青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【RO】まけんゲットだぜ

2014-07-31-Thu-13:09
screenFrigg [Lok+Sur] 296
苦行の果てのミステルティン






奇妙な兜で+3水夫が来たよ
これ+9とかくれば凄くいいのに

【RO】珍さんLv160記念企画!「葵茜 刹華の1人で魔剣、作れるかな?」

2014-07-30-Wed-20:55
こんにちはゴキです
この度珍さんがLv160という一つの節目を迎えました

と言うわけでイベントを行います

【RO】奇妙だけどゴミもでるんだょ…

2014-07-29-Tue-11:21
screenFrigg [Lok+Sur] 291

S無し+2グランドワロス

珍が160になったら材料を揃えてアレをやります

赤字だけどクエストマスターの捨て身の行動見とけよ見とけよー

【RO】紫オーラな宝箱を開けてみた

2014-07-28-Mon-23:05
screenFrigg [Lok+Sur] 290

奇妙な兜→スキューバマスク

いらんな…けどこのエフェクトの宝箱からは
確実にレアがでるそうです
私も割りと言ってるほうですが今回が初めてです

【RO】うん!美味しい!(OKMR)

2014-07-27-Sun-11:53
screenFrigg [Lok+Sur] 289

遠距離部屋だけはまぢ勘弁・・・

【RO】でぃめんじょんだいばー

2014-07-25-Fri-20:40
screenFrigg [Lok+Sur] 287

こんな並びされたら言ってしまうのは仕方ないだろ…
しかもこの次本当に「こ」が来たし

screenFrigg [Lok+Sur] 286

RSうざーいアリさんがカードをくれました
燃やすぞアリンコが


あと公式の壁紙のレリューナが鑑定鏡じゃなくて
金魚すくいのポイ持ってる風にしか見えないんすけど
小さすぎ

【RO】今回のメモD、自分なりの攻略法

2014-07-24-Thu-11:42
1Fボス
詠唱の長いLov、爆裂使用
ザコ

2Fボス
QM、LP、フルスト使用
フルストが面倒



で、テンポ良く進めるためには
やっぱメモDの外に出される緊急転送が一番厄介です
きんきゅうてんそう
ヒントの文字がこの中の文字のどれかだった場合
緊急転送を選べば外に飛ばされることはありません

3Fと4Fの敵は強くソロが少しキツいですね
特にセシルとパンダの高Hit遠距離とRSを使うアリが面倒ですね
パンダはBossだから無理ですがセシルはクロークExでやり過ごすことが出来ます

4Fはディミックとか悪夢のワクワクとか
ソロ用に作ってないと思います
まぁ稼ぐなら2Fかもしれません

【RO】迷宮クリア+よりよい品物

2014-07-23-Wed-19:54
screenFrigg [Lok+Sur] 284

1Fで昇降機起動させて4Fの外周をぐるっと回れば
戦闘を1回もせずイカと会話できますね
これで非戦闘職も安心


鑑定なんですが
今回は「良い杖」と「良い槍」というのがでました
鑑定したら


+2s骸骨の杖
+1sハンティングスピア


でした、結構いいものですね
良いものを1日1個持ち帰るだけでもお金になりそう

【RO】青ゴキの迷宮組曲、1層目+20個鑑定

2014-07-23-Wed-11:57
1層のボスは長い詠唱のあとLovを撃って来ますね
見てから回避は余裕です後半爆裂してきます、爆裂アリで1k程度のダメです

3層はセシルや弓DOP、タナトスぱんだと遠距離が強いMobが多くて
進めませんでした、Bossはロボの形をした名前が別のMobでした
アースクエイクがあると怖いので闘いませんでした

screenFrigg [Lok+Sur] 283

ガタクラ鑑定団。

装備品はこのように色がついています
(靴も見づらいですが灰色になってます)

