青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【RO】ログインしたら目の前で女王狩ってたので

2014-09-30-Tue-16:08
邪魔者はいねぇ!

やるなら今だ!

教範~溶~かせ、毒瓶~溶~かせ

今ーがそ・の・時だ!
screenFrigg [Lok+Sur] 349

貸しきりホールのたまにEDP交えつつ
残り3つの教範で駆け巡る

楽しいいいいいいいい
ダメージ10k出てますよ~やっぱ効いてるんすね~

70%が開始地点でしたが
30分後には94%になってました、頭おかしい…

これで教範は前のプレゼントかなんかで貰った残り2個
購入はしないけどあと5回これをやれば多分165なるな…

なおJob
60でAGIに+1補正が掛かるんだよなぁ
インペリアルフェザーの恩恵受ける108止めなんで
出来るだけAGI欲しい…欲しくない?

【麻婆豆腐】ヤオコーPB「麻婆豆腐の素 辛口」

2014-09-30-Tue-14:24
http://www.yaoko-net.com/original/06/
>ひき肉入りで豆板醤と豆豉のコクが効いた麻婆豆腐の素です。
>豆腐を用意するだけで簡単に作れます。

ひき肉入りで100円以下と言う
少し警戒しちゃいますね
まぁ他のブランドも2食入りで150円とかあるし普通か

豆腐と一緒に煮込むだけの簡単調理なのはいいですね
刻みネギを入れると一層おいしく頂けるらしいのでネギも入れます
では頂きます

期待はしていませんでしたが鶏ひき肉はとても細かく
注意しないとわからないくらいです

味は唐辛子系の強い辛味は無いもののあとからじんわりと辛味がやってきます
味噌ベースの味でご飯によくあいます、豆チ(文字が変換できない)っぽい風味も感じます
若干の酸味も感じますが本当に微々ですね

栄養価も脂質がかなり低いので油たっぷりの麻婆ではありませんが
これが日本の食卓にあわせた味なんだろうなと思いました

あとヤオコーではヤマムロの陳麻婆豆腐の素も置いているので
辛いもの好きはそっちを買えばいいですし、どの店も置いてるかはしらないけど

【ジャーナリストG】全盛期の半分以下も人が居ないのに起こるラグにより珍さんが

2014-09-30-Tue-02:08
GvGでも1000人程度ですよね
多きときは数千いたのに

それなのに最近MHや夜の時間にかなりのラグを感じます
如実に感じるのは珍です、RCおしっぱで敵が死んでも回り続けます。

これをなんとか悪用して運営に「ラグが酷いお陰でこんなバグありますよ」と
ラグがない環境に改善要求出来ないか悩んだのですが
生憎俺はWLと珍以外はさっぱりでして
途方にくれたときにヒントが

自分は珍を操作してるとき
RCで殲滅中範囲外に敵が沸いたときにその方向に斜めのジグザグ動いて
その敵も釣る癖があるのですが
(ちなみにこの動きを「テラフォーミングステップ」となんとなく名づけました)
どうもラグがありRCが出続ける時に移動すると
RCのカウントが0に戻らず10のまま移動することがあるように感じました

調査は非常にシビアなのですが
RCのカウントが10になったのを確認して移動。
通常RCおしっぱ状態ならばカウントが10になる前に手を離す
(これなら離した時RCのカウントは10以下のはず)
を何度か試したところ

screenFrigg [Lok+Sur] 347
10カウントのまま移動して10カウントのまま移動に成功することがしばしば

考えられる要因は2つ
1、ラグが酷くてRC10の状態で移動したら移動した部分がラグで無かった事にされた
2、ラグが酷くてRC10の状態で移動後RCのカウントは1に戻ったが急激なラグでカウントが一気に10に
3、ラグが酷くて俺の思い違い

screenFrigg [Lok+Sur] 348
狙っては出来ませんけどわりと成功しますね


ただこれを悪用できる場面がないのでUNEIに働きかけることはなにもできないです
クロスリッパーのダメージ維持は出来ますがそれだけで
バランス崩壊とまではいきません

