青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【激辛】ヤマヨシ製菓「ハバネロの5倍辛い!?アカハチスナック」

2014-08-30-Sat-00:54
そもそもアカハチってなんぞ?

http://fe-kaji.shop-pro.jp/?pid=32832504

ハバネロの5倍の辛さを誇る唐辛子がアカハチみたいです
それを使用したホットソースを出している会社とのコラボみたいですね
ヤマヨシのHPに商品のページがないんですがソースの会社のほうで
強めにアピールしてました

スナックの味ですが
辛さは控えめです、小麦粉とコーンスターチで出来たスナックに割と甘めの味付けがされていて
辛いんですが甘くて旨い、ポリポリと他には無い独特な食感です
じんわりと頭から汗が出てきます

ハバネロをテーマにした東ハトの暴君ハバネロと比べると
こっちのが辛いですかね、あっちはポテトスナックなので
食感や辛さとか全く違うので比べるのが難しいですが

しかしこれ食ってたらアカハチを使った
ホットソースに興味が出てきました
カルディとかに卸してもらえないですかね

【RO】我慢が出来なかったんだ…「チャームオブフレイムハート」

2014-08-27-Wed-12:02
えーっマジー!?2500pt-?

ヴェスパーコアが600ptなのに2500pt払うのって小学生までよねー!

あ?
screenFrigg [Lok+Sur] 311

コアがクソ安くなってしまったので
次の新装備の為にポイント貯めててよかったぜ

というわけで火と交換、残り約800pt

今回はオークDで「レッドブラッド」がどれくらいの確率で落ちるのかを
検証します、比較するために睾丸も2つつけました

screenFrigg [Lok+Sur] 312
15分で飽きた。

15分で4つと金目的なら下段の薔薇のほうが遥かに優秀ですね
しかしながら地属性の敵にダメUPは魅力的
もう少し珍が強ければスカラバで血サカからこっちにするんですが…
鎧を地鎧にすればいけるかも?
挿すカードはなんだろう、というかあそこはストーンスキンがうざってぇ!ので
マリシャスドゥルガー+ヒュッケ服とか良いんじゃないかなと思ったけどさすがにドゥルガーにシャアCを
挿す勇気は無い

【RO】もんはうに限定装備品追加のお知らせ

2014-08-26-Tue-14:15
>今回追加されるのは、「中級」に挑戦することで手に入る兜下段装備「チャームシリーズ」。
>いずれも、四大属性が付与された鎧と組み合わせることで強力な効果を発揮します。
>モンスターハウスにどんどん挑んでポイントを稼ぎ、新装備の力を体験しましょう。

4属性に対応した下段装備、特定の属性の敵への物理ダメージが上がると共に
属性石をドロップするようになります
更に最近軽い属性鎧の登場で影が薄い元は数百Mした高級装備の元祖S属性鎧とセット効果で
更に物理ダメージが上がります

気になる必要ポイントですが2500とかなり高め
ヴェスパーコアが600なので結構高額になりそうですね

WLは下段に愛しさor長い舌
Gltはブラッドサッカーなので必要は無いんですが

【RO】運はいいが1日でドロップ0個は納得いかない

2014-08-20-Wed-12:45
screenFrigg [Lok+Sur] 309

screenFrigg [Lok+Sur] 310

せめて金タマの出る確率今より減らしてもいいから
金タマからは最低Dropが出るようにしてほC。

金タマ→ペットチケットは萎える



あと祠の地雷募集主、参加者とかもわかってきた

例としては
・殲滅に参加しない(募集主)
・初期位置から動かない
WLなのに初期位置から動かない

12名居ても2PCとかで実際のところ10名程度なことも多く
未転生職も多いため動けるなら募集主も殲滅に参加しましょう
なぁに、1箇所の小部屋掃除して戻ればいいだけです


WLはFMなどで一番祠で活躍できる職だと思います
たまドラを倒す心配も無いですし
率先して動きましょう

まぁでも募集主でも殲滅に参加して
2箇所のたまドラだけを綺麗に倒したのは参ったね

じゃあてめぇが募集しろって話ですが

やだよぉ~

【激辛】大塚食品「ボンカレーゴールド大辛」

2014-08-14-Thu-12:19
http://www.otsukafoods.co.jp/product/boncurrygold/

ハバネロをブレンドしたスパイスの辛さと旨さのカレー。

他のインスタントカレーと比べるとさらさらしている気がします
辛さですが結構じんわりやってきます
ハバネロの風味は少しだけピリリとしますが
少し辛口という感じで「無理っ!」という感じではなく
スプーンが進みます

