青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【FFTA】青魔法コンプリート

2013-06-29-Sat-14:39
最終的に人間族の黒魔道士にセットするのは

雑魚敵を一掃する「幻術」
回復やらサポートまで万能の「青魔法」の2択だったんですが
時期限定の青魔法を取り逃してしまいやる気が衰退していたんですが
この度勘違いと言うことが判明したので本気出す

なお取り逃した(と錯覚していた)のはゴブリンパンチです
お、基礎ゥ~!

なお使い勝手

S
臭い息
自爆
天使のささやき

A

ツイスター
ドラゴンフォース
ホワイトウィンド

B
ガードオファ
ドレインタッチ
マジックハンマー
溶解液
マトラマジック

C
ゴブリンパンチ
毒爪
ヘイストブレイク
マイティガード


D
にらみ
死のルーレット
レベル?Sフレア
レベル3デフレス

以下説明


臭い息
青魔法最強アビリティ
相手をさまざまな状態異常にする
カエル化で無力化し毒でスリップダメージ、更に睡眠まで入れば
毒のダメージで睡眠が解けない今作では放置すればそのうち死ぬという恐ろしいコンボ
こちらのLvが20ほどでもLv40代の敵に効けば勝ちが確定する

自爆
自分が戦闘不能になるが相手に大ダメージを与える技
そのダメージはボスクラスすら一撃
リレイズがかかっていれば即座に戦闘に復帰できる
同じく使い勝手がいい天使のささやきがリレイズを付与するので
このコンボが強い

天使のささやき
リレイズ+回復をこなす万能技


敵味方全てを眠らせる技
自分が睡眠対策していればかなり優位に立てる
今作の睡眠は寝てる間盗むの成功率が100%になるので
アビリティを盗むなど確率が低いものが使いやすくなる

ツイスター
相手のHPを半分にする技
範囲なので使いやすいがこれだけでは相手は倒せない
今回の青魔法は直接ダメージを与える技が全体的に雑魚で
青魔法単体で使うのは厳C、やはり黒魔なりをセットしたい

ドラゴンフォース
全パラメーターが上がる技
攻撃面も上がるので相手との距離があるときはかけておく

ホワイトウィンド
現在のHP分回復する技だが
天使のささやきが優秀すぎていらぬ

ガードオファ
相手の防御面を下げる
いるかと聞かれたらあんまいらない

ドレインタッチ
ダメージを与え自分は回復する
アンデットには効かない

マジックハンマー
MPを滅殺する技
今回MPが0になってもターンが来るごとに5ずつ自動回復するので
完全に無力化は出来ない

溶解液
遠距離版臭い息だが
与えられるST異常が貧弱

マトラマジック
相手のHPとMPを入れ替える
MPが少ないモンスター、戦士系に効果あり

ゴブリンパンチ
ダメージが安定しない
これを覚えるために苦労したのに

毒爪
相手に毒を与えるダメージ技
普通に殴ったほうが強い

ヘイストブレイク
相手にスロウ、ヘイストのかかった相手はストップにする
そもそもヘイストになることが無いので微妙

マイティガード
ドラゴンフォースがあるのでいらない

にらみ
相手を混乱させる
お互いが正面を向いた同士でないと効果が無い

死のルーレット
ランダムで即死させる技
いらない、覚えるのは苦労する

レベル?Sフレア
自分のLvの下1桁が同じキャラにシャドウフレア
最終的に10、20、30、40.50の敵にしか効かなくなる

レベル3デフレス
3の倍数のレベルの敵にデフレス(防御ダウン)
覚えられる最高のレベルはLv48、49になるとAUTO




なぜゴブリンパンチを覚えるのに苦労したのか

ゴブリンパンチとドラゴンフォースは
覚えられる期間が限定されています
普通なら忘れずラーニングできるのですが
当時PCが壊れていて情報確認ができなかったのと
低レベル時の黒魔のソロプレイに必死だったので忘れていました

