青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【RO】第11回影葱遺跡調査

2013-09-30-Mon-20:36
screen古代遺跡探険隊009

最後に残してはいけない(戒め)

【RO】第何回目か分からない影葱遺跡調査

2013-09-30-Mon-01:01
screen古代遺跡探険隊008

最下層、アムダライスも確認


んー影葱ってゴールデンタイムでも100人行くかって程度なので参加者が
わりと固定してるんですがここから先WP入ると死ぬってチャットあるのに
突撃しちゃう人が通路WPだとありますな

そんなクリアしたい俺のステはこれ
生体MOBに兎に角イグノアを通す
味方の状態異常を回復のサポート役

攻撃はフェイントボムがあるけどまぁ火力不足

そんな俺が前見たくラス1になるとなんもできないので
回避するためなんとかしてサンクを覚えられないものか…

【RO】第8回影葱遺跡調査「あれ?生存フラグが見えてきた」

2013-09-29-Sun-02:35
screen古代遺跡探険隊006

遺跡でも宣伝する畜生

今回はドレイク部屋引き当てて死んだー
けどそろそろ目玉焼きにリーチがかかる

【RO】第6回&7回影葱遺跡調査

2013-09-29-Sun-01:01
第5回で最下層?に到着
バフォ+LoD+DL確認、最初に与えられたのが悪魔とボス盾なので
基本は悪魔盾でよさげ?
悪夢の~シリーズも多くフェイントボムと弓、修羅の技、WLの魔法をそれぞれ使う
モヒ毛集団が散っていった…

第6回
出た位置がMHでセシルを引っ張り
バクステするもうまくいかず射殺

もう防御特化にしようかな…

【RO】第5回影葱遺跡調査

2013-09-28-Sat-14:36
DOPラッシュが辛いってか火力が・・・

【RO】第4回影葱遺跡調査

2013-09-28-Sat-12:51
闇特化ツインエッジ持って行った
ついでにステも変更


なお6Fで単独行動取って死んだ模様
大人数だと双竜は当たってるのかわからんのや・・・

【RO】第3回影葱遺跡調査

2013-09-28-Sat-10:01
ツインエッジを装備

コレで勝つる!




3Fでセシルに射殺されたンゴ…

イグノア大事、はっきりわかんだね


しかし影葱は火力が無いから
最深部まで到達できるんだろうか…

【RO】第2回影葱遺跡調査

2013-09-28-Sat-02:41
screen古代遺跡探険隊004



          ∧_∧     
     ⊂ヽ( ・ω・)つ   双竜脚!
((      (    )    ))
     ⊂ノ( __フ つ
        (_/


ASS型から前線で戦う蹴り殺し型にしました
付与が使い放題なので特化させるとこれが強い

影葱はほぼ封印状態なので
今回のイベントで再び封を解くヒントを得たい

screen古代遺跡探険隊005
でもこれ一人は無理よ

【RO】古代遺跡をめぐってみた影葱編

2013-09-27-Fri-23:31
screen古代遺跡探険隊002

6Fか7Fの炭鉱BOSSで死んだ
EQはダメ分散だからこの多人数では死なないはず

なにで死んだんだろ


必要だと思ったもの

状態異常回復(呪い、凍結)
ガイル対策のペイント


クローンできるスキルが少なすぎる
サンク覚えて後ろから付いて行く予定が…


ASS型は最初からMSとデュプレ覚えてますが
MS素打ちはそのままだとダメも詠唱時間もダメなので
ちと考えて動かないとね、弓型のが強いかな

装備がタダなのでいろいろ試しておきたい

【麻婆豆腐】台湾料理金龍(龍は3つ)は福味居にチェンジした!

2013-09-25-Wed-00:55
井之頭ゴキーちゃんの麻婆探索

以前に行った金龍という台湾料理屋が外観をほぼ変えず福味居というお店になっていました
そういえば前に遠出して行った台湾料理屋も店名を変えて再オープンだったような

なんかあるんすかね

ランチはどれも量が多く
一品料理+ご飯+揚げ物+ラーメンのセットで650円
定番のラーメン+丼もののセットも650円と値段は前の店を踏襲しています
そういえば店内のキープボトルもあまりかわってなかったような
珍しいアサヒの業務用カクテルシロップがあるのは覚えてる

