青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【麻婆豆腐】実験成功

2013-12-29-Sun-00:16
前回ひき肉の代わりにチャーシューを使ったラーメン屋の麻婆を食べて閃いた

「柔らかく煮た豚の角煮を豆腐と同じサイズに切って麻婆にしたらスルスル入るのではないか」と

と言うわけで試してみました、今回は100g98円のアメリカ産の豚バラブロック。
やばいくらい脂がのってる・・・

最初に鍋に水を張りブロックのまま入れて一度煮ます
一度煮たら冷まして取り出しカット
個人的に上から見て正方形より縦長にスライスしたほうが食べやすいし
数が稼げるのでお得と思います

で再び煮るのですが
長ネギの青いところとショウガと酒で豚の臭み消しを

味付けですが
醤油とコーラと顆粒の中華ダシ、これだけです

コーラには多めの砂糖が入ってるので甘みはこれで充分。
塩分は醤油やダシで調整が必要ですが

1回煮て冷まして味を染みこませて表面に出る脂の層を取り除く
再び火を入れれば完成です


で、これを麻婆のひき肉の代わりに使ったらうめーでやんの
豆腐も柔らかいんですが豚もトロトロで
ネギのサクサク感以外柔らかさしか感じない



次は圧力鍋で豚モツを煮てやってみようかな
こっちのが安価そうだし

【ポケモン】PDWの悪夢再び、ポケバンク配信停止

2013-12-28-Sat-11:10
12月25日という忙しい時期にぶつけて来ただけでなく
ゼルダの発売日前日と言うタイミングでe-shopにアクセスが集中
結果アクセス集中でこんなことに…


レートも停止してないので
既にDL済みで送れた人とそうでない人の格差が随分広まっている気がします
レートは止めないか…対策に全力を…


398600.jpg

こういうこというと直ぐDL出来なくて嫉妬乙とか言われるけど
俺は一応25日休みだったから頑張ってDLだけはしたからね…

教え技がだるすぎてあまり遅れてないだけさ

【麻婆豆腐】太田「ラーメン龍」の麻婆豆腐

2013-12-27-Fri-23:21
Super D'station太田店の中のラーメン屋
近くに勝どき食堂って早くて安い店がある。

833670.jpg
麻婆豆腐500円+ライス大150円

麻婆の左上にある赤と黒の点は豆板醤とラー油です
調味料コーナーで入れました、机の上にはコショーのみ

色から判断するよりも辛く、ところどころ少しコゲた唐辛子が見えます
豆板醤を炒めたんでしょうかね

あと画像が小さくて見えないと思いますが
実はこの麻婆、ひき肉ではなく刻んだチャーシューです
この肉が柔らかくて衝撃的でした
豆腐の柔らかさに引けをとらないくらい柔らかく
麻婆豆腐が飲み物と言った人の気持ちがわからなくもない

唾液で片栗粉のとろみが消えてきたので
ご飯をぶち込んでかっこみました、美味。

ひき肉でなくチャーシューというのはラーメン屋ならではですね
いいこと閃いた、明日やろう

【ポケモン】本日25日ポケバンク解禁!XYに送る前に最後に確認すべきこと

2013-12-25-Wed-00:38
1、教え技の確認
XYで高個体なポケモンが割と簡単に作れるようになった今
3~4Vでは物足りなく感じてしまうかもしれませんが
過去作から連れてきたポケモンには教え技という差別点があります

虫でいうと
>アイアント、ペンドラー、アーマルドなどの「ばかぢから」
>モルフォン、アゲハント、バタフリーなどの「ギガドレイン」「エレキネット」

など、強化された「はたきおとす」なども覚えておいて損はないと思います
重要な虫の教え技を次に書きます

>スピアー、フォレトスの「ドリルライナー」
攻略本の情報によるとドリルライナーはシュバルゴへの遺伝が出来るようです
その為にライナーを覚えた虫は必須です

>ウルガモス、メガヤンマに「ギガドレイン」
高い特攻を持つ為威力が期待できます

>ゲノセクトの教え技たくさん
有用なものが多いです

第4世代以前の教え技もちはどれも貴重です

2、ポイントアップの使用XYではポイントアップが結構な貴重品になりました
一軍のメンバーだけでもポイントマックスなどを使いポイントを増加させましょう


3、コラッタ、ヒンバスなど未解禁ポケモンの用意
GTSで 求)コラッタ 出)フリーザーとかにしているアホ達の鼻をへし折ってやりましょう


では皆さんよいクリスマスを!

