青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【RO】今年の夏もマラソンの夏

2013-07-31-Wed-17:05
25の花の位置さえ覚えればぬるゲーです
一部チェーン猶予が短くて厳しいところがあるけど

Lv100↑はレッドエルマが一番早いでしょうね
人気なので人が多いです、火狐は毒無しで50分くらいかかりました

screenFrigg [Lok+Sur] 046

うん、カード落として欲しいのはてめぇじゃなくて
ワイルドライダーなんだ、すまんな

【麻婆】上海常の「四川麻婆豆腐」

2013-07-31-Wed-01:37
注)俺は猫舌な

http://ota-aeonmall.com/shop/detail/55

セットもよさそうだったけど
デザートいらないので麻婆豆腐とご飯にした
麻婆飯もあったが石焼の器に入っているらしく
猫舌にはきついので

050110.jpg

はい麻婆豆腐もきっちり石焼の器でした~
アツゥイ!

ピリ辛とかかれた時点で嫌な予感はしてましたが
ピリすらも辛くない、味噌の味とテンメンジャンの甘さがかなり強い、あと熱ぃ
熱さで口の中がベロンベロンだよ!けどそんな口にいつもは追い討ちをかける辛さではなく
優しい甘みがこのときばかりはうれしい
お昼の一番込む頃、待ち客も出始めて早く食って店でないとと思ってるのに
麻婆が熱すぎて箸が一向にすすまぬ!
その間に待ちきれず帰ったお客・・・申し訳ナス

映画の半券でドリンクサービスがうれしい
ウーロン茶と麻婆の相性はバッチェ

熱さに耐性のある人はスイスイ食ってた…

太田イオンはいろいろな店入れるのはいいんだけど
どれも1店舗が狭すぎてすーぐ行列作るのがイクナイと思います
大戸屋に行列なんてなかなかなくね?

あとこういう所に来たからには
普段食わないものを食いたいけど
まぁはなまるうどんとかマックとかも行列やったで…

カルディコーヒーさんお願いです
ギャバンのスパイス屋さんのカラアゲ粉もう一度取り扱ってください
オナシャス

【ネタバレ有り】劇場版ポケモンBW「神速のゲノセクト~ミュウツー覚醒~」見てきた

2013-07-31-Wed-00:19
完全にネタバレというか解説なので
まだ見てない人は続きを読まないほうが良いです

【RO】珍さんの狩場訪問「GH最下層2&フェイ地下寺院5」

2013-07-29-Mon-11:44
screenFrigg [Lok+Sur] 043

スティング追加でRC中にQMを貰うと言う最悪のコンボをしてくるように
数はそうでもないがやはりテレポ不可+隘路で厳しい
このレベルで相手にできて2匹、3匹は厳しい

15:42
コメントにてご意見を頂いたので
確かみてみろしてきました

screenFrigg [Lok+Sur] 045

最下層のテレポNGは解除されてましたね
ご意見ありがとうございました、重要なことに気づけて良かった…これで少しは捗りそうですが
そろそろくる夏休みイベントの具合を見て…ですかね


効率は毒を使うので当然トップクラス
ただし良く死ぬ、往復が面倒すぎるデメリット

screenFrigg [Lok+Sur] 044

特に変更は無し
取り巻きもExpがあり本体もそれなりにExpを持っていて
複数抱えられるのなら中々いいMAP
3~4匹を一度に狩るのがデフォだけど
多すぎる場合は毒瓶を使わざるを得ない



そんなこんなで148になりました
毒はしばらくお休みにしよう

そしてそこそこうまいけど自分以外がいると効率落ちるので
そこの狩場情報は非公開なもよう

【ありマボナス!】ゴキちゃんの麻婆茄子【かしこまり!】

2013-07-28-Sun-01:44
今年も実家はやばい量のナスが取れるらしい

しかも「おうてめぇ麻婆茄子作れや」と言われるけど
水ナスは麻婆にあまり向かないと思うんだ…

切ったものを半日天日干しすると水分が出ていいと聞いたけど
俺の場合1時間で作れ、なんで普通に油通しですね
けどナスはスポンジのごとく油を吸うんで
少し油を控えめにしたらナスの食感が大分残ってしまいました


