青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【RO】魔神の塔って1段階目だけでよいと思う昨今

2015-03-31-Tue-11:17
screenFrigg078.jpg

今までで一番いいのが体力2
2なんて出るの稀だし+で武器が1個、ボスがめんどくさい
これ1段階目イベントで終わりでいいんじゃ

けど1段階目で終わると「そこまでなのね」みたいに煽ってくるのがむかつく
出てきて速攻でLK煽って速攻で集団暴行で動けなくなって助けを求めるとか
恥ずかしくないの?

screenFrigg079.jpg

一応店売りでそこそこなので回復薬代程度にはなる
弓は高いですね

+9カタならインバの変わりに他の魔王系MAPいけそう

【RO】MH上級攻略

2015-03-29-Sun-23:42
screenFrigg076.jpg

こんバーミ(・ω・)ヤン は俺のワンマンアーミーPTです
念MobがキーMobのMAPでは3つは頂いてます

screenFrigg077.jpg
ついにクリアできました、ボスは青いイフリートだったかな

今回はキツい8層に時間がかからなかったのが大きいかと
あとはラストのボス次第?


中、上級共通の自分の装備


+5アイシラスカルキャップ
オーダーコルセア(混乱対策)
ナイトメア肉球(睡眠対策)

マジカルブースター(固定)
愛しさの欠片(固定)

武器・盾
+10SOP(固定)
+7抵抗のラウンド盾(固定)


デッドリーコットンシャツ
+7ニズ影スプ鎧(VIT+3)


+6イミュンV肩
+7古書風竜
+7アークエルダー地竜


+7緑ペロススプ靴(固定)

アクセ
Q土ドロップ×2
スプアクセ

使ったアイテム
おもち100、キュアフリー20、万能薬沢山



こんなところですか
+7火竜欲しいんですがまだまだ高い…

MVPc持ちって普通に装備公開で普通にMVPc混ぜてきて
「参考になんねぇよ」って思いますよね、俺は思う




ニズ影も一応はMVPなんだよなぁ…

【激辛】日清「日清ラ王Selection 辣椒担々麺」

2015-03-27-Fri-13:47
https://www.nissin.com/jp/products/items/6555

>「日清ラ王 Selection」第3弾として、花椒のしびれる辛さと練りごまの濃厚なコクとうまみが特徴の
>「辣椒担々麺」が登場。具材にはレトルトの本格的な肉みそを使用し、まさに「本格中華」と呼ぶにふさわしい
>担々麺に仕上げました。


フタを開けると麺と袋が4つ
高めのカップ麺にありがちな先にお湯に溶かすと麺がほぐれなくなる系
5分待って混ぜてみたものの一部硬い麺有り

レトルトの肉味噌自身に軽く花椒を風味を感じる、ひき肉の1つ1つが小さく
底に沈殿している、付属の唐辛子+花椒パウダーは思ったより辛味を感じない

感想ですか?いやぁ…



そこらの店の担々麺より美味い!
  ∧_∧
⊂(#・ω・)
 /  ノ∪
 しーJ|∥|
      人ペシッ!!
      __
      \ \
        ̄ ̄


久々に「これは!」と感じるカップ麺に出会えた気がします
まぁそんなに食べないけどさカップ麺

濃厚なゴマの風味と肉味噌が溶けたスープが美味い
もっちりしたコシのある麺にとろみが軽く付いたスープが絡む
辛味はピリッと感じる程度ですがそれがスープの味を邪魔していなくていい。
花椒は香る程度なので苦手な人もいけそう

これは麺を追加投入か!?と思いましたが
さすがに麺2玉も食えないので冷凍しておいたご飯をチンしてドボン
これなら底に沈んだひき肉も一緒に食べられる!
こんな行儀悪い食いかたしたの久しぶりだぜ

褒めてばかりではうさんくさいと思われるので
ここ改善して欲しいなーというところを幾つか

1、具のインパクトの無さ、ネギもひき肉も小さすぎます
フリーズドライのチンゲンサイを入れたりネギをもっと大きくするといいかもしれません

2、個人的にはもう少し辛くてもいいと思いました、少し自分で花椒を足したらかなり好みの味に。
でもかなりバランスいいので悩むところ

久々にスープを飲み干してしまったくらい気に入りました
自分の近所のスーパーでは「日清ラ王 Selection」の2弾目の白湯を在庫処分セールしてるんですよね
これも時が来たらチャンスあるだろうか
まぁそれまで何度か食べます、担々麺好きなら気にいる味だと思います

