青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【RO】アニバパッケの季節ですね

2015-11-27-Fri-15:32
+7マッドハッターが欲しいかな
マジ系なら出血耐性100%、馬Cを挿して睡眠と出血完全耐性装備、MHのイカ用

レーザーは弓手いないのでわからん
魔法石は上中下段全部使うのがなぁ
MATK上昇は結構よさそうだけどSPもたない

ポリンライダーは入れるようになるメモD次第
ヴァルハラはSWが出る確率次第、珍のRCだとボコスカ食らうから相性は悪くはなさそう
でもきちんと正確に自分の足元に出るんだろうか


あれ…なんか微妙な性能の多い気が
というかセット効果あるのが魔法石だけの所に違和感
いずれセット効果追加くるかもしれんで

レーザーならセシルCのデメリット低下とかありそう
というか一番欲しいのは雄一郎センセのNPC立ち絵だったり
サラとかの立ち絵の人の絵、あんま自分には合わないかなと思ったり
アニバーサリーちゃんはかわいいのに何故なのか

【MTG】頂点を取りたい、マルドゥカラーで

2015-11-19-Thu-01:12
気付いてしまったのだよ

ソウルファイアグランドマスター、魂火の大導師

これさえあればライフ40点到達も割りと現実味を帯びるのだよ
特に龍詞の咆哮でドラゴン有りの場合の6点回復がキチガイ

という訳で入れちゃおうか!サイドだけど

Felidar Sovereign / フェリダーの君主 (4)(白)(白)
クリーチャー — 猫(Cat) ビースト(Beast)

警戒、絆魂
あなたのアップキープの開始時に、あなたのライフが40点以上である場合、あなたはこのゲームに勝利する。
4/6

自分のアップキープに40ライフあれば勝ち
焙り焼きにも耐えるタフネスがセクシー、偉いっ

Dragon 11
4/雷破の執政
4/雷光翼の匪賊
2/嵐の憤怒、コラガン
1/龍王コラガン

Creature 6
4/軍族の解体者
2/魂火の大導師

Spell 19
4/龍詞の咆哮
4/龍の大嵐
3/はじける破滅
2/完全なる終わり
2/コラガンの命令
4/マルドゥの魔除け

Land 24
4/血染めのぬかるみ
4/燻る湿地
4/遊牧民の前哨地
4/戦場の鍛冶場
2/コイロスの洞窟
2/精霊龍の安息地
3/山
1/沼

Side 15
4/強迫
2/究極の価格
1/フェリダーの君主
4/塵への崩壊
2/残忍な切断
2/無限の抹消

もう少しライフゲイン系を入れれば現実味を帯びてくるのだか
現在破滅、コラコマ、グランドマスターを持ってないので
ここらの数の調整がさっぱりである
ダークジェスカイが減ってコラコマの需要が減って1000円前後になっちくり~


ねぇな、モダンで需要があるカードは値下がらねぇもん

【MTG】冷静にパンパー(´・ω・`)デッキを一から考える

2015-11-18-Wed-11:21
最近の流れとパンパーで効きそうなカード


サイ
>無限の抹消
>塵への崩壊


ダークジェスカイ
>塵への崩壊

エスパードラゴン
>塵への崩壊

アタルカレッド
>無し

エルドラージランプ
>塵への崩壊

もうダスト4メインでよくないですかね
最近は特殊地形を「散らす」事が多いので

グランプリ・ブリュッセル2015では
アブザン使用率が4割、派生も含めると更にドンという
わりと冷えてる環境になってますねサイ死ねばいいのに

しかし優勝はやっぱ別のデッキに持っていかれるあたり
もう許せるぞオイ!