053771.jpg

このいつものナスのくたくた感がないピーンとしたナス
タレはきちんとしてるのにナスの中央から染み出る水分…
まぁそれはそれで新しい食感で美味かったけどね


ゴキちゃんの麻婆ナスのレシピ(3~4人前)
鍋に油を敷きショウガとニンニクみじん切り、ひき肉を入れて炒める

【重要】
別のフライパンにごま油を大匙2敷き
大匙1の麦味噌、小さじ1の砂糖を炒める
少し黒くなるまで炒める

ひき肉から油が出てきたら湯剥き後ざく切りにしたトマトを丸々1個
豆板醤、甜麺醤、先ほど炒めた味噌を油ごと加え軽く炒めたら水を入れて中華スープ、オイスターソースを入れてナスを投入
トマトの原型がなくなるくらいまで煮る

トマトの形が消滅したらみじん切りの長ネギを入れて片栗粉でとろみをつける
最後にネギを散らして完成

麻婆茄子は辛さより総合力が大事よね
若干味噌を感じれるくらいのが個人的には好き
今度は普通のナスでやりたい

けどその前にしし唐とかゴーヤとかオクラでなにか作れと言う指令が下る…と思う

【RO】KOF大会みながら毒牙集め

2013-07-27-Sat-15:19
screenFrigg [Lok+Sur] 042

今日アリス狩りまくればアリスCでるんじゃないかね?

【RO】気分転換に氷Dでもいくか

2013-07-27-Sat-13:39
screenFrigg [Lok+Sur] 040

付与もまだ発動していない
ガチの1匹目で出た件


・・・それまでCが高いあのMobをしこたま狩ってたんだが
どうしてこうなった・・・

【25555】Atack the 5555【5555】

2013-07-26-Fri-15:47
screenFrigg [Lok+Sur] 039

HPとSPを同時にゾロ目にしたい…
本当にHPは22222にしたいけどサキュとディミックみたいなVIT低下Cがないと
無理なので厳しい、SPは達成してるのに…

Vit-1するとこのLvだとVit1で100近く変化するので
丁度57下げるのはかなり難しい

HP+50のシャーマンの頭飾りがキーかな
しかしアイシラスカルを外すとSP5555がダメになる

【RO】劉さんヒョウモンダコだったし生体2レポート

2013-07-25-Thu-15:43
タイトルでテラフォのネタバレをする人の屑

前の写真は予想以上に日焼けしててキモかったので消したで~

screenFrigg [Lok+Sur] 037


screenFrigg [Lok+Sur] 038

普段は人裏切り+ひとこ+毒、これだとシーフDOPが狩れないので
シーフは1枚目の装備で回復剤に

マジDOPはグリムで倒せるけど面倒だし相手にせず

DOP群もExpを下げられたか


ソロ潰してPTを流行らせたい気持ちは分かる

けど現実を見よう、RR前からどれだけ人減ってると思ってんだ
鯖統合したのに南には臨時の1つもたってない
Gv以外は1k以下の人数

PT流行らせたいなら人を戻そう人を呼ぼう、それができないからって
ソロに八つ当たりは愚の骨頂と思うソロプレイヤーなのでした


あと無料鯖に力入れすぎ


PSアノリアンいい感じ

【RO】GH地下水路2冷えてるか~?レポート

2013-07-24-Wed-14:15
screenFrigg [Lok+Sur] 032

DI雑魚いのにExpうめぇ
もっと増えて、どうぞ

screenFrigg [Lok+Sur] 033

ウィレスが追加されたけどほかと比べて圧倒的に少ない
ウィレスは回避が高くRRでHPやATKも高くなり厄介になりましたが
うちの珍さんはASPD高いのでミスは出るけど手数が多いので数秒で落とせます

他の2匹の虫は相変わらず、人が少ないせいか湧きが偏っていました
テレポ捜索だと簡単に発見できますが移動狩りだと次を見つけるのに結構な時間を要しました

他のMAPも大体の敵が沸き時間延長されてるんで
本当、なにがしたいのかしら

22:08
って虫のEXP減らされてるやん!おwt

【RO】俺達のガンホー、多数のMAPを神調整!PTプレイが捗るな!

