青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【激辛】赤ペヤング、食べ収め

2014-12-31-Wed-00:59
650880.jpg

へへ…

相変わらずの辛さです
焼きそばのベースはソース味なのかなんなのかわからない
甘さはあるのですが尖った辛味で打ち消されます
一口食べて甘さを感じた後は抽出した香辛料の辛さしか感じません

ついったー上でのあれですが
画像を上げた学生もまるかの対応どっちも良いとは思えませんね
特にまるか、北関東で細々やってたのに
全国区になったら天狗になってそしてこれだよ

学生側は…まぁもみ消し濃厚なものを
全国に広めたのはいいと思いますが
せめて俺がペヤング新作食ってからにしちくり~と思いました
少し気になっていたんですが回収されてしまい
まぁライン復旧してることには次の新製品になってそうですね

気になるものは早く買え
これは今年一年で一番痛感しました

Gの油?
俺自身がGだしどうでもいいかなぁ…

昔実家で寝てたら実家の猫が俺に口移しでGの足をくれたことあったなぁ
ははは、青ゴキにGの足をくれるとはこやつめ としか思いませんでしたが

845750_20141231002018bf4.jpg

では皆様良いお年を

【MTG】運命再編、いきなりレアで伝説のドラゴンがレビューされる

2014-12-30-Tue-21:35
http://mtg-jp.com/reading/translated/0011818/

嵐の憤怒、コラガン 3(B)(R)

飛行
コントロールするドラゴンが1体攻撃するたび
自軍のクリーチャーが+1/+0される

疾駆3(B)(R)

疾駆が新能力ですね
疾駆はコストを払うとそのクリーチャーが速攻を持った状態で場に出て
次の終了ステップに手札に戻ってきます、生きてたら。
タフネス5なのがいい感じ、しかしながら能力は控えめですね
なんだかボーライのようなフェニックスのような能力ですが
なんかそんなカードあったと思うけど思い出せない

嬉しいのはこの友好色の伝説ドラゴンはサイクルで5体出るらしいです
いいですわゾ^~
「彼女」と言われているのを見るとコラガンは♀でしょうか?
ドラゴンサイクルはデアリガズや京河(たしか♀)など割と♀がいる確率が高めですね

他の4体のドラゴン、そしているであろう神話ドラゴン
まだ見ぬドラゴンが楽しみで仕方ありません

【ポケモン】過去作を巡る旅Part1

2014-12-29-Mon-20:42
もう自分の初代DSであるDSiも限界のようです。

エメラルドはもうやりたいことは全てやりました
伝説も残っていません。

DSのHGSSを読み込むのにも一苦労、何十回か差込を繰り返さないと読み込みません
というわけで恐らく今回の移動作業でエメラルドとHGSSは役目を終えたことになると思います

さてこの2ソフトの画龍点睛の仕上げ、最後の仕事をしてもらいましょう

HGSSはまだまだやりたいことあるけどエメラルドの最後の仕事

ルビサファリメイクで成し得なかった「サファリボール」入りの♀の虫を全て移動させましょう。

ORASのサファリは入場料無料でボールは自腹なので
サファリボールが存在すらして無いのでサファリに出るポケモンをサファリボールに入れるのは不可能です。
6世代からボールも遺伝する様になったのでレアですね

GBAのサファリで出る虫は以下
ヘラクロス
カイロス

更にジョウトゾーン解放後は
イトマル
レディバ
クヌギダマ
ツボツボ が追加されます。
あと虫じゃないけど一応グライガーも捕まえておきますか
これらを一旦HGSSに移動します

さて、HGSSですが
まだスルーしたままの伝説がクソ沢山いるので
そいつらも一応交換の弾になるし捕まえてから次のステップへ行きましょうか
興味が無いので大体全部スルーしてた気が…

NextPart→「コンペボールで捕まえられる虫、HGSSサファリに出る虫の捕獲」

ああでも育成もしたい…

【ポケモン】虫好きが無限の可能性を秘めていると思っている虫ポケモン

2014-12-28-Sun-02:03
今の環境は虫統一には非常に厳しい。
だが長年に渡り使い続けた私の虫が
1年そこいらのファイアローに負けるわけが無い
餌食にしてくれる

>バタフリー、ビビヨン
複眼「眠り粉」からの「身代わり」「蝶の舞」で耐久と素早さを上げ
仕留める虫らしい嫌らしい戦術を使う虫ポケモン

「岩石封じ」「地ならし」で相手の素早さを下げてサポートすれば
このコンボは非常に決めやすくなる
今作の教え技によりバタフリーがビビヨンに勝てる要素がほぼ無くなってしまった
非常に悲しい。
だが僕はバタフリーが好きなんです
また、どんなにハメようがファイアローには何も出来ずに殺される

