青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【激辛】グリコ「ビーフカレーLEE辛さ×40倍」

2014-11-30-Sun-01:31
公式ページに情報無し
イオン系列限定販売のようです

ggると結構情報が出てきます

期間限定らしく次回リピするか発売終わる前に試さないといけないので
早速食ってみます

香りは普通のカレーですね
特別辛そうには感じません

「意外と辛くない!?」
口に含んだ最初の印象はこれでした

しかしあとから来る強烈な辛さと熱さ
個人的には熱さのが苦手なんですよね

期間限定の世界各国の唐辛子小袋付きを毎年食べてきましたが
これはLEE本来の辛さを更に増強した感じです
強烈な唐辛子に頼っていないので
LEE本来の基礎がきちんとした美味しいビーフカレーの味は感じます
ただ辛さは格段に上がっているので注意ですね

辛いんですが食べ進んでしまう
相変わらず独特の魔力があるカレーです

【麻婆豆腐】生協(ヤマモリ)「麻婆豆腐の素辛口」

2014-11-27-Thu-23:27
http://goods.jccu.coop/lineup/others/cat79/035003.html

辛口のページが見つからなかった

>鶏、豚肉入りの辛口の麻婆豆腐です。
>2種類の豆板醤と花椒が辛味を引き立てます。

花椒と豆板醤の辛味は全く感じません
前者はよく味わって初めて「あ、これほあじゃおか」ってわかる程度です

ひき肉はわりと多く感じましたが
お昼に辛いラーメンを食ったせいか「これで辛口?」と謎に思いました

花椒と辛味をもっと増やせば
いい感じになりそうですがね、冒険する会社は少ない。

結論:フツー。

【RO】遺跡の総評

2014-11-25-Tue-15:03
screen古代遺跡探検隊008

最終日に影葱で裏ボスを倒しました
報酬は同じ時間に募集した職のクリア報酬の宝石でした

全然間に合いませんオワタ

いろいろな職が使えて楽しかったです、まる

ここから愚痴

あのさぁ…イワナ…書かなかった?
募集は00秒になった瞬間にしろって
なんか03秒だったり05秒だったりに開始するし募集アナウンスもないし
時計キッチリ合わせたのに入れないとかホンマ使えんわ~

どの道ポケモンと被ったおかげで制覇の指輪は諦めたけどさ
下手したら3回クリアでGETかもと思うともう少し本腰を入れるべきだった

そういう情報は公式が率先して出すべきなんだよなぁ…
終わる5日前に初解禁じゃ遅すぎる

【ゲーム】ゲームレビュー「ポケットモンスター・オメガルビー」

2014-11-25-Tue-14:55
注)青ゴキさんはポケモンに関してはわりと甘めです



以下ネタバレありでゲソ

青ゴ記管理人からのお知らせ

2014-11-21-Fri-10:56
ホウエン地方でアクア団を倒すという使命を与えられたので
3日ほど音信普通になります

【うどん】はなまるの冬

2014-11-20-Thu-14:37
コスパという言葉は好きではありません

そりゃ安ければ安いほど嬉しいですけど
値段が下がればある程度質も低下するのは当然です。

世の中、1000円だせば外食で美味いもんが腹いっぱい食えます
…が、その半額の500円で外食で腹いっぱいというのは結構難しいと思います

けどそんな条件をクリアする外食があるのです
そう、僕ははなまるうどん。

はなまるうどんにはカレーライスと300円のうどんのセットで500円というセットがあります
で、このカレーが結構美味しい。
はなまるのパートのおばちゃんの家庭のレシピらしいですね。
牛肉はたまにクッソ硬かったりしますが
野菜がゴロゴロとしていて辛さも控えめで「家庭のカレー」って感じで好きです

そして今現在「かま玉フェア」が開催中!
かま玉、かま揚げメニューの小が1.5倍に増量します
もちろんセットのかま玉にも適用されるので500円でカレー+かま玉小1.5倍のセットはかなり満腹になります。

デメリットですが
かま揚げ系のメニューはうどんが茹でたばっかりだと10分近く待つことになります
茹で上がった麺を〆ないからね、しょうがないね
タイミングよければすぐ出てくるけどね