【MTG】スタンのドラゴンを考える「ヘイストドラゴン」

2015-03-27-Fri-00:36
ゴキちゃん、弾丸になりそうな岸辺を手放し弾が無い
更に昔のレアしまってた箱が見つかんない
あれが発掘されればスタンでも割といいカードとトレード可能なはず

俺のボルカニックアイランドどこ行った…


さて、今回はスタンでのドラゴンについて触れます
今一番現実的なドラゴンことこいつ



Lightning Shrieker / 稲妻の金切り魔 (4)(赤)
クリーチャー — ドラゴン(Dragon)

飛行、トランプル、速攻
終了ステップの開始時に、稲妻の金切り魔のオーナーはこれを自分のライブラリーに加えて切り直す。
5/5




5マナ5/5、飛行トランプルヘイストとぶっ壊れたスペック
しかもコモンという。

それだけならばレアでも十分いけるが終了ステップにライブラリーに戻ってしまうというデメリットがある
しかしよく考えて欲しい、4回パンチすれば相手は死ぬ、魅力的ですね…これは魅力的。

「嵐の憤怒、コラガン」が持つ「疾駆」と似た感じですね
コラガンは手札に戻りますが



嵐の憤怒、コラガン/Kolaghan, the Storm's Fury  (3)(黒)(赤)
伝説のクリーチャー ― ドラゴン(Dragon) FRF, レア

飛行

あなたがコントロールするドラゴン(Dragon)が1体攻撃するたび、ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。


疾駆(3)(黒)(赤)(あなたはこの呪文を、これの疾駆コストで唱えてもよい。そうしたなら、これは速攻を得るとともに、次の終了ステップの開始時にこれを戦場からオーナーの手札に戻す。)
4/5




コラガンを疾駆で唱える「コラガン・シュート」なるデッキを考えましたが
コラガンの5点クロックを更に加速させる5点クロックとして使えそうです

しかしながらコラガンと違いクロック継続が出来ない…
もうだめだぁ…おしまいだぁ…


そこで「サルカンの凱旋



Sarkhan's Triumph / サルカンの凱旋 (2)(赤)
インスタント

あなたのライブラリーからドラゴン(Dragon)・クリーチャー・カードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。




3マナでライブラリーからドラゴンをサーチするインスタント
攻撃してライブラリーへ帰った金切り魔を手札に戻せます
アシストするのはこのカード



Dragonlord's Servant / 龍王の召使い (1)(赤)
クリーチャー — ゴブリン(Goblin) シャーマン(Shaman)

あなたがドラゴン(Dragon)呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。
1/3




ドラゴンのコストを1さげるゴブリン
タフネスも高くしぶとそうです

かつてのドラゴンストームみたく「揺るぎないサルカン」の奥義で
4体出せばブロックされなきゃ20点削れますが
このサルカンの奥義達成までの遅さが気になる
いやまぁこのサルカンを使うデッキが奥義撃てば確実に相手は死ぬだろうけどさ
今2000円くらいしてるけど値下がるだろうなぁ…

【MTG】鮮度が命なのだよ

2015-03-23-Mon-00:31
MTGのスタンダードに復帰しようと思います
ドラゴンまみれの環境で是非ドラゴンを使って遊びたい

というわけで運命再編を2パック買いました
「溢れかえる岸辺」が出ました

そこで持ちかけられたトレード
相手「おうお前ドラゴンのFoil集めてたよな、コラガンの欲しい?」

ぼく「ほちい!岸辺でいい?」

他の人「流石にシャークや、岸辺出すなら他いろいろつけてあげて」

相手「じゃあ他に持ってるレアドラゴンサイクル全部と欲しいアンコと欲しがってたレアもつける」

ぼく「ビクンビクン(嬉しすぎて失禁寸前」

普通に考えてさ
コラガンのFoilと青白フェッチならコラガンのがかっこいいじゃないですか
まぁフェッチは持っておきたい気持ちも無くは無いけど
それを遥かに上回るコラガンFoilへの渇望

使わないカード持ってても意味はない
使う人の手に渡るべき、ただ相応のカードは持っていく

ドラゴンのFoilには全力、それがゴキちゃんのポリシー

ところで…次のサルカンって強い?
打てば確実に勝つ奥義とはいえ最低4ターンは遅くない?
2つ目の能力がメインになるかな

500円くらいになんないかんぁ
能力的には昔のサルカンのほうが好きなんだけど

【RO】あああああああああああぁぁああああ

2015-03-21-Sat-00:09
screenFrigg074.jpg

クッキー☆尽きた

けど時間内にボスは倒せたんです…
その後のアナウンスが出る前に強制移動させられたので
クリア扱いにはなりませんでした…



あああああああああああああああああああああああ!


