青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【RO】2倍ならあそこにいくしかないじゃない

2013-11-30-Sat-11:44
screenFrigg [Lok+Sur] 124
30分結果

銀毛皮一個3k
三角帽子一個500z
魔女砂1800z

1時間やれば結構な金になりそうだけど
飽きた。

早くLv165上限来ないっすかねぇ
WLはテトラとコメット両立できるんのかね

【RO】Drop2倍ですよ奥さん

2013-11-29-Fri-12:10
screenFrigg [Lok+Sur] 123
ウマー


なお数分後弓兵5匹に囲まれて射殺された模様

5人に敵うわけ無いだろ!

なんか前のスキル振り直し期間ポケモンやりすぎてスルーしてから
なんかやる気が

【RO】クリスタル各色のDrop暫定まとめ

2013-11-27-Wed-14:15
赤・・・クリスタルの欠片、サードオニキス、ギィコイン、エル、エル原石、アニバリング、紫箱、?
青・・・クリスタルの欠片、サファイア、ギィコイン、オリ、オリ原石、アニバリング、C帖、?
緑・・・クリスタルの欠片、エメラルド、イグ葉、イグ種、イグ実、アニバ帽子、?、?
黄・・・クリスタルの欠片、トパーズ、アニバ帽、宝箱、黄金、金塊、?、?


欠片と宝石とアニバ装備とエルくらいしか確認できてない
久々にGH行ってこれまで散々持って行くの忘れたデッドリーコットン
持って行ったなと思い装備しようとしたら未鑑定のタイツだったorz

あたまおかしい

【RO】150の珍で楽なほうのタワー制覇するンゴ

2013-11-27-Wed-10:17
嘘ンゴ、ヤファに脱衣食らって死んだンゴ

screenFrigg [Lok+Sur] 122

重量制限と種類制限がきついっすねソロは
チェ=リウとかやめて阿修羅とか死んじゃう

【激辛】エースコック「汁なし担担麺」

2013-11-25-Mon-01:46
公式ページ無し?

ファミマ限定販売らしいです、前から気になってたけど残り一個だったので
数年ぶりにカップ麺を定価で購入。

麺は普通のフライ麺
ソースの辛さも汗をかくかかかないかくらいの微妙な辛さです
ちなみに俺は熱さで汗をかきますが辛さオンリーではあまり汗が出ません

評価ですがインパクトが特にないんです
突き抜けた辛さもなければ具もみんな小さくて
印象が薄い

コンビニ限定で定額で買う賞品なので
かやくの野菜や肉がもう少し大きければよかったですね

付属のスパイスが若干花椒というより薬品のような感じがしました

美味しいですが200円を超える辛いカップ麺なら
申し訳ないがセブンの蒙古タンメンを買うかなって感じです

汁なし担担麺なのにお肉が少ないのはアカンと思います
肉味噌あっての汁なし担担麺と思ってます

明日の昼は丸源で担担麺食うかな
期間限定だから食えるときに食わないと

でも一番すきなのは辛肉そばだったり
コレが一番丸源で辛い気がする

【RO】あのさぁ…コレ…結構強いんだけど…(ガチャ)やってかない?

2013-11-22-Fri-14:39
http://ragnarokonline.gungho.jp/store/ragcan2013december.html


癌ちゃん「今回のあたりは暗殺者の絶望ンゴ、ASPDを上げる凄い装備ンゴ
暗殺者の仮面、靴、マフラーとセット効果があるンゴwww絶対欲しい!(AA略)」



癌ちゃん「嘘ンゴ、マフラーはRWCクジに入ってるから違法になるンゴ
マフラーのセット効果無くしたンゴwww」



ぼく(キエルCより確率低い装備にここまでするもんなんですかね…)


それでも暗殺者セットにマフラー入れてるってことは
くじの内容はもう変更できないけど性能は弄れるってことっすか
なんでもありやんな

ニズ影CとかいうWL専用なのにいらないGOMI入れるなら他のMVPのが喜ばれる(正論)

【激辛】ニュータッチ「凄麺名古屋台湾ラーメン、激辛醤油味」

2013-11-22-Fri-14:04
http://www.newtouch.co.jp/detail/detail.html?itemid=143

鶏ガラスープに炒めた挽肉の香りとニンニクのコクと旨みが合わさったスープです。
そこに麻辣調味料を使用し、豆板醤を炒めた香ばし感と味噌のコクをプラスしました。
辛みの部分は唐辛子を主体に胡椒を合わせクセになる辛さに仕上げました。
別添の特製辛ダレは豆板醤、コチュジャンを合わせフレッシュガーリックの香りと魚醤の旨みを特徴とし
スープ全体に深みを与えます。