特にゴブリンは前半のクエストにしか出ない上に
ランダムバトルで出ないのでとり忘れしやすいです

ではなぜ今回入手できたのか
それはクエスト「灰の塔跡」クエストです
これはクエストアイテムの「英雄ガオルの歌」の説明文を調べることで出現するのですが
ゴキちゃんそんな面倒なことやるわけないので出現せず終盤になって思い出し
無事ラーニングできました

これで思い残すこと無いのでミュートマッマをボコりにいくで~

【マ】いやぁ丸源ラーメンってほんといいものですねぇ

2013-06-29-Sat-01:33
http://item.rakuten.co.jp/marugengyouza/gyouza5/#gyouza5

本当に以前までラーメンを外で食うという習慣がなかったんだけど
遅く帰るとき丸源やってて助かる、遅い時間に飯つくりたくないし

そもそも飯とか作りたくないし

スタンプカードいっぱいになったので500円引き
今回はどろだれラー油を買いました
このラー油は他のラー油とは一味違います
辛さがかなり強いのにいろいろな味がする、不思議


麻婆に絶対使えると思ったので買いました

【麻婆】紀文「サンドはんぺん 麻婆」

2013-06-28-Fri-01:59
http://www.kibun.co.jp/catalog/index.cgi?id=20130011

豆板醤と麻辣醤のコクと辛みが効いた5種の野菜入り麻婆をはんぺんでサンドしました。

麻婆フィリングをはんぺんでサンドしたもの
はんぺんの甘さが際立たせる少し辛口の麻婆フィリング
表面をこんがり焼くだけでいいおつまみになりますよ
食感を立たせるためタケノコとクワイが入っていて
シャキシャキした食感が楽しめます

これで気づいたけど豆腐の代わりにはんぺんを使った
麻婆はんぺんってどうだろう、食感フワフワで美味いと思うんだけど


あと紀文は「魚河岸揚げ」ってのが
本当に美味かった、はんぺんのフワフワ感を備えつつ
しっかりとした豆腐の味、生姜醤油でいきたい

【激辛】コイケヤ「スティックカラムーチョ 燃えるチリ味」

2013-06-26-Wed-01:46
http://koikeya.co.jp/karamucho/index.html#karamucho556

夏の刺激的な辛さ8倍のカラムーチョ! 辛くてやみつきになる味わいをお楽しみください。

結構辛いです、がやはりドリトスの後に食したため
インパクトは薄くなってしまった

辛さはきちんと香辛料の辛さですね
ポテトの味付けはカラムーチョの基本の味付けのようで
辛さだけを尖らせた感じ

【辛くない】寿がきや「赤から監修カップ赤からラーメン」

2013-06-24-Mon-15:09
http://www.sugakiya.co.jp/products/sokuseki/soku_f_8116.html


2010年8月より発売し、ご好評いただいている『赤から』とタイアップした"赤からシリーズ"。
今回はカップフライめんで赤からラーメンが新登場です。
赤からおすすめ赤三番の辛さで、名古屋味噌と赤唐辛子をブレンドした秘伝のスープで味わう
『赤から鍋』の味わいをカップラーメンでお楽しみください。

辛さを極めたがうたい文句だが
辛くありません、一番人気の辛さ三辛の味だと思われ

麺が少し残念、食った後生めんを投入したら凄く良かったです
名古屋味噌の甘さがかなり強く辛さはありませんでした

けど情報収集してたら赤から味噌が市販されてることをしり
テンション上がった

たぶん麻婆に使える

【猫】かわいい(確信)