で、今回一番良かったのはS4マインでした
なぜか+3精錬済みでした、靴は+3S1黒皮ブーツでした
ほかはゴミ

ゴミは引き取ってトークンに出来るので
潜る際は出来るだけ引き取ってもらってから進みましょう

あとメモDの外に出すトラップは死ね

【激辛】日清ラ王Selection 激辛旨味噌

2014-07-23-Wed-00:36
https://www.nissin.com/jp/products/items/6099

>「日清ラ王 Selection」第1弾。カップ麺「日清ラ王」の特徴である「まるで、生めん。」と「厚切り焼豚」はそのままに
>突き抜ける辛さと旨み溢れる味噌スープが特徴の一杯です。

最近のインスタント麺のクオリティの進化は日進月歩で
侮れない部分がありますね

まずは粉末スープのみで食べてみます





「コレだけで成立しそうなくらい味がついていてなおかつ麺が美味い」

インスタントでこのコシはなかなかありません
スープの味は醤油ベースみたいです、味噌の要素はこの後入れる液体スープに入っているのでしょうか

では液体スープを入れて…



Oh…

激辛と銘打っていますが突き抜けた辛さはないです
少し辛い味噌ラーメンと言った感じ

まぁラ王でそこまで暴走はしないと思ったのですが
想像以上に辛くありません
ここまで普通だとはたまげたなぁ

辛さを期待してこの商品を買うと痛い目を見ます、が
味はかなりバランスよく纏まっていて文句なしに美味いです

美味いんですが具が貧相ですね
大きいチャーシュー1枚を食べたらもう具はネギだけ…
チャーシューは味を吸ってて美味しいのであと2~3枚欲しいと思いました

辛さに敏感な自分が頭に汗をかかない商品ってのは
かなり稀有なので辛さはほぼないと思っていただいてかまいません

【ポケモン】青ゴキさんがXYで未だに育ててない虫一覧

2014-07-20-Sun-11:54
モルフォン

遺伝技何にしようか悩んで結果育ててない
「バトン、ギガドレ、どくびし、嫌な音」が鉄板か
あとXYのモルフォンはどこか不気味

バルビート
色違いが発光で生まれたショックで放置

ガーメイル
激戦区の虫/飛行枠をガーメイルに渡す未来が見えない
しかし4世代で一匹育成した

ミノマダム3種
不意打ちがないと育てる気がおきぬ

レディアン
レディアンを使いこなせる人はきっと強い人
脳筋の自分にはいや~キツいっす

ツボツボ
ファイアロー対策に育てようと思ったけど
ステロが教え技の絶望から育成ストップ
あとファイアローが最近減ってどうでもよくなったのも大きい、ざまあ

ビークイン
回復司令・攻撃司令・防御司令の3種類+なにかの技で作りたいが
回復司令より羽休めのほうが優秀で思考停止
こいつも使い方が難しい


逆に多く育てた虫

ストライク
特殊型の育成が楽になり捗る
5匹ほど育てた

カイロス・ヘラクロス
メガシンカを得て出来ることが増えたので
いろいろなのを育てた、アローは死ね

ビビヨン
翅の模様が違う高個体を6種ほど
いつかコンプする日が来るのだろうか

バタフリー



結論

アローは弱体化されればいいと思うよ

【雑記】サッカー日本代表が負けたのは悔しいが

2014-07-20-Sun-01:37
ワールドカップ版のデザインのLEE20倍と30倍(45倍)が半額でした、これは嬉しい

20倍はもっと買えばよかったかな…
これくらいなら余裕なのでお腹が本当に減ってるとき
2袋くらい湯にかけてカーチャンのネーチャンが作った美味しいお米にかけてガッツリいきたい

まぁ僕小食なので多分残しますけど

【RO】スタンプラリー。最終日2日あたいの結果

2014-07-18-Fri-10:09
WL
例の盾
インビジブルキャップ

ジェネ
インビジブルキャップ
例のマント

影葱
例の盾
明日の0時過ぎに11回目

Glt
チュンイーC
ペコ卵C

廃プリ
剣士DopC
インビジブルサングラス

WIZ
例の盾
窓手C

騎士
例のマント
インビジブルキャップ

スパノビ
例の盾
ゼノーグC


わむてるC
エンシェントマミーC


アタリはペコたまCくらいですね
インビジブル衣装の値段がゴリゴリ下がってもう上段のはゴミですな
下段はまだまだ高いみたい

ぼくはアホなのでかならずこういうのは1キャラ取り逃がしがあって
最終日にヴァーってなるんですが今回は余裕があるので
そこの点凄くいいと思います
しかし市場に溢れた例の盾とマントはどうすれば…

