青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【RO】今回はWLで

2013-03-31-Sun-00:32
screenFrigg [Lok+Sur] 510

WLいないんで青ゴキさん出したった
んーやっぱプレイングksやね、脳筋はこれだから仕方ないね

途中鎧破壊でスプセット崩壊でずっと闇鎧だった
死んでも失うものはないけど死ぬのは悔しいで
大事な雛あられを食いつぶす・・・

今年作れないとかねぇわ・・・

【猫】1歳すぎ

2013-03-31-Sun-00:26
013760.jpg
こたつの布団の上に座る猫


014560.jpg
ワイの服の上でよく寝る猫

クッソストレス溜まる毎日だけど
我が猫と触れ合うだけでストレスがスーッと抜けていくね

けど本気で噛むのはやめてください(懇願)

【麻婆】セブンイレブン「旨辛!四川風麻婆豆腐」

2013-03-31-Sun-00:19
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/original/2010/300106.html

3種の醤(豆板醤、トウチ醤、甜麺醤(テンメンジャン))の旨み、辛味、甘みをバランス良く引き出し
山椒の中でも香りの強い花椒(ホアジャオ)を加えた本格的な味わいの麻婆豆腐です。
食感と味染みの良い豆腐と、挽き肉、醤との相性抜群です。

タイトルに「旨辛!」って時点で辛さはそうでもないと予想して
そのとおりでした
けど辛さ以外のバランスが非常に取れている
塩っ気が強くご飯のお供にかなりいい感じです
花椒は少し感じる程度ですが一般人にも受け入れられる麻婆豆腐だと思います

木綿豆腐なのと豆腐が少ないのが少々気に入らないのですが
250円でこれは結構レベルが高いです

激辛フリークなら一味を大量にぶっかければ
かなりいい味付けになると思います

【RO】ラインバレルのProudをBGMにGH

2013-03-29-Fri-23:22
screenFrigg [Lok+Sur] 509

ほぼ30分でいけた
珍とWLを倍、死角なかった

毒も6しか使ってなかった


しかし2FのRKが沸く位置が不明すぎる
たまに真横に沸くけど遠くにいることもある

発光してないのが俺だけという事実

WLと葱光ってるから(震え声)

【RO】GHメモD3度目の正直

2013-03-28-Thu-22:57
screenFrigg [Lok+Sur] 503

左右の捜索は左が3分程度で終わったので
大幅に時間が余りました

screenFrigg [Lok+Sur] 504

虫は排除したのでアムラダ…名前分からんとタイマンです
ダーククロスだかの闇GXで死んだけどな!

後半攻撃当たらんwwwwWLの魔法だけが頼り

そんな感じで・・・

screenFrigg [Lok+Sur] 505

やったぜ

screenFrigg [Lok+Sur] 506

短剣と両手剣でました
NPCにポイー


とりあえずクリア
これソロは厳しそうですね
行くにしてもブーツの為に毎日通う知り合いがいるかどうか・・・

【必須】
WL(MVPへの火力とQM+虫を凍結放置)
メイン火力(GltなりRGなり)
AB(割と死ぬ+支援)

2FはEDPしないと自分には無理でした
血騎士のMSが痛すぎるので序盤は火服か?

アダムイラス(覚える気がない)は
MSをしてこなかったので闇服でよさそうです
自分のLvとVitじゃスタンの時間がごつミノの5倍くらい長かったです

【麻婆】日本ハム中華名菜 四川辛口 麻婆豆腐

2013-03-28-Thu-13:06
http://www.nipponham.co.jp/products/processed_foods/dishes/china/2180/

『中華の鉄人 陳建一』氏の指導のもと、本格的な四川料理を忠実に再現しました。
陳建一氏秘伝の豆板醤や甜麺醤を使用しています。四川省特産の山椒の香りをきかせた四川辛口麻婆豆腐です。


ヤマムロの麻婆豆腐と並んでお勧めしたいのが日本ハムのこれ

味はしょっぱさが強く醤油、調味料の味が際立ちます
しょっぱめなので白いご飯が欲しくなる

付属の花椒粉をかけると本当にヤバイ
口内が痺れます、口の中が痺れるって中々なりませんよね
「あ、痺れてる」って実感できるくらい辛くて痺れます

弱点を言えば…付属の花椒粉
わりとザリザリして大きい花椒を噛むとなんか歯石を噛んだような感覚になるのが…
滅多にないですけど

値段は2食入りで350円ほど、けど特売で250円でした
正確に言えば中華名菜2つで500円。

で、もう1つは麻婆もやしを買ったんですが
これ麻婆茄子と栄養表示とか原材料まったく同じだったので
これは中身同じだろうということで
もう1くくりでいいよねって思って日本ハムの公式サイトみたら
どうやらリニューアルして別物になったよう


