青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【RO】ヌヌヌのクエスト最短攻略メモ2「献金」

2016-03-31-Thu-23:05
クエスト名:献金
開始場所:フレイヤ神殿入り口
必要時間:10分以下
必要アイテム:花火 20個
使ったアイテム:蝶の羽 2個


1:入り口前にいる「ネマ」と会話(2回話すとヒントが出る)
2:蝶でラヘルに戻り南のほうの泉近くに居る「少年」と会話
3:「マジ好き!」か「好き」を選択、神殿の開いてる窓の話を聞く
4:フレイヤ神殿の左のほうの自動メッセージから神殿内へ
5:メッセージ通りに進み2Fの中央の小部屋(神殿Dの入り口MAP)を捜索、「これ以上~」が出るまで複数回
6:1Fの入り口周辺で自動会話、その後扉を「蹴る」で壊しネマの居る庭へ
7:入り口から神殿に入り直ぐのところに居る「パノ」と会話「あの…」を選択
8:「ネマ」と会話、「花火」20個を要求されるので渡して終わり

3:少年がアスペなので会話が成立してない、ランダム要素あり?
8:花火はフィゲルで購入可能、面倒だが5個500円なのでぼったくり露店から買わないように

特に言うことが無いクエスト。
「宝石」クエストの前提なので初めに終わらせるべきそうすべき

【RO】ヌヌヌのクエスト最短攻略メモ「黒い石」

2016-03-30-Wed-23:30
ヌヌヌのクエストを1つずつ最短手順になるように攻略していきます
ヌヌヌの転送ありの攻略です
基本的にはラヘルセーブ、職での差を無くすために移動速度UPスキル系はなし

クエスト名:黒い石
開始場所:ベインスフィールド5
必要時間:10分以下
必要アイテム:鋼鉄 5個 / 食人植物の根 5個 / 氷の心臓 2個
使ったアイテム:蝶の羽 2個


1:ラヘル中央の「伝道師」に話しかけてベインス5へ
2:MAPの中央少し下のほうにいる「腰を叩いている老人」と会話「大丈夫ですか?」を選択
3:「黒い石は何?」「その人はどこへ?」を選び「特にありません」を選択し会話終了
4:リログでラヘルへ戻り「伝道師」でベインスへその後中央の道具屋2Fへ
5:「発明家」と会話 「…・・・」を選ぶ「ジャバルさんの~」の後「材料?聞いてない~」を選択
6:鋼鉄 5個 / 食人植物の根 5個 / 氷の心臓 2個を要求される
7:もう一度「発明家」と会話、茶番を挟む
8:蝶の羽を使いラヘルへ戻り「伝道師」でベインス5へ
9:「腰を叩いている老人」と会話、石をベインスの工場に運んで欲しいと言われる
10:今度は蝶を使わず右のWPからベインスへ、東の道を南に下り工場へ
11:「工場管理人」と会話 「これを渡しに…」先に進み「工場職員」と会話
12:蝶を使い「伝道師」からベインス5へ「腰を叩いている老人」と会話、エル3個を手に入れて完了、リログ

3:一度選択肢選び忘れのせいか「発明家」との会話が進まないことがありました
6:食人植物の根はラヘル周辺で簡単に採れます
10:間に1MAP挟みますがベインスの北に出て近いので
11:「工場管理人」を飛ばすと会話が進みません


ちなみにベインス5はクエストMAPになっておりリログするとセーブ地点に戻れます
蝶が節約できます

今回ので一番簡単なクエストですね
こんな感じで少しずつクエ解説をしていきたいと思います

ExpいらないGvTE用のキャラを最後まで進めてグールCとかだったら
マジ時間を返して下さいという顔になるのだが…

【RO】ヌヌヌを4回回してきたんだが?