注文は定番の麻婆丼と豚骨ラーメンのセットを

そういえば私最後に金龍に行ったときは麻婆茄子を頼んだんだった
味の比較が難しそうだな

割と急がしそうな店内、DSを広げてスコルピの厳選をしようかと思い
橋を往復してたところ5分くらいで品物がきました

004020.jpg

昼はガッツリ炭水化物、麺とご飯のダブルアップ

では頂きます、まずは豚骨ラーメンから

日本の豚骨といえばこってりだが、台湾の豚骨はあっさりしている
豚骨特有の臭みは少々あるけどくどくなく
他の台湾料理店でも豚骨を食べてたけど前から思っていた感想の結論が出た、これは「白湯」のようなあっさり感
元々白湯ラーメン好きなので台湾豚骨は個人的にグーである
チャーシューというか角煮というか豚の一枚肉はホロホロで
味付けもされており美味しかった

そして本命の麻婆丼
これも他の台湾料理店で食べた麻婆への結論が出た
醤を使った複雑な味じゃなくチェーンの台湾料理店の麻婆は中国的なあわせ味噌で味付けした豆腐煮込み!
辛さは無い、かく汗は暑さから来るもの
けどたまにはこういうのも悪くない、辛さを求めるならうってつけの店を見つけたので
自分、それには寛容になった
美味いね、豆腐は恐らく充填式の安い絹ごし豆腐だと思うけど
自分はご飯を噛む時に食感で邪魔にならない安い絹ごし大好きなので
ばっちこいである
唐辛子や花椒みたいな敵も居ないのでどんどん丼のご飯はなし崩されていく…

というもののご飯がかなり多く麻婆が少し足りないくらいだった
台湾料理って安いのにかなり腹いっぱいになるんだよなぁ
コスパコスパ口にする人はあまり好きではないが
これはコスパが良い、650円で大満足である

いずれ他の丼にも挑戦したいが
本当にベストコンディションじゃないと完食きついのと
麻婆の誘惑が…あ^~

【MTG】レガシーDE「トイ・ソルジャー」

2013-09-25-Wed-00:21
トイソルジャー (Toy Soldier)は、ミラディン・ブロック~神河ブロックのスタンダードと
ミラディン・ブロック構築にあったメタデッキ。青白タッチ赤のほぞコントロールと言えば分かりやすい。

出典、MTGWiki

トイ・ソルジャーのキーカードは何といっても粗石の魔道士
1マナ以下の優秀AFをサーチするシルバー・バレット戦法が取れます
レガシー化するにあたり一番厳しいところは
コンボパーツの回収基地の6マナという重さ
その為に今回は赤でなく黒を採用し
「暗黒の儀式」「死のわしづかみ」などのカードを入れて
なんとかするようにしてみました

回すもなにも啓示とかみたいな現行の高いレアもって無いから
正直強いかはわがんね


クリーチャー(11)
4/粗石の魔道士
4/瞬唱の魔道士
1/宝物の魔道士
1/悪斬の天使
1/オーリオックの廃品回収者

呪文(37)
4/Force of will
4/回収基地
3/スフィンクスの啓示
4/至高の評決
4/モックス・ダイアモンド
4/暗黒の儀式
4/知識の渇望
1/死のわしづかみ
1/溶接の壷
1/起源の呪文爆弾
1/陽光の呪文爆弾
1/上天の呪文爆弾
1/師範の占い独楽
1/真髄の針
1/キマイラ・コイル
1/霊気の薬瓶
1/呪われた巻物

土地(22)
1/激浪の研究室
1/古えの居住地
4/教議会の座席
1/囁きの大霊堂
4/Underground Sea
4/Tundra
7/島


サイドボード(15)
4/翻弄する魔道士
1/トーモッドの墓所
4/剣を鋤に
4/頭蓋の摘出
1/スフィンクスの啓示
1/悪斬の天使


ごめんメインのカード全然決められないゾ


困ったらパワーカードぶち込むだけでいいんだゾ~(池沼)
スナップキャスターが本当に必要なのか謎
なにを削ろうかな、回収基地かな(ゲス顔

【RO】駆け抜けた1週間、時計地下4Fの夏が終わる…

2013-09-24-Tue-11:25
バースリー討伐200匹

魔女砂平均150個(1つ1700z)
1回5分
ランダムでとんがり帽子入手

結構儲かった


しかし謎が残るのは
今回の報酬魔女砂、魔方陣、とんがりの3つで
魔方陣はとんがり作成に必要ないんだよね

次のコスミに必要なのかな?
魔方陣が必要な頭装備・・・



あっ(察し)