ここらでマルドゥを一旦「ちょっと(コラコマが安くなるまで)眠ってろ」して
パーツの値段も割りと落ち着いてきたパンパー(´・ω・`)デッキを考えて見ます

あああああでも俺フェッチ黒赤しか持ってねえええええ


さてまず確定なのは

4/淀みの種父
4/爪鳴らしの神秘家
4/コジレックの伝令

4/火山の隆起
4/塵への崩壊
4/彼方より
4/粗暴な排除
2/無限の抹消
3/強迫
2/分散

残り土地

コジレックの伝令は相手にすると厄介でした
タフネス4がセクシー、エロいっ

欠色呪文も多めに入れましょう

そしてこのデッキの弱点です
劇的に刺さるカードが塵への崩壊のみという
お粗末な展開に

3~4色の多色デッキのうち1色を潰せばかなり制限をかけられるとは思うんですが
こちらの展開が遅いと足止めにしかならず
最終的に押し負けそうです

しばらく封印してたので
また最初からやりなおし
サイドボードがかなり難しくナリソ

【RO】中2病でも棘スカーフが欲しい-3終焉-

2015-11-17-Tue-03:26
棘スカーフ2個分のポイントを確保


screen2nd Costume004
最下層で他と合流したとき
外に出たときがあったんだけど
これ内側に入らなかったらどうなるんだろう


screen2nd Costume005
DEFおばけ
今回ので少しだけWLに転用できそうな箇所があったので
MHで使ってみたいと思います

【RO】真化ラグナロクCへの道-3カードが出たよー-

2015-11-15-Sun-10:12
screenFrigg192.jpg

やっと1枚だけ出たので速攻売るお
最近値下がり激しいし、というか高いねROc
真化でも40Mくらいで買えると思ってた

【RO】中2病でも棘スカーフが欲しい-2制覇-

2015-11-12-Thu-21:26
screen2nd Costume002

裏ボスまで余裕でした
優秀な指揮がいると楽でいい

裏ボスMAP除く最下層のアムダライスにADSを使うと
凄まじく回復してくるらしいのでNGと聞きました

私はソーントラップ撒いてクヴァルリングで状態異常解除おじさんでした
ステもV>Lのチキン

【RO】中2病でも棘スカーフが欲しい-1頓挫-

2015-11-12-Thu-10:11
触角が高いのでセカンドコスチューム体験ワールドに逃げます

screen2nd Costume000

不死用武器を作ろうと思ったら
グレイヴミノタウロスCが売ってねぇ…
変わりに武器の所にグレイヴアクラウスC(盾のところにもあり重複してる)があるんですが

ファァァァァック!

やはり無理か
おとなしくスリムポ投げ連打おじさんになります

新しい装備も追加されてるのでいろいろ試すだけでも
価値があるとおもいますむしろそれがメイン
レクイエム装備も追加されてますしおすし

ジェネ以外選べないけどね

【RO】買取の触角が4k、オーク証が1kな時代

2015-11-10-Tue-02:10
モーラ露店はとにかくキツいですねぇ…
私は値上げをしたくないし触角は3.2k、オークは800zくらいで売りたいのですが
これだと他の買取の餌食になるだけでうちの利用してくれているお客さんに
行き渡らないんですよねぇ

けどたまに、年に1~2回WISで露店ありがとうってもらえるんですよね
そんな方々を含めたお客のために出来るだけ安く提供するのが自分の役割。

現在の私の努力

・触角を自力で出すことに
・値上がりそうなオーク証を事前に大量確保

流石に4k買取に対抗とかは出来ないんですよね
産出が少ないので鯖全体での在庫もカツカツなのだと思います

近いうち、このブログを見ている人たちのためにだけの
セールをやれたらなと夢見ています

そのときは早めに告知するので是非こういう機会に
多めに確保して下さい
触角増やして待ってます

【RO】最近のくじの「絶対欲しい!」からの臭い匂い

2015-11-07-Sat-01:39
ティヤラボネットじゃなくてウィザードハットだったメンゴメンゴ

てか2つ答えがある穴埋めにするんじゃねぇよ

さて、くじですが
11月のくじでソーサラー向けの装備「精霊王の指輪[1]」が出ましたね

(1)Vit+5。
(2)スキルディレイ-5%。
(3)「アースグレイヴ」、「ダイヤモンドダスト」の再使用待機時間-2秒。
(4)「ヴェラチュールスピアー」の詠唱時間-1.5秒、再使用待機時間-0.5秒。
(5)「ウォーマー」の詠唱時間-50%、固定詠唱時間-50%、再使用待機時間-15秒。
(6)BaseLvが8上がる度に追加で「アースグレイヴ」、「ダイヤモンドダスト」で与えるダメージ+1%。

完全に皿向けの装備ですね
では10月を振り返ってみましょう

破戒僧の数珠[1] という修羅向けのアクセが出ましたね
9月はというと影葱向けのシャドウリングが出ました
バイオプロテクターやインペリアルリングなんかもあったね


ねぇこれ近いうち絶対WL専用のくじ限定装備出るよね?
えー俺スプセット崩したくないのにってかもう流石にニズ影さんはお役御免だと思うけど
ってか軽んじられすぎじゃねニズ影様、スキン落とすんだぞ?北欧神話の龍ぞ?

装備選びに悩んでる間に強い新装備が出て
結果更に隘路に迷い込むという

ガンホーから「金をむしりとってやる」という熱い熱意が伝わってきますね
衣装装備に凝りはじめたらきっといくら金あっても足りませんね
神殿も封印されたからね

【RO】真化ラグナロクCへの道-2太陽のグラビティー-

2015-11-06-Fri-10:50
5回回したよ

黄金
3カラ
3カラ
金塊
宝箱


寝るよ

screenFrigg190.jpg

鎧の効果で詠唱が短くなることは無いみたい
中級回せるのはWLと珍、装備があれば120のジェネとステを振れば150の影葱
あとは99とまりだからソロきついかな、なんせだるくて時間がかかる

【RO】LoVA側の気合の入ったコラボ絵よ+11月コスミ

2015-11-05-Thu-20:39
http://lova.jp/ro/

素晴らしいな素晴らしい
ハワード兄貴の腹筋素晴らしい、ウッ!