悪いところはやっぱ2層なんじゃないかと思う
イカ足に構いすぎて時間がかなりかかっている。
なんとかイカ足を構う時間減らせないものか

【RO】珍子さんの最終装備を考える

2015-03-20-Fri-16:53
基本的に面倒なのでRCをメインにした型

今は闇V鎧、ベリットヴィダルがほぼ固定ですね
しかしながら模索しつつのステ振りなので少し危ない部分も

そこで大胆?な装備変更プランを考えました

鎧はこちら


勇者のヒドゥンクロース[1]
モロクと戦う勇者に贈られる栄誉あるクロース。
瞬間的に普段以上の力を発揮できるように工夫がされている。
—————————————
MaxHP + 5% , MaxSP + 5%
—————————————
[フェイタルメナス]、[トライアングルショット]、
[クロスインパクト]、[クロスリッパースラッシャー]で与えるダメージ + 10%
—————————————
物理攻撃命中時、一定確率で10秒間、Cri + 20 , Flee + 20
物理・魔法攻撃で与えるダメージ + 10%
[勇者のヒドゥンクロース]の精錬値が1上がる度に発動率が上昇
—————————————
系列 : 鎧
防御 : 70
重量 : 20
要求レベル : 160
装備 : 3次職シーフ系

RC中に死ぬ要素と言いましたら
回復が追いつかずパタッと逝くのが大半。
毒使っても雀の涙程度しかダメが上がらないRCのダメージ1割上昇は大きいと思います
スキルでも発動する様なので大量の敵相手にRCしていれば
途切れず発動する?

続いて靴。

screenFrigg071.jpg

ルイーゼの赤い靴+パーメットタートルc挿し頭

闇属性&不死属性攻撃-15%カードの効果()
物理・魔法攻撃を受けた時、一定確率で10秒間、Def+200、Mdef+20

靴本来のHP自然回復量増加はブラッドサッカーが消してしまいますが
多くの敵に囲まれるシチュエーションが多いRCには結構よさそうじゃないですか?
このセット装備はWLがインプリで耐えてるときの保険として使っているんですが
珍にも良さそうと思いました、ちなみに靴にはアイスタイタンCがささってます
靴本体の効果に比べて雀の涙程度の効果です。

緑ペロスとワイルドローズどっちがいいんでしょうかね
完全回避を取るか最大HPを取るか…

最大の問題は高精錬ヴァナルやライド帽にパメ亀Cを挿さなくてはいけないことか…

気軽に試せないし無理ダナー







あと呪い耐性を考えてたら
LUK0にすればええんちゃう?よし、DEXを上げてLUKを下げる魔神の集中や!

と閃いたんですが
集中だけクッソ高いんでした

【ポケモン】PGL大会青ゴキさんの暫定参加PT

2015-03-19-Thu-12:09
雪降らしアマルスとか欲しくもなんともないですが
知り合いが参加できず入手できないそうなので
代わりに貰っておきます

さてこの大会
バトルボックスに4体登録するダブルバトルなのですが
内2体が伝説OK、1体は必ずドラゴンorメガシンカでドラゴンになる奴を入れるのが条件です
伝説、幻なんでもOKなのでダブルで悪夢のダークライを沢山見ると思います

警戒する伝説はグラードン、レックウザ、ダークライ、ゼルネアス、クレセリア
大体の人の伝説枠はグラードン、ダークライなんじゃないですかね
あとドラゴン枠にメガマンダ

自分はこんな感じ

ビブラーバ HD 輝石
地割れ/フェイント/どくどく/羽休め

理想としてはゲンシグラに毒を入れて
羽休めで死ぬまで粘る、フライゴンでない理由は
Sの関係でゲンシグラより後に動けるから
あ、でも今回ドラクロ持ち増えそうなんだった(池沼)