【ポケモン】ファンシー模様のビビヨン厳選終了。

2014-07-17-Thu-22:16
2Vで妥協。

いやコレで理想個体まで粘るのはしんどすぎる
ただでさえ過去のDS2つをソフリセのやりすぎてLRボタンが利かなくなったのに
3DSまで壊すわけには行かない

30 33

この数字が共生してくれただけで俺は満足です
ちなみにV箇所はAとS。
一番いらねぇのにA…

【激辛】セブンプレミアム「蒙古タンメン中本北極ラーメン 極辛味噌」

2014-07-17-Thu-14:21

普通の蒙古タンメンのカップより一回り小さく
お値段も低くなってる中本で一番の辛さを誇る北極のカップ麺です

最近良く見る追加オイル君。
まずはこれをかけないで頂きます

ンァッ↑ハッハッハッハーwwwwwwア゛ン!!
オイル無しでも普通の蒙古タンメンカップの辛さを超える辛さがあります

味噌の味がしっかり利いていますが
それでも辛さが凄まじい、オイルを入れたらどうなっちゃうんでしょうか

ではオイルを入れて一口
このオイルが目に入ったらデデーン \アオゴキ-アウトー!/
なので注意しましょう

痛い痛い痛い!痛いってばねぇほんと!

とろみがついたカップ麺らしい麺がスープを吸い、スープに絡み
辛さの逃げ道が無い
激辛系によくあるキャベツのような甘みのある具が全く無いので最後まで辛いがエンドレス
具はもやしくらいしか存在感ありませんでした、あと唐辛子。

蒙古タンメンのカッオウ麺が好きだけど辛さが足りないと思っていたアナタに
ぴったりな商品です、量が少なめなのは作った日清の良心でしょうか

この辛さはッヘッヘエエェエェエエイ↑↑↑↑ア゛ァアン!!!タヴェダゴドノナイアダダニハワカラナイデショウネ エ

【RO】もんはう

2014-07-16-Wed-23:48
screenFrigg [Lok+Sur] 278

クリアしたよ、なんとか生き残ってね…

今回だけで300Pt貰えて美味し
しかしラグが酷すぎて前半全然動けなかったなぁ

最近120人超え余裕だし
そろそろ上級を実装して人を分けたほうがいいんじゃないですかねぇ

上級もどうせイカ足で状態異常地獄にしておけばオッケー(鼻ホジー
とか思ってそうだし

【RO】そろそろばこなわ2

2014-07-15-Tue-16:17
screenFrigg [Lok+Sur] 275
フェスティバル中でしたね
タトゥー材料緩和しても一向に作る気力が湧かないのは
ブワヤにいけないからでござる

【ドリンクのおまけ】午後の紅茶ジョッキ&コカコーラアイスタンブラーキット

2014-07-14-Mon-23:16
午後の紅茶無糖

CMで持ってるアレです
CMを見て欲しいな~と思ってたのですが
午後ティー4本購入で1つ貰えるキャンペーンをしていました

ちなみに材質はプラスチックでした、ガラスが良かったなぁ残念
けど公式サイトのTOPを見ると下のほうがモロにプラスチックですね
軽いのはいいのですがある程度の重さを持ち上げて飲むのが
ジョッキの醍醐味だと私は思います

