青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【激辛】今年もやってきた「寿がきや辛辛魚らーめん」2015

2015-01-31-Sat-22:11
http://www.sugakiya.co.jp/products/sokuseki/soku_n_8158.html
毎年ご好評をいただいている東京石神井の人気店『麺処 井の庄』監修の「辛辛魚らーめん」。
辛口豚骨醤油スープに魚粉と唐辛子を加えた、オリジナリティ溢れる激辛ラーメンです。今年はスープをさらに濃厚に、お店のバランスにより近づけました。他ではまねできない、辛旨を極めた味をお楽しみください。

※大変辛いラーメンです。辛いものが苦手な方はご注意ください。

去年の特徴を覚えて無いんですが
今年のはスープがわりとどろっとしています

ノンフライ麺にしっかり絡みます
噛み応えもけっこうありますね、太めでもっちりしています

そして問題の魚粉。
やはり量が多すぎますねコレ…

混ぜると全体に魚粉の風味が行き渡り豚骨的な風味はよくわからなくなります
主に辛さで。

まぁ去年割と辛いものばかり食べてたからかもしれませんが
思ったより辛さを感じませんでした
けど魚粉にはたっぷりの唐辛子。
体は正直です、頭から凄い量の汗が…

辛いもの食べるとどうしてか頭のみ凄い汗かくんですよね
体質か

いやでもそれでも充分に辛いので
用心してかかってください!

【RO】DDのオオカミマンのHPが114514

2015-01-29-Thu-22:54
ドン引き。

DDやれてないなぁー

【激辛】おまたせ!今年も辛辛魚の季節だけど、いいかな?

2015-01-27-Tue-00:02
http://www.sugakiya.co.jp/products/sokuseki/soku_n_8158.html

>毎年ご好評をいただいている東京石神井の人気店『麺処 井の庄』監修の「辛辛魚らーめん」。
>辛口豚骨醤油スープに魚粉と唐辛子を加えた、オリジナリティ溢れる激辛ラーメンです。
>今年はスープをさらに濃厚に、お店のバランスにより近づけました。他ではまねできない
>辛旨を極めた味をお楽しみください。

>※大変辛いラーメンです。辛いものが苦手な方はご注意ください。

26日、月曜日発売です
僕はスーパーで見たらトライしてみます

スープが濃厚になったみたいですが
結局辛い魚粉を加えたら以前と同じなのでは
でも何事もチャレンジです

なおこれは本当に辛めなので
苦手な人はスルーするか魚粉の量を調整することをオススメします
魚粉さえ入れなければわりと普通です。

アホなのか天然なのかうっかり魚粉を全部入れちゃった辛いの苦手な人は
温泉卵を入れると辛さがマイルドになります

【激辛】五木食品「熊本赤辛ラーメン」

2015-01-25-Sun-12:08
http://www.itsukifoods.jp/product/ramen.html

>コチュジャン、豆板醤、唐辛子の辛味に、チキン、ポークの旨味を合わせた、辛旨スープです。
>「黒マー油」と「辛味油」のWオイルで深い味わい。 麺は、滑らかさと適度な歯応えに富んだ
>食感が自慢のストレートノンフライ麺です。

五木食品といえば熊本のご当地キャラ「くまモン」がプリントされた
商品を最近多く出してる会社ですね

「Wオイル」とのことですがどうやらマー油はスープの中に入っているようです

マー油の黒要素は無くニンニクの風味も感じなかったので
本当に入っていたかはわかりませんでした。

スープは動物系でオイスターソースなど様々なものを加えた
醤油や豚骨のようなジャンル分けが難しい味です

肝心の辛さですが「全部入れれば激辛」の辛味油全部入れても
辛さは普通でした、スープが美味しいのとノンフライ麺の弾力が良くてよかったです

人が美味しいものを食べてるのを見るのは好きだけど
幸腹グラフィティはどこかズレてる

くーねるまるたはあってる。気がする

【RO】ディメンジョンにダイブするだけの簡単なお仕事です

2015-01-21-Wed-08:12
screenFrigg030.jpg


                   へ/´   ̄`ヽ、
                 /´  {       ヽ、   
                  /   ブヾ、      ヽ
                 /   /    ヾ、     ゝ
    彡ハヽヽミ        {  / ,,,,,,,,、 ,,,,,>、   ヾ  ブゥーチッブゥーチッ♪ 
   ( ´・ω・`)      彳 l  <●>  <●>    〈     ペーペケッペッペペーペーペペ♪ 
   /     ヽ     ∧ l    /    ヽl オ´  ブゥーチッブゥーチッ♪
   / /    ヽ|  →    〉 l    ` ´    l 〈      ペーペケッペッペペーペーペペ♪ 
  (_二つ    )      オ ∧   ‐-==-‐  イ ヾ
   |      イ         リ  lヽ、    / l ヽ
   |  l⌒ヽ  ヽ        lル∧ `ー-‐´  〉\  