2016-03-30-Wed-00:15
キメラC(WL)
キメラC(影葱、ダブり)
グールC(なぜか律儀に全部こなしてたあくび)


おいィ・・・?
しまった・・・キメラとキメラがダブってしまったってちょsYレならんしょ・・・


しかしね、出たんですよ奥さん
「クエスト界の教皇」報酬カードリストに乗っているカードを、うちのメイン珍さんがね!

screenFrigg234.jpg

上に4つズレてくれればキエルCだったのにというか鬼なる
しかしまぁ当たりは当たり、もらっておこう
さすがメイン珍は格が違った

【RO】私信じてました、サバイバルマントさんのこと

2016-03-29-Tue-19:24
公式で次のSE対象品の中に鯖マント先生の姿が
前からSつかねーかなぁと思ってましたがマジできたか

+10デビ鯖マントで物理ダメ8割カット
シャーマン髪で+5%、SBR+QPRセットで+3%
ほぼ9割カットかよお手手震えてきた(アル中)

まぁ実際には無理だろうけど

【MTG】ヘルカイト出ねぇ!

2016-03-29-Tue-11:10
このブログのアクセス数は【RO】とつけると
普段の倍近く行くのは知らぬ間に登録されてたGv関係のアンテナから来る人が多いからだろうか

と言うわけで赤単に調整を入れます

Dragon 8
4/強欲なドラゴン
4/雷破の執政

Creature 11
3/黄金夜の懲罰者
4/龍王の召使い
3/罪を誘うもの

Spell 19
4/龍詞の咆哮
4/苦しめる声
4/癇しゃく
4/龍の大嵐
3/先駆ける者、ナヒリ

Land 23
4/戦場の鍛冶場
4/ねじれ地帯
3/進化する未開地
2/海門の残骸
2/精霊龍の安息地
6/山

サイド 15
4/両手打ち
4/双雷弾
4/焙り焼き
3/塵への崩壊

入れるのは黄金夜の懲罰者
4マナ4/9で飛行速攻、自分とコントロールするプレイヤーへのダメージが倍になるデメリット付き

このデッキの負けパターンとして龍の大嵐が引けないというのがあります
飛行クリーチャーに速攻を付与するエンチャント、これのお陰でドラゴンが直ぐに殴れます

それを解消するのがこの天使ですがどうだろう、こちらのダメージも倍なのはやばいんじゃないかな
「突撃陣形」みたいなカードが赤か白であればよかったんですが…

「回れ右」ハヤクキテー;;

About Face / 回れ右 (赤)
インスタント

クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、そのパワーとタフネスを入れ替える。



陣形がある状態で黄金夜+アドレナリン作用+放たれた怒りで
相手にフライヤー居なければ本体26点GGS

昔のバーンやスライみたいなデッキを目指してるんですが
稲妻やショックレベルの火力が無くて難しい

稲妻のらせんとかあればナヒリのためだけに白タッチした意味が出るんですがね

【らいむ】サントリー-196℃「極キレドライライム」と東洋水産「辛黒しょうゆヌードル」

2016-03-29-Tue-00:43
http://www.suntory.co.jp/rtd/gokukire/

わりと驚きました
人口甘味料が苦手なのですが
これは甘味料っぽさをライム独特の苦味や酸味で打ち消していて
あの独特の後味がほぼ気になりません

サントリーと言えばウーロン茶。
ウーロン茶ポリフェノールを配合したことにより
口の中に脂がのこりにくくサッパリした後味になるそうです

ここ最近のライム系アルコール飲料の中では
トップレベルにいいなと思った商品ですね

ただボクね、焼酎以外二日酔いなりやすくて…
この使われているスピリッツが二日酔いにならない系だと信じてる

ちなみに極キレでこれの油を流してました

http://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2016/01/post_1177.html

底が見えないレベルの色の濃さだが
味はそこまで濃くなくて黒胡椒の辛味がほのかに効いた醤油ラーメンと言う感じ
辛さはほぼないですね、小さめのサイズなのでこれのお供にご飯とか…

