青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【RO】オニ退治、元は取れるのか?

2014-01-30-Thu-14:21
screenFrigg [Lok+Sur] 135

ドケビの角100個→OC10で18100z
小鬼霊20個→OC10で15000z

小鬼のがお得だけど
ドケビ角のほうが集まりやすいですね、というかフェイAD制圧したもの勝ち

馬牌など便利なものも手に入りますが
イチゴやらバレンタインイベントに関連するものも手に入るようです

Wikiにあるアノリアンの皮膚はひょっとしたら箱の中身かもしれませんね




screenFrigg [Lok+Sur] 134

お前じゃねぇ座ってろ

【スパイス】沖縄のスパイス「ピパーチ」を試してみました

2014-01-28-Tue-00:03
麻婆に合う香辛料を求めて新しいカテゴリを作りました


今回近くで沖縄の物産展があったので行って見ました
全体的に割高ですね…スパムとか下の食品スペースで買うほうが安いという

大体の賞品が700円くらいで
まぁでも沖縄から輸送すると割高はしゃーないかなって感じです

で、今回買ったのはピパーチ。
本当はヒパーチみたいです、どうでもいい

その昔ヘ協にビバークって当時のヘ協No2のWIZが居ましたが
彼とは関係有りません、ちなみに彼は本当に頭が緩い人に「びおそーぷ」って呼ばれていました
bivouacをどう読んだらビオソープになるのか俺にはわかりません


で、購入しました

麻婆は後のお楽しみでまずそのままペロッと




シナモンに近い甘みと香りが鼻を抜けた後くらいに
黒コショウのピリッとした感じがします

五香粉からスターアニスを抜いたような香り
味も八角を抜いた代わりに黒コショウを入れた感じ


少し癖がありますがこれはどんな料理にも使えそうですね
香辛料は麻婆と相性いいのでよさそうです

もったいなくて試してないんですが
ライム系のカクテルを注ぐグラスの淵につけるとスパイシーな感じになり美味しそうです


芋虫の尿を乾燥させた塩を手の甲に乗せ
レモンを口で絞り塩を舐めテキーラを呷るってのをBarレモンハートで見た気がするんですが
それじゃないけど手の甲にピパーチを乗せ舐めて焼酎ハイボールライムを呷ったら
確かに普段より旨く感じました

甘さと辛さを備えたピパーチはいろいろ使えそうです

【MTG】神々の軍勢/Born of the Gods、レアが出尽くしドラゴンは1枚でフィニッシュ?

2014-01-24-Fri-12:43
http://forums.mtgsalvation.com/attachment.php?attachmentid=150819&d=1389634754


Forgestoker Dragon
4rr
Creature — Dragon Rare

Flying

1{R}: Forgestoker Dragon deals 1 damage to target creature. That creature can't block this combat. Activate this ability only if Forgestoker Dragon is attacking.
The Akroans fashion their helms to honor the dragons, not to protect against them, as that would be of little help.

Illus. Todd Lockwood #98/165 5/4

1R:対象の生物に1点ダメージ、それはこの戦闘中ブロックできない。攻撃中のみ起動できる

悪くは無いけど雷口のヘルカイトと比べると…弱くはない
リミテなら文句なしのエンドカードだけど構築では難しいんじゃないですかね

飛行同士のタイマンなら負けませんが
黒の除去がかなり強化されてるので回避系能力無しは多分厳しい

【麻婆】セーブオンの「麻婆挽肉焼きそば」

2014-01-19-Sun-02:54
久々にセーブオンに行ったら売ってました
お値段100円シリーズで他にはカルボナーラとかが


ニンニクの芽が1つだけ入っています
味の感想としては甘めのじゃーじゃー麺という感じでしょうか
甘いけれど唐辛子と山椒系の辛味は残っている感じでした

これで100円という安さに驚き
仕事先の近くにあれば頻繁に通うのになぁ

【RO】おもちクリックで右手がやられた…

2014-01-17-Fri-00:50
クリック強制が酷すぎ

腕が疲れる…


のでブログの右に日影のおっぱいマイスパッドの画像を入れてみたよ!
本当に買いたいんだけどうちのマウスパッド置くスペースに入らないから
どうしようか悩んでいる

けど今後もクリックゲーされると
多分もう無理。

【麻婆】前から気になっていた「酒粕入り麻婆」を試してみた

2014-01-15-Wed-00:12
ニコニコの料理動画は参考になりますね
8割は参考にならねぇけど残り2割は本当参考になる


というわけで今回は「酒粕入り麻婆豆腐」を試してみます

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20577098

この動画に出てくる。
この人の動画は写真も綺麗だしGreenDayの曲で飽きません

更に麻婆豆腐ときたら黙っちゃ置けない




さてここで青ゴキさん困った
なんとこの青ゴキさん大の「酒粕嫌い」

好き嫌いが少なく褒められる青ゴキさんですが
酒粕と海草だけは本当に嫌い。

けど麻婆の為涙こらえて酒粕を購入。
コレで不味かったら呪まーす(φдφ)

材料を一通り購入後動画を再チェック


…あれ?


