青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【雑記】FF7リメイクについて

2015-06-28-Sun-10:29
FF7のリメイクが決定
PS4買わないといけませんね…

そういえば初代のPSもFF7が出るから買ったんでした
それくらいFF7は衝撃的なゲームでした

SFCからPSへの技術の進歩は凄かったですね
当時を知らない今の世代には信じられないでしょうけど
本当革新的でしたね

FFを見限ったのは11でしたね
あてくし、MMOはROで手一杯でしたので
2つもMMOやる体力はありませんでした、しかしROをしていなかったら
確実にFF11廃になっていたと思います

その後12をやって「面白いけどRPGじゃねぇ!「召喚獣強くねぇ!シュミハザは強いけど」ってなって
「おうFFTのPSP移植バルフレア性能狂ってるだろ」ってなって
PS3を買ってなかったこともあり13は買わず自分のFF人生は終わりました
召喚獣がFFTのルカヴィとかイヴァリースがベースなのは良かったですけど

FF7リメイクなー…余計なことしなけりゃいいと思うんですが
今のスクエニはなにかしらブッ込んでくると思うんですよ
高級なお肉はただ焼いて塩で頂くだけでいいの
なぜ今のスクエニはそれに
フルーツを使ったソースにもこみちしか知らないような調味料とか
バルサミコとか加えて煮詰めたものをかけてしまうのか、ナムプリックパオってなんだよ

リメイクに求められているのは丁寧な原作のリメイクであって
大胆なアレンジは求められてません、でも僕はヒガナさんは好きですホントアコガレテル

あの当時のFF7が現在の技術でそのまま蘇るなら
それは凄い作品になりますね、ウソ付け絶対ザックスの出番が増えたりセフィロス(某まとめブログ管理人の自称)
に感情移入させるイベント増えるゾ

ただFF7はミニゲームがかなり多いので
それらを全て今の技術で網羅というのは無理でしょう
やりたいけどね

あとはバランスですかね
マテリア成長のバランスはあまり崩せないと思うので
リミットブレイクの調整と敵の強さですかね
多段HITのリミットブレイクのぶっ壊れ具合はやばいですね

悪い意味でブッ飛んでたヴィンセント兄貴のLEVEL4リミットブレイクのカオスを
救って…救ってクレメンス…

LEVEL3のヘルマスカー止めが基本ってなんの冗談ですかね
スプラッタコンボが連続攻撃でいいんですよね




最近のROってなにがトレンドなんですかね
やりたいことがねーんですが

【MTG】オリジンに雷破の執政とストームブレスを露骨にメタる黒の全体除去登場!

2015-06-24-Wed-23:11
2BBのソーサリーで
全体を-4/-4する。


ねぷっ!?








ねぷぷぷぷぷぷぷっ!?

これから買おうと思ってた「雷破の執政」はモチのロンのこと「嵐の息吹のドラゴン」はもちろん
今の主力である「雷光翼の匪賊」が射程内に
「命運の核心」で両方死ぬじゃねーかって言われそうですが

-4/-4という修正・・・
サイとシルムガル様のネックレスとゾンビのシディシとか
アブザンの構成員みんな生き残るじゃねぇか

あれあれ?オカシイナ…

アブザンミッドレンジとの相性がやばくない?
しかもアブザンはドラゴンを採用しないから
命運の核心を気軽にぶっぱなせるけど-4/-4の全体除去は
自軍みんな生き残るけど相手の場は全滅という狂った次ターンをGOされそう…

