青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【RO】はい

2016-01-30-Sat-00:50
screenFrigg210.jpg

VITWLの最上位への覚醒。
デスペナを気にしなくていいってのは本当いいもんだぜ

ただAGI低いからHIの連射力がしょっぺぇな
というかHIがWLのスキルの中で抜き出て強過ぎる

【RO】うぇるす

2016-01-29-Fri-21:31
screenFrigg209.jpg


うん!美味しい!
でも貧乏性なのでカタールを見過ごせず拾ってすーぐ帰りました
属性カタールあんなざくざく出るとか昔では考えられませんね

あと調子こいて狩ってたらWLのJobが99.8%まで行ってしまいました
目的が無くなっちゃう…ヤバイヤバイ

【RO】お知らせ

2016-01-29-Fri-12:18
んー…結構悩んだんですが
やっぱどうしようもないので決めました

モーラのクエスト用品の露店を休止する事にします。

理由は大きく3つ

1、装備品の質が大きく上がり需要が減ったため
アーティファクトを大きく上回る性能の装備が増えたため
最近ではあまり売れず、1日中出して1個も売れないこともザラでした

2、回線が不安定で鯖キャンする
これはどーしようもない

3、買取の対抗の出現で安価での提供が不可能になったため

これが一番の理由かな

「安価で提供してクリムゾンスタッフⅡの完成品を作って売って欲しい」
というコンセプトで始めた露店ですが途中金儲けに走ったこともありました。
だって凄く売れるんだもの

しかし去年辺りから対抗が触角を4kで買取を初め
自分の中で「触角4kは流石におかしいだろ」という疑念が晴れないまま
申し訳ない気持ちで店を続けてきました



今回の対抗は自分が数日前に来年のクリスマスの分の靴下買取したら
それを真似して現在進行形で買取してます
自分の発想をパクって金儲けされるのは正直気持ちいいものではないので
もう素直にやめます

クエスト用品はかなり在庫を抱えてるので
全部無くなり次第普通の商人に戻ります

色々声をかけて頂いた方々のことは忘れません
安めに出しておくので是非お求めください
















まぁ後に暴利を貪る露店とか出てきたら
また再開するかもしれませんがね
ゴキちゃんは常に風任せ

【RO】重力場でウェルスで狩り

2016-01-27-Wed-15:54
screenFrigg208.jpg

TWOのところのチップ相手がくっそ美味そうなんですが
メモDめんどくせ

こいつらルート属性なので
沢山居る場所でやると連鎖していって面白いですね
100Mの価値があるとは思わないけど中々楽しい装備です

頭をジェム消費無しのやつにすれば
永久機関ですよ永久機関

【RO】メカ体験ワールド、こういうゲームだからこれ 3デコイ

2016-01-24-Sun-10:07

screen2nd Costume015

バーミ(・ω・)ヤン

【RO】メカ体験ワールド、こういうゲームだからこれ 2デコイ

2016-01-22-Fri-10:55
screen2nd Costume011

昨日は3討伐。
大分スムーズにクリアできてますね

ファルクス戦前に補給ができるのですが
まさかのデコイ素材の補給無し 「回復アイテムのみ」でした
なのでファルクスまでにデコイを最低2回ずつ使えるくらい抑えておかないといけません

クヴァルリングが普通に購入できるので
前線の状態異常を回復、裏から湧いたMobの処理
デコイさえ置けば戦力になるのがメカの素晴らしいところ
欲張って釣りしなければ人が居ればおそらくクリアは出来る。