「舞茸と獅子唐なんて必要だっけ(すっとぼけ」

完全に忘れてたので今回はスルーします

動画内でタレの配合が書いてありました
水:3
醤油:2
豆板醤:1
酒粕:1


「先生!中国の醤油しかありません!」

日本の醤油のほうが美味いんですが
安さに釣られてつい中国の醤油を…

しかもこの醤油、たまり醤油の如くドロドロしてて
塩分が高い…こんな配分で大丈夫か…?


大丈夫だ!問題ない!


ひき肉を炒めてタレを煮詰めて豆腐を投入
ここで五香粉

普段ならパウダーの花椒なのですがここは動画通りに
てか買った記憶はあるんだけどどこいったかね

八角が家族に不評(俺は好き)で封印していた気が…あった!
を振りかけて小ネギを散らして完成です




写真は無い



実食!



「美味い!酒粕の風味はあまりしない!」
五香粉が酒粕特有の風味を消して酒粕アンチの私でも食べられるくらいに和らいでいます。
花椒だけだと酒粕を感じてダメだったかも…
辛さは控えめなので辛いの好きな人は辛味をプラスしましょう
というかこの人はよくまぁこんなに料理思いつくよね
すごい(直球)


今回のでまたヒントが

【激辛】エースコック「スーパーカップ 大盛りいか焼そば極辛RED」

2014-01-12-Sun-00:10
http://www.acecook.co.jp/products/4901071207106.html


発売から25周年を迎える人気シリーズから衝撃的な一品が登場!
味わい深いウスターソースに加える別添スパイスが驚愕の辛さを演出。

適度な弾力と歯切れを併せ持っためんです。大盛りで食べ応えのあるめんに仕上げました。
ウスターソースをベースに、ガーリックや魚介の旨みを効かせた辛いだけではない味わい深いソースです。
別添のスパイスを加えることで衝撃的な辛さを楽しめます。
かやくには、本来の風味を活かす調味を施した「いか」を使用しました。


辛さは激辛焼きそばの本家の赤ペヤングに比べれば比較的マイルドです
麺は適度に歯ごたえがあり簡単に歯で切れるほどよい食感
「いか焼きそば」ならではのイカが美味しい、少ないのが少し残念
普通に辛くて美味しいカップ焼きそばです






















…問題はこの別添のスパイスよ


ただの一味じゃねぇか!

これを入れると辛さが暴力的に変化します
最初は優しかったのに…妊娠発覚後態度を翻す彼氏のように!
量も多いため結構苦戦しました…汗が止まらない
試して無いけど赤ペとノーマルペヤングのハーフの大盛りみたいな感じだと思います

赤ペはあの量だから余裕だったけどこれは量が多くて…
他のメーカーも赤ペを脅かすくらいのカップ焼きそばを造って欲しいですね

【雑記】「カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉」を試してみた

2014-01-04-Sat-02:12
あけましておめでとうございます
今年一年も青ゴ記とモーラクエスト堂のご愛顧をお願いいたします


今回はROと全く関係ないのですが
「カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉」を試してみたのでレポートします

味はレッドペッパーとブラックペッパーがあったのですが
辛いものが好きなのでレッドペッパーを選びました

今回は日清の「麺屋高菜豚骨」に加えて見ました
レッドペッパー味のオススメがとんこつとみそだったのと
わりかしチープなインスタント麺がいいと思ったので

そのまま食ってもまぁいけますがそれだと意味ないので
ここで粉をふりかける



>味の感想
魚粉を加えた付け麺のつゆのスープ割りのような味に変化します
魚粉の風味が苦手な人にはオススメできませんが
インスタント麺にありがちなスープの雰囲気がうやむやになり
はっきりとした魚介の味が追加されてとてもいい感じです

この製品自体にナトリウムはほぼ含まれていないので
加えてもしょっぱくなったということは無いと思います

魚粉に唐辛子が加わったもの、と考えるといいかもしれません
魚粉なのでカルシウムはきっちり取れます

値段は5百円と高いですが1袋で20回分くらい使えるので
一杯の値段を考えるとお得かもしれません

まぁ私はあまりインスタント麺食わないんですが
味と栄養面もプラスになるのでいい商品だと思いました
HOME