2013-06-23-Sun-03:33
123050.jpg

【RO】147歳、結局こうなる

2013-06-21-Fri-15:57
screenFrigg [Lok+Sur] 018

虫。


そういや1つ気づいたことがあるんですが
Gltで面白い装備が作れそう
成功したら報告しますがまぁ多分ダメそうなので
報告は無いと思います(適当

【RO】魔法力増幅Lv2がかかる帽子お試し

2013-06-21-Fri-11:03
screenFrigg [Lok+Sur] 016


確率がゴミなので普通にスカルを付けましょう
お兄さんとの約束だぞ、ASとかでもAMP出るけど
出る確率は本当低い

この数の敵にSG当てて1回発動すりゃいいほうで
高精錬時に爆発的に確率が上がるとかでもない限り
倉庫の肥やしのままかと思われる

使い道を考えるなら
SoEの連打の合間に出たらラッキー程度かも

【麻婆】ニッポンハム「中華名菜麻婆もやし」で麻婆豆腐

2013-06-21-Fri-02:26
http://www.nipponham.co.jp/products/processed_foods/dishes/china/2174/

今では「豚もやし麻婆炒め」になってるので
1つ前のです


>ご飯との相性
☆☆☆☆☆
辛さは感じないが味のまとまりがいいバランスが取れた味
辛いものが苦手な家庭の麻婆豆腐に合いそうだと思いました
完成図を真似して中央に落とした卵黄のお陰で余計に

>辛さ
☆★★★★

辛味油を入れても感じない


【麻婆豆腐にあう度(5段階評価)】
☆☆★★★

味のまとまりがいいバランスが取れた味
シャキシャキとしたもやしよりも
私は豆腐向けと感じました




いずれリニューアル後も試します

【麻婆豆腐】鼓々里の麻婆ランチ

2013-06-20-Thu-21:33
http://www.ashikaga-umaimonokai.com/kokori.html

やっと行く気になった
食べログの評価は高いが私食べログは基本参考にしないので

ランチの時間結構店は混んでました

マーボー豆腐とスープそばセットを注文
765230.jpg

5分くらいで来ました、はやい
麻婆豆腐は過去最高の油の量で表面を覆ってます

左上のサラダのドレッシングはシーザーかフレンチで中華系ではなかった
揚げたワンタンの皮?がかかっててサクサク

スープそばは美味しい醤油味、塩分が少し強め
チャーシューが柔らかくて美味い

肝心の麻婆ですが花椒は入っておらず
辛さもマイルドで優しいお味、トウチは多分入ってる
油の膜があるので冷めるのが遅く最後まで熱いまま食えた
しょっぱめでご飯との相性がよい、辛さや甘さの纏まりが絶妙で
美味しかったです

量的にも腹八分目ってところで
丁度いい感じでした、台湾料理屋はめっちゃ多いので…

辛さは正直そこまで大事じゃないです
卓上の七味と胡椒である程度調整できるし
花椒がかかってないのは意外でしたが
まぁ好き嫌い分かれるし仕方ないね

【RO】衣装装備のこれからとえらヘルム

2013-06-19-Wed-13:27
衣装なんて性能重視で正直興味ないんですが
金の匂いがするので視野にはいれています一応

今回のイベントで追加される衣装は
・スマイルマスク
・えらヘルム

コスたまで出ない衣装装備はRO初期からある装備で
#ヘッドギアとかマジェみたく職業制限がある(昔は無かった)装備を
優先的に衣装装備化してると思ってたんですが
誰でも装備可能なスマイルマスクが衣装に来てちょいと予想が崩れました

えらヘルムは遥か昔WIZに装備させたくて
騎士いいなーって眺めてたんですが今は蝶耳あるからそれほど魅力は感じない

けどイベントの一環らしいので
とりあえず1個は作っておかないとね

どうやらブラジリスのイアラが期間限定で落とすらしいので
行って見た

screenFrigg [Lok+Sur] 015

10分で出た
確率はどんなもんだろう、結構高いのかな

成果
えらヘルム1個

犠牲
デスペナ1回

147のペナは痛い、沈黙してうっかりしんでもうた


そういえば韓国では
モロクとの決着クエストやLvキャップが160にされたりしたそうですね
そのDの敵にベリットとゴキの焼き直ししたのが出るらしいので
そいつが心臓と触角落とすなら今後モーラが値下げできるかもしれませんな


