青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【MTG】フライデーに同盟者で出た全俺の感想

2016-02-29-Mon-22:12

嵐乗りの装具いらねぇ!!

理由としましては「隊長の鉤爪」の効果で出たコートークンですが
攻撃が強制なため相手が大き目のクリーチャー立ててると
突撃してそのまま逝くという爆弾を搭載してない神風特攻隊みたいなことになってしまいます
ズーラポートとか居ればドレインできるんですが
アナフェンザがぶっ刺さってどうしようもありませんでした

なので入れようか悩むのはレンジストライク系のカード
「ギデオンの叱責」がいい感じでしょうか
ブロックされてもタフネス5までなら持っていけますし

あと入れてる同盟者の能力が絶妙にかみ合っているので
「これだ」というバランスを探し当てるのが大事だと思いました

サイとエルドラージは4ね

【激辛】ハチ食品「激辛チリカルボナーラ」

2016-02-29-Mon-00:54
http://www.hachi-online.net/products/detail.php?product_id=349

>刺激的なスパイス(あらびきこしょう、青唐辛子、赤唐辛子、ハバネロ、ジョロキア)を加えた激辛パスタソースです。

激辛カテゴリでいいのかというくらいの辛さなのと
「カルボナーラか?」と思うくらいのクリーミーさの欠片も無いソースだったけど
今回はペンネで試したので「麺」との絡みはまだわからない
普通の麺でズルッと行けばあうのかもしれない

ジョロキアを使っているが
それほど尖っては居ない感じ

揚げたポテトとからめたりしたら美味いかも?
芋の甘さがソースの辛さを抑えてくれそう

自分の中ではカルボナーラではないなぁという感じ
ソースの濃厚さが足りていないというイメージ。
油分とクリーム、卵っぽさがもうひとつ欲しいと思いました。

昔どこかで食べた「カラボナーラ」という
辛いカルボナーラは辛味とカルボの濃厚さがマッチングして
いいと思ったんですがね
自分で普通にカルボ作って研究すればいいんじゃない?

【MTG】ふらいでー

2016-02-27-Sat-00:49
こいt(略


スタンのフライデーに「ソウビブラザーズ」で出てきましたが

うーん…引きがやたら偏っていた気が

きちんとシャッフルしたのに土地を5連続で引いたり
祭壇の刈り取りで祭壇の刈り取りを引きその祭壇の刈り取りで祭壇の刈り取りを引くという
びっくりコンボが生まれました


1戦目 エルフカンパニー ×
お互い横並びになり同盟者も多数出たのですが
相手のエルフのサイズが途中からでかくなりこちらのドレイン能力を超えていってあぼーん

2戦目 エルドラージ -
上手く決まるとこんなにも圧倒できるのかと言うくらい
さっくり倒せた試合もあったんですが
どの同盟者を残すか、ここで散ってもらうかの選択が難しかったです
現実を砕くものやめろって!


相手は普通のコピーデッキのようでした、自分が使ってるカードの効果を
私相手にに確認しないでください!

お互い1-1の3戦目、残り5ターン押し切れるかというところで
全体除去で徴税の大天使が落ちて無理ゲーになり引き分け

3戦目 サイ ×

変位エルドラージがサイをブリンクしまくって毎ターン6点吸われるんですが…
能力はこちらにも使われ装備したクリーチャーが身包みはがされておねんねして戻ってくるとか
おかしくないですかね、せめて本体も3マナだけじゃなくタップしなさいよ

引きも最悪でした入れた除去なにも引かない

サイドとメインを見つめなおし入れたいカードが出てきたんですが
逆に抜くカードも無いと言う

参ったね

【MTG】俺たちソウビブラザーズ!叶わぬ4枚挿し

2016-02-26-Fri-00:03
こいついっつm(略

【MTG】モダンの新デッキ「ドラゴンうねーる」 4うねり

2016-02-24-Wed-21:09
こいついっつもMTGの話してんな

【RO】そもそもなぜ蟻地獄Dにいたのか

2016-02-24-Wed-10:08
screenFrigg221.jpg

先週のドラモマシーン、強い蟻3匹50ずつ討伐でティアラが確定でもらえるのは
かなり美味しかったですね、WLならば4分程度で回せました(マヤパとかマヤー遭遇時は除く)

あまり集中力が続かないのと先週忙しかったので数はあまり取れませんでしたが
残り24個、500で売れればまぁ美味しいといったところ

しかし売るのが手間だ

【MTG】モダンの新デッキ「ドラゴンうねーる」 3うねり

2016-02-23-Tue-02:57
うねりデッキに入るドラゴンの確定篇!

