青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【MTG】ラヴニカ:ギルドの都 発売日 2005年10月7日

2015-05-24-Sun-22:50
mtgc024.png

10年前だってさ
そりゃ腰や肩の1つも痛くなるさ
肝臓の1つも悪くな…

Q、あの頃に戻れるなら何がしたい?
A、財力の限り「不毛の大地、独楽、薬瓶、、納墓、タルモを買いあさり寝かせておきたい

【RO】サイクルの完成

2015-05-23-Sat-01:04
screenFrigg122.jpg

おっ、そうだな

screenFrigg123.jpg

計算してねぇけど
多分地竜だけはアークエルダー>古書だよなぁ



          \:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.l |
           _,ャ\:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.l |     
       .,,ィzチ''    \:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l |    
    ,ィョチテ"´      ∨:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l |    
    /ラ‐'"  __     ∨:.:.:.:.:.:.:.:.:.l |    
    "  /,ィZZz、 \   ∨:.:.:._:.:.:l |     それでも古書Cじゃないと統一感無くて
     ./ {;三三;} /   l:./ y ヾ:l |    
     `ゝ、 `ー‐ '/    .レ' /、 ゙i/      イライラする!
         ̄ ̄      l./  }   ji`>   
                l    /  /:.y'   
                i_,,.. -‐' /:./     
               .j_____,,.ィ':.:.:./    
              /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./      
             ./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./ _,,.. -T~7 
 ̄ ̄ ̄ ̄|     ./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. ̄:.:.:.:.:.:.:∨
      :|    /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:./   
      |   /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:.:./  


A型の私はこういうのを気にする。
どうせMHのセシル相手にしか使わねぇよ>地竜

あと水魔法SGしかないのに
作ってどうすんだ

【RO】WL、Lv165

2015-05-20-Wed-22:41
screenFrigg119.jpg

少し上に見えるのがジュノー報酬で出たゴキCでございます




雑魚

【速報】珍がシュバルツクエALLクリア

2015-05-19-Tue-21:23
screenFrigg117.jpg


ひどい

【RO】さよならニズ影鎧さん…高性能すぎる新装備たち

2015-05-19-Tue-13:54
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/episode/memory-record/databook/

破損したチップ(緑)[1] アクセ
破損したチップ(赤)[1] アクセ
エクセリオンスーツ[0] 鎧
エクセリオンウィング[0] 肩
ライオットチップ[1] 頭

を同時に装備したときの効果(WL視点)


Matk+5%
スキルディレイ-55%
詠唱時間-50%。
固定詠唱-50%

ライオットチップにアイシラ挿せばお手軽無詠唱とはたまげたなぁ…
入手難易度が高そうだけどダンジョンの難易度はそうでもないみたい


screenFrigg [Lok+Sur] 170

俺達長い付き合いだったよな
あの当時さ、ソロばかりでPTなんて全くしてなくて
その為にサクラメントの効果があるお前が欲しくて買ったんだよな…
当時300Mくらいだっけか?まぁ俺は今でもそれくらいの価値があると思ってるぜ…

挿すならスプ鎧、しかも一番いいものをって思ったけど
INT+3が売ってなくてVIT+3に挿したんだよな…
いいんだ、VITこそ俺の全てなんだから

スプリントセット中心でやってたら
どうしてもスプグロ欲しくなってくじで出した知り合いに土下座して買わせて貰ったっけ…
当時…まぁすっげぇ高かったな、あまりに欲しいと言ってて惨めすぎて
オマケで+10SOPもつけてくれたんだっけ…

screenFrigg [Lok+Sur] 186

去年のアマツ、お前を+7にしてやれたんだよな
他は全滅したけど唯一の成功がお前で良かったよ

スプグロはいつかMVPc挿すために何も挿して無いけど
なんか最近スプリン2個のが強いとか思い始めちゃっt

もう終わりだぁ!(レ)

せめて固定詠唱減少の効果が加算であったなら…パタッ

【RO】しどくす

2015-05-15-Fri-11:22
screenFrigg115.jpg

screenFrigg116.jpg

▼不具合詳細
イベント開始前に対象クエストをクリアしていた一部のキャラクターにおいて、
クエストをクリアしていないと判定され、NPC「シュバルツマスター」への報告ができない。

▼対象クエスト
・シドクスクエスト

上記不具合につきましては、次週5月19日(火)の定期メンテナンスにおいて修正いたします。
修正まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。


緊急メンテとかしたり…しないんですか?(小声)
来週大型アプデでしょ?それと一緒だと多分また不具合見つかると思うんですけど(名推理)

あっそうだ(唐突)
透明な板で稼いだ俺が言うのもアレですが
やめた方がいいですよ
もう安いし多分4種類のうちの1つだけが売れたりして
自分のクエ進行が出来なくなるかもしれません

