青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【RO】かぼきゃんでー

2014-10-30-Thu-00:10
screenFrigg [Lok+Sur] 371

出費を気にしなくていいってのはいいもんだなぁ?
今年のカボケはクソだし
ならもうキャンデーにして根こそぎ使おうかと

いい位置からChLしてるのに
イカ足のDropに釣られて取りにいく人のお陰で
感染拡大。

【RO】「スロットエンチャント7th」新たに18種類のアイテムがSE可能に!

2014-10-28-Tue-11:40
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/slot-enchant-7th.html

まじかー…
今回のSEはいいですね

防具は忍びの腰布とヒュッケ尻尾が気になります

特に腰布、忍者スーツとのセット効果でSP消費-20%
ローズキャスケットと口薔薇(珍はD99だか)SP消費-10%
3割カットですか強いですね
肩と靴が空いてるので影肩と幸運靴とかで回れないですかね

武器はラフィネ杖にSが2個…

いやぁさ、ラフィネセット強いのはわかる、判るんですよ
でもさぁ…くじでしか出ない盾を+9にしろってのは
少し無理がありすぎじゃないかな
もし+9が成功率UPするイベントとかあっても
みんなヴァナルで挑戦するだろうし

やっぱ精錬不可の頭中段のSoPセットは優秀って
はっきりわかんだね

ミステルティンどうしただろ

【つまみ】揚げ餃子に流行ってるらしいアレを添えたのですが…

2014-10-25-Sat-22:23
796600.jpg

大根おろしで作ったにゃんこ
うちの猫は口元以外全部茶ですから動画と比べてかなり
作りやすいですね

しかし席が後ろからで顔が見えなかった母に速攻崩されました

大根おろしにゃんこの詳細はこ↑こ↓

海苔の質が悪いのと
キッチンばさみがカニの甲羅を切るハサミしかなかったので
綺麗にωに切れませんでした

そのかわりにヒゲに見立てた><を追加してみた

【激辛】一番家の「スーパータンタン麺」

2014-10-25-Sat-02:01
太田にあるお店
メニューはつけ麺系がかなり推されていて
ボリュームも相当なもの

辛いという文字が2つついてた
スーパータンタン麺を注文しました

032000_201410250155073f2.jpg

平日のお昼にラーメンを注文すると
ライスが付いてきます、今回このライスがMVP。
辛さは控えめなんですが結構しょっぱめです
しょっぱめのスープとご飯の相性はばっちり
いや飲みすぎると血圧がアレだけどこれは美味いや

結構スープも麺もたっぷり入ってて
ボリュームが凄かったです
辛さはテーブルの豆板醤で追加できますが
皿にしょっぱさもおまけされるので使いすぎは危ないですね
おろしニンニクも置いてあるのはここ近辺では珍しい気がします

お会計したとき次回100円割引券をもらいました
角煮がおいしそうでした(小並感)

【麻婆】L4YOUで紹介してた白麻婆豆腐を作成しました

2014-10-25-Sat-01:41
http://www.tv-tokyo.co.jp/l4you/back/140922/mon.html

辛味は青唐辛子と花椒のみで
豆板醤とかを一切使わず色を白く仕上げた麻婆豆腐。

本当ならレシピどおりに作るべきなのですが
鶏ひき肉がないので豚バラを刻んだものを使用
パセリはないので使わない

で作成

053120.jpg

醤油も使わないので
本当に色が白く作れるんですね

では味の感想。

豚から出た肉の味が全体に周り
かなり強く動物系のダシの味がします
辛味ですが青唐辛子の風味が飛んでしまいしし唐の風味しかしませんでした
これはスープを先に作ってる間に他の料理を作ってたので
放置中に辛味が消えてしまったのかもしれません

刺激的な辛さこそないものの
上品な動物系のダシで頂く豆腐の煮込みのような感じです
青唐辛子はサッと煮込んで直ぐ頂くべきでした、本数も増やしていいと思います
材料にはありませんがコショウを多めに使うとさらに美味しくなりそうです