私は甘い飲み物が苦手なので
この無糖ティーはかつて愛飲していたジャワティーを思い出して
ゴクゴクやっちまいました

コカコーラ・アイスタンブラーキット

公式ページでは「ロング」タンブラーキットとなっておりますが
こちらのショートVerがコカコーラ社製品4本購入で貰えました

作ってみたのですがわりと面倒です
まずプラスチックタンブラーのフタをしっかり閉めます、次にタンブラーの下の穴から水を注ぎ
蓋をして冷凍庫で冷やします

完全に凍ったら室内で数分放置後貯めた水の中で数分放置
これをしないと氷とプラ蓋がくっついて離れません

最後に蓋を外し完成。
この蓋が全然外れません、固すぎ
プラスチックのタンブラー部分は持ち手で
その中に氷のコップが出来ているような感じです
なので予想以上に量は注げません

ゼロカロリーのコーラを注ぎいざ実飲。

泡が立ちすぎィ!
水と触れていない濡れた手で触れたらくっついてしまいそうな氷なので
そこに炭酸を注げば当然泡だらけです、一度リンスしましょう

冷たいスギィ!

極限にまで冷えたコーラが楽しめます

だがしかし
説明書には「なるべく早く飲めよ、氷溶けるぞ」と警告していた通り
氷が超速で溶けます、あとプラタンブラーと氷の溝に溶けた氷の水がたまり
飲もうとすると服にかかって大事件になることも
飲み干すにも強い炭酸とアイスクリーム頭痛のダブルアタックで一気には飲めません

いろいろ制約が多いですが面白い発想だと思います
氷のボトルは面白そうなんですけど「自然に戻る!エコ!」とか言ってるけど
コーラのラベル部分捨てたら意味無いじゃんと言いたい
シリコンバンドになってるとは聞いたけど捨てる人はいるっしょ

【ポケモン】パリ限定で配信していた「ボール模様のビビヨン」日本でも配信決定

2014-07-13-Sun-12:29
http://www.pokemon.co.jp/info/2014/07/140711_p05.html?ep002=news



期間は8月1日(金)~31日(日)

全国のポケモンセンターで受け取れます。

ついに日本でも配信しますか
いいなー、行きたいなー

そしてファンシー模様と同じくこのビビヨンも♂のみっぽい?
(公式の画像が♂なだけですが)

これは何れビビヨンの翅模様が遺伝する可能性が微レ存?

しかし記事によるとこのビビヨンはGTSに預けられない様子
モンスターボール入りなのにGTS不可とか可能なんでしょうか
パリのは確かプレシャス入りだから不可ですが

【激辛】日清とんがらし麺「激辛海鮮味」

2014-07-13-Sun-00:24
https://www.nissin.com/jp/news/3513


連続していきます

>レギュラーサイズで発売中の「うま辛海鮮味」が、辛さパワーUP「激辛海鮮味」としてビッグサイズで登場。
>海鮮の旨みがしっかりと利いたスープに、別添の「超絶激辛オイル」を加えた "激辛だけど旨い" 一杯。

これはオイル無しだと普通の辛口ラーメンでした
けど「超絶」と大きく書かれたオイルの強さが半端ないです

なにせ目の直ぐ近くに付着したらそこが熱いのなんの…

とにかくオイルは危険です、食べるときは注意しましょう
すこびる辛麺が動物系のダシなのに対しこちらは魚介系とのことですが
オイルで追加された辛味が強く魚介の味はあまり感じられませんでした

しかし普通激辛系は麺を食べると小麦の甘さを感じられて
箸休めになるのですがこれは唐辛子を練りこんだ麺…
最後まで辛いが続きました、流石過去最強…

うま辛なんてレベルでなくきちんと激辛です
美味いのは間違いないけどこのオイルの強さには少しまいった


さて、肝心の
「じゃあお前はすこびる辛麺ととんがらし麺どっちが美味かったんだ」という話ですが
両者ともかなり得手不得手が別れた気がします

麺:すこ>とん
スープ:すこ>とん
オイル:すこ<<<とん
総合的な辛さ:すこ>とん


全体的にすこびる辛麺が勝っている気がしました

では投票です
投票すると各38食 (計76食)貰えるサイトで食べたいと思ったほうに投票します




今回私は「とんがらし麺」に投票しました

理由は(当たるわけないけど)当たったときの事を考えて
すこびる辛麺はそのままで充分激辛ですが
とんがらし麺はオイルを入れる入れないで辛さにかなり幅が出来るので
それを楽しめるのではと思いました
すこびる辛麺にとんがらし麺のオイルを入れるという楽しみ方もありますし