やっちまった…

【RO】許せない敵がいる、GHリゾンベ

2013-03-27-Wed-23:09
今回のワイは一人じゃない!
WL、珍、RK、RG、AB、湾皿(2PC)で

カーリッツたんをあんなきめぇのにしたBBAを分からせにいきます!


screenFrigg [Lok+Sur] 497

前回の記録更新

中ボスは石化とか状態異常がきつすぎた

screenFrigg [Lok+Sur] 500

2Fは西左に1匹ずついるMob化したRKを退治します
探すのが面倒すぎた


screenFrigg [Lok+Sur] 502

そしてハインリヒの腹心をBBAに化け物化されたモンスター、アムダライスとの戦闘…
(というか後ろでの壮絶な虫との戦闘!)


行くぞ!!








ごめんなさい全滅しました

虫の量がやばい…というか死体踏みまくって30匹くらいに増えた…
ボスとのタイマンならワンチャンやけど虫多すぎて(アカン)


時間も厳しかったしクリアできても宝物庫の回収は無理だったか…

くそう悔しいな、道中毒いらないと思っていた俺の認識の甘さよ
明日も行くんで明日こそはぶっ倒す


印象
虫>>>(越えられない壁)>>>>ボス

【RO】最終装備を入手しいざGH!

2013-03-26-Tue-21:40
screenFrigg [Lok+Sur] 492

DMインバ完成、TMが即売れた
やっぱかけこみ需要で値上がってたがその中でも
安く買えたほうかな

【RO】はやおき

2013-03-26-Tue-08:29
screenFrigg [Lok+Sur] 491

いやぁたまには早起きするもんだ

Lvが上がったのでメンテ中にスーパー銭湯で疲れ抜いてきて
19時くらいに帰ってきて情報がある程度出てたらGHに突撃します

DMインバが手に入ってないけどどうしよう…

【麦茶】愛飲していた麦茶に思わぬ罠

2013-03-25-Mon-12:22
酒がないと寝れないけど
休肝日は必要だけどなんか飲みたいって日は
そういう日は大人のキリンレモンとサントリー伊右衛門の麦茶を飲んでます
麦茶は酒のチェイサーとして相性ばっちりですし

けど普段以上に眠れない
そんな生活を続けて半年くらい、ふと成分表示を見たのね

大麦(国産)、発芽大麦(国産)、緑茶(国産)、ビタミンC


緑茶入ってるやん!

カフェインのせいでした

【聖杯】焼酎ハイボール「ウメ割り」レビュー

2013-03-23-Sat-23:36
http://shochu-hiball.jp/lineup/original.html

梅の味はするね



【現在のランク】
ライム>(越えられない壁)>ドライ>ブドウ割り>ジンジャー=ウメ割り>GF=シークァーサー

【限定のランク】
すだち

【KOF】市劇終了…凄まじい試合の連続だった…満足度www

2013-03-23-Sat-22:28
KOFまだまだいけるで!


(以下ネタバレ含む)

【RO】あの、わたし、キキです。魔女のキキ。こっちがB'zの松本

2013-03-23-Sat-11:28
screenFrigg [Lok+Sur] 490

(時給2Mz)いけるやん
盗作MSをHDにして効率UP、独占状態だったのでわりといい感じ
Jobカンストさせたいけどあれでしょ、どうせごつミノで座れば
あっちゅー間なんでしょ、せやったら金策でいいじゃん(いいじゃん)

【激辛】唐がらし族 <赤辛チキンの素>レビュー

2013-03-23-Sat-02:09
http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1032,1033,1225.html

・後ひく辛さとクセになる旨さの料理を楽しめる「激辛料理調味料」です。
・見た目も辛そうな真っ赤な激辛チキンです。
・本品だけで味付けできるチキンの素です。


066930.jpg

作ってみた、色がいまいちわからないが
実際は真っ赤、添えてるものは生ピーマン、マジうめぇ

総評
程よいからさでお酒のつまみにいい感じ
粉の量を減らし長く置いたことで肉にも味がついてる
そして肉を食ったら生ピーマンを齧って甘み補充

麻婆も当たりだったしこのシリーズ全体的にいい感じ
残るはカレーだけどカレーなぁ…
まだ開封すらしてないルゥが3種類ある…

【KOF13CM】市来光弘Presents「市劇」配信URL公開

2013-03-22-Fri-01:15
http://live.nicovideo.jp/watch/lv129728461

『THE KING OF FIGHTERS XIIIで一番強いやつを決めたい!』
声優・市来光弘による最強決定トーナメント、『市劇』開催!