ちなみにゴキちゃんは胃が小さいので
増量したうどんとカレーは完食するのガチでキツかったです。

はなまるのカレーはトッピングのおろしショウガを入れると
タイカレーっぽい味になります、オススメ
あとかま玉におろしショウガも意外とイケると思いました

今日はから揚げ丼セットを頼んでみましたが
唐揚げが揚げおきで冷めてるのと甘酢ダレが赤ワインっぽいというか
バルサミコっぽいというか独特な味でした
唐揚げが揚げたてなら文句ないんですがね
あと唐揚げが大きいので店舗側でカットしてくれたらなぁと思いました

【麻婆】「ファミマ、激辛四川風麻婆肉まん」

2014-11-19-Wed-23:08
http://www.family.co.jp/goods/ff/chukaman/hc0g7400000ui7mr.html

>山椒、豆板醤、ラー油、赤唐辛子などを使用することで四川風に仕上げ、
>また、トウチ醤やがらスープなどをあわせることで、辛さの中にも旨味がある肉まんにしました。
>仕上げに「辛」の焼印をいれることで、見た目にも辛さをイメージいたしました。

昨日から発売らしいです
ピザまんの様な皮の色をしています
中央には「辛」の文字。

はははwまさかw
コンビニの肉まんでそこまで辛いわけが無…クンッ!?

想像していたよりかなり辛いです
唐辛子の辛さは勿論、花椒の舌を痺れさせる辛さも感じます
コンビニの麻婆豆腐はどれもマイルドな辛さなのですが
それらの商品とは比較できないスパイシーさです
スパイシーな肉まんといえばカレーまんですが
別格です、舌が痺れる、汗が出る。

味の感想を簡潔に伝えると
鍋に豆腐を投入する前の麻婆用の肉味噌をまんじゅう生地で包んだ感じ

辛いのが苦手な人は避けたほうがいいかもしれませんが
花椒に耐性がある人はチャレンジしてみるといいと思います
寒空の下で食ったらさぞ温まりそう

作っているのは井村屋だけど
中の餡だけ麻婆豆腐の素として売って欲しい

【RO】ゴキちゃんの遺跡訪問、3日目

2014-11-18-Tue-00:17
screen古代遺跡探検隊006

screen古代遺跡探検隊007

>聖ゴキ編
ボスや道中の敵がアクビで倒しやすいのが多く
さっくりクリアしてしまった、最初に支持する人が「今回から裏ルート行きます」とか言った時は
この人おかしい…って思いましたが余裕でした

最上階は裏ルートに行くと?(道中ゲフェン魔法大会の敵が一度に出てくるMAPがありました)
でっかいバフォが出てきました
3回まで死んでもOKな様子、でもアクビ以外って蘇生手段あったっけ?
べらぼうな強さで最後まで逃げ回りましたが3回目死んで帰還しました


あと10職…無理だな

【RO】ゴキちゃんの遺跡訪問、2日目

2014-11-17-Mon-19:56
screen古代遺跡探検隊003

screen古代遺跡探検隊004
湾ゴキは1回目の挑戦で登頂。
いやぁジョークとスクリームの弾幕が強い強い
シビアも強いし

以外なのが珍
セシルとかの遠距離部屋でバッタバッタ死んでく
EDP使い放題でもセシルに当たらないのと盾無しじゃ
まぁ死ぬ罠

勝たせてやるか、しょうがねぇなぁ~

【麻婆豆腐】「聘珍樓シェフシリーズ麻婆豆腐」

2014-11-14-Fri-13:22
http://heichin-shoppers.jp/shopdetail/011000000012/011/O/page1/brandname/

広東風なので辛さは期待していません、裏面に「辛味はお好みで加えろ」って書いてありますし
ひき肉とニンニク、ネギを加えて煮込むタイプ。
化学調味料は無添加だそうです

普通の麻婆豆腐の素の中辛ほどの辛さです
広東風だとたまに甘ったるいものもあるんですが甘みも控えめで
動物系の味が強いです
塩分も控えめなので豆腐とあわせる際は豆腐の水切りをしっかりと
それでも薄いかもしれません、豆板醤を追加するとよさそうですね