>スピアー
メガシンカのサイクル性能が凄まじい
適応力補正を受けた技の威力は凄まじい

しかし技の範囲の狭さからの読まれやすさは天下一品
虫パに普通のメガスピアーを組み込んでも弱いと思います
ならヘラやカイロスにメガ石を渡したほうがマシ

>カイロス
メガシンカを獲得し制空権をその手にしたものの
ORASで同じ特性で性能で上を行くボーマンダが出てしまう悲劇
しかしながら爆発力はピカ一で
虫パならメガシンカ枠を与えたい一匹
メガシンカ無しでも充分強い。

>ストライク
特殊ストという変態型。
しかし統一使い対戦でブッ刺さることが多い
個人的に虫の中で使い方が一番難しいと思っている虫

>ヘラクロス
メガシンカでの爆発力は最高レベル
アロー?死ね

>アリアドス
言うと対策されるので秘密にするけど
自分が一番期待している虫タイプ。
種族値は低いが間違いなく強い

>デンチュラ
アロー相手に有利。
スカーフを巻けばフレドラ打たれたら先制できる。
ここも調整が難航している虫タイプ

>アギルダー
水手裏剣を獲得
アローに先制できるが威力が低すぎる

>ツボツボ、アーマルド、イワパレス
君たちがいないと虫統一は無理だ

私が新しく考えた戦術があるけど
それを伝えるとアローを使う連中にも知れ渡ってしまうので
まぁアローが死ぬ頃に公開しますか

いつ死ぬんだろうねあれ

【RO】家政婦は見た

2014-12-27-Sat-23:36
screenFrigg024.jpg

この先でハンターフライC出てた…
速度さえありゃ速攻殺してGETしてたのになぁ

PT?ソロですが何か

【MTG】運命再編、「精霊龍、ウギン」公開

2014-12-26-Fri-11:34
http://mtg-jp.com/publicity/0011805/

8マナ、忠誠度7
+2 《Ghostfire》
‐X 有色パーマネントへの《破滅的な行為》しかも追放
‐10 7ライフゲイン、7ドロー、墓地のパーマネントを7リアニメイト

もうわけわかんねぇよwwwww

初期忠誠度7と高いのでいきなり7マナ以下の有色パーマネントを追放できますし
奥義は2回《Ghostfire》能力を起動すれば使えるので現実的を帯びています

8マナと重いですがこれが通ったら壊滅的な被害が出ますね
もちろん真ん中の能力はサイズ指定できるので
ウギンを出す側はかなりのアドバンテージが得られるでしょう。


あとウギンは悪いことにも利用できそうですね
「有色」パーマネントなのでAFと土地は飛ばせません

けどまぁ真っ先に思いつくのが《Painter's Servant》…絵描きの召使いですね
全てのパーマネントに色をつけるので土地も飛ばせるように
能力でウギン以外を全て追放させてあとは《Ghostfire》でネチネチ焼いていくという
プレインズウォーカーらしからぬ勝ち方が出来そうです

スタンの重い環境ではどんなデッキにも入るんじゃないですかね?
ジェスカイなら《Hornet Queen》のトークンに《Mantis Rider》がカマキリごとボリボリ食われるのを
防いでくれます、《Hornet Queen》本体は次のターンに《Ghostfire》でGGS

マナコストの高いドラゴンや天使は除去が難いので
ドラゴンがフィニッシャーのデッキにも組み込めそう
強いドラゴンどんどんきておくれ

【RO】クリスマス終わり終わり!閉廷!

2014-12-26-Fri-09:45
screenFrigg023.jpg

まぁ(自分も今日もあるとおもって12キャラ分調達しちゃったから)多少はね?

しかしクリスマス頑張りすぎておもち処分全然してない
カボチャキャンディもあるし売れないよなー

12キャラでC帖21はそこそこええんちゃいますかね
廃WIZが6個も取れてました

【RO】うめぇうめぇ

2014-12-21-Sun-19:57
screenFrigg018.jpg

1日で7個…


普通だな!(混乱)

【RO】薬増す

2014-12-17-Wed-16:17
screenFrigg017.jpg

靴下を集めるだけの簡単なお仕事です

【RO】迫真脳筋部、上級攻略の裏技

2014-12-16-Tue-02:11
screenFrigg015.jpg
誰か助けてー

【ポケモン】ORASでの虫ポケモン達の強化・変更など

2014-12-09-Tue-16:47
自分で確認して無い部分もあるので
間違いなどありましたら指摘オナシャス!


