青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【RO】(^金^)

2014-03-30-Sun-10:23
screenFrigg [Lok+Sur] 174

鯖にもちらほら金色オーラでてる人が出始めましたが
もう多分今後ソロしかやらなさそうなんでまだまだ時間が必要

なのでしばらくはタタチョでお金稼ぎつつ経験値稼ぎます。

ソウルドレインとドレインライフにより
50%超えてもSPが切れることなく狩り続けられるのがWLのいいところ

【麻婆豆腐】エスビー食品「手作り中華セット麻婆豆腐」

2014-03-28-Fri-01:08
https://www.sbfoods.co.jp/products/catalog/products_detail.php?GDSCODE=12844

>四川料理の老舗「龍の子」安川シェフ」監修の手作り本格中華セット。

>“辛い、だけど旨い”四川料理の老舗、「龍の子」の安川シェフ監修による手作りタイプの本格中華セットです。
>エスビー食品のスパイスと李錦記の合わせ調味料、特製醤など5つのパーツを調理プロセス別に使用することで
>手作り中華の感覚をたっぷりお楽しみ頂きながら、素材の味を引き出します。
>※この商品の製造は終了いたしました。

全てが一体になったこれまでレビューしてきた麻婆と違いこれは
最初に唐辛子と花椒を炒め香りをつけひき肉を炒めソースで豆腐を煮込むという本格派。
「料理」をしている感じがしますね

手順の通り作ったんですが完成品に出来た「油の湖」
大匙2の油で豚ひき肉を炒めるから当然なのですが…

甘さが少し気になりますがそれでも辛口なほうだと思います。
後で入れる花椒が味をまとめてくれます
辛さで汗が吹き出ますが激辛ってわけではありません
パウダーとホールの花椒のダブル使用。
レトルト感が余りないのでこれなら「麻婆豆腐自作したよ(・ω<)」で騙せると思います
それでもレトルト感はあるのでそこは醤油や香味野菜を加えてごまかせばおk


そして美味いのにマボじゃがに続いて生産終了商品。
S&Bは豊富なスパイスを扱っているので今後も麻婆に使えるスパイスの発掘や
麻婆の素を発見、販売して欲しいですね

【麻婆】日本ハム「中華名菜 四川風麻婆春雨」

2014-03-26-Wed-01:28
http://www.nipponham.co.jp/products/processed_foods/dishes/china/11220/

>クックパッドユーザーの人気投票で選ばれたメニューです。
>2種類の醤(ジャン)とポークエキスで仕上げたコクのある豚ひき肉入りの四川風麻婆ソースと春雨のセットです。

2人前で塩分5.6gと結構しょっぱめな味付けです
このしょっぱさは確実にご飯が欲しくなる。

しかし永谷園の麻婆春雨と一人分の塩分量は大差ないという

四川を感じさせるような辛さとかは皆無です
甘みが少なく塩気が強い麻婆春雨、これは白いご飯と相性がバッチリです

入っている野菜は3種類、きくらげと竹の子は食感が残っていますが
人参は柔らかく食感とかは残っていませんでした

四川というからにはもう少し辛味が欲しかったです
しかしスタンダードな麻婆春雨とは一味違い新鮮でした。

数日中にこれで麻婆豆腐を作ります

まぁあまり合わなさそうというか春雨系は水分量調節もあり
豆腐で代用するのはクソ難しい…

【ポケモン】バトルハウススーパートリプル50連勝達成

2014-03-25-Tue-01:33
(トリプルバトルは6on6だから1試合が)長かった…

以前のPTに致命的な弱点があったので今回は
それを補う為にとあるKOFプレイヤーCさんから頂いたゲッコウガを入れました

先発の3体は左から

ゲッコウガ@ラムの実 30|30|31|12|31|31
性格:臆病
特性:変幻自在
努力値:C252 S252 残りH
技:畳返し/トンボ帰り/草結び/挑発

Cさんと交換したケロマツを育てました
トリプルの畳返しの性能はチートです
攻撃技が草結びなのは水/地面が意外に固くガブの地震で落ちないことがあったので
確実に倒すため入れました。
挑発はトリル対策、ヨノワ主にてめぇだよ

ロリックス(ガブリアス)@命の珠 31|31|28|19|21|31
性格:陽気
特性:砂隠れ
努力値:A252 S252 残りH
技:ドラゴンクロー/地震/岩雪崩/剣の舞