確かにコチュジャンっぽい味はしますね
けどそこまで辛くない件、というか全然辛くないので
辛いの苦手な人も余裕ですよ、前に食べた寿がきやのピリ辛と書いてあった
台湾ラーメンのほうが極悪でした

ひき肉はカップヌードルの謎肉みたいなもので表現されてて
麺は凄麺ならではの生めんに近いツルンとした食感

激辛ではないものの美味しいカップ麺でした



ただなぁ…


食塩相当量: 10.7g(めん・かやく0.8g/スープ9.9g)

1日に推奨される塩分っ摂取量遥かにオーバーしてんだよなぁ…
辛い料理ってダシと辛みで味をごまかせるから
塩分は普通より抑えて作れるんですが
わりときっかり塩がどっさり入っていらっしゃる


10g超えは初めて見たかも…
スープ飲まない派だけども

【RO】ROを起動しながらChromeが立ち上がらない件

2013-11-20-Wed-15:29
最近Chromeが頻繁にクラッシュします
最初はアドオンのクラッシュと言ってたのでAdblock Plusのせいかなと思ってたんですが
犯人は別に居た模様

http://butatogame.blog.fc2.com/blog-entry-1169.html
(PSO2のまとめサイト)

PSO2とRO、この2つに共通すること…

ネトゲ…nPro…あっ(察し)

恐らくnProが悪さをしていてChromeがバグってるらしいです

ただ今回に関してはnProはそれほど悪くなく

Chromeが更新しnProと相性が悪くなったことにより
止まってしまうようです


つまりChromeの更なる更新待ち…?

かなり昔にChromeとnProがトラブったらしいですが
その頃は火狐だったのでわがんね

【ポケモン】本気ラニュイ撃破

2013-11-19-Tue-22:37
ぺろぺろりーん

【RO】サラの記憶、5分でクリア、出る料理売却額

2013-11-19-Tue-15:52
screenFrigg [Lok+Sur] 120

20kで売れる+7料理は最後のボスのみが落とすらCので
こいつを倒すかどうかで結構差が出る

【ポケモン】とりあえずガチパ作成完了

2013-11-18-Mon-10:31
ブロスター@こだわりメガネ
波動弾/熱湯/冷凍ビーム/悪の波動

ハッサム@命の玉
トンボ帰り/バレパン/剣の舞/辻斬り

カイロス@カイロスナイト
恩返し/フェイント/地震/インファイト

ガブリアス@突撃チョッキ
地震/岩雪崩/逆鱗/剣の舞

ウルガモス@気合のタスキ
めざ氷/蝶の舞/炎の舞/虫のさざめき

ビビヨン@こだわりスカーフ
暴風/虫のさざめき/トンボ帰り/エナジーボール


家に3DSをネットに繋げないから
あまり対戦が出来てない、新しいPC買うときノートにして無線にすりゃよかったわ…

ちなみに技とメンバーは良く変動するので
もし当たったときに参考にしても多分全然違う技使うと思います

【雑記】お前が神曲いってる曲そうでもなくね? ぼく「は?」

2013-11-16-Sat-02:27
http://www.youtube.com/watch?v=ngmakCXGe7M

まぁ正直言うよ
僕は一時期GvTEのこあら幼稚園のマスターとして働いてたがもう幼稚園は解散だ。
結局は昔からADPKで働いていたこあらが居れば俺なんて必要ないって気づいたんだ
あれはROに関して真摯だしほら俺が
「こあらがなれないEMCに苦戦してるならまぁマスターでキャラ出すか」という考えにしても
真面目にROしてるアレより老害な俺の葱の腕がかなうはずも無く。


正直最近ROへの興味も薄れてきてるし
引退しても別にいいなと思えてきたんだけど
この曲をBGMに狩りが出切る…それだけでROに価値があるんだよね
2000年くらいから元気を貰っている個人的な神曲
そこらの歌い手如き束になってもKH。


ん~とりあえずフェイスワームの巣の先の
フェンリルカード実装まではお金稼ぎを続けようかな

【RO】じゃあ大長老と闘ったらどうなるの…っと

2013-11-12-Tue-15:52

【RO】ふぐり最速?サラの記憶レポート

2013-11-12-Tue-15:34
多分ここが一番早いと思います(ふぐり鯖で)


【ポケモン】ゴキちゃんのポケモン講座ガブリアス編

2013-11-11-Mon-23:00
gabu.jpg

フェアリーの登場でガブは減りましたか?(小声)

【ポケモン】ナイスな展開だよ!悪くないじゃないか、俺氏メガハッサムを考える

2013-11-04-Mon-00:09
841260.jpg
ふざけるなよファイアローゥゥゥゥゥ!

【ポケモン】メガシンカしたヘラとヘラをコロス虫。

2013-11-01-Fri-03:15
使った感想。

uva.png
HOME