2013-07-23-Tue-23:14
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/kue8e6000000x7kw.html

いわゆる「美味いMAP」のMobの湧き時間を延長することにより
全体的な効率を下げたみたい


でもそれって結果テレポ狩りするソロの助長になってねぇかこれ
PTはむしろ索敵時間と戦闘できない時間が長くなってだれそう

ソロ憎しでソロプレイを潰したら
PTプレイも壊滅的な被害を受けたでござる


正直なにがしたいのかよくわからんが
早々に影葱とWLを光らせたのは正解だった

GltはPCさえ壊れなければ間に合ったのに…

【あぁ?】俺が漫画絵以外描けないのはどう考えても俺が悪い

2013-07-22-Mon-23:55
わたもて(ワタミモンテローザの略ではない)で
杉田声がもこっちをデッサンしたのwww



6年前かなー、女性のヌードデッサンしたなー
けど顔がアニメすぎってボコられながら完成させたなー

男は女性、女は男性のヌードモデルだったなぁ


あれから…女の乳首はみたことねぇな

【RO】俺達のガンホー、WLの装備として最高クラスの頭上段を出す※

2013-07-22-Mon-12:10
やったぜ

【かつはな亭】恋と選挙とヒレカツランチ

2013-07-22-Mon-01:09
投票後かつはな亭に行って来た
どうやらメニューを一新したみたい

メニュー一新はいいことなんだけど
お気に入りのメニューが消える可能性がある諸刃の剣

私のお気に入りの「ヒレかつランチ」は生存しました、やったぜ
横の外国の一家が「チキンカツないの?一番安いの」って言ってましたが
チキンカツランチ600円はなくなってみたいですね

少し手順に触れます

最初に黒ゴマの入った小さな鉢とすりこぎを渡されます
このゴマをゴリゴリしながら品物を待ちます
このゴマの鉢にソースをいれて黒すりゴマとソースを混ぜたものでカツを頂きます
ソースにも辛口と甘口の2種類がありこのソースも持ち帰りに対応しています

私は辛口しか使わないので差はわかりません
テーブルにはからしの小袋と七味があります
お好みで使いましょう

キャベツにかけるドレッシングは特性と梅の2種類があります
俺はこの特性ドレッシングの狂信者
キャベツはもちろんカツにもあうし家でつくるサラダにも使う。

ヒレカツランチはやわらかいヒレカツが3つで780円
しかもご飯おしんこ豚汁キャベツお変わり自由という
カツでなくヒレカツなのは自分があの脂身が苦手なのと
ここのヒレカツは本当に柔らかくて美味しい、3つといわず5つくらいペロリといけ…

もう歳だから無理



というのは前も言いましたが問題が起きました
以前にここのドレッシングうめー毎回お持ち帰りしてるはwwwって書いたら
その翌週から行っても持ち帰りドレッシングが品切れという異常事態発生

こんな一日100程度のアクセスのゴミブログが影響しているとは思いませんし
たまたまでしょうが品切れに2回遭遇し補充できずストックが尽きてしまいました

けど本日ようやく買えて補充完了

まぁ今後もしかして自分が気に入ってブログでつぶやいた結果
品切れになる商品とかがあるとしても
こんなゴミブログを見ていてくれる方の得になるのであれば
できる限り書いていこうかと

ちなみにここが牡蠣が旬の季節に出してるカキフライはマジで感動しました


というわけで焼酎ハイボールのライム飲もうぜライム

フレーバーが増えすぎてどれかが脱落するんじゃねぇかとビクビクしてる

【MTG】とある青ゴキのキチガイ懐古デッキ

2013-07-20-Sat-11:36
IRCでちと昔のMTGの話になった

 人はどうして誤った選択をしてしまうのか。

 何故に、明々白々なるクソデッキで大会に臨むなどということが起こりうるのか。

 真剣に勝ちたいのに。真摯に勝利を希求しているのに。

 それなのにも拘わらず、後から冷静になって考えれば「いや、ホント何であんなデッキで出たんだろう」と思えるほどに、一見して弱いデッキを平気で手に取ってしまう。
 そういった経験は誰しもあるはずだ。