まぁ一つ言えることは

「デコイは偉大」

【激辛】いつも混雑しているくるまやラーメンに初潜入

2016-01-20-Wed-23:45
http://www.kurumayaramen.co.jp/index.html

こちらスネーク、くるまやに潜入した
お昼に前を通るといつも車がいっぱいでずっと気になってたのですが
やっと行くタイミングが出来たので行ってきました

先ず驚くのは「店内の暑さ」
暖房がガンガンにかかっており今日初雪を観測した外との温度差に驚くとともに眼鏡が曇り
前が見えない

カウンター席に案内される、開店10分で席は満席
しかも客にはお年寄りが多い…

メニューを見てみる、HPにある大辛味噌目当てで来たのだけれど
なかったので辛味噌ラーメンを選択、あとついでにミニチャーシュー丼

店内あっつい、30度くらいありそう
カウンター席の真ん中が開いておりそこから注文を出すのだが
まぁなんというか隠す気なんて毛頭ねぇという潔い心意気が感じられる注文口に複数の謎の粉。
科学調味料だと思うがそれを丼に豪快にパッパと入れていく
スープを混ぜるのも雑というか豪快、多少のこぼれは気にしない
あと驚いたのがニンニクの量、味噌ラーメンには大匙1杯くらいのおろしニンニクを投入
食べたときにニンニクのライブ感が凄まじい。
茶色い粉はおそらくスリゴマ、謎の液体、粉を丼に豪快にブチ込んでいく

とにかく豪快である

席は満席で新しい客が入ろうとして扉を開けるたび
ダイレクトに冷たい風が入り込んできて寒い
けどそんなお年寄りの客を店の外に放置し並ばせるなんとも鬼畜な店員。
客もそれでも食べたいと我慢し並ぶ。

そして来たのが辛味噌ラーメン
味噌ラーメンに辛味を追加したもの
上の具は茹でもやしとニンジンとカイワレ
ニンジンの甘さがやさしい。カイワレはウーン…?

食べて思ったのがまずニンニクのインパクトの強さ
そして決してラーメンからでない、店内の暑さから出る汗

一番驚いたのはチャーシュー丼である
チャーシュー丼というのは大抵切れ端を少しご飯に乗せた程度なのだが

明らかに飯の量<チャーシューの量である
隣に座っていた夫婦が凄く「アレ頼めばよかった」という目でこちらを見てくる
こちとら想定外じゃ

チャーシューにも熱が通っておりホカホカ、てかこの店内の温度でも湯気が出るって…
少しパサパサめのチャーシューと硬めに炊かれたご飯で口の中の水分が奪われる

セルフサービスの水が嬉しい

ラーメンの味はと言うと「この味噌美味しい」と思う反面
これは辛味を追加せず味噌ラーメンを頼むのが正解なのでは、と感じた
ダイレクトにニンニクの暴力と味噌の旨みだけで十分と感じた
面は丸みのある太麺でツルツルしており啜るのに抵抗が無い
スープがドロっとしているのでこの麺でも十分絡むのだろう

このような表現は不適切かもしれないが
ニンニクをブチ込んだガテン系のラーメンを食べる老人たち
中には生卵が入ったカロリー1000超えのスタミナラーメンを頼む老人も少なくなかった

なるほど、彼らはここでパワーを貰っているのだなと納得
一方彼らの半分以下の年齢の俺氏はわりと今ニンニクで胃がキリキリする…

歳だな

【RO】メカ体験ワールド、こういうゲームだからこれ

2016-01-20-Wed-11:10
screen2nd Costume009

はい。

しかしながらデコイの材料が与えられる数が極端に少ないので
バカスカ設置してると途中で無くなります

よーく考えよーデコイは大事だよー

【MTG】ゲートウォッチの誓い、プレリイベント参加してきました

2016-01-18-Mon-22:02
箱をむきむきして一番最初に目に付くのは
日付が刻印されたレアカード

「面晶体の連結」
(手札とゲーム外と墓地と場にこのカードがあると勝つカード)


あっ、帰ります、ここがタイラントオブヴァラクートなら100%優勝してたのに…やる気でねぇ
どうしろ言うねんこのカードこの環境最弱やぞ

デッキ構築の卓は4人座りで
知り合い4年で構築してたんですが

A「コジレックキター!(他にアクームファイアバード)」
B「コジレックとウラモグキター!」
C「虚空の選別者!今は強いな!」

ぼく「タズリかよふざけんな!!」

他のレア
ZEN
風への散乱
影響力の行使
OGW
圧倒的否定
ドラーナに選ばれし者
エルドラージの寸借者
作り変えるもの

作り変えるものは欲しかったからOKとして
他はどうなのだ…

結局白青緑で組みました
緑のクッソ強い神話コモンエルフのタジュールの道守がいたので
5マナ5/4警戒トランプルはおかしいでしょう?


