青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【激辛】セブンプレミアム「蒙古タンメン中本」

2013-08-31-Sat-22:09
http://www.7netshopping.jp/food/detail/-/accd/2104860873

麺のストレート化(太直麺)、キャベツの増量、ストレート麺との絡みをよくするためにスープのとろみを上げ
味噌、野菜の旨みを強化することで、より店の雰囲気に近づけました。
7&iグループ限定商品。

先ずは辛味オイルを入れずに食う
少し辛い味噌ラーメンという感じ

次はオイルを入れて・・・
オイルにかなりの旨みがありますね
複雑な味がします

タンメンなだけあり具が結構入ってます
キャベツにキクラゲ、謎肉のようなもの、豆腐
食べ応えのある太麺がいい感じ

そこまで辛いわけじゃないんですが
クセになるカップ麺です、いつか店行きたいなぁ

【麻婆豆腐】イオン「麻婆豆腐の素 辛口」

2013-08-28-Wed-14:57
http://www.aeonshop.com/tpshop-bin/tpshop_top.pl?category_lid=2100&page_id=4&category_mid=30&category_sid=70&seqno=223906&purchase=1


豆板醤(トウバンジャン)、豆チ醤(トウチジャン)、麻辣醤(マーラージャン)
甜麺醤(テンメンジャン)の4種類の醤を使用した辛めのソースです

そこそこ辛い
しょっぱくないのに結構な塩分が含まれてますね
纏まったバランスがいい味だと思います

途中激辛ラー油を小さじ1垂らしたら
辛すぎて味が良くわからんくなった・・・

【RO】ガマ皮高騰の予感!集めてくるぜ!

2013-08-27-Tue-22:06
screenFrigg [Lok+Sur] 089

なぜなのか




カッパが多すぎてウザったい
カエルは少ないしスティでアクティブ化もしないし
距離引っ張れないしこれ1500は本当に苦痛

一個3kくらいじゃないと割に合わないね
だったら毒牙スティしたほうがいいし

【RO】今高騰中のあのカードをチェキなのです

2013-08-27-Tue-03:56
screenFrigg [Lok+Sur] 088

新しいWL用のMatk上がる頭装備が出るたびに値上するアイシラ
まさか開始5分で出るとは…

WLはドレインライフのお陰で回復財もろくに使わず
無理して狩れる脳筋プレイができる様になり
やっぱ一番肌に合う

あとFit修正後初ET行ったら配置変更したのしらず
ヤファにヌッ殺されたンゴ

毒瓶3個しか持ってかないのがいかんかった

【麻婆】ハウス「オーザック四川麻婆豆腐味」

2013-08-24-Sat-22:51
http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1015,1016.html

山椒の香りとしびれるような辛み、豆板醤のピリ辛風味を特徴とした
四川風麻婆豆腐のおいしさが楽しめます。
(四川風麻婆豆腐の風味は香料使用)

麻婆ソースと芋の相性は比較的いいので
発想的には悪くないですね

風味が香料というのは気になるけど頂きます

麻婆の味と言うかショウガか山椒っぽい風味が強い気が
あと芋の味が強くて辛さとかはよく感じません

花椒ではなく山椒なところがポイントですかね




あとこんなの見つけて買ってみた

三ツ星レンジ<四川風麻婆豆腐の素>
麻辣飯の素もみつけたら買おう

【RO】9月のコスイベの衣装を予想して儲けなイカ?

2013-08-24-Sat-14:36
6月
スマイルマスク
えらヘルム(剣士専用)

7月
名射手のリンゴ
看護帽(アコ専用)

こんがりトースト

8月
オペラ仮面
ガスマスク
アラーム仮面

9月
????

初期の装備が衣装化されると思ってたんですが
トーストやアラームは初期にはないのでこれもうわかんねぇな

8月が中下段祭りだったので
さすがに9月はその位置のは来ないでしょう
頭装備祭りかな?


