青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【RO】ひしもち

2015-02-25-Wed-21:14
screenFrigg051.jpg

ひなあられが残り700個程度なのに一気に170個も売れてしまった…
菱餅をあられに変換する装置欲しい・・・欲しくない?

【ポケモン】夢アマルス初解禁のドラゴン絶対選出大会

2015-02-21-Sat-01:01
4体メンバーを選ぶダブルバトル。内1体はドラゴンタイプである必要がある
伝説、幻も使用可能で2体使用可能。
カロスマーク無しでもOK

カオスじゃん

バトルボックスに入れた奴は絶対使うので
「あ、相手が苦手なアレ使ってる、今回は選出無しで」が出来ない
恐ろしいルールや…

ネタに走りたいけどそんなネタで遊ぶまもなく
伝説に蹂躙されそうで選べない…

ゲノセクトはゼルネアスに強いけどグラカイに微妙
伝説殺しのアギルダーや伝説と渡り合える火力のメガヘラあたり?
ドラゴンはどうしよう

【RO】秋田寝る

2015-02-18-Wed-12:32
screenFrigg047.jpg

森境にソロで行ってみた
20匹でいいロウィーンは数が少なすぎて30分近くかかりました
しかし20匹の討伐でスタダ剣を3本Dropしたのでまぁええか

今回のDDはMobのExpが無いことにより
目当ての奴以外を討伐してもなんのうまあじも無いから
序に倒すことがほんまにないですね

そこのバランスどうにかできなかったんだろうか
森境次行くならトゥカンかコンドルかな…

自分が一番嫌いな敵は「テレポを多用する」奴なんで
わりとストレスが溜まるので飯でも食ってくる!
折角の休みなのに雨とかついてない…

【RO】森林スピリンと渓谷泣蟲どっちのがうまいか

2015-02-18-Wed-10:53
スピリン特長

ChLで余裕の一確クソザコナメクジ
毒瓶をたまにおとす
飽き易い
死ぬ要素ほぼ無し

泣蟲特徴
Wizの特定スキルで自爆
アンソニのような直線逃げをする
精錬鉱石を良く落とす
飽きて画面から目線を離していたら野獣先輩の阿修羅で死んでいた


スピリンでいいじゃないか
screenFrigg046.jpg

【RO】8時ごろに倒せるかな

2015-02-17-Tue-16:49
screenFrigg045.jpg
ぼけーっと見てたけど4時30分くらいまで
RGとWLが場にこんだけ居てインプリWLに献身しようというワードが
誰の口からも出なかったことにびっくりだよ

クッキー沢山あるから無理に耐えちゃいたくなるからね、しょうがないね


これ今日だけなんだろうか?
復活したりしないよね?


ハハハ・・・そんなまさか・・・

【RO】これが俺(WL)の…敵!

2015-02-17-Tue-15:21
screenFrigg041.jpg


威力が30k↑でてる風攻撃?更にEQ連打まで使う
インプリズンがあるWLはよさそうだけどキツイです
ゾンビアタックしかない

screenFrigg042.jpg
んほぉ最強威力のストレインでこんだけしか与えられないンゴォ
こちらから与えるダメージは1/10にされています。

RGと仲良く4545倒します

【RO】上級(無理ゲー)

2015-02-14-Sat-00:25
screenFrigg038.jpg

120人満員で激ラグ
1Fで次の魔法まで15秒とかかかった時点でクリアは無理そうだなと思ってました

途中のMAPで変化が
こんなのは前は居なかった

やはり最大のネックは8Fですね
生体Mobにボス2-2職、キーMobはビョルグだっけ?
エミュール多すぎ、焚き火がキチガイじみています
葱の拉致や脱衣など嫌らしいスキルも多いです
阿修羅はまぁ諦めるしかない

そして最大の問題は8Fの構造ですね
8Fの追加Mobは復帰地点に沸きます
強い生体Mob(しかもExp無し)が復帰を妨害してきます
個人的にこれが一番キツイ…復帰で選ぶ地点もまちまちでしょうし

8Fで復帰がままならず時間切れでした
キーMobはあと1匹まで追い詰めたんですが

魔法職は明らかに得手不得手が階層により分かれていて
活躍できる階もあればすっこんでろな階もあります主に反射。

バレンタインイベントと重なってるから重いんですかね…
でもバレンタインで大量に得たクッキーが無くなったら自分は今より果敢に攻めないと思います
インプリズンは脱衣に無力、脱がされ食べられる。