1戦目

知り合い、プレイングがクッソ上手い
食いつくも回らず負ける

「ちょっとメインとサイド見せてみ…ふむ」

「お前黒クッソ強いのにどうして使ってないんだよ」

えっ
黒とか真っ先に切ったんですがそれは
よくよく見ると序盤終盤に強いクリーチャーもいるし
除去もある、強い

でもせっかくだから俺はこの赤のカード軍を入れるぜ!

緑を抜いて赤をin、大胆なメインボード変更は男の子の特権

2、3、4戦目
1回は取ったし最終戦はどれも相手を追い詰めた
しかし所詮素人、獲物を前に舌なめずり、三下のすることだな、殴りきれずに死んださ
てかこの3戦のうち二人が「難題の予見者」でこっちの手札内容を把握してくる
しかも4戦目は3戦全部で出してくるとかどういうことなの…

5戦目
もうなにも怖くない、ちな知り合い
1戦目は奪取、相性がばつぎゅん!いけるで

相手「サイドボードinします(スリーブに包まれたカード束をドン)」
相手「さぁ仕切りなおしだ刃くん!」
ぼく「!!?」

なんと相手は6パックのカードでデッキを2つ作成していたのです
しかも相性がよろしくなく負ける、やべぇよやべぇよ…

しかし本体火力を複数打ち込み削りきる
優勝者はいつも勝ってる人でした、スゴイネ

【ポケモン】特性「テクニシャン」を持つ虫達を特殊アタッカーとして使う

2016-01-15-Fri-10:49
特性「テクニシャン」
この特性は威力が60以下の弱い技の威力を1.5倍にする中々尖った特性でして
主にストライクのメインウエポンの「つばめ返し」やキノガッサの「岩石封じ」「タネマシンガン」
こだわりハチマキ持ちハッサムのテクニ「バレットパンチ」が有名ですね

そして虫タイプでテクニシャンを持つのは
ストライク、ハッサム(メガ)、コロトックの3匹です

この3匹の共通点はテクニシャン持ち以外にも
特攻種族値が55と言う所もあります(メガハッサムは65)

本来なら議論の余地も無くネタポケWiki行き確定なんですが
もう8年ほど前だ、成人した証に、何か育成しようと考えた
そこで思い出したのだ、我が心の師、偉大なるふゆ@たるが特殊ストライク動画を上げていたことを


やっぱストライクは6世代の飛んでるのより
地に足付けてるほうが格好いいな
リザをめざ岩で突破、マニューラを真空破で一撃の姿は圧巻
なぜ虫パにユクシーを出してきた、コレガワカラナイ

しかし育成が面倒過ぎる…そうだ、死のう

だがしかし、第6世代で特殊スト育成の追い風となる変更がありました

めざめるパワーの威力60固定

この仕様によりめざパで確殺できなくなる現象がおき
めざパを切るポケモンが多々出てきました、私もその一人です
しかし60固定ということはテクニシャン補正を受けることが出来る

ではそんな特殊ストライクの世界へご案内しましょう
ついでに他のにも触れるけどね

先ずはストライクの素早さ、105となっております
同じ105族にギャロップ、エレブー、ライボルト、ミミロップ…その多有象無象とメガカイロスちゃん

最速不可能なめざ岩、格闘、炎を積む場合104族と同速ですが
マフォクシーとニャオニクス、まぁストライクで相手にするのは無理やろな
なんせC55しかないんでね、臆病だとA個体値が7以下じゃないと無振りA>極振りCになっからね…

技の選択

攻撃技
虫の抵抗…威力50、100%相手のCダウン
銀色の風…威力60、10%で全能力UP
虫のさざめき…威力90。10%相手のDダウン、身代わり貫通
破壊光線…キャノン砲ーーー!

エアスラッシュ…威力75、3割怯み、トゲキッスは腹を切って詫びるべき

真空破…威力40、先制技

めざめるパワー…威力60、炎、水、飛行、岩、地面、電気、草、氷あたりがオススメ
物理ストライクが使えないタイプのエスパーや毒もありかもしれません
BかD低下性格にして物理技を入れてもいいです

サポート技
霧払い、神秘の守り、光の壁、身代わり、追い風、ファストガードあたりから
選択、攻撃技でスロットがカツカツです

努力値
ストライクの優秀な所はLv50でH無振りで145になるので
無理にHに努力値を割かなくていいこと(ステロのダメージ対策)
CとSに極振りで基本問題ないかと、余りはBかDに振っちゃって下さい

