [Lok+Sur] 391

地下寺院5Fは準備が色々面倒だけど
ヤファがついでに狩れてよい(小並感)

【禁酒】5日経過

2013-01-21-Mon-00:02
RO公式のリンクはった、→からいける。


5日経過したが酒が別に飲みたくない
酒なきゃ寝れないと思ったが
2日目から30分以内にぐっすり。
というか1時には寝てるし
すげー健康

けどまぁ明日がどう考えても絶望なので
酒はあした解禁だRemixですよ

【RO】ドレッサー応募した結果www

2013-01-18-Fri-11:47
screenFrigg [Lok+Sur] 367

落選当選は眼帯の差か…
ガチで眼帯忘れてたわ…けど船長眼帯しとらんよな…
課金装備のがコルセア様より有利と思いましてね

screenFrigg [Lok+Sur] 365


BOSS厨邪魔やねん!!折角のツーショットが!!

ずーっと下のほうにもいたし諦めた

【雑記】とりあえず5日肝臓を休めようと思う

2013-01-17-Thu-01:40
クックパッドに主婦を騙りレシピ投稿してはや1年
レシピが100枚印刷されたりキーワードでTOP10に入ったりしてるんだが

「ありがとうございます><」とか打つ俺の気持ちわりぃのなんの


アカン、こういうのは素になったら負けや
何年ネカマのWizやってきてる思うねん

【RO】おっ

2013-01-16-Wed-23:44
screenFrigg [Lok+Sur] 388

影肩買うため貯金してるから
一気に売れるのは嬉しい(小並感)

【麻婆】丸美屋麻婆豆腐の素 レビュー

2013-01-16-Wed-23:13
http://www.marumiya.co.jp/product/brand/tofu/details/tofu03.html


丸美屋のマーボーの素はたまに安売りしてると
必ず買います

理由を挙げるとひき肉入りで豆腐さえあれば作れること

1箱に2回分入っているのでお得なのて公式ページでアレンジメニューが豊富に載ってるので
飽きないことでしょうか、あとトロミ粉が決め手
このトロミ粉は水溶き片栗粉と違い時間が経っても
とろみが消えないのでこれだけで売って欲しいレベル


【感想】
辛口だけどそこまで辛くない、まだ甘さが強い
今回は酒飲んでる途中でつまみ無くなったので
エノキと豆腐を煮込みましたがこれがんまい。

丸美屋は多くのマーボーを発売していますが
最近ではマーボーチキンとかもやしだとか
どこに向かってるのかわからないのが少し不安です

基礎の麻婆豆腐の素は値段相応で文句ありません
あと少し辛ければなおいいのですが

【RO】ちょwwww

2013-01-16-Wed-01:37
screenFrigg [Lok+Sur] 387

まじで・・・

2kで売っても1個で200zしか儲けないじゃないですか・・・
この値段が続いたらきつい・・・




なお在庫は10k以上ある模様



こりゃ自力がよさげか?時間が合えば安く買えるんだけどねー

【RO】まわるよinGH最下層2F

2013-01-14-Mon-08:08
screenFrigg [Lok+Sur] 385

いやいけなくはないけどLv上がるほどダメージが高くなるRCは
Lv108程度じゃきっつい、あとHF。

HITもFleeも足りないし行けなくはないんだけど
まだ火狐でいいという感じ


というか朝から人がめっちゃおるwww

【RO】きょうもまわるよ

2013-01-13-Sun-22:39
画像は昨日だけど回ったよ
screenFrigg [Lok+Sur] 383

中央固定で長距離トレインはうざったいねー
人が多いから目立つ

【RO】引き続きまわっております

2013-01-11-Fri-19:35
screenFrigg [Lok+Sur] 378

screenFrigg [Lok+Sur] 379


魚帽子被ってフロストウエポン発動させようとしてると
火狐ぶつけて来る奴いるんやが
一応コンバーターも持ってってるから無意味やで!

【RO】毒使って回った結果wwww

2013-01-10-Thu-12:16
screenFrigg [Lok+Sur] 375

40分で104に

毒代で俺の財布が空になるかごつミノいけるLvになるか


まぁ前者だろうなー、残り8Mしかないwww

【RO】まわるーまわるーよ

2013-01-10-Thu-10:40
screenFrigg [Lok+Sur] 373

装備がはあってもLv103じゃごつミノはあまりにも早すぎたね(ニッコリ

火狐で毒使って回ってきます…

【MTG】最新セット「ギルド門侵犯」赤の神話ドラゴンキター!

2013-01-09-Wed-23:52
ht.jpg

Hellkite Tyrant 4RR

Creature - Dragon

Flying, trample
Whenever Hellkite Tyrant deals combat damage to a player, gain control of all artifacts that player controls.
At the beginning of your upkeep, if you control twenty or more artifacts, you win the game.

6/5


アタッカー能力では雷口のヘルカイトに劣るが
面白いのはすべてのAFのコントロールを得る能力
親和系が出揃う前に出れば20個いけるか?

土地AFが無いのは厳しいか

【超速報】3DS最新作ポケモン「X」「Y」今年10月発売!

2013-01-08-Tue-20:13
http://www.nintendo.co.jp/pokemon/direct20130108/index.html

御三家と戦闘画面、フィールド画面など

いやぁ3DS買わなくちゃなぁ

【麻婆】味の素クックドゥ麻婆茄子で麻婆豆腐

2013-01-06-Sun-01:17
http://www.ajinomoto.co.jp/cookdo/lineup/awase_001.html

レトルトのペーストがドロッとしていて
炒める際に絹は崩れるので木綿豆腐を使いました

牛ひき肉とニンニク、ネギ、豆腐、マーボの素だけ
水を50ccくらい追加で水溶き片栗粉でとろみをつけ完成


【感想】
ここまで辛さ無かったっけ?
甜麺醤の甘さというか砂糖をカラメルにしたような
甘さが強い、甘いすき焼きの焼き豆腐のような甘さ
しかしひき肉が多すぎて豆腐の味わかんね、ひき肉200gは多すぎた

辛みは全くなくまぁ市販の甘口麻婆豆腐といったところでしょうか

【麻婆豆腐にあう度(5段階評価)】

☆☆☆★★

やはり辛さが無いのは厳しいか
もう少しタレが多ければマーボー丼としていい感じ
次やるなら豆板醤を大匙1追加するかな

【RO】はんーけいーごせーんにひゃくせんちはー

2013-01-05-Sat-01:10
screenFrigg [Lok+Sur] 359

これは楽しいけど指が痛いね…
TM血涙GET、けど私は1PCなので
付与できる頭装備頼りですが金が無いため買えてません

水だけは出来るだけ早く欲しいんですが売ってない…

そして影肩がないんでSPがきっつい

【猫】えーんたーえーんたーみっしょーん

2013-01-04-Fri-01:01
035480.jpg

かわいいが最近デヴってきた

【あけおめこ】新年【とよろ】

2013-01-02-Wed-22:00
まだ今年になってトイレが赤く染まっていません
多分年末年始お湯炊き機能のある風呂にバスクリンいれて
長風呂したのが効いたんだと思います
家だとカラスの行水なんで


はぁ・・・健康になりたい
HOME