もう充分だ…(アブザンの強化は)もう充分だろう

【MTG】新4マナドラゴンとまてよ

2015-06-22-Mon-23:02
強欲なドラゴン

執政かわないでこっちでいいかな
ならもう青抜いて赤黒でいいや



個人的に前の大会で使われたキマイラを追加して
強化させようとおもったところにこのドラゴンである

ノーガード戦法上等

【MTG】青ゴキさんの久々の大会

2015-06-21-Sun-00:29


Garchomp

土地24
4/シヴの浅瀬
4/血染めのぬかるみ
3/進化する未開地
1/欺瞞の神殿
2/精霊龍の安息地
4/島
3/沼
3/山

クリーチャー13
4/龍王の召使い
1/漂う死、シルムガル
2/嵐の憤怒、コラガン
1/龍王コラガン
1/屍術使いのドラゴン
3/雷光翼の匪賊
1/死致の執政

スペル23
4/龍の大嵐
4/否認
3/軽蔑的な一撃
2/残忍な切断
1/焙り焼き
2/邪悪な復活
2/マグマの噴流
2/龍詞の咆哮
1/命運の核心
3/強迫


サイドボード15
2/屍術使いのドラゴン
1/僧院の包囲
3/究極の価格
3/焙り焼き
1/胆汁病
3/無化破
1/残忍な切断

見ないドラゴンとしては

龍王コラガン
屍術使いのドラゴン
雷光翼の匪賊
死致の執政

あたりでしょうか
では一匹ずつ魅力を解説。


龍王コラガン
6マナ6/5ヘイストと申し分無い
味方に速攻付与、5枚目の龍の大嵐として
まぁ10点の能力は相手も警戒するしあってないようなものかと

屍術使いのドラゴン
ダブシンじゃなくてそこそこ大きいドラゴンを探してたらこいつがいた
能力も使いたかったが結局相手の探査の手助けをしてしまう為
一回も使いませんでした(半ギレ)

雷光翼の匪賊
5マナ5/4で強い。
龍の大嵐を張り速攻を得たドラゴンを連続投下していくデッキなので
メインで使っています。
10円とは思えない働きぶり。

死致の執政
「執政入ってるの?」と聞かれたので「はい」と言うため入れました
間違っては居ない、だがやはり重さが気になる
命運の核心集まったら恐らく外れます。

初戦
アブザンと遭遇し無事死亡。
やっぱサイ頭おかしい…
スズメバチくんから逃れられませんでした
カードパワーは負けては居ないが相手の命運の核心でドラゴン軍団死滅。
4差ししたカードが全く引けずストレート負け


2戦目
「魔心のキマイラ/Spellheart Chimera」を使った珍しいデッキ
サテュロスの道探しなどで墓地を肥やしキマイラのパワーを上げていく
しかし1戦目は龍王コラガンと嵐の憤怒、コラガンの夢のタッグで殴り勝つ1-0

サイド後の2戦目、相手の墓地がどんどん肥えてキマイラが洒落にならないサイズになる。
しかも肝心のサイドから増やした切断を引けず
更に相手が出した漂う死、シルムガルにこちらの奥の手である「邪悪な復活」を使用。
呪禁なので当然効果無しな上、奥の手を見せてしまったためその後警戒されてしまう。
最後はシルムガルが止められず死亡、敵に回ると強い1-1

3戦目、手札が異常に強いのだが
手札の土地が「血染めのぬかるみ3枚」と何もせずともライフがゴリゴリ減っていく。
キマイラとドラゴンを警戒、カウンターと除去を常に握る。
龍の大嵐をセット後、お互い動かずただGOする展開が続く。
しかーし、ゴキちゃんその間に手札にごっそりドラゴンを貯めていた
相手も同じ状況と思いキマイラとシルムガルをカウンターできる無化破を構えてドラゴンを展開。
匪賊2、屍術使い1が並び次のアタックで倒せる状況でエレボスの鞭で蘇ったキマイラの攻撃でライフが4に
温存していた最後のドラゴンである嵐の憤怒、コラガンを召喚
匪賊とコラガンの能力が発動、フルアタックでギリギリ勝てました。


3戦目
不戦勝。結果2-1。


感想

いらない
マグマジェット
進化する未開地
邪悪な復活(そもそもドラゴンが墓地に落ちない)

欲しい
忌呪の発動
執政の赤と青
汚染された三角州
かっちょいいネックレスをつけたほうのシルムガル先生

色事故をしたくないので今回ダブシンは命運の核心のみです
お陰で色事故はありませんでした、酷い土地事故はありました
「焙り焼き」はサイもイチコロの素敵火力ですが飛行持ちばかり相手にしてたので
枚数などの調整が難しいですね
まぁあとは何度も言いますが執政ですね
召使いが意外と長生きするので3マナで出せたらヤバいです

もう少し土地を考えなくてはならないようです
あと執政を追加すると何を抜こうか

まぁオリジン来たら考えるか

【MTG】今週末大会です

2015-06-19-Fri-00:50
土地の配分がわかんねぇ

血染めのぬかるみは4あるんですが
汚染された三角州は1枚もありません

土地24枚でいいかな
個人的にどんなに重くても土地は20枚くらいしか入れたくないんですが

【雑記】ああ^~

2015-06-17-Wed-23:24
10日間禁酒してた

俺復活!