でもまぁもし当選したとしても
76食は多すぎるよなぁ…胃が死ぬ気が

【激辛】明星すこびる辛麺「激辛牛だしチゲラーメン」

2014-07-12-Sat-02:22
http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881427111

>牛だしの旨みをたっぷり効かせて、突き抜けた辛さの中にもしっかりとスープのおいしさが味わえる
>激辛好きの期待に応える刺激的な辛さが特徴のチゲラーメンです。

http://www.karakuchi-battle.com/
すこびる辛麺と日進のとんがらし麺
どっちが食べたいかを投票するサイトもあります
投票すると両方の商品が各38食、合計76食貰えるキャンペーンもあるそうです

後入れの油は甘みと旨みが強く辛さはそうでもありません
兎に角特出したハバネロの辛味。

口内がハバネロ一色のとき熱い麺を啜るのは少し辛いです
あと麺自体に味がついているようです、麺とかやくで塩分3gは結構高い

スープは韓国料理のコムタンを思わせる牛ダシのスープに
ハバネロの辛味がプラスされたものでベースがしっかりしてて美味しいです

具はじゃがいもと肉とネギ
じゃがいもの甘みが嬉しいですね

ハバネロの味が「口内が痺れる!もうやめておこう」と思わせるけど
スープの旨みが「あと一口…」とそんな堂々巡りな一品でした

とんがらし麺も食べないと優劣は決められませんね
自分が参考にしている2つのブログで評価がかなり対極にあるので
どっちが上かまだわかりません
ただこの商品は美味いです、ハバネロに頼りきったから辛さは少し残念ですが
ベースの味がしっかりしてていいゾ^~

【チラ裏】暑スギィ!色々気をつけましょう

2014-07-11-Fri-15:34
お昼にうどん茹でたらあーもう汗だくだよ
部屋の温度が異常なのでクーラーをつけましたが
あまり効果が無くしかし温度を25以下にして風量上げると電気代が…


結局扇風機を出しました、青ゴキです


これから夏本番です
家でだらだらROだけをするわけにもいかないでしょうし
前も言った気がするけど熱中症には気をつけましょう

水分補給は大事です
一度にがぶがぶ飲むのではなく、こまめに補給しましょう

ただし水中毒には気をつけましょう
アメリカで水の大飲み大会で大量に水を摂取した女性が
死亡したというニュースは聞いたことがあるかと思います
確か7リットルの水を飲んだと思いました、何事も過剰摂取は禁物です
1日に必要な水分量は2リットルほど、夏場はもう少し多くてもいいかもしれません
ただ水だけを飲んでも栄養は微々たるものなので汗をかく夏場は
糖分や塩分が含まれるスポーツドリンクとかのほうが効果的です

あ、でもスポドリを飲む場合今度はペットボトル症候群に気をつけましょう

スポーツドリンクには結構な量の糖分が含まれます
コーラの半分程度ですがコーラと違いがぶがぶいっちまいますので
結果結構な量を飲んでしまいますよね

ペットボトル症候群とか言われてもどうなるのかわかんねーよ
尿意催したらペットボトルにする連中のことかよと思う伊集院リスナー君、甘いです

ペットボトル症候群は簡単に言えば急性の糖尿病です

糖尿怖い、ダメ、ゼッタイ

2リットルのスポドリのペットボトルを1日1本は飲みすぎです
気をつけましょう


「でも夏場は喉渇くしどうすりゃええねん」というアナタ

自分昔は500mlのスポーツドリンクを500mlの水で1リットルにして薄めて
飲んでましたね、半分でも結構甘いです
スポーツドリンクの粉タイプ(500ml)用を2リットルの水で作ったり
あとはミネラル麦茶、毒消しはいらんかねー

まぁなんか「結局何が言いたいねん」と結論が出ない
ゴミみたいな文章になってしまいましたので
心配になった方は一度検索して自分で調べてみるのがいいと思います
結局自分の体は自分で守るしかないのわよ

【激辛】ケンタッキー「レッドホットチキン+激辛ソース」

2014-07-11-Fri-00:43
http://www.kfc.co.jp/menu/detail/?menu_id=179

>2004年のデビュー以来、これまで1億3千万ピース以上を売り上げた、レッドホットチキン。
>10年分の感謝を込めて特別価格10%OFFにいたします!
>さぁ、思いっきりどうぞ!