【RO】癌ちゃん月イベント最終日にまさかのメンテ連発、黄ジェム購入者絶望の展開へ

2013-09-24-Tue-02:07
下賎なアフィブログ風のタイトル

ただでさえ月イベント短いのにメンテとか
しかも深夜1時から、放置して寝てる人多いだろうに…

まーだかかりそうですかねぇ(チューハイ2缶開け)

【激辛】おやつカンパニー「ベビースター焼きそばペヤング激辛やきそば味」

2013-09-24-Tue-01:25
公式ページみつからず

ベビースター焼きそばを辛くした感じ
本家赤ペにくらべればかなりマイルドです
ベビースター本来のソース味の甘さが最初に来て
その後辛さがやってくるのも再現されてましts

ただ一袋は多いかな
出来たら子袋タイプで出して欲しい

【MTG】久々にデッキでも晒してみる「黒単ウルザトロン」

2013-09-23-Mon-01:43
ミラディン神河ブロック
基本セットは9版

クリーチャー(11)
4/真面目な身代わり
2/電結の回収者
2/トリスケリオン
1/ボトルのノーム
1/メフィドロスの吸血鬼
1/黒の夜明けの運び手

呪文(24)
4/夜の囁き
4/魔性の教示者
2/精神隷属機
1/師範の占い独楽
2/忌まわしい笑い
2/襲い掛かる恐怖
1/最後の喘ぎ
2/残酷な布告
1/回収基地
1/忘却石
1/威圧の杖
1/運命の塔
1/骸骨の破片
1/苦痛の命令


土地(25)
12/沼
4/ウルザの魔力炉
4/ウルザの鉱山
4/ウルザの塔
1/すべてを護るもの、母聖樹

サイド不明
迫害4枚は確認


当時わっちトイソルジャーも組んでたので
ごっちゃになって判別が難しかった

黒でトロン組めるやろと思い作った記憶が
今見ると意味不明なものもあるがなつかC

【RO】月のfom men 黄ジェム1k溶かしなう

2013-09-21-Sat-10:55
screenFrigg [Lok+Sur] 111

>月面で回収できるアイテムの中には、いままでに見たことのないような宇宙的アイテムもあるとか……?
と有りますが今回初見のものはまだ出てませんね

中秋の餅という重量1でHP10%回復する優秀な回復はたまに出ますが
確率低いし


装備は
S鯖杖、パイク、S星屑剣、プレート辺りが出ました

なんかいいもの出るんかねぇ

【RO】光ってもやることは同じ

2013-09-19-Thu-23:09
screenFrigg [Lok+Sur] 109

あぶねぇあぶねぇとんがり帽子量産しなくて良かったわ
まさか婆200という簡単なおつかいの報酬で低確率とは言え貰えるとは

エルダーウィロー買い占めてた人冷えてるかー?

【MTG】Dragonstoooooooom!!

2013-09-19-Thu-00:53
最近MTG熱が滾ってるドラゴン使いこと青ゴキです
悔いを改めて


皆さんは「ドラゴンストーム」というデッキをご存知でしょうか
ドラゴンを絡めたコンボデッキ、男のデッキです

でもドラストには弱点があります
それはボガーダンのヘルカイトに頼りすぎなところ
ストームが通れば勝ちですが
このヘルカイトをハンデスなり頭蓋の摘出されたら
なすすべが無いということ


なのでレガシー環境で
ボガーダンヘルカイトを使わないドラストを考えてみました


「テンドラゴンストーム」

ドラゴン(10)
1/雷口のヘルカイト
1/刃の翼ロリックス
1/帰ってきた刃の翼
1/ドラゴンの暴君
1/ジャンドの暴君、カーサス
1/ヴァルカスの災い魔
1/Thunder Dragon
1/ニコル・ボーラス
1/災火のドラゴン
1/ウトヴァラのヘルカイト