   ∧_∧
⊂(#・ω・)  魔境栃木(南)にまともなMTGプレイヤーはいない!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄
そこで昔合同勝利ってたという話になり
当時のレシピどうだったかなーとデッキを漁ったけど
既に解体されてて当時のレシピは紛失

「こんな感じだったかなぁ…」と郷愁に浸り
当時のレシピを可能な限り再現してみました


「あいちゃんごーどーしょーりぃ」7版+MM+IVブロック構築

クリーチャー(12)
4:極楽鳥/Birds of Paradise
2:クロウマト/Cromat(AP)
4:ラノワールのエルフ/Llanowar Elves
1:火炎舌のカヴー/Flametongue Kavu(PS)
1:墓所の天使/Crypt Angel(IV)

呪文(28)
4:蓄積した知識/Accumulated Knowledge(MM)
4:開墾/Clear the Land(MM)
4:合同勝利/Coalition Victory(IV)
3:神の怒り/Wrath of God
4:回避行動/Evasive Action(AP)
4:嘘か真か/Fact or Fiction(IV)
4:偵察行/Scouting Trek(IV)
1:オアリムの詠唱/Orim's Chant(PS)

土地(20)
7:森/Forest
3:島/Island
3:山/Mountain
4:平地/Plains
3:沼/Swamp


サイドボード(15)
4:血の誓い/Blood Oath(MM)
1:死のわしづかみ/Death Grasp(AP)
4:最後の賭け/Final Fortune
1:粛清するものクローシス/Crosis, the Purger(IV)
1:ケルドの軍監ラトゥーラ/Latulla, Keldon Overseer(PC)
4:翻弄する魔道士/Meddling Mage(PS)

多分こんなだった

ドローは連合戦略/Allied Strategiesのほうが良いかもしれませんが重すぎる
土地譲渡/Land Grantは森を調達するのに最適ですが手札がバレるとNGなので
吸血の教示者使ってた気がするんだけどアポカリプスが入る前にスタン落ちしてたみたい

戦法としては
1ターン目:森を出し極楽鳥かエルフ設置(手札5)
2ターン目:偵察行/Scouting Trekで自分のデッキのトップ6枚を土地にする(手札5)
3ターン目:土地を出し開墾/Clear the Landで基本地形5枚が揃う
4ターン目:クロウマトを出す
5ターン目:ごーどーしょうりぃぃ

手札がバレしたときクロウマトを見たら警戒されるので回避行動などでハンデスをカウンター
1ターン目はエルフか鳥を置くので魔力の乱れ/Force Spikeは入れなかった
逆にクロウマトを出したらもうあとは合同勝利を引くだけなのでFoFでデッキを削る
5枚のうちに1枚あればいいんですよ

香ばしいサイドボードしてますが当時「血の誓い」は最強の火力で
トチギーやグンマー人は同じ種類の手札を溜め込む修正があるので
推理さえあっていれば10点を超える火力は余裕で出ましたね

金のかかった悪ふざけ

当時の値段だとこのデッキ2~3万行く?
金のかかるゲームだったけどそこはお子様とのぼったくりトレード努力で抑えてたなー

細かいミスはあるけど大体こんなだったわ

【RO】毒牙ホイホイ毒牙ホイホイ

2013-07-19-Fri-16:30
screenFrigg [Lok+Sur] 031

初めて800個突破したンゴ
31分6秒の30分耐久BGM終わるまでだから実際は31分程度だけどま、多少はね?