持ち物
基本的に火力が足りないので威力UP系のアイテムが好ましいですが
「進化の輝石」と相性がいいのでそれもよいです
ダブルなどでは輝石を持って虫の抵抗でCを削るのがかなり安定します
でも基本は「命の玉」「達人の帯」でしょうか
こだわるのは少し危険(2敗)


個人的感想
虫パ相手だと怖いのが初手メガリザードンです
ニトロチャージを詰まれると余裕の3タテもよくあります
メガリザYならばストライクのめざ岩で6割くらいの確率で倒せるのですが
Xは4倍突けないので厳しいですね
ガブも無振りならめざ氷でほぼ持っていけますが
スカーフや耐久調整など兎に角バリエーションが豊富なのが怖いところ

「育成しやすくなったとか言うけど個体値30が無理だよばーか」という方は
BW2を購入し個体値ALL30のNのバチュルを捕獲して移送して親にすればいいじゃん(いいじゃん)
♂固定なので6V♀が居れば比較的早く産まれます
Nサマサマやね

主にストライクの話をしましたが
特殊ハッサムは中々いいです
覚える技にラスターカノンが追加されます
めざ炎ならばハッサムミラーでほぼ勝てます
S低下性格にしてトンボやバレパンを搭載してもいいと思います

コロトックは何を言えばいいのか
コロトックに割くPTのスペースもないから困るんだが
挑発、滅びの歌+まとわりつくorねばねばネットを強く意識してくると思うので
裏をかけ…ないな!素直に滅びの歌使おう!

【MTG】ゲートウォッチの誓いフルスポ公開、妄想マルドゥブルー

2016-01-12-Tue-09:58
Dragon 12
4/雷破の執政
3/雷光翼の匪賊
3/清純な空智
1/嵐の憤怒、コラガン
1/龍王コラガン

Creature 5
4/龍王の召使い
1/保護者、リンヴァーラ

Spell 16
4/龍詞の咆哮
4/龍の大嵐
4/苦い真理
3/粗暴な排除
3/鞭打つ触手
1/炎呼び、チャンドラ

Land 24
4/血染めのぬかるみ
2/燻る湿地
3/遊牧民の前哨地
2/神秘の僧院
3/戦場の鍛冶場
2/コイロスの洞窟
1/シヴの浅瀬
2/精霊龍の安息地
4/山
1/沼

Side 15
2/漂う死、シルムガル
3/焙り焼き
2/無限の抹消
4/鑽火の輝き
4/引き裂く流弾


>保護者、リンヴァーラ
場に出たとき自分のライフが相手より少ないと5点ゲイン
自分のコントロールするクリーチャー数が相手以下だと3/3の天使が出る天使

大嵐と雷光翼の匪賊が場にあると5/4のドラゴンに5/5のリンヴァーラ
3/3の天使に+4/+4効果が乗り17点アタックというマジキチ性能
こちらはあんまクリーチャー展開しないしライフで負けることが多いので
入れてもいいかなと思います

>鞭打つ触手
全体マイナスを与える除去呪文
前に戦った戦士デッキに対抗する唯一の手段
本当は「コジレックの帰還」のほうがマナ的にも強いとは思うけど
あれ予約価格2500円(白目)

>炎呼び、チャンドラ
普通にエンドカードクラスの性能を持つ
一番上の能力は匪賊と(以下略)
15点アタックですね、これはひどい

2つ目の能力は手札総入れ替え
「苦い真理」の数を減らしてもいいかもしれません、てか値上がり杉ワロロンティウス

奥義も一応いつでも使えるし
出ればかなり強いですね、出る前に終わってそうだけど
アナタノコトヲカンガエルト…アツクナッテクルノ
萌えチャンドラみたいにコミカライズ版が出ないものか
これじゃただのゴウカザルおばさんだわ

>鑽火の輝き
攻撃クリ-チャーを破壊する白のインスタント
軽さもさながら、色を選ばないのが偉い
価格や切断を抜いてこっちに絞り込む
リンヴァーラも入れて白要素が増えたので土地バランスを少し調整。

【RO】光臨せよ真化カード

2016-01-10-Sun-11:13
その昔、グラビテーションフィールドという
チートレベルのスキルがWLにはありました。

なぜチートかというとGvにおいてホワイトインプリズンで閉じ込めてる間
GtFのダメージが通るので相手をスナッチし、じわじわと嬲り殺しにするという
マジキチコンボが出来たので好んで使われていましたが
当然修正されました