ゲノセクト AS タスキ
アイアンヘッド/神速/ブレイズキック/ギアチェンジ

映画の色違いゲノセクト
厳選に厳選を重ね試合に出せるくらい立派な個体値をしております
アイヘでゼルネのジオコンを止める
ブレイズキックは打つ相手居ないけど消すと戻せないから仕方ない
メタる連中に何一つ決定打がないのはどうなんだぜ

アリアドス HB ジャポの実
糸をはく/イカサマ/メガホーン/金縛り

ダークライを対策しないと不安である
糸をはくさえ入ればカイロスで強引に突破できると思うけど
金縛りでグラードンの行動を縛りたい…できるだろうか
そのカイロスの突破力を伝説ってのは余裕で耐えちまうんだ
でもまぁダークライ対策ならHDなんじゃ…

カイロス AS メガ石
地震/インファイト/剣の舞/恩返し

君しか頼れない



で、全く対策してないゲンシオーガに全滅させられんだろ?
モッピー知ってるよ
せめて見せ合い選出ならもう少し幅ができたのに…

まぁ1日のみ、最大8戦程度しかしませんけどね

【RO】ゴキちゃんの魔神の塔-2マインドブラスター-

2015-03-19-Thu-10:52
screenFrigg068.jpg

+4ライド帽
目隠し
ブラッドサッカー
+7DMインバ
+5レイド影肩
+4ベリットヴィダル
Wスイーツ(QPR、SBP)

消費
おやつ1個
HSP1個
アイス120個
おもち7個


撃破完了です…
Flee435でもガンガン食らうのでHITは相当高いみたいですね
感想としては
ロキのスキルが本当に当たってるのかわかんねぇ…
HPほぼ削った状態でダメが通らず3分くらい追いかけっこしてました

宝箱からエンチャのやつが出るのはうまあじですが
ダメが通らずストレスが溜まる敵なので
1層だけやって帰るってのが一番賢いと思います

モロク系MobへのダメがUPする装備が出回れば
エンチャントとかも更に値下がるかもしれませんね

【RO】ゴキちゃんの魔神の塔-1マインドブラスター-

2015-03-18-Wed-08:39
screenFrigg066.jpg

入っていきなりプリの真似事をさせられる
「2次職にまぎれて珍さんとRKwwww」と草を生やしていた青ゴキ氏
この後報いを受ける

screenFrigg067.jpg

6方向からメガリスの形をした石が向かってくるので
撃退する、ザコいので余裕
宝箱からは短剣と両手斧をDROP


で、このあと2部なんですが
ロキが傭兵形式で仲間になるんですが

ステリセしたのを忘れてステポイントが1800近く余ったまま突撃し
ボスの攻撃ガシガシ受けて死んだクッソ情けない165Lv。
必死にポイズニングウエポン連打してたのがクッソ笑える
まともな回復を用意しようと思ったけど
痕跡の倉庫1回200zと高いねん

でもAGIには多く振ってあったのにそれでも当たるとか
HIT高いのかな

悔しい(ビクンビクン)
ロキはHP多いけど
攻撃がガンガン当たるので気をつけないとアー逝キソ
ロキのスキルを使わないと1ダメしか通らないので注意ですね

道中は石化とFW設置くらいですかね
気になったのは

ともあれ明日、再チャレンジどす

魔神装備の+9がもう露店でチラチラ出てたろ だけど
特殊精錬でそんなに簡単に+9いくんですかね

【RO】教範と重複することに気付いたラス1回

2015-03-17-Tue-01:47
screenFrigg064.jpg

UNEIがくれたのが残ってた

screenFrigg065.jpg

ダブルアウドで行ったんだけど
詠唱が更に遅くなりドレインライフでHP回復している時に2回も女王が横湧きして死んだ・・・
なんの成果も得られませんでした

少し前女王倒してるペアいたから援護したら
途中で女王に逃げられた。
あの時しとめておけば…てか女王少しテレポしすぎやろ
チキンすぎんよ~
2回死で-2%、復帰で数分と考えると
63%くらいにはなっていただろうに