【RO】ニコ動料理タグのパンツマンって最初実加のことだと思ったよね?

2013-12-23-Mon-01:18
というか実物のらいせちんこ見たこと2回くらいしかないや


パンツマンの動画見るたびここをあーしろ、ダメみたいなコメントを見るけど
楽しんだもの勝ちなんだなって思います、元気が出る本当いい動画

料理なんてのはね、美味ければそれでええねん


screenFrigg [Lok+Sur] 130

ポケ○ンマスターになってゆきます
水タイプは必殺技がライフの回復なので便利です。

1文字伏せたけどぽけりんでもポケセンでもないよ?
ポケモンのアフィブログって対立記事好きだから好きじゃない

【酒】命が潤う音がする

2013-12-22-Sun-02:27
056810.jpg

寶焼酎ハイボのグラスGET!
缶から注いでギリギリだから
お店用じゃないのかな?

ライム果汁を絞り合わせて飲む
あ^~うめぇ

【激辛】エースコック「勝浦タンタンメン」

2013-12-22-Sun-01:55
http://www.acecook.co.jp/products/4901071211066.html

>B-1グランプリで人気の千葉県のご当地グルメ
>「熱血!!勝浦タンタンメン船団」監修で現地オリジナルの味わいを忠実に再現!


表面を覆う量のラー油!

麺はノンフライで軽いですが
スープと表面に浮くラー油がずっしり。

ラー油を入れる前に食べてみたら
少し辛味の効いたスパイシーな醤油ラーメンでした

辛さはさほど出なく
じんわり汗をかく程度でした

ノンフライの麺にこってり油の効いた麺の
相性がなにか面白かったです

【RO】毎年恒例のアレ

2013-12-18-Wed-19:38
screenFrigg [Lok+Sur] 129

去年もおととしもこいつから出た気がすんだけど・・・

【RO】チュンイーがキューペット化でロリコン歓喜

2013-12-17-Tue-21:08
ROのログイン画面もボンゴンだけどアイツ腐った死体やぞ
確かに今のROなんて大きなオトモダチしかいないだろうけど

キュー「ペット」ならサキュとかつんいーとかソヒーじゃなくてまず

screenFrigg [Lok+Sur] 128

ワイルドローズなんじゃねぇかなぁ…


なぜここまでワイルドローズキューペット化を露骨に避けているのか

【RO】今気づいたんだけど

2013-12-16-Mon-22:05
11thアニバクエってやらなくても新髪型できるよね?
それにクリアしてもコイン数割引とか無し

やる意味あったんだろうか、クリスマスのプレボの数が変動するなら
前見たくクリスマス関係の一文あるはずだし


とりあえず俺が今やることは
おもちと雑煮を売りまくることだ

【ポケモン】おんぎゃああああああああああ

2013-12-14-Sat-04:13
135070.jpg

画像小さいけど色違いなのよ
孵化で色違いって俺初めて…


なおSは遺伝しなかった模様

【麻婆】ニッポンハム「中華名菜麻婆茄子」で麻婆豆腐

2013-12-06-Fri-01:17
http://www.nipponham.co.jp/products/processed_foods/dishes/china/2172/

豚ひき肉を使用し、しょう油とオイスターソースで仕上げた麻婆ソースです。


材料を見ると割りとカオスですね、オレンジ果汁とハラペーニョ…

ソースもかなり甘めです、辛味油を入れたものの
糖類の甘さと酸味が舌に残る感じです
豆腐とはあまり合いませんね、茄子の為のソースだと思いナス
この甘さを打ち消す辛味を加えるといいかもしれません


この中華名彩シリーズの四川辛口 麻婆豆腐はガチなので
是非皆さんに試していただきたいところ。

【RO】2ヶ月ぶりくらいのクリア

2013-12-05-Thu-13:17
screenFrigg [Lok+Sur] 127

なお餅と万能薬の数がギリだった模様

RC+EDP弱体化で少し時間がかかりますな
SPを空にしてくる攻撃がうざい、石化は無効化してるので
以前のようにはやられないけどEDP1回の間になんとか倒せないものか…

【RO】11thアニバーサリーストーリークエスト攻略

2013-12-03-Tue-21:34
クエスト案内書最強だった

必要アイテム

赤ハーブ1/青ハーブ1/黄ハーブ1/白ハーブ1/緑ハーブ5(ランダム)
ギィコイン150枚

HOME