関係ないんですが今日献血してきたんですよ
お昼食う前に献血ルーム行って質問に答えて最後に
「今日、朝ごはんは何時ごろ食べました?」
「(食べて)ないです」
って言ったら受け付けの人が凄まじい衝撃を受けてました

(え、このバカ献血するのに飯食ってきてないの…?)
みたいにね

で、別の人と相談してるの
「この人朝ごはん食べてきて無いんですが…」

その別の人が自分に対し
「普段は朝ごはん食べてますか?」
「(食べて)ないです」
「了解しました、大丈夫です」って
その後は超スムーズに進みましたが

そこまで衝撃うけるかね…

screenFrigg132.jpg
そろそろMHにも飴が欲しい

【激辛】グリコ「LEE辛さ×30倍 レッドカレー」

2015-06-15-Mon-08:59
http://www.ezaki-glico.net/lee/lee30.html

>特性サルサソースをブレンドし
>辛さと旨さを引き立てました

ブラックカレーに続くレッドカレー。
疲れたときには辛いもの


味ですが
サルサソースの主張が強くてLEEが本来持つビーフカレーの良いところを消してしまっている感じがしました
カレーというより辛いサルサソースでご飯を食べている感じ
もう少しサルサの主張を減らしてカレーのスパイスを際立たせて欲しかったなぁと

カレーの風味はほぼないので普通にディップソースとして使え…はしないか
辛さは確かに高めですが割りと普通にいけるレベルでした
これで今年の30倍は終わり…?45倍に昇華できるソース付き30倍は出ないんですかね?

【雑記】貴方はラー油1瓶に1100円出せますか?

2015-06-12-Fri-15:24
限定に弱い…くそう

あああああああああ買ってしまいそうしかし高ぇよ例のラー油

【激辛】グリコ「LEE辛さ×10倍 ブラックカレー」

2015-06-11-Thu-21:28
http://www.ezaki-glico.net/lee/black.html

>黒胡椒を効かせたオリジナルブレンドのスパイスに、
>黒ごまとココアを加え、コクのあるスパイシーな
>カレーに仕上げました。

しげるくらい黒い。
ココアと黒ゴマ効果でしょうか?レストランの洋風カレーより遥かに黒い…

味のほうは…
黒ゴマの風味と言われたら困りますね・・・
胡椒っぽさはあるものの微かで
ココアなんていわれてもわかりません

普通の10倍よりも辛くない気がしますね
ココアの苦味はカレーの隠し味として定番のインスタントコーヒー的な効果がありそうですが
ゴマの甘さは本来の辛さを打ち消しているかも

普通の10倍程度と言うことで特に苦戦することなく食べられました
美味しいことは美味しいけど半端な気がしますね


Next→LEEレッドカレー30倍

【RO】チャールス(・ω・)トン2

2015-06-11-Thu-17:03


ザコの湧く位置が上のほうなので
下で安定することに気付く。

序にエクセリオンウィングにR-Windを3つ追加して風耐久をカンペキに


screenFrigg128.jpg

SP足りぬ!
途中からブン殴ってました

毒も必要ないかもしれませんね
しかしこの肩装備強い…


Drop?知らんな

カルデュイ耳?
俺はDEX1だが

【RO】チャールス(・ω・)トン

2015-06-09-Tue-16:09
screenFrigg125.jpg
石版を売りさばけー



ソロ(俺みたいなクソザコ)にはきついですね…これはきつい

まずは道中、ジュピロス2っぽいDを進んでいくのですが
このSSの部分にいる敵のTSで35k削れました
対策無しは不味いですよ、先輩

えーと現在闇鎧…風鎧持ってきてたっけ…
「ア ク ア メ ン ト ル」
なにやってんですか先輩、そんなの着てたら即死ですよ!

