青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【RO】ふえぇ・・・もうおっさんだよぅ・・・

2013-02-28-Thu-00:13
ヘ協一の若さとは何だったのか

screenFrigg [Lok+Sur] 419

少しだけ安くしてるよ
みにきてね

ちなみに寝るときは通常価格の模様

【RO】明日の概要

2013-02-27-Wed-01:38
明日28日はモーラのクエスト堂セール日です。
けどあんま買取出来てないから微妙かもしんね


17時~22時くらいまで飲みにいくのでその時間は通常値ですが
モニタの前にいるときはある程度割引します

【RO】失踪論、ホワイトデークエ攻略

2013-02-26-Tue-17:56
必要アイテム チョコレート5個、カカオ豆1個、甘いカボチャパイ1個、ホワイトチョコ1個
      (転送用にチョコ9個ほど)

所要時間:記事書きながらで30分

報酬:衣装「オールドスターロマンス」



1.イベント会場のサミュエルと会話→「ホワイトチョコレート1つ」を持ってカプラWと会話

2.ジュノーへ移動「カブトムシの皮チョコレートパイ」の作り方を聞きにイベント会場へ戻る

3.「カカオ豆1、チョコレート5、 甘いカボチャパイ1」を使いチョコパイを作成、ジュノーへ

4.アルベルタの元メイド長の家で会話、前編終了

5.プロ会場に戻り再びアルベルタへ、マラヤ行きの船は一番北の船

6.沈没船最初の部屋で光ってる宝箱から「青の鍵」を入手、先に進む

7.南に進むと「倉庫」「船員室」「寝室」「食堂」というキーワードが書かれた紙を発見

8.寝室→倉庫→食堂→船員室の順に亀裂を調べて(ランダムの予感)「緑の鍵」入手
(サミュエルのいる北のほうに順番のヒントありました)

9.2Fへいけるようになる、11時方向の小部屋に赤青黄色の絵の具のことが書いてある紙
その先の宝箱を調べ赤と青で紫色を作ると「黄色の鍵」入手


10.1Fに戻り11時の小部屋で「黄色の鍵」を使用し「白い鍵」を入手

11.2Fのサミュエルの所で「白い鍵」を赤絵の具に浸し「赤い鍵」入手

12.ドレイク部屋の扉に黄色の鍵を使い開錠

13.どうみても拉致です、本当に有難うございました

14.めでたしめでたし

15.衣装「オールドスターロマンス」入手して終了。




なんか脱出ゲーム思い出した、お幸せに

【RO】張らなきゃ(使命感)

2013-02-26-Tue-16:03
screenFrigg [Lok+Sur] 417

Mob討伐で貰えるのはエッグだけだったで(ガッカリ)

【RO】モーラクエスト堂

2013-02-25-Mon-00:34
ブログを見てくださってる方がいるらしいので
見てくださる方だけにこっそり告知。

28日の自分の誕生日に値下げセールを行います
仕入れ値ギリギリで放出します。
大量購入はそのタイミングが良いと思われます

どんだけ入荷できるかとか値段は未定ですが
できる限り安くします

【猫】アイツのコメを晒し一言

2013-02-24-Sun-00:15




猫好きじゃなきゃそもそも猫飼わねぇよ(憤怒)

【RO】「アハト様は裏表の無い素敵な方です」

2013-02-23-Sat-12:28
影葱用にふとドラゴンのマントが欲しいと思った


ドラゴンのマントの相場

セット効果のAgi+5とFlee+15が優秀で人気のドラゴンセットの片方。

今回はこのクエのクリアを目指します


【RO】nmj

2013-02-22-Fri-13:26
screenFrigg [Lok+Sur] 413




銀の毛皮を全ておやつにしたところ
中々の数になった、安く見積もっても15Mの資産か…


なお生体4F狩で全て使う模様

【RO】透明人間プレイ

2013-02-20-Wed-23:49
screenFrigg [Lok+Sur] 410

ステータスリセットじゃーい!!

インペ羽あるんだからAGI108欲しいよね

あとは適度のSTRと適度のVIT、大目のINTとDEX


決まらぬ!