呪文(28)
4/ドラゴンの嵐
4/炎の儀式
4/煮えたぎる歌
4/ギタクシア派の調査
4/魔力変
4/思案
4/ルビーの大メダル

土地(22)
4/Volcanic Island
4/沸騰する小湖
4/古えの墳墓
4/鋭き砂岩
2/水晶鉱脈
2/山

サイド(15)
4/ボガーダンのヘルカイト
4/直感
1/嵐の息吹のドラゴン
1/鉤爪のジィーリィーラン
4/真髄の針
1/ドラゴン魔道士



Thundermaw Hellkite / 雷口のヘルカイト (3)(赤)(赤)
クリーチャー — ドラゴン(Dragon)
飛行
速攻(このクリーチャーは、あなたのコントロール下になってすぐに攻撃したり(T)したりできる。)
雷口のヘルカイトが戦場に出たとき、それはあなたの対戦相手がコントロールする飛行を持つ各クリーチャーにそれぞれ1点のダメージを与える。それらのクリーチャーをタップする。
5/5

このドラゴンストームの要。
相手の飛行持ちをタップさせる能力は
ドラゴンのパンチを全て通すために必須といえる


Rorix Bladewing / 刃の翼ロリックス (3)(赤)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー — ドラゴン(Dragon)
飛行、速攻
6/5

シンプルかつ強力な能力を持つ赤のピット・ファイター
青ゴキ最強の相棒、ちな最高の相棒はラトゥーラさん


Bladewing the Risen / 帰ってきた刃の翼 (3)(黒)(黒)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー — ゾンビ(Zombie) ドラゴン(Dragon)
飛行
帰ってきた刃の翼が戦場に出たとき、あなたの墓地にあるドラゴン(Dragon)・パーマネント・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻してもよい。
(黒)(赤):ドラゴン・クリーチャーは、ターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
4/4

このドラストはどのドラゴンも1枚ずつの採用なので
どれかがハンデスなりで落ちると厳しいので
墓地から復活させる手段として


Dragon Tyrant / ドラゴンの暴君 (8)(赤)(赤)
クリーチャー — ドラゴン(Dragon)
飛行、トランプル、二段攻撃
あなたのアップキープの開始時に、あなたが(赤)(赤)(赤)(赤)を支払わないかぎり、ドラゴンの暴君を生け贄に捧げる。
(赤):ドラゴンの暴君は、ターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
6/6

ドラゴンの中でも最高クラスの火力を誇る。
アップキープの要求コストが鬼だがどのみちストームしたターンで倒せなければ
恐らくこっちの負けだし、ま、多少はね?


Karrthus, Tyrant of Jund / ジャンドの暴君、カーサス (4)(黒)(赤)(緑)
伝説のクリーチャー — ドラゴン(Dragon)
飛行、速攻
ジャンドの暴君、カーサスが戦場に出たとき、すべてのドラゴン(Dragon)のコントロールを得るとともに、その後すべてのドラゴンをアンタップする。
あなたがコントロールする他のドラゴン・クリーチャーは速攻を持つ。
7/7

このドラストのキーカード。
自軍のドラゴン全てに速攻を持たせるので
ドラゴンタイラントやニコルが即動ける。


Scourge of Valkas / ヴァルカスの災い魔 (2)(赤)(赤)(赤)
クリーチャー — ドラゴン(Dragon)
飛行
ヴァルカスの災い魔か他のドラゴン(Dragon)が1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。その戦場に出たクリーチャーは、それにX点のダメージを与える。Xはあなたがコントロールするドラゴンの数である。
(赤):ヴァルカスの災い魔はターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
4/4

既存のドラストにはいってもおかしくない性能のドラゴン
レガシーには現行じゃ全く使われないカードでも輝くことがあるから面白い


Thunder Dragon (5)(赤)(赤)
クリーチャー — ドラゴン(Dragon)
飛行
Thunder Dragonが戦場に出たとき、それはすべての飛行を持たないクリーチャーに3点のダメージを与える。
5/5

地上の生物に3点火力を振りまくドラゴン
こいつは複数匹入れてもいいかも


Nicol Bolas / ニコル・ボーラス (2)(青)(青)(黒)(黒)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー — エルダー(Elder) ドラゴン(Dragon)
飛行
あなたのアップキープの開始時に、あなたが(青)(黒)(赤)を支払わないかぎり、ニコル・ボーラスを生け贄に捧げる。
ニコル・ボーラスが対戦相手にダメージを与えるたび、そのプレイヤーは自分の手札を捨てる。
7/7