BW2で交換してもらった3Vガブリアス。
鮫肌じゃないよ、剣舞から地震と雪崩で兎に角まとめて倒す

バタらぶりー(バタフリー)@気合のタスキ 31|0|31|31|31|31
性格:臆病
特性:複眼
努力値:H78  S252 残りC
技:眠り粉/追い風/怒りの粉/神秘の守り

5V逆1Vのラブラブボール入り。
ゲッコウガの畳替えしサポートから安全に追い風を決める。
今回のMVP


ここから控えの3匹

サンダー@弱点保険 31|20|10|28|5|30
性格:控えめ
特性:プレッシャー
努力値:C252 S252 残りH
技:守る/放電/エアカッター/熱風

HGで捕獲した発電所の前にいるサンダー
別にいいよね1Vでも、サンダーかっこいいし

Kangaskhan(ガルーラ)@ガルーラナイト 31|14|31|13|31|31
性格:陽気
特性:早起き
努力値:A252 S252 残りH
技:グロウパンチ/恩返し/噛み砕く/岩雪崩

大流行中のメガガル
昔ダークボール入りのがミラクル交換で流れてきたそれ。
クリア後個体値計測して絶望、A低い
それでもあの強さとかわけがわからないよ

テラキオン@風船 30|29|21|31|19|30
性格:陽気
特性:正義の心
努力値:A252 S252 残りH
技:守る/地震/インファイト/岩雪崩

Sが激戦区の癖に妥協した一匹。
丁度あと1匹誰入れようか迷った結果
早くて岩雪崩一致で打てるテラキオンに、あれ?打ち落とす使えるプテラでも良かった気が


鉄板の流れ

ゲッコウガ畳返し(出たターンにのみ使えて味方への攻撃を全て防ぐ技)
ガブ剣舞、バタフリー追い風で追い風中にガブで全滅させるパターン
2ターン目にゲッコウガはとんぼで控えと交代
ガブが地震の場合サンダーか風船テラキ、岩雪崩なら相手にあわせて

サンダーはガブが横なら放電連打で
バタフリーは眠り粉連打、厄介なのが居たら神秘の守り。


50戦目のレジ3、3鳥の伝説パは初手が
サンダー レジロック レジアイスだったので
初手畳替えし、ガブ剣舞、バタフリーはアイスの電磁波警戒で神秘の守り(読みが当たりアイスは電磁波撃ってきました)
岩雪崩が外れまくって追い込まれましたが岩技が抜群取れる奴ばかりなので
最後はフリーザーのリフレクターを受け一匹残ったスチルをサンダーとテラキでねっとり嬲って勝ちました


このPTの最大の弱点はトリルです
全体的に素早いので素早さひっくり返されるときついです
そのためのゲッコウガ、あとそのためのバタフリー…

カゴ持ちヨノワールがバタフリーの前に出たときは死を覚悟しました

あとゲッコウガより素早い電気(サンダース、マルマイン)と対面すると
畳替えし出来ずに倒されるので控えで受けます

PT改良するならガブを型破りオノノクスとかにすると
ゲンガーやシビルドンが楽になるけど火力足りるでしょうか
あとバタフリーの怒りの粉は攻撃技でいいかもしれません


次はダブル、そして最後にマルチですかね
マルチはパートナーに恵まれないのできつそうです


いやぁバタフリーって本当いいポケモンですねぇ
ビビヨンと比べられることが多いけど追い風サポートはバタフリーでないと
出来ませんからね

【RO】いいないいな~脳筋っていいな~

2014-03-24-Mon-10:04
screenFrigg [Lok+Sur] 170

豊富なライフに高いVIT
ニーズ影鎧に頼るんだろな

僕もかえーろFDにかえろー


でんでんでんぐり返しでばい


screenFrigg [Lok+Sur] 168




screenFrigg [Lok+Sur] 169倍!

テレキネシスインテンスLv5のSoEの威力はかなり高いですね
しかしクールタイムが長すぎるため常用は厳しいと思われます
念Bossとの短期決戦用かな?Lv1を常用するのが今のところ
一番使いやすいです

DEXが1に戻ったためニズ影Cの効果がより実感できます
ぶっちゃけDEX振ったらわかんない

DEXとAGIなんか必要ねぇんだよ!(KBTIT)

【RO】ゴキちゃん涙のガンホーへの焼き土下座

2014-03-23-Sun-11:22
コメントを頂いて調べたところ

http://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/kue8e600000119nf.html

■「覚醒」アップデートに伴い、「スキルリセット」「ステータスリセット」を実施いたします。
実施日2014年3月18日(火)定期メンテナンス終了後
※2014年3月18日(火)定期メンテナンス開始以前に作成され
「冒険者アカデミー」まで到達したキャラクターが対象になります。
なお、Breidablikワールドの場合は、キャラクター作成後
「プロンテラフィールド08」まで到達したキャラクターが対象となります。