BaseはいいけどJobが少し不安

【RO】163

2015-03-16-Mon-23:37
screenFrigg062.jpg

あと2回残っているけど

すげぇ眠い


ステはどうしようかな
AかLでイカ足の状態異常に耐性付けたいけど
まぁ普通はDEXだよね

しかし眠い

【RO】2枚

2015-03-16-Mon-01:26
screenFrigg060.jpg

screenFrigg061.jpg

まぁ1枚200kやけどな!
レアDropの楽しみが無いのがスカラバ最大のデメリットである

【RO】迫真WL部、スカラバの裏技

2015-03-14-Sat-23:47
screenFrigg059.jpg

やはりバレンタインの2倍効果は受けて居てよかった
数多くのクッキーが賞味期限切れになったが
2倍だとこのレベルでも30分で20%上がる、あと6回あるので
163になるのは確実、164にも手が届きそうですね

まぁマナーは最悪だけどねスカラバ
みんな敵が死ぬの確認せず蝿するから
たまに食いのこしとかがめついペアとかと重なると
効率はかなり落ちますね

ただそういう人のおかげでエルオリカードが増えているので
一概に害扱いはできないという

しかしCrRぶっぱしてるだけなのに楽しいねWL
珍も楽しいけどやっぱWLが天職だな

ちなみに金曜日の上級で8%上がりました
道中の念のキーMobはソロPTで3匹やれたし
Exp目当てとしては美味しい



あとはクリアできりゃあな・・・
最終Mapで15分はほしいのに
その時間生体MAPの半分も処理できて無いとか可笑しいフォイ

【MTG】ドラゴンの日

2015-03-14-Sat-02:34
>白
ドラゴンを狩る者
隠れたる龍殺し
光輝の粛清

ファッキンドラゴンキラーウエポン。

>黒
強迫
究極の価格

おかえり


>盾皮のドラゴン
6マナ3/3飛行絆魂大変異
大変異で出すと味方のドラゴンの上に+1/+1トークンを乗せる
重い割にサイズが小さいですね、リミテ向けかな

>陽焼の執政
5マナ4/3飛行
相手が呪文を唱えるたびサイズがでかくなり1ライフゲイン
大きくなるかもしれないが防御系能力が無いため除去であっさり逝く

>鐘鳴りのドラゴン
6マナ3/3飛行呪禁大変異
除去耐性があるためリミテでも活躍しそうです

>氷瀑の執政
5マナ4/3飛行
場に出たとき相手のクリーチャー1体に永続「オジュタイの息吹」
更に相手がコイツを対象に取る呪文はコストが+(2)される

>吐酸のドラゴン
6マナ3/3飛行接死
サイズが小さい…接死は強いんですがねぇ

>死致の執政
7マナ5/6飛行
手札から唱えたとき自分以外に5体のクリーチャーが居たら
自分以外を破壊するドラゴン
自分はドラゴンで場を制圧したいから使いにくい…

>嵐翼ドラゴン
6マナ3/3飛行先制攻撃
アンコドラゴンサイクルの他者を一方的に討ち取れる…が
アンコとはいえこれは…リミテじゃ強いけど

>雷破の執政
雷覇…じゃないか
4マナ4/4飛行
自軍のコントロールするドラゴンが相手の呪文や能力の対象になる度
相手に3点飛ばすドラゴン
レアドラゴンサイクルの中でも破格のスペック
こいつは構築でもアリなのでは

>群追いドラゴン
6マナ3/3飛行トランプル
ひでぇ…緑は飛行苦手色だとしてもひでぇ…
昇る星、珠眼と比べてはいけない、レアリティの差があるにしても
でもひでぇ…

>仇滅の執政
7マナ4/5飛行
場に出たとき格闘を行うドラゴン
味方が格闘を行うたび次の終了ステップ開始時にそいつに+1/+1カウンターを2つ載せる
7マナか・・・今回緑の軽量クリーチャーが本当強いんで
無理にフィニッシャーまで伸ばさなくても良さそうなので使われませんねおそらく


>多色アンコモンドラゴンサイクル

>狡猾な微風舞い 4(W)(U) 4/4
飛行
クリーチャー呪文以外の呪文を唱えると+2/+2修正
6/6になればフィニッシャーレベルですね(適当)

>忍耐の鱗王 4(G)(W) 4/4
飛行
他のクリーチャーの上に+1/+1カウンターが置かれる場合
自分に乗せる(自軍だけ)
終わり!閉廷!