【激辛】歴代最強、寿がきや「麺処井の庄 辛辛魚らーめん」レビュー

2013-02-20-Wed-02:16
http://www.sugakiya.co.jp/products/sokuseki/soku_n_8126.html

全国の辛党の皆様、お待たせいたしました。東京石神井『麺処井の庄』監修「辛辛魚らーめん」を今年も発売します!
今年のテーマは「辛さ限界突破」。去年までを大きく超えた辛さと、突き抜けるワイルドな味わいで
激辛ファンの皆様のご期待に応えます。
辛さの中にある豚骨、魚粉の本物の味わいをお楽しみください。
※大変辛いラーメンです。辛いものが苦手な方はご注意ください。


正直侮っていた…

付属の粉を入れないでまず一口。
ぜんぜん辛くない、いけるやんwwwwww


けどこの魚粉がやばかった
むせると魚粉と唐辛子粉が器官に入り地獄
スープがどろっとしており麺にばっちり絡む→当然辛い
…塩分取りたくないから汁を少なくしたのがいけなかったようだ

なによりこの魚粉の多さだ、大匙2杯くらいは入ってんぞ
この魚粉を完全に溶かしてから食うのが正解っぽい…
これまでと違い唐辛子だけの暴力。

その後ご飯入れたけど完食きつかった…
けど美味いんだよなぁ…


総評
いつか本物の店に行きたいくらいのインパクトだった
個人的に歴代最強、赤ペとかと違うベクトルの辛さ
これに熱さが加わると咀嚼すら厳しい。


そういえば青ゴキさん2日前まで脱水症状起こして3キロ減ったくらいの
瀕死状態だったんだが食って平気だったのか?




…(アカン)

【RO】影葱、転身!

2013-02-20-Wed-00:44
ずーっと放置してたけど折角ガス噴いてるんだから
面白いことしたいと思いスキルリセット


晴れてインビジASS型に生まれ変われました

この型は相手に一切攻撃されずに一方的に殴って倒す
アー気持ちいいって型で脳筋にピッタリ
しかも被弾ほぼなしで手数優先するので盾必要なっしん

クローンスキルでMS10、リプロでデュプレ

WLの癖にサラマンダー肩とか持ってないし
ビョルグとか高くて変えないので昔の遺産ニズ影スプ鎧とディアボロセットで突撃

screenFrigg [Lok+Sur] 408


わーいダメージまったくでなーい

まだステータスはFitの頃の
A=V=D>Iなので威力でない…


Vを削ってAを108、Iを高めにするかな…

【RO】ふぅ・・・

2013-02-18-Mon-14:17
screenFrigg [Lok+Sur] 407

ヤファの時間になると普段無人なのにオーラが数名ヒュンヒュンしだすぜ
フルスト食らったら恐ろしいからやっぱみんなオーラ修羅やった

けど一度ヤファに殺されて復帰したら
普通に居て倒せたのはなんでなんだぜ?

わからぬ…そして黒字にならぬ

ふぅ

2013-02-17-Sun-22:47
脱水症状なんてなったことないから驚いた

スポーツドリンクなんて数年ぶりに飲んだ…

【虫ポケ】ついに「カイロス」の時代が来るぞー!

2013-02-13-Wed-15:21

                    _,.. --.., ,へ_      ∧-―--、_
                  //   V、  \  /\   /´
                  〈  \_   〉ヘ、 i/    /
                  |   \_ /(  V     /
                  )     V  )_/      >           ∧
                _人    人ノ、_´フ  V  |―--、        / i
               (__入-ィ─´    ',   _/    ヽ、      /  |
                \_ 又       }―''´       ヽ∧  ./  /
                   \       ノ    (`i、     ','''"∧'   >
       みんなー         ゝ、___,.人      ー   ┬  }    /´
                   /      イ ト---, ‐ミ⌒ヽ `ー /   /
                   /   ___/|    />   ∠)   ノ―''"
                  /  /  /  .|   i>  ∧∧/  イ⌒ヽ
                  〈_ /_,.. -〈   | ̄ヽ ヽ‐t‐‐イ\ ノ    .冫へ、
                  .〉/    'ー_' ‐イ i_   人、_,ィ´ ヽ-,-_´ 、  ト、
                  /、      ( ̄ ̄二=-´      〈   〉/ ,イ\
                /_)___ , 人,,_/          ヽ /イ /\ 〉
                 ̄ i      _/              V`-'´  レ′
                 <i---――′
                   レ′