ちなみに韓国で実装済みの衣装一覧はこ↓こ↑で見ることができます

※注意
個人で次の衣装装備を予測し、その装備を大量に集めるのは勝手ですが
ガンちゃんがアラーム仮面やえらヘルムの時のようになんらかの緩和措置を取ることがあるので
買占めたりする際は慎重に行動しましょう

俺?倉庫が2つともみっちり詰まってて無理
元から「この収集品いつかクエでいるんじゃね?」と思って売らない性質なので

【RO】カードきたああ!→鱗のかけらだった悲しみは異常

2013-08-23-Fri-15:09
screenFrigg [Lok+Sur] 086

レベルをカンストしてもやることは同じ

とりあえずラリーでいくら稼げるかなぁ

【激辛】明星「すこびる辛麺 超激辛味噌ラーメンリターン」

2013-08-22-Thu-13:19
http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881409988

突き抜けた辛さが特長の『すこびる辛麺』。弾力のある中太ちぢれ麺と
突き抜けた辛さの奥にしっかりと旨みを感じる味噌スープが絶妙に絡み合う
クセになるおいしさの超激辛味噌ラーメン。

辛いんですが口の中がパニックになるような辛さではありません
味噌の味がはっきりしていて少しまろやか

ただエアーを求めて口をアホみたいにぽかんと開けてると
辛さが口の中で暴れます

ハバネロが入っており辛さ的には相当なものです
麺はノンフライでちぢれ麺なのでスープに絡みます
最初はそうでもないんですが徐々に汗がじんわり

他の激辛と違いゆっくりと辛味がやってきます
唇の下あたりの汗が止まらないのはなぜなんだぜ?

あと若干鼻水が止まらなくなるくらい辛いので
まぁ辛いのが苦手な人はやめといたほうがいいですね

【ポケモン】公式さんが怒っていらっしゃる!咥えて差し上げろ!

2013-08-21-Wed-01:43
>いつも『ポケットモンスター』シリーズをお楽しみ頂き、ありがとうございます。
>現在、『ポケットモンスター』シリーズについて、株式会社ポケモン・任天堂株式会社として許諾していない
>スマートフォン向けアプリケーションソフト(アプリ)が販売されております。
>この無許諾のアプリは、不正なポケモンのデータを作り、非公式のサーバーを用いて、不正なポケモンを
>ゲームソフト内に送り込む機能を有しております。
>不正なポケモンがゲームソフトに送り込まれると、ゲームが正常に遊べなくなったり、場合によっては
>ゲームそのものが遊べなくなったりする場合もございます。
>また、『ポケットモンスター』シリーズは、他のプレイヤーと通信機能を使って対戦・交換などができますが
>不正なポケモンを用いて通信を行った場合、通信相手のかたにも正常にゲームがプレイできなくなるなどの
>悪影響を及ぼし、相手に迷惑をかける場合もございます。
長い以下略

俺はポケモンが大好きなので
育てたメンバー全員厳選ですよ、改造も乱数も無し
やはり胸を張り時間をかけ厳選し育てたメンバーで正々堂々やりたいですし

改造だろうが倒せばいいだけだしいいと思うけど
相手に迷惑かかるならそれはダメですよねぇ


ちなMyパーティー

バタフリー
アリアドス
ハッサム
カイロス
イルミーゼ
フォレトス

複眼催眠全開ですが何か
世の中勝てばいいんですよ、切断はされますがね

やはり虫タイプって最高ですね、バタフリーのロックに
かかったときの相手の悲鳴を想像するだけで笑みがこぼれますよ


あおごきさん@せいかくわるい

【麻婆豆腐】リケン「中華百選®マボちゃん®くせになるうま塩」

2013-08-21-Wed-00:38
http://www.rikenvitamin.jp/products/retort/chukahyakusen/mabochankuseumashio.html