【RO】マヤー VS 青ゴキ Round1

2016-02-23-Tue-01:28
screenFrigg220.jpg

全然写ってなくてワロリーヌ、蟻のせいで珍では無理ですた。

鎧は壊されたけど桃450個を犠牲に勝利

Drop?ハハッ

【MTG】モダンの新デッキ「ドラゴンうねーる」 2うねり

2016-02-22-Mon-16:23
今回は入れるドラゴンの選定篇

【MTG】モダンの新デッキ「ドラゴンうねーる」 1うねり

2016-02-20-Sat-21:37
バーミ(・ω・)ヤンだにゃん!

もうすっかりMTGに夢中な青ゴキさんですこんばんは
スタンダードで使うデッキからドラゴンが居なくなってしまったので
ドラゴン達が飛ぶ空はモダンへと移行することになりました

あと私、あこがれていたデッキがあるんです
ドラゴンストーム、マナ加速呪文でストームを稼ぎこの「ドラゴンの嵐」を唱え

Dragonstorm / ドラゴンの嵐 (8)(赤)
ソーサリー

あなたのライブラリーからドラゴン(Dragon)・パーマネント・カードを1枚探し、それを戦場に出す。
その後あなたのライブラリーを切り直す。
ストーム(あなたがこの呪文を唱えたとき、このターンにそれより前に唱えた呪文1つにつきそれを1回コピーする。)


ライブラリーからドラゴンを複数呼び一気に殺しきるという豪快なデッキ
TS時代は微妙にやってたんですがパーツのヘルカイトが高かったので買えなかったのと
周囲も引退し始めてMTGで遊ぶ環境がないので遊べませんでした
このとき周囲さえやめてなければタルモゴイフを大量に買い金庫に入れておき
数年後大もうけができてたのに…

話がそれました、私もドラゴンストームみたいなデッキを使いたい!
けどストームの解決めんどうくさい、そう、つまり…

【MTG】俺たちソウビブラザーズ!フェッチ3枚挿し

2016-02-19-Fri-21:33

【MTG】俺たちソウビブラザーズ!2サーチ目

2016-02-18-Thu-22:39
もうわけわかんねーよ
sb.jpg

【RO】エクセリオンレッグ、無事くじ入り

2016-02-17-Wed-14:13
http://ragnarokonline.gungho.jp/store/ragcan2016march.html

エクセリオンレッグとABを狙い打ちにした限定装備2種類
来月あたりWL用も来るんじゃなかろうか…

D賞だけど需要が凄まじいので値下がらないんじゃないすかね
何が凄いってもうMVPcとかを全然前面に押し出さないで新装備のが前なのね

まぁ出ないから多少はね?

【MTG】俺たちソウビブラザーズ!1サーチ目

2016-02-17-Wed-01:15
「秘宝の探求者」いらなくないですかねこれ…

コンセプト壊れる^~んですが
石鍛冶の見習いのサーチ力が優秀
そして一番の問題が現環境の装備品があまり強くない
最初は探求者での効果的な装備品サーチを考えてたのですが
あまりに装備品が貧弱

この時代に火と氷の剣のような強い装備品があればぁ…



確定したデッキ内容は今のところコレだけです


4/岩屋の装備役
4/石鍛冶の見習い
4/ズーラポートの殺し屋


4/隊長の鉤爪


4/進化する未開地
4/コイロスの洞窟
4/沼
10/平地


38/60

試したいパーツが多過ぎる
あとこのデッキ難しい、同盟者を出す順番とかかなりシビア
強いドラゴンを出して殴って勝つ頭を一切使わないデッキで遊びたい…

【RO】エクセリオォン!アォン!