とステスキルリセットが来ていたことが判明しました



                     ____         
                   / ___  \      
                ( ̄二  |´・ω・`|   \  
                 \ヽ   ̄ ̄ ̄    )  
                ∠/       /| |   
                (        ///  
                 |   ,、______,ノ ̄ ̄)     
                 |  /    ̄/ /     
                _|_|____//_  
.            |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
──────   |    マジですCAR        |          |
 _____    |   ,-─-、        . ,-─-、 |          |
.           |_/  ,-、ヽ____/ ,-、 ヽ_|_____|
             ',   -' ノ   ヽ:::::::::',  -'  ノ  ヽ::::::::::丿



           ____         
         / ___  \      
      ( ̄二  |´;ω;`|   \  お兄さんゆるして
       \ヽ   ̄ ̄ ̄    )  


僕は最初からガンホーさんを信じていました

【RO】モンスターハウス中級に参加してきました

2014-03-22-Sat-11:50
モーラ露店放置してどーこいってだ

screenFrigg [Lok+Sur] 167

ポーションを投げる機械、たまにADS

1MAP目は昔どこかのメモDで見たことあるMAPですが
どこかが思い出せません、兎に角火、火、火属性、カーサがいっぱい

2MAP目はクリスが作れる都市MAPのデワタドラゴンが出る火山MAP
ここはグラストヘイムの強いほうのミミックやイビルドルイドが出てきました
攻撃あたんねぇ

ここから曖昧ですが遠距離攻撃主体のDOPMAP(弱セシル、バード、弓手DOP)や
正式実装していないシーラカンス沢山のMAPがありました

参加してみて1つ、言えることがあります

「人手不足」☆<俺じゃネェよ
120人のリミットがあるけど参加は50人程度、下級に関しては5人程度と
これが過去隆盛を誇ったROの現在か

無料鯖は人が多いでしょうけど現在のふぐり鯖で120は…
原因はやはり微妙なLv制限でしょうか
3次職なりたて~中盤のみ参加可能で現在オーラ道驀進中の廃人達は見向きしませんし
完成したとしても参加権限がありません

さぁて、祝日でこれだと平日の水曜とか人数どうなる…?

【RO】う・・・羽毛

2014-03-21-Fri-10:20
▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ
screenFrigg [Lok+Sur] 166

ペナがいたすぎてへこむ…
ペナ回避の課金のアレ買おうかな…160なったらな

【RO】俺の野望、潰える。

2014-03-20-Thu-11:19
screenFrigg [Lok+Sur] 163

暴窟王のメモDが知らない間にクールタイムが1日から1週間になっていたでござるの巻き
どうしようここを1日1回回してあげる作戦がおじゃんだよ!

でも意外と美味くないのね
楽っちゃ楽だけど

【RO】脳筋ウォーロックの狐追い

2014-03-19-Wed-16:02
screenFrigg [Lok+Sur] 162

ちょっとしたラグでタタチョMAPで死ぬというLv150の屑。

回復をケチってDlfだけもいいけどやっぱペナると痛いから
菱餅でも持つか

Jobが兎に角欲しいので狐狩り
いやぁ耐久力って素晴らしい、火狐5匹までならいけるいける

アチャ骨や凍ったキツネはDlfでポーション感覚に出来るのが素晴らしい

このMAPは火狐弱い割りに効率ズバ抜けてるので修正されると思ってたけど
修正来ないのか不思議である。

というわけでJobが2つ上がりました

これでプライベートビーチ(感覚を取り戻すまで死ぬ回数多そう)にいけるよ、やったね!

【RO】ウォーロック&コックローチ「オーラ道はじめました!」

2014-03-19-Wed-10:07
screenFrigg [Lok+Sur] 161

覚醒パッチによりLv上限が165になりました
よって150だった俺のWLからオーラエフェクトが消えました

なくなったものは返してもらうぜ
しかしまぁ癌ちゃんの拝金主義にはびっくりするよ
まさかスキルリセットが課金オンリーとはね
俺、前のオーラの時に育成に使っていた最重要スキル切っちゃったので
直ぐに育成にかかれないんですよ、スキルポイントあと2必要