5分以内に収めるのが厳しい、詠唱クッソ遅いから
でも事故ら無い限り死なないし慎重に行けばいいだけかな

【ポケモン】バトルオブホウエン、青ゴキさんのガチパ決定

2015-01-17-Sat-22:59
お久しぶりです、虫ポケモンを愛してやまない青ゴキさんです
今回は夢特性の「石頭」チゴラスが景品の「バトルオブホウエン」に参加するに当たり
PT解説を行いたいと思います。

見てる人と当たったら?
当たらないからへーきへーき(震え声

さて、ではガチパの制作に当たり
絶対に対策しなくてはいけないポケモンを見ていきますね

>ボーマンダ
メガ枠は基本的にマンダかグロスの2択になるのではと思います
ボーマンダは「威嚇」をした後メガシンカするので
物理技で落とすのはかなり苦労すると思われます

威嚇が入るとメガヘラクロスの5連続ロクブラすら余裕で耐えるので
物理面で相手するのは無謀といえるでしょう。
以前の対戦で一回急所にはいったものの
HP赤で耐えられた経験からこいつにメガヘラは分が悪いと思っています。

カイロスがスカーフを巻いてエッジをしても
急所に入らない限り余裕な当たりメガマンダのスペックの高さが伺えます
特殊か物理かという2択も嫌ですし
さらには耐久も可能なので読めません

コイツを狩るためにメガライボルトを入れる人もいるかも

>メタグロス
メガ枠はマンダかグロス、もしかしたら両方ともメガ石持ちかもしれません
「クリアボディ」で威嚇も効かず、メガシンカ後の爆発力は凄まじいです
更に型が豊富でメガシンカしなくても充分強い
今大会でガブリアスが使えないのも追い風です。

>ラティオス、ラティアス
餌。

>レジ系
メガマンダに強いアイスやロックはいるかもしれません
しかしグロスに弱くなる。

>他に出てきそうなポケモン
御三家、ソーナンス、サメハダー、バクーダ、ライボルト、キノガッサ、サーナイト、エルレイド
クロバット、ギャラドス、エアームド、ルンパッパ、ヤミラミあたり

ファイアローが居ない為
キノガッサは確実に増えると思います
それと共に虫もある程度復権します
雨パのパーツが揃っているので雨パもワンチャン?
始動役が誰になるか知りませんが

では青ゴキさんのPTを見ていきましょう

>イルミーゼ@いたずらごころ
ずぶとい、HB調整@バコウの実
電磁波/おだてる/雷/追い風

>バルビート@いたずらごころ
わんぱく、HB調整@ラム
電磁波/あやしい光/電光石火/追い風

絶対重要になる蛍夫妻
メガシンカしたライボルト以外のポケモンに麻痺を与える役割。
あとは運ゲーに持ち込む
2匹とも入れるのは相手のマンダの性格に合わせるため
個人的にはイルミーゼを出せるバトルが多いことを願う

>カイロス@カイロスナイト
陽気、ASD調整@怪力バサミ
恩返し/地震/エッジ/インファイト

オーソドックスなメガカイロスです
しかし今回は邪魔なクソ鳥が居ない為
ある程度の活躍が見込めます
ただマンダの序に対策されてしまうのがナンセンス

>ヘラクロス@ヘラクロスナイト
意地っ張り、AS@根性
ロクブラ/タネマシンガン/ミサイル針/地震

前にも言ったようにクソ鳥ことファイアローが居ない為
今回は割と戦術のカギとなります
タスキや頑丈を無視した突破力は魅力的ですね

>アーマルド@気合のタスキ
意地っ張り、HA@すいすい
アクアテール/高速スピン/シザークロス/ロックブラスト

少し警戒している雨パとマンダ対策
こちらのPTが全員ステロに弱いので一人撤去がいないとどうしようもない

>アメモース@アッキの実
図太い、HB@威嚇
痺れ粉/羽休め/吹雪/追い風

最後の一枠はヌケニンを入れたいところだけど
見せ合いアリの統一チームでのヌケニンはほぼ機能しないんDA☆

追い風を受けてカイロスやヘラを投げるチームだってのは見れば判ると思う
トリルを使うエスパーは虫パには出し難いからね!
しかしまだ決定稿じゃないので変動すると思います