同じ「大辛」を名乗るハウスのカリー屋カレー大辛と比べると
ボンカレーのほうが辛いですね

激辛には位置しませんが
辛いものが苦手な人は避けたほうがいいかもしれません

ボンカレーのシリーズはカロリーが低く油分や塩分が控えめで
体にも優しいです
レンジ調理も出来るお湯が必要ない簡単なボンカレー
ほどよい辛さで夏に美味しいカレーですね

ちなみに僕は昨日軽い熱中症になりました☆
もう治ったけど皆さんも気をつけてください

【RO】ドロップのガチャのシビアさ

2014-08-14-Thu-11:43
パズドラとのコラボ、これ期間限定なんですねぇ
確かに敵が雑魚の割りにExp異常だったりするんで永久実装はアカンと思ったけど
そうなるとあと3週間程度で各ドロップが入手不可能に


とりあえず光と回復以外のエンチャント最大ドロップを2つずつ
余裕があれば売るように複数確保したいのですが

俺のメインじゃないキャラが雑魚すぎる。

WL、珍、ジェネはさくさくやけど
元オーラの影葱さんが手間かかってやばい
フェイントボムが無いんだよなぁ今。

手持ち総動員で行きたいけど
空いてる時間に中々募集がないんですよねぇ

【RO】パズドラコラボですって奥さん

2014-08-12-Tue-22:57
screenFrigg [Lok+Sur] 306

雑魚の割りに敵のExpが美味い
いやそりゃLv150超えにはしょっぱすぎるけどそれでも少しは上がる
1日1回ガチャができるのかな?
今回はアタリが出てドロップを入手したけど
ハズレもあったら集めるのは苦痛っすな

【RO】俺達が地獄だ!まにゃん島の地獄へ突撃

2014-08-11-Mon-22:48
地獄に出るMobを見たら気付いたんですよ

ブワヤの影 / ごっついミノタウルス / 毀損された古書 / チェネレ ←ブワヤがアカン
ヴァッサー・リヒテルン / ゲルブ・リヒテルン / フェルス・リヒテルン / フンケ・リヒテルン ←(アカン)
堕落した聖職者 / 呪われた箱 / 呪われた本 / 呪われた彷徨う者 ←好物
怪奇な装飾ツリー / プレゼントがない幽霊 / 捨てられたクマ人形 / 包装されなかった人形 ←主食
堕ちた白の騎士 / 呪われた騎士 / 腐敗した兵士 / 徘徊する弓兵 ←主食
ヘルアポカリプス / ザクダム / ビホルダーマスター / アウノエ ←副菜

あれこれいけるんじゃね
というわけで明日で終わるけど行って来ました

screenFrigg [Lok+Sur] 301

神におうては神を切り、悪魔におうてはその悪魔をも撃つ
ギロチンクロスが地獄だ!


screenFrigg [Lok+Sur] 302
ヘルアポカリプス用に大型メス+錐
いやぁダメージが通るのって楽しい

screenFrigg [Lok+Sur] 303
よるゆきぽー


さて感想なのですが
紫オーラの宝箱がザクザクでる予定だったんですが
1個もでず7箇所巡って一番いいものが

+8S1アークワンド とかいうトンマな現象でした
なんだこれ・・・

4Fはトークン支払った場所にWP出ると思ったら中央で
遠距離部屋+Bossという地獄相手にどう進むかと考えるのに20分近くかかり
全部屋いけなかったのが悲しいです
自爆くんもグリムでなんとかいけるは…無理か

【激辛】エースコック「EDGE鬼辛とんこつ醤油ラーメン」

2014-08-10-Sun-00:37


激辛スパイスを入れないで少し食べてみます

醤油豚骨らしいですがニンニク風味が強く少しわからない

ではスパイスを入れてみます…量が多いな…よし全部いれたぞ


辛辛魚のような魚粉スパイスですね
一味と魚粉がタッグを組みダブルラリアートでこっちに攻撃してくる幻覚が見えました
しかし思ったよりは辛くない、ベースの豚骨醤油の味は完全に破壊されましたケド