いかんいかんこの時間にそのコンボは即死コンボだ
白いほうも買ったんですが辛さは多分そうでもなさそうです
というかこれで白いほうが激辛だったら怖いわ


4月は新商品が多数出てスーパーなども商品の入れ替わりが激しい月です
お気に入りの商品が投売りされてたら買っておきましょう

最近ラーメンを自作するのにハマっています
色々な地域の味噌が手に入ったので美味しい味噌ラーメンを自作してみたい
いずれピリカっぽい味噌ラーメンを…いや流石に素人にそれは無理よ

http://www.satox-japan.com/ramendou/
参考サイト、自作ラーメンで有名なブログ

仕込む量と入手した材料、麺打ち、製麺までこなすとかとても素人とは思えないのですが
読んでて楽しいブログです

【RO】目にあっく

2016-03-27-Sun-23:10
screenFrigg229.jpg

応援ありがたあ

今回はフェイヨンイベントでブーストしたことにより
白墨が3次にリーチかかったので追い込み

水付与して火狐相手に湯水のごとくパンケーキを頬張りカーレボするだけの簡単なお仕事です

screenFrigg230.jpg

こいついっつも何も落とさないな

screenFrigg231.jpg

というわけでカカッ!とJob70


screenFrigg232.jpg

カカッ!と3次に

3次になるときだがクエストなどが一切無く
直ぐに3次になれるのはいいのだがどこか寂しい気がしないでもない
なら面倒な2次転職クエも省いてくれないかな、いや結果論でね?

【MTG】スタンダードDDW(ドラゴンデックウィン)

2016-03-27-Sun-01:34
Dragon 11
4/強欲なドラゴン
4/雷破の執政
3/アクームのヘルカイト

Creature 7
4/龍王の召使い
3/罪を誘うもの

Spell 19
4/龍詞の咆哮
4/苦しめる声
4/癇しゃく
4/龍の大嵐
3/先駆ける者、ナヒリ

Land 23
4/戦場の鍛冶場
4/ねじれ地帯
3/進化する未開地
2/海門の残骸
2/精霊龍の安息地
6/山

サイド 15
4/両手打ち
4/双雷弾
4/焙り焼き
3/塵への崩壊

抜いたのは果てしなきものとヴァラクートの暴君とヘルカイト1枚
果てしなきものを0で唱えて暴君を怒涛で唱える算段でしたが
その為だけに果てしなきものは勿体無いと思った
そこで入れるのが「罪を誘うもの」

俺のアップキープ開始時に、ライブラリーの一番上のカードを公開して
相手が「あなたはそのカードをあなたの墓地に置く。」を選んだら
そのプレイヤーにそのカードの点数で見たマナ・コストに等しい点数のダメージを与える。
誰もそうしないなら、そのカードをあなたの手札に加える。

素晴らしい能力だ素晴らしい
直接火力とドローサポート、あとはドラゴンというデッキで
このカードでめくれたカードは土地以外は相手に牙を向けるカード
手札に加われば美味しいしドラゴンならば本体火力になる

「癇しゃく」が燻し銀の働きをする
選ばれたら3点、拒否されても3点の問題児
大嵐が出てる状態での大ダメージを狙うため「精霊龍の安息地」を加えました
3匹のドラゴンどれを拒否してもまず最低4点、安息地を出し墓地から手札に加えて
場に出すとあら不思議、2倍だドン!

俺の白黒同盟者デッキがかなり頭を使うデッキだったので
なにも考えずドラゴンで食いちぎるデッキというのも悪くない

【MTG】イニ影、ドラゴンが1枚も無い致命的なエラッタが発覚

2016-03-26-Sat-10:39
こういっては大げさかもしれませんが
ナヒリしか欲しいものがありませんな

龍紀伝とオリジンが落ちるまでナヒリだけ入れた赤単で行こうと思うので
あまり他の色に目が届いてないだけかもしれませんが

ドラゴン君から赤神話の立ち居地を奪った天使と犬は
バラバラに引き裂いてやろうか

前イニストには神話2枚を含む各1枚ずつ収録されてたのに
ドラゴンハヤクキテー;;

【MTG】デッキの解体「ブルータルマルドゥ」

2016-03-25-Fri-00:53
赤の神話枠が犬と天使と知り
深い悲しみに襲われた

ドラゴンの居ないMTGなんて
食物繊維麺のないはなまるうどんなんだが
ドラゴン早ク来てー;;