油分が少ないのでヘルシーであっさりいただけました
自分も過去に白麻婆作成に挑戦したのですが
その時はハバネロの粉末で辛さを引き出していましたが
青唐辛子を麻婆に使うというのは以外でした

【激辛】株式会社ヤマムロ「干鍋 調料」

2014-10-23-Thu-23:25
http://www.yamamuro-1923.co.jp/ganguo.html

>干鍋は中国全土で家庭料理の大人気メニューの一つです。
>本品は四川発祥の本格干鍋用中華合わせ調味料です。

そもそも干鍋を何て読むのかわからにゃい
がんぐぉでいいのかな、カルディで100円で売っていました

パッケージ裏の説明にはタコとかキュウリなどと書いてありますが
結局「なんでもいい」と書いてあったので
割引の豚ロースとタマネギを炒めました

豚にきちんと火を通しソースを投入

ソースが気化し鼻を刺激する

(あ、アカンやつやこれ)

鼻を強烈に刺激する香り
全体的になじんだけどそれでもなお余ったソース
見るからに塩辛そうなので少しキッチンペーパーで拭きました、許して

味ですが思ったよりは辛くありません
かなりしょっぱめですが唐辛子の辛味と花椒の刺激と様々な香辛料の風味が強く
そこまでは塩辛さは感じません

カレーっぽい香りを感じましたがこれは恐らくクミンではないでしょうか?
スパイシーな料理にクミンは相性がいいですからね

突き抜けた辛さはなく、クミンの風味でカレーっぽく纏まっていてかなり食べやすいです
けど辛さはまぁまぁあるので苦手な人は避けたほうがいいかも…?

とにかく白いご飯が欲しくなりますね

あと最近麻婆に使えそうという理由から
味噌と醤油研究をはじめました
いろいろな味噌と醤油とそれらのラーメンを試しています

血圧下げる気ねぇなこいつ


頼むぜ、ゴマ麦茶

【RO】買取露店の限界突破

2014-10-21-Tue-15:52
モロQ中はコイン買取に力入れすぎて50Mほどマイナスだよ!

左上に自分より40k高いGvコイン買取の人居たけど
こっちのが買い取れる不思議、なぜならそっちの買い取り露店はスタンプラリーの位置的に
見えない人が多いんだよ!

Gvコインは100枚くらい買えました
ただし転売目的なんでグロリアス装備を作りたいとかではないです

screenFrigg [Lok+Sur] 370

コイン買取中気付いたけど
露店の仕様変更で5種類買い取れるようになってんすよね
きちんと買い取れてます

やんわりとしたバグじゃないのこれ
きちんと文字を追加するか4枠に戻すか公式の見解が欲しい

【速報】青ゴキ氏のモロQ最終報告

2014-10-20-Mon-00:13
最終日12キャラ

Ch中身7/12
ゴミアクセ4/12
カード1/12


ガーゴイルカード

これまでに出たカードはサスカッチとクリスマスクッキーの2枚
合計3枚


______
|←樹海|
. ̄.|| ̄        ┗(^o^ )┓三  ボルガ博士お許しください!
  ||           ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


ははーんこいつ確率絞ってんな

【RO】Gv老害のGvGTE

2014-10-19-Sun-00:20
screenFrigg [Lok+Sur] 367

うーっす。

ぴょーんでGvGTEに久しぶりに出てきたよ!
ギルド名とかどことどこが同盟とか一切しらないけど
セレは相変わらずって聞いたよ

この廃WIZのコンセプトは「嫌がらせ+火力」
SCとFDの足止め魔法で相手を拘束し放置

火力に関してはINT高いし装備もまぁ人並みなので割とあると思うよ、ヒバムおじさん装備はないけどね!
ガンバン連打と自軍に侵入した前衛を固める役割と
MSの威力に特化した装備で行ったよ


前に出すぎて死にまくったよ!