ただ癌ちゃんには月1500円取ってるくせに全盛期ならありえない1000人以下の鯖なのにあるラグを
何とかして欲しいです

MHのディミック亜種と生体の男連中を上手く食えれば
Lv156のWLが10%上がるんだよ、頼むよ~

【RO】時計塔は諦めて縦FW必要ない所へ行こう

2014-09-29-Mon-10:48
screenFrigg [Lok+Sur] 346

Foo^~スカラバが余裕で一確になってますよ~気持ちいい^~

スプセットでも一確余裕だったんで
これはもうホールにひきこもり、週2でMHとバコナワでいい気がしてきましたよ

なおバコナワで装備間違えて死んだ模様
バコナワから出るとき重すぎてエフェクト切ったのが敗因

【RO】下手糞になりましたね縦FW

2014-09-28-Sun-23:35
screenFrigg [Lok+Sur] 345

こいつら気まぐれで爆裂するから心臓に悪い…
あと間合いがわかりにくい

バリオ・フォレストじゃだめなんですか?

【激辛】ハウス食品「烈辛ラーメンスープの素」

2014-09-28-Sun-01:58
http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1032,1033,2011.html

・一口目からくるインパクトある辛みとチキン・みそのコクと旨みが特徴の激辛ラーメンスープの素です。
・本品だけで味が決まります。

基本は味噌味みたいですね辛すぎてよくわかんねぇけど

子曰く言いました
「唇にダメージが行く以上の辛さは体に良くないぞ」と

けどこれはばっちぇ唇が痺れてます、辛いです

味のレポートをしたいのですが
熱さと痺れよくわかんねぇ、飲んでる酒も甘くねぇから箸休めになんねぇ
味噌系の味ってのはわかるけど
チキンの風味とかそういうのはちょっと判らないです
口の中が痺れて

結論、わりとすごい

【RO】時計塔は悪夢でした

2014-09-27-Sat-11:23
少しだけ行ってみましたが
歪みねぇな(レ)

screenFrigg [Lok+Sur] 342
ビッグベルには物理ダメージが殆ど通りません
ダーククローして2k出ません、硬スギィ!

screenFrigg [Lok+Sur] 343
ビッグベンはダメージが通るしいけるのですが
この体力が一瞬で溶けるくらいの攻撃をしてきます
通常で3k、9kくらいの攻撃を2連続でくらい焦った
(追記、どうやらザコの癖に爆裂するみたいですね
Flee430でもガンガン当たります)

あとグリムでチキン狩りしようとしたら
グリムのダメージを100程度に抑えるスキルを使って
グリムは無理でした

screenFrigg [Lok+Sur] 344
やっぱWLが一番ってはっきりわかんだね
こいつが一確できたらかなりうまあじですね

もう少し情報を集めないと
連続して狩りは難しいです






そもそもがソロで行く場所じゃないんだろ

【RO】誘いの魔眼レ○プ!野獣と貸した3女

2014-09-27-Sat-02:43
screenFrigg [Lok+Sur] 341

装備も揃ってはいるのですが
ほら、俺って基本の課金以外しないからデスペナこわいんで
アムダライスチャレンジには勇気が居るんです

なのでここで止めるのが多分賢い

EDP+RCの倍率低下がきついですね
以前はLv130くらいでもアムダライスまで
ソロ余裕だったのに

【RO】MH上級初挑戦、うおー

2014-09-22-Mon-23:05
screenFrigg [Lok+Sur] 333

screenFrigg [Lok+Sur] 336

1F中級の水部屋+水ディミック
2Fのいつもの+イカ足
3F強いほうのスカラバ
4Fフォトンカノン+パンダの遠距離
5Fくらい 倒す敵がハンターフライからリヒトヘルシャーに
休憩地点 ミュータントシーラカンスっぽいの、属性水