対戦相手の手札全てを捨てさせる極悪な能力を持つ。
ストームが通ればダメージで勝てるのだが
回避する方法はあるのでそれを潰す意味でも


Balefire Dragon / 災火のドラゴン (5)(赤)(赤)
クリーチャー — ドラゴン(Dragon)
飛行
災火のドラゴンがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、それはそのプレイヤーがコントロールする各クリーチャーに、それぞれその点数に等しい点数のダメージを与える。
6/6

攻撃が通ればThunder Dragonの倍のダメージを
飛行を含めた全体に与えることができる
雷口のヘルカイトでタップアウトしているだろうが
念には念を


Utvara Hellkite / ウトヴァラのヘルカイト (6)(赤)(赤)
クリーチャー — ドラゴン(Dragon)
飛行
あなたがコントロールするドラゴン(Dragon)が攻撃するたび
飛行を持つ赤の6/6のドラゴン・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
6/6

ストームとの相性がかなり良いです
ヘイストを持たせればかなりのオーバーキルです




手札のドラゴンをデッキに戻すための青のカードを採用しています
まだまだこれからたたき上げて強いデッキにしないとね!
レガシーだからどんなデッキと闘うかわからないけど
ドラゴンと共にやってやりますよ

あ、でもヘルカイトはサイドに4枚入れさせてください(震え声)

【激辛】丸源ラーメンの「麻辣坦々麺」

2013-09-17-Tue-20:00
公式にページないけど始まってる!もう始まってる!

3種類の坦々麺がフェアでありました

ノーマルの坦々麺、チンゲン菜ともやしが乗ってる
白ゴマ坦々麺、あまり辛くないみたい

そして辛さLvがMAXだった麻辣坦々麺を注文しました
お昼なのでランチセットでご飯とギョーザのセットで

「うん、美味しい!(OKMR」

唐辛子の辛さは控えめですが
花椒で舌が痺れる、やっぱ坦々麺には花椒だよね

来週もまた食いに行きたいんだけど
店員に顔を完全に覚えられてどうしよう…

チェーン店で顔覚えられるって
きっと裏でなんか言われとるんやろなと思う私はもう末期

【RO】ガンちゃん「Mob砦重くてメンゴメンゴ」

2013-09-14-Sat-12:18
9月10日(火)より開催しましたイベント「モンスターギルドの砦 Revenge」におきましては、
大変多くのユーザー様にご参加いただき、誠にありがとうございました。

しかしながら、それによって、一部イベントの進行において、混雑が発生したため、
9月12日の臨時メンテナンスにおいてシステムの改善などを実施いたしましたが、
最終的に高負荷の抜本的な解消には至りませんでした。
また、高負荷によって一部イベントに遅延が生じるなど、ご迷惑をおかけしましたことを
お詫び申し上げます。