アゲハントは状況次第では強キャラかも

【RO】青ゴキのガリョウテンセイ

2015-01-12-Mon-23:32
screenFrigg026.jpg
screenFrigg027.jpg

→GHで余裕で光るな、酒でも飲むか、でもなんか忘れてる気が


→なんかマウスパッドがつるつるすべる、この100均のポンコツが!…あっ(お察しください)

→今日MHでした(痴呆)

→あーめんどくせぇ、もうとっとと上げようぜ、日が暮れちまうよ

screenFrigg029.jpg

マウスパッドが悪い、俺は悪くぬぇー
あと疲れが酷い、特に目
メガネないと画面の文字何一つ見えないワロエナイ

スキルとステリセしてぇなぁ

【RO】

2015-01-08-Thu-15:30
いえない…ビオス島でよそ見してたら2MAP目で死んだなんていえない…


あいつらHIT高すぎんよー

ROをしながらクッキー☆RPGはどっちかに集中したほうがいいって
一番言われてるぞ

【RO】いってんごばーい

2015-01-08-Thu-14:50
screenFrigg025.jpg

ラグでRCが止まりません回り続けます

あと2回GH行けばJobカンストしそう
そして2回目でカンストしてその足で無駄飯をしばく予定。

まぁ死ぬんだろうな、不手際で
頼りにしていたお雑煮が高くてファッキンですわ

【MTG】運命再編、友好色ドラゴンサイクル全判明+コモンのドラゴン

2015-01-07-Wed-21:27
http://magic.wizards.com/en/articles/archive/reconstructed/hark-atarka-2015-01-06

Atarka, World Render、日本語訳は《世界を溶かすもの、アタルカ》

世界を溶かすもの、アタルカ/Atarka, World Rende (5)(R)(G)
Creature - Dragon (R)
飛行、トランプル

貴方がコントロールするドラゴンが1体攻撃するたび
ターン終了時までそれは二段攻撃を得る。
6/4

7マナか…重い
タフネスが4というのも少し不安ですが
ドラゴンに二段攻撃が付く能力は強い
ワンパン12点ですので2回で倒せる計算です

記事にもありますが
《歓楽の神、ゼナゴス》との組み合わせは強烈ですね
《歯と爪》で即死コンボ…でも除去耐性ないっすからねぇ

http://www.sanc.jp/news/0223.html

冬魂のオジュタイ(5)(W)(U)
Creature - Dragon (R)
飛行、警戒
あなたがコントロールするドラゴンが1体攻撃するたび
対戦相手がコントロールする土地でないパーマネント1つを対象とし、それをタップする。
そのパーマネントは、それのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
5/6

《霜のタイタン/Frost Titan》の打ち消し能力が無くなり
飛行と警戒と伝説が付いたドラゴン

飛行5/6はフィニッシャークラスですね
これ単体での採用は厳しそうですね
ロックをかけるには複数のドラゴンが欲しい所

しかしこのサイズ、ロックをかける前に相手が死ぬという
ドラゴンならではのジレンマがあります
これは過去のドラゴンにも言えることですがドラゴンなら
こういう能力より相手のライフを削る速度を加速させるような攻撃的な能力が
しっくりくると思います

ぐぐれば出てくるのでソースはそこをみてね↓

稲妻の金切り魔 (4)(R)
Creature - Dragon (C)

飛行、トランプル、速攻
終了ステップの開始時に、稲妻の金切り魔のオーナーはこれを自分のライブラリーに加えて切り直す。
5/5

コモンでいいのかね
リミテが良くわからないことになる…
デッキに戻るので腐ることが無いボーライっぽいドラゴン
引きたいときに引ければ強いが構築で見ることはあるのだろうか


神話ドラゴンはまだですか?