最下層
screenFrigg [Lok+Sur] 337
こいつとイカ足でなくタコ足、あと魔法反射

30分で余裕でクリアできました、上級?
まだ調整中みたいですがぬるいですね

基本的に中級の使いまわしととりあえずイカ足配置すりゃええやろ的なスタンスだろと思っていましたが
その通りでしたね

とかなんとか言ってるとメンテ後鬼畜すぎる仕様変更にされるやもしれぬ
でも刺激が欲しいから多少はね?


screenFrigg [Lok+Sur] 338
なお1Fと2Fに強力な遠距離配置により
ソロが難しく

【RO】そろりあん

2014-09-22-Mon-01:38
screenFrigg [Lok+Sur] 332
2MAP目で毒薬2つ使って速攻終わらせました
ダーククローの使い方がトンマでしたのでそれさえなければ3分30秒は切れます

けどその頑張った2MAP目がエンチャ無しSなし+1蛇皮でした

毒薬使う必要あるかこれもうわかんねぇな

【RO】163

2014-09-21-Sun-23:38
screenFrigg [Lok+Sur] 331

この辺にぃ、期間中に光れるかなとか妄言吐いたクソザコいるらしいんすよ


なんで期間中忙しいのに
期間終わった瞬間ほぼ無職並みのヒマさになるんや

【ジャーナリストG】サラの記憶の

2014-09-19-Fri-20:49
サラの記憶をはじめたとした時の回廊のメモDが期間限定でパワーアップし
クリアすると結構いい感じなので出来るだけ毎日行ってますが
正直サラは飽きました

とそんな時ある疑問が湧き上がりました


まずはサラのこの発言をご覧ください。

screenFrigg [Lok+Sur] 329

ぼく:色黒すぎない?
サラ:肌の色はママと一緒なの!

そして次はサラの母親が襲われた後のこの写真をご覧ください

screenFrigg [Lok+Sur] 330

サラの母親言うほど色黒か?

むしろおっさんとサラの母親の肌の色が近いような…

もしサラが大長老アイリンの本当の娘でなかったら
これはとんでもない事態となります
フェイヨンを揺るがすスキャンダルですよ

しかしもしサラが本当に大長老の娘でなかった場合
私は幼い少女を不幸の底に陥れることになる…
誰かの不幸をネタに飯を食っていいものだろうか?

…しかし私は真実を求めるものG。
昨今、日本のジャーナリズムの名はは某新聞の捏造発覚により
地に落ちています、不名誉な烙印を押されています。

 言葉は感情的で、残酷で、ときに無力だ。
   それでも私たちは信じている、言葉のチカラを。

真実はいつも1つ!
では早速検証しましょう

いつも通りのJpgだと画質が荒く検証には不向きなので
Ctrl+PrtScrnでBmp形式であの日の惨劇をパシャりました
それをPNGに加工したのがこちらです

sara.png

拡大してもムラが少なく
これで検証が出来ますね

まずは各キャラクラーの一番明るい肌の色でバーミ(・ω・)ヤンを塗ってみます
その後キャラ名をそのキャラの影の色で追記してみました

その結果がこちらです

ph.jpg

サラの肌、井村屋のあずきバーみてーな色してんぞ
それに比べ母親は黒いもののサラより少し肌色が強く
どちらかというとアイリンに近いと思います
そんな母とアイリンから更に色の濃いサラが生まれてくるのはおかしい!
これはアイリン大長老が別の所でこさえたサラをお前が産んだ子だよと妻に嘘をついていたが
ついに真実を知った母親をその手にかけたのでは!?