はぁ…衣装コルセアとナハトC欲しい(唐突)

未実装Wikiや海外の情報サイトみて次のクエ材料を先に集めて
日本実装時にぼったくるのが趣味なんですが
最近既存のアイテムでなく新規アイテムが必要なクエ多くてしょぼんぬ

【RO】たまには真面目にかくか

2013-06-19-Wed-03:38
今自分がROしてる意味の9割はモーラ露店です
WLと影葱がレベルカンスト
Gltも毒瓶惜しまなければ1日で光る自身あります


けど対抗に張り付かれたら勝たなきゃ意味無い

異世界の報告書露店もLokiで私が元祖ですし
うまそうと思われたらマネされるのは仕方ないね

けどならどうして俺のVit型WLはマネされないんですかね(憤怒)
装備さえ揃えばWL最強…その装備が揃わないんだよなぁ

昔見たく精力的にVitwizの知名度貢献に対し
興味なくなったのが大きいな

【マ】かつはな亭のドレッシングとはなまるうどんの醤油

2013-06-18-Tue-01:34
http://www.katsuhanatei.com/index.html

かつはな亭は北関東3県で展開するとんかつのチェーン店です

とんかつが美味いのは当然ながら
ランチではキャベツ、ご飯、おしんこ豚汁のお代わりが無料です
なかでもキャベツは新鮮で袋入りの切ってあるキャベツとは
厚みとかも別物です

そしてそのキャベツにかけると美味いのがドレッシング
梅ドレッシングやソースもいいんですが特製ドレッシングが凄まじくお気に入りです
この味を表現できる語彙がないのですが
タマネギの甘さとほのかなガーリッが際立ったフレンチドレッシングのような味で
けっこうこってり、さっぱりとした千切りキャベツとの相性がいいです

というかトンカツよりこれを食いに来てる気が…
ランチなら700円程度でお得

行く度に1本買って帰りますが(400円)
200mlしか入ってないのですぐになくなります
今度から2本にしようかな

http://www.hanamaruudon.com/


はなまるうどんはご存知の通りチェーンのセルフうどん屋
学生時代にめっちょ行きました、かけは安くて魅力的だけど
さっぱり食えるおろし醤油がメインでしたね

そんなおろし醤油にかかってるのがはなまるの醤油
最近ではうさんくさいの代名詞になったモンドセレクション5年連続金賞らしいっす

かなり甘くかま玉うどんにぴったりです
以前はかま玉に普通の醤油を使ってましたが
はなまる醤油を使ったら世界が変わりました

甘いしょうゆなので刺身とかには使えませんが
こちらも200mlと少な目なので数回で使い切れます

ちなみに私のはなまるで一番のオススメは
カレーライス+冷たい温玉ぶっかけのセット
カレーにおろししょうがを混ぜて食べるとタイカレーのような風味になります

041140.jpg

メインはキャベツ、揚げたジャイアントコーンを混ぜて食感を良く
ローストビーフは最近フライパンで出来ることを知った
モランボンのタレで簡単に作れる。

セブンの春巻きは皮が厚すぎ、けどタケノコの食感がイイネ

【麻婆】日清食品「カップヌードル 麻婆豆腐茄子ヌードル キング」

2013-06-17-Mon-02:42
http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_5166.html

ガッツリキングな食べごたえ!
麻婆系料理の代表格である「麻婆豆腐」と「麻婆茄子」を合わせたガッツリ系創作メニュー! ピリッと辛い麻辣みそ味が食欲をそそります。

辛くはないものの最後まで飲み干したくなる汁のうまさでした
名前にある豆腐と茄子はひかえめで茄子は3~4切れしか入ってませんでした
けど美味い

味噌ベースの味らしいですが
辛さもくわわり正直なんの味かわかりませんでした

けどカップヌードルの麺とこのスープの相性が抜群で
ご飯のおかずにできそうと思うくらい(麻婆春雨的な)