http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/kue8e6000000y7uk.html

イベント参加者に追加で一個箱プレゼントみたいです
あとイベントのアンケートも行う模様

敵を分散させて複数の鯖にするか
WPを複数出すとかの措置は欲しかったけど
12日の臨時メンテって今知ったけど

・高負荷により発生しているストーリー進行の遅延を緩和
・完全攻略時、ボーナスマップへ向かうワープリンクに入りにくい状態の緩和

下は意味なかったこと確認したけど
上はどうだったのかな、最後の冗長すぎる前説が修正されているなら
他の鯖が最終的にクリアタイム縮めたのに納得ですわ

【RO】悲報、ふぐり鯖クリア1回のみで8位、ExpUP無し

2013-09-13-Fri-23:48
screenFrigg [Lok+Sur] 108

団結を知らない大人たちへ…
だめだ人が多すぎるWP1回に4分はかかる

ちな結構頑張って今回だけで受領書35枚貰いました
バリケ前待機組と分岐したときのGH室内のMAPで火MOB入れ食いだったときは
めっちゃ稼げたで

HP上がる方ほしいけど高いよなぁ

【RO】RC修正後の霧の森

2013-09-13-Fri-10:06
screenFrigg [Lok+Sur] 107

なんの装備がいるのかとか完全に忘れて
4回くらい死んだ、道中。

けどEDP無しでも多分いけるね
未だにどの詠唱がEQなのかわからんのだけども

QMの直後だと思ったら直前だったし



しかし10Mで買えるようになったフレイムグローブの為にこいつを狩る意味はあるのだろうか
いや無い

【RO】デスナイフとアンホーリータッチ、Sがつく

2013-09-13-Fri-06:52
アンホーリーにSきちゃいますか
あれ攻撃力かなり高いですよね

デスナイフはS3じゃないんですね、前々からSE対象になったら
強いといわれてるカタールなので欲しいところ

問題は入手性…

【RO】青ゴキさんのモンスター砦奮闘記 3日目

2013-09-13-Fri-06:46
screenFrigg [Lok+Sur] 104

道中のWPですらこれなのだから
WPでの移動のたび3~5分かかるので
2時間じゃ正直厳しい。

screenFrigg [Lok+Sur] 105

なんか追加で5枚貰った

箱を開けたらバフォ槍でしたわ、いらね

【RO】青ゴキさんのモンスター砦奮闘記 2日目

2013-09-12-Thu-00:17
screenFrigg [Lok+Sur] 098

スプリントセット用意
大丈夫ですよ!バッチェ準備してますよ

今回は最初から参加できたのですが
人数が増えてる気がします、前より確実に重い

screenFrigg [Lok+Sur] 100

いかなる時もモーラ露店を優先

開始1時間30分を回った頃
残り時間がどんどん減る中最終MAPにすらついていないことに気づく
全開はエンペルームの入り口で戦っていたはずなのに…

途中で愚痴ってた人いたけど
追尾2PCが増えてWPの入れないのが増えて
なかなか戦力が進まない→時間がかかってる みたいね

まぁそりゃついてくだけで肩が出るかもしれない箱貰えるならついてくだろうなー
けど人増えるとリザとかしてもらえる可能性増えるしま、多少はね?

そんな感じで55分頃エンペルームに到達したけど
時間が足りず強制送還でした

とにかく楽しさよりも重さへの苦情を言いたくなる
WPに集中するの分かってるんだから複数WP出せばいいのに


screenFrigg [Lok+Sur] 102

ゴヴニュ靴GET。
WLは念に強いからね、仕方ないね

WPに入れるスピードが全て
蜃気楼の塔も人数制限なかったら地獄なんだろうなぁ…


【RO】モンスター砦レ○プ!傍観者と化したゴキ

2013-09-10-Tue-23:37
screenFrigg [Lok+Sur] 093

帰ったら9時30分だった、道順も分からず
歩いていく、なにこれ重すぎィ!
RCをすると数分RCが止まらない重力で
ほんとうにカクカク

screenFrigg [Lok+Sur] 094

こんな風に周りが進んでるのにRCしてる珍を何匹か見た
俺も漏れず

screenFrigg [Lok+Sur] 095

いすぎィ!
ここから先ボスだらけで進まない・・・
起きてもすぐ倒れるの繰り返し
MVPだらけ、全滅寸前で復活を繰り返し
なんとか最後のMAPへ

screenFrigg [Lok+Sur] 096

参加者がイラついているのがお分かりでしょうか
ええ、冗長なセリフはいておいて3~5分くらい肝心のボスが現れません
「このまま時間まで出てこないんじゃ・・・」と誰しもが感じたとき
ボス降臨、瞬殺。

しかし歓喜する我々に信じられないアナウンスが流れる

「まだMAPあるよ、最下層までこい!」

でまたWPが開くまで数分…
その先にいたのは…

入った頃には全て終わってました
シャイニングポリンがいたのかな?
WPに全然入れず入った頃にはなにもなし

イベント感想:重すぎ

【RO】で?

2013-09-10-Tue-16:22
screenFrigg [Lok+Sur] 091

付与だけで4kくらい、以前が付与で1.5kくらいだから元通りやね
火狐の敷居が下がってにぎわっていた、珍なんて俺くらいしか見なかったのに

KOF98UMにて「ラッキー弱ぇwwww使う奴いねーよwww」
KOF98UMFEにて「ラッキー超強ぇwww使うわwwww」



ぼくそういうひときらい


けどEDPを使う瞬間
限られた時間で出きるだけ多くの敵を倒そうと覚悟を決める瞬間の意味を薄めやがって…
でもまぁ、必須なんだよなぁBossだと

【激辛】サンヨー食品「男の一杯W辛ちゃんぽん」

2013-09-07-Sat-11:34
http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0307.html