自分がそうだったゾ…

【麻婆】小岩井乳業「大人のチーズ四川麻婆風味」

2015-05-15-Fri-01:36
http://www.koiwaimilk.com/cb_time/lineup/adult.html

>コクのあるチーズに合わせた、ピリッと辛くて、うま味たっぷりの麻婆のおいしさが特長。

酒飲みに必須のオルニチンを含んだチーズ
チーズですけど麻婆味…?
最近麻婆白菜や麻婆キャベツなどの商品も出てて
麻婆の定義が壊れつつあるのですが

味はいわゆる「麻婆豆腐」の風味をつけたチーズですね
チーズなのですが麻婆豆腐で使う各種香味野菜と香辛料の味がします

香料と麻婆パウダーでここまでの再現が出来てしまうのは凄いですね
「麻婆豆腐を食べてる」とはなりませんが「麻婆味のチーズを食べてる」という感じはします

これ食べてたら明日中華料理屋の麻婆食べたくなってきた…

【RO】迫真金儲け部、儲けの裏技

2015-05-14-Thu-23:51
透明な板露店が目立つようになりました

元はディミックのみがDropするアイテムで
Drop率も低いことからジュピロス遺跡調査をクリアしている人は
少数だと思います

自分も最初「板集めまたすんのか(遠い目)」と思っていましたが
公式を見てからくりに気付きました

「クエスト5個報告すれば板4種類は貰える」

そこで思いつきました
「これはいける」と

結果7キャラ分の板をまぁ高値で捌けました
昔からしてる人ほどこの難易度に気付いたかもしれませんね

もう800kでも売れ残ってるし
まぁ早い者勝ちですよね、こういうのは

買う人もいち早くイベント終わらせたいとかで
お金は惜しまない人もいるでしょうし

まぁネカフェの得点に板があったので
どの道早く捌かなくてはと思いましたが

でもまぁクエアイテムは今どれもアツいかな
なにせ1垢12キャラ全部やるとなると
結構時間もお金もかかるのでは

俺?

キルハイルと大統領はもう二度としたくねぇ

【RO】暴利をむさぼる

2015-05-13-Wed-23:05
screenFrigg110.jpg

screenFrigg114.jpg

ここ数日で赤い実弾けた
そしてもう潮時なので引こう

こんなことならもう少しジュノー系アイテム補充するんだったぜ


しかしクエスト制覇目指してる人多いのかな
俺もうキルハイルと大統領なんて二度とやりたくねぇんだけど
人参(キエルc)ぶら下げられても嫌だなぁあれは…

【RO】透明な板

2015-05-12-Tue-15:23
screenFrigg113.jpg

なおなぜか珍は遺跡調査クリアしている模様

【激辛】日清「とんがらし麺BIG、激辛魚介豚骨 」

2015-05-10-Sun-22:55
https://www.nissin.com/jp/news/4250

>今回、普通の辛口では飽き足らない激辛ファンにもご満足いただける
>「辛さレベル* 5オーバー」というシリーズ最高クラスの激辛商品をビッグサイズで発売します。
>唐辛子の辛さと魚介のうまみをしっかりと利かせたとろみのある魚介豚骨スープが特徴で、「とんがらし麺」ならではの
> "唐辛子練り込み麺" によく絡みます。粉末状の唐辛子に風味の良い魚粉を加えた別添の
>「超絶激辛パウダー」をお好みで加えることで、「日清のとんがらし麺」シリーズ最高クラスの辛さをお楽しみいただけます。

魚介+激辛で思い浮かぶのはあの「辛辛魚」ですね
あれと比べると辛さ、魚介の風味が弱く感じます
唐辛子を練りこんだ麺もスープの味に負けている気がします

具のメンマがシャキシャキで美味かったですね
他の具はネギはわかりますが他の具はあまり感じられませんでした


「美味しい」とは思うのですが
同じ激辛魚介となるとどうしてもあの「辛辛魚」が頭をよぎります

ただ辛いカップ麺をガッツリいきたいときにいいので
このサイズのとんがらし麺に戻って欲しいと思ってます

【RO】僕のGWは来週からだ!

2015-05-10-Sun-11:01
ぬわああああん疲れたもおおおん

もう更新する気力ない…やめたくなりますよぉ…
毎日のトレハンで時間やたら食うけど
考えたら12キャラ3回で36回、豪華宝は出ても2~3個
割りにあってなくね!?