しかしまだ真実は謎の中…
これは直接尋ねるべきとフェイヨン当局を直撃したところ
「アイリンが生きていたのは今から800年前だから判りかねます」と淡々と返されてしまった
やっぱお役所事業ってクソだわ

【調味料】エバラ食品「おろしのたれ&スタミナにんにくのたれ」

2014-09-18-Thu-00:07
おろしのたれ
>おしょうゆをベースに昆布と鰹の和風だしをきかせ、玄米黒酢とレモン果汁をかくし味に使った
>大根おろし入りの万能たれです。化学調味料無添加。

にんにくのたれ
>醤油をベースにおろしにんにくとローストガーリックを使って食欲そそる味わいに仕上げました。

今回はこの2つのタレを試してみます
安売りでなんと1本99円(なお消費税)
それを今回は定価200g1000円の高級肉の7割引したお肉に使ってみます
お肉には味付けをせずタレの力だけで行きます

>おろしのタレ
大根おろしとタレだけのサラサラした液体
隠し味の黒酢とレモンのお陰でさっぱりいただけます
焼いたお肉にもいいですがこれは茹でて冷ました冷しゃぶサラダにかけて
お野菜と一緒に頂きたい味です

公式サイトのアレンジレシピも充実してて
目移りしてしまいます、おろししらす丼美味そうってか絶対美味しい

>にんにくのたれ
おろしのタレとは違いかなりどろっとしたタレ
大根も入っているのでさっぱりいただくものなのかしらと思ったら
存在感を放つテラキ…じゃなくローストガーリック
これはおろしのたれと違い焼いたお肉に合いそうです

油揚げのはさみ焼きのレシピが気になります
ニンニクとチーズ、ベーコンという完成されたKBSトリオに大葉がどう絡むのか
私、気になります

こっちのタレは麻婆に使えないこともなさそうですね

【RO】新露店機能を試して見ました

2014-09-17-Wed-00:35
screenFrigg [Lok+Sur] 326
値段別に価格が色分けされているので
値段を間違えて出すことはなさそうですね(なくなるとは言っていない)

screenFrigg [Lok+Sur] 327
売れた商品は露店を閉じるor完売したときにいつ売れたかログが出ます
これは便利

screenFrigg [Lok+Sur] 328
モーラ露店はGvで完全にログ流れるので助かります
なお俺の一番の天敵は鯖キャンの模様

【RO】こんなのが出た

2014-09-16-Tue-11:36
screenFrigg [Lok+Sur] 325

(女王では)ないです

そういやスキルリセ来るんですね
デッドリーインフェクトを今更修正とか遅いっすね
WLがSW取れるようになるんでやっとフェンリルと闘えるようになりますね
今のうちに決勝パスしこたま交換しておこうかな

【MTG】タルキール覇王譚、ゴキちゃんのカードピックアップ

2014-09-14-Sun-01:02
文字でのスポイラーが見つからなくてコピペ
できないので本当に気になったものを

血に染まりし勇者…1マナ2/1で死んでも場に戻ってくるという黒の1マナは優秀なのばかり
グルマグの速翼…2マナで飛行先制攻撃速攻持ちは構築レベル

弧状の稲妻…おかえり
龍語りのサルカン…破壊不能のドラゴンに変化する能力持ち、奥義はデッキを選びそう

爪鳴らしの神秘家…白と黒が出ない「ユートピアの木」でも殴れるし変異能力も使える
凶暴な殴打…クマさんカワイソス
書かれざるものの視認…獰猛が発動すれば「歯と爪」みたく使えるかも

魔除けシリーズ…一部がマジキチ
カマキリの乗り手…少し軽い「稲妻の天使」
精神振り…カウンターバーンに良さそうな一枚
ラクシャーサの死与え…「魂売り」を2マナに凝縮した感じ?
龍爪のスーラク…レジェンダリーサイクルの中で抜き出て強い、てか他が塩
完全なる終わり…インスタント化した「名誉回復」土地は壊せないけど万能除去
冬の炎…「火+氷」じゃダメなんですかね
兜砕きのズルゴ…3回殴れば終わり、シンプルでいい

フェッチランドシリーズ…多分君たちがトップレアだ



タルキールの龍の玉座のFTだけど
この世界ってドラゴン居ない設定?


