青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【RO】中2病でも迅雷杖が欲しい-中1病-

2015-07-30-Thu-10:40
screenFrigg146.jpg

珍で苦労したエルマがWLだと10秒なんだよなぁ…

なお次のイグ幹の敵の反射で即死した模様、WLでどうしろと
珍といいオーラだけど恥ずかしながら中級行くか…

でもボス倒せねーだろうなー

【RO】シンディーロング

2015-07-25-Sat-00:52
screenFrigg145.jpg

1秒後、己の死が逃れられないものだとしても
キーMobだけは俺が頂く、ダンディズム!

【MTG】オリジンのPW高いけどさ

2015-07-23-Thu-11:30
あまり警戒してないんですよね
まず着地したときは生物。

飛行を持たない単色な為「炙り焼き」や「究極の価格」で除去できるし
リリアナ以外は2点火力で落とせますがリリアナがタフネス3なので
火力は「龍詩の咆哮」の3点火力を4枚取ってます

あとは後半着地してすぐPW化できる奴は警戒が必要ですね
自分のデッキにはあわなそう、リリアナさんかわいいけどね、しょうがないね

自分使いたくないクリーチャータイプが2つあって
そいつらはほとんど使わないんですがちとわけあって次から制約を破ります
ちなみに使いたくないのは

・ゾンビ
・ゴブリン

この2タイプ、ゾンビは「ファイレクシアの盾持ち」と「夜景学院の使い魔」
くらいしか使ったことがガチでないですね
大半のゾンビのイラストが嫌いやねん

ゴブリンもまぁ小粒で殴るくらいならドラゴンで殴りたいお年頃なんで
使わなかったけど「龍王の召使い」はドラゴンデッキの2ターン目に着地すると便利。
タフネス3が以外にセクシー

【RO】+9疾風が付いた迅雷杖をくださぁいぃ!

2015-07-22-Wed-11:18
screenFrigg144.jpg

ゴキさんはねぇ!きみみたいなねぇ!
超HITのディミックやRSを使うネクロマンサーが大っ嫌いなんだよ!
憤慨させてくれるねぇ?ええ?

あと2Fのでかいヒトデがうざい
沈黙と脱衣と減速と呪いとQM+モロク取り巻き召喚という役満。

【RO】ナカイさんありがとーーーーおえ

2015-07-20-Mon-07:41
screenFrigg142.jpg

満足。

その後はクソザコナメクジな結果でした
精錬したウイングもう少し市場に出回らねぇかなぁ

【MTG】オリジンを3パック買ってみました

2015-07-19-Sun-00:42
戦場の鍛冶場
シヴの浅瀬
ゴブリンパイルドライバー

うん、言うことが無いいい引きなんだけど
生憎欲しいのは新しいカードなんだ

オリジンで一番引きたくねぇのはダメランやね
ラノワール荒原とか10枚くらいある上に
周囲もみんな持ってるからトレードできない

けどなんだろう、1つのオリジン日本語のボックスワンブーとかで周囲がちまちま買ってたけど
あの1BOXから神話レア4枚くらい出てた気が…

【麻婆】新しい麻婆茄子作りナス!

2015-07-08-Wed-13:19
材料

ナス
豚バラ肉


ニコニコの料理カテゴリは私「きちくの人」と「パンツマン」と「リゾット」という人の動画しか見ないのですが
そのリゾットさんのナス料理動画にあったものからインスパイアを受けました

ナスを4等分にしてバラ肉を巻きつけて軽く塩コショウをします

それを焼きます

802170.jpg

こんな感じ。
量が多いので大変です
これでナスに豚の脂を吸わせます

これに麻婆ソースをかけます、麻婆茄子なので少し甘口で味噌の風味が生きるようにします
豚と豚が被らないように鶏ひき肉とショウガ、ニンニクを炒め
豆板醤、ピーシェン豆板醤、甘みそ、ニンニクを漬けているニンニク味噌床の味噌を炒め
水を投入、中華スープの素、ネギを入れて片栗粉でとろみをつける。

肉巻きナスを皿に盛り
上から麻婆ソースをかけます
白髪ネギと糸唐辛子をあえたものを乗せてフライドガーリックを散らせば完成

802940.jpg

なんか美味そうに見えないな
でもまぁ失敗要素は無いはず、いざ実食!


おっ!

ナスがでかすぎて中まで脂が染みてない!
リゾット氏のは8等分だったけどバラ肉が足りないので4等分にしたのがいけなかった
大きくて食べ応えがあるのでご飯のお供でなくつまみ感覚になってしまった
まぁそうしようと思ったんだけど

味は良い、これは一度煮込むべきだったかも
片栗粉をまぶして揚げたりナスを干して脂を入り易くするとか
工夫は出来ますが


豚をナスに巻くのが本当面倒なので
次はあるかわかりません

【激辛】エースコック「EDGE、鬼辛とんこつラーメン」

2015-07-05-Sun-00:03
https://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=310

>ネットでも話題の“EDGE”シリーズ。
>驚きの「辛さ」でさらにEDGEを利かせた待望のシリーズ第5弾!

>とんこつラーメンらしい歯切れの良い細めんです。めんに味付けを施し、スープと相性良く仕上げました。
>濃厚な豚骨スープに魚介の風味と唐辛子の辛みをガツンと利かせたスパイスをふんだんに振りかけ
>さらに辛味の利いた調味油を加え、見た目にも味にもインパクトの利いたやみつきになる一杯です。
>風味の良いごまと色調の良いねぎ、コリコリとした食感のキクラゲを加えて仕上げました。

先ずはそのまま
豚骨ベースの普通のカップラーメンですね
麺のチープさがエースコック

お次はパウダーだけを入れて
魚粉系で入れるとたちまちスープは魚介の風味に制圧されます
そして来る辛さ、ダイレクトな唐辛子のパンチですね

最後にオイル
もう既にパウダーで味がわからなくなってますが
更に追い討ちをかける辛さ、口の中が麻痺して
辛いのか辛くないのか、熱いのかとかがわかりません

パウダーとオイルを入れたら味とかわからないしどうでもいいやって感じですが
具のキクラゲのコリコリ感、ネギの食感など印象に残る具ばかりですね

一番インパクトが無いのは肝心の麺というのはどうなんでしょうか

あと私が参考にしているレビューブログ2つで
「ここ暫くで一番の辛さ」「ペヤング激辛焼そばよりも辛いかな」と言われていたので期待したんですが
そこまで辛くないと思います、汗も噴出してますし口内麻痺してるのに
なーにいってだといわれるかもしれませんが

7月20日にこのシリーズの最新作が出るらしいですが
生憎私は痔が悪化してしまったので治ったら食べます

というか今食べていいものだったのか、コレガワカラナイ
HOME