でもどうしてセイレンとセシルはハブられたんだろうか
謙虚なナイトと謙虚な胸の謙虚コンビは出番も謙虚であった

LoVAコラボMD、中級は装備破壊と状態異常と各個撃破さえ気をつければ
死ぬ要素はなさそうだけど2日に1回というのは遅いなぁ
1回で1000pt、2ガチャ、2日に1回
長時間粘ってどうこうできるものじゃないからなぁ

アクセはどれも強いけど露店無理だし
ポイントはガチャに突っ込むので
ドロップはとりあえず2個ずつだけは手元に置いておこうと思います
並んでると綺麗だし

11月コスミは穴埋めでヒントがでました



・キ●●●●●●ド 8文字
・●ィ●●●●ッ● 8文字
・ボ●●●ッ● 6文字

もう答えは出ていますね
簡単すぎます

・キョペカヘヲード
・ギィ!ギィーッ!
・ボボボボッボ

皆さんも事前にこの3つの装備を
用意しましょうね




キノコヘアバンド
ティラヤボネット
ボーンヘッド であってる?

【RO】真化ラグナロクCへの道-1太陽のグラビティー-

2015-11-05-Thu-00:40
screenFrigg188.jpg

カボキャンデーの減り具合から必死具合が察せるだろうか
マガレが怖い、あと鎧壊すんじゃねぇ

並行世界が邂逅する超弩級のコラボ!!!

そのわりにRO側はグラ使い回しなんだな
あと過去のパズドラでのドロップ暴落に繋がるアクセ達
売れないけど自分が使う分だけなら十分安く作れる。ハズ

真化バハムートc、4枚挿せば60%UPか、キチガイだな

早く真化ラグナロクCを手に入れたいけど
まだまだ時間がかかりそう、といいつつも
もう手に入れてる人いるみたいだけど

【速報】Lv165珍、LoVコラボMD中級で生体Mobに返り討ち

2015-11-04-Wed-23:20
鯖キャンで残り時間少なくなってからあせるの余裕でした

screenFrigg187.jpg

チキンなので初級にしました
最初にもらえるアイテム装備するとここの時間が減るみたい


さて…ドロップ暴落の時間だ…
ここからが本当の地獄だ…

【RO】ドゥルガー、極めましょう-1まにゃん-

2015-11-03-Tue-22:16
screenFrigg185.jpg

闘志9ダブルを狙いたいけど
正直8ダブルでも十分でしょう
1つは闘志9ついたし満足

あとは小型も作ってエンチャするだけ




絶対使わないよこんな武器…

【雑記】たたかわなきゃげんじつと

2015-11-02-Mon-22:54
陰鬱の海に溺れて溺死しそうですが
げんじつとはたたかいます

けどげんじつとたたかうには気持ちが沈みすぎています
気持ちを晴らす曲が聞きたいです

中学生の頃聞いたとある曲
Dancemaniaのどれかに入っていたアレ。
その曲入りのアルバムは持っていたと思うけど
当時BOOKOFFで80年代の洋楽アルバム買いまくってたので候補が多い

探すのには苦労しました
なにせ当時Dancemaniaほぼ持っていたので
なので曲の繋がりで推理しました

Rick AstleyのTogether Foreverが入ってた気がする
あとはベリンダのHeaven is a Place on Earthも

となると候補は絞られる
それでなお俺がアルバムを持っていたなら
大体カイリー・ミノーグかグロリア・エステファンかベリンダ

よって見つけました

これ

恋は急がず (Got to Be Certain)


声の伸びが80年代とは思えない
曲間のOh~だけど凄い声してるよね

明日もがんばらなきゃ

【RO】スキルも振りなおした、装備も買った

2015-11-02-Mon-19:45
あとはLoVコラボ当日を迎えるだけヒャッハー!



などとテンション上げてたのに一気に奈落の底に落ちる出来事が起こりました
しばらく探さないでください





ファフナーにニャル娘にひだまりに金朋とのラジオにその他もろもろ

38歳って若すぎるでしょう…

【RO】真化ラグナロクCで夢がひろがりんぐ

2015-11-01-Sun-23:47
WL装備時GtFのダメージが796%UP

GtFってタゲ完全に自分に流れてくるっけ
前衛になんとか固定する方法があれば秒間ダメは中々香ばしいことに

一番でかいのは反射持ち相手にいい攻撃方法を得れたことですかね
指くわえてみてるだけだし


靴Cはどちらも優秀
永久実装ならば気力さえあればいつか手に入る






はず
HOME