やっぱ全体的に重い…
PSの使い魔シリーズやメダリオンみたくコストを減らすカードが出てくれたら
すごく面白いと思うのですが…

【MTG】タルキール覇王譚フルスポ公開、ドラゴンがいない…?え…?え…

2014-09-13-Sat-01:15
なにこの塩エキスパンション

全体的に重くコモンの多色に6マナ3色とかいて
リミテがすごく楽しそうなんですがなんでドラゴンいないの?

個人的な感想ですが
「フェッチ再録したし他はしょっぱくてもええやろ」みたいな雰囲気を感じます
環境が重過ぎる、ファッティ同士で殴りあう環境は素晴らしいけど
何故ドラゴンがいないだ

強いカードもありますが
全体的に塩っぽい

【RO】実装するのかな?時計塔ナイトメアのカード一覧

2014-09-11-Thu-20:51
ROの公式ブログにてテストサーバーの画像が出ており
そこにて新露店の紹介と同時に時計塔ナイトメアのモンスターのカードが露店に出されている様子が出ています

というわけでそれらのカードを調べてみました

武器

タイムホルダーカード(MVP) MATK+ 20%
スキル使用時 SP消費量が 10% 増加する


ビッグベンカード 無形モンスターに 5% の追加魔法ダメージ.
悪魔形モンスターに 5% の追加魔法ダメージ.
ネオパンクカードと同時に装備時, 無形, 悪魔形モンスターの魔法防御力 50% 無視

ビッグベルカード 無形モンスターに 10% の追加物理ダメージ.
悪魔形モンスターに 10% の追加物理ダメージ.
ネオパンクカードと同時に装備時, 無形, 悪魔形モンスターの物理防御力 50% 無視

タイムホルダーカードが強力。
MVPだもんね、しょうがないね
武器挿しということで+10sSOPに2枚挿すと酷いことに

ビックベンとビッグベルは後述のネオパンクカードと同時装備で
無形と悪魔の魔法、物理防御を5割無視と強力です




ネオパンクカード 無形モンスターから受けるダメージ 20% 減少
悪魔形モンスターから受けるダメージ 20% 減少
ビッグベンカードと同時に装備時, 無形, 悪魔形モンスターから受けるダメージ 5% 追加で減少
ビッグベルカードと同時に装備時, 無形, 悪魔形モンスターから受けるダメージ 5% 追加で減少

カリツとベアドカードの性能を持つカード
セット効果で25%カットと無形と悪魔が多い時計塔メモDで強そう(小並感)




アークエルダーカード 無属性攻撃に対する耐性 15%.
精錬当たり地属性魔法攻撃力 3% 増加.
タイムキーパーカードと同時に装備時, 無属性攻撃に対する耐性 5% 追加で増加

地竜の外套に挿したいカード
しかし時計メモDに風属性はパンクくらいだしどこで使おうか




タイムキーパーカード 被撃時一定確率で使用者の周辺 11*11セル内すべての敵に呪いをかける
アークエルダーカードと同時に装備時
被撃時高い確率で使用者の周辺 11*11セル内すべての敵に呪いをかける

呪いをバラ撒く靴カード
Gvでいいですね(小並感)


アクセ

オウルバイカウントカード 攻撃速度増加.(攻撃後ディレイ 3% 減少)

オウルマーキスカード 物理攻撃時オートスペル一定確率でバイオレントゲイル Lv1 発動.
もしバイオレントゲイル Lv5を習得していたら, Lv1 の代わりに Lv5を使う.
オウルバイカウントカードと同時に装備時
物理攻撃時一定確率でオートスペルロードオブヴァーミリオン Lv1 発動

ASS影葱い良さそうなセットカード
しかしLoVLv1とか発動してもなぁ…


あとMH上級がついに実装されるそうです
この前中級ギリギリクリアしたけど
上級はクリアできるのでしょうか

【RO】もうスカラバだけでいいんじゃないかな

2014-09-11-Thu-20:16
screenFrigg [Lok+Sur] 324

フェイスワーム4匹目で毒沼トラップで死ぬというトンマな最後を迎えました
わらわら集まってきてうざったい

あああ俺のExp8Mが

それに比べこっちの虫は開始早々カードくれて優しいなあ

【RO】闇ドロップさん、GHで要らない子?