とにかく難易度は「厄介やな」レベルなんですが
重すぎてトンデモないことになってます

しかもうまあじの中級を1回削っての実装。
来週からは初級に人が集まるかもしれません

せめて軽くしてよ…

【RO】おや・・・?MHの様子が・・・

2015-02-12-Thu-01:32
screenFrigg034.jpg

ずっとMHのストーリーってなんだよと思っていましたが
途中MAPに変化が
今回はクリアまで行けましたが(ただクッソ重かったけど)
なにか中級では終わらない感じでしたね
もしかすると上級でなにか続きがあるのかもしれません

screenFrigg035.jpg

自分のMH7Fだか8F基本装備。
セシルにごっそりやられるので
誰かにセシルを持ってもらい最強威力のEstをブチこみます
自分の意図に気付いて頂けた支援の方の中には
LAをいてれくれる人も居ます、ありがたい

ヘルインフェルノをスルーしているのでこの階ではRGGの殲滅以外で
力になればと思います
最終階?教皇クッキーボリボリ食いながら睡眠、不死服でひたすらChL
ボスが念ならテレキネシス5からのエクスパンション

ただふぐり鯖はこのままだと上級クリア多分無理
クリアして大目のポイント目指すなら自分で出来ることはしないとね
出来ることをすればいいんです
前に出て自分をインプリズンして死ぬのは俺の役目。

【RO】テケテケン カード変換機~

2015-02-10-Tue-18:51
screenFrigg033.jpg

カード1枚と㏍ポイント200を消費
カード1枚をランダムで別のカードに変換(C帖と同じ効果)


終わり終わり!閉廷!

なんだこのゴミ装置!?(驚愕)
いらんカードを何枚か集めて別のカードにするんじゃないのか…

【激辛】明星 すこびる辛麺 海鮮チゲ味

2015-02-10-Tue-13:38
https://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881427258

つきぬけた辛さの中にもしっかりした旨みを感じ、クセになる味覚に仕上げたすこびる辛麺。
海鮮系の旨みをたっぷり効かせて、唐辛子の特徴的な辛さを加えた海鮮チゲの味を再現。

具はキャベツ、タマゴ、イカ、カニカマ風の何か、ネギ

以前食ったインド風黒カレー味の倍のスコヴィル値ですがそれほど辛さを感じません
スコヴィル値が参考にならないのかそれとも自分が唐辛子の辛さに強いのか

後味にかすかに魚醤っぽい魚介の風味を感じますが
少しパンチが弱い感じがします、海鮮チゲながら関連する具はイカとカニカマのみ
後1つくらい海の具が欲しかったですね、カップヌードルに入っているエビとか

あと麺も細くて印象が薄かったです、チゲ味ならもう少し太めでも
良かったと思います、でもまぁ100円くらいだし仕方ないね

しかしとんがらし麺といいどうしてスーパーで100円くらいの
お手ごろな商品にしたんですかね、以前みたいな200円くらいの路線好きなんですが

【RO】モンスターハウス上級実装、KKポイント登場

2015-02-10-Tue-12:36
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/monster-house-upper-class.html

「上級」をクリアすれば、新たなポイントとして「切込ポイント(KK)」を手に入れることができます。
切込ポイントは、特攻ポイント・突撃ポイントと取り換えられるほか、「グロリアス武器交換チケット」の入手や
カードをリサイクルして新たなカードに変化させる新サービス「カード変換」に利用できます。

ただ以前の上級はかなり難易度が高く
クリアが出来なかったので中級と参加条件が同じだとただ居るだけの人が上級に集まり
中級が過疎化、上級はラグが増えてクリアできずの良くないパターンになる気がします
中級と違った参加条件を望みます

このKKポイントがどんなカードを新しいカードに出来るとか
そういうのが一切書いていないんですがそれは…
せめて開催日時とか書いてくれないと…上級は週1っぽい?

ヴァンベルグCが12枚くらいあるので
アイシラに…って値段が違いすぎるか
過疎MAPのMobのカードが手に入ればいいですねぇ
アーノルディCが今凄く欲しいんですよ

「アイテムエクスチェンジ」のほうは詳細書いてあるのにね
マントのほうは普通に強いですね、手袋?持ってねぇよ!
材料となるアイテムはどちらもパッケ品なんで
パッケ品売りたいんですかね
ヴァジュラとブローチが値下がるかもしれへんな