今回はMHによく遭遇したので大体運ゲーということが判明

【麻婆】ローソン「ろーそん亭 三種の醤を効かせた麻婆丼」

2013-07-19-Fri-13:12
http://www.lawson.co.jp/recommend/00003/078441/

豆板醤・テンメンジャン・トウチジャンの三種類の醤(ジャン)を使用し
本格的な辛みをきかせた麻婆丼です。中国山椒も使用しているので、しびれる辛さがあります。



たしかに花椒の痺れる辛さを感じることができます
豆腐は絹と木綿の中間のような食感、原材料名は豆腐煮となっています

味のほうは決めての3種の醤のうちの1つ豆鼓醤の味が強すぎる感じがしました
辛さはかなり控えめでした、あと塩分も控えめなので少し物足りない味でした

なので具入り1/4ほど食ったところでラー油を投入、これは足りない風味を補ってくれていい味です


あと関係ないけどローソンで会計中に目の前で事故起きてた
サイドブレーキ忘れた買い物客の車がズルズル下がってって道路に出て
走行中のトラックと激突したみたい、もしそのタイミングで歩行者とかチャリが走行してたら
車に押されてトラックに…と思うと恐ろしすぎる、外でたくねぇ
怪我人はいないようだったでそれは幸いよね

【ライム】アサヒ「カクテルパートナーシーサイドライム」

2013-07-19-Fri-02:09
http://www.asahibeer.co.jp/cocktailpartner/cp/

<夏限定缶 シーサイドライム>は、ライムにラムを組み合わせたオリジナルカクテルです。
ほどよい甘味が感じられる爽やかな甘酸っぱさが特長です。

糖類と人工甘味料を併用することで
糖質を抑えたカクパーのシリーズ、人工甘味料の感じはかなり薄いです

ライム味だけどわりと甘めでジュースのような1缶
べったりとした甘さではないのでじめっとした夏にオススメな夏限定の商品です

【朗報】コミケでラグくじ2013 SUMMERの発売が決定!

2013-07-19-Fri-00:16
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/kue8e6000000x41q.html

大好評のラグくじをコミックマーケットの会場で販売することが決定いたしました!
ラインナップについては後日発表いたします!


 ∧_∧
⊂(#・ω・)  内容がない!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄


いやせめて決定してから情報にしようぜそこは
「サマージャンボ宝くじ発売!1等はなんと・・・後日発表します!」で買う奴ぁいねーだら

まぁ欲しいカードがあるんで
ここで資産を減らすわけにはいかないんでくじ品を購入することはないと思いますが
軽いS属性鎧がバカスカ入りそう

いずれ朱雀の靴~とか小手~とかいう
ダメUP能力をkskさせる装備でそう

【RO】毒牙量産の狩り方変更

2013-07-18-Thu-13:25
screenFrigg [Lok+Sur] 030

WIZで一番好きな技ヘヴンズドライブ
最低ダメージ1180で蛇確殺



結果は30分で722個でした
少し下がったけどこれからはHDで行く

SPが切れる気配が無いので薔薇頭は他の装備にしようかな
盾をホドにかえるのもありかな、完全回避で突っ切りたい

あとは微妙にラグいのとヨーヨー現象が普通にFuck

【RO】露店にClosedをかけて

2013-07-17-Wed-11:57
昼間は露店出しても全く売れないっす

ログを流すのはGMのログインログアウトのみ

そんな時間にひっそり毒牙を狩りに行きます

screenFrigg [Lok+Sur] 029

どうしても800個に届かない・・・
完全回避を極めたGltで超ひっぱってメテオアサルトで倒すのが一番取れそう

というか毒牙拾う作業が苦痛なんじゃあ^~
おう(グリード使えるアイテム)あくしろよ

【ライム】KIRIN「ドライリッキードライジン&ライム」

2013-07-17-Wed-02:10
http://www.kirin.co.jp/company/news/2013/0425_01.html

>「キリン ドライリッキー(ドライジン&ライム/ドライジン&グレープフルーツ)」は
>香味豊かで飲みごたえのあるオリジナルジンをベースに、柑橘のフレーバーを加えて強炭酸のソーダで仕上げた
>“リッキー”スタイルの、爽快でスタイリッシュなお酒です。高アルコールRTDユーザーの求める
>「甘くないドライな味覚」や「お酒そのものの味わい」を実現し、また、若年層や女性にも親しみのある
>ジンをベースにすることで、アルコール分7%ながらすっきりとした飲みやすい味覚に仕上げました。