2014-09-10-Wed-14:00
screenFrigg [Lok+Sur] 323

カリツが不死属性なので闇属性の深淵にだけ闇ドロの効果があって
RCで一度に相手すると先に深淵が落ちてカリツのExpが入らない

いやまぁおやつ使ってHIT上げればそういうこともないでしょうが
僕はおやつを持っていくの忘れて死にました、この歳で、ええ


スカラバ行かなきゃ(使命感)

【RO】期間中に光れるだろうか

2014-09-10-Wed-01:11
フェイスワームの巣のダーク顔虫4匹撃破の報酬がケタ外れでいいですね
162が4%も上がりましたよ、メモD巡りは数ヶ月してませんでしたが
再開ですね、魔法大会も黒魔までならEDPを使用せずに回れそうです

フェイスワームは一度に5体まで相手が出来るようになったのが大きいですね
たったLvが5上がっただけで大違いです

【洋楽】へーぶんいずあぷれーすおんあーす

2014-09-08-Mon-02:44
https://www.youtube.com/watch?v=nZFhBbwsZGg

https://www.youtube.com/watch?v=Y6w28ivLN9M

自分が生まれる前に生まれた歌を
今も歌うベリンダ=カーライルが現世に居た。
さすがに当時とは変わっていますが曲への思いが強くて聞いてて嬉しいですね

音楽ってやはり楽しいですね!

https://www.youtube.com/watch?v=_m0WEFZP0ck

歳がたつたびベリンダの歌に遅れが出てきます
けどそれを感じさせない本人のパワフルさ!
がーんばれ!がーんばれ!(伊東ライフ)

元の曲が優しい曲なので万人に愛されると思います
どのアレンジも味があり好きです

ベリンダ贔屓ではなくアルバム「Heaven on Earth」収録曲は
どれも素晴らしくでいいゾ^~

【ジャーナリストG】ニーズヘッグの影Cの効果はEMCに適用されるのか?

2014-09-07-Sun-23:04
ニーズヘッグの影カード

INT+5
―――――――――――――
装備者がハイウィザード、
ウォーロックの場合、
追加で、固定詠唱時間
-50%
―――――――――――――

系列 : カード
装備 : 鎧
重量 : 1

もし適用されるならEMC詠唱時間が減り
WIZ系のEMCマスターもありということに
知り合いが廃WIZマスターGを作ったので
検証していただきました

screenFrigg [Lok+Sur] 322

よし!きちんと5秒かかってるな!

2回EMCしただけで明らかにわかる普遍さ
そして帰ってくる私の愛鎧。
ニズ影よ、君は大人しく皮を剥がれていればいいみたいだよ
さ、一緒に帰ろう、今夜は麻婆豆腐よ

【結論】
EMCの詠唱時間はカットできない






ですよねー

【RO】162

2014-09-06-Sat-10:59
screenFrigg [Lok+Sur] 321

なんかで貰った教範が3つもありました
今月中は無理にしても今年中には光りそうです
あとスカラバC1枚も出てません
シビアだかアロストで倒して即テレポの人がカード出してそのまま飛んだので
それをGETして1枚だけ持ってますが自力ではない


問題は運とJobか

【調味料】ピーシェン豆板醤を試してみました

2014-09-06-Sat-01:30
新宿の辺りでデング熱を介した蚊が人を刺していた丁度その日
青ゴキさんは東京に居ました

浜松町のポケモンセンターでビビヨンを受け取った後
水天宮前にある有名な中華食材のお店で色々お買い物をしました
通販すればいいのですが折角東京来たんだしついでに行きました