>無情な死牙 4(U)(B) 4/4
飛行
自分がクリーチャーをサクるたび相手もサクる
たんじゅんだね

>凶暴な熱口 4(R)(G) 4/4
飛行
攻撃するたび(R)(R)(R)(G)(G)(G)を加える
別のドラゴンを唱えるためのステップに
いい感じに6マナのフィニッシャーに繋げ…ってコイツがフィニッシャークラスなんだよなぁ

>快速ウォーカイト 4(B)(R) 4/4
飛行
場に出たとき手札か墓地にある3マナ以下のクリーチャーを
場に出し速攻を持たせる、そして次のステップに手札に戻る
悪いことできそうですね

>多色レアドラゴンサイクル
>アラシンの君主 5(G)(W) 6/6
飛行、死んだらライブラリーの上か下に戻せる
…そう(無関心)

>雷光翼の匪賊 3(B)(R) 5/4
飛行、他のクリーチャーを出すたび
対象に+2/+0修正
パワーもいいしいいフィニッシャーですね
構築レベルではないけど

>屍術使いのドラゴン 3(U)(B) 4/4
飛行
プレイヤーにダメージが通ったら(2)を払うと
2/2のゾンビを生やして相手のライブラリートップを2枚削る
サイズもまぁまぁですね

>聖純な空智 4(W)(U) 6/4
飛行
クリーチャーでない呪文を唱えるたびアンタップして
好きな色のプロテクションを得る
白青なのに謎のパワー6、構築でもいけるかもしれない

>狩りの先駆け 4(R)(G) 5/3
飛行
2(R)飛行無しに1点
2(G)飛行持ちに1点
3マナは重くないかな…せめて2マナならば…

>多色神話レア「龍王サイクル」
>龍王コラガン 4(B)(R) 6/5
飛行速攻、味方全体に速攻付与
相手が自分の墓地にあるクリーチャーかPWを唱えると
10点のライフを失うというブービートラップみたいな能力持ち
でも10点のライフを失ってまで唱えたいクリーチャーってあんまいないので
抑止力としてどうぞ

>龍王オジュタイ 4(W)(U) 5/4
飛行、アンタップ状態なら呪禁
プレイヤーにダメージが通るとライブラリーの上から3枚を見て
1枚手札に、残りをボトムに
警戒持たせたい…持たせたくない?

>龍王シムルガル 4(B)(U) 3/5 
飛行接死
場に出たときクリーチャーかPWのコントロールを頂く
シムルガルが生存してる限り能力が続く。
突っ込みたいのはシムルガル様の絵ですよ…
首飾りに絶賛値上がり中のとある方の骸が…

>龍王ドロモカ 4(G)(W) 5/7
飛行、絆魂 「打ち消されない」
自分のターンに相手は呪文を唱えられない
強烈ですね、タフネスの高さも素晴らしいです
絆魂でなく呪禁だったら完全に青対策として使えたんですが
ともあれこのドロモカは強いです

>龍王アタルカ 5(G)(R) 8/8
飛行トランプル、場に出た時クリーチャーとPWに5点のダメージを割り振れる
「ボガーダンのヘルカイト」っぽい能力ですが本体には飛ばせない
しかしながら7マナ8/8は出れば勝つでしょ


トキメくカードが多い
ドラゴンの数も多いしドラゴンに関するカードも豊富
いいエキスパンションや…

でも露骨にドラゴン対策カードも多いので
ドラゴンでデッキ組むぞわー見ろクリーチャーがゴミのようだってのは
出来ない様子

面白いカードばかり

【RO】隕石を中心に入れてドーンするお仕事です

2015-03-13-Fri-11:08
screenFrigg058.jpg

10%上がるどころではなかった
20%上がってるよ30分で…なのこの効率やべぇよやべぇよ…

163になるのはほぼ確実だろうけど
それまでに飽きが来ないか心配です

【ポケモン】過去作を巡る旅Part2

2015-03-13-Fri-01:19
事後報告になりますが

現段階で入手可能なボール入り♀はほぼ確保しました。

まずプラチナのサファリに出ることを忘れていた「ヤンヤンマ」をサファリボールでGET
ドリボ入りの♀虫はその大半を自分と同じ統一使いの方々との交換でGETしました
本当に頼れるお友達です。

HGSSのガンテツボールでの捕獲も終了し
残りはドリボ入りの数匹。

これは某掲示板にて交換できました
個人的に全く気にしていなかった「レート」というものが存在しており
レアな化石ポケモンのオシャボ入り♀は貴重らしく
目的の虫2体と交換できました、やったぜ。