麺が多くガッツリいけるので空腹時でもオススメです
けど汁飲みほすとほぼ1日分の塩分なんで気をつけて

【激辛】意外な伏兵「フリトレー、ドリトスHOTタコス味」

2013-06-16-Sun-23:59
http://www.fritolay.co.jp/newsnacks/doritos_hot_tacos_1306/

今だけ!!期間限定HOTタコス味 激辛HOTタコス味が期間限定で新登場!!
タコスの旨みを効かせた衝撃的な辛さで暑さをぶっとばせ!

ウェブマネーだけコンビニで買うのもあれなので
新製品を手にとって見た

持っていたところを知り合いにあざとく発見され
その場で袋を開けて食うことになったのだが

辛い

パッケージからはここまでの辛さを想像できなかった
辛いものが苦手な人はダウンするほどだった

コーンチップスの甘さは感じるものの
口に広がる唐辛子の暴力、辛くて汗が止まらない
まさか100円ほどのスナック菓子でここまで辛いとは
暴君ハバネロよりおそらく辛い
口の中がヒリヒリする


辛党のアナタにかなりオススメです

【激辛】隣のグンマーのスーパー銭湯の「激辛赤カレー」

2013-06-15-Sat-14:08
http://ota-smiletown.com/yurabu/yurabu-food

505120.jpg

古い携帯のカメラだからわからないけど
実際は真っ赤です、福神漬けの色と比較してくだち

味はトマトっぽさがありそれなりに辛い
まぁ肉の形状からすると十中八九レトルトなんでしょうが
もし一般で売ってるならストックしておきたい、美味しい

ちなみに調味料コーナーに
タバスコとコショウがあったので途中で辛さ足しました

元の辛さもあるけどタバスコで頭から汗がプシャアアア
そのまま水風呂でクールダウンできるのが素晴らしい所



もう若くないね、最近体が…

【激辛】寿がきや「コク辛党 カリー麺」レビュー

2013-06-15-Sat-13:06
http://www.sugakiya.co.jp/products/sokuseki/soku_n_8134.html

香り際立つスパイス37種類
"辛いけど、辛いだけじゃない"がコンセプトの『コク辛党第2弾』、夏に食べたいスパイス香るカリー麺!
ガラムマサラやカシミールパウダーなど香り立ちの良いスパイスを別添の「コク辛スパイス」に使用しました。タイのレッドカレーの特徴をベースに、インド風カレーの要素を取り入れたスープのエスニック系カリー麺です。
今までに無いスパイシーでコクのある本格カリー麺をお楽しみください。

※辛味の強いラーメンです。辛いものが苦手な方はご注意ください。

総評
香りはレトルトカレーのようですが
かなり複雑な味をしています、37種類のスパイスというのは
伊達じゃない、タイカレーにガラムマサラとかを混ぜたような風味
辛さは控えめで付属のカレーパウダーを入れると香りが良くなり
じんわりと汗をかく辛さになります

ノンフライ麺は細めで結構弾力があります
前の麻辣麺と同じ麺?65gと少なめで
これ単体だと少し足りないかも(スープは飲み干さないので)

【酒】GOKI'sキッチン「アスパラとウインナーのマスタード和え」

2013-06-12-Wed-01:33
どうやら地元はアスパラを売り出したいらしい

アスパラガス 3本
ウインナー 1袋(85g)
粒マスタード 大匙1
塩コショウ 適当

アスパラは茎の部分の皮を少しはいだら切って
塩を加えたお湯で3分茹でる、ウインナーは切れ目を入れてオーブンで5分焼く
あとは皿に入れてマスタードと塩コショウ入れて混ぜれば完成

久々にアスパラ使った
最初はあんなに硬かった茎が数分で凄く柔らかくなる
茹でたアスパラのやわらかい食感と焼いたウインナーのパリッとした食感がいい


お供は本絞り(ライム)

【蝶速報】ポケモンX・Yで新たな虫ポケモン?「ビビヨン」登場!