母親から「あんたスーパーで買い物が好きすぎて男っぽくねぇわ」って言われました
好きなんだからしょうがねぇだろ…

いろいろ買いましたが中でも一番の目的は「ピーシェン豆板醤」でした
これは周囲の評判を聞く限りかなりいい調味料で
本格的な麻婆豆腐には欠かせないみたい
むしろ「なんで麻婆豆腐を極めたいのに今まで知らなかったの?気持ち悪い」とも言われました
自分でゴキって名乗ってる奴にキモいとか言われましても暖簾に腕押しでしてね…

で、今回麻婆豆腐に使ってみました

普通の豆板醤と比べると色がかなり茶色がかってます
豆板醤=赤というイメージでした

麻婆豆腐に使った感想ですが
このピーシェン豆板醤とひき肉から出た脂が合わさる事で
油に綺麗な橙色が付きます、そして具は全体的に茶色になります
そう、茶色の具にラー油をかけたみたいな本格的な麻婆豆腐の見た目になるんです

麻婆豆腐に使った感想ですが
これまで作って来たものよりより本格的になりました
そして後から来る深い辛味はこれでしか出せないと思いました

ただピーシェン豆板醤の塩気が強く感じたので
他に塩分のある調味料を使わなかったのですが
完成した麻婆豆腐はすこし塩気が足りませんでしたね

なんにせよ目標の麻婆豆腐に少しだけ近づきました、少しだけね

【RO】売れぬなら、自分で使おうほけーきょ

2014-09-05-Fri-16:24
screenFrigg [Lok+Sur] 320

あれ血サッカーなくてもなんか余裕やで…

しかしながらSクレイトスの便乗値上げが酷い
鯖で持ってるの恐らく俺だけだと思うんですが>火下段
500k以下で買えたのが今や2Mですよ、誰が買うんですか欲しいですよ畜生

たまに3kくらい入る攻撃はなんなんだろう
地属性攻撃ならクレイトスの導入も検討するけどただの状態異常攻撃かね
+7虫鎧にどうして俺はギオペ先生を挿してしもうたんや…
フェイスワーム用だっけか…

【RO】サマーパッケージ2014の鯖頭。

2014-09-05-Fri-15:33
サバイバルサークレット[1]

(1)Int+3。
(2)魔法攻撃で与えるダメージ+4%。
(3)BaseLv99以下の時、「サバイバルサークレット」の精錬値が2上がる度に追加でInt+1。
(4)BaseLv100以上の時、「サバイバルサークレット」の精錬値が1上がる度に追加でInt+1。
(5)「サバイバルロッド[1]」と共に装備時、「サバイバルロッド[1]」の精錬値が1上がる度に追加でMatk+10。
「サバイバルロッド[1]」の精錬値が10の時、魔法攻撃命中時、一定確率で5秒間、詠唱時間-50%。

+7精錬でINT+10ですか、あぁ^~いいっすねぇ^~
しかしながら攻撃面ではSoPセットに何一つ勝ててないのが悲しい
私は以前鯖セット愛用していたのでなんとか使ってやりたいですが擁護厳しいですわ

ただ(5)の一定時間詠唱時間50%カットの能力がアイシラCと重複するなら
それはそれは楽しくて素晴らしいことだと思いますにょ

最近ラフィネセットも気になるけど
そもそも俺がWIZ系を選んだのは武器の精錬が必要なくて
金がかからないからなのに癌ちゃんったら杖に精錬の意味持たせやがって
本当ファックだにょ

仮に+10ラフィネシールドが出来たら何挿すんだべ
タナ絶か

【激辛】激辛調味料3種類を試してみました

2014-09-04-Thu-22:13
http://www.oliversauce.com/catalog/catalog8030.html
オリバーソース「どろソース」
>ソース本来の旨味・辛味が濃縮され、野菜・果実と香辛料のエキスがぎっしりと詰った辛口万能調味料です。

数十年前に友達の家で口にして以降ハマっているソース
辛口ソースの中では程よい辛さと濃厚な野菜やフルーツの甘さと香辛料の辛さがクセになります

http://www.kk-daikokuya.co.jp/h/products/detail.php?product_id=60
大黒屋「激辛スパイスソース」

>厳選された香辛料をふんだんに使うことにより、辛さの中にも奥深いコクを持たせた
>“辛くて旨い”ソースです。
>このソースは本来、辛口がお好きなお客様向けに作った、辛口マニア向けのソースです。