割とどんな酒もいけるけどこれは・・・微妙
ジンリッキーならライム果汁がかなりキーになるんだけど
相変わらず香料だけでライムの感じがない
その香料と人工甘味料が合わさりなんか変な酸味でリッキーではないと思いました


耐え切れず焼酎ハイボのライムをゴクゴク
なんていうかリッキーに甘味料はいらないし
ライム果汁+ジンだけでいいのにまた変な手を加えたなと思いました

【雑記】麻婆豆腐でコミュ障が治った件

2013-07-17-Wed-00:52
麻婆を自作する→ある程度自分の中でレシピが極まる→↓
そういや他の店の麻婆ってどんなだろ→行きたいけど恥ずかしい…けど麻婆のため→↓
大学生時代はなまるうどんでしか外食しなかった青ゴキ氏外食→↓
新たなヒントを得てレシピが更に極まる→よし別の店も行こう→堂々巡り

結果外食するのに抵抗が無くなり
人への苦手意識がなくなった模様


麻婆豆腐欲>>>>恥ずかしいと言う思い

やったぜ


なお血圧

【激辛】大塚食品「ボンカレーゴールド 超熱辛」

2013-07-15-Mon-03:07
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1306/07/news048.html

大塚食品は6月24日、唐辛子を使った激辛の「ボンカレーゴールド 超熱辛」を夏季限定で発売する。

 ハバネロと2種類の唐辛子をブレンドし、辛さは「ボンカレーゴールド 辛口」の約8倍。
箱ごと電子レンジで調理可能。希望小売価格は168円。


見かけたので購入、早速トライ

ボンカレー自体は味はすきなんですが
辛口でも辛くないなと感じていました、その8倍の辛さとな


辛い!

ハバネロを入れることにより
ハバネロが暴力的な辛さを発揮しほかの味が霞んでいます
とにかくハバネロの辛さが最初に来る

ハバネロの辛さは刺すような痛さがあり
兎に角他の味を打ち消す
「つまみ」のレーズンしか甘味がなかったので
レーズンを食いながらなんとか完食


本当の辛さを追い求めるならLEEですが
このボンカレーも値段の割りに辛さがあるので
お手軽なのはいいですね

酒も甘いの飲まないから本当にキツかった…

【激辛】トップバリュー「旨辛ヌードル」レビュー

2013-07-13-Sat-23:40
http://www.topvalu.net/items/detail.php?id=2671

旨辛だけど辛いという情報を見て購入。

これただの辛ラーメンだわ
けど韓国特有の揚げ麺の不味さが無く
普通のカップ麺、辛さはそこそこ

韓国のインスタント麺、スープはいいんだけど麺が…って思ってたので
麺もおいしいこれは中々いいと思いました

【クエスト堂】30分で触角と心臓はいくつ取れるのか?チャレンジジョイ

2013-07-13-Sat-14:34
先ずは心臓。

心臓を落とすのはベリットのみ
ベリットが大量に生息するMAPが前の配置変更で消滅したので
どこも苦しいが一番数が多い(と思うピラ3Fへ

screenFrigg [Lok+Sur] 026

モーラクエ用に何個か持っていたので
大体300ってところですかね
ベリットが中々発見できないくらいの生息数でした
それにスティールでアクティブ化しなかったり
キーピングおきたりで引っ張りにくい。
けどたまってるところには溜まってるので
カニの身をカニスプーンで穿るごとく探しましょう