2013-06-12-Wed-00:03
www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20130611/index.html

動画始まって数分で出る
名前はビビヨン
新しい虫だが虫/飛行なのかな?
よく姿は確認できないけど序盤虫っぽい

虫/飛行のチョウ目が多いので
ライバルは多そう、飛行じゃないかも…?

【速報】青ゴキ氏珍獣捕獲する

2013-06-10-Mon-15:38
これはどこからどうみてもツチノコですわ

561480.jpg

【RO】自キャラへのこだわりについて

2013-06-10-Mon-02:52
俺、嫌いなんですよ
「前作では弱かった、けど今作では強いからこいつに乗り換える」っていう人

例えばROでとある職が最強の一角になるとする
すると「(その職)最強!その他は雑魚!」と調子に乗る奴は絶対出てきます
何かを持ち上げて何かを叩かなきゃいけない人が

けど栄枯盛衰、いずれ修正されます
その時にその職に対し罵詈雑言を吐いて別の職に乗り換える人嫌い

ADPK時代に唯一習ったことは
好きな職がザコといわれても金をかき集めて装備を揃えれば
そのザコザコぬかしてた連中を蹂躙することができるってこと

強いから使うんじゃない、好きだから使うんです

俺はKOFで京大好きだからシリーズでは一度も外したことない
強いからじゃない、02では最弱クラスだった、けど使う
俺は京がかっこいいから好きなの
性能とかその次でしょ

俺はROではWLとシーフ系好きだからメインにしてます
好きじゃない職を強いから使うなんてしないし恐らく出来ません
WLがどんなに弱体化しても俺はWLが一番好きなんでWLメインのままです

しかしその一般からのレベルアップに必要なのがBoss、MVPcなんだよなぁ


昔は良く
「お前は騎士系作れ、一番似合ってる」と言われたもんだ

今は12キャラ作れるけど
WL、露店ジェネ、影葱、Glt、ハイプリ、スパノビ帽子貰う用スパノビ、Wiz、葱
偏ってるなぁ

【RO】RC終了後のGltの狩場を探して

2013-06-07-Fri-15:15
久々のRO記事

さて、RCのくだりも落ち着いたし
そろそろ現実と戦わなきゃと思い狩場探索

今ある武器は
+7DMインバ
+7風特化疾風カタ
+7人裏切り
+4錐
+10QMカッター
+9中、大特化ドゥルガー

以上

自分カタールが好きでアサシンやってるんで
短剣ほとんど持ってないです

いろいろ探してみたところ
火狐とナーガがよさそう

ナーガはね、他鯖の人は知らないでしょうけど
自分モーラのデイリークエストの露店をしてるんで
鱗のかけらが自給自足できます

火狐はRCでいけて楽+ヤファが運よければ倒せる

二刀流でCI一確いけたら楽そう>ナーガ

【麻婆】GOKI'sキッチン「丸源肉そば風麻婆豆腐」

2013-06-06-Thu-01:19
丸源とは

http://www.syodai-marugen.jp/

醤油ラーメンなんですが上に煮込んだ豚バラが乗っていて
かなりボリュームのあるラーメン、中央のもみじおろしと青ネギが特徴的

外食でラーメン店にまったく行かないゴキちゃんが唯一行く店
ギョーザも美味い

で、肉そばを食ってる時に
「この味麻婆豆腐に使えないかな」と思い
今回作成に至る、食ってて気づいたこと

1、豚肉を茹でたアクは完全に取ってない様子、アクも旨み理論?
2、スープの表面にタマネギのスライスが浮かんでいていい食感
3、もみじおろしを崩すとこってりしたスープがあっさりに変貌する