どろソースよりは辛口なソースでした
最初は甘いと思ったらあとからカプサイシン系の辛味がどっと押し寄せてくる
この量でこの値段はお手ごろでいいですね
このソース単体ではかなりの辛さですが
タマネギを使用したメンチカツにかけたら若干タマネギの甘みに負けていました
でも辛い!

http://item.rakuten.co.jp/kojuken/6601900/
御田町 桃の木「よだれ鶏のたれ」

>御田町 桃の木の冷菜の中でも一番の人気を誇るよだれ鶏。
>醤油味をベースとした香酢の爽やかな香りと酸味と唐辛子の程良い辛さが後引く美味しさ。
>このお料理目当てに何度も足を運ぶ方もいらっしゃる程です。
>茹でた鶏にたっぷりとかけるだけであっと言う間に本格よだれ鶏の出来上がり。

口水鶏に使いましたが
XO醤のような風味を感じましたが材料に入ってない不思議
辛さと共にお伝えし難い独特なフレーバーが口の中でぐるぐるします
辛い、酸っぱい、痺れる、甘いそんなのが押し寄せてきます

この量でこの値段は高いですが高いだけのことはあります、というか
出してるお店がかなりの高級店です
口水鶏、よだれ鶏と呼ばれるだけあり辛さが突き抜けていてビールビール!冷えてるかー?
味は私の語彙では表現できません、もう少し言葉のセレクトの範囲が広ければいいのにね
最近本読んでないからね、しょうがないね

【RO】ドロップ強い…強くない?

2014-09-03-Wed-13:59
メンテ前に欲出して売り抜けなくて今も高値で出してる兄貴
現実を見よう!

メンテの日は午前にガス会社の点検が来る予定だったので
早めに起きて出来る限り回してました

メンテまであと5分でQ木ドロップ完成。
さぁてあとはこの売り抜け合戦を実況しますかとふとカートを見たら
なぜか木ドロが1つ余っている

馬鹿な

態々さっき高いの1つ買ってQにしたのにカートに入ってるとか
やばいやばいやばいとっとと売りぬかないと

800kでどや!売れない!残り数分、しゃあない500kでどないや!よっしゃ売れたで

あとは楽観視、あまり安すぎる買取には人が来ないし
連結するにも時間が要るし、ここら辺は本人次第っすね

と残り30秒で数名の売れなかった露店主を眺めつつログアウトしました

結局Q木ドロは7つ作りました


screenFrigg [Lok+Sur] 317

Q木を2つ装備してスカラバ
ダメージが通り過ぎ、というかストーンスキンを使うタイミングがズレて
普通にダメージが入ってる、変更されたのかさっくり倒せますね
靴を昆虫UPにしたので少し危なげですがイベントでニンジンの回復量が上がっているので
ピンチのときはサイフを気にせず使えるのでOK

ただしやる気が出ない。
火チャームさっさと売りたい、ぬるぽ

【RO】秋の夜長にウサミミHBを衣装化

2014-09-03-Wed-06:43

必要なもの ハチ蜜5個/米粉2個(イベントの敵がDropするアイテム、倉庫移動可能)

1、アルベルタのヨグリと会話、フェイヨンへ行く
2、フェイヨンでトイモと会話、ハチ蜜を5個請求されて渡すとゲフェンへ行けといわれる
3、ゲフェンの東WP近くのススキと会話、イノシシを5匹討伐しろと言われる
4、イノシシを5匹討伐+米粉を2個入手しススキと会話
5、アルベルタに戻りヨグリと会話、ウサ耳HBを衣装化可能に
(注、ウサ耳HBはアルベルタで作成できます、一部サイトでアルデバランになってっけどよ)
HOME NEXT