そんなGtFのダメージを跳ね上げるカード…
screenFrigg205.jpg

それがこの真化ラグナロクカードです
これはGtFのダメージを+769%するカード
対抗がいたりで当初の目的より10M近く金がかかりましたが
なんとか作れました、オルムガチャでバハムートC以外のカードが出る気がしねぇ
100M以内では作れたかな?5枚は6Mで買取できたので、今なんか相場が倍になってるけど
アホだなぁ、作る人間なんてマイノリティなんだから対抗せずに前の人が作るの待てば
値段上がらずに作れるのに、まぁもう遅いけど

使い道ですが主にMHですね
イカ足の処理速度が格段に上がると思います
あとは属性がコロコロ変わる生体DOPも
重くてエフェクト切ってるから効果があるのか見えないのは難点

screenFrigg206.jpg

+769%だからダメージは8690になるわけですね




影杖も買ったから100M近く使ってしまった…
資産の億のケタが1つ下がったのは久しぶりやな
なんとか戻さないとずるずる使ってしまいそうで怖い
倉庫の品全部売ってもフェンリルCはまぁ買えないだろ…
ROをはじめてから売らずに貯めているカード帖もあるけど
当事から初めてここまで貧乏は中々いないんでないかな

【MTG】全ての悩みが解決する、そう「鞭打つ触手」ならね

2016-01-04-Mon-22:03
鞭打つ触手 (1)(黒)(黒)
ソーサリー レアリティ:U

欠色
すべてのクリーチャーは、ターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。このターン中にクリーチャーが死亡する場合、代わりにそれを追放する。

ちょっと待って!

強過ぎるやん!

自分のデッキはドラゴンなので効果無い上に
小粒のクリーチャーが並ぶデッキへの回答を考えていた所
答えが天から舞い降りた

しかも何が偉いって3マナ、自分のデッキに3マナ1枚だけなので
これを入れることであら綺麗なマナ・カーブが描けるワ!ステキ!

前回やられたデッキ2つどっちにも効き過ぎる
漲って来たぜ!

ヴァラクートの暴君…?
知らない子ですね、シングルマッチでは使うこと無いな

ドラゴンおじさんブロックが落ちたら残るドラゴンは

現在強欲なドラゴンとアクームのヘルカイトとコイツの3匹

どうしよう…ドラゴンデッキ組めない…

【謹賀新年】年初めにまるか食品「ペヤングにんにくMAX」食べてみた

2016-01-04-Mon-00:57
http://www.peyoung.co.jp/product/ninniku-max/

まわりの人が…

>周りの人が驚くほど「にんにく」を効かせていながら、
>しっかりと美味しく召し上がれる商品に仕上げました。

僕は明日が今年初めての休みなので
このチャンスに食べることにしました

かやくは乾燥キャベツとニンニク、唐辛子
わりとガッツリニンニクチップが入っていらっしゃる

ソースからも漂うニンニクの香り
これは職場で食ったら村八分間違いなし

では食べてみる



ファッ!?

ソースだからと油断していた
ソースなのに物凄い生ニンニクの風味
ニンニクのチューブがあるけどそれを焼きそばにブチこんだという表現がしっくりきます
兎に角生ニンニクの暴力

味は美味しい、塩っ気が若干少ない気がするが
かなり強い唐辛子とニンニクの辛さで全然気にならない
体がぽっぽしてくる

「ニンニクのライブ感」というワードを使いたくなってくる
それくらい生ニンニクの風味が強い、ヤバい

この額から出る汗は唐辛子なのかそれともニンニクなのか
多分後者だろうなという汗がタラリ

ニンニク風味を効かせた商品はかずあれど
ここまでニンニクな商品は初めてでした

「バカが作ったペペロンチーノ」という以前見たレビューが凄くしっくりくるなと思いました
ここまでニンニクニンニクなペペロン作ったら現地の人がマロニエに歌を口ずさみ殴りかかってくるレヴェル

元気がとにかく出そうな商品でした
正月の疲れが明日吹き飛んでたらこれのお陰なので
もし元気だったら買い足します
HOME