そして新しい出会いがあれば別れも有る
今回はわりと長く使ったブルータルマルドゥの解体日です

Dragon 14
4/雷破の執政
3/雷光翼の匪賊
3/清純な空智
3/嵐の憤怒、コラガン
1/龍王コラガン

Creature 4
4/龍王の召使い

Spell 19
4/龍詞の咆哮
4/龍の大嵐
4/苦い真理
4/粗暴な排除
2/残忍な切断
1/命運の核心

Land 24
4/血染めのぬかるみ
2/燻る湿地
3/遊牧民の前哨地
2/神秘の僧院
3/戦場の鍛冶場
2/コイロスの洞窟
1/シヴの浅瀬
2/精霊龍の安息地
4/山
1/沼

Main 61

Side 15
3/漂う死、シルムガル
2/焙り焼き
2/塵への崩壊
2/無限の抹消
3/双雷弾
3/完全なる終わり

マルドゥの攻撃力を生かしたドラゴンデッキ
龍の大嵐を置き速攻を持ったドラゴンが次々襲い掛かる
「粗暴な排除」で最低限の守りも出来る


パーツ的にはほぼ使えるので
頑張れば次のスタンでもいけそうですが
フェッチとタルキール覇王譚のタップインの3色ランドが落ちると
4色の維持は無理でしょうな
1色切り詰めなくてはいけない、ならばまぁ青でしょうな
完全なる終わりも落ちるので白も抜けるかな
清純な空智は龍王コラガンに、粗暴な排除は適当な火力にすることで
赤黒での運用が可能ですがそれだと確実にコラコマ積めと言われる
あれは強いが2000円はずるい、900円でいい

まぁ龍紀伝という過去に類を見ない
ドラゴン最高かよなエキスパンションが落ちるまで
もうちっとドラゴンで遊びたいと思います

【RO】ポロ靴すごいなーあこがれちゃうなー

2016-03-19-Sat-23:21
精錬祭を匂わせてる前のくじで過剰前提の装備品だしたら
そりゃあの値段にもなるでしょ…職リンよりよっぽど性質悪いわ!

ラクリマは多分もっと下がるはず
それはいいんだけどあの靴の値段はヤバイ、ハヤバイ。

2週目あるのかなぁ>ポロ靴

【MTG】神話シガルダさん公開までの心境

2016-03-17-Thu-01:02
MTGに「使いたくない種族」ってのがあるんですよね自分
それはゾンビとエルドラージ

何かが襲われてる系なイラストのカードも使いたくないです(ドラゴンが襲ってるの除く)
今回の「餌食」なんかもその後の展開が読めて苦手ですね
子羊ちゃんかわいそうです、シブシグの徒党みたいなもの嫌いですね

ゾンビは過去に「火葬のゾンビ」や「夜景学院の使い魔」「ファイレクシアの盾持ち」
くらいしか使った記憶がございません
よほど強くなけりゃ使いたくない

エルドラージは、あえて同盟者を組むくらいだし
お察しかと思います、エルドラージデッキを同盟者で倒すのが喜びです

シガルダさん…あなたが本来持っていた呪禁はどこへ…
まさか守るべき人間のために…
苦渋の破棄みたいな強力な除去ある中耐性なしは不味いですよ

けど唯一人間の敵にならなかった天使
シガルダで決めるデッキ作りたいなー


だって赤の神話生物イヌなんでしょ?
しかも弱い、ならドラゴンに渡せよその枠

【RO】春の陽気のラグくじ、WBが強化される靴とジェネ用頭

2016-03-16-Wed-13:12
しってた。

中でも靴には注目したいですね

ポロロッカシューズ[0] 要求レベル100 全ての職業
Mdef+15 MaxHP+3% MaxSP+3% 魔法攻撃で与えるダメージ+2% 水属性魔法攻撃で与えるダメージ+2%
―――――――――――――
[デリュージ]Lv5使用可能
―――――――――――――
[ポロロッカシューズ]の精錬値が5以上の時、
追加でMaxHP+7% , MaxSP+7% , 魔法攻撃で与えるダメージ+3% , 水属性魔法攻撃で与えるダメージ+3%
―――――――――――――
[ポロロッカシューズ]の精錬値が7以上の時、
追加でMaxHP+10% , MaxSP+10% , 魔法攻撃で与えるダメージ+5% , 水属性魔法攻撃で与えるダメージ+5%
―――――――――――――
[ラクリマスティック]と共に装備時、
[ウォーターボール]の習得Lvが1上がる度に追加で[ウォーターボール]で与えるダメージ+30%
[フロストノヴァ]の習得Lvが1上がる度に追加で敵のMdef 5%無視
[ラクリマスティック]の精錬値が1上がる度に追加で[ウォーターボール]で与えるダメージ+20%
水属性魔法攻撃で与えるダメージ+4%