バタフリー
エレキネット、ギガドレインの教え技復活
催眠の弱体化やビビヨンが追い風を覚えてしまったことにより
かなり苦しい立ち居地になってしまった。

スピアー
メガシンカを獲得、攻撃と素早さが上昇し特性が「てきおうりょく」に
タイプ一致の技の威力が倍になるので
虫と毒弱点にとって悪夢になる
ちなみにとんぼ返りで無振りミュウツーが死ぬレベル。

相変わらずメガシンカするとファイアローに何も出来ずに死んだり
紙装甲なので先制攻撃で簡単に落とせるなど
得手不得手がはっきり分かれている。

教え技では「ドリルライナー」と「はたきおとす」が復活

パラセクト
遺伝技で「とどめばり」を習得した模様、XYから覚えてた?

教え技では一致メインウエポンである「タネばくだん」と汎用性の高い「はたきおとす」が復活
それとトウカの森に出現する様になるので
遺伝がクソ面倒な「ワイドガード」を覚えたパラスが捕獲可能みたい

モルフォン
教え技で「おいかぜ」復活
地味。

ストライク
教え技で待望の「むしくい」復活
「はたきおとす」「追い風」も覚える

カイロス
教え技で「ステルスロック」「はたきおとす」「きあいパンチ」が復活
「すてみタックル」を覚えたカイロスはGBA版のみになりました
あと「とっておき」覚えないのは何故ですか

レディアン
特に無し
「れいとうパンチ」とか教え技で復活したけどだからどうした

アリアドス
XYで「メガホーン」「ねばねばネット」などいい技を覚えたクモさん
「イカサマ」が教え技にあるのでこれは読まれなさそう

フォレトス
「いたみわけ」「でんじふゆう」「ドリルライナー」などが
教え技で復活

ハッサム
基本的にストライクと同じだが
「ばかぢから」が復活。

ツボツボ
「ステルスロック」が教え技復活
「てだすけ」も覚えるようなのでダブル以上向きか

ヘラクロス
「はたきおとす」「けたぐり」など

アゲハント
Lv技で「エアカッター」を覚えるように
ストーリーで使える。
教え技では「追い風」「エレキネット」など

ドクケイル
教え技で「ギガドレイン」「追い風」「エレキネット」など

アメモース
「こごえるかぜ」「おいかぜ」「ギガドレイン」とか

テッカニン
とくになし

ヌケニン
教え技に「トリック」追加、無効技を縛れれば強い

バルビート・イルミーゼ
教え技「おいかぜ」「トリック(バルビートのみ)」は特性「いたずらごころ」なら先制技に
清い水の近くに生息する蛍設定を生かしたのか近作で「みずのはどう」を新たに教え技で覚えた
こいつは「いたずらごころ」じゃなくて「テクニシャン」なら面白かった

アーマルド
遺伝が面倒くさいタマゴ虫じゃない虫
「けたぐり」「アイアンテール」「ばかぢから」「アクアテール」「ステルスロック」など
いい教え技がザクザク。
「ドラゴンテール」覚えて欲しい…覚えて欲しくない?

コロトック
「ハイパーボイス」を覚えたらしいっすよ

ミノマダム群
「ふいうち」は来なかったよ…

ガーメイル
「ギガドレイン」「おいかぜ」「エレキネット」と他と変わらない教え技

ビークイン
「おいかぜ」教え技にあるのでとっとと道連れして相手を削りましょう

スコルピ
「アイアンテール」「アクアテール」が教え技に
個人的には進化前で3色牙覚えないかなと

メガヤンマ
「ギガドレイン」「追い風」…普通だな

ハハコモリ
「てだすけ」「マジックコート」「ギガドレイン」「エレキネット」など
教え技が豊富

ペンドラー
「アイアンテール」「ばかぢから」「アクアテール」「よこどり」など
特性「かそく」とこれ等の技を両立できるのはORASが初

イワパレス板倉
「はたきおとす」くらいですかね
ステロ自力で覚えるのが凄くえらい

シュバルゴ!
「ドリルライナー」覚えるけど遺伝でいいよね

デンチュラ
「ギガドレイン」「電磁浮遊」
ギガドレはラグとかに効果覿面なので持ってると意外と使います

アギルダー
Lv技でゲッコウガ専用技の「みずしゅりけん」を習得
でもタイプ一致とかでもないのでどう使われるのか

アイアント
「ばかぢから」を教え技で覚える
鋼相手に決定打がないので持ってると安心

ウルガモス
「追い風」「ギガドレイン」「電磁浮遊」など
幼虫形態があるのになぜか「エレキネット」を覚えない

ゲノセクト
「ギガドレイン」「アイアンヘッド」「エレキネット」「ダストシュート」「電磁浮遊」など
流石幻。
色違いゲノセクトの技の残り1枠を自由に変更できるように