2016-02-16-Tue-22:16
20回設計図ガチャしてFrozen1個と対人のToleranceが1個出来ました
余は満足じゃ。5連続ミスしたときはどうしようかと思ったのぜ


エクセリオンレッグなる装備も出るらしいですね
もう最終的に全身エクセリオンになる時代が来るんですかね
入手方法がまだわかりませんが
まさかまたクジなんじゃ

靴ということで時空ブーツと競合しそうですが

そういや思い出した。

俺がWLより先に珍をカンストさせたのは
GHMDで無駄飯に勝つためだったわ

すっかりわすれてた、てへぺろ
screenFrigg217.jpg

【MTG】調整中のデッキ「ノードラゴン」Part1

2016-02-15-Mon-01:23
こんばんは、青ゴキさんです。
世間ではゲートウォッチの誓いで多数出たエルドラージを使用したデッキが
モダンやスタンで大暴れしているみたいです

特にモダンは双子が禁止になり
その後の動向が注目されてましたが大会の上位はエルドラージが総なめ
もっと色々なデッキ出てくるかと思ったんですがねぇ
「ウギンの目」が悪さをしていますね

さて今回はスタン
皆さん大事なこと忘れていませんか?

エルドラージは敵なんですよ?
なに蜜月な関係になってるんですかニッパーで鼻の両穴の間の部分をパチリとしますよ

エルドラージに立ち向かう「同盟者」
己が死に蘇生されてもなおエルドラージに立ち向かうその勇士

同盟者ッ!おまえの命がけの行動ッ!ぼくは敬意を表するッ!

というわけで今回のデッキはこちら

岩屋の装備役 (1)(白)
クリーチャー — コー 工匠 同盟者

あなたがコントロールする、装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
あなたがコントロールする、装備しているクリーチャーが1体死亡するたび、カードを1枚引く。
2/2




秘宝の探求者 (1)(白)
クリーチャー — 人間 兵士

高名1
秘宝の探求者が高名になったとき、あなたはあなたのライブラリーから装備品カードを1枚探してもよい。
そうしたなら、それを公開してあなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。
2/2

俺たち 「ソウビブラザーズ」

というわけで次からはこのソウルシスターズをもじったデッキの紹介をしていきたいと思います
まだまだ調整中やねん

【RO】100M出せば君もMHで!

2016-02-13-Sat-00:17
screenFrigg216.jpg


フォトカノンの群れが一掃できるぞ!
買うしかない!

前衛に耐えてもらってる隙にGtFで食う飯は美味しいですかぁ?

もみじなら食べれないかなぁ(現代っ子特有のら抜き言葉)

バーサクP無しでASPD150しかないのねん
ヘルインフェルノが強くないのねん、次のパッチで来るらしい
杖にホラーおもちゃDのマリオネットC挿すのねん

追記:やっぱAUTOでした

【RO】値段をつけて売るのです 「損得」の感情はないの

2016-02-10-Wed-00:57
screenFrigg214.jpg
対話をしてきました。

在庫が尽きるまで小出しですがこの値段、もしくはもっと安く

なんか肩の荷下りた感じがする

【MTG】速報、俺氏、まだ10パックも買ってないのにタズリ将軍2枚目を引く

2016-02-09-Tue-20:52
白の神話レア!!おっ!?


ああああああああああああああああああ
これがリンヴァーラだったらなあああああああああ

どうしてくれんの

【RO】みんな豆は持ったか!行くぞぉぉぉぉぉ

2016-02-08-Mon-22:09
screenFrigg212.jpg

中々落とさなかったな
まぁいらないんだが

大将の湧き時間とかどんな感じなんだろうか
いやそもそも対してうまいわけでもないんだけど

【RO】いけっ!メガカイロス!

2016-02-03-Wed-12:57
screenFrigg211.jpg

なんで名前変更できないんだよぅー

HOME