デリュージが使えてどこでもWBが打てる靴
流石にSは無かった、個人的にはHP上昇を抑えてSが開いて欲しかったけど
そうなるとMatk上昇が酷くなってしまう

一昨日のパッチスレで話題が出てたので
自分が所持してるラクリマを全部確認してみましたが
全部+6とまりでした…

そしてエクセ靴が再びくじに
これでもっと値下がるか、買い占めた人は少しピンチですかね

あれ?職リングこなかったぞ

【MTG】ナヒリさんのお陰で俺の赤単がマッハな件

2016-03-15-Tue-01:08

【MTG】白黒同盟者の最後のパーツ、見つかる

2016-03-13-Sun-00:03
Pious Evangel(2)(白)
クリーチャー – 人間・クレリック

Pious Evangelか他のクリーチャー1体があなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは1点のライフを得る。
(2),(T),他のパーマネントを生け贄に捧げる:Pious Evangelを変身させる。

Wayward Disciple
クリーチャー – 人間・クレリック 

Wayward Discipleか他のクリーチャー1体があなたのコントロール下で死亡するたび、対戦相手1人を対象とする。
そのプレイヤーは1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。

3マナ粋か、ドラーナの使者を抜いてコイツかな
パーマネントをサクる能力は「悪魔の契約」にも使えるし
契約をメインに入れるのもありになってきた

そしてひっくり返ったときの能力
「カラストリアの癒し手」や「ズーラポートの殺し屋」の能力発動に
更に1点追加するナイスガイ、そして更に岸壁吸血鬼でダメージは危険な領域へと加速する・・・

【MTG】フライデー with ブルータルマルドゥ

2016-03-11-Fri-22:47

カカッ!とやって、終わりっ!

Dragon 14
4/雷破の執政
3/雷光翼の匪賊
3/清純な空智
3/嵐の憤怒、コラガン
1/龍王コラガン

Creature 4
4/龍王の召使い

Spell 19
4/龍詞の咆哮
4/龍の大嵐
4/苦い真理
4/粗暴な排除
2/残忍な切断
1/命運の核心

Land 24
4/血染めのぬかるみ
2/燻る湿地
3/遊牧民の前哨地
2/神秘の僧院
3/戦場の鍛冶場
2/コイロスの洞窟
1/シヴの浅瀬
2/精霊龍の安息地
4/山
1/沼

Main 61

Side 15
3/漂う死、シルムガル
2/焙り焼き
2/塵への崩壊
2/無限の抹消
3/双雷弾
3/完全なる終わり

最初の対戦のときにカットしてたら
なぜか61枚あるんだが?

けどもう抜くことが出来ないという
やっちまったな


VS 赤青白果敢

あ!ここ



で習った奴だ!
大体の動きは分かった、分かったがどうしよう
あの青1マナのアンブロッカブルにしてくるカードクッソうざいんですが

1-2

動きは大体分かったんですが
まさかあんなにも空間の擦り抜けを引かれるとは
最後の1試合は凄い展開だったが
序盤、カマキリに12点持っていかれたのが致命傷だった
最後欲をかいて「粗暴な排除」で自分の執政をバウンス
大嵐の2点追加で勝とうとしたら「オジュタイの命令」で執政をカウンターされたのが全て

相手の果敢クリーチャーは厄介だが
4マナ4/4飛行でメリット能力持ちで
カマキリを笑顔で屠る雷破の執政の強さはヤバイというか鬼なる
これで俺は更にドラゴンを好きになっただろうな

VS サイブリンク

でたああああああああサイだあああああああ
しかし待ってくれ、ドラゴンならサイに勝てるんじゃないか?ま、一般論でね?
変異エルドラージとサイをどうにかすれば勝つる!