ビビヨン
恐れていたことが現実に
「エレキネット」「おいかぜ」「ギガドレイン」を覚えるため
バタフリーの完全上位的な存在になってしまった

今作でアローに加えてメガボーマンダとかいう
どうしようもない相手が増えたものの臆することなく
これからの青ゴキさんの活躍にご期待ください

【麻婆豆腐】丸美屋「極うま激辛麻婆豆腐 大盛」

2014-12-07-Sun-22:43
http://www.circleksunkus.jp/product/detail/index.html/;jsessionid=27F888B826C5ABBC56D005976E8F6336.scswaf01?dataId=809

>深みがある辛さの長期熟成豆板醤と香り豊かな花椒で仕上げた本格麻婆豆腐です。
>豆腐とひき肉が入っており、温めるだけで食べられます。※数量限定

辛さはすべてにおいて控えめですね
唐辛子の辛さ、山椒の痺れる辛さどちらも余裕で耐えられます
でもどちらもそれなりに尖った辛さをしているので
苦手な人には苦痛と思います。
でもまぁレトルトのお手軽麻婆としてはこれくらいなら
OKって思います。

豆腐の食感は絹ごしと木綿の中間くらいの
カスタードプリンのような感じ。

限定商品なのが惜しいですね
私みたいな田舎住まいは手に入れられるのが稀有な商品ですがね!
今回はたまたま東京さいく用事があったので入手できましたが
サークルKは自分の住む市内に1店舗もありません
アピタピアゴとかでも扱って欲しいです

【麻婆豆腐】「寿がきや味噌麺処花道監修 辛味噌番長ラーメン」の汁で豆腐を煮てみる

2014-12-03-Wed-13:28
ひき肉を炒めて豆腐とネギとスープ(1袋の半分)を投入。

付属の粉を入れて片栗粉でとろみをつけて完成

やばい…粉の量が多すぎる
なんかとろみがついてミートソースみたいな色に…
でも粉全部入れちゃったよ…

では実食



ンオッ!

味噌の風味が粉の辛さにより完全に消し飛んだ…
暴力的に攻めてくる唐辛子の辛さがやばい
喉がやられるてかなんだろうこの味は
味噌ではない、語彙が貧弱で例えが出来ない
語彙もカスなら味蕾もカス!

しまったスープ半分なんだから粉も半分にすべきだった
このカップ麺のラス1のストックだったのに!

私が参考にしている食系ブログでは
「辛辛魚」の2匹目のドジョウを狙った商品 と言われていましたが
是非来年も出して欲しいです。

【激辛】ゴキちゃんの今年食べた美味しかった辛いものベスト5

2014-12-03-Wed-01:07
ドコドコドコドコドコ…

【RO】MH上級は確かに上級だった…

2014-12-02-Tue-00:19
screenFrigg012.jpg
最終MAP1つ手前が鬼門ですね
沸く敵はMVP取り巻きのほうの生体DOP
倒してもExpが入らない。

ここで時間がかかりすぎましたね

screenFrigg013.jpg

最終MAPに到着したのは残り5分

前回と比べ格段に難易度が上がっている一方
簡単な階は数秒で終わるバランスのとれてなさ

生体階さえスムーズにクリアできれば
クリアは出来そうです、決戦はもくようび!

【RO】しかしやる気がでねぇな

2014-12-01-Mon-12:00
screenFrigg010.jpg

アニバイベントや遺跡、ジターバグとかいろいろ追加要素満載なのに
なぜかやる気が出ない、やれば楽しいとは思うけど
ポケモン優先なのもあるけど一番影響してるのが
最近RO中に冷蔵庫に飲み物取りに行くだけで鯖キャンして
遺跡中に完全に心が折れた、あと募集時間ズレとかも
へちょ回線、更に最近ガス水道もぽんこつなのでもう引っ越そうかな…

あとはソロで行けない所、ソロよりPT重視なメモDの増加なども追い討ち
本当わかって無いね、PTで山分けするものを独り占めするからこそソロが楽しいのだよ。

これWLが光ったら本当にやることなくなるな

しかし大天使の羽、性能面で欲しいけどあの見た目はどうにかならないのか
HOME