【RO】コスたまの「大きいリボンマフラー」の絵の既視感

2015-01-06-Tue-14:58
or.jpg

【MTG】運命再編、なんとアンコモンのドラゴンサイクルが登場

2015-01-06-Tue-12:28
http://magic.wizards.com/en/articles/archive/making-magic/whims-fate-reforged-part-2-2015-01-05

先日のレビューでなんとレアの友好色ドラゴンサイクルだけでなく
アンコモンのドラゴンサイクルの存在が判明しました

護法鱗のドラゴン/Wardscale Dragon (4)(W)(W)
Creature - Dragon (U)
飛行
護法鱗のドラゴンが攻撃しているかぎり、防御プレイヤーは呪文を唱えられない。
4/4


精神掃きのドラゴン/Mindscour Dragon (4)(U)(U)
Creature - Dragon (U)
飛行
精神掃きのドラゴンが対戦相手1人に戦闘ダメージを与えるたび、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上から4枚のカードを自分の墓地に置く。
4/4

電撃顎のドラゴン/Shockmaw Dragon (4)(R)(R)
Creature - Dragon (U)
飛行
電撃顎のドラゴンがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、これはそのプレイヤーがコントロールする各クリーチャーにそれぞれ1点のダメージを与える。
4/4

有毒ドラゴン/Noxious Dragon (4)(B)(B)
Creature - Dragon (U)
飛行
有毒ドラゴンが死亡したとき、点数で見たマナ・コストが3以下のクリーチャー1体を対象とする。あなたはそれを破壊してもよい。
4/4

破壊するドラゴン/Destructor Dragon (4)(G)(G)
Creature - Dragon (U)
飛行
破壊するドラゴンが死亡したとき、クリーチャーでないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。
4/4

死亡時に《茨潰し/Bramblecrush》を行う緑が強いですね、絵も素晴らしいです
緑で6マナで4/4ドラゴンというとMIの梢のドラゴンを思い出します
飛行が付いててアンコモンなのか

電撃顎はスズメバチ駆除業者かな?
他にも軽めのクリーチャーを一掃出来るのがいいですね

護法鱗のドラゴンは呪文を封じるので
ブロックにレスポンスしての火力や除去を封じることが出来ます

>青と黒
黒はCIP能力だったらなぁ…
青はライブラリー削り、自分に使うんですかね

リミテではどれもフィニッシャークラスです、アンコなのでわりと見ることもあるでしょう

構築で見ることはあるのでしょうか?私気になります。
しかしドラゴン増えてきて嬉しい…嬉しい…

やっぱドラゴンくんの…サイズを…最高やな

【MTG】未年レ○プ!新年早々ドラゴンの記事を書く先輩

2015-01-04-Sun-00:19
あけおめ

新年一発目の記事ですがMTGです。

http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/card-image-gallery/frf-cig-ja#

友好色のドラゴンサイクル
そのうち3体が公開されました

今回公開されたのは

永遠のドロモカ 3(W)(G)
飛行

自分がコントロールするドラゴンが1体攻撃するたび鼓舞2を行う

5/5

漂う死、シルムガル 4(U)(B)
飛行、呪禁

自分がコントロールするドラゴンが1体攻撃するたび防御プレーヤーのクリーチャーが-1/-1

3/7

ドラゴンサイクルのうち3匹が判明しました
ドロモカは5マナ5/5と中々のサイズですね
ドラゴンが攻撃の度鼓舞を行いますがうーん

シルムガルはタフネスが多く呪禁を持つ珍しいドラゴンです
ドラゴンが攻撃の度相手に-1/-1修正を与えます
女王スズメバチなどの厄介な相手対策になるでしょうか?
いやブロックして終わるな
タフネスが多いのが心強い

今回のサイクル全般に言えそうですが
軽いドラゴンがいるかどうかで評価が変わりそうです
今のところどれも40円くらい、面白いけど

精霊龍のるつぼ
土地

T無色1マナ
(1)Tカウンターを1つ載せる
TカウンターをX個取り除く、マナプールに好きな色のマナを好きな色の組み合わせで加える
 このマナはドラゴン呪文とドラゴンの能力のためにしか使えない

ドラゴンの為の土地。
少し制約が厳しいかな
打ち消されないとかがあれば採用レベルですが
ドラゴンの為というからにはかなりドラゴンに比重を置いたんでしょうね?

残り2枚に期待。
神話はよくわからん人間サイクルみたいだし
HOME