1戦目、土地が詰まるも相手もカードを引けず
その後土地が伸びドラゴン達でドーンして勝った

2戦目、サイドインした「無限の抹消」を2枚とも引き
エルドラージとサイを追放して「余裕だな」という顔になったが
全体除去からのギデオン大暴れでそのまま死んだ

3戦目、アナフェンザいくない
相手が荒野の確保で決めに来たのでそれを粗暴な排除
さらに停滞の罠を「完全なる終わり」で消滅させて捕獲されてた匪賊を解放
大嵐でトークンは散りそのまま殴り勝てました

21-


3戦目 じょにー
まただよ…

生ける伝承が重い青の呪文を食べて
呪文の効果が発動する、しかも速攻とブロックできないまでついてくる
食べた呪文は「8/8タコバウンス」「クローンの軍勢」「時間への進入」

11/11とかあたまおかしい

1-2

引いた土地が全部タッポインで展開が遅すぎて
この1敗が大きく響きプロモに届かなかった

これ清純な空智いらない!

【MTG】はじめてーのーPW(ぷぅ)ー

2016-03-09-Wed-23:36
はい、何を隠そうこの私

プレインズウォーカーを使ったことがありません
理由ですが純粋に使うデッキと中々かみ合わないからです。

同盟者にギデオンが入らないのはギデオンより優先したい結集持ち同盟者が多いからで
いや、能力自体はめっちゃ強いから入れたいんですけどね

そんな私ですが先日遂にPWとお友達になれました
前々から欲しいと思っていたのですが最近速攻エルドラージ系に目が向いてるためか
当初の1/3以下の値段で買えました

プレインズウォーク…

灯の再覚醒、オブ・ニクシリス (3)(黒)(黒)
プレインズウォーカー — ニクシリス

[+1]:あなたはカードを1枚引き、1点のライフを失う。
[-3]:クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
[-8]:対戦相手1人を対象とする。
そのプレイヤーは「プレイヤー1人がカードを1枚引くたび、あなたは2点のライフを失う。」を持つ紋章を得る。
5

いらっしゃいニクシリスさん!ようこそ青ゴキさんのデッキへ!
いやぁまさか君が400円になるとはねぇ、この調子でドラーナさんももっと下がらないかねぇ

今ある白黒同盟者と赤黒タッチ白青ドラゴンどっちにも入る優秀PW
ストーリーでジェイスとギデオンとニッサ相手に孤軍奮闘した割には
能力が地味ですね、しかしながら強い

というわけで次のフライデーはこのニクシリスさんの力を借りた
4色ドラゴンでいこうとおもいます、久々すぎて動けないかもしれないけど
短い時間でカカカカッ!と勝敗を決めるなら同盟者よりもこっちというイメんジ
前みたいに相手の長い思考で引き分けとかさせんよ
4ターンあれば倒せるデッキだ、飛行戦じゃなければエルドラージだろうが倒せるはず

スタンとモダンでエルドラージのミミック禁止早くしテ!
まぁ多分目のBANで終わりそうだけど
スタンでのあの動きは割りとゲロる

【RO】ここなんのブログだっけ?

2016-03-09-Wed-13:40
screenFrigg224.jpg


MTGブログなのは確定的に明らかだが
ROのブログなので久々にROの話をしよう

>最近
倉庫整理ばかりしてます
まとまった金が欲しい、くじで数ヶ月の内に「ぜったいほしい!(AA略)」WL専用装備来るだろうし
その時のために最低300Mは確保しておかないと、いやまぁ持ってるけど
他にほしい装備のために温存しないと

>もう用無し
今回のイベントの乙女力MAXで衣装「高貴な白リボン」が貰えます
特定のアイテムを150~180個納品するとポイントが500貰えます
今回討伐は結構ハードル高いし面倒サ
腐った包帯が対象アイテムになってますが在庫だけでは足りないので
買取して早めに全キャラポイントMAXにしてリボンを12個入手
900~770くらいで売れました、1キャラ包帯600個、800買取だから480k
大体倍ですね、ポイントは納品せずとも1日1回のクイズで期間中にMAXになるので
最終日辺りは市場に溢れるだろうと思い売り逃げダイナミック

なによりMAXにすると+9カード挿しのレンタル装備が借りられるんですよね
鯖サークレット借りたけど+10鯖杖は流石に持ってないので弱かった…
そして溢れるパンケーキ、使い切れない量ですな

>コスミ
微妙に作るのが面倒ですね天使ヘルム

【MTG】畜生!同盟者に足りないものって一体何なんだ!