重かったのもありますが
WLに慣れてると廃WIZの射程に戻ることが出来ません

最終的に砦の確保には成功できました
多分タマネギだと思うけど葱マスターのER侵入に気付けたため
SiR大目で動いてたらいい位置で当たり味方が倒してくれました

皿とAXいないってのも
珍しいな

今回は装備が完全固定でしたが
いずれ装備をいろいろ試してみたいですね

【つまみ】あらかじめレモン風味な唐揚げを作りますた

2014-10-16-Thu-23:42
結果は微妙

改善の余地あり


丸亀製麺の今期限定メニューの鳥天が「ゆずとしょうが」を使っていると知り
どんな味か体験してきました

結果はタルタルの味が強すぎてわかんね
しかしタルタルがかかっていないところはゆずの香りがほんのりしてイケました

そこで閃きました

唐揚げにレモンをかけるか否かで論争が起こる中
鶏肉の下味にレモンを使ったらどうか と

はい実践。

ビニール袋に鳥の胸肉をレモン果汁と砂糖、ニンニクおろし、塩コショウを入れて揉みこみ
2時間放置、片栗粉を入れて更に揉み30分放置

片栗粉を入れて放置することにより
片栗粉とレモン果汁、鳥の水分がくっついて
カリッとした衣になります

揚げて見ましたが
肉に染みたレモンの風味は悪くありません
レモンをかけたときと違い内部までレモン風味です

しかしさっぱりとした風味の胸肉との相性はさっぱりしすぎて相性としてはまぁまぁですね
七味をかけたら少しマシになりました、マヨはこってりをプラスしてくれてあいそうですね

胸肉でなくもも肉なら間違いなくあいそうです、丸亀の鶏天みたく、ケド
最近脂っこいもの夜食いたくないんだよね

元ヘ協最年少といえどもう歳なんだょ・・・

【RO】じゃ(教範を)ぶち込んでやるぜ

2014-10-15-Wed-23:49
screenFrigg [Lok+Sur] 363

screenFrigg [Lok+Sur] 364

ヒェッ…
守護者だけやってないにしてもこんなに上がるんすね
あと今回のG1、クリアは出来なかったけど
道中教範とモロQ効果のお陰で15%くらい上がりました

【RO】デイリーイベ「モロQ」開始、7回制覇でC帖(装備)中身がGETできる可能性

2014-10-14-Tue-14:55
http://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/event/moroq-stamp-rally.html

5日目からC帖の中身が貰える可能性が出てくるそうです
こういうとき複数垢あるといいですよね

でも大変そう
最終的なテーブルが宝石箱~装備帖なので
最終日カード貰えなかったらしょんぼりやね

どの道全体的にカードが値下がりそう
アーノルディC値下がらないかな

【RO】青ゴキなんであえて人の少ないMHのGに行った。

2014-10-14-Tue-00:02
screenFrigg [Lok+Sur] 361
人が少ないと言うことは
それだけ敵を狩るチャンスがあるということ

特に生体Mob
前衛を盾にして魔法で100kは余裕で入ります
ハワードやカトリなんかはとても美味しいです

screenFrigg [Lok+Sur] 362

こんな位置でも状態異常食らうのか…
G1は人が少ない代わりに慣れた人が多くて
稼げるポイントでピンポイントにボスを狙うから
ザコでExp稼ぎできなかったりしましたが
それでもF並みのExpが貰えました