歴史ある聘珍樓が出す麻婆の素、とてもよかったです
今度は聘珍樓が出してる豆板醤とかを買って自分で作ってみたいですね

【RO】ゴキちゃんの遺跡訪問、1日目

2014-11-13-Thu-15:54
今日はRGと皿デー。

screen古代遺跡探検隊001
途中にフェイスワームMAPとナイトメアおもちゃDをコピーしただけの階が追加されていました
出てくる敵もそのMAPの敵

RGはソロ思考の自分にはあわない職だと思いました、まる
なにあのPTに依存するスキルの数々・・・

screen古代遺跡探検隊002
皿MAPの9F?はヒバムと紫竜とニズ影
反射がきっつい、ニズ影の何かで25k食らって死にました

参加人数もこの時間で100人の狭き門に150人と多く
制覇の指輪は出来そうにないかな、今週忙しいしポケモンだしポケモンだし


あああああああああああああああああああああああ!

【RO】エレメンタルブーツ(聖なるクロブーク)

2014-11-11-Tue-15:16
kuro_2014111115143354c.jpg

これもうわかんねぇな…


遺跡調査、前回は制覇の指輪が手に入らなかったので欲しいですが
ポケモン発売とタイミングあわせてくるんじゃねぇよ

【らーめん】生協(ユタカフーズ)「味一番坦々麺」

2014-11-11-Tue-00:18
http://goods.jccu.coop/feature/story/ajiichiban/1010.html

>ツルリとした滑らかさと、シコシコの弾力を持つノンフライ麺に、
>粉末&液体のダブルスープが絶妙にマッチング!
>生麺を思わせる食感と、中華らしい本格的な味わいが支持され、
>発売から26年間で製造した数は、なんと5億6000万食!※

という凄いものみたいです、値段は100円程度。

実際に食べてみたら麺がツルツルしていて生麺にかなり近い感じがしました
麺の完成度は凄いです、お店のラーメンに近い袋麺戦争が盛んですが
そこに参戦してもいいくらいにクオリティが高いです

スープもゴマの風味とほどよい辛さで
バランスよく全部飲めてしまいそうです
塩分も4g程度と低めで他と比べたら低いです

強いて言うなら丼に先にスープを入れるため
麺自体に味があまりないことですかね
せめてWスープの粉末スープだけでも先に麺と一緒に茹でれば
いい感じに麺とスープが絡みいいのではと思いました

生協無くなる前に買っておくべきか
無くなるの悲しいなぁ…


更にいえばわりと近くにあるのに気付かなかった
俺の頭、悲しいなぁ

【RO】これは当たりエンチャの予感!

2014-11-10-Mon-20:36
screenFrigg009.jpg

ダブルサイン卒業ですわ

DefとMdefどっちがいいか悩んだけど
RC中の珍は盾持てないからDefじゃないかなぁ…

【バカ】俺氏、ビオスの島で2連続ヘマ

2014-11-10-Mon-11:45
1、エクラでの支援をもらい忘れて突撃
2、最初の選択で???を選びアンクのHPを削ってもらえず時間がかかる



ks


しかしまぁJobが+4%はうまい
あと15回くらい行けばカンストいけるで

【激辛】ヤマヨシ製菓「男気わさビーフ」

2014-11-10-Mon-01:42
http://www.8044.jp/yamayoshi/04_news/detail.cgi?t_no=1265

>山芳製菓史上、最強の辛さとビーフの濃さのあるわさビーフです。
>強烈なわさびの辛さ濃厚なビーフの旨み大容量の108gが男気のポイントです!
>ぜひ、お試しください!