にんにくの深い旨みとごま油のコクがくせになる、新しい塩味の麻婆豆腐の素です。
ひき肉・きくらげ入りなので、豆腐だけで簡単に調理できます

これは麻婆豆腐なんですかね…
珍しい塩味麻婆です

ニンニクの風味と酸味が強め
辛さは無い

既存の麻婆豆腐を想像しなければ
新しいおかずだなと思う感じです
きくらげは多いけど細切りなので存在感が抑え目

多分麻婆ではないと思う
あと絹豆腐があうとおもう・・・

【ポケモン】映画感想記事の訂正と謝罪

2013-08-20-Tue-21:44
青ゴキさん声オタじゃないからわからなかったわ(・ω<)てへぺろ

あの作中サトシたちと親しくしていたゲノセクトはどうやら水カセゲノのようで
氷カセゲノの渡辺あゲノとは別のようです、勘違いしてましたごめんなさい

水カセゲノの声の人は99年生まれの凄く若い人らしいです

【雑記】生ニンニク食ったから引きこもるといったな

2013-08-19-Mon-20:12
嘘ンゴ、丸源ラーメンに昼飯食いに行ったンゴ

辛肉そばうめぇ





青ゴキさんそれテロですよ
         / ̄ ̄\
        /   _ノ  \
         |   ( ●)(●)               ____
       |    (__人__)            /\   /\
          |     ` ⌒´ノ           / (─) (─) \   歯もめっちゃ磨いたし
        |         }、__      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ 牛乳も飲んだし
    ,.-─‐ヽ       }   ` ̄ヽ    |     |r┬-|     |   平気平気~
   /     |\__   ノ       |    \    `ー'´     /   人と話さなきゃええんやで(ニッコリ
. /      ヽ    ノ          |   /            \


会計のとき店員が「もうすぐスタンプカードたまりますね」とか
「今日も暑いですね」とかめっちゃ話しかけてきて
どうしようかと思った
「え…ええ(小声)」とかで応対

帰り道買い物してったら
スーパーで知り合いとあって話しかけられてまともに対応できなかったお…

これはアカン、体からニンニク成分を排出せなと思い軽く運動して汗をかき
スーパー銭湯行ったらいつもはそっけない受付のかわいこちゃんに
めっちゃ話しかけられたンゴ…なんで今日なんですか




やはり家から出るべきではなかった

【GOKI'sキッチン】孤独のグルメに出てきた「パタン」を自作してみた

2013-08-19-Mon-01:44
お盆も過ぎ
少しお休みがもらえたので
孤独のグルメに出てきた「パタン」を作ってみました


名前からはどんな料理かわからないパタン

情報を集めてみると


・水で〆た中華麺をニンニク、醤油、ごま油で作ったタレであえる
・ニンニクを中華包丁で「パタン」と叩いて潰すからパタン
・食べた後2日は人と逢えないらしい(匂い的な意味で)


というわけで自作
原作をリスペクトしできる限り再現

・中華麺1玉
・ニンニク5片
・醤油大匙1
・ごま油大匙2

麺を茹でて冷やし包丁で叩いてみじん切りにしたニンニク醤油ごま油とあえるだけ
スープも用意しました


辛い!

生ニンニクのダイレクトな辛さにビックリしました
この量の生ニンニクを一度に食べたこと無いので…生ニンニクを噛むたびに
汗が出ます、唐辛子とは別の辛さ

スープに麺をつけるとニンニクの風味が和らいで
凄く食が進みます、おいしい

生ニンニクの暴力、けどなぜかまた作りたくなる
美味しい麺料理、いつか本物を食べてみたい


けどまぁ暴力的なニンニクフレーバーのブレスを手に入れたわけだ
さぁ、引きこもるぞ

【麻婆】グリコ DONBURI亭 麻婆丼

2013-08-18-Sun-13:43
前に四川風のこれを食べて辛くないと感じたので
まぁこれも辛くないのは明白ですな

中学校の時給食でくった麻婆豆腐の感覚です
とにかく甘い

別途のラー油小袋は
具が沈殿して全部入れにくかった

甘さが気になったので花椒とラー油を追加して食べました

しかしこれ、DONBURI亭の公式ページに麻婆丼ないんだけど
なぜかしら

【激辛】ヤマダイ「夏の激辛味噌ラーメン」

2013-08-16-Fri-12:45
http://sugomen.jp/museum/index.html#/home/00211

「赤味噌と白味噌をバランス良く配合したしっかりとした味噌感と辛さがあるスープ」とあり
辛いんですが自然と汗はかきません

と思いきや食べ進めるうちに頭から汗が止まらなくなりました
後入れのジョロキアと揚げニンニクのアクセントがいいですね、ジョロキアの一味はかなり辛い!
揚げニンニクはスープに入れた直後はサクッと、時間が経ったら芋のようなもちっとした食感になり
1度で2度おいしい