AA作:青ゴキ

【麻婆】市内の有名な中華屋いったった

2013-02-13-Wed-02:09
ぐるなび

お昼に行ってきました。
2Fは京かのこという懐石料理屋です
そこで祖父の米寿の祝いをしました

カウンター席にはビールの出るスタンドが!
こういうところで飲みたい…

有名なマーボー丼をオーダー…
ではなく今回はマーボー定食にしました

食事の際は炭水化物を食べる前に野菜を食うことで血糖値の上昇を穏やかに出来ます
サラダともやしの胡麻和えが嬉しい


さて…麻婆豆腐ですがやっぱこれまで食べたチェーン店の味とは違います
花椒の香りが強く舌がしびれます、更に卓上に花椒(塩?)があり
調節可能なのが嬉しい

塩味が控えめなので一段と花椒の辛味が際立ちますね
あと恐らく豆豉も入ってます。


いやぁ、これまで700円くらいで腹いっぱいになる外食が多かったから
少なく感じました、がやっぱ美味いですね

ここは特別な日に行くことにしよう、毎食900円は流石に使えないで

【チラ裏】前代未聞のRTAが明日26時開催

2013-02-12-Tue-02:54
RTA(リアルタイムアタック)

RTAとは、リアルタイムアタック(Real Time Attack)の略で、ゲームのプレイスタイルの一種である。

概要
ゲームスタートからクリアまでの実時間(時計で計測した現実の所要時間)の短さを競う。
細かなルール、こと計測の開始・終了時点の基準は差異が多く、RTAを行うゲームでの先行事例に従うことが多い。


ニコニコ大百科より

本来ならマリオやアンサガ、FF
公式でRTA大会が行われたシレンなどで盛り上がるRTAだが


明日とんでもないRTA競争が行われる


その名も


「R?MJリアルタイムアタック」

R?MJとは、バンダイ制作の謎解きアドベンチャーゲームである。セガサターン版とプレイステーション版で販売されている。ちなみにDisc2枚組み。

タイトルは「R?MJ」と、一見「アール ハテナ エム ジェイ」と読みそうだが、作中で「エムジェイ」と発言されるシーンがあるので、読みは「エムジェイ」で問題ないかもしれない。?より前はストーリーに関わる重要な名前かもしれない。


ニコニコ大百科より

ぶっちゃけクソゲーである
見れば一目で分かります、どうあがいてもksゲーです
謎の複線とか全てがクソゲーです

RTAの要素はほぼなく若干の運要素のみでストーリーは一直線
ぶっちゃけ運です

そんなksゲーで明日、二人の漢がRTAで激突します




挑戦者「ダム!」
新進気鋭のクソゲープレイヤー
ここ数週間ほぼ毎日MJをプレイし、チャンピオンを迎え撃つ!!

放送コミュニテイ「クソゲー誰でも放送」
http://live.nicovideo.jp/watch/lv126140506?ref=community


チャンピオン「づね!」

R?MJを広めた張本人
KOFの腕も天下一品だが大学時代に「クソゲー同好会」を結成し
クソゲーに勤しんだ老害プレイで挑戦者を迎え撃つ!!

放送コミュニティ「KCE」
http://com.nicovideo.jp/community/co240353?mypage_nicorepo

この「言葉にできないクソゲーのRTA」
勝つのはどちらか…

目が離せない戦いだ…!

【RO】モーラの一日

2013-02-09-Sat-00:00

screenFrigg [Lok+Sur] 405


ファッ!?

全部買ってくれるのは嬉しいけど
消費しきれるのか心配に

【麻婆豆腐】フジッコの麻婆豆腐の素中辛と地元の台湾料理屋の麻婆豆腐

2013-02-07-Thu-01:38
http://www.fujicco.co.jp/products/detail.php?id=189

煮込むだけ簡単。
ソースが真っ赤だが辛さは微塵も感じない
甘さのが強い、がネギ油の香ばしさもあり
ご飯とあわせるといい感じにご飯が進む

絹ごしの場合ソースに切ったのを直接投入でなく
一度下茹ですると崩れなくていい、まぁ基本ですが



>地元
金龍ってお店ですね、市内に「金竜」ってお店もあるんですが
ここは今月中に行こうと思っています

金龍は前にも来ましたが、前は台湾ラーメン+マーボー丼のセットが多すぎて完食に苦労した
ので今回は麻婆豆腐定食にしました

というのもマーボー丼は割と辛さが控えめで
麻婆豆腐をただかけたのとは別レシピな店もあるので
一応両方試しておかなくては

そして運ばれてきたプレート
「麻婆豆腐+ご飯+台湾ラーメン+漬物+サラダ+春巻き」


あれ前より増えてないか

んん~~~!許るーす!