海鮮のうまみとまろやかな豚骨の風味を加えたコク深いちゃんぽんスープに、“ハバネロ”と“ハラペーニョ”の
2種の唐辛子で刺激的な辛味をきかせました。
食べ応えのある太くモチモチとしたちゃんぽん麺がスープとよく合います。
具材のシャキシャキのキャベツ、コリコリとしたキクラゲ、イカ、カマボコ、唐辛子が食欲をさらにそそります。

ハバネロとハラペーニョ使用しているが
そこまで刺激的な辛さは感じません
後からじんわく汗が出てくる感じの辛さです
ちゃんぽんのスープっぽさがあまり感じない、というか薄めのスープ
具がわりとどれも大きめで主張していました

パッケージには辛いのが苦手な人は注意とありますが
まぁこのくらいなら全然いけると思います
すこびる辛麺とかじゃないかぎり

【MTG】テーロスに大当たりの赤の神話ドラゴン登場、強すぎィ!

2013-09-04-Wed-23:53
sd_20130904234901b5f.jpg

嵐の息吹のドラゴン (3)(赤)(赤)
クリーチャー - ドラゴン

飛行、速攻、プロテクション(白)

(5)(赤)(赤):怪物化3を行う。(このクリーチャーが怪物的でない場合、これの上に+1/+1カウンターを3個置く。これは怪物的になる。)
嵐の息吹のドラゴンが怪物的になったとき、これは各対戦相手にそれぞれそのプレイヤーの手札にあるカードの総数に等しい点数のダメージを与える。
4/4

飛行速攻に加えてプロテ白まで持っている、やりすぎ
トリコロールを支える白を絡めた火力で落ちないのは強いね

怪物化したら凄まじいダメージが通るね…
本当に強いカードに対するコメントは本当に小学生並みの感想しか出ないよ…

【RO】ガンホー「あれ…RCが悪いんじゃなくてEDPが悪いんじゃね?」

2013-09-04-Wed-23:46
獲得経験値効率の是正を目的とした各種調整項目のうち、
ギロチンクロススキル「ローリングカッター」につきましては、
暫定的な対策を行っておりましたが、突出した獲得経験値効率の原因が
アサシンクロススキル「エンチャントデッドリーポイズン」との併用に
あることを確認いたしました。

そのため、抜本的な修正として「エンチャントデッドリーポイズン」に
以下の仕様変更を行うことで問題を解決し、「ローリングカッター」の仕様を
2013年4月30日(火)定期メンテナンス前の状態に戻します。

▼該当スキル
アサシンクロススキル「エンチャントデッドリーポイズン」

▼適用日時
2013年9月10日(火)定期メンテナンス時

▼仕様変更詳細
アサシンクロススキル「エンチャントデッドリーポイズン」
の効果時間中に、ギロチンクロススキル「ローリングカッター」と、
「ローリングカッター」を使用した後に派生するスキルである、
「クロスリッパースラッシャー」を使用した場合、
スキルの攻撃力が1/2に減少する。

また、上記仕様変更により、対人戦における攻撃力が低下してしまうため、
以下の仕様変更を同時に実施し、変更前と同等の攻撃力となるようにいたします。

▼該当スキル
ギロチンクロススキル「ローリングカッター」、「クロスリッパースラッシャー」

▼仕様変更詳細
PvP・攻城戦・ターボトラックマップでは、攻撃力が1.5倍になる。

あわせて、仕様変更の影響度が高いギロチンクロスに対し、
スキルリセット、ステータスリセットを実施いたします。

▼ギロチンクロス専用スキルリセット、ステータスリセットNPC設置場所
「砂漠の街モロク(morocc)」のNPC「神秘的な女性(座標:166,107)」

▼設置期間
2013年9月10日(火)定期メンテナンス終了~10月15日(火)定期メンテナンス開始


え?むしろEDP+RCが最悪の組み合わせってことにいままで気づいてなかったの?

というかRCのダメージ戻るんなら万々歳なんだけど
EDPRCがやばかったのは弱体化前でしょ?

今ってEDPRCしても以前のRC並みの威力しかでないから
RCの威力戻したらEDPの必要が無くなって意味がないと思うんだけど…

というか珍ばかりでなく修羅とかジェネとかそっち方面も満遍なくやりなさいよ

うーん、なにがしたいのか
HOME NEXT