※辛さ倍増ソースは数量限定のため、無くなり次第終了いたします

私の大好物のレッドホットチキン。
10周年と言うことで1割引です、2ピース注文しドラムとサイ一つずつ買いました
追加のソースはまだ余っていたので買えました

衣はバリバリとしていてこの食感がたまらない
私はKFCのオリジナルチキンの皮は好きなのですが
肉は少しパサパサ感を感じて何個か食べると飽きてしまうのですが
レッドホットは肉の深層まで辛味が染み込んでいて
肉を食べるに夢中になれます
パサパサ感が無く、肉を齧ると辛味のソースが噴出します
ジューシーな肉の味と辛味を味わえます

そしてこの激辛ソースをつけて

かなり辛い唐辛子、ジョロキアを使っているらしいですが
辛さは控えめで酸味が強い気がしました
強いて言えばタバスコのような味、マリーシャープスのハバネロペッパーのような味。
ほのかにライムの酸味を感じます

肉に染みた辛味の液が食欲をそそりパサパサ感をジューシーに変貌させる
これは本当にたまらない!ビールビール!




あぁ…夏が…始まるんやな

今年の夏も辛い商品をいろいろ食べていこうと思うので
青ゴ記を見てくださっている方は私の残業がなくなる様祈っていてもらえると
助かります。

【RO】MH9Fで死んだ腹いせに

2014-07-10-Thu-09:59
screenFrigg [Lok+Sur] 273

別地点でソロってみたんですが



やったぜ。

【虫ポケモン】ビビヨンでもっとも有力な無限型。

2014-07-10-Thu-00:44
思いのほかビビヨン厳選が難航しています青ゴキです
こんばんも

今のところ一番良かったのは  31-31-x-x-x-31
ですかね、がんばりやだったのでリセットしましたが

今回のファンシービビヨンの配布で
ストーリー以外で初めてビビヨンに触れた人も多いと思います

けど「いい個体GETしたけど使い方がわからない!」

そんな人への攻略本です

あと今回はセーブがクソ早いから受取人の前でセーブして
ビビヨン受け取って手持ち一覧を開こうとしてセーブしてしまったら
慌ててソフトリセットしても恐らくAUTOなので気をつけましょう


冷や冷やすることが俺にもありました





大丈夫?ゴキ通の攻略本だよ…?



まずはビビヨンのデータを

タイプ:虫/飛行
特性:複眼(技の命中率が1.3倍に)/鱗粉(技の追加効果を受けない)
隠れ特性:フレンドガード(ダブル、トリプルバトルでの仲間へのダメージを3/4にする)

今回はフレンドガードはでないので通常特性について語ります

複眼
バトルで出てくるビビヨンはほぼ間違いなく複眼です
命中率が大きく上がるので「痺れ粉」や「眠り粉」が97%の確率で当たるようになります
それだけならバタフリーにも出来るのですがビビヨンの強みは
バタフリーよりも高い素早さと一致「暴風」にあります

暴風は飛行タイプの特殊技で雨下では必中ですが
本来の命中率は70%、複眼の効果で91%になります
3割の確率で追加混乱を与えるのもタスキや仕留め切れなかったときのいいアシストになります