ガンテツボール入り虫 コンプ
コンペボール入り虫 コンプ
サファリボール入り虫 コンプ

ただし出現するものに限ります
正規の虫以外に興味はありません。

これでほぼコンプですね

残りは交換スレでもかなり入手が困難な化石ポケモンのアノプスの♀ですね
ゴージャス、ネットボール入りを持っているので
それを資本に他のボール入りもコンプしてみせます

しかしまぁ使うか判らないのに難儀なもんだな

【RO】161歳、30分で10%

2015-03-12-Thu-12:23
screenFrigg056.jpg

2倍のスカラバは流石にうまあじすぎんよ
教皇さまありがとう、あと9回もやる気力があるかはワシにもわからん・・・

このときホドレム盾でいっちゃったんで
この程度のダメージなら虫盾+虫靴でいけるね、経験値が増えるよ、やったねたえちゃん

チョコ材料Dropする効果を貰ったのは失敗だった
リンゴとバナナばっかじゃねぇか
拾いたいスカラバ本来のDropが拾えなかった・・・

で、ここからが問題なのだけれど

screenFrigg057.jpg

なぜ俺はこんなステのまま2年くらい過ごしているんだろう
いい加減DEXに振るべきなのでは無いだろうか?
このステのままにするにしても前回ステリセあったのだからDD中DEXを振って
最終的にこのステに戻せばよかったのでは?


装備品倉庫に戻すのクソ面倒くさい・・・面倒じゃない?

【麻婆豆腐】丸美屋「贅を味わう麻婆豆腐の素<辛口>」

2015-03-08-Sun-22:21
http://www.marumiya.co.jp/product/series/chuka/ajiwau/

>3種の豆板醤が織りなす贅沢で極上の辛さと旨味、贅沢感をお楽しみいただけます。
>花椒(ホアジャオ)付きです。

中華料理の「醤」の味と結構強めの胡椒の辛味
花椒の痺れなどいろいろな風味が一度に来ますね

てかこれはかなり辛っ!
辛口と書いてあるけど同じ丸美屋の大辛が大した事なかったので
警戒していなかった、複雑な辛さです

ヤマムロの麻婆のような本場さでは無いのですが
この様々な風味が絡み合って完成された複雑な味こそ「日本の麻婆豆腐」
その中でもかなり完成度が高いレトルト商品だと思います

ご飯がご飯がススムくん

ところで湯銭タイプの麻婆でも感じた
この手のドロッとしているタイプの素を口に運んだとき最初に感じる
形容しがたいファーストインプレッションの正体はなんなんですかね…
レトルトのカレーでも同じ感覚になるのですが

【MTG朗報】タルキール龍紀伝/Dragons of Tarkir、ドラゴンまみれ

2015-03-06-Fri-16:11
執政サイクル
龍王神話レジェンドサイクル
友好色ドラゴンサイクル

ドラゴンのコストを下げるゴブリン
速攻持たせるエンチャント

興奮してきた

【激辛】プライムワン「味仙 台湾ラーメン ビッグ」

2015-03-05-Thu-13:44
http://www.circleksunkus.jp/product/detail/index.html?dataId=2243

>名古屋市に本店を構える「味仙」の「台湾ラーメン」をカップ麺で再現しました。
>スープは鶏の旨みと唐辛子の辛味を効かせた醤油味で、炒めたひき肉とニラの風味を加えました。

最近暖かいですね、青ゴキです
近頃近所にやたらコンビニが乱立しています、1つの道路沿いに2ヶ月で3店舗
2kmほどの間に5店舗のコンビニが立っています
その中でガンプチチケットが買えるのは一番昔からあるローソンだけなので
ローソンだけは潰れないで欲しいと思ってます

そんな新規に立ったコンビニにサークルKサンクスがあります
これは栃木の南では珍しいと思います
これでサンクス系限定商品が手に入るようになりました。

台湾ラーメンといえば名古屋発祥ですが
なぜか中国人が経営してる台湾料理屋のメニューにあることで有名ですね
この前台湾料理屋で「台湾まぜそば無いの?」と店員にしつこく聞いてた人いましたが
あれも名古屋発祥なので店員は知るわけもなく10分くらい押し問答してました
メニューに無いものをリクエストすんな