と、ここらを意識して材料集め

033380.jpg
こちら材料
豚バラ肉200g
大陸ワンタン1箱
絹豆腐1丁
タマネギ1/4個
長ネギの青いところ
もみじおろしチューブ 大匙1
OHOT 少々(唐辛子のペースト)

あと塩コショウ、醤油少々

ワンタンを使った理由は安かったからと
付属のスープが今回の味のベースになるので


1、350mlの水を鍋に張り沸騰させて豚バラとワンタンのスープを加える
2、醤油、塩コショウ、OHOTで味を調える
3、別の鍋で絹ごし豆腐とワンタンを茹でる
4、茹でたものをスープの入った鍋に加えて煮る
5、水溶き片栗粉を加えてとろみを付けて器に盛る
6、最後に薄切りにしたタマネギ、青ネギ、もみじおろしをトッピングして完成



032670.jpg

丸源肉そば風麻婆豆腐の完成です
ワンタンのせいでよく見えませんがかなりの量の豚バラが入っています

味の感想
麻婆豆腐って言うよりただの豚肉と豆腐の煮込みみたいね、そりゃそうだけど
本来の肉そばには入っていない唐辛子ペーストを入れたせいで
スープの味が消えてしまいました、いらない子だった
丸源のラーメンは醤油に拘っているので
流石に出来合いのスープでは完全再現は無理だった
今度は醤油の割合を増やそう

次回の教訓
1、辛味系調味料は更に抑える
2、豚はしゃぶしゃぶ用みたくもっと薄くていい

スープは普通の醤油ラーメンので作るといいかもしれないと思った
まぁいずれリベンジや、味は普通に良かった

【ステマ】缶チューハイの最高峰KIRIN本絞りライム、本日発売

2013-06-04-Tue-22:26
昨日フラゲしようと探したけど
どこにもなかった、発売当日は近くのスーパーで売ってました

元々はメルシャンから出ていた製品なんだけど
メルシャンがキリンの傘下になって以降しばらく販売休止してたが
去年くらいにレモンとGFが復活、そして今年
ライムが期間限定で復活!

メルシャン時代の記事をみたら
あれは2006年らしい7年前か(遠い目)


795090.jpg

そして早速実飲

原材料がウオッカとライムのみという直球勝負

香りがすごい、ライムの皮のあの匂いや
芳香剤とかではないライムのフレッシュな香りがする

味は少し薄かった、一応ロックアイスだから
溶けるのは遅いはず、ゆったり飲んでたからか

味はライムの酸味が十分にあり
すごく満足で懐かしい

居酒屋のチューハイなんじゃと思うかもしれませんが
あれは焼酎なのでウォッカの炭酸割りのコレとは別物

しかしウォッカは酔うなぁ…
1缶で結構酔った

【FFTA】縛りプレイ停滞の言い訳

2013-06-03-Mon-22:45
えー。いい訳です

初回プレイの時はロウに翻弄されて
縛りプレイ楽しそうって思って始めたんですが

ボルゾイクラン壊滅後に出現する
Lv40ほどの敵とのタイマンで稼ぐことを覚えてしまい
もう戻れない

あと町の配置ミスなどもあり
しょぼちんこ、もうとっととクリアしちまおうという話に



ロウは味方にしてしまえば相手の完封が余裕過ぎて
どうすんのこれという感じ

たとえばこちらが人間愛護(人間に対してダメージ禁止)のロウを
追加してしまえばこちらは人間一人のみのPTなんで相手はこちらを殴れません
もちろんこちらも人相手には殴れませんがモンスター軍団などには
有効です

ダメージ50以下や100以上はこちらに非常に有利に働き
Lvが上がり防御も上がったたなかかくえいは殆どのダメージが50以下になるので
100以上ダメージ出せのロウ下では余裕でノーダメいけます