激辛商品の中には咀嚼していると口の中が熱くなり
はやく飲み込みたいと思うものもありますがこれは平気です
一味くらいなら余裕

麺はエースコックらしい「あ、エースコックだな」って思う感じのフライ麺です
具は今回はわりと存在感を感じました、キャベツの甘さが箸休めになります

辛くて美味いのだけれどどこか足りない気がします
直前に中本の北極を食べたせいでしょうか、あの辛さを求めてピュアな体が疼きます

8月も中盤になりそろそろ辛いものを食べて夏を乗り切る連中をターゲットにした
辛い商品も減ってくる頃です、多分コレがこの夏の食べ収めっぽいですね


あ、そうだ、大量に買ったLEEを食おう

【麻婆邪豆腐】丸美屋「麻婆キャベツの素」で麻婆豆腐

2014-08-09-Sat-00:27
http://www.marumiya.co.jp/cms/web/viewitem/4252/1

>油を使わない蒸し焼き調理で簡単ヘルシー。
>金華ハムの旨味と豆豉(トウチ)のコク、香味野菜を効かせた麻婆ソースがキャベツの甘味を引き立てます。

味が何かに近いかと思ったんですが
永○園の麻婆春雨のタレのような味がします


>ご飯との相性
☆☆☆☆☆

辛さは無いですがトウチの風味と中華スープ、甜麺醤のこってり系の味付けで
ご飯が進みます

>辛さ
★★★★★

やはり弱い

>豆腐との相性
☆☆☆☆★

絹ごし豆腐が口にスルスルと入っていきます
きくらげの食感がいいです
やっぱ永○園の麻婆春雨っぽい…

【激辛】竹内製菓「激辛あられ」

2014-08-07-Thu-01:52
http://www.takeuchiseika.com/products07.html

微塵も辛くない!(憤怒)

越後製菓の大辛柿の種の半分以下の辛さと言うか
本当に辛くない、美味いけど

【RO】狩場探索「スカラバホール」

2014-08-05-Tue-16:00
screenFrigg [Lok+Sur] 299

経験値が増えてかなりいい狩場になりましたね
どの職もいけそうなので混みそう


しかしながらセンチピードのExpが28000とスカラバよりも高いうえに弱いので
こっちで狩るのもよさそうです

ドロメデスはWLだと捕まると痛いですがIWハメChLで余裕ですし


なお女王スカラバに挑んで死にました
オートガード本当ウザいし爆裂怖い

万能薬を持っていなかった…

【RO】美味しい夏、伊豆とスカラバがてこ入れ

2014-08-05-Tue-12:39
「2014年8月のマップ調整」イズルード海底洞窟4層に新イベント、イズルード海底都市に新モンスター登場!

まにゃん島のメモD最下層の地獄にいた謎の2匹のモンスター
まぁ俺は地獄行ったことないですが

そいつらがイズ神殿に出るみたいですね
ブログには「両者とも珍しいアイテムをDropする」と書いてありますが
何を落とすかは書かないのな

伊豆4はMobが定期的に大量に沸くイベントがあるらしく
これでマルクCが値下がるかな?

気になるのはスカラバMapですね
インペリアルスピアを落とす一角スカラバが撤去されて
アクティブだけになりました(一角卵の配置はある)
個人的にはJobが上がったところが嬉しいですね
同時にAtkやDefが強化もされてますが

【麻婆】東ハト「ポテコマーボー味」

2014-08-03-Sun-00:01
http://tohato.jp/news/news.php?data_number=1130

>指にはめて食べる楽しさと、リングの形状から生まれる独特の食感、ポテトの旨味を活かした味わいで
>ご好評をいただいている「ポテコ」と「なげわ」に、この度、期間限定フレーバー「ポテコ・マーボー味」と
>「なげわ・エビチリ味」が登場いたします。

>「ポテコ・マーボー味」は、肉の旨味に花山椒をきかせて、ピリ辛な味わいが食欲をそそる「マーボー味」に仕上げました。

調味料と肉をいためた麻婆の香りがします
味は「麻婆か?」と疑問がありますが
広東風の麻婆豆腐のような味わいがあります

花椒の香りとかは残念ながらしませんが
かすかにピリリと効いている気がします
HOME