どっちを選ぶかは自由ですしね
ただ今回Fでラグがあったかは不明でしたが
Gではラグをほぼ感じなかったのでエフェクトまで出せました

【RO】珍も完了です…

2014-10-11-Sat-02:26
screenFrigg [Lok+Sur] 360

経験値もったいないんでソロギルド作って上納してみたら
EMCが余裕で取れておつりまできました

これどこかの上納募集Gに入ってやればよかったんじゃ


ともあれハルシLv5
あと1でJobカンストです

【RO】へへ…いい報酬だ悪かねぇぜ

2014-10-09-Thu-14:24
screenFrigg [Lok+Sur] 358

これはWLは残り2個の教範使わなきゃ
その後はスカラバに直行かな

守護者クリアのめどはたってないがな
ゴキは友達が少ない。

【RO】クエストマスターゴキちゃんの異世界要注意クエあどばいす

2014-10-09-Thu-08:36
screenFrigg [Lok+Sur] 357
ドロメデスをどうしてこんなに強くした

◆駐屯地◆
三ヶ国への報告書…難易度B

報告書を4つ作成するのが面倒臭い
自力でやるなら報告書の一部を40枚集めるのに結構な時間が掛かる
昔と比べ報告書の作成を失敗しない、何部が作られるかがランダムでないなど
ゆとっているものの面倒

魔王モロク追跡…難易度C

異世界で露店出してたけど
仕様変更したのを知らずに白い粉を高値で大量に購入する人が続出
「粉3つずつに緩和」って露店に書いたのに300個とか一度に買われたからね
気をつけなさいよ

◆スプレ・マヌク◆

守護者…難易度S

文句なしの最難間。
ニーズヘッグの影を討伐するには
結構な戦力を集めなくてはいけない
珍と影葱は達成済みだが自分のWLがコレだけが出来てない

◆エルディスカスティス◆

猫耳と尻尾の男…難易度B

ナハト様は裏表のない素敵なお方です
貢献の証6つを集めるのが地味に面倒なのと
テラフォーミングし謎の強化を受けたドロメデスがうじゃうじゃいるMAPを捜索しないといけない
ASPDが早い上に一撃が重い、転生前なら5秒で溶ける、じょうじ。

友達のために…難易度A

お使いクエだがクールタイム2時間が地味に厄介。
あとさっきから言ってる強化されたドロメデスのみが落とす「小さなブラディウム」を30個も要求される
早速ぼったくり露店が乱立、1個50kとか高すぎィ!必要数を緩和すべきはここなんじゃねぇの?
しかし自分で狩るにもドロメデスが強すぎて泣く泣く買うしかない人がかわいそうである。

◆モーラ◆

紫色の竜…難易度B→C

彷徨う紫竜を討伐するクエスト、強くないボスだが
アースクエイクを使うのでゴス鎧orPTで分担しないと耐えられない
対策としてはHPが半分ほど減ってQMしてきた後に使ってくることが多い
EQを察知したらWPに入ってやりきるのがかしこい
15:11
このクエストには「スプレンティッドコイン50枚」を払うと
報酬の一部が減る代わりに霧Dのモブ消滅+紫竜の討伐がなくなるルートが存在します
こっちを使えば誰でもクリアできるのでCに


ロペの捜索…難易度C

「ロペの手がかり」は取引不可のアイテムなので
自力で手がかりを落とすパルスを倒さなくてはならない、パルスは
不死付与からのSSで即死コンボを狙ってくる厄介な敵
こちらのクエも手がかりの必要数が3つに大幅減少してるので
いつやるの?今でしょ

モーラの温泉調査…難易度A

守護者クエとは別次元の厄介さをを誇るクエスト
総クールタイムは40時間超と狂っている
神器クエのスドリっぽいことを何度もやらされる
本当「めんどくせぇ」と言いたくなるクエである
なお、モーラコイン30枚を貰った時点でクエは終了になる
その後コギを30回ボコる追加クエはしなくても多分平気。

◆エクラージュ◆

塔に挑んだ冒険者たち…難易度B

チェネレ20匹討伐がめんどくせ
1Fには1体しかいない、しかし2Fには
即死級の自爆をしてくる属性珠が居て邪魔してくる

エクラージュの王…難易度B

要求されるアイテム収集が面倒な上に長い
1~2時間掛かる面倒な面倒なめんどくせぇクエスト

プロフェッサーワームの記憶…難易度A

先ほど触れた自爆くんの討伐が面倒
というかソロはほぼ不可能、調整ミスってるってはっきりわかんだね



なんかどうでもいいところがやりやすくなって
本当に苦戦するところはスルーされまくりでこれもうわかんねぇなぁ…

自分はWLがあと守護者のみ
珍は温泉調査、影葱は謎のALLクリアしてました

しかしこんなに全てのクエをやれといわれるとは
事前に小ブラとか買いあさっていれば大儲けできたのになぁ

【RO】へ~今回のイベント美味いやん、ええな~

2014-10-08-Wed-20:05
モーラの温泉調査クエストみんなにやられたら
倉庫使えるようになってモーラ露店売れなくなるやん!