主催&MCに市来光弘、アシスタントに五十嵐裕美を迎え、
熱い戦いをお送りします!


ココロコネクトの企画で開催が決定した市劇の配信URLがついに公開されました
32名のKOFプレイヤーによる勝ち抜き戦
日本最強が決まります


注)なお会場は禁煙とのことで煙とかの演出は禁止っぽいので
主催者の市来君がルガールの如く最後に自爆するオチは無いそうです

【麻婆】近所の店に近い味の麻婆豆腐作った

2013-03-22-Fri-00:02
連勤で疲れてやっと休みの日の昼に食いに行く台湾料理屋があるんですが
ここのランチはまぁまぁ食えるラーメンと辛くないけど旨い、だが量が小食には暴力な丼ものとのセットがあり
それを食うのが人生唯一の楽しみである、ちな700円しない
頻繁に通わない理由は炭水化物コンボは確実に体に悪いからでーす
食ったら1時間は動けないくらい重い。

で、今日行ったんだが口に入れたら50回噛むを徹底し
まずは麺をやっつけようと麺から攻略し
時間をかけて食ってたら麻婆豆腐の豆腐から水が染み出てせっかくのメインが水っぽくなってしもうた


よし・・・死のう・・・



というわけにも行かないので
夕飯で味を再現して作ってみた

材料

木綿豆腐 1丁
ニンニク・ネギ・ショウガ刻み 適量
ひき肉(今回は鳥) 100g

コチュジャン 大1
エバラすき焼きのタレ 小1
オイスターソース 小1
豆板醤 大1
塩コショウ 少々
水 200ml

水溶き片栗粉


味噌っぽさが無かったのでテンメンジャンじゃなくてコチュジャン使用
色的にもそんな感じ

甘さ的にもすき焼きのタレを使用
いつもの辛い麻婆ではなく万人受けする味を目指す

ひき肉とネギショウガを炒めてすべての調味料をぶち込み肉みそを作る
そこに水を入れて一煮立ちさせたら水切りして軽く茹でた豆腐を加える
水溶き片栗粉回し入れてネギ入れて完成

塩コショウは味を見ながら

mb.jpg

いいゾ~これ
見た目と色は割りと近い

味は・・・



あ、あの店の味にかなり似てる
タレが多めで丼としてピッタリ
てかかなり成功作、ご飯によくあう


けど自分で作るのめんどくせぇし店だと10分で出てくるし
また店に通うゴキちゃんなのでした


ちな手元の豆腐含む麻婆の素が15種類を超えたので
そろそろ本気で取り掛からないと先に腐ってまう…

【RO】某所で30分影葱った結果

2013-03-20-Wed-14:28
screenFrigg [Lok+Sur] 488

その他アイテムで+500k
死ななくて時給2Mくらい、ただ飽きる

【激辛】日清「カップヌードル レッドショック」レビュー

2013-03-20-Wed-12:48
http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_4914.html


口にした瞬間に衝撃が走るほどの辛さ!ポーク、みそ、ガーリックをベースに唐辛子をふんだんに入れた
冬の寒さも吹き飛ばすような激辛チゲ風のスープです。



総評

辛くない
スープは真っ赤だがそこまでの辛さは無い
チゲ風とあるが味噌っぽさが強い
少なくとも注意を促すほどの辛さではないがじんわり汗をかいたから
まぁ少しは辛さあるんでしょう、味は中々でした

【RO】GHパッチ来週実装、超性能の靴が手に入るぞ!

