青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【RO】きのこの山、たけのこの里、院長先生の罠

2015-04-28-Tue-21:33
screenFrigg105.jpg

ミルクを10個納品するだけの簡単なお仕事です。

明日で課金が切れるので序に貰っておきました

メモDでの強力な効果検証とかはこれからする予定ですが
GWは平日です(白目)

キャラ間移動は可能、倉庫にも入れられる
露店には出せない、ちくわ大明神

【RO】ミラクル精錬チャレンジ1年生

2015-04-27-Mon-09:52
オハヨございます
選挙行って投票したんだけど
疲れてたので誰に入れたのか全く覚えてない青ゴキさんです

しかしまぁ投票率クッソ低いのぜ
まぁ期日前投票あるにしても貴重な休みを使いたくないししゃーない

もう来た人にジュースとか配ればええんちゃうか
法に触れそうだけど

screenFrigg104.jpg

やっと1つ成功、やったぜ。

→Next ラフィネ杖と盾

杖は+8になったけどもう成功する気がしない…

【RO】こういうことされると赤に浮気したくなる

2015-04-25-Sat-19:29
screenFrigg103.jpg

幸運3とか知力3が出たら大逆転じゃん
黄色引いてる場合じゃねぇ!

【麻婆豆腐】マルハニチロ「アジアン味、麻婆豆腐」

2015-04-25-Sat-00:13
http://www.maruha-nichiro.co.jp/products/new2014_automn2.html
去年の秋の商品らしい
珍しい「麻婆豆腐の缶詰」です

豆腐の食感はレトルトの麻婆豆腐のそれで
缶入りということ以外はいたって普通のレトルト麻婆豆腐だと思います
花椒が効いててじんわり汗が出る
こういう新しい試みはいいですね

【RO】泥棒?トレジャーハンターと言ってくれ、2簒奪

2015-04-24-Fri-06:04
赤が稼げる的なのを見たんで試したら
5回全部ホルモン50個でした(半ギレ)

黄色だけでいいやもう
豪華箱を安定して出すのが俺のジャスティス

【RO】奇跡なんてねぇよ

2015-04-23-Thu-01:25
3キャラの木材集めで貯めたポイントが無に帰りました
+7火竜が遠い…まだ後に鯖杖、鯖マント、ラフィネ杖、ラフィネ盾が待ち構えているのに…

【RO】泥棒?トレジャーハンターと言ってくれ、1簒奪

2015-04-22-Wed-20:39
screenFrigg101.jpg
楽しいけど時間かかるねんこれ

12キャラ6回ずつで今のところいいものは
豪華宝箱が2個くらい

公式が
赤は精錬関係
青はゴミが多いけどレアが出やすい
黄は金、金、金って感じでって言ってるので

黄色専門で行きます

【激辛】明星「一平ちゃん夜店の焼そば 大辛」+セブンプレミアム「金の味噌ラーメン」

2015-04-15-Wed-23:51
https://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881424806

>辛い!うまい!クセになる!辛いもの好きに贈る辛さとうまさが両立したからしマヨネーズ付き大辛焼そば。
>唐辛子の入ったソースは強烈な辛さですが、一口食べたらクセになる味わいです。

辛味はペヤングほどではないですがかなり強め
むしろからしマヨネーズを入れたほうが辛さが和らぐまであります
ペヤングは販売再開を発表しましたが
暫くはベーシックなもののみの販売らしいので
激辛の再販が待てない人は手に取ってみては

しかしまぁペヤングのあの一件の余波は凄まじいですね
まるかの工場の近くにスーパー銭湯があるのですが
あそこの経営に確かまるか食品が関係していたと思うのですが
いま見たらサイトに繋がりませんね…

「前橋のあそこ潰れるらしい」って風の噂で聞いたのを思い出しましたが
こんな終わり方って・・・
子供の頃1回だけ連れて行ってもらった記憶があります
そういう施設が潰れるのは悲しいですね

個人的には新商品の乱立は調子に乗りすぎと思っていましたが
こんな形で返ってくるとは…

http://www.sej.co.jp/products/7gold1105.html

>甘みを引き立たせた生麺と味わい深いスープを使った、こだわりの袋ラーメンです。
>生麺は、甘みにこだわって特選小麦の中心部分を使用しました。
>スープは淡色系味噌や甘こうじ味噌など4種類の味噌をブレンドして深みのある味わいに仕立てました。

麺も美味いしスープも美味い
スープはしょっぱさを感じず飲めてしまうタイプの味噌スープ
香辛料の風味はなく味噌とダシのあじのオーソドックスな味噌ラーメンです

だがスープの袋を見て引いた、なんだこの量!?
普通の袋麺の倍はあるずっしり感…そして脅威の塩分が麺とあわせて9.7g!
1食で1日の推奨塩分摂取量をオーバーしてしまう恐ろしい一品…でも美味い

これでしょっぱさを感じないのはある意味ヤバイのとちゃいますか…
スープ完飲は体と相談しましょう

買ったはいいけど塩分に驚いて長い間封印していました
今日の昼軽かったので試すなら今日しかない!と試してみました

塩分9gってさ、味噌100gで11gとかだから
相当高いよね、でもそこまで塩辛くない…

【RO】ドン引き

2015-04-13-Mon-02:47
screenFrigg098.jpg

独占したいだろうから端っこに持ってったハズと思ったらここでした
自分が殴る後に殴った珍、バーサークしてたんですがMVPのLKcですか…

そんなのが対抗とかあかんこれじゃあ勝ち目が死ぬぅ!
俺なんてニズ影Cくらいしか持ってないんだぜぇ?