脱線しましたが今回は台湾ラーメンで有名な味仙が監修したカップ麺です
作っているのは日清。

謎肉(ミンチダイス)とフリーズドライのニラ
そこに甘めの醤油風味と刺激的な唐辛子の辛さが加わって食べると汗が出てきます
ニンニクっぽさも強めですね

激辛ではなくほんのり辛い程度なのでいつものように滝汗は出ません
麺ははば広で噛み応えがあります
地元の台湾ラーメンが最近辛味を増して来てたので
それより辛味が低いのは残念ですが
ニラの食感は残っているし久々に食べた謎肉が懐かしかったです
麺はもう少しツルンとした感じが良かったです

サークルKサンクスはアピタ・ピアゴ系列だっけ
名古屋方面の商品に強いんですよね
寿がきやの商品や名古屋の味噌なんかも売ってますし
個人的にはスタイルワンの1リットルの炭酸水が気軽に手に入るのが嬉しいです
炭酸が強めで100円、そのまま飲むのに適しています
500mlのもありますがこっちは作ってるのがサントリーなんですよね、酒と割るならこっちがいいけど
1リットルのほうは別の会社でそのまま飲むならこっちのほうが個人的に好きです。

【RO】青ゴキ氏、熱い掌返し

2015-03-03-Tue-15:43
screenFrigg055.jpg

screenFrigg054.jpg


ダメージ上がりすぎってレベルじゃないんだよなぁ
CrRのほうが当然ダメージは出るけど
これは今回のMH上級が楽しみ
理不尽にこっちの魔法ダメが抑えられてるからね、しょうがないね


そしてこれ、もう一つ悪い使い方が出来ますね
仕様だとは思いますがそれを口にして修正されてもやだから黙る
(別に隠しておくほど難しいことじゃ)ないです、仕様だよな?ヘーキヘーキ

AMP使用後に「対象スキルそのもの」が強化ならWLのアレにも適応されるよね?
しかしカカオが足りんな

【RO】ホワイトデー中はロードオブバーミ(・ω・)ヤン

2015-03-02-Mon-22:12
公式ブログを見てたら
ホワイトデー中に入手できるアイテムを使うと
一部スキルの威力が強化
WLの場合LoV、修羅ならなんたらうんぬんてスキルの威力がUP
LoVなんて10取ってる人いるんすか今


癌ちゃん本命のパズドラは曲芸士でやらかしたんでしょ?
そろそろ重い腰を上げてROをなんとかしてくださいよ
MHも重くてやる気でないよ

【RO】上級、クリアできる気配が無い模様

2015-03-01-Sun-01:44
screenFrigg053.jpg
チームバーミヤン(俺だけ)の前に念属性の敵など
ただのエサや

しかしやはり生体階が…
兎に角あのオーラ生体共…
バリアチェンジに加えて最終的に念属性になり超Flee化ってマジですCar

SoEでの処理がいいのかな最終的に
ああ^~ナハトC欲しいんじゃあ^~

ニズ影鎧?サクラ貰える環境ならいらんやろ

【激辛】エースコック 、スーパーカップ1.5倍 極辛ブタキムラーメンRED」

2015-03-01-Sun-00:40
http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=248

>元祖豚キムチカップめん「ブタキム」に”極辛スープ”の姉妹品が登場。
>別添の調味油で仕上げる極辛スープが真冬に食欲をかき立てる!!

コンビニ限定商品です
というか誕生日にカップ麺…

中本北極や辛辛魚のような戦慄する辛さではないものの
ノーマルのブタキムの辛さアッパー調整、辛いです
スープはカップの豚骨特有の豚骨なのかイマイチ判りづらい動物系スープ
際立つ辛味が追加されてそこがいい感じに隠匿されていい感じです
キムチ系ラーメンらしく唐辛子の辛さが際立っています
後入れオイルが入ってなくても辛めなほうだと思います

麺は最近調整されたカドメン
噛み応えがありながらストレート麺でスッと入ります

具はシャキシャキのキムチは判るんですが
「ブタキム」の豚成分があまりわかりませんでした
クソ安い冷凍のハムの破片みたいな豚肉が少し入ってました

>感想
スーパーカップは特売の日にスーパーで100円くらいで買う程度だったので
200円で買うものではないと信じて今日まで生きてきました

まぁその思いは食べた後でも変わりません
少し具が貧弱かなぁと思います、味は好きなんですが
200円する商品なら存在感のある肉や野菜が増えてもいいんじゃないかと
キムチの食感とスープの味は好きです

HOME