2013-03-20-Wed-08:40
    /\___/ヽ
   /    ::::::::::::::::\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|<  絶対
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::| |  欲しい!
.   |    ::<      .::|  \_____
   \  /( [三] )ヽ ::/
   /`ー‐--‐‐―´\

なお入手難易度

【激辛】寿がきや「コク辛党 麻辣麺」レビュー

2013-03-19-Tue-19:52
http://www.sugakiya.co.jp/products/sokuseki/soku_n_8128.html

“辛いけど、辛いだけじゃない”がコンセプトの『コク辛党』第一弾、辛くてシビれる麻辣麺。
コクのある醤油スープにたっぷりのラー油。別添の『コク辛スパイス』に花椒と唐辛子を使用し、シビレ(麻)と辛さ(辣)をプラスしました。香り高い四川料理を彷彿とさせる本格派スパイスと、コクのあるスープがマッチした、辛いものが好きな人だけでなくともクセになる一杯です

※辛味の強いラーメンです。辛いものが苦手な方はご注意ください。

麺にコシがあって噛み千切るのがきつい
冷麺の麺くらい。
付属のスパイスをかけると一気に漂う花椒の香り

総評
あんまり辛くないが花椒のお陰で
汗が出るし舌が痺れる、花椒の辛さが得意でないと
完食は厳しいと思われ


シリーズが続くようなので期待

【RO】ゴツみの最終日+シャーマンリングの使い方

2013-03-19-Tue-04:14
いや、飲んだけど狩ったよ
ベルギービールだからゆっくり飲んだから

screenFrigg [Lok+Sur] 482

ハハハwwwwゴツみのでニヨする奴なんているわけwwww

あっ(察し)


gh.jpg
元々リングは100kくらいで買ったんやが
ここまで上がるとは…
売ろうと思ったけど便利すぎて手放せない
入り口から地下水路いけるのはでかい
他にも割りとポイントあるからもしかしたら
GHパッチで更に覚醒するかも…



ちなみに珍は
Lv141の50%なりました、寝ます

葵茜 彩華(豺華の誤字)
葵茜 殺華(刹華の誤字)

名前誤字のほうが育つ、はっきりわかんだね


Sprit of the Night(誤字ないがJobカンストする目処がたたず)

【RO】んあー

2013-03-18-Mon-16:00
珍137

明日140なれるかな
酒のまなきゃ深夜狩れるけど…

以前酔ってる時にノーマナープレイヤーと遭遇しプッツンして
この世のものとは思えない低レベルな口げんかをして以来反省して
酔ってる時はROしない、だからモーラで露店してんだけどね

【聖杯】ついに最終兵器焼酎ハイボール「ライム」のレビュー

2013-03-18-Mon-00:10
時期尚早かと思うが遂にこれを記事にしてしまおう…

http://shochu-hiball.jp/lineup/original.html

元々ライムの味が好きで飲み始めたんですが
ライムの味は薄く、当時メルシャン(現キリンの傘下)から出ていた果汁の多い
ライムのアレばかり呑んでたけどキリン傘下後出ないので宝に移った

転機は震災後、入手が困難になったが
馴染みのスーパーに入荷してくれと掛け合ったら
わりと直ぐ手に入るようになった
それ以降思い出の酒、ライムと言えばれ○なから大金を強奪し消えた廃プリですが
個人的には聖杯シリーズで忘れられない思い出の1缶です。

さぞかし2chでも評価高いんでしょうな!
どれどれ…


400 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2013/03/14(木) 21:53:06.94
一軍
ドライ、レモン、ジンジャー、すだち、はっさく
二軍
グレープフルーツ、シークァーサー
育成
ブドウ割り、ウメ、ライム、黄みかん

404 名前:呑んべぇさん[sage] 投稿日:2013/03/15(金) 18:26:01.40
>>400
何本か飲んだ感想だと
一軍
ドライ、レモン
二軍
ライム、シークァーサー、ウメ
番外
ブドウ割り、みかん

だなあ


ファッ!?
やめてよライム評価低いとか
これ定番から消えたら生命維持が厳しいんだゾ!

というわけで当ブログをご覧の皆さん
もし手にとることがあったらついったーなりブログなりで焼酎ハイボのライム味サイコー!
ライム定番は当然、んめー、とかステマしてください
お願いします(懇願)



【現在のランク】
ライム>(越えられない壁)>ドライ>ブドウ割り>ジンジャー>GF=シークァーサー

【限定のランク】
すだち

【麻婆】株式会社ヤマムロの陳麻婆豆腐調料

2013-03-17-Sun-23:17
http://www.yamamuro-1923.co.jp/chinma-bo.html

極辛麻婆豆腐の素という変化球もあったけど最近
辛い麻婆食ってないなぁ…と思ったときに使うのがこのヤマムロの麻婆豆腐 調料です

普通のスーパーで買えるような市販のレトルトだと思うと痛い目を見ます
麻婆豆腐の素の中では個人的に1、2を争うレベルの辛さと旨さです

原材料は菜種油・豆板醤・唐辛子・豆豉・食塩・醤油・調味料(アミノ酸)
と非常にシンプルです

シンプルな材料だからこそ尖った辛さが出せるんだと思います
本場から直輸入はおいしい、はっきりわかんだね

味はかなりシンプルな辛さで汗は噴出すし花椒で舌は痺れるし唇はヒリヒリする
正直暴力です、甘さを欲するために白いご飯がどんどん進む。
辛い、けど止まらない、そんな麻婆です