【RO】+9退魔カタとサブキャラの転生

2015-04-09-Thu-11:34
ジダーバグソロをするには珍の余ってる800くらいのステをどこかに振らないといけないみたいね
+9退魔カタで厳しいのはHP管理っぽい
今回は回復と万能が圧倒的に足りず
道中拾いたいもの多いんだもん、しょうがないね

fffがLAで次回の攻撃のダメージを倍にしてくるので
これと痛い攻撃が重なるときびC

火コンをきちんと入れれば勝てそう

screenFrigg096.jpg

プロ西のゴキ卵オススメ孵化は攻撃で止められる
DEX低くてミスって孵化したらおつかれ

【RO】みんな丸太は持ったな!

2015-04-07-Tue-20:02
往復するだけで精錬祭のポイントを貰える簡単なお仕事です
オマケにExpもゲットだぜ

過剰精錬したいもん持ってないなぁ…
あー、1つあったけど防具で+9ってお前素直にヴァナル叩いたほうが…

【RO】新杖を試す。

2015-04-07-Tue-02:08
screenFrigg085.jpg

影のほうじゃないンだなぁ

screenFrigg088.jpg
こちら+4アイオーン装備でのCL
アイオーン本体のMatkがアレなので威力がゴミ

screenFrigg089.jpg
こっちは+10SOP+マジブ
ダメージはほぼ倍

ちとポリン如きじゃ埒があかないので
クッソ高いお金を払ってテストしてきた
課金アイテム買って無いとテストに40k近い金取られるんだぜ…

screenFrigg092.jpg

40k近いダメージ出てるときがアイオーンの効果が出てるとき
現在3回CLを記憶できてますが効果があるのはよくて4発
魔法を複数記憶して連打して使うときでもないかぎり効果が薄いです

個人的な意見ですが
「リリース使用時1秒間」の能力が酷すぎる
1秒じゃCLの初段程度しか効果ないんだよなーせめて5秒くらいは欲しい

+10SOPとマジブに勝っている点が
効果発動時のダメージくらいしかない
うーん、テストしたんだろうかこの杖。
鬼丸と影杖はクソ強いのになぁ

ただカードスロットが2つあるので
高精錬とカード次第で化ける可能性はあります
しかしまぁ、両手杖なので
盾が持てるSOPセットに勝てる所はどこだろう?って思いますね
ソウルドレインを
無詠唱で連打というのはHP回復アシストになりいいと思いますが
リーディングしている時間も考えると一長一短

改善点があるとすればここら辺

アイオーンスタッフ本体のMatkを上げる
リーディングLv5で無詠唱可
1秒の効果を長くする

+6SOD(5M)とその他を捧げた割にNPCに12zで売ってもいいと思う程度の性能に退化してるのはどういうことだってばよ

【RO】上級で私が与えるダメージと受けるダメージをご覧ください

2015-04-04-Sat-01:10
screenFrigg084.jpg

47kとかあとどれくらいVITに振れば耐えられるの…

教えてくれ五飛、ゼロは俺に何も何も言ってはくれない。教えてくれごひ
加藤機関に紛れ込んでんじゃねぇ、Wガンダム知らない人は
ラインバレルのキャラだと思うだろ

【RO】+9退魔カタをもって魔神の塔とジターバグ

2015-04-03-Fri-02:23
screenFrigg082.jpg

確かにダメージは通りやすく倒しやすい
しかし根本的なロキのマインドブラスターが当たっているのか判断できず
結果時間はあんま短縮できてない
本当めんどくせぇなこいつ

そんなロキさんを連れてジターバグへ
screenFrigg083.jpg
あれ、ロキさん強いぞ
ジダーバグfの攻撃を回避し壁になってくれてる
よし、俺も負けずに参戦だ!


はいここでゴキちゃんのアホが露呈しましたー

MS対策に火服を持ってきているはずが
ロリルリ服を持ってきてましたー、はいカス

というのも自分、オル服で火服とロリ服を作ってるので
イフで検索するとこの2つが出るんですが
酔っ払ってるせいかロリ服を持ってきていた模様、ゴミ以下ね

しかもfを何とか倒すもその直後の初見MAPで幼女の群れに集られたロキさんがお亡くなりになり
タイマンでfff・ジターバグとの戦闘に

ゴッキー知ってるよ、あいつEQ使うって
しかもカスがジョークで凍らせてくるって、その現実のがよっぽどジョークだよHAHA
しかし避けられている、ここは退魔カタをDMインバに持ち替え…
た直後死にました、なんだあのスキル

【結論】
ジターバグではライド+血サカでは回復が間に合わず
ボスが不死なので火付与すればいけそう?
EQ対策?中央でジョークをほざくあいつをまずやらないか

【適当】4月1日に嘘ネタせんかったね

2015-04-02-Thu-01:54
なんか俺のWLと同じ読みの垢名の人がついったーで
犯罪予告したらしく「エイプリルフール そいつの垢名」でggると普通にいろいろ出てしまうので
アホに関わりたくないのでやめました

青ゴ記は4月からも感じたことや癌ちゃんへの不満、ポケモン、麻婆豆腐の記事を
ひっそり更新していきます、法にタッチすることはしないのでポイしないでね、ポイポイポオーイ

去年のネタでお茶を濁します

+9退魔カタ売ってねぇ

【RO】1日限定の衣装

2015-04-02-Thu-00:40
screenFrigg081.jpg

量産したかったけど呼び出し食らって無理だった
2日現在NPCが撤去されてて進行は無理?

4月1日ネタとはいえもう少しフォローとか前告知とかあるべきなんじゃないかなぁ

説明では次のメンテで露店に出せるみたい
割とレアですね、1個しか手に入って無いので高騰しないことを祈る
HOME