よってテレキネシスインテンスを即試したい気持ちを抑えつつ
今日も元気に銀毛皮集めしてます


>モンスターハウス
グロリアス防具と交換できるらしいけど
グロリアスリングは…無理デスヨネ

様々なSE用武器防具と交換できるけど
ヴェスパーコアあったらテンション上がったのに
デスナイフも地味に欲しかった

そしてLv150は参加不可能
どうしよう、上位に参加できるのジェネしかいないナリ
しかも露店ジェネ超弱い・・・やだ・・・ポーション投げ職人になろうかしら・・・

【麻婆】理研ビタミン「中華百選®シリーズ、マボじゃが」で麻婆豆腐

2014-03-17-Mon-00:26
URLを張ろうと思ったら生産停止みたいです
シリーズがリニューアル時にひっそり消えた模様

ひき肉とニンニクショウガネギを炒め素と豆腐を投入
炒めている時は自分でブレンドしたかのような本格的な中華の香りが鼻を刺激しました
これは食べるのが楽しみ


しかし食す前の我が命の源の焼酎ハイボールをキーボードに溢してしまい
水分を摘出する作業をしている間に少し冷めてしまった

本来じゃがいも用の為か味ですがかなり甘いですね
麻婆の素甘口以上に甘いです

しかし感想としては凄くいい感じに纏まっており
豆腐でも違和感はありません、辛さを追加してみたところ
それでも甘さは気になりますがいけるいける。

販売終了は残念ですが
他のマボシリーズにも期待が持てました。

【RO】ヒャッハー!スーパーチョコルチタイムだああぁぁ!

2014-03-14-Fri-14:13
screenFrigg [Lok+Sur] 160

1hガッツリやってみました
人が少ない時間ならデカイのを逃さず倒せるのですが
この時間だとそれ狙いのオーラが複数居て思うように狩れなかったです

デカイのはビターチョコ含むチョコ製品を
一度に沢山Dropするので倒したいところ

あとは優秀な回復財のビター、ビターの材料になるカカオ、NPC売りでも美味しい調理器具を率先して
拾います、あとは拾わなくてもいいかも、カカオは700個くらい拾いました

デカチョコルチの沸く条件が不明で
MAPに1匹即湧きというわけじゃないようですね

儲かるけど飽きる、素直に毒牙オンラインでいいと思いました

【激辛】日清「とんがらし麺 うま辛海鮮味」

2014-03-13-Thu-01:44
http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_5780.html

海鮮の旨みが効いたうま辛とんがらし麺
あの「とんがらし麺」が帰ってきた! 唐辛子を練りこんだうま辛な麺と
海鮮の旨みにビーフの風味を加えた深みのあるうま辛なスープがよく合います。

とんがらし麺といったら激辛でしたが
今回は「うま辛」になっています、その名の通り辛さはイマイチです
辛さを追加する小袋が無くなった変わりに値段がお手ごろに

しかしまぁ少し物足りない感じでした
まぁ直前に食べた激辛が辛辛魚じゃしょうがないね

具に海鮮系が多く結構弾力のある感じで
麺のふにゃり具合をいい具合にカバーしていました

【RO】シスター・ホワイトデー12人の走者

2014-03-12-Wed-23:16
screenFrigg [Lok+Sur] 159

12人PTで周回。
1回で1200Pって相当旨い気が

クマ帽子のポテンシャルが中々ありそうだけど
過剰精錬系は俺には無縁か…

【中華】丸美屋「炒めご飯の素、麻辣飯の素」

2014-03-11-Tue-03:02
http://www.marumiya.co.jp/product/series/chuka/itamegohan/index.html

>豚肉とねぎをごはんと炒めるだけの簡単メニュー。麻(花椒(ホアジャオ))と
>辣(唐辛子・豆板醤(トウバンジャン))の2種の辛さが効いた、麻辣味の炒めごはんです

パウダータイプの調味料です
フライパンに豚肉とネギを入れて炒めて
ご飯を入れて調味料を入れて炒めるだけ

ご飯にかなりしっかり目に味が付いています
花椒の辛さも感じますし唐辛子の辛さも感じます

3食で100円程度と言う安さの割りに
コスパの良い辛さを感じられた気がします
ネギを入れることによりネギの甘みが
食べるときにお助けキャラになります。

ただパウダー状の調味粉は均一に混ざり難いので
炒めるときに少し水を追加したりするといいかもしれません

この粉を水で薄めて豆腐入れたら麻婆豆腐にならないかね?