価格は4回分で500円くらい。
500円と聞くと高いと思うかもしれませんが
1回125円と聞けば安いと思う

辛いもの好きはお店で見たら手にとって見てください
後悔はしないと思います

1つだけ弱点を言うなれば
調料の袋を長い間空気に触れさせると
中から油が染み出ることですかね…
久々に使ったらびびった、きちんと保管しましょう

自作でこれを超える麻婆が作れる人は
あんま居ないと思います、それほどの完成度
麻婆ヴァカのゴキちゃんが言うんだ、間違いない(確信)



>余談
クックパッドに主婦騙ってレシピ投稿も飽きたが
閲覧数5000超えたのは麻婆と簡単なサラダだけやな
ちな投稿数7

こだわったレシピもいいがやっぱ作レポ増えるのは
簡単レシピだと思った

【RO】くるっと、こんなの

2013-03-17-Sun-11:31
screenFrigg [Lok+Sur] 481
げーむは1日2時間。

入り口は雛が口開けてピヨピヨしとった
サンキューピッヨ

【聖杯】焼酎ハイボール「ドライ」レビュー

2013-03-16-Sat-23:07
http://shochu-hiball.jp/lineup/original.html

焼酎ハイボといえばレモンかこれですよね
他には無い味が魅力的

けど俺はライム一強なんです

【現在のランク】
ライム>(越えられない壁)>ドライ>ブドウ割り>ジンジャー>GF=シークァーサー

【限定のランク】
すだち

【RO】たまには視点を変えて生体2

2013-03-16-Sat-15:03
screenFrigg [Lok+Sur] 475

(見えない)

screenFrigg [Lok+Sur] 476

どこに何が何匹いるのかわからない
隘路ばかりの生体でやることじゃないね(しみじみ)

【麻婆】唐がらし族 <極辛麻婆豆腐の素>

2013-03-16-Sat-15:02
http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1032,1033,1225.html#hf84864


kokukara.jpg
面白そうなのあったので買って見た



・後ひく辛さとクセになる旨さの料理を楽しめる「激辛料理調味料」です。
・輪切り、あらびき、粉末3種類の唐辛子と花椒などで仕上げた刺激的な辛さの激辛麻婆豆腐です。
・本品だけで味付けできる麻婆豆腐の素です。


「本品だけで味付けできる麻婆豆腐の素です。」
しかし裏面の調理法には「醤油を小さじ1入れろ」との指示が
醤油入れずに食ったら味せんかったwwww

初めての顆粒タイプの麻婆の素。
味ですが確かに他の辛口をうたう商品とは
天地の差がある辛さです
自分が食べた市販の素の中で3本の指に入る辛さです

唐辛子と花椒の辛さが効いてて本当に辛い
けどうまいのがやはり麻婆の基本ですよね

いやぁよかった、他のカレーとかチキンにも挑戦したくなりました

個人的にはレシピに加えて
具入りラーユを大1追加するとよさげですね

【RO】心と手を呪われて回る

2013-03-16-Sat-14:19
screenFrigg [Lok+Sur] 473

ステと装備
呪い手でHITを上げる。
心臓は自分緊急のバクステとか下手でよくミスるんで
相手を呪いにしてスタン中のダメを出来るだけ抑えるために
意外といい感じ、けど呪いは移動速度も落ちるから
バクステ成功して再び回るまで少し時間が出来てしまうのがネック



あとなれと言われたから130なったわ
これで一応GHは平気だね

けどGHだとやっぱDMインバがほしいよなぁ


あとLv128でJobカンストって早いよなぁ
Lv150でJobカンストしてない影葱だっているのに…あ、夜スピさんあなたでしたか^^;

【聖杯】焼酎ハイボール「シークァーサー」レビュー

2013-03-16-Sat-00:59
http://shochu-hiball.jp/lineup/original.html

GFとシークァーサーは果実感がほぼないので
あんま好んで呑むことはないんじゃないかなぁ…と思ってます
個人の感想なのであしからず

【現在のランク】
ライム>(越えられない壁)>ブドウ割り>ジンジャー>GF=シークァーサー

【限定のランク】
すだち
HOME NEXT