【麻婆】セブンイレブンの「マーボーカレーまん」

2015-02-06-Fri-19:54

150円。

荒引きのひき肉がみっちりごろごろと詰まっています。
豆腐は入っていません。

中華風のアレンジが効いたカレーまんといった感じですね
辛さは控えめですが食べてるとあとからぐっと来る辛さがあります
甘い皮と一緒に食べることで辛さが引き立ちます

大き目の荒引き肉がごろごろ入っていて味もしっかりめに付いているので
おやつというより食事という感じのカレーまんでした

今いろいろ話題のテイルズとのコラボ商品らしいですが
僕は藤島先生の絵が好きなのでついったーに突撃したアホや
炎上で喜んでいるどこかのブログの方々が明日タンスの角に小指を強く打ち付けて
悶絶すればいいと思います、内出血でもすればいいよ。

仕事の依頼に対し応え、GOサインが出たのなら
先生を叩くのは違うとお門違いだと思うの


しかしバンナムで荒れること本当多いね

【激辛】明星 すこびる辛麺 インド風黒カレー味

2015-02-06-Fri-00:41
http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881427272

つきぬけた辛さの中にもしっかりした旨みを感じ、クセになる味覚に仕上げたすこびる辛麺。
ロースト野菜の旨みを効かせて、スパイスのダイレクトな辛さを感じるインド風黒カレーの味を再現。

何故でしょう、スコヴィル値は過去最弱なのに汗が止まりません。
もしかするとカレーに使われているスパイスの中にとんでもなく
自分に発汗作用があるスパイスがあるのでは?

辛さが過去最弱と言うのは納得できます。
辛さはあまり感じません(なお体質的に汗はびっしょり)

カレーラーメンのわりにスープにとろみがなく
すっきりした辛さと汁気です
カレーの風味はありますが辛味が特出していて
スパイスそれぞれの風味がわかりませぬ

ナゾ肉に似たダイス肉とキャベツの甘さがウレシイです
辛さは過去最弱…のわりに辛さを感じました

この商品は100円くらいで買えるので
試すのも簡単なのでお試しあれ

【ポケモン】イバン解禁でなにが変わるのか

2015-02-03-Tue-16:55
iban.jpg

なおファイアロー

【RO】スルーしてたけど企画室で出たアイオォン!アォン!

2015-02-03-Tue-12:51
アイオーンスタッフって強いかな?

素のMATKがゴミですがリリースで放った魔法は
AMPとラディウスのLvが高いほど威力が増加する

FS習得LvでRSBの詠唱が短くなるのでいくつまで取るかが難しいFSのLvを5にするのもアリになる

ちな材料
+6スタッフオブディストラクション
クロノス
懐中時計1
時計塔の針365個
1M

ちなみに他のと同じくS付き装備を使っているが
S付だと100%成功とは書いていない、やったぜ。

懐中時計はMVPキエルが落とします、やったぜ。

WL関係はもう1つ。
シャドウスタッフはHI専用杖
Lv5を覚えているとわりと凄いことになります

露店に1Gで出ている+9マジカルフェザーとかいう神器と組み合わせれば
もう聖属性なんてカスみたいなもんですね

あれってわりとガチで挿すなら
フェンリル、もしくは念魔法ダメが上がる玉カードだと思うんですが

【麻婆】テレ朝の特集で見た麻婆感想。

2015-02-03-Tue-00:56
http://www.chin-z.com/

陳家私菜というお店。
立地は悪いものの味と値段で繁盛してました

目が行ったのは頂天石焼麻婆豆腐。
豆腐を丸ごと?鶏がらスープで煮て丸ごと石焼ビビンパで使うような石の器に入れて
そこにわりとどろっとした麻婆ダレを入れて熱した石の器で煮てました

豆腐は食べる人間が崩す感じて
調味料への拘りが強いみたく本場から仕入れるものも多いとか

さっそく再現してみました。

といっても、流石に石の器なんて無いので普通の器で
豆腐を鶏ガラスープで1時間…はガス代がアレなので半分に切り30分煮ました

麻婆ソースは普段よりとろみを強く
器で初めて2つをあわせます

熱い。

芯までアツアツな豆腐と熱を内包した麻婆ソースが合わさり
口の中が火傷しそうな熱さ、石焼きの器だと私は暫く食べれなさそう…猫舌なんでね

豆腐の形をそのまま残し客に崩してもらうという発想はありませんでしたね
ガラスープで長時間煮るので味は染みてます
麻婆はまぁある程度の出来ですが
やはりお店の味を知らないと再現とかは無理です

辛さも3段階あるらしく辛いもの苦手な人にも優しいですね
こういう中華の店って割りと日本向けに辛さを抑えていることが多いので


値段もお手ごろですし一度お店に行ってみたいものです
自分が得意な口水鶏と麻婆豆腐のレシピ改善したい。
HOME