2016-03-07-Mon-00:45

大天使アヴァシン

はやくもこの話題は終了ですね

カリタスレベルの値段になりそうですけどね>あヴぁしん
黒のゾンビといいわりと全体的に神話が強いから
ここらで弱い赤の神話ドラゴンが出ることは確定的に明らか

しかし大天使さん人のお家の超近距離を飛行しててかっこいいですね

【MTG】ドラゴンは謙虚だからな、サイドでいい

2016-03-06-Sun-01:24
クリーチャー27
4/岩屋の装備役
3/石鍛冶の見習い
4/ズーラポートの殺し屋
3/ドラーナの使者
4/カラストリアの癒し手
4/岸壁安息所の吸血鬼
1/ランタンの斥候
2/ナントゥーコの沙耶虫
1/ゴーマ・ファータの英雄
1/タズリ将軍

Spell 11
4/隊長の鉤爪
1/墓所からの行進
2/停滞の罠
2/骨読み
1/精霊信者の剣
1/ハグラへの撤退

Land 22
2/進化する未開地
1/乱脈な気流
3/血染めのぬかるみ
4/コイロスの洞窟
3/沼
9/平地

Side 15
3/徴税の大天使
2/陽焼の執政
1/面晶体の刃
2/完全なる終わり
1/次元の激高
3/骨の粉砕
1/ナントゥーコの鞘虫
2/プリズムの指輪


このデッキに一目置いた知り合いにレシピを公開したところ
更なる強化を得てしまった、同盟者の可能性が怖い
エルドラージはウギンの目の禁止を部屋の隅で震えて待てばいい

ただそんな知り合いですら「強いが何かが足りない」という感想であった
デッキとしてはかなり強力で面白い
だが息切れするとどうしようもないという意見

薄々感づいていた弱点を克服するため
エルドラージという強力すぎるクリーチャーに挑む同盟者という立場のため
悪魔に魂を売る決意をした

Demonic Pact / 悪魔の契約 (2)(黒)(黒)
エンチャント

あなたのアップキープの開始時に、以下からまだ選ばれていないもの1つを選ぶ。
・クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。悪魔の契約はそれに4点のダメージを与え、あなたは4点のライフを得る。
・対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚捨てる。
・カードを2枚引く。
・あなたはこのゲームに敗北する。

わりとこれが回答カードなのではなかろうか?
自滅を防ぐためにフェリダーの仔が欲しいところだが

フライデーは1試合40分と短いので
カカカカッ!と決められるマルドゥドラゴンで出ようと思ってます。
この同盟者デッキは硬直戦に強いのですがそうなるとどうしても一戦が長くなりがちなのでね

しかし同盟者の一番の問題は
次のイニストラードを覆う影とその次で
ほぼ強化を得られないことかな
同盟者は増えないし装備品か優秀な白と黒のクリーチャーが出るかくらい

黒の神話ゾンビは>強いですね
ゾンビが神話なら赤はドラゴン来ますよね?


【MTG】白黒同盟者に合うドラゴン、発見される

2016-03-03-Thu-22:11
同盟者デッキ強い、しかしなにかが足りない


そうだ、ドラゴンを入れ忘れた

大事なことを忘れていました
デッキの重要度はドラゴン>>>>(越えられない壁)>>>土地>>>その他であり
ドラゴンが無いと水をかけられたアンパンマン状態なのは明白

しかし白黒というカラーを選択した以上
神話ドラゴンである友好色の龍王を入れられないというかなりハゲる結果に
いや…ここは白黒だろうが出せないことをわかりつつも入れてやろうと思ったが
流石にそんなスペースも無いので>遠慮しておきます