そんなビビヨンでは「無限ビビヨン」という型が
もっとも多く、強いとされています

無限ビビヨンとはなんぞや?
分かりやすく言いますと「相手を眠らせて『身代わり』を張り『蝶の舞』を複数積み
『暴風』で敵を倒していく型です」

蝶の舞は「特攻」「特防」「素早さ」を上げる技で
89族の最速ビビヨンが1回舞えば
伝説級無しの場合最速テッカニンでしか先制できません

つまり基本スカーフでもない限り先制が無理なんです
そんなビビヨンがこちらを全員「眠り粉」で眠らせてきます
そして暴風で殺されるを繰り返してきます

なぜ「無限」なのか
それはビビヨンに持たせた「食べ残し」や身代わりの為にHPを16n+1調整しているため
食べ残し数回発動で身代わりが張れてしまいます
つまり寝てたり身代わりで防がれたりすると
回復されてまた眠らされて身代わり~と手も足も出せずやられてしまうことがあるのが恐ろしいところです

「ラムの実」や「防塵ゴーグル」などの持ち物や
「防塵」や「草食」などの特性で「眠り粉」を無効化するのが一番の対策です
しかしそんな対策はビビヨン側も分かっているので「暴風」でゴリ押すこともあります

もちろん対策はいろいろあります
・ファイアロー
・ファイアロー
・ファイアロー
・ファイアロー
・いたずらごころ
・防御が紙なので物理の先制攻撃
・暴風さえ耐えればいい、鋼や電気タイプなど

ね?簡単でしょ?
最近では色々対策も多く昔ほど簡単には行きませんが
対策を立てないとどうしようもない一匹なので
見せ合いにいるだけでも相手に圧をかけられます

いろいろ他に言うことあったけど
眠いので今日はここまで

とりあえず臆病でS31さえ出ればあとはどうとでもzzz


ちなみに僕はバタフリーのが好きです

【ポケモン】ファンシー模様のビビヨン、厳選の流れ

2014-07-08-Tue-13:09
GTSポケモン交換数“1億匹突破”記念!「ファンシーなもようのビビヨン」をプレゼント!

ふしぎな贈り物を受け取る

ポケモンセンターの左にいる人の前でセーブ

ビビヨンを受け取る

HPが44じゃなければリセット(HP44ならH24↑が確定)

素早さが↑でない性格だった場合リセット(特攻↑性格もアリ、素早さ↑でも特攻↓ならリセット)

特性を確認、りんぷんの場合はリセット
(りんぷんでも特性カプセル使えば複眼に出来るから
ここは妥協してもいいです)

個体値確認

Lv12ビビヨンの理想個体値
臆病:44/18/20/30/20/33
せっかち:44/21/18/30/20/33
むじゃき:44/21/20/30/18/33

控えめ:44/18/20/33/20/30

素早さ↑性格の場合素早さが33、特攻↑性格なら素早さ30でV確定です
ここだけは妥協しちゃダメです、あとはまぁ蝶舞を使うとしたら
特防↓性格は避けたいところ

めざパや総合個体値のチェック


お疲れ様でした

どうして3V固定やないんや…

【RO】ぼくのなつはおわりました

2014-07-08-Tue-02:52
screenFrigg [Lok+Sur] 270

やっぱ大混雑でしたね
自分は神殿1F凄く通ったのでMHになりやすい箇所とか把握できてたので
凄く稼げました
知らない人は中央をぐるぐる回ってましたが
そういう人が多いとX字になってる行き止まりの辺りがMHになり
凄く美味いです、あとはX時の中央。

アイシラの沈黙があるので本当はRCでなくグリムトゥースで安全に狩りたいのですが
人が多いので妥協しました
こいつらはタゲが移りやすいので5匹くらい集めてRCの繰り返し
こちらのタゲ移りに関しては細心の注意を払いますが
相手のタゲ移りは容赦なく狩ります

アイシラはダメさえいれなければディビーナしてこないので
食べ残しはあきまへんで


screenFrigg [Lok+Sur] 271

仮面2kでカード無しとかウッソだろお前…


稼いだもの
アイシラがカードと同確率で落とすもの:たくさん
アイシラカード:1枚(撃ち逃げWLの忘れ物を拾った)
ヴァンベルグカード:4枚
メス:12本
ベレー:30個