あのクソメンドクサイ仕様を逆手に取って
小銭を稼いでたのにもうだめだぁ…おしまいだぁ…!



神社閉店の日

【麻婆豆腐】角煮と麻婆豆腐をあわせてみた

2014-10-08-Wed-00:32
以前太田の「ラーメン龍」に行ったのを記事にしましたが
閉まっておりました、昼しか行ってないためもしかすると
夜は営業してて閉店はしていないかもしれませんが
近くに激安で売る店があるため苦しいと思います

店の野菜炒めで昼からビールを飲む年寄り連中が
別の場所で店を叩いているのを聞いてしまい
こういうのがいるから人間って苦手って再認識

でもこの店は自分に一つの可能性を残してくれました
それはチャーシューと麻婆豆腐の組み合わせは絶品と言うこと

以前にも角煮と麻婆を合わせたことがありましたが
今回はそれと同じく角煮で麻婆ってみせます
チャーシュー作りたかったけど時間がなかった…

使ったのは「丸美屋麻婆豆腐大辛
大辛のわりに全然辛くないので持て余していた品です
こんかいはここにトロトロに似た角煮を入れてみます
麺つゆベースで6時間煮た自信作です。

絹ごし豆腐とそん色ない柔らかい角煮の食感がすばらです
ひき肉を香ばしく炒めたのも良いですが
柔らかい食感だけで推して来る麻婆もいいですね

店の20前半くらいの恰幅が良くて元気がいいおにいちゃん
あんなエナジーが欲しいと思って羨望の眼差しでみていたのですが
もう会えないと思うと悲しいです

【麻婆】相模屋「山椒がピリッときいた豆乳たっぷり麻婆豆腐鍋」

2014-10-06-Mon-01:01
https://sagamiya-kk.co.jp/items/list.html#sokusyoku


>麻婆たれは、山椒の辛味とネギ・豆鼓醤の旨み、味噌・豆板醤のコクをバランスよく組み合わせました。
>山椒のきいた麻婆豆腐の旨みを豆乳スープで包み込みまろやかな味わいに仕上げました。

豆腐と豆乳に麻婆ダレを入れてレンジでチンする一品
自宅にレンジがないので鍋で煮ます

味は豆乳が多いため辛味はなくスルスルと進む味です
ご飯を入れるといい味のおじやに

豆乳の風味で辛さは全く感じませんが
この鍋の真髄は〆にあります

麺やご飯を投入し一煮立ち
ダシの味が染みた美味しい煮込みの完成です

相模屋の鍋シリーズは
具財により値段がかわりますが
200円以下でこれは中々だと思います

【猫】おひさし!

2014-10-05-Sun-23:43
845750.jpg


もう4歳くらいになりますか

初代の猫のルナは12年しか一緒に居れなかったよ
しかも後半は1人暮らしで会えず…それが心残り

みゃーはかわいいなぁ
本当かわいい

【RO】我慢できなかった

2014-10-05-Sun-11:24
screenFrigg [Lok+Sur] 354

Jobどうすっかな…

【麻婆】名古屋の調味料を使って麻婆茄子を作ってみた。

2014-10-04-Sat-01:24
えーこんばんはごきみちです。
GOKI'sキッチンといかいう致命的なキッチンに居ついたらいけないアイツの名前が付いたコーナー。

このたび、長年付き合いのある知り合いがご結婚されるということで
彼へのお祝いの意味を込めて
彼の出身である愛知に関連する、なお且つ彼が好きな辛味を利かせた麻婆茄子を作り祝おうと思います。
ただ本当に愛知出身だったかは最後に実際あったのが数年前なので定かではございません。
なお「彼」と使うとなんか誤解を生みそうなので今後は「Sさん」と表記します
Sさんも俺も男だからね!