サラダと台湾ラーメンのもやしを先に食うことで
食中の血糖値の上がりをおだやかにできるのだ、成人病怖いモンね
春巻きは冷凍ものとそん色ない、おそらく冷凍ものか

本命のマーボーだがこれはマーボー丼と同じものだった
辛さはかなり控えめで万人に愛される麻婆豆腐だった
辛さはラー油と一味で調節可能なので少し多めに使った

しかもランチ650円という安さ、夜はめちゃくちゃ混んでるが
昼は狙い目や

しかし自分でかなり美味く作れる自身のある麻婆豆腐だが
新しい店で食う度に発見があるのは本当に楽しいなぁ


そして新たに2件の麻婆豆腐を出す店を発見
ラーメン屋と以前行ったおしゃれなカフェなんだが


後者どうした…?

カフェのマーボー…気になるな

【RO】ねんがんのかげかたをてにいれたぞ!

2013-02-04-Mon-01:02
screenFrigg [Lok+Sur] 401
昨日130Mに買うWISしたんだが
返信がない為買えなかったが今日起きてすぐ125Mの売りチャをみて買えた
レイドも即買いして早速火狐に突撃


火狐RCの唯一の難点と言えばSP問題だったのだが
これはほぼSPが切れない
1%といえどバカにならない、更に属性耐性も嬉しい
やっと手に入れた影肩だが200、300でも買った先人の気持ち、わからなくもない

けどこれで手持ち10M以下だ
モーラ露店に専念してお金稼ぎに精進しなくてはな


screenFrigg [Lok+Sur] 402

しかしレアがない…タタチョでも行くか?

【KOF13】声優・市来光弘氏による「市劇」ついに開催決定

2013-02-02-Sat-23:28
アニメ「ココロコネクト」の宣伝企画達成のご褒美で
「KOF13の大会を開きたい」と言ったきり大会の詳細などが謎に包まれていた「市劇」
KOFプレイヤーの間では「本当に開催するのか」などと疑心暗鬼になるプレイヤーもいましたが


ついに来ました!



http://arcadiamagazine.com/kof-ichiki/


■開催日時:2013 年3 月23 日(土)17:00~23:00
      ※時間は変更になる場合があります
■場所:イベントスペース WinPa
   (東京都千代田区三番町6-1 エンターブレイン内)
■大会レギュレーション概要:
アーケード版『THE KING OF FIGHTERS XIII CLIMAX』を使用
基板の設定は工場出荷時のものとする
1on1 個人戦(32人トーナメント)
試合ごとにキャラクター変更可能
引き分け時は再試合とする(キャラクター変更不可、順番変更は可能)
■備考:参加費無料。インターネット映像配信あり。
      ※参加者以外は会場での観覧不可
■協賛:SNKプレイモア / キングレコード
■運営:エンターブレイン

運営や協賛が豪華ですね
ニコニコでの生放送もあるらしく楽しみです

招待状の「R」がユキチ君のイニシャルの「I」になってたり
細かいですね、個人的にはテリー、リョウ、京というSNK主人公チームをどの作品でも
使い続ける職人、ユキチ君に勝ち進んでほしいですね

よく見るであろうキャラはカラテ、シェン・ウー、庵(両方)、ネスツ京あたりっすかねやっぱり
ホアは前の大会みたくなんだかんだで少ないんじゃないかなーと思います

ワイもCMに力いれるでえええ!
なお栃木南で稼動中なのは1店舗のみの模様

…PS3買おうかな…でも3DSもほしいし

【RO】チョコルチが憎い

2013-02-01-Fri-14:58
screenFrigg [Lok+Sur] 399

「よーしパパ久々に地下寺院で回っちゃうぞー」


一発目でこれです、2分後にまたカードでましたが
ルートするデビルチに消化されました

ま…まぁいらないけど(震え声)


水路と違って飽きがこなくて
30分で9Mくらい出るのがいい

【酒】居酒屋でよく見るアレ

2013-02-01-Fri-04:20
153710.jpg

ハイボールのアレ、グラスも入手。


バーボンのハイボール好きなんですが
ジムビームがサントリーから販売になり今年はブームになりそう

バーボンのハイボールは主流の角ハイボールよりさっぱりしてるので
脂っこい料理に合うんで流行りそう
HOME