明日からやーめた といいつつまたやるんだろうね
サンダルとか手に入る気配がない

screenFrigg112.jpg

時間がね…

【MTG】青ゴキさんのデッキ改造ラボ-1ドラゴン-

2015-05-05-Tue-23:36
色は赤青黒

雷破の執政1枚にも満たない総額でしたが(赤黒フェッチ除く)
今後は執政を加えて札束になりたいと思います

サルカンの凱旋によるシルバーバレットを目指しましたが
3マナ構えたら除去かサーチを使うべきかも

しかし今の環境楽しいことは楽しいんですが
ドラゴン使う人が多すぎて個性が出せない

ウォーカイトを使うデッキも考えたけどさ

【MTG】デッキのどこが悪かったかを振り返る

2015-05-05-Tue-01:01
俗に言う「クローシスカラー・コントロール」

60枚で土地24、なのに事故る→占術土地の不足
マグマの噴流→火力不足、枚数をゼロにして占術土地を増やす
残忍な切断、炙り焼き、究極の価値の枚数のバランス→難しすぎ
コラガンの凱旋→サーチするドラゴン不足、サンダーブレークリージェント、てめぇのことだよ

ドラゴンをもっと使おう
サイ、シディシ、タシグルを倒す手段はある
しかしドローがしょっぱい

【激辛】日清「とんがらし麺 うま辛鶏白湯 」

2015-05-02-Sat-23:20
https://www.nissin.com/jp/products/items/6731

>辛さとうまみを合わせ持つこだわりの唐辛子練り込み麺と
>白いのに辛い意外性が特徴のうま辛な鶏白湯スープがよく合う一品。

辛さLvは最大の5ですが
そこまで辛くありません、しかし辛さは尖っているので
白湯の優しい風味を完全に打ち消してます
スープ自体にも辛味が付いていて
結構汗が吹き出ます

これが最強レベルの辛さとは思えないのですが
やっぱ上には上がありました

日清のとんがらし麺ビッグ 激辛魚介豚骨が5月4日に発売するみたいです
これも食いたいですね

【MTG】「魂剥ぎ/Soulflayer」を4枚で完全体に出来るか考察

2015-05-02-Sat-09:31
魂剥ぎとは

soul.jpg

Soulflayer / 魂剥ぎ (4)(黒)(黒)
クリーチャー — デーモン(Demon)

探査(この呪文を唱える段階であなたがあなたの墓地から追放した各カードは、(1)を支払う。)
魂剥ぎの探査能力によって飛行を持つクリーチャー・カードが追放されたなら、魂剥ぎは飛行を持つ。
先制攻撃、二段攻撃、接死、速攻、呪禁、破壊不能、絆魂、到達、トランプル、警戒についても同様である。
4/4

探査でクリーチャーを取り除いた場合その生物の能力を自分のものにできます
ただし表記してある11の能力のみ、プロテクションとかは無理です
マナが4BBなので探査可能なのは通常4枚
4枚で11の能力をつける組み合わせはあるのでしょうか?

まず当然入るのは

Chromanticore / 彩色マンティコア (白)(青)(黒)(赤)(緑)
クリーチャー エンチャント — マンティコア(Manticore)

授与(2)(白)(青)(黒)(赤)(緑)(このカードを授与コストで唱えた場合、これはエンチャント(クリーチャー)を持つオーラ(Aura)呪文である。クリーチャーにつけられていない場合、これは再びクリーチャーになる。)
飛行、先制攻撃、警戒、トランプル、絆魂
エンチャントされているクリーチャーは+4/+4の修整を受けるとともに飛行と先制攻撃と警戒とトランプルと絆魂を持つ。
4/4

5マナの彩色マンティコア、5つの能力を持っています
入手できた能力は赤くしておきます

飛行先制攻撃、二段攻撃、接死、速攻、呪禁、破壊不能、絆魂、到達、トランプル警戒

次に行きたい所ですが
二段攻撃や接死とその他を持つクリーチャーがあまり見つからないので

Deadly Recluse / 命取りの出家蜘蛛 (1)(緑)
クリーチャー — 蜘蛛(Spider)

到達(このクリーチャーは飛行を持つクリーチャーをブロックできる。)
接死(これが何らかのダメージをクリーチャーに与えた場合、それだけで破壊される。)
1/2

こいつが接死と何かを持つ一番いい生物でした…
とりあえず到達と接死GETだぜ

飛行先制攻撃、二段攻撃、接死、速攻、呪禁、破壊不能、絆魂到達トランプル警戒

うーん…カードいろいろ探してみましたが
破壊不能、二段攻撃、接死と他の能力を持つクリーチャーがほとんどいませんね…
4枚で全ての能力というのは難しいかもしれません
魂剥ぎのコストが何かの影響で増えた場合
探査できる枚数も増えますがそれは邪道だしなぁ
持てる能力は最高10個が限界かも?

【RO】泥棒?トレジャーハンターと言ってくれ、3簒奪

2015-05-01-Fri-22:58
screenFrigg108.jpg

あーりがトゥース!
HOME