虫の触覚を一番高確率で落とすのは下水の緑ゴキです
けど風レジの材料の蛾の羽粉を落とすダスティネスもそこそこ落とすのでこっちのが狩られてるでしょうな

screenFrigg [Lok+Sur] 027

393個
そこそこだけどやはり毒牙にはかなわないか
ついでに金ゴキ倒せればそりゃいいんですけど

アナコンダクの何が神かって
スティるとアクティブ化して引っ張るの楽なのと
キーピングが無いのがいいね

あともう1つの高額品の鱗のかけらは
ナーガを狩るお年頃の人が安く売ってくれるので
率先して集めようとは思いません

【クエスト堂】毒の牙が足りないなら自分で出せばいいじゃない

2013-07-13-Sat-00:16
一部材料が欠品が近いです
触角は一応14kあるけど一日5個必要な心臓の枯渇は深刻で
買取をかけるもののDDを予想してADS量産しているのかこちらより高い買い取りが増え
そろそろ首でも釣ろうかと思います

おはようございます、クエスト堂の店主ことセーラーマーキュリーの豚頭麗香、ことブタレイです

本日はここに「毒の牙」の入手方法を買取から
完全自主生産に移行したことをお伝えすべく参上しましたぶー

以前は1.1kくらいで買取していましたが
GltのRCが修正され毒薬の需要が僅かに減り
少しでも安く欲しい方々が1k以下で買取しているのをお見受けします

当店で販売している商品の中でも
利益率が高いほうなのでこれはチャンスと思いこの度
毒の牙を買い取りでなく完全に自分で採取した生産地が分かる商品に変更いたしました

生産者候補は二人

先ずは名前が間違っていると気づかずに気づいたらLv140を超えていた
葵茜シリーズの2匹目のGltです

screenFrigg [Lok+Sur] 023

鯖が開いてから即30分蛇MAPで狩ってみました
結果は552個、とまずまずです

けどコレではブタレイは満足しなああああああああああああああああ…いの

青ゴキのキャラの中では最速で発光した
影葱の夜のスリピ子さんの挑戦です

Gltのときは引っ張る間に被弾が多く、結構痛かったので
靴はワイルドローズ、更に動物盾とガッチリ固めて行ったらしいぶー

攻撃手段は…
fb.jpg
FBL

以前のFltが優秀すぎて何も起きないけど
一応バゼ持ちでFblで1確取れるので仕方なく、運剣でHD5で1確ってできないかしら

そして動物盾のお陰でダメージがks
完全回避で引っ張るのが楽

結果ーーーー

screenFrigg [Lok+Sur] 025

729個
かなりいい数字です、1.9kで売った場合ニア2に匹敵します、それは言いすぎ
SPは切れないがHPは少し危ない場面も
FBLに空デリが乗れば楽なのに…ん?サプライズもありか?


と言うわけで生産者の分かるアイテムってすばらC

しかしながら触角や心臓などは他人に頑張ってもらうスタイルでこれからもいきナス


これからもクエスト堂をよろしくお願いしナス



風小僧グループ統括、豚頭麗香

【雑記】今年もアツゥィ!熱射病を対策しよう!

2013-07-11-Thu-13:49
当ブログ「青ゴ記」を見てくださっている99割は
クーラーのガンガンかかった部屋で関係ないでしょうが
一応自分なりにまとめてみました、間違いなどもあるとおもいますがオナシャス!

>ってなぁに?
熱中症は、暑熱環境下においての身体適応の障害によっておこる状態の総称。
屋内・屋外を問わず高温や多湿等が原因となって起こる。

今年も既に事例が報告されています
特に急激な温度の変化が起こった時に熱中症になる人が多いようです。
以前まで涼しく、梅雨明けし急激に気温が上昇し、気温の変化に体が付いていけない今が
一番危険のようです

>熱中症を予防するには?
1、兎に角水分を取る
一番重要です、喉が渇いたな~と思ったら水分補充しましょう
熱中症や日射病は昔の時代は鬼の霍乱(かくらん)と呼ばれていて
夏になる嘔吐や頭痛のことを指していました

少し前まで「水分を取らないで練習したほうがいい」などの精神論が罷り通ってましたが
水分塩分を取らないでの夏場の激しい運動は危険ですのでやめましょう
まぁそんなハードワークしてる人は青ゴ記を見てないだろうけど!