ウーン…

で、進めていくと途中で博士と露出狂ロボット2体の居るところに大量の敵が沸くのですが
まぁ20匹くらい、中にはあのTS使う目玉も

使う予定のない毒瓶を使いました
途中のおつかいはキャンセルしてもいいみたいです
MAPが複雑で面倒ですね

で、MVPですね
中央に湧くのですが同時にザコも湧きます
定期的に無限湧きです、タイマン前提の装備だったのでこの時点で8割詰んでいます
(SP財も)ないです。

MVPは
クソ痛…くはないけど痛いLovとMSを使ってきます
固い普通の敵なのですが無限湧きのザコと
少しでもタゲはなすと超Flee+9999ヒール連打をしてくるので
常に殴り続けるのが理想?

そんなこんなでSPが尽きてよく判らない量湧いたザコとMVPで圧死。
こいつを倒せなきゃTWOなんて夢のまた夢なんだけど
とりあえず青ゴキさんサイドとしてはタイマン勝負を望んでいるので舎弟を置いてきてください

多分上手い人なら火と風耐性つけて殴るだけで終わる
(武器が)無いです

【ポケモン】数年ぶりに虫以外の厳選、はじめますた

2015-06-09-Tue-10:10
レジスチル!

レジ系好きなんですよね無機質で

中でもレジスチルはエメラルド時代にかなり世話になったので
いい個体か色違いが入手できればなと

性格?当時と同じくひかえめでいいんじゃない?(適当)

【激辛】寿がきや「番長花道 辛味噌ラーメン」2015

2015-06-07-Sun-09:46
http://www.sugakiya.co.jp/products/sokuseki/soku_n_8167.html

>『番長ラーメン』は東京野方にある名店「味噌麺処花道」の人気裏メニューで、激辛濃厚味噌味。
>昨年発売し、大変ご好評いただきました。本年はスープの濃度にさらにこだわり、完成度を高めました。
>真っ赤なスープと、こだわりの後入れ粉末唐辛子が特徴の、オリジナリティあふれる一杯です。

今年はスープの濃度が増したとのことですが
(去年のを覚えて無いので比較は出来)ないです

具はニラともやし、やはり具の存在はほぼありません
肉系が欲しい所。

ノンフライの麺の食感が良く濃度が増したスープがよく絡みます
パウダーを少しずつ投入しながら食べましたが去年より味噌の味が増した分
辛味が弱くなった?

ここで学習しないバカなのでパウダーを全て投入
そぉい!

・・・


辛い!

同じ会社の辛辛魚ほどのインパクトはないものの
しっかり辛い、魚粉系の激辛が多い中別路線を行っており
自分は好きです、というか魚粉があんま好きではないので(嫌いじゃないけど好きじゃないよ)

今年は5月の時点で猛暑、夏はどうなってしまうのでしょうか?
そんな時こそ辛いもので汗をかきましょう、水分補給も忘れずに


Next→LEE黒20倍、LEE赤30倍

【RO】ウェルスが来たけどなんもやる気がおきねぇ・・・

2015-06-03-Wed-19:39
エクセリオン装備とチップは欲しいけど
なんかもう面倒で…

ここ数ヶ月MH行ってモーラで露店しかしてない気が


目標とかがないんだよなぁ…
とりあえずチップGETを目標にしてみるか

【RO】11の謎

2015-06-01-Mon-22:37

第1問---困ったときはこれさえ使えば振り出しに戻れるよ!→蝶の羽3
第2問---入り組んだマップを移動するときに、めんどうだと思うとつい使っちゃう。→ハエの羽2
第3問---魔法防御が高いんだって、高級な反物で作ってるからかな。→シルクローブ2
第4問---どんな色なのか気になる、強烈で印象の強いアイテムだね。→サーフェイスペイント6
第5問---このアクセサリー、早い人は5分足らずで装備できなくなるらしいよ。→ノービスアミュレット1
第6問---炒め物には欠かせないのがコレ。→食用油2
第7問---夕暮れ色のカクテルなんてロマンチックだよね~。→サンセット・オンザロック2
第8問---マリオネットの好物みた~い。→小さい雪の花1
第9問---1本では折れてしまうけど、4本あれば……。あ、聖属性ならもっと強いかな?→銀の矢4
第10問---昔からある、誰でも使える盾→ガード1
第11問---一部の人(?)にはごはんにもなるみたいだけど→白ポーション1

これの必要個数はそのアイテムの対象となる部分を表わしている模様
例えば蝶の羽3なら→チョ「ウ」ノハネでウ

多分あってるとは思いますが
間違ってたらごめんちゃい







screenFrigg124.jpg
多分こう
HOME