普段ポテチの袋の半分も食えない俺には
この大容量はキツい…

でもまぁ分けて食えばいいか
わさビーフの特徴としてわさびの辛さと肉の味のほかに
なぜかやたら甘いってのが挙げられると思います
これも結構な甘さを感じます
ぶどう糖、野菜エキスパウダー、甘味料のステビアとスクラロース…ここらがその甘みの素ですかね
自分はステビアっぽさを強く感じます

さて味ですが「史上最強の辛さ」の割りに
意外とわさびのツンとくる感じは控えめです
でもパウダーが多くかかっている部分は結構来ます
舌をビリビリと刺激し鼻にもツンときてほんのり涙が出ます

ビーフの風味も強化されているようですが
こちらは今一実感できませんでした
わさびの強化ははっきりわかったのですが…

けどまぁ美味しいため
意外とペロッと食べれちゃいそうです
一応栄養表示も見ておこう

1袋 588kcal







3回くらいに分けて食べよう…


あと寿司とか刺身を食べるときわさびがツーンと鼻に来た場合
炭酸を飲むと素早くツーンとしたのを解消できますよ

【雑記】いろいろ

2014-11-07-Fri-22:33
>RO
なんたらの洞窟のソロは途中で逃げました
敵のMobのAtkが高いのと数が多いのと
遠距離に集中砲火されて死の寸前。

EDPを使えば恐らくいけるけど
その後の鎧とか全然わからぬ

いつものようにモーラで露店してたら
「1年ぶりにログインしたらまだモーラ露店あって感動しました」的なWISを頂きました
ええ、当時は真横に毎日知らない人が居て
精神が乱れていろいろありましたが
もう元気です。

>買い物
スーパーで買い物してたとき幼女が普通に
悪びれた様子も無く商品を開けて中身を取り出してたんだけど
どういうことなの…

その場で訳判らずフリーズしてたら
その子供の親が来て安心したんだけどそれに気付かず別の方向へ

こういうときどういう対応すればいいんだろう…
店員に一応伝えたけど

>冒険はするもんだ
よく行くスーパーから「丸美屋麻婆坦々豆腐の素」が消えてて
まさかと思い検索したら終買の様子。
一度も試さないまま終買は悔しい…

いつものスーパーを巡るも売ってなく
行動範囲を広め、新しい店を発掘しようと決意。

その結果生協を発見
しかし目当ての商品は見つからず
その生協も近く閉店する模様

もう少し早く気付きたかったなぁ
生協のキャロットジュースばかり飲んでたわ子供の頃
これで市内の生協は全滅ってことに


>ストレスと疲労から
痔になりました、イボ痔だから座るだけで凄く痛い。
ボラギノールってイボにも効くんだろうか

>総括
休みをくれ

【RO】おもちゃ3MAP目全滅プレイ+ビオス島ソロ攻略

2014-11-06-Thu-15:56
screenFrigg005.jpg
全滅させたらJobが2%上がりました
時間が掛かるけど美味しい


screenFrigg007.jpg

俺はなぜこんなに慎重になっていたんだ
クソザコじゃないですか…

攻撃は2k程度で連続で当たると「おっ」となりますが
コメットは見てから余裕だし状態異常はなんも食らわないし
正直毒瓶すら必要ないと思いました、でもまぁタフなので
時間短縮の為に使いましたが

道中の敵の攻撃がガンガン当たって痛いので
あまり欲張らずに3~5匹をちまちま狩って行く感じがいいと思います

最初に選ぶNPCで効果が変わるんでしょうか
こいつら選んだらアンクのHPが減ったみたいなのでました

装備は
+4ライド
目隠し
ブラッドサッカー
+7DMインバーススケイル
+4闇V鎧
+5レイド影肩
+4ベリットヴィダル
Wサイン

という一般的なもの
消費はおやつ2個と毒瓶3つとカボ飴数個とHSP1個。

エクラージュで支援が受けられるので
受けてからいくといいと思います

【RO】決戦パッチきたので行ってみました

2014-11-04-Tue-16:30
screenFrigg000.jpg

>フレイムヴァレー
モロクの北にいるNPCと会話すると入れるようになります
化けエサ1つが必要。

モロクの手下とさほど強くないフレイム~と名が付くMob
あとここに通常のモロク手下よりかなり強めの手下がいるようです

個数を集めろ系のクエが意外と面倒です

screenFrigg001.jpg

screenFrigg003.jpg

>ビオスの島
3MAP構成の様子
敵は強くありませんがAtkもそこそこで集団でたかられると面倒でした
1MAP目は迷路で壮大に迷いましたが2MAP目の出口は同じ位置っぽくすんなり通れましたが
2MAP目は途中にバリケードがあるkill them all(全て倒せ)ミッション
全て倒すと先に進めるようです、その次も全滅させないとWP出ないみたいです