スープがかなり出来いいですね、ブレンドした味噌の味がしっかりしてます
麺も生めんにかなり近いつるつるした麺で美味いです

確かに夏に食べたくなる、辛い味噌ラーメンでした
リピあるでこれ

残ったスープも飲みたいが塩分がアレなので
半分ほど昨日の麻婆とご飯と一緒に煮て雑炊っぽくしました
うん、あり



→Next「明星 すこびる辛麺 超激辛味噌ラーメン」

復活しやがった・・・!?

【麻婆豆腐】味の素「Cook Do®四川式麻婆豆腐用」

2013-08-16-Fri-02:50
おひさしブリーフ

http://www.ajinomoto.co.jp/cookdo/lineup/awase_002.html

豆板醤を香ばしく炒めて、香りを出すのがシェフの技。「Cook Do®」<四川式麻婆豆腐用>は
コク豊かな豆板醤をシェフにならって香ばしく炒めました。コク深い辛味に香ばしさが加わった
本格的な四川式の麻婆豆腐です。


甜麺醤の甘さが前面に出た少し辛味を感じる
近くの台湾料理屋でよく食うあの味です

バランスが良く食べやすい
汗をかくほどの辛さはありません

四川と名が付いても辛くない麻婆とよく出会ったので
もう四川という名にそこまで辛さを期待しなくなりました


「陳麻婆豆腐」で辛くなかったら戦争

パッケージで辛さLv4とありますが子供も食べられる辛さだと思います
まぁ辛さなんて幾らでもあとから追加できるからね

【RO】珍さんの狩場訪問「課題の狩場」

2013-08-15-Thu-22:48
対象そも1「レッドエルマ」
screenFrigg [Lok+Sur] 065
時間:18分
報酬:49242z

備考:グリフォン帽子の付与1回でいける

対象そも2「オウルデューク」
screenFrigg [Lok+Sur] 067

ちょっと強引なトレインと酔っ払い状態が重なり1回死んd…
1からやり直しましたよ、本当DLc持ち害悪だわ寄越せよ

あ、書き溜めたのが全部消えた
あれ?FC2って編集をリアルタイムで保存しなかったっけ…

というわけでもう順番適当

対象そも3「ブラディウムゴーレム」
screenFrigg [Lok+Sur] 071

錐で凄いダメージが通る
EDPしたらさぞかち気持ちいいんだろうなぁ・・・

いいやいかん、今回はケチの旅
EDPする金なんてない!

screenFrigg [Lok+Sur] 076


ヒャッハー!

ふっきれた


対象そも4「コルヌス」
screenFrigg [Lok+Sur] 079

闇水飲んで素殴りはRSで痛いので
グリムでしとめる、サイレンスアローの効果でグリムに沈黙効果が追加され
全回復を阻止、3時間近くかかった…

対象そも5「エキオ」
screenFrigg [Lok+Sur] 068

グリムでドン

対象そも6「イビルドルイド」
screenFrigg [Lok+Sur] 069
明らかに珍向き狩場ではない
1時間近く時間がかかるゾ


対象そも7「火狐」
screenFrigg [Lok+Sur] 080

わーいEDP使いまくるぞー(もう趣旨完全無視)

火狐死すべし、慈悲は無い
ファイアフォックススレイヤー

経費:毒瓶12個、HSP1個

大赤字

対象そも8「グリーンペロス」

経費:毒瓶3個
時間:10分

悪意のないペロスなのでEDPRCの相性がバツグン
時間もかかりません

対象そも9「バンシー」

ここも珍と合わない
時間もかかる


対象そも10「カーサ」

経費:毒瓶1個、HSP2個、サラマイン3個、蝿20
時間:50分

RSがウザいし火山Dは苦手なので光ってから行こうと後回しにしていたカーサ
実はそんなことなくて普通にザコでした、RSはしないこともある
SiRで離されるのが面倒くさいがダメージは低い


screenFrigg [Lok+Sur] 082

とにかく発光し最大数のチケット入手
本当はもっと凝った記事にしたかったけど消えてしまい申し訳ない

【RO】予告「珍さん発光直前企画『チケットいっぺんに最大数貰ってみた』

2013-08-13-Tue-02:04
screenFrigg [Lok+Sur] 064

上級課題を全てこなしいっぺんにチケットを貰います
そこで縛りあり

1ドケチ旅、回復、蠅など出きる限り節約、移動は基本徒歩+落ちたアイテムは全部拾う(かかった時間も報告)
2EDPは使ってもいいが経費、使ったらその分収入マイナス
3死にそうなやつは後回し(それまでに光るといいなぁ?)