あとは強すぎる装備
黒魔道士が装備できる杖「ヘレティック」は魔攻を+20します
杖には「サウレ・アペデ」というイベントをこなすごとに魔攻が上がっていく
成長アイテムがあるんですが、というかこれがあるから
ソロプレイいけるだろうという思考だったので始めたっていう
それすら必要のないレベル差の暴力

あとアクセサリの天使の指輪
オートリレイズ+ほぼ全てのステータス異常を防御するチート性能
これがクランの成長で序盤に入手できるので
もう何も怖くない

クエスト受注の順番もトチってしまい
思うようにクエれないのがキツい

なによりLRボタンが利かないのがイチバンつらい

【麻婆】発売中の麻婆製品一覧(終売あり)

2013-06-03-Mon-16:00
麻婆製品のレビューと
麻婆系のレトルトを豆腐と併せた時の感想などの一覧をば

【麻婆邪豆腐】丸美屋「麻婆白菜の素」で麻婆豆腐

2013-06-02-Sun-00:51
http://www.marumiya.co.jp/product/brand/yasai/details/yasai03.html

賞味期限とっくの昔だわ、やべぇやべぇ

>白菜によく合う鶏ガラベースにホタテ風味を加えてコクをアップ。
>ごはんによく合うおいしい中華のおかずです。

辛さはLv2(麻婆豆腐甘口、麻婆茄子あっさりが1)
しかし辛さなど微塵も感じませぬ

今回は鳥ひき肉とニンニク一片、絹ごし豆腐1丁のみで作りました
以下感想

>完成図からはわからない意外とこってりしてそうな茶色のタレ
かなり茶色です、白と思っていたら不意を突かれた
完成品の香りは野菜をたっぷり入れたタンメンのような塩味の香りで
前面に押し出したホタテうんぬんは感じられませんでした

キクラゲの食感とキクラゲにしみこんだ味がすばらしい!
キクラゲがタレの味を吸っているので
食べるときはキクラゲの1破片をかならず一口にいれましょう

>ご飯との相性
☆☆☆☆★

野菜のダシがたっぷり残った白湯の味を調えて
ご飯に乗せたような味、辛くは無いが美味い

>辛さ
★★★★★

微塵も感じない

>豆腐との相性
☆☆☆★★

悪くない、が他の麻婆野菜シリーズを試さないと
どうともいえない


改良するならもっと押し出したホタテの風味を強くするとか
辛さで攻めないなら側面攻撃しかないですな

期待してなかったけど想像以上に美味しかった

【麻婆】丸美屋「のっけるふりかけ<肉麻婆>」

2013-06-02-Sun-00:12
http://www.marumiya.co.jp/product/brand/nokeru/lineup/nikumabo.html

>ひき肉と、たけのこ、きくらげを3種の中華醤(ジャン)でコクのあるピリッとした麻婆味に仕上げました。
>肉の旨味とシャキシャキした食感が楽しめます。
>肉の食感を改善、さらにおいしく改良しています。


改善すべきは肉の食感じゃなくて口に残る甘さだと思いました
タケノコとキクラゲという食感が楽しめる食材をサブ食材に選んでいるので
肉の食感が欲しいと思うかは微妙なところ

けどご飯のお供となるとやはり佃煮みたく
甘辛さを求めるものなんでしょうか、俺は辛けりゃいいんだが

明日、弁当でもう一度使ってみます
他のブログみてみたらアレンジレシピがかなり捗る味付けらしい

【RO】やっぱりごつミノはいけないことは無い、しかしだな

2013-06-01-Sat-08:26
screenFrigg [Lok+Sur] 012

アドリブきかなくてすぐ慌てるアテクシには向かない模様

2匹くらいをEDPRCで倒す、ただ前にも言ったとおり
要領の悪い青ゴキさんはすぐ慌ててクロークEXとバクステ間違えるので
直ぐに死ぬ、だがLvはゴリゴリ上がる、以前ほどではないけど

テレポ不可能なのがきつい
HOME