本当に2倍なんですかねぇ…

しかしまぁ…このExp7倍は失敗でしょ…
ボンゴンとかなら関係ないけどアイシラみたいなこのレベルの雑魚3匹倒すだけで
深淵1匹に相当するとか…

まぁお陰で随分Lv上がりましたけど

【激辛】サンヨー食品「激辛トマトソーススパゲッティ」

2014-07-07-Mon-01:28
http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0368.html

>パスタは、デュラム小麦粉を100%使用した、湯戻し5分でパスタ本来の美味しさと
>アルデンテ食感を味わえるスパゲッティです。ソースは、ポルトガル産完熟トマトを使用したトマトペーストをベースに
>ポークエキスやチーズパウダーを合わせたうまみとコクのあるトマトソースに仕上げました。
>具材は、キャベツ、フライドガーリック、鶏肉そぼろを組合せました。
>別添の「ジョロキア」「ハバネロ」「ハラペーニョ」の三つの唐辛子をブレンドした特製スパイスを加えることで
>トマトソースのおいしさが引立ちます。刺激的なテイストがクセになる激辛パスタメニューです。


まずは恒例のパウダーをいれずに一口
うん、甘くて美味しいナポリタンですね
しかし麺のコシが強く噛み応えがあります
具にはとりそぼろとキャベツ、揚げニンニク
激辛系にありがちな箸休めの甘いキャベツをぶち込んでおけばOK的な風潮、Fuckだね

次は激辛のパウダーを入れて




・・・ん?



あれ、余り辛くない、余裕と思ったら
パウダーが完全に混ざっていなくて辛くない部分を食べてただけでした

トマトソースが甘くて割と3種の唐辛子の最強タッグで挑んでも勝ててません
酸味の強いハラペーニョの風味は感じません、それくらいトマトが強い
ハバネロはどんな時でも攻撃してくる尖った辛味があるので
トマトに負けずに奮闘しています
ジョロキアは経験が少ないため味の表現ができません、すまんこ
しかしナポリタンを思い浮かべていただきたい
麺にソースがきっちり絡み汁気は皆無
汁気が無いので別添えの辛味パウダーを完全に混ぜることが難しいのです



【総評】
辛口なナポリタン。
美味いことは美味いけど改良するともっといいかもと思いました
具のキャベツは甘くていいですがフライドガーリックは食べる直前に入れて食感を残せるようにするとか
辛味パウダーでなく液体ソースにして麺との絡みをよくするとか
そもそもこの商品を買うのは辛いのが好きな人だし最初からソースを辛くするとか
具もナポリタンを意識してベーコンやピーマンにするとか…

麺の食感などは凄く良いです、少し細いと思いましたが
しっかりアルデンテ
スパゲティの激辛商品は珍しいので
今後も出て欲しいですね

【激辛】フリトレー「ドリトス Rock'n'Red HOTタコス味」

2014-07-06-Sun-00:04
http://www.fritolay.co.jp/newsnacks/doritos_hottacos_1405/

>赤色の燃えるドリトス、新登場!
>メキシコ料理独特のHOTなスパイスが口に広がる!食べたらやみつきの激辛タコス味だ!Rock’n’Roll!!


タコス独特の香りが凄くします
激辛ではないですね
唐辛子の風味が口内を攻撃してきますが心地よい辛さです
トマトの味が最初に来て次にライム風味の酸味が来て
咀嚼してるうちにコーンの甘みが口内に広がり「いいゾ~これ」と思うと
最後に唐辛子の一撃

激辛ではありませんが結構辛めです
ビールが飲みたくなりますね、アテには最高だと思います

【RO】青ゴキに確率の女神が微笑まない

2014-07-05-Sat-12:05
screenFrigg [Lok+Sur] 268

古い柄  0.02 %
オーガトゥースカード  0.02 %


screenFrigg [Lok+Sur] 269

まぁこっちはロードクロースよりマシだけど
2回連続か…

次回は火曜日の9時にギリいけるけど
火曜日は早起きしなくていいんで多分行かない




あとアイシラCが欲しくて神殿に行ったんですが
カード0枚
高級サンダル4個
Sリング 2個
ウルズブローチ 3個



翼をください・・・


HOME NEXT