お気楽らくしょーいってみよー!

【RO】真空斬首刀

2013-08-12-Mon-15:23
screenFrigg [Lok+Sur] 063

クロスリッパーで敵を倒したときって
首をスパッと斬ってるような感じがする、ダメージもエグい

そろそろ70%、明日にでも光れそうだけど
人が多い・・・!

【RO】あおごきさんごつミノに決別宣言

2013-08-12-Mon-10:31
screenFrigg [Lok+Sur] 062

15分で6%上昇
まぁそこそこなんだが毒全開で火狐いけばそんなの余裕なんですよ
混んでないことくらいしかメリットがない

グッバーイ

火狐はヤファと全然会えない・・・

【RO】火狐の日きた!これで勝つる!

2013-08-10-Sat-22:54
screenFrigg [Lok+Sur] 060

1回だけじゃないか訴訟

土日にかぶせるのはNG
しかしよく上がるなこ↑こ↓は

【MTG】老害ユーザー必見!今めちゃ高額な昔のカード

2013-08-10-Sat-02:10
おう栃木勢持ってるやろあくしろよ

【RO】ーりんろーりんろーりん

2013-08-09-Fri-10:28
screenFrigg [Lok+Sur] 058

screenFrigg [Lok+Sur] 059

珍クロさんはさいこうだぜ

ロリバスケニコニコで見ようと思いつつも
忘れて一度もみてない

火狐も込んできた
修羅とジェネの範囲狩りはまだまだ健在

       _
     σ   λ
     ~~~~ 
    / ´・ω・)   <ジェネさん♪修羅さん♪
 _, ‐'´  \  / `ー、_ あそこに必死でRCしてる珍がいるでしょ~?
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、   ー / ー  〉
  \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/


       _
     σ   λ
     ~~~~ 
    /´・ω・ )   <数ヶ月後の貴様の姿だ
 _, ‐'´  \  / `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、   ー / ー  〉
  \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/

カートトルネード、修羅、天羅の修正いつでしょねー

【RO】珍さんはRCを取られたけど

2013-08-09-Fri-09:08
screenFrigg [Lok+Sur] 057

クロスリッパースラッシャーのダメージに吹く

同じくクロスインパクトも高いダメージ出るしまだまだ強いね

Lv149になりまみた、ごつミノ1匹で0.1%しか上がらないだとー

【RO】高レベルの課題、ゴキちゃんが選んだのは

2013-08-09-Fri-00:29
選ばれたのは綾鷹でした






▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂ うわあぁぁぁぁ



嘘ンゴ、珍はあの中では火狐が一番だと思ったンゴ

他と比較した陳腐な理由をどうぞ

エキオと比べて
圧倒的なExpの量、あのMAPはサイト巡回おじさんの顔色を伺わないと行けないのが気に入らない
たまにいるシーカーのディスペルは本当うざい
「このMAPはPTで楽しみましょう!ソロは氏ね^^」という運営の
ハートウォーミングな心意気に抵抗してもいいんですが
大前提火狐ほど美味くないのでもういいや

レッドエルマと比べて
マラン島は火狐より敷居が遥かに低いので
とうぜん人気な場所になる→効率が落ちる
せめてワイルドライダーがコンスタントに狩れたら夢があるのになぁ


火狐は正直今のRCの威力ではかなり苦しいです
RCと同じ修正確定だけど未だに来ないスキルで狩る多職がうらやましい限り
けど珍は出きる範囲でやるしかないのよ

RCは付与入れて1撃1400~1500程度
倒すのには時間が要ります、精精火狐4匹が関の山

4匹以上を見つけたら迷わずEDP
今はボンバスさんの報酬が追加で受けられるので
レアな帽子と交換していけば赤字は抑えられます
EDPをケチらなければ30分でいけます