813840.jpg

材料(夫婦2人前くらい)
①茄子(3~4本くらい)
②香草(パクチー、コリアンダーとも呼ばれるもの、好き嫌いが激しい)
③長ネギ
④ニンニク(今回はもこみち愛用紫ニンニク使用、臭いが残りにくいです)
⑤ショウガ
⑥トウチ(おなじみの中華食材、大豆の塩漬け)
⑦オイスターソース
⑧豆板醤
⑨ピーシェン豆板醤(どこの家庭にもある本格的な麻婆に必須の調味料)
⑩朝天花椒醤(どこの家庭にでもある花椒ラー油)
⑪豚挽き肉
ヤマキ「赤からだれ」愛知の企業が運営する店のコラボたれ
⑬つけてみそかけてみそ(名古屋の甘味噌)

ピーシェン豆板醤と朝天花椒醤が厳しいかもしれませんが
たぶん気合で何とかなるでしょう

ちなみに自宅のキッチンはガスが片方きかず
調理時間が酷いことになるので実家で作りました



814680.jpg
まずはナスを切り袋に入れて大匙3杯の油を投入し
よく揉みこみます

ナスはスポンジの如く油を吸収するので
ここである程度吸わせておいて油通しはせずに油分をカットします
それを炒めて下準備完了。

と、ここでニューチャレンジャー乱入

J( 'ー`)し「コラ青ゴキ!あんた茄子はたっぷりの油で揚げないと美味しくならないでしょ!」
(・ω・;)「いやカーチャン…これはカロリーをカットするために…」
J(#'ー`)し「全く!カーチャンが油で揚げておいてあげるからあんたは他の料理の準備をしなさい」
(;ω;)(どうしてこうなった…)


というわけで母ゴキの武力介入により強制的に茄子達は油の海にダイブしていきました
本当どうしてこうなった

茄子と余ってた人参を不本意ながら油通ししたら
別の鍋に油を敷きショウガとニンニク1片、トウチを4~5粒をみじん切りにしたものとひき肉を炒めます

それらを炒めたら豆板醤、ピーシェン豆板醤小さじ1ずつ、つけてみそかけてみそを小さじ2加えて
「炸醤肉末」を作ります、これはご飯にそのまま乗せても美味しいし
現在クッソ高いレタスに包んでも美味しいです

「つけてみそかけてみそ」は甜麺醤に味が近く
甜麺醤の代わりに使えます、しかもコストパフォーマンスがかなり高いいい調味料です

ひき肉を炒めたら不本意ながら油通しした茄子と人参をフライパンに移し
軽く合わせたら水80mlと「あか辛だれ」小さじ2杯を入れて一煮立ちさせます
あか辛だれにはダシや味噌、辛味が含まれているのでダシいらず
何気に万能です。

あれでもこの商品を出してるのは愛媛県の企業のヤマキで趣旨が違うんzウッ!頭が!ロードオブヴァ-ミリオン!

ふぅ、夢を…夢を見ていました
混ぜ合わさったら塩コショウで味を調え、ラー油を大匙2ほどを合わせて器に盛ります
あとは白髪ネギとラー油を和えたものを乗せれば完成です

815201.jpg
完成したものがこちら
辛いものが苦手なカーチャンに合わせて辛さを抑えてあります。

Sさんは辛いものが好きで耐性があったはずなので
一味唐辛子を多めに使えば辛口に仕上がります
豆板醤とかを増やすと塩分も強くなるのでしょっぱくなるので気をつけましょう。