前置きは長くなったが今回は同盟者デッキに新たに加入したドラゴンを紹介しよう

Sunscorch Regent / 陽焼の執政 (3)(白)(白)
クリーチャー — ドラゴン

飛行
対戦相手が呪文を1つ唱えるたび、陽焼の執政の上に+1/+1カウンターを1個置き、あなたは1点のライフを得る。
4/3

レアリティ 神話ドラゴン

なんだこれは…たまげたなぁ…
相手の行動を抑制するようなカードが欲しかったんですが
まさかそんな能力をお持ちのドラゴンがいるとはこれは運命としか思えない
相手はドラゴンを前に恐れおののき火力呪文を自分に撃って早くこの恐怖から解放されたいと
のたうつだろうな
更にライフゲイン能力は吸血鬼と使用人の能力ともかみ合い
最強に見える

もち4枚投入「コジレックの帰還」を余裕で耐えてしまうあたり
どう考えてもコジリターン以上、2000円の価値はあるのだが
店の見る目がないのかFoilでも100円で買えてしまう
安いドラゴンのFoilを変わりに買っておいてもらってるので
当然4枚持って…

オイィィィィx!?

1枚しかにぃ;;

おかしいなー黒執政のFoil7枚あるのになー


あとイラストが更にかっこいい白執政のプロモVerって
どうなったんですかね…

【RO】ひなあられ落ちる確率、そこそこ&タルタル

2016-03-02-Wed-23:07
全く関係ないが昨日の夕飯はカキフライだったんですが
和風のタルタルソースがあったらこんなの絶対美味しいよ!って思って
作ってみたら割りといい感じに美味かったのでレシピを晒します


マヨネーズ いい塩梅になるくらい
こんぶ酢 大匙1
塩コショウ 適当

きゅうりのQちゃん 7粒ほど
紅ショウガ 少量
甘酢漬けらっきょう 5粒
ゆで卵 1個

こんぶ酢はお酢にだし用昆布を1時間ほど漬けたもの
これがあると酢の物のグレードが確実にうpするのでオススメ
なにより酢は血がサラサラになる。

漬物とゆで卵はみじん切りに
そこにこんぶ酢、マヨなどを合わせ混ぜれば完成
Qちゃんのコリコリした歯ごたえはピクルスのしっとりした食感とは別で
新鮮、らっきょうはもう少し荒めに刻めばよかったかも
紅ショウガはもっと多くてもいいかも

タルタルソースって自作したのは初めてなんですが
お手軽で揚げ物のグレードをアッポしてくれるいいものですね

「エビフライはタルタルを食べるための棒」という名言を知らないのかよ

しかし揚げ物にマヨを考えた人は
頭がおかしい、美味いけど

>RO
Drop率では自分が完全にクビをくくるハメになる
ひなあられと菱餅ですが今年はポリン島のポリン系が落とすということで
数が多く倒せる為わりと去年までよりかは多く入手できる気がします
それでもまぁ少ないけどポリン狩りに付加価値つくならいいんじゃないですかね
重量1の白ポは役に立つ、なおもったいなくて4年くらい使ってない模様

今はもう期限付き回復とポーションの時代なんじゃないですかにぃ…

【激辛】ファミマのマーボー肉まん

2016-03-02-Wed-21:03
去年ここでオススメしたら
よかったよーと言う反応があったので
さっきファミマ行ったら売ってましたよーとだけ

ただ公式には書いてないですね…
期間限定でもうなかったりだったらごめりんこ

【RO】芋虫じゃなくて俺はゴキなんだが?

2016-03-02-Wed-00:50
screenFrigg223.jpg

このヴァルキリー目が腐ってますね

しかし最近期間限定の回復アイテムの安売り激しいっすね
わりとマジで最近通常の回復薬を使った記憶が無い

【RO】謙虚なRG 1ジュース

2016-03-01-Tue-01:53
screen2nd Costume019

ブロン子さんっぽいのはやはりWL専用装備の精霊石帽子なんじゃなかろうか

結果?ああ、色々なエクセリオン試そうとした途中で参加したから
凍った後魔法で即死したよ

なぜフローズンを装備してなかったのか、コレガワカラナイ
HOME