2、塩分も取…らない?
汗をかくと当然塩分は体外に排出されます
塩分の摂取も熱中症対策になくてはならないファクターですが…ちょっと待って!
日本人の1日の塩分摂取量は平均で10gと推奨されている6g以下と言う数字を大きく上回っています
塩分は取りすぎも良くないので塩分の摂取は自分の食生活を振り返ってみて決めましょう
ラーメン1杯、スープまで飲み干せばその1食でほぼ1日分の塩分を摂取してしまいます

日本高血圧学会減塩部会でも一般人は夏でも意識して塩分を取る必要は無いと言っています
でもまぁこの方々は一日6g未満を推奨しているのでそこは念頭において置いてください
日ごろから減塩を心がけている青ゴキみてぇな連中は塩分取れとも書いてありますね
血圧これ以上上がったらアカンのですがね

>推奨される飲み物、アルコールはアカンで?

>お水
基本かつシンプル、蛇口をひねれば出てくるがそのままじゃぬるい
うちの地域では地下から水をくみ上げているので水はおいC
ただ塩分のない水だけをガンガン飲むと今度は水中毒になる恐れが

>スポーツドリンク
ポカリやアクエリなど
水分と塩分とを同時に摂取できる
ただ飲み方にもコツがあるらしく一度に大量に飲むのではなく
喉が渇きそうになったら少しずつ飲むのを繰り返すのが体への負担も少ないようだ


ここから青ゴキさんの持論

ぼく「ようはナトリウムとかのミネラルと水分を一緒に取ればええんや!
けどスポドリは飲みすぎ注意だし…せや!ならアレでええやん!」

専門家も注目、「ミネラル入り麦茶」の熱中症対策効果 「ミネラル入り麦茶」
で水分・ミネラルを補給し、『体温を下降』!
『血流さらさら効果』で水分不足による“血液ドロドロ”の対策にも


俺の思いついた発想は全部ここに書いてあった…
そうです麦茶です、麦茶は古くから日本人に馴染みがあり
「麦湯」として飲まれてきました、冷やして飲む習慣が生まれたのは冷蔵庫が普及してからのようです
しかも江戸時代の書物で「胸を寛げ気分をおだやかにし、血を涼にし、つかえを消し、食を進める」と
既にその「血を涼にす」という体を冷やす効能があると書かれているのです

上のサイトではミネラル入り麦茶とミネラルウォーターを飲んだ場合とを比較していますが
麦茶を飲んだ方は体温が低下(しかも指先などの温度は下がらず)に対しミネラルウォーターの方は
体温上昇と効果が一目で分かります、普通の麦茶よりミネラル入りのが推奨とのこと

っといかん、脱線してしまいそうなので
結論

こまめな水分補給、少しおかしいなと思ったら木陰や屋外で休憩、あと
「スポーツドリンクか麦茶飲め」

お前等倒れんなよ、これ以上アクセス減ると気が滅入るんだからな

【ライム】KIRIN「カリブーンライム&コーラ」

2013-07-11-Thu-02:39
http://www.kirin.co.jp/brands/cariboon/about/

キューバ・リブレですよね

俺が贔屓にしてない店が恐らく値段間違えて1缶88円で売ってたので
買ってみた


味は…
ライムというよりはなんかパイナップルみたいな味…
コーラとラムの甘さをライムが引き締めるキューバリブレなのに
この果汁感が甘さを加速させてる感じ…

人工甘味料で砂糖の使用量を抑えているが
それでも甘い、ライムの風味はほぼ無い

もしかしたら俺ラムが苦手なのかもしれない

【RO】衣装矢リンゴ

2013-07-09-Tue-16:17
screenFrigg [Lok+Sur] 022

当時ウィザードの99割は頭矢リンゴでしたね
ティアラ、クラウンが最高級品でした
私?もちろんコルセアでしたよ

倉庫に1つあったので衣装化しました

次は
「当時は材料がお手頃で効果も悪くないことから
おもにAgi型の方に愛されていた」

まぁ笠でしょうな

と思ったら告知きてたわ

当時から看護帽を装備したアコとプリは気に食わないカワイイナーと思ってました
HOME NEXT