【麻婆】大阪中央軒マルビル店の麻婆丼

2014-03-10-Mon-23:19
http://www.chuoken.com/

ゴキちゃんin大阪
親族の結婚式に出るため大阪に行ってまいりました


マルビルの地下の店舗はどこも狭く収容人数が少なめです
というわけで大阪でたこ焼きも食わずに麻婆丼。

835500.jpg

注文して直ぐ来ました
辛味は少なくテンメン醤の甘みが強い
若干後から辛味がくる四川風ではないスタンダードな麻婆丼。
バランスよく纏まっていて美味しいです
豆腐は木綿っぽい?絹では無かったですね

まぁ忙しかったからかもだけど
お手拭も貰えなければ机の上に台拭きもない
少し机がベタっとしていました

あとハイボールが雑。
氷が多くて量は少なめ

【RO】ホワイトデー迷路をソロで駆け抜けろシリーズ

2014-03-04-Tue-16:30
先ず説明を受けます、クソ長いので適当に流し見してたけど
割と重要なこと言ってたので要約

3ルートある迷路内に出る赤いクリスタルを全て殲滅します
道中青い不動のクリスタルがあることがあります、これを破壊すると迷路のどこかの小部屋が

screenFrigg [Lok+Sur] 156

こうなります

この部屋の→中央らに見える黄色いクリスタルを倒すと湧きがSTOP?
黄色いのを残して他を全て倒すと更にどこかに沸きます

時間がねーから急げ

こんな感じでした
ちなみに魔法はボルト系以外無効でした


screenFrigg [Lok+Sur] 157
沢山のPTMと協力して分担してやれば
早く終わるんじゃないでしょうか、小部屋の黄色クリスタルは見分けがめんどい

もう数ヶ月ほぼ人とPT組んでどこか行ったりしてないなぁ

【RO】菱餅をふぐり鯖で一番持っていたかもしれない青ゴキ氏、ほぼ儲けなし

2014-03-04-Tue-13:29
遅すぎたんや…
screenFrigg [Lok+Sur] 155


菱餅は過去のバレンタインイベントで作成可能な時がありましたね
材料は赤ハーブ 1個 / 白ハーブ 1個 / 緑ハーブ 1個 / 甘口ソース 1個
とても安価で作れます、白ハーブ以外は問題なく集まります
回復量も中々ですが重量が少ないのがWizで重宝すると思い7kほど倉庫につめました

さて貧乏性で有名なアタクシですが当然勿体無いため使わず倉庫で腐らせていたのですが
今回この菱餅とひなあられが5kでメモDに転送してくれるカプラに渡せば
転送代が無料になるということでしたので早速アマツで現地販売するも
1回の転送で一個しか使わないため量が売れない

ゴールデンタイムは家におらず大抵鯖キャンしてるし
モーラのほうも露店出さないと悪いしってことで
結果おざなりになり菱餅とひなあられが売れたのは1週間で200個ずつくらい
微妙すぎる儲けになりましたとさ

そういえば3次職のレベルキャップが165になるらしいですね
ステも最大130までになるとか、その前にステリセこないかなぁ
INTとVIT120にして余ったステDEXに振ってしまった勿体無い

ついでにスキルリセも来て欲し(物乞い)


そういえば2chのいくつかの板が転載禁止になったみたいですね
おめでとうございます、あとはポケモン板が転載禁止になれば
平和な世になりますね、まぁ虫スレ纏められなくなるけどしょうがないね

【麻婆豆腐】新宿中村屋「辛さほとばしる麻婆丼」

2014-03-01-Sat-03:18
https://nakamuraya.jp/goods_list/goods_list_3.php?p=1&called=category&sort=price_cp&disp=20&vctg_no=117&now_page=1&o_no=75634X

>すぐに食べたい時にぴったりの便利なお豆腐入り。温めてご飯にかけるだけの簡単調理。
>四川豆板醤の辛さと四川山椒の香りが特徴の辛さにこだわった本格四川麻婆丼です。四川山椒の小袋入り。<辛口>
>内容量 ソース150g、別添スパイス0.25g(1人前)

レトルトの豆腐入り麻婆豆腐で一番クオリティが高いと思いました
結構な辛さと共に「サクサク」する野菜の食感があります
まるで生ニンニクを齧ったようなサクサク感、クワイっぽいなと思ったらやはりクワイでした
更にタケノコも入っていて食感が楽しい。

レトルト麻婆にしては豆腐の食感が他と比べ秀でていて素晴らしいです
このクオリティの製品が200円以下で買えるのはセブンイレブンの蒙古タンメンカップ麺以来の衝撃です

しかし豆腐が増量!を詠う割りにそれでも豆腐は少なめです
麻婆のソースとご飯で食べる感じ?いや凄く美味いんですが
豆腐はまだまだ多くてもいいと思いました
HOME