では食べてみましょう。

今回使った味噌とあか辛だれがいい働きをしています
油通しした茄子は当然美味しいです、だってカロリーだもの

本来ならオレンジの油の海が出来るはずですが
丹念にキッチンペーパーで茄子の油を取ったのでそこまででもありませんでした

トウチの香りとピーシェン豆板醤の存在感が強いです
やはり麻婆にはこの2つは必須です
辛さを感じつつも味噌と赤からだれの甘さも感じ口の中で
「レッドアイズ・ブラックドラゴンとデーモンの召喚を融合でブラック・デーモンズ・ドラゴン召喚や~」と
最近やたら肥えて心配なあの人風に叫びたくなりました

反省点としては
もう少し水を増やして水溶き片栗粉でテロテロにすると
ご飯と絡んでもっと美味かったかもしれません
私はコレに香草をたっぷり乗せて食べました
花椒も合うと思います

名古屋っぽさを感じるかは謎ですが
普段通りでは中々出せない味になったと思います。

元々「味噌煮込みうどんの汁で豆腐を煮て辛味を追加すれば麻婆豆腐になるんじゃ」と思ってたので
今回試せてよかったです。

Sさんの妻となる方が私のゴミブログを見ているわけがないですが
機会がありましたら是非Sさんに作ってあげて欲しいです


最後に自分不器用でして語彙がパンピーなので率直に伝えますが

ご結婚おめでとうございます。

【激辛】無印良品「グリーンカレー」

2014-10-03-Fri-01:00
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315903078?searchno=17

>青唐辛子やレモングラスの風味が生きた爽快な辛さのタイカレーです。
>カレーペーストを炒めて香りを出し、ココナッツミルクを加えて煮込みました

普通ならスルーしてしまいそうなのですが
どうやら口コミで辛いと評判らしく購入してみました
辛さの評価は5段階中5、最大限です。

グリーンカレーなので当然サラサラとしたスープのような感じです


これまで自分が体験してきた辛さとは違う爽やかな辛さです
ライムリーフとグリーンペッパーは取り除いてから食えとありましたが
ライムリーフはわかったけど青唐辛子どこ・・・
気付かず食った様子

ココナッツミルクやパームシュガーの甘さも感じるのですが
あとから強烈な辛味を感じます
私のパッパはタイ旅行が趣味でよく行くのですが
そのときお土産として買ってくるグリーンカレーより数倍辛いです
そしてその本場のものに比べてチキンがパサパサしておらず食べやすい
タケノコは少し硬いですね
でも自分の体験してきた中では「激辛」カテゴリ入りしても問題ない辛さです

青唐辛子の爽やかな辛さは
夏に是非食べたいと思いました、なおもう秋だぜ

カレーのLEEや激辛ラーメンの様に激辛的な部分だけを尖らせたのではなく
甘く、美味しく、次の一口が待ち遠しくなる凄くいい一品でした


これはリピートします

ファミマで買えるのはお手軽でいいですね

【ポケモン】知ってた、あのポケモンが新たにメガシンカ

2014-10-03-Fri-00:30
ネタバレ

【RO】そういえば海底神殿系クエをしていなかった

2014-10-02-Thu-16:27
screenFrigg [Lok+Sur] 352
4回往復するのが面倒ですが
簡単な討伐で12M/4Mも貰えます、いいですね

今回のでBaseとJobに大きな差ができてしまったので
もう先に光ってしまおう、あの2匹も余さず食おう

あいつら身禅使ってくる?
敵にも3次スキル導入かぁ壊れるなぁ


なお追加クエに必要な歌う草がないので
あとはまた今度で

でも過去にヒュッケ服作ったってことは
WLか影葱がクエ最後までやってたんだなぁ
どっちか覚えてないや完全に

【RO】余生は金の為に生きよう

2014-10-01-Wed-11:21
screenFrigg [Lok+Sur] 351

おわかりだろうか

164になったのと
Jobが高いMobばかりと有名な伊豆6Fに似つかわしくない
Base>JobなMobを狩った痕跡があるのに

あの追加されたキモいやつですわ~
しかもなんかいいもの落とすとか煽った割りにそうでもないですわ~

Jobが欲しいのでアイツはスルーしてます
あっちいけあっちいけ
HOME