3MAP目は不死系だらけでインバRCと相性が良さそうですが
2MAP最後で飽きた。

ただこいつらのBaseとJobはぶっ壊れてるので
高レベルでも結構うまあじかもしれません

死神アンクが倒せるのかは不明ですが
少し他の人の報告待ちますか

【麻婆豆腐】「エースコック鬼辛とんこつ醤油ラーメン」の残り汁で豆腐を煮てみる

2014-11-03-Mon-00:28
イオン行ったら在庫カップ麺放出祭って具合で
癖のあるカップ麺がどれも100円以下で売っていました

大量購入したかったけど
その後も予定があったので少しだけ買いました
その中の1つがこれ

通常では普通の醤油豚骨だけど
鬼辛スパイスを加えるとその味が破壊されて
魚粉と一味唐辛子がタッグでラリアートしてきます

小食なので正直麺を食った時点で腹いっぱいなんですが
研究の為に体すこやか茶を飲みつつチャレンジ。

今回はひき肉を炒めたところにスープと豆腐を投入。
煮てとろみをつけて完成です

以前に豚骨スープで豆腐を煮たら
イマイチだったのですが鬼辛スパイスが豚骨醤油の風味を完全に破壊してて
今回は普通に美味しく頂けました

スパイスの辛味と魚粉の風味が豚骨風味に完全に勝つくらい強く
それが豆腐とも相性がいいのなら
魚介でダシを取った麻婆ってのもアリなのかもしれませんね

1つ試したいことがあるのですが
失敗すると酷いことになるので
きちんと準備できてからにします

【麻婆豆腐】「日清とんがらし麺うま辛味噌タンメン」の残り汁で豆腐を煮てみる

2014-11-01-Sat-23:41
行儀は良くない
けどラーメンスープと豆腐って絶対に相性いいと思ってつい

麻婆豆腐は辛くてうまけりゃなんでもいい

小分けの絹ごし豆腐を一度お湯に通したものを
スープを加熱している鍋に投入、とろみをつけて完成。

うーん、美味いんだけどもう少し塩分を強くしたほうがいいかも
ご飯と一緒に食べるとちと味が薄い…
どうせなら煮るだけじゃなくてひき肉を炒めてそこに汁を入れたほうがよかったかも
それなら肉の脂と旨みがスープに渡ってもっと美味いと思う
ちと肉の旨味がないスープだったので


なおこれからもラーメンスープで豆腐を煮るってことを
わりとしていくと思うよ
許せ、麻婆豆腐を極めるためだ

【激辛】日清食品 「日清のとんがらし麺 うま辛味噌タンメン」

2014-11-01-Sat-23:11
https://www.nissin.com/jp/products/items/6342

>とんがらし麺の秋の限定商品 "うま辛味噌タンメン"。
>寒くなる季節にぴったりの、野菜の旨みが利いた辛口味噌味です。
>具材には、ヒラタケが入って季節を演出します。辛さレベル5。

秋の限定商品らしくカップに紅葉がデザインされています
カロリーは318kcal、塩分は4.3g。
量が少ないのでカロリーも塩分も控えめですね

日清で辛いカップ麺なら比較するなら蒙古タンメンですかね?
味も結構似てますね、けど具は「蒙古タンメン」に比べたら貧弱です
お肉系は入っていなくて具はキャベツ、ニンジン、ヒラタケの三種類
辛さでいえばカップの蒙古タンメンより上行くか行かないかって所ですかね
結構辛いです、麺にも唐辛子が練りこまれているので
麺の甘さを頼りにすることもできません、キャベツだけが唯一の甘み。

量が少ない代わりに定価が120円程度と安いので
スーパーとかなら100円以下もありえるかもしれません
100円くらいでこの辛さを味わえる商品は中々なさそうです

【RO】やっとMHに慣れてきた

2014-11-01-Sat-13:55
screenFrigg [Lok+Sur] 373

イカ足MAPは頭を馬c刺しにして不死服で
SPドレインと出血以外は防げますね

あとはひたすら飴を舐めながらChL
ストレインのほうがいいのかな
HOME