149になったらごつミノでさくっと上げてしまおうかな
そうなるともう育てたいキャラがいなくなり
WLの装備を豪華にするしか目的がなくなるな

【GOKI'sキッチン】ごきみち流沙律蝦球

2013-08-08-Thu-01:34
料理記事なのに平気でゴキの2文字を持ち出す人間の屑


基本的には記事の書き方は尊大だが
コメントの返しは物凄く腰が低い中華のツボ! 玲舫's ぶろぐ
のレシピと大体同じです
このブログは本格的な食材を使うことも多いけど
どれもレシピ通りに作れば美味い中華が作れます

けど面倒臭がりのksなゴキちゃんはそのために専用調味料を買うことはないので
家にあるもので代用してます

材料
エビ 200g
片栗粉 大匙4

ソース
マヨネーズ 大匙3
無糖ヨーグルト 大匙2
牛乳 大匙1
砂糖 小匙1
塩 少々
ビーフィーター(ジン) 小匙1



黒コショウ 少し


ソースの材料を全てボウルに入れて混ぜて冷蔵庫で放置します


エビはあまり大きくない柴エビを使います
殻剥き背ワタ処理済みのエビを使うと簡単

ビニール袋に片栗粉大匙2をとエビを入れて
エビに衣を着けます、数分後追い片栗粉
時間を変えて2度片栗粉を入れることにより
エビがサクッと揚がります、油も汚れない

エビを揚げたら油を切りソースの入ったボウルの中で和えて盛り付けて
最期に上からコショウをかけたら完成

809780.jpg

出来立てはサクサク感がまだ残ってます
本当は卵白を使った衣を使うんですが面倒なんで・・・
少し甘さ控えめ、処理済みエビは軽く塩味がついてるので
塩の量は少なめでいいと思います

【RO】珍さんの狩場訪問「フレイヤ神殿5」

2013-08-07-Wed-22:07
screenFrigg [Lok+Sur] 054

30分で課題1回回せた
サイト速度減少おじさんがクソうざいけどなんとかなるもんだね

怪しい帽子おじさんって実はヴァンベルグとアイシラより柔らかいのね
人特化裏切りのクロスインパクト2で落ちるしグリムもダメージが仮面達に比べて高い

screenFrigg [Lok+Sur] 055

なんで30分で2個もGOMIが出るの・・・

【RO】高く売りぬくから氷手裏剣落ちろっ!

2013-08-06-Tue-16:25
screenFrigg [Lok+Sur] 053

意外と早く落ちたな(嬉しくない誤算)



手裏剣だっつってんだろ!

おめぇじゃねぇ座ってろ

【RO】課題「火狐VSレッドエルマ」ファイッ!

2013-08-05-Mon-22:38
screenFrigg [Lok+Sur] 052


火狐
・120匹
・水付与だけでいける
・毒を持っていけばMVPもついでに倒せる
・取り巻きのExpも美味しい
・HPが高いのでRCでは少し時間がかかるが取り巻き再召喚も美味しく食える
・討伐時間30~40分


レッドエルマ
・200匹
・ザコなので討伐が楽、風付与だけでいい
・ついでにワイルドライダーも倒せる
・人は多め
・討伐時間15~20分


とりあえず帽子貰うまではヒトデで
以降は火狐にしようかな

帽子150枚は高いわ~しかも過剰させるとかないわ~

【ライム】サントリー「カイピリーニャ」

2013-08-05-Mon-02:20
http://www.suntory.co.jp/news/2013/11648.html


ブラジル伝統のカクテル、カイピリーニャは、ライムの爽やかな香りと酸味が特長です。
「ライム浸漬酒」と「ライム果汁」をダブルで使用することで、生のライムをつぶしながら飲んでいるかのような
果実感のある味わいに仕上げました。

kaipirin


ライム味はしませんね…
うーんライムというよりパイナップル・・・?
ハワイアンな味ですねぇ


HOME NEXT
